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キャラランク Part3
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キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。
個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。
スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。
キャラランク Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1520518392/
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先鋒青悟空はよく見る
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青悟空は普通にあり
アシストも強いしディレイドも叩きつけるタイプだから投げメテオ持ちとかとも相性良い
下段コパンもコマ投げもあるし崩しつえーから青悟空軸のチームだと強いよ
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青梧空はかめはめ波のかわりに崩しの強さを手に入れて差別化がよく考えられてるけど
青ベジータはグミ撃ちと無敵を失った代わりが30点と空中で撃てないギャリック砲ってのが
失ったものの方がでかすぎ
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むてさん!俺さびしいよ
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青ベジは本体をどうにか我慢できてもアシストがヤバすぎる
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ビッグバンアタック部分じゃなくて、発射前の攻撃判定を主軸に使うと
なんか立ち回りに機能してたよ
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最弱アシストって青ベジかクリリン?
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どう考えてもアシスト最弱は18号
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その辺より青悟空アシストの方が結局使われてない印象ある
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青悟空はアシストもディレイドも少年と死ぬほど相性が良いから使いようだな
青悟空のライダーキックをコンボに組み込める奴が限られがちだからその辺は仕方ないけど
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>>958
すまん
弱すぎてマジで忘れてた
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18号アシみたいなコンボに組み込めないアシはせめてクールタイム短縮して欲しい
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18号アシはさすがにもうランクに入れないでいいでしょ
ありゃ論外
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18号論外として、弱すぎるアシストって先に挙がってるクリリンと青ベジぐらい?
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18号アシストは今日の大会でハピバも起こりやすいのが分かったしダントツ最下位だな
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ハピバがやたら長く食らい続ける条件ってなんだうな
青ゲージで8割きめたときはそのまま死んでればいいのにとか思ったわ
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インチキ全盛時代にインチキコンボほぼ皆無なかずのこが勝ったのが面白い
いちおう貧弱ながらインチキできるチームだけど…
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青飯が即レベル2にできる強みはあるんじゃね?
セットプレイと崩し重視でチーム組むか(ソニフォかずのこ)
リーサル目的でチーム組むかで(go1ふぇんりっち)
別れて来たな
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ヤムチャさんはセルフインチキできる数少ないキャラやぞ
なお火力は
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>>968
即レベル2がそこまで重要じゃないからなホントに重要だったら溜め放出も視野に入れるはず
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ヤムチャはアシスト性能トップクラスだからな
単体性能も高かったらセルと並んでしまう
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>>969
ヤムチャ「だけ」インチキできないんやぞ
こいつの繰気弾だけコンボ中に1回だけ補正がある
繰気メテオなんざいらんから繰気弾の最低保証上げてインチキさせろ
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繰気弾の追撃入れなければインチキできるだろ。
出来ないというほど出来なくはない。
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ゴテンクスみたいに自動全段HITバージョンと設置操作バージョン別にすればできるで多分
でもヤムチャ使いはそれでええんか?
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バーダックがお手軽強キャラすぎ
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>>973
繰気弾(初段のみ)→ベジアシ→繰気弾2回目
カミカゼ1〜2発→繰気弾(初段のみ)→カミカゼ残りヒット→繰気弾2回目
をやっても特殊仕様のせいで2回目が必ずスカるんだが、どういうレシピなら入るんよ?
実際やってみた?
>>966
続く条件というより本体に当てるとアシストが即帰還する技が一部あるってイメージだね ロック系とか代表的
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ヤムチャは触ってみないとわからんけど触ればすぐわかるって要素が多いな
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死ぬかもね>ディレイ>デスボール>操気弾初弾止め>操気弾二回目
は一応繋がったけど…つかわねぇかな
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>>978
マジかと思って試してみたらやっぱり二回目当たらんのだが
死ぬかもねのディレイがたまたま足りず敵が高空過ぎて初回の繰気弾当たってないんじゃないかそれ?
デスボのエフェクトにまぎれるからヒット数で見ないと確認しづらいし
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やり方わからんし仮にできても火力上がらんしそもそも繰気弾の価値は火力じゃない
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繰気弾こそ固定ダウンにしてやれよ……って最初は思ってた
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そろそろ大幅な調整きてほしいわ
ガラリと変えて欲しい
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単純にアシスト3種類くらいにしてくれれば良いよ
中途半端にマヴカプパクるより徹底的にパクってくれ
普通にコンボに使いやすいアシストをクリリン18青ベジとかにもくれ
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アシスト選択性になったら青空かなり増えそうだな
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かめはめ波が枠被りすぎるにしてもクリリンは太陽拳でもよかったくらいだし
ダメージ無いけどヒットストップクソ長で拾いやすくていいと思うんだよなぁ
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アシストは端だと当たりにくい奴らとかもどうにかならんかなぁ
トランクスとかブロリーのアシストを端で使おうとすると死ぬほど当てにくいのほんま困る、特にブロリー
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むてさんもアシストに調整入れないかぎりこのゲームに未来は無いってゆってた
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未来が無いのはお前だろw
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好きなキャラが本体アシスト共に弱いと残り2枠強キャラで埋めてもアシストの弱さで足を引っ張りこのキャラ何のために入ってんのみたくなるのが辛い
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クリリンみたいなあまりにも弱すぎるキャラはそろそろ強化してあげてほしい
じゃないとかわいそう
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>>984
青悟空アシスト選べたら強そうな要素ある?
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青悟空より青ベジのが強いという風潮になってきてるな
てかクリリン絶望するほど弱くないよ
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崩しキャラなのに青悟空はA連3段目が遅すぎてオフだと見てから立てる
コマ投げがダッシュ5A5Bとかじゃないと崩し択として機能しないんだよな、触りに行ける技がないし超悟空同様JBが弱い
青ベジは一応元が元なだけにJBとかも強くて30点から中下もあるし突進技も飛び道具も持ってる
こんだけ書くと青ベジが強そうに見えてくる
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青ベジはアシストが弱すぎて悲しくなる
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>>994
それレイさんも同じ意見みたいだよ
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スレ民の見てから立てるは基本信用できない
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見る気がないLL2Mが連ガのタイミングまでしゃがみガード
ディレイ2Mなら間が空くし3段目なら出るまで猶予があるのでしゃがみガードからリフレク出すだけ
ガードする必要がないその2つしかやってこないなら食らわない悟空側は3つ目以降用意するだろ
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青悟空側はそもそもL連の中段アテにしないしな
発売直後くらいだと思う
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L連3段目の中段は27Fでリープより遅いのに見てから立てない方がやばいわ
青悟空触ったことあるか、慣れてるならまず立てる
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善ブウの28Fの5Bを何とかしてください
発生も補正も糞で
地上戦で振る技限られるで
まじでいいところない
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