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キャラランク Part3

1管理人★:2018/04/14(土) 00:57:56 ID:???0
キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。

個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。

スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。

キャラランク Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1520518392/

268名無しさん:2018/05/05(土) 02:38:12 ID:vBK1hcaI0
コマ投げ自体はいいよ、投げキャラってコンセプトなんだろうし
起き上がりに重ね可能なN択行ける受身固定とクソ優秀すぎる通常技の数々を与えたのが悪い

269名無しさん:2018/05/05(土) 03:22:37 ID:tXCJW2O60
ナッパに受け身固定起き攻め栽培マンよこせよ

270名無しさん:2018/05/05(土) 04:05:27 ID:9iWFw8TE0
見た目で投げキャラってコンセプトはわかるけど
原作投げとか使ってたか?w

271名無しさん:2018/05/05(土) 06:41:08 ID:EcswYgyM0
実際開発は今の16号の強さどこまで想定してたんだろうな
意図的に壊れキャラとして作ったつもりがないなら次の調整にも期待できないな

272名無しさん:2018/05/05(土) 08:13:28 ID:ldvg/wrk0
各種アーマーについてはギリギリ理解できる
じゃあ何か変わりに失った物はありますか?となると何も無いのが問題
むしろ基本動作は優良なものばかりだし、固定ダウンという特権まで気軽に振り回せるっていう
これ予測出来てなかったらアークさんちょっと…

273名無しさん:2018/05/05(土) 11:49:35 ID:JOO4XPQQ0
16号のアーマーついてる技自体の性能がめちゃくちゃ強いからなぁ

ナッパも「残念だったな」とかのアーマー技あるけど16号と違ってガードさせたら普通に不利負うし補正のせいかダメージぜんっぜんのびないからな
スパキンとゲージ全吐きしてもバグってんじゃねえのってくらい伸びない

274名無しさん:2018/05/05(土) 12:01:39 ID:I9qfwqkI0
16号の5H2HJHはすべて超ダかバニッシュだけでキャンセル可能になったとしても
それでもあの糞アーマーは糞強いからな
あの糞アーマーはやく一発耐えるだけにならんかな

275名無しさん:2018/05/05(土) 12:04:25 ID:YyKJCgro0
一般的な投げキャラって言うと機動力が鈍重な代わりに一旦接近できれば優秀な殴り合い性能とコマ投げで
無類のプレッシャー押し付けられるって言うコンセプトで、16号もそれに沿ってはいるんだが
このゲームの場合共通システムの超ダ・気弾(ロケットパンチ)・バニで触りに行くには事欠かないから言うほど機動力鈍重じゃないんよな
アーマータックルもポチョテイガークラスの機動力で持ってるなら納得だけど、16号あいつらよりは身軽だし

276名無しさん:2018/05/05(土) 12:18:41 ID:Bs3Oo1cg0
デカキャラの弱み少ないよなぁ

277名無しさん:2018/05/05(土) 22:19:14 ID:Tx6BDv1s0
このゲーム嫌がらせでエントリー放置してるやつ多すぎてやべえな
人口少ないから同じマッチング帯に一人でも放置居るとみんなやめてく

278名無しさん:2018/05/06(日) 00:49:25 ID:4fwlASVU0
一応「エントリー状態でPS4をスタンバイに入れるとサーバにエントリーフラグが残り続けて放置のように見える」
というバグがあるとの “噂” だが、検証したわけではないので不確定
通信回線相性の測定ができてるって時点で相手PS4も起動状態じゃないのかと思うが
スタンバイでもPingだけは返しちゃうとかなんかね?

279名無しさん:2018/05/06(日) 02:26:41 ID:Gdqherr20
まず間違いなくガセでしょ
多分何の検証もしてないで流してるネタ

280名無しさん:2018/05/06(日) 15:24:50 ID:CwdpTvc.0
wikiに16号のタックル(5H)はガードされるとスキが大きいと書かれていて
そんな印象全くなかったから、調べてみたら
ヤムチャとナッパと16号だけは、先端ガードでも確反とれるのな

他のキャラは距離が離れるせいで5Lが届かん

281名無しさん:2018/05/06(日) 16:07:17 ID:1o2nQBmw0
16号は16号有利まで持ってんのか
さすがの最強だな

282名無しさん:2018/05/06(日) 16:09:21 ID:lu4R3DwE0
まあ16号に限らないけど5Hをアシストやキャンセル行動で隙埋めずに振ってくるのなんて
始めたばかりの初心者ぐらいだろうからあまり考慮しなくていいポイントな気がする

283名無しさん:2018/05/06(日) 16:57:32 ID:aRhmvdZA0
ヤムチャは発生遅いしナッパは強いけどその後の行動がどれも弱めだからなぁ、当然アーマーもないし

284名無しさん:2018/05/06(日) 22:22:35 ID:CwdpTvc.0
>>283
16号の5Hにヤムチャの5Lが反撃できるという意味で
ヤムチャの5Hの話はしてないからな

285名無しさん:2018/05/06(日) 22:53:44 ID:DTKQLUBM0
ナッパって何で確定取れるん?コパ?

286名無しさん:2018/05/06(日) 23:41:42 ID:1KiIUZWw0
>>270
一応セルを地中に投げ埋めたような事してたな

287名無しさん:2018/05/06(日) 23:45:17 ID:CwdpTvc.0
こちらで確認したのはナッパ2L
5Lは、密着ガードなら反撃が間に合うが
先端だと、相手に届くまでフレームがかかるらしく、無理だった

5Lが届いても反撃が間に合わないキャラは殆どコレのようだ
ヤムチャや16号は、5Lの密着ヒットと先端ヒット時の発生差が小さい(あるいは無い)のだと思われる

288名無しさん:2018/05/07(月) 00:19:29 ID:IbCurM2Q0
>>286
それがヘルズフラッシュフルパワーよ

289名無しさん:2018/05/07(月) 21:11:26 ID:/KRJIUZg0
ラスボス特権というべきなのか21号強すぎ

290名無しさん:2018/05/07(月) 22:23:40 ID:ZvSPeCyg0
とっておきのバーゲンセールだな

291名無しさん:2018/05/08(火) 04:55:47 ID:ES4ZPMzo0
ベジットスレはどうした管理者

292名無しさん:2018/05/08(火) 09:33:08 ID:2gPR9UCg0
調整内容出たのに全然話題になんねーな
まあこの内容なら16号が最上位から外れるくらいしか変わんねーけど
結果的に純ブウセル辺りが飛び抜けたかな

293名無しさん:2018/05/08(火) 09:43:47 ID:23jL6xeg0
16号と青年は減るだろうな。どっちもまだ強いけど、強キャラで選ぶなら候補から外れる
純ブゥセルバーダックだけ抜けてるから今より使用キャラ偏るぞ

294名無しさん:2018/05/08(火) 10:41:13 ID:lsf5CRYw0
下から上がってきそうなキャラがいないからな
まさか強化がここまでしょっぱいとはね

295名無しさん:2018/05/08(火) 12:15:03 ID:BDtXIwTU0
ヤル気あるのか?って感じだからな
これにはむてさんも激おこ

296名無しさん:2018/05/08(火) 12:25:59 ID:QnJ6PPDM0
まさかここまで無能な調整してくるとは思わなかった
キャラ選狭めるだけなら弄るなよ

297名無しさん:2018/05/08(火) 12:34:17 ID:dXMyFVlw0
純ブウの飴バグってロックしない時に2ヒットするやつのこと?

298名無しさん:2018/05/08(火) 12:35:42 ID:HByXKLjw0
狭めたか?
青飯の受身固定、c百列
16の受身固定、タックル
純ブウのインチキディレイド
ベジータのアシスト、空気弾→昇龍
クリリンのクソザコアシスト

しっかり歪みは取り除いたって印象なんだが

299名無しさん:2018/05/08(火) 12:45:56 ID:ZdSmN7t.0
>>298
むてさんもそれは言ってた

300名無しさん:2018/05/08(火) 13:06:58 ID:/g9jw9GY0
ググってもベジアシが昇竜になるって出てこないんだけど グミ撃ちじゃなくなるの?

301名無しさん:2018/05/08(火) 14:08:42 ID:3RXzsZ5Q0
気弾に超ダされた時に昇竜キャンセルがかからなくなることでしょ。アシの調整とは別。グミ打ちのまま

セルとバーダックな放置された時点で歪みは取り除けてないよ。純ブゥもまだ最上位だし
今より強キャラの数が減ってチームの幅は確実に狭まるよ

302名無しさん:2018/05/08(火) 14:13:20 ID:eow3jWb.0
セルもバーダックもクソ強いけど固定起き攻め運ゲーロボと比べれば歪みって感じはしない

303名無しさん:2018/05/08(火) 14:23:01 ID:J0rad8fo0
今まで青飯16号純ブウセル+ゴクウブラックベジータオンラインだったのが
純ブウセル+ゴクウブラックオンラインになるだけじゃん、そこにバーダックやベジータが人によっては入る程度

304名無しさん:2018/05/08(火) 14:59:25 ID:2gPR9UCg0
不快度は多少減ったからまだいいや
問題は上位キャラの行動咎めるのがベジアシくらいしかないから以前ベジアシが必須級なとこだけど

305名無しさん:2018/05/08(火) 15:02:22 ID:EhNUNRHo0
開幕2Bから10割()出来る21号の採用が激増するんじゃない?6強並みなんでしょ?

306名無しさん:2018/05/08(火) 16:18:30 ID:8VqiSy3c0
固定ダウンとゆとりベジアシがなくなるだけ充分ですわ
ベジアシは実際に見るまでわからんけど
どんな調整にしようが強キャラ使いたい奴は序列の上から選ぶだけなんだから選択の幅とか気にしてもしょうがない

307名無しさん:2018/05/08(火) 16:30:16 ID:8Qukqx2c0
フリーザの強化きたあああああああああ!ってなるかアホ!!!

308名無しさん:2018/05/08(火) 16:39:50 ID:vK3r0z1E0
公式配信の
「調整でフリーザは宇宙の帝王になれますか!?」
「 はい」

とはなんだったのか

309名無しさん:2018/05/08(火) 16:47:27 ID:CquaabQU0
宇宙の帝王にはなれてもたった一つのゲームの強キャラにはなれないようだな…

310名無しさん:2018/05/08(火) 16:48:57 ID:nMvEhjOM0
死ぬかもねのバグ取り上げで実質弱体化だろこれ

311名無しさん:2018/05/08(火) 17:20:58 ID:s/Or8KnM0
>>308
いや一応強化点はあるぐらいのニュアンスで言ってただけでそこは肯定も否定もせず濁してたでしょ

312名無しさん:2018/05/08(火) 17:29:41 ID:IJyOuhz20
アークの調整に期待してた奴がアホってことで

313名無しさん:2018/05/08(火) 17:33:59 ID:wQFX0ZaI0
21号の受け身補正減らないバグも純粋ブウのボーナス補正も強い方が恩恵を受けてて削除されると被害は下位のが大きいという

314名無しさん:2018/05/08(火) 20:11:53 ID:PWOdBEdY0
16号クソゲーから解放されたのはいいんだが
最速技の5Lや標準対空の2Hがかわいそうになってる奴らに手入れはしてほしかった

315名無しさん:2018/05/09(水) 12:20:17 ID:oPzPLYKs0
ベジータゲー終わって良かったわ
ksbでもベジータばっかだったし

316名無しさん:2018/05/09(水) 12:26:17 ID:OHeAVrBU0
ベジータはこれでも傷が浅いとは思うけどな
固めには使えないけど立ち回りにはまだ使えるしコンボも健在、おまけに本体もほぼ無傷
16号は固定とアーマーがほぼ終わったから激減するだろう

317名無しさん:2018/05/09(水) 15:00:03 ID:ojKirfww0
まぁ16号青飯は弱体化したけどまだ強いとこかなりあるから依然強キャラの中に収まってるだろうね
そして最弱は変わらずビルス

318名無しさん:2018/05/09(水) 15:25:10 ID:3J4FyfJo0
ビルスは強いか弱いかで言えば弱いな
そこから先は知らんけど

319名無しさん:2018/05/09(水) 15:37:23 ID:1XprCqRM0
ベジータ言うほどよわくなってねえよ

320名無しさん:2018/05/09(水) 15:39:02 ID:1XprCqRM0
ベジアシの固めにちょっと穴ができたくらいで
他のコンボや立ち回りに影響ないわ

こんなんで弱くなったとかほざいてるやつは4んでほしいわ
どう考えてもベジアシは減るような弱体ではない

321名無しさん:2018/05/09(水) 15:44:43 ID:1Onui7Qk0
GO1に4ねと申すか

322名無しさん:2018/05/09(水) 15:48:17 ID:3J4FyfJo0
漠然とした「弱くなった」って声に対しての反論が「言うほど弱くなってない」っておかしくね?
言うほどって何なんだよまだ何も言ってないじゃねーか

323名無しさん:2018/05/09(水) 15:52:54 ID:zHH2srGs0
いつでもリフレクト・超ダ出来るのがちょっと穴だと思ってんのかよw

324名無しさん:2018/05/09(水) 16:06:31 ID:/fxO/q5o0
他のアシストには無い強みがあるんだから他のアシストには無い弱点があってもいいじゃない

325名無しさん:2018/05/09(水) 16:31:51 ID:1XprCqRM0
ほんとそれ
アホみたいに自虐してベジアシから変えないんだぜこういうやつほど

326名無しさん:2018/05/09(水) 16:34:18 ID:Iy4JPXV.0
まあ、
ひっかかりまくる初心者にとってはなにも変わってないかも
ガードする瞬間がないから

327名無しさん:2018/05/09(水) 16:36:16 ID:1XprCqRM0
下手くその自虐はそこまでにしとけ
他のアシストと比較してみろ下手くそ

328名無しさん:2018/05/09(水) 17:06:41 ID:67.pmR1U0
立ち回りでのひっかけやコンボパーツとしては依然最強だけど固めパーツとしては最弱クラスになったな
ここまでやるとは思わなかったがまあ良調整なんじゃないか

329名無しさん:2018/05/09(水) 17:41:01 ID:72XQ28B60
え、ベジアシに超ダできるようになってる?
最高じゃねえか

330名無しさん:2018/05/09(水) 19:36:27 ID:nI8PaRMY0
固め最弱はないわ
単発攻撃組よりははるかに使いやすいし爆発で相手見えづらいのは相変わらずだし

331名無しさん:2018/05/09(水) 19:41:39 ID:pTOBDZO20
見えづらくてもとりあえずリフレクト押せば良くね?

332名無しさん:2018/05/09(水) 19:48:40 ID:XLg0gSfk0
本体攻撃だけで連ガなる奴でもベジアシ混ぜたらリフで割り込めるようなるから中々重たい気がするが

333名無しさん:2018/05/09(水) 20:30:15 ID:aQz.rM7s0
16号、一人起き攻めループが出来なくなったから大将微妙になったけど
まだ全然強いな…
立A、屈A、JAの強さが変わらずで
空投げでどこからでも地上に引き落とせるのが変わらん限り
上位から落ちることは無いわ

334名無しさん:2018/05/09(水) 20:50:02 ID:ftAqc1dg0
元から21号みたいに通常技とアシストコンボがあるキャラだからな
そこに固定ダウンが付いて完璧になってただけで

335名無しさん:2018/05/09(水) 20:54:20 ID:1XprCqRM0
>>333
ぶっ壊れが強キャラになっただけだからな

336名無しさん:2018/05/09(水) 21:03:26 ID:mJVuo4Cc0
>>330
リフレクトは成立からモーション終了まで無敵になるから、
固めに関しては間違いなく最弱

337名無しさん:2018/05/09(水) 21:20:33 ID:J3RFof8I0
ベジアシに超ダもリフレクも元々できたよね?
大幅に何か変わったの?

338名無しさん:2018/05/09(水) 21:28:22 ID:L80ljuEg0
ちょっと前のレスくらい読も?
今まで→ガード中は固まるしかない
これから→ガード中にリフや超ダ出来る

339名無しさん:2018/05/09(水) 21:33:16 ID:lYn.n.YU0
でもそれってガードさせて超ダ見て2C対空しやすくなったとも言えるよね
ベジアシガードしたって相手の本体に超ダ確定するわけじゃないんだし

340名無しさん:2018/05/09(水) 21:54:44 ID:JiFwQsl60
ベジアシ当たってたらコンボにいけるくらいの距離の超ダに対してきっちり2C対空だせる?

341名無しさん:2018/05/09(水) 21:56:43 ID:2X6dxzTY0
超ダ見て2Cしやすくなったとも言えるよね、じゃねーよwwwww
どんだけベジータに恨みあんだよwwww

342名無しさん:2018/05/09(水) 22:15:39 ID:kUtngx4U0
というかリフレクトに死ぬほど弱くなったって時点で固めとしては死んだからそっちのが大きいぞ
2C狙いやすくなったとも言えるよねとかそういう問題じゃない

>>332に書いてある事がどういう事か理解すればアシスト目的なら悟空やヤムチャ採用したくなるのが分かると思うが
連続ガード中は本来何も出来ないけどベジータアシスト絡んでたらリフレクト絶対挟めるって事だからな
むしろベジータ出したら様子見しない限り攻めのターン終わりかねんぞ

343名無しさん:2018/05/09(水) 22:21:26 ID:hGcF.CLQ0
今までベジータ出してた中継ポイントで先にもう片方のアシ出すだけでしょ

344名無しさん:2018/05/09(水) 22:24:05 ID:lYn.n.YU0
>>340
いやできるっしょ
どんだけ余裕あると思ってんだ
開幕より離れてても普通に悠々ダッシュから間に合う

345名無しさん:2018/05/09(水) 22:24:38 ID:87nHh80Y0
2ちゃんの面白い人こっちにきてる?

346名無しさん:2018/05/09(水) 22:25:44 ID:HPLR1lTk0
攻め行動狩ったりコンボの繋ぎとして優秀な代わりに固めとしては使えない
用途を理解すれば普通に強いアシストって感じの良調整だと思う

347名無しさん:2018/05/09(水) 22:27:45 ID:kUtngx4U0
本体性能にメスが入らなかったことを喜ぶべきじゃねベジータ
ディレイド優秀だしラス1力は相変わらずだし普通に選択肢入る

公式がラス1ベジータとラス1悟空さの展開増やしたかったまである

348名無しさん:2018/05/09(水) 22:28:43 ID:djnLpFCA0
>>339
>>343
>>344
ここらへん頭おかしい

349名無しさん:2018/05/09(水) 22:30:58 ID:mJVuo4Cc0
>>344
会話が噛み合ってないから横から失礼。
そんな離れてたら、ベジアシをガードしてる側はわざわざ超ダ振らんよ。
リフレクトしてそのまま逃げてしまうよ。

350名無しさん:2018/05/09(水) 22:34:12 ID:lYn.n.YU0
ほーんじゃあベジータリストラしてアシスト目的でヤムチャ()とか使って見ろよ
本体性能はもちろんアシストでも普通にベジータの方がいいわってなるだろうけどな

351名無しさん:2018/05/09(水) 22:34:14 ID:OHeAVrBU0
>>343
だからベジータ以外ならもう1キャラ分固めが続けられるんだよ
純ブウとか青飯とか固めが強いキャラ使うならベジータは選択肢から外れる
出した瞬間に割られて攻めが途切れるから
固め2回で終わるか3回出来るかってめちゃくちゃデカイぞ

352名無しさん:2018/05/09(水) 22:48:36 ID:OHeAVrBU0
シェア的には悟空の方が持ってく気はするけどな
ブラックはディレイド酷いせいか最近はそれほど感ある

353名無しさん:2018/05/09(水) 22:52:35 ID:Iy4JPXV.0
もうすでにプロもヤムチャに移行してる模様

354名無しさん:2018/05/09(水) 22:55:07 ID:aiIsJEeE0
ぜってぇバーダックの方に寄ってくだろ
既には言ってた場合は他行くだろうけど

355名無しさん:2018/05/09(水) 23:05:49 ID:87nHh80Y0
バーおじいちゃんは飛びが微妙に使いづらいから手軽じゃない
結局はセルよ

356名無しさん:2018/05/09(水) 23:09:03 ID:zX3DSBSw0
ごめんごめん純粋やセルのような強キャラ使う前提でベジアシのこと考えてたわ
マイオナの心の支えだったベジータが弱体化したという視点で見れば確かに最弱クラスまで急転降下したと言っても過言ではないよな

357名無しさん:2018/05/09(水) 23:12:22 ID:kUtngx4U0
何を言ってるんだこいつ...

358名無しさん:2018/05/09(水) 23:28:48 ID:kUtngx4U0
むしろその辺のマイオナ弱キャラより純ブウの方がベジータの恩恵受けてたんだが
純ブウにとってのベジータ採用ってコンボ伸ばすよか固め継続での択かけを増やすことだぞ
セルバーダックが主流の時点で火力は足りるし

359名無しさん:2018/05/09(水) 23:32:46 ID:OHeAVrBU0
セルとバーダックがインチキ対応してるのはほんま笑う
バーダックに関しては少しでも猶予あればねじ込めるレベルのインチキの神だし

というか正直調整はインチキに手を入れると思ってたんだよなぁ...

360名無しさん:2018/05/09(水) 23:37:27 ID:TiZGUy9Y0
自分のメインキャラのためにはもうベジータじゃなくてもいいなって思い始めた
ベジータってキャラがまだまだ強いのとはまた別の話
やはりベジータは基本システムだった

361名無しさん:2018/05/09(水) 23:39:23 ID:Vn4cBBKI0
>>339
ベジアシガードしてれば本体に殴られてる途中でもリフレク超ダできるってことか、ありがとう

362名無しさん:2018/05/09(水) 23:53:27 ID:67.pmR1U0
5chの方もそうだったけど気弾リフレクトの仕様わかってない奴多すぎだろ
ベジアシがどうとか強キャラがどうとかいうレベルに達してないってことに気付いてくれ

363名無しさん:2018/05/10(木) 01:16:59 ID:YyTMGjIM0
別に気弾関係のシステムわかってなくてもベジアシは上から下まで超強かったと思いますよ

364名無しさん:2018/05/10(木) 02:05:34 ID:9m0KFtMY0
>>362
お前がまず対戦する土俵にあがってこい話はそれからだ
ベジアシの利便性がどれだけ恵まれてたか少しは足りない脳みそで考えよう
最強構成のテンプレしか知らない初級者君
>>363
同意

365名無しさん:2018/05/10(木) 02:12:12 ID:lEcr/kRY0
初心者顔真っ赤で草

366名無しさん:2018/05/10(木) 02:12:43 ID:Y9lGjXGE0
システムもわかってない初心者がイキってて草

367名無しさん:2018/05/10(木) 02:18:11 ID:Yfps9gO.0
まぁぶっ壊れベジアシと16号が少しはマシになったんだから喜ぼうや。
てかベジータブルーってどこらへんが強くなったの?




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