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キャラランク Part3
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キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。
個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。
スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。
キャラランク Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1520518392/
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ビルスもアシスト空中グミでええのに
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>>16
スパーキング使ってるから即死なのはいいけど流石に43秒は草
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21号2Bから10割あんの?バクステの距離で?是非実践に組み込みたいから教えてくれない?
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なんかもうブラックを入れて6強ってのも違和感あるな
ブラックより21号トランクスバーダックのほうが強いでしょ
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トランクスはわからんがバーダック21号のが明らかに殺意あるな
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むてさんも21号は下方修正対象だって言ってるし
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トランクスがブラックに勝ってる部分どこ?
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トランクス好きだけどそいつらレベルには強くないと思う…
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16号青飯純ブウセルベジの5強だろうな
ここにブラックを入れようとするから変に幅が広がる
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ビルスは永パ込みでも最弱がありえる
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トランクスとゴクウブラックは2Lが下段ならもっと上に行けた
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21は最強クラスは間違いないでしょ
問題はバーダック
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ブラック6強から外れることはないな
本体もアシストも強いし皆強いと思ってるから使用率も一位だし
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ブラック6強か落ちるかの比較対象として都合良さそうなのが21号だったけど21号最近伸びちゃったんだよなあ
トランクス、ヒット、青悟空よりはブラックのほうが強いとは思うが
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6強の6っていう数字に意味あるの?
21号強いなら7強じゃダメなのか?
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もうメンドクセーから厨キャラ全削除か、厨キャラ使い全削除すりゃいいよ
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9割プレイヤーいなくなるな
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比較的レアなチーム構成でも強いって言われてるキャラ1人は入ってたりするしな
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ブラックは間違いなく強キャラだけど高水準のスタンダードなキャラって感じで敵にいてもさほど脅威を感じないな
位置も始動も関係無くどんな形からでも一発当てられたら高火力の糞長いコンボが確定する21号のほうがよっぽど怖い
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青ベジは伸びるぞ今に見てろよ
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ブラックは上に行けば行くほど崩しの弱さが顕著になる
触りに行く力はトップクラスなんだがその後がね
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>>38
ブラックの瞬間移動からの中段とか緑とかの下のほうでやってた頃は刺さりまくったんだけどな
ある程度のとこまで来るとあんなの見てから対応されるしな
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今までベジータ許容範囲だと思うようにしてたけどやっぱり無理かなと・・・・・
超必ベジータアシストドラゴンラッシュ超必とかだけでもできないようにならんかねー
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21号は立ち回りも起き攻めも死んでる時点で最上位はないわ
あいつ相手に超ダ2回も喰らう方が悪い
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21号はクセが強すぎる
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むてさんゆってた
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この起き攻め固めクソゲーで21号が6強と肩を並べるのはさすがに無理がある。
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起き攻めも固めも強くないバーダックの評価が今急上昇中なんだよなぁ
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なんか21号の擁護って多いよね
前は使用率高くないから最上位ないって言ってたけど今はわんさかいるよな
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起き攻めはともかく立ち回りしんでるはさすがに?
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21号の立ち回りで強い要素なんて引っかかり狙いで振るJMか2Mくらいだろ
こっちが堅実に動けば崩れる要素無いぞ
アシスト使わせられればコンボ火力減らせられるし
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21号の強い所、弱い所とか書いていけばある程度は説明しやすいんじゃない?
火力がーっていうけど
何始動や何を絡めた火力なのか
立ち回りは何がどう弱いのか等
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利点は何をおいても火力だろう
端に近いなら3人の構成次第でノーゲージから気弾始動スパキン吐いて10割いける
214Mで距離によってはヒット確認もできるし、ゲージが5あれば逆端10割も可能な場合もある
近〜中距離なら各種優秀なMからのコンボでアシスト次第で6割安定、ゲージ吐いてアシスト二人いるなら超ダで二回触れば殺せる
欠点として技の後隙は全体的に長めで、ガードさせて有利な技はほぼないから固めは苦手、崩したり触りに行く時にアシスト使うとノーゲージ火力が一気に下がるんで攻めづらく守りづらい
スライドダウンを取れる技が皆無なので起き攻めも苦手だけど、アシスト絡めればほぼ端まで運べるので攻め継続はし易い方?
アシストありきの高火力コンボな上、地上メテオの火力が他より低めなので殿性能は低い
10割狙うならコンボのためにある程度編成が制限される
こんなもんか?
火力に目が惹かれるけど総合性能は最上位とは言えないと思うわ
気弾始動もどうせ次のDLC辺りで修正されるだろうし
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むてさんと戦えば21号の強さはわかるよ
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3onゲーで弱キャラもしくはあんま強く無いキャラだけで構成してたら
それもうただのマゾだ
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でもそれガチでやる人ってキャラ性能に頼れないから地の力がすごいんよね
マイナーキャラ3人集でカラーピンクの人とかと対戦すると読まれ方の深さが違う
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>>53みたいなタイプの強者すき
弱いくせに弱キャラ使って強キャラに文句言うやつきらい
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結局上が万能過ぎるだけのゲームだからねぇ・・・
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強キャラに文句言うのは筋違いではあるがランクスレにおいて強キャラの強さや弱キャラの弱さを説明するとどうしてもそういう話題に派生しがちだし
弱キャラの弱さを説明されること自体が嫌いな要するに強キャラに頼りきってるだけのプレイヤーも本音隠して同じこと言うから
>>54みたいなことをランクスレに書き込むこと自体が次の手への布石にしか思えない
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ハゲだけでキャラランク付けたらどんな感じ
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天さんトップ
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>>57
誰が禿げ扱いなんだ?
ベジータもか?ピッコロもか?
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毛がある奴はハゲ扱いしちゃダメじゃない
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ハゲ最強は純粋ブウだな
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ブウは一本立派なのが生えてるだろ
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16号もハゲてるしこいつが最強ってことでいい?
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設定的にナッパだけはマジで髪の毛の望みが断たれてるんだよな
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16号髪の毛あるじゃん
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クリリンビルスフリーザの熾烈な下位争いの方が熱い
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>>66
フリーザは独自の強さあるだろ、クリリンも
独自の活かし方はある、ビルスは・・・脆さをなんとかして調整するのが難しいけどやりようによっては結構強そうだ。
ナッパのが後腐れがない性能って意味で抜いた?
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GC交代も最強
ttps://mobile.twitter.com/mute_nico/status/987449087103414272
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>>67
ナッパは俺使ってるけど普通に強いしなぁ
5Cとかフィジカル面優秀なだけでかなり戦えるし端の栽培セットプレイ時は普通に強キャラだしな
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>>68
むてじゃん
また他人のパクリネタかよ
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こうなるらしい
ttps://mobile.twitter.com/Nyu_San_Cola/status/987484708832362497
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ガーキャン交代からコンボ繋がるの一月前くらいのネタじゃないの?
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基本頑張っても補正でダメージがカスなんで相当状況が良いかゲージはいてトドメとか
それこそ身体入れ替えるくらいしないと確定ポイント狙って1ゲージ以上払うメリットないからな
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またむてがやらかしたのかw
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まーしかし次のキャラ追加くらいには流石に少し調整してくれないかな・・・
皆が竹刀で試合してるなか6強は真剣振り回してる感じだからそろそろなんとかしてほしい
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モーションやフレームいじるのにはまだ早いという判断しているのだったら
数値的な面だけでもいじって欲しいよな
あとメテオ以外の固定起き上がりに遅らせ起き上がりだけは追加して欲しいところ
跳ねるタイプの起き上がりは攻撃側との有利不利関係でいじるの手間掛かるだろうから今はまだ不可でもいいけど
遅らせ起き上がりなら攻撃側が不利背負うことはありえんし
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純ブウベジアシ調整と16受け身固定と青飯連ガ削除してくれればもういいわ
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むての放送見てたけど
結構知性を感じる喋り方する人だった
もっと頭おかしいタイプだと思ってわ
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ベシータのアシスト弱くするなら
カメハメ波も一緒に弱体化しないと
意味ないぞ
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とりあえずベジアシが無くなるだけでもいいよ
とりあえずかめはめ波はそこまで理不尽さ無いし
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アシストは出し得だからどうやっても偏る
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ブラック呼びつつ超ダするだけで触れるからそこそこ理不尽では?
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対戦ゲームを作るポイントとして
弱点のない技を作るな、弱点を突けない程インフレさせるなと言う基本がある
その観点で言うとアシストシステム自体どうなのかと言う所まで行く
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てか単発系は普通に復帰不能で良いと思うんだけどな
どうせコンボ中は回復しないんだし
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ベジアシ下方のかめはめ波放置はアホの所業だと思う。長所・短所が微妙に違うだけで同レベルの強さだぞ。
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とりあえずベジアシ弱体化して様子見でいいと思うけどな
かめはめ波アシに行くだけって主張も分かるけど
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いやベジアシ流行ってるの無敵技持ちが強すぎるからでしょ
昇竜からアシスト出せなくしたらベジ減ると思うぞ
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とりあえずベジアシ呼んでガンガード、引っかかってたらヒット/ガード確認の上でそれぞれ対応、かすってもいなきゃ仕切りなおし
ってなお手軽行動が出来上がっちゃってる時点でベジータはやりすぎと思う
(これに青飯や16号の様な1回触ればリターン大なキャラ組み合わせてる奴の多いこと多いこと)
かめはめ波アシは地上に居続けるからまだ本体と一緒に殴って退場させやすいし
ヒット時は吹っ飛ぶからベジアシと違って拾いが簡単じゃない
まぁこっちもアシスト版弱体化するなら弱弾属性にするくらい良いと思うが
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ほんとに純ブウ不快だわ
こいつマジでなんでこいつがコレできんだよってもの持ちすぎだろ
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>>87
まったく関係ねえよ
昇竜のフォローなんてベジアシじゃなくてもできるだろ
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純ブウのハエみたいに一生まとわりついてくるうざい立ち回りがアルカプのゼロっぽさある
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べジアシ流行ってる理由なんてのはコンボできる(これは代用できそうなのもあるが)とか
スライドダウンから起き攻め連続ガードで固定できるが大きいだろ
触りに行くとか相手の動きを制約できるとか適当に売っても全然よくて
試合中出した分だけ有利になるような性能だからってことに尽きるな
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ベジータは本体が他のアシスト組と比べて強いから多いのもある
控えを回復させる時間稼ぎ程度は苦も無くでき
捕まっても無敵技アシで窮地を脱しやすく
1ゲージの保証が高くてディレイドで有用で
2Aが下段でコンボも一人でできるから大将適性もまずまず
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1ボタンでなんでも解決しすぎなのがクソ
赤ちゃんでもできる
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>>90
そうじゃなくて昇竜アシを狩るためのベジータアシな
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純ブウのお菓子光線気弾扱いでいいわ
こいつといい青飯といいセルといい持ってなくても他で補えるやつに限って優秀な遠距離持ってるからイラつく
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かずのこさんもそれゆってた
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青飯と純ブウは別にベジアシ弱体化しても大して強さに変動ないのがマジで狂ってると思うわ
あいつらかめはめ波アシで触りに行くだけでずっと自分のターン出来るんだもん
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現状最強チームを教えて下さい!!!!
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チームで見たら16号とベジータが確定で入ると思う
青飯、セル、バーダック、純ブウは
横並びぐらいだろうけど人によって評価割れそう
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セル、バーダックは使うのが簡単
純ブウ、青ベジ飯は使えれば激強
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ブラックも落ちた感あるな
ビームアシよりベジータのがいいやになってるし
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正直このゲーム強キャラ使えば大体なんとかなるよね。
使ってんのに勝率低い奴、脳になんかあると思うわ。
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共通システムが強いからどのキャラでも何とかなるわ
オフでガード硬いやつとやるまでは困らん
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強キャラ憎さで勝率低いと脳が〜とか言っちゃう人の方が脳やら精神やら色々あると思います
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脳がは言い過ぎだけど6強で固めたチームで勝率7割切るのは普通に恥じていい
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つーか未だに6強とか言ってる時点ででな
21号とバーダック加えて8強やわ
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ブラックは(セルベジ青飯純ブ1621ブラックバーダックの中だと)弱い
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7割切るのは〜とか言うが相手にも入っとるんやぞ
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そんな全員が強キャラで固めてて当たり前みたいに言われても
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ピンクそんな感じじゃね
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ランクマで当たらない奴なんていないのと同じだよ
だってなんらかしらのアクションしないと当たらないわけだし
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バーダック21は明らかにブラックより強いわ
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想定する意義があるかは置いといてキャラ一人+アシスト一人という想定でランク付けしたら
最上位は「○○+ベジータ」と「16号+○○」が並びそうだよな
でも16号+ベジータが最強なのかというともっとヤバい組合せあるのではと思ってしまう
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16号は間違いなく強いけど、他の強キャラを相手にすると弱点が目立つから
強キャラでチームを組む前提だと選ばれないキャラ
実際プロや大会上位を見ても16号の使用率はかなり低い
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ソニフォの16号GO1に通用しまくってただろ
お手軽最強で見栄えが悪いからプロに避けられてるだけ
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あのキャラ単純過ぎてやり込み甲斐ないだろうからな
白い目で見られるからプロとはいえ使うのに覚悟がいる
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