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人造人間18号

1名無しさん:2018/01/28(日) 12:43:54
人造人間17号との連携が特徴的なキャラクター。
必殺技で人造人間17号を呼び出すことができるぞ!
息の合ったコンビネーションで敵を翻弄しよう!
『バリア』は敵の攻撃をすべて防いでくれるぞ!

●必殺技
グラップバック:236+弱or中or強攻撃
サポートアタック:214+弱or中or強or特殊攻撃
気円斬:236+特殊攻撃
バリア:22+特殊攻撃

●超必殺技
エネルギーウェイブ:236+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

●メテオ超必殺技
アクセルダンス:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

2名無しさん:2018/02/01(木) 18:30:55 ID:..RTthL.
おつです
グラップバックは空中の敵を掴めるの実は結構出番があるのかも?

3名無しさん:2018/02/02(金) 01:47:56 ID:fIAWoi02
画面端だと相手をズサーさせた後にジャンプM17号からの空ダと下段の二択
ズサーにならない時は2段ジャンプせずにJC>M17号からの空ダと下段の二択
って感じでけっこう崩せてるけど
中央の場合でも起き攻めにもっていけるパターンってあるんだろうか
一度打ち上げちゃうとダメージも攻め継続も凄く微妙な感じなんだけど

4名無しさん:2018/02/02(金) 03:24:36 ID:u4wF0U1.
エリアル〜J2HM27号からラッシュて中央から入る?買うかカネないからコンボ動画だけずっと見てる

5名無しさん:2018/02/02(金) 09:38:12 ID:QTxaJ046
一応他のスレであったやつ張っとくね

>>117
基本始動
〜2B5BjcJAJBJAJ2C〜各種

基本
(J2C)〜ホミJAJBjcJAJBJC〜17号起き攻めor超必

端17号コン
(J2C)〜ディレイB17号>微ダ2B5C気円>アシヒット>B17号Bコマ投げ>バニ>2B5C>3ゲージ超必

6名無しさん:2018/02/02(金) 18:50:04 ID:f578Qbtc
>>3
18号単体だと17号重ならないからイマイチ感はあるなぁ
214S重ねて誤魔化してる

7名無しさん:2018/02/03(土) 02:21:39 ID:2G6KscFs
なんか最速受け身前提で話してるけどディレイ起き上がりとかあるからねこのゲーム
まぁディレイ起き上がりする人に17号でダウン強要出来るのは強みだとは思うけど

8名無しさん:2018/02/03(土) 02:49:00 ID:74fscq1Q
それなら全対応で択を強制させられるセットプレイ教えてよ

9名無しさん:2018/02/03(土) 21:02:11 ID:O40a2Uuw
うーん立ち回り苦しいのにイマイチコンボも起き攻めも伸ばせない
なにか参考になるような上級者の18号動画あったら教えてほしい

10名無しさん:2018/02/04(日) 18:55:08 ID:cMDIASYw
こいつのアシストの使い道が分からない

11名無しさん:2018/02/04(日) 19:39:55 ID:O8u5aYNw
起き攻めの暴れ潰しとか遠距離戦の盾替わりにしてる
もう少しバリア範囲が大きければ使いやすいんだがなー

12名無しさん:2018/02/05(月) 17:55:05 ID:9WM/FUUM
強のサポートアタックってどうすれば攻撃してくれるの?

13名無しさん:2018/02/05(月) 20:08:42 ID:7sEew6vo
相手がアシストを出すとぶっころしてくれる

14名無しさん:2018/02/06(火) 02:39:37 ID:01w6SMSc
立ち回りでダッシュ2中先端>5中>2強がチビキャラにあたんねー・・・

15名無しさん:2018/02/06(火) 13:39:25 ID:ZrAkBXy2
最適かはしらんが適当にまとめ
18号基礎コン
(ス)が後についてるのはスライドダウン


■2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>追加超ダ>JLL>jc>JLLL(ス)

■2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>空B17号>空ダ>JLLL(ス)
空ダのタイミングは目押し、空ダJLが届かない時もある、ムズいのでやらんでいい

■2H>追加超ダ>JLL>jc>JLLL(ス)

■超ダ>JLL>J2H>空B17号>空ダ>JLLL(ス)
確実な成功方法がわからん。アシ無しでスライドダウン奪うためには難しくてもこれするしかない

■超ダ>JL>JM>jc>JLLLor(JLL>J2H>1ゲージ超必)
JLLだと勝手に高度調整してjcJLが当たらない時があるのでJL>JMが安定

■超ダ>JLL>J2H>チェンジ超ダ>エリアル
超ダ始動で一番楽にスライドダウン奪える、キャラは変わってしまうが

■5H>追加超ダ>JLL>J2H>jc>JLLLor(JLL>J2H>1ゲージ超必)
5H始動してもスライドダウン奪えないのでいいことないが、これに繋いじゃうときもある

■ドラゴンラッシュ>追加超ダ>JLL>jc>JLLL(ス)


画面端のみ

■2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>空B17号>超ダ>JLL(>J2H)>jc>JLLL(ス)
一番楽な端コン。二回目のJ2Hは超ダを当てたときに相手と同じくらいの高さだと挟める。超ダを若干ディレイで出すとそうなってくれる。

■2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>空B17号>空ドラゴンラッシュ>スナバ派生>空B18号(出現攻め)
相手キャラを変えれて、受け身に左右されない攻めが出来る。アシスト無しでこれが出来るのは18号くらい(のはず)

■2MM>jc>JL>JM>jc>JL>JM>JL>J2H>ディレイ空B17号>2M>5H>超ダ>JLL>J2H>jc>JLL>J2H>1ゲージ超必
ダメージ重視、ディレイ17号が難しい、繋がるギリギリくらいまで遅らせるのがコツ

16名無しさん:2018/02/06(火) 13:40:31 ID:ZrAkBXy2
アシストこみコンボ

■2MM>jc>JLL>jc>JLLL>アシスト>空B18号>2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>追加超ダ>JLL>jc>JLLL(ス)
横に吹き飛ばすアシスト(悟空とか)だと出来ない
よく運んでくれてグッド

■超ダ>JL>JM>jc>JLLL>アシスト>空B18号>2MM>jc>JL>JM>JL>J2H>追加超ダ>JLL>jc>JLLL(ス)
横に吹き飛ばすアシスト(悟空とか)だと出来ない
超ダ始動でスライドダウン奪えるのはデカイ
最初のJL>JMをJLJLにすると勝手に高度調整して次のjcJLが当たらなくなったりするので必ずJL>JMにすること

画面端のみ

■2MM>jc>JL>JM>jc>JL>JM>JL>J2H>ディレイ空B17号>2M>5H>5S連打>アシスト>B17号>Bコマ投げ>パニシュ>2M>2H>3ゲージ超必


起き攻め

■スライドダウン>S17号重ね
くっそごまかしわからん殺し起き攻め。知らん人には理不尽に強い
対策に対してフォローでアシだすなりすれば知られても問題ない

■画面端スライドダウン>前ジャンプ空B17号重ね(>アシスト)>着地5Aor空ダJH
上方受け身で逃げられるのを防ぎながら連ガで中下、強い
B17号を生くらいされるとなんも追撃出来ないので同時にアシストを出して、それをされた時にリターンが取れるようにするとグッド


アシスト固め

■……>5H>5S+アシスト入力>B17号>空ダ(JM>JL>着地2L)or(JM>着地2L)or(JH>着地2L)
発生早めで拘束少めのアシスト用、悟空とかセルとか
5Sの入力と同時にアシも入力すると、うまく連ガになる
流れ的には5H→5S→アシスト→B17号→空ダ通常技
なお全部連ガ。ヤバい


■……>5H>5S+アシスト入力>A17号>空ダ通常技
発生遅めで拘束の長いアシスト用。つうかベジータアシ
5Sの入力と同時にアシも入力すると大体全部連ガ、すごい
流れ的には5H→5S→A17号→アシスト→空ダ通常

17名無しさん:2018/02/06(火) 15:30:43 ID:dMFdmicM
端だとJ2H>M17号>超Dで一応火力伸ばしつつスマッシュダウン奪えるけど
あんまりダメージ伸びないな
起き攻め17号重ねれる時点で贅沢は言えんが


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