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ヤムチャ

1名無しさん:2018/01/28(日) 13:12:00
素早い攻めが得意なラッシュキャラクター。
『狼牙風風拳』を主体としたラッシュで敵をぶっとばせ!
『繰気弾』は避けることが難しい強力な技だ!
ここらでお遊びはいい加減にしろってとこをみせてやれ!!

※コマンド判明次第追加します

193名無しさん:2018/03/07(水) 01:00:31 ID:mW7KAQ2.
>>191
そうそれそれ
自分も少しやってみたけどなさそうだねぇ
やっぱりヤムチャか(´・ω・`)

194名無しさん:2018/03/07(水) 23:02:03 ID:o8XmTZqk
ヤムチャの2Hに謎の硬直があるんだけど
スパーキング中に2Hを空ダするとわかるけど明らかに他キャラより動けない時間が長い

195名無しさん:2018/03/08(木) 01:14:52 ID:x1FORGA6
まあその硬直は必殺技でキャンセルできるし

196名無しさん:2018/03/10(土) 19:31:36 ID:xjsdKPyY
アシ込みでノーゲージ5000のレシピを教えていただきたい!

197名無しさん:2018/03/11(日) 02:55:41 ID:aXFnQyeM
>>196
画面端 アシはかめはめ波持ちね
2M>5M>2H>JL>JM>jcJL>JM>2H>L旋風爪>かめはめ波アシ>2H>超ダ>JL>JM>JL>jcJL>JM>M旋風爪
5046ダメージ

198名無しさん:2018/03/11(日) 17:42:37 ID:qc49KXfY

2M>5M>JL>JM>jc>JM>JH>2H>ブラックアシ>着地かめはめ波>2L>2H>超ダ>JL>JM>jc>JL>JM>JH>M旋風
5141

199名無しさん:2018/03/11(日) 17:47:38 ID:qc49KXfY
訂正
最後のエリアルはJMJLJLjcJLJMJHM旋風だと5261出ました
最速じゃないとJH当たりません

200名無しさん:2018/03/12(月) 13:07:02 ID:SZVRRmGY
書いて頂いてるコンボ始動が2Mだけど、2Mを当てることが中々出来ません。

皆さん対戦でどうやって当てるようにしてますか?

201名無しさん:2018/03/12(月) 14:34:24 ID:Ua7ou90E
こいつの2Mクソ短くてバグかな?てくらいスカるよね
アシストなしで生2Mはあたらんと思うわ
連携からの6Mみせとけばあたるかも

202名無しさん:2018/03/12(月) 15:44:30 ID:QqULn3Zs
狼牙、裏狼牙と2H、JH始動が多いな
M関係の始動はダメージ出るけどまずないわ
遅いから絶対負けるし

203名無しさん:2018/03/12(月) 16:19:38 ID:6IbTv.D.
JH始動ってどんな感じ?
判定強いのは知ってるけど振り方がわからない

204名無しさん:2018/03/12(月) 16:24:32 ID:2OlFbr0g
基本はLLじゃないかな
LLガードさせから、再度LLの連携や2M、ディレイ2Mで引っかけるとか
2M生当てはなかなか無いだろうね

205名無しさん:2018/03/12(月) 16:39:40 ID:2OlFbr0g
>>200

206200:2018/03/14(水) 00:07:46 ID:fW5eYoUM
200です

皆さんご意見ありがとうございます。
LLガードさせてからの選択ですが、少し調べてみました。

LL後、2Sを出すとジャンプして気弾を出すのですが、
その後、再度ジャンプまたは空中ダッシュが出来るようです。

それを利用すれば、L>L>2Sから空中ダッシュJM>JL>L>L・・・で固めを継続できます。
LL後にバニで割り込まれても、空中ガードが可能で着地後はこちらが有利になります。

上記択を通した後、相手が暴れるようだったらL>L>2Mが通る可能性も上がりそうです。

以上、報告でした

207名無しさん:2018/03/15(木) 22:30:04 ID:TSDkPas.
>>206
良さげな情報ありがとう

208名無しさん:2018/03/15(木) 23:08:01 ID:jmvmFLSo
アシスト絡めればかなり固められそうだな

209名無しさん:2018/03/16(金) 01:00:58 ID:iZ2vPPt2
5Hですが、発生が遅いけどガードさせて4フレ有利なようで
ガードさせることが出来れば、ヤムチャ有利な状態で攻め継続に持って行けます

5H以外をガードさせてから5Hを出した場合、相手のL系の技には勝てますが
2Mのようなリーチが長く下段系の攻撃には潰されるようです

ただ、2Mを出された場合は、2Sからの空中ダッシュJMが通るっぽいので
攻撃をガードさせた後、2Sと5Hの択が何気に強いですね

210名無しさん:2018/03/16(金) 02:55:30 ID:sCvaZ3XE
あとは火力さえありゃな

211名無しさん:2018/03/16(金) 05:51:02 ID:28d1g/do
リフレクト→閃狼牙の狙いどころを教えてくれ

212名無しさん:2018/03/19(月) 21:32:57 ID:fV8WhgCc0
セル青飯ベジータばっかでヤムチャ使いは貴重だから同キャラ戦は勉強になる
相手ヤムチャにJ2Hから空中旋風爪入れられてそんなん入るの!?ってなったわ

213名無しさん:2018/03/19(月) 21:40:31 ID:hw4oaTao0
あれタイミングムズイから実戦で使う気にならないわ

214名無しさん:2018/03/20(火) 00:15:02 ID:BPq73p5.0
>>211
6Mに合わせるのが良いんじゃないかな
中段ガード後はヤムチャ5L擦れないし

215名無しさん:2018/03/20(火) 22:21:27 ID:IBNDWnl20
中央のM旋風爪から真狼牙シビアすぎでしょ
繰気弾挟むしかないのか・・・

216名無しさん:2018/03/21(水) 22:21:40 ID:imQd17NI0
上に飛ばして無きゃそれなりに猶予有ると思うが

217名無しさん:2018/03/22(木) 12:38:12 ID:GFT2P6Ew0
猶予はないよね
つーかメテオやるより総気弾で起き攻め重視してるよ

218名無しさん:2018/03/22(木) 16:26:54 ID:McFV9tJ20
超ダガードした後何してる?
5B2Mは遅いし2Mは短いし5Aかバックジャンプが安定するのか

219名無しさん:2018/03/22(木) 17:11:11 ID:/chm93UI0
真上からの超ダの後は暴れる奴が多いから2cを擦っとる

220名無しさん:2018/03/23(金) 12:26:16 ID:avxxbBNQ0
ぶっぱワオーンからの2Mスカッ
しねやぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

221名無しさん:2018/03/23(金) 13:27:35 ID:UACSQX9g0
2Hガードされたら超ダするしかないけど2Hでかち上げられる
何もしなければ反撃されるしどうしよ

222名無しさん:2018/03/23(金) 16:42:43 ID:T8DkAV3I0
バニするかアシ撃つかどっちでもいいぞ

223名無しさん:2018/03/23(金) 21:24:49 ID:qKHETw3k0
2Hはどのキャラもそうだけど魂2H以外はうたないようにしてるなぁ
観てからとか熱帯じゃ無理だし完全に読んだァアアってときにパナしてる
基本はコンボパーツじゃないっすかね

224名無しさん:2018/03/24(土) 02:49:36 ID:FmopGQac0
悟飯「2Hって固めに使うものじゃないんですか?」

225名無しさん:2018/03/24(土) 07:30:57 ID:oc3FNnhc0
2Hガード後はJ2Hで降りて狼牙に繋げたり。展開早くしてフォローしていくのが良いかな。

226名無しさん:2018/03/24(土) 10:26:09 ID:Gkj3DUPs0
しゃがみに2H二段目スカる奴だとJ2Hがそもそも出せないという

227名無しさん:2018/03/24(土) 10:31:34 ID:e.83ySpA0
あれ。出せなかったかなー
勘違い申し訳ない

228名無しさん:2018/03/25(日) 23:48:00 ID:iBmDW/OU0
ヤムチャで2M>Mってやるとメテオ、リフレクで割り込まれる
何か良い対策は無いだろうか

229名無しさん:2018/03/26(月) 04:54:31 ID:W5BtlMWY0
5Mを出さないしかない
固めるなら2Mから狼牙風風拳しようぜ

230名無しさん:2018/03/26(月) 12:37:11 ID:GjbMbJr20
基本的にLLで固めて再度LLか6Mか2Mで崩す感じですかね。2Mまでガードされたら狼牙で固める感じで。

231名無しさん:2018/03/26(月) 14:40:59 ID:FWFn7eeI0
バニ擦ってる奴には5mが当たるから裏閃にバニされてるなーってポイントでだしてやるといい

232名無しさん:2018/03/26(月) 15:42:35 ID:mtHCR59w0
コンボの締めにヤムチャ出せばとりあえず起き攻め継続できるのがチームメンバーとしてなかなか良いな
火力はもう諦めたからJ2Cだけ中段にしてもらえませんかね?

233名無しさん:2018/03/28(水) 00:06:12 ID:Dds6NNPM0
いうてJ2H今の発生のまま中段化したらかなりエグいし
元々ヤムチャって中下の択弱い代わりに表裏で択るキャラコンセプトっぽいから
中下択強化すると一気にクソキャラになりそうで難しいな

234名無しさん:2018/03/28(水) 01:52:32 ID:u5voH4EE0
現状で雷撃から狼牙そのまま繋がるからこれ中段化は流石にあかんかな

235名無しさん:2018/03/29(木) 00:47:20 ID:rAU/ZLvA0
アークゲー・・・狼・・・そしてクソ中段・・・

236名無しさん:2018/03/29(木) 10:02:38 ID:HgaWUhZ.0
アレはテクキャラだし…(震)

237名無しさん:2018/03/30(金) 08:12:23 ID:.ztRFASc0
雷撃って有利あるの?

238名無しさん:2018/03/30(金) 11:23:53 ID:HxnaKnc.0
素当てならないけどキャンセルできるんで

239名無しさん:2018/03/30(金) 19:20:51 ID:Oq6UiIAM0
後尾暴発の病気はやっと治ったんだね

240名無しさん:2018/04/09(月) 16:22:30 ID:.ferI4lM0
H狼牙風風拳の締めの1発をいきなり出すのってどうやるの?

241名無しさん:2018/04/09(月) 17:03:04 ID:HZXPMYN60
236LorMのあとすぐにHを押してみなされ

242名無しさん:2018/04/09(月) 18:00:39 ID:UeJdaq/s0
L狼牙が出る前にHを強く押すと出るよ

243名無しさん:2018/04/12(木) 01:33:54 ID:8mIVPXj20
ここに載ってたコンボで
214H>sparking>空ダ>JH>236LH>2M>M>2H>jc>>JL>JL>JL>214L>バニ>着地投げ>繰気弾>真狼牙風風拳が出来ない
投げから繰気弾のところ
スライドダウンにならない
何でか判ります?

244名無しさん:2018/04/12(木) 04:09:44 ID:t2J.CsRE0
狼牙締>sp>2M>5S>狼牙閃>微ダ2M>5M>2H>jc>JLLL>L旋風爪>バニ>微ダ2H>jc>JH>C旋風爪>操気弾>真狼牙
フルゲージ単体8483dmg
L狼牙前髭とかから

245名無しさん:2018/04/12(木) 04:20:45 ID:t2J.CsRE0
怪しげだけど、最初のパーツを狼牙締>dl>sp>低ダJH>狼牙閃にすれば8570dmg

246名無しさん:2018/04/12(木) 04:24:32 ID:t2J.CsRE0
>>243
スライドダウンにはならないので、投げから即キャンセルして操気弾入れれば繋がります。

247名無しさん:2018/04/12(木) 09:32:16 ID:8mIVPXj20
>>246
そうなんですか!今日夜試してみます

248名無しさん:2018/04/14(土) 10:40:53 ID:ftfbj45Y0
ろうがしめってどんなんですか?

249名無しさん:2018/04/14(土) 10:59:21 ID:4jwr1P.o0
俺もろうがしめとspが分かんね
どこの用語だ?

250名無しさん:2018/04/14(土) 11:05:24 ID:ftfbj45Y0
>>249
spはスパーキングだとおもいます

251名無しさん:2018/04/14(土) 11:17:57 ID:4jwr1P.o0
>>250
なるほど
でもろうがしめは分かんないなあ
狼牙風風拳するとコンボ補正上がってこんなんできないし

252名無しさん:2018/04/14(土) 11:24:54 ID:2xI3SnhE0
必殺技リストだと狼牙風風拳・締 (狼牙風風拳中に6L)
ってやつですね。狼牙風風拳からの繋ぎではなく前髭や後尾から派生して単発ヒットからコンボ開始すると入ります。

253名無しさん:2018/04/14(土) 12:53:31 ID:PUvyWWyo0
>>252
あーなるほど、そういうことなのか
前尾や後尾からの表裏択や暴れ潰しから入れるのね

254名無しさん:2018/04/18(水) 00:27:17 ID:MpvHC8CE0
>>245
これチビには入らんのかな?

255名無しさん:2018/04/19(木) 00:23:15 ID:bf7QoyTs0
>>254
試してみたがチビ以外でも214Cで繰気弾が繋がらんな

256名無しさん:2018/04/19(木) 16:31:21 ID:dg/we4z60
どうも2H��旋風のあとに普段はない妙な着地硬直みたいなのがある
着地から一瞬待って入力すると入るけどコツがいるみたい
吹っ飛ばし消費(5Hとか閃)��エリアルL旋風バニ��2H>M旋風
くらいで硬直する現象が再現する。

257名無しさん:2018/04/19(木) 20:32:05 ID:NEeNcz2s0
俺もspコン模索してるときに2H硬直引継ぎに悩まされたな
地上2Hjcエリアル旋風爪〜ってやると地上2Hの着地硬直属性引き継いじゃうっぽいのよね
超ダでリセットされるようだが吹き飛ばし属性消費後の2Hが組み込みにくくてしゃーない
他にリセットできる行動無いかな

258名無しさん:2018/04/21(土) 00:48:37 ID:cnSC.MOs0
2H抜いてもそこまで威力下がらないし2M5Mから普通にエリアルしてるわ

259名無しさん:2018/04/27(金) 12:24:41 ID:p1cZMmaM0
トレモ番長

260名無しさん:2018/05/08(火) 00:06:25 ID:mYIzIWcU0
何も調整無かったね

261名無しさん:2018/05/09(水) 10:58:05 ID:zX3DSBSw0
現状で見事な調整だからな

262名無しさん:2018/05/09(水) 11:48:59 ID:dKcdPlOE0
ヤムチャ騒がれてるらしいけど絶対使われないだろ

263名無しさん:2018/05/10(木) 09:22:25 ID:0iLmMCQA0
ヤムチャがついに

264名無しさん:2018/05/10(木) 09:48:58 ID:dnpJA91g0
ついに何ですか?

265名無しさん:2018/05/10(木) 12:24:28 ID:0iLmMCQA0
日の目を見る
ベジアシ弱体化で

266名無しさん:2018/05/10(木) 14:26:57 ID:Sls/hGEc0
俺はベジアシ前提の連携に頼ってたので困っているヤムチャ

267名無しさん:2018/05/11(金) 01:11:20 ID:KiWky82U0
ベジアシが致命的なまでに失った固め能力
それを持っているアシストの中で優れているのといえば? と問われるなら候補に挙げてもらえるが
ベジアシが持ってた立ち回りでのとりあえずぶっ放し性能はヤムチャアシにゃ無いしなぁ
そっちも欲しいってなるとやっぱかめはめ波アシが引き続き人気維持しそう

あとヤムチャ本体のクセがこのゲームの中では比較的強めな方だから
気に入った人意外は別キャラに流れそう

268名無しさん:2018/05/11(金) 11:18:08 ID:GYg7ebns0
ヤムチャ楽しいんだけど、火力とゲージ依存がなぁ
操気弾→真狼牙以外での最大火力を追及するトレモ時間が長くなるわー楽しいけどね

269名無しさん:2018/05/11(金) 18:15:51 ID:gFGH41Rc0
ヤムチャでヤムチャアシ使いたい

270名無しさん:2018/05/11(金) 20:12:55 ID:E8ezUuY60
特戦隊出動!!

271名無しさん:2018/07/25(水) 15:15:10 ID:0EYtB8Eg0
ヤムチャが叩かれるときが来そうだ

272名無しさん:2018/07/26(木) 03:41:02 ID:6GR0GH8I0
ヤムチャ弱くされたら悔しいなあ
弱くするなら本体性能上げてほしいね

273名無しさん:2018/08/08(水) 17:51:55 ID:oHYzvC/I0
アシストがシステムの影響で弱くなったって言われてるな…

274名無しさん:2018/08/08(水) 19:37:47 ID:ATl.IRbc0
唯一の長所のアシスト弱体化して本体ゴミのままって…
いくら何でも酷すぎないか?

275名無しさん:2018/08/08(水) 20:05:23 ID:J7ss78fY0
火力不足は解決するかな

276名無しさん:2018/08/08(水) 20:30:01 ID:nRXkHC3M0
全然本体ゴミじゃないと思うけど
ヤムチャ一人大将に残ってからの逆三タテとかしょっちゅうある

277名無しさん:2018/08/08(水) 20:58:36 ID:z4hzuqeI0
ヤムチャは他キャラに比べて癖が強いから対処する側にもある程度の知識や対戦経験を要求するんよ
単に相手がヤムチャ慣れしてないだけかと キャラ人気に対して使用率はそこまで高くないから経験積みにくいし
そしてそれはキャラの強さとは別の話

とはいえ本体ゴミという程弱くはない、ってところは俺も思うがな
中堅下位〜中位くらいはあると思う
中堅上位になるにはちょいと通常技の性能とそこからくる安定感の欠落が厳しいが

278名無しさん:2018/08/08(水) 21:00:03 ID:J7ss78fY0
立ち強はだいぶ強いと思うのよね
後、新狼牙の性能だいぶ向上したね
アシスト絡めれば中央で1ゲージ5割も余裕

279名無しさん:2018/08/08(水) 21:02:07 ID:J7ss78fY0
それとヤムチャアシへのリフレクトだけどベジアシと違ってガーキャンでは出せないね
そこまで致命傷なんだろうかこれ

280名無しさん:2018/08/08(水) 21:08:30 ID:7Q8.oGPk0
まぁでも前はならなかったってことならサイレント修正は存在するってことだよな

281名無しさん:2018/08/09(木) 21:14:18 ID:8XfCPcKQ0
新狼牙風風拳の後AAAつながるやん

282名無しさん:2018/08/12(日) 10:48:32 ID:IlbWpEmw0
画面端で新狼牙風風拳を単発で当てた時と連続技として当てた時で、跳ね返り方が違う?と思うんですが、どう拾ってますか?
今は適当にジャンプからエリアルいったりしてるんですが、高いレシピがあれば教えて欲しいです。

283名無しさん:2018/08/12(日) 13:52:06 ID:HPgw/7.s0
真狼牙風風拳って3ゲージだよね?AAAはつながらなくない?

284名無しさん:2018/08/12(日) 14:18:58 ID:2DHGM4Zc0
“新”狼牙〜はHで出して1ゲージ使う強化必殺技の方
今までは使い道皆無過ぎて即閃入力ミスのペナルティ的立場だったけど
今回のアップデートで壁ドン起こすようになったから画面中央でもアシ使わず拾って延ばせるようになった
威力的には閃より上で補正同等なのでこっち組み込んだ方が純粋にコンボ火力が上がる
デメリットとしちゃ壁ドンは長めのフレーム消費するから受身不能時間が思ったより早く掛かるくらいか?

285名無しさん:2018/08/12(日) 14:28:08 ID:2DHGM4Zc0
補足
新狼牙と閃は補正同等と書いたけど、始動に限っては新狼牙の方が緩い
コンボに組み込んだら同じ

286名無しさん:2018/08/13(月) 15:02:03 ID:13OfUWKE0
>>282
変わらない気もするな

壁ドンの拾いとしては模索中だけど
画面端新狼牙(地上くらい)後に最速2Hやると2Hのぶつかり判定が上に伸びるおかげで位置入れ替え防ぎつつ
そのまま拾って手動超ダ〜エリアルが繋がる
ただこれ一部のちびキャラできないかも

287名無しさん:2018/08/13(月) 17:15:19 ID:LqVThQU60
繰気弾運びから元気玉が繋がったり繋がらなかったりするんだけど距離かなあ
どこからでも繰気弾から元気玉に繋がる方法ってある?

288名無しさん:2018/08/13(月) 17:18:04 ID:r9xouM9o0
高度を高くして言って超元気球との接触を早くしてやる必要があるから
なるべく上方向浮かしてゆっくり時間をかけて当てるパターンだな

289名無しさん:2018/08/13(月) 17:19:51 ID:LqVThQU60
>>288
即レスサンクス
となると体感で慣れるしかないか

290名無しさん:2018/08/14(火) 22:44:47 ID:.yiNTi/k0
中央、端共に基本は78787で最後の7を交代とずらし押しすると
元気玉投げた後に最終段がヒットするから安定するな

291名無しさん:2018/08/16(木) 19:04:38 ID:z7XzJBvM0
アシストは変更なしで、弱体化はデマ
誰だよ初めに言いふらしたアホは

292名無しさん:2018/08/16(木) 19:53:34 ID:znChM/Sw0
プロのあの方だったと記憶しているが・・・


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