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トランクス

1名無しさん:2018/01/30(火) 19:30:30
剣を持って戦うキャラクター。
拳を使った攻撃はリーチが長く強力だ!
油断する敵は『シャイニングスラッシュ』で斬り刻め!
敵に接近して、『ヒートドームアタック』で完全に消し去ってしまえ!

●必殺技
シャイニングスラッシュ:236+弱or中or強攻撃
サイクロンジャンプ:214+弱or中or強攻撃
サイクロンバスター:「サイクロンジャンプ」中に特殊攻撃
魔閃光:236+特殊攻撃
チャレンジザフューチャー:214+特殊攻撃

●超必殺技
バーニングアタック:236+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

●メテオ超必殺技
ヒートドームアタック:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

2名無しさん:2018/02/02(金) 15:47:22 ID:w02RGCqg
空中で超必殺技出せないの致命傷すぎるでしょこのキャラ・・・

3名無しさん:2018/02/03(土) 15:01:50 ID:8O64ZIj6
クリスGがやってるエリアル→気弾→竜巻→Lが全然安定しない

このゲームって先行入力ある?
連打じゃダメなのかな
それとも気弾当てる高さが重要?

4名無しさん:2018/02/04(日) 09:21:57 ID:X9DIQ4v2
俺も全く安定しないけどピアノで根性でやってるわ

5名無しさん:2018/02/04(日) 18:37:46 ID:EvQ2gHIk
壁側の話ならJS後は最速Lサイクロン>JLで簡単に繋がるよ

6名無しさん:2018/02/05(月) 02:02:01 ID:GAiu1kG.
こいつ一応弾からつながるのか…忙しそうだが
シャイニングいい技なのにもうちょい活かせないもんかな。なにか足りないんだよな

7名無しさん:2018/02/05(月) 10:21:07 ID:ljaZftmk
もうピアノ押し連打でいいやってやったら8割ぐらいできるようになったw

8名無しさん:2018/02/05(月) 20:38:17 ID:qHW3FJUA
ピアノでもいいけど目押しできたほうが色々良さそうですね

9名無しさん:2018/02/07(水) 02:29:10 ID:QrrPxsn2
誰かアシストなしでコンボ伸ばして

10名無しさん:2018/02/07(水) 02:34:44 ID:jhTds7uc
LLLLLL

11名無しさん:2018/02/07(水) 15:14:00 ID:G976KiYk
こいつ、立C始動コンボで
アシなしでスライドダウンや超必締めコンボできる?

12名無しさん:2018/02/07(水) 19:51:32 ID:vFdaj/6Q
1ゲージあるならエリアルからバニ>236中でスライドダウン
ダメ押ししたい時くらいしかやる機会がないが

13名無しさん:2018/02/08(木) 07:45:22 ID:cQYF//Hc
ありがとう

屈C長くて優秀だからそっち出す癖付けないとダメだな!

14名無しさん:2018/02/08(木) 23:39:02 ID:5g.oYn2k
>>4
こういうのは区切って練習すればいい
例えば5MMjc>JM>JS>214Lを繰り返して最速キャンセルサイクロンのコツを掴む
それが安定したら次はサイクロンの最高高度で技を出せるように練習する
オンはラグがあるから相当タイミング練習シビアだけど数日もすれば手が慣れてくると思う

15名無しさん:2018/02/10(土) 00:17:01 ID:fZnUhjGY
サイクロンってこれ立ち回りで使うことあるのかな

16名無しさん:2018/02/10(土) 00:30:13 ID:fZnUhjGY
と思ったけど崩しの要っちゃ要なんだな、チンパンだったわ

17名無しさん:2018/02/12(月) 02:36:39 ID:E5NxWkfM
コンボ動画真似してJ2Hからピッコロアシ絡めてシャイニングで締めてもズサーしないのはなぜだ

18名無しさん:2018/02/13(火) 23:07:23 ID:FRRcwnSw
画面端攻めでで降り際JH御飯アシスト低ダでF式持っていけるな
硬直が長めのアシストいたらF式の攻めが竜巻降り際JHをガードさせることでいつでもできる

19名無しさん:2018/02/13(火) 23:21:20 ID:SFLCITX.
画面端ノーゲージサポなし2M始動の最大コンボって4795dm?
もっと減らせるかな

20名無しさん:2018/02/15(木) 02:38:15 ID:KjhvX0kc
このゲームのF式ってスパキンのせいで特別な感じがあまりしない
トランクスはダメージ減るけどエリアルの終わりをLLL締めを徹底すると
ゴリゴリボール出てくるなゲージ温存気味ならシェンロン呼べるかも

21名無しさん:2018/02/15(木) 20:57:45 ID:NGd4GO9c
せっかくwikiがあるので大雑把だけど書いた
追記・修正よろしく

22名無しさん:2018/02/18(日) 01:15:42 ID:VYxktOQQ
使ってる人相当多いように見えるが書き込み少ないな・・・

・シャイニング
アシスト、超必、スパキンで追撃可能
基本的に地上版も空中版もヒット後は同じっぽい
中央でも入るスパキン>ヒートが大抵一番減る

端弱シャイニング>バーニング

中央中シャイニング>バーニング

端中シャイニング>ダッシュ>ヒート

端中シャイニング>(ベジアシ出す)バーニング>アシヒット>バーニング>アルティメットチェンジ
           >(ベジアシ出す)バーニング>アシヒット>ダッシュJBからエリアル>スパキン>ヒート 5277dm

23名無しさん:2018/02/18(日) 01:22:31 ID:TeIgGkYQ
シャイニングの追撃猶予もうちょいながくていいよなぁ
端背負いでもバーニング繋がるとはいえ流石に猶予短い

24名無しさん:2018/02/18(日) 03:22:25 ID:6B0e2sBM
>>22
アシスト回復間に合う?

25名無しさん:2018/02/18(日) 04:25:39 ID:BaH4Oua.
シャイニングはそもそも普通にコンボ繋げさせてほしい

26名無しさん:2018/02/18(日) 22:57:00 ID:IPMkma.2
中段択が強いので2L下段です←わかる
メテオはコマ投げなので中央でコンボつなぎにくいです←まあわかる
メテオは暗転後飛べます←は?

マジでメテオ修正しろ

27名無しさん:2018/02/18(日) 22:58:24 ID:IPMkma.2
2L上段の間違え

28名無しさん:2018/02/18(日) 23:16:30 ID:BaH4Oua.
あれコンボとして繋がるし正統な投げトモなんか違うよな

29名無しさん:2018/02/20(火) 12:43:42 ID:n7Py8m0c
ゲイザー当てた後もズサーフラグONの扱いにしちくり〜〜

30名無しさん:2018/02/20(火) 22:14:23 ID:iCzw1aZI
今でもめちゃ強い技なのに強欲すぎんだろwまぁアシスト1枚払って刻んでスライドダウンとろう

31名無しさん:2018/02/20(火) 23:13:07 ID:TwB0enm2
チェンジザフューチャーぶっぱの楽しさに気づいた
これめっちゃ強くね?

32名無しさん:2018/02/20(火) 23:26:12 ID:zhy2gDa6
ぶっぱも楽しい、5S差し込んでのキャンセルも楽しい

33名無しさん:2018/02/21(水) 01:44:27 ID:u1bhkWPs
こんな力あればそりゃ未来変わるわ

34名無しさん:2018/02/21(水) 04:16:12 ID:PDNO2pYk
置き技としても対空としても優秀だわ
たまに押しっぱフェイントになっちゃって自爆するけど

35名無しさん:2018/02/21(水) 17:41:08 ID:/Xgh8C6U
悟り飯の次に発掘されるのはトラってわかってんだよね

36名無しさん:2018/02/21(水) 17:48:54 ID:9W0ScRr.
2Lが下段じゃないしメテオがコマ投げだし悟飯クラスにはならんでしょ

37名無しさん:2018/02/21(水) 19:45:09 ID:NM3iS.ko
どうにかこうにか上手にLLLのひき逃げゲージなしで有効に当てられないかな?
コンボ中バニッシュならLLL>JLLL>交代超Dで伸ばせるんだけど
そんな事するなら空中コンボ締めで41236アシストで1ゲージ交代しろってなるか…

38名無しさん:2018/02/21(水) 21:57:28 ID:u1bhkWPs
トランクス正直あんまり交代コンボ向いてないというか旨味が少ない気がする
とにかく一旦触って表裏択や有利フレームでめちゃくちゃにして起きぜめするってキャラだと思ってるからダウン取れたら交代より粘着したくなる

39名無しさん:2018/02/21(水) 23:42:26 ID:Y6IPKFlo
むしろ相手が人数減るまではアシ、アルチェンメテオ、端攻め担当だと思ってる
お互い3人揃ってるときに活躍する要素ないと思うし・・・

んで、相手が2人や1人になって、まともな刺しあい多くなったら強いから出す
だから3番手に置いて、極力2番手として使い切る感じ

40名無しさん:2018/02/22(木) 14:54:35 ID:SNpBUAhg
表裏って214Lめくり?
あれで崩れるか?
H系列の性能の良さと214Sが割と頭悪いので食っていけるけど崩しは投げに依存してるからきつい気がする
座高高い相手なら低ダMがかなり早く当たるからそれなりにいけるが

41名無しさん:2018/02/22(木) 18:43:50 ID:U./JbujQ
クルクルが攻撃してる扱いじゃないから空ダJLとかで触ってアシスト→Lクルクルで飛び越すとアシストがめくりになる

42名無しさん:2018/02/22(木) 20:10:06 ID:GUcPNrIQ
アシストの攻撃は本体の方向に依存するからめくって当てても崩れんぞ試してみ
本体の攻撃を先に当てなきゃいけない

43名無しさん:2018/02/22(木) 20:12:41 ID:GUcPNrIQ
>>42
トンチンカンなこと言ってるがとにかくアシストの攻撃だけでは表裏できない
ベジータ低ダ飛び越しやバニで簡単に表裏できることになってしまうからその対策だろう

44名無しさん:2018/02/22(木) 21:02:27 ID:jPrG0QDc
アシストは基本どうあっても両ガード対応だぞ

45名無しさん:2018/02/22(木) 21:14:58 ID:GUcPNrIQ
でも前歩きしててもガードしてくれないんだよな
振り返りモーションが関係してるんだろうか

46名無しさん:2018/02/23(金) 05:39:20 ID:FNMKjkf.
ローリングって使い所無くね?距離離す時にたまに使うけどあれ着地硬直あるしな
崩しに使うなら低ダでいいかってなる

47名無しさん:2018/02/23(金) 21:07:09 ID:TwNNY8YA
普通に画面端のコンボに使うけど?

48名無しさん:2018/02/23(金) 22:05:19 ID:ABeblYpY
低ダJHのあとローリングJHするか素直に降りるかで択がけできるし普通に使うと思う

49名無しさん:2018/02/25(日) 13:18:19 ID:acYcZzuE
L連強いよなぁ。まず5Lの判定強すぎる。チェンジザフューチャーの出がかりを潰そうと走って差し込みに行ったらことごとく追い返されたわ。
三段目もごちゃごちゃしながら出されると当たったのか当たってないのかわからなくてまごついてる所に次の5Lが飛んでくるからたまらん。後隙無さすぎる。

50名無しさん:2018/02/25(日) 17:56:12 ID:5ot58tJQ
A連は空中ヒットでクリーンしないのが難点だけど展開が早いのと突進力あるのは強いね
展開の早さで誤魔化してるけどガード後は微不利だから、暴れられたら負けるがね…

51名無しさん:2018/02/25(日) 20:45:14 ID:UzcobIkQ
2M>5S>214S>バニ>A連(2段目から当てて出し切り)超ダ>エリアル
やるんだけどこれバニからのA連の繋ぎ微妙にむずいなぁ、前ステすると行き過ぎるし歩きだと微妙に届かん

52名無しさん:2018/02/26(月) 12:00:43 ID:eZLBbayE
そんなレシピそもそも必要か?

53名無しさん:2018/02/26(月) 12:36:39 ID:KIg5ybqI
中央から良いダメージ欲しいんだわ
チェンジザフューチャー出し切った後で

54名無しさん:2018/02/26(月) 13:58:55 ID:hOWTSga6
さっきクリスGがやろうとして失敗してたんだけど
中央でスライドダウンさせた瞬間にバニをスカらせてメテオ繋ごうとしてた

55名無しさん:2018/02/26(月) 14:18:12 ID:qLdc3IxQ
こいつの3ゲージ、フルコンくらうような隙ある?
抜けられたことに安心して反撃されてるのみたことない。

56名無しさん:2018/02/26(月) 22:31:01 ID:HMUvfFfs
>>54
スライド→ちょっと待ってバニ空振り→メテオ
スライド→キャンセル弱中サイクロンジャンプで頂点を過ぎたあたりでバニ空振り→メテオ 生バニよりタイミングとりやすいかも
スライド→キャンセル強サイクロンジャンプ→最速でジャンプ攻撃空振り→メテオ こんなのも入る

57名無しさん:2018/02/26(月) 22:38:44 ID:u9VtLyQ2
>>56
一番下のいいなー
真似しよう

58名無しさん:2018/02/27(火) 06:55:09 ID:4iR1qK4I
最近トランクス使い始めたんだけど
チェンジザフューチャーって無敵なの?

59名無しさん:2018/02/27(火) 11:03:44 ID:FaR3gd/M
くらい判定あるから無敵じゃない
ただ攻撃判定(赤い部分)を上手に当てればまず負けない
ttps://i.imgur.com/OBwE3MS.png

60名無しさん:2018/02/27(火) 19:41:57 ID:JxYsu6MU
これの後ローリングできるし普通の格ゲーで考えたら割と頭おかしい性能

61名無しさん:2018/02/27(火) 20:35:34 ID:FlMkDUZ.
気弾に対してなら無敵だよ
超ダッシュみたいにはじくから

62名無しさん:2018/02/27(火) 21:16:56 ID:JBESz68.
パワーゲイザーより大きい!

63名無しさん:2018/02/27(火) 22:43:17 ID:FWhTB712
良いか悪いか別としてこのゲーム割と見た目通りの判定に作るよね

64名無しさん:2018/02/28(水) 04:22:55 ID:bHK6qKRc
だな。
クリリンの2Hとか本当に突き上げた拳の部分にしか判定無いし

65名無しさん:2018/03/01(木) 02:14:23 ID:KV65iS06
○5とは対照的やな

66名無しさん:2018/03/02(金) 09:15:40 ID:UnCCiYcI
214S強いけどこれ流石に弱体化受けそうだな

67名無しさん:2018/03/02(金) 22:04:13 ID:hB2kDi9A
大したダメージでないのに

68名無しさん:2018/03/02(金) 22:53:41 ID:4UKWHPVc
一旦壁バンしたあとのエリアルのJ2Cの浮きが高いときと低い時がある気がするんだけど原因なにかな

69名無しさん:2018/03/03(土) 21:06:07 ID:W1KNxUe.
ひょっとしてヒートドームって相手のバニッシュ空中ガードして
相手着地の一瞬前に出せば確定なんじゃね?

70名無しさん:2018/03/04(日) 13:16:02 ID:LmASK./g
暗転返し

71名無しさん:2018/03/06(火) 17:57:47 ID:NTFIBsIs
jsキャンセルサイクロンってjsを相手にヒットかガードしてなきゃ出せないって認識であってる?

72名無しさん:2018/03/06(火) 20:53:33 ID:JZhg09/g
基本的にキャンセルってそういうもんでしょ
だから空キャンセルって用語があるんだと思うよ

チェンジザフューチャーてグミ系の気弾は弾く性能って認識なんだがあってるよな?
これがトランクスの強みなのは確実なんだが、イマイチ振りどころがわからん

73名無しさん:2018/03/06(火) 23:11:06 ID:UonBw26A
中距離牽制でよくない?
殆ど見た目通りの判定だから先端意識してる

74名無しさん:2018/03/10(土) 19:24:07 ID:xjsdKPyY
>>60
どゆこと?

75名無しさん:2018/03/10(土) 20:01:11 ID:76qirTq.
スパキンヒートドーム生当て5割バンザイ

76名無しさん:2018/03/10(土) 20:37:20 ID:SEueaxKc
正直3ゲージ生当てするよりも
無敵割り込み警戒して様子見が増える方がおいしい

77名無しさん:2018/03/12(月) 17:20:15 ID:oT9f1IH2
236M後の、ダッシュヒートドームが全然安定しないわ。なんかコツある?

78名無しさん:2018/03/18(日) 10:11:36 ID:T/J7VofA0
>>77
遅くなりましたが、地上シャイニングだと無理な気がします。
空中シャイニングは繋がります。

79名無しさん:2018/03/18(日) 19:03:00 ID:Ht1A9Gwg0
地上でも無理じゃないです

80名無しさん:2018/03/18(日) 23:21:05 ID:AY9pi/ns0
>>79ダッシュで間に合う?

81名無しさん:2018/03/18(日) 23:48:07 ID:Ht1A9Gwg0
はい

82名無しさん:2018/03/19(月) 22:02:04 ID:hiCtPbJg0
>>56
これのいちばん下ってどういうこと?
スライド→Hサイクロン→くるくるのまま着地してメテオ?違う?

83名無しさん:2018/03/19(月) 23:31:29 ID:ZlTysQZ.0
このキャラ、交代以外で、メテオ入れるのが難しすぎるわ。
プロ連中でもミスりまくってる。

84名無しさん:2018/03/20(火) 01:10:09 ID:y8TEce.Q0
メテオもそうだけどJS→サイクロン→Lのコンボいまだに安定しないわ
もけとクリスGすげぇな

85名無しさん:2018/03/20(火) 11:31:17 ID:nJc52D/Y0
熱帯で壁サイクロンやるとちゃんと拾えてなくてコンボ表示が青になるわw

86名無しさん:2018/03/21(水) 04:47:39 ID:oRDIpMlQ0
J2H打ち上げ後は連打でいいから高度だけ気を付けてやれば簡単だから積極的に狙うけど
その前にサイクロン混ぜようとすると目押しが必要となるから狙わないようにしてる

87名無しさん:2018/03/21(水) 06:07:30 ID:fqYhBjaw0
目押しに絶望してのち、あまりに連打で練習しすぎてさ
J2H前のも連打でできるようになっちまったよ

JS214Aから猛連打でJLだけ出した瞬間JMはちゃんと押すみたいな

そっちで操作レベルアップしちゃダメだろって感じだけどもういいかなって・・・

88名無しさん:2018/03/21(水) 10:49:47 ID:RO0anvnE0
JS→サイクロン→LのコンボはJSを出す時に気持ち遅らせると成功率がグッと上がった

あくまで俺の場合はだけど、全然上手くいかない人いたら試してみて

でもヒット数増えちゃうと2回目のサイクロン後に受身取られたりするから、中々実践では難しい

89名無しさん:2018/03/23(金) 04:56:27 ID:0qnWoaMk0
>>77
レバーでのダッシュじゃなくてH+Sの同時押しダッシュから最速ヒートの方が繋がる気がする。自分はそうしてる。

>>82
正解。表落ちになる。

90名無しさん:2018/03/24(土) 18:02:31 ID:6W1zswNw0
中距離が強いキャラだとは思うんだけど、2L当たるレベルの密着距離からの圧ってどうかけてる?
サイクロンとか魔閃光とか混ぜて得意距離キープしたほうが安定するのかな

91名無しさん:2018/03/24(土) 20:33:02 ID:PwzCttEk0
>>90
L連裏周りと、アシスト絡めて崩せばいいんじゃね。L連キャンセル236Lも分かってない奴にはそこそこ刺さる。

92名無しさん:2018/03/28(水) 19:10:24 ID:jxDeCba60
もけがやってる214Sからめた端コンのレシピだれかわかる?
動画いくつか見たけどそんなに狙うチャンスないのか見つからない

93名無しさん:2018/03/28(水) 22:04:15 ID:AosT/9Ko0
サイクロン後のJL
JL→JHのずらし押しでスト4であったいわゆる”つじ式”ができるっぽい?
通常技のL+H同時押しの優先順位がL>Hで
すばやくずらし押しすると2F連続で入力したことにできるってやつ
まあ元から多少の先行は効いてるかもしれないから
そうだとしたらそこまで意味ないかも

94名無しさん:2018/03/28(水) 22:23:47 ID:/weFLoBs0
4SずらしMでZリフレクトでも同じ事出来るってのはツイッターで見たな

95名無しさん:2018/03/29(木) 06:08:50 ID:pH9B6VqM0
>>92
コンボで検索すりゃ動画たくさん上がってるけど

96名無しさん:2018/03/29(木) 11:44:29 ID:tCqtLsX60
普通のジャンプバスターはともかくサイクロンバスターは本編で未来の17号倒した技なんだし
もう少し見た目や威力が増す技にならないかね
派生技でもなんでもないのにちゃんと技名も付けてあるんだし

97名無しさん:2018/03/30(金) 03:03:56 ID:zVq40wC60
壁際のJLJLJS竜巻JL��が全然安定しない
あんなに猶予の短いコマンドはパッド勢には不可能なのか…

98名無しさん:2018/03/30(金) 15:17:30 ID:JRH6jTOc0
ボタン押すのにパッドもレバーも関係ないよ

99名無しさん:2018/03/31(土) 08:11:20 ID:TRWcOxxo0
デクが何か知らんけどサイクロンするならJSは相手高い位置で当てた方がいいからJLJLで浮くよりもJMで自分が下にいる状態でサイクロンしないとちびキャラには当たらんぞ

100名無しさん:2018/04/03(火) 19:30:52 ID:4eL/8TEU0
>>97
猶予短い操作ほどパッドの方が強いよ


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