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ピッコロ

1名無しさん:2018/01/28(日) 12:36:58
ミステリアスな技を持つテクニカルキャラクター。
数々の闘いの知識と経験から、
敵のガードを崩す手段を多く持っている。
超強力な『魔貫光殺砲』を最大まで溜めて、敵を貫け!

●特殊技
魔雷撃:6+特殊攻撃or3+特殊攻撃

●必殺技
裏魔肘:236+弱or中or強攻撃
魔闘新手:214+弱or中or強攻撃
追跡エネルギー弾:236+特殊攻撃

●超必殺技
魔貫光殺砲:236+R1【弱攻撃+中攻撃】
魔空包囲弾:236+R2【強攻撃+特殊攻撃】

●メテオ超必殺技
激烈光弾:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

43名無しさん:2018/02/20(火) 02:58:07 ID:Svtr8AEY
SからL繋がったら流石に強すぎるかもね。バランスで言うとピッコロはすごく絶妙で良キャラだと思う。
それだけに、明らかな強キャラが固まってみんな同じパーティしか使ってない現状はちょっと悲しいなぁ、チーム系のゲームだと日常茶飯事なのかもだけど

44名無しさん:2018/02/20(火) 04:13:14 ID:HKP1pG3g
魔電撃の対空版ってどんなときに使うのを想定してるんだろう
一応Sの掴みから繋がるけど絵的におかしいだろこれ

45名無しさん:2018/02/20(火) 06:13:19 ID:3RWq.bn6
浮かせた時やバニッシュ後の拾いなどコンボで普通によく使うじゃん

46名無しさん:2018/02/20(火) 09:22:47 ID:HS/eRwb.
追跡エネルギー弾のタメうちはすぐ気づいたけど
画面内に複数出せるのなんで教えてくれなんだんやおまえら・・・

47名無しさん:2018/02/20(火) 10:10:44 ID:kUO//5gI
>>44
自分は中央で
2M→5M→3S→3S→6S→6S→アシ→竜巻M
で強制ダウン取ってる、そこからもう一つのアシで起き攻めやコンボ思考中だけどいいのが見つからない
上記のコンボで自分のアシが対応してるのはフリーザだけど他のアシも試せばいけるんじゃないかな
あと最後の竜巻M後をパニで伸ばしたり竜巻Mを波動Mにしたりで模索中
画面端背負ってたらパニ後に画面端持ってけるってメリットがある

48名無しさん:2018/02/20(火) 10:12:16 ID:kUO//5gI
>>47
ごめん
2M→5M→3S→3S→6S→6H→アシ→竜巻Mだった

49名無しさん:2018/02/20(火) 16:31:14 ID:Bd5//Gz2
>>48
端なら5hから超ダでエリアル行けるけど締めに魔空は繋がらないっぽい?

50名無しさん:2018/02/20(火) 16:36:25 ID:rTNhHDf2
ある程度高さないと、画面端j214mからの包囲弾は繋がらないよ
魔空包囲弾の演出中に、相手キャラの上半身だけ見切れてるくらいだと繋がる

51名無しさん:2018/02/20(火) 16:53:44 ID:HS/eRwb.
JH>J2Hの繋ぎから見てもやっぱ端なんだよなうまくはこべってことなんだろうけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=IMNr6pNnDT8

52名無しさん:2018/02/20(火) 19:15:36 ID:wF2s21Eg
魔貫光殺砲ってこれ押し方によってはちょっと溜めて撃っちゃってたりするのか?
最後の締めで入る時と入らない時があるんだが

53名無しさん:2018/02/20(火) 19:41:37 ID:Svtr8AEY
>>52押しっぱで溜めれるからすぐ離さないとダメよ。って言ってもそんなシビア過ぎるタイミングで撃つことあんま無いから神経質になることはないけどね。
ちなみに溜めを使う機会は今の所皆無な模様。

54名無しさん:2018/02/20(火) 20:01:51 ID:wF2s21Eg
>>53
やっぱかー
画面端で
2M>5M>JH>スパーキン>5M>JH>J2H>超ダ>JH>J2H>LLL>竜巻M>魔空>2S>2S>6S>5H>魔貫光殺砲
この魔貫光殺砲が安定しなかった
最速心がけてもキツかった

55名無しさん:2018/02/20(火) 22:55:10 ID:3RWq.bn6
それ多分236の3の時点でR1押しちゃってる

56名無しさん:2018/02/20(火) 23:00:28 ID:3RWq.bn6
てかスパキンも使ってるなら最後6S抜かないと無理とかもない?

57名無しさん:2018/02/20(火) 23:25:53 ID:wF2s21Eg
うーん6S抜かなくても成功したり失敗したりするから
多分やっぱ魔貫光殺砲のタメのせいなんだと思う
236の3の時点じゃダメなのかな?

58名無しさん:2018/02/20(火) 23:29:39 ID:wF2s21Eg
一応成功したverと失敗したverでクリップ取っておいた

成功
ttps://www.youtube.com/watch?v=1Ahmm_XPasA
失敗
ttps://www.youtube.com/watch?v=gHqGsI4HoVo

59名無しさん:2018/02/20(火) 23:43:20 ID:wF2s21Eg
今やったら6S抜いたら安定して魔貫光殺砲当てれた
200くらい落ちるけど6S挟むと俺だと70%くらいでミスるし抜いた方が良さそうだね

60名無しさん:2018/02/21(水) 03:06:09 ID:TgVWuXVw
>>51
これ凄いな
既に色んなコンボ動画は見たが浮かせる前の段階で端追跡弾多用はあまりなかったなあ
まあ立ちに3Sは小さいキャラには無理だからキャラ限要素も高いけど

61名無しさん:2018/02/21(水) 23:12:43 ID:NM3iS.ko
もうこのキャラ中央で空中コンボ決めちゃったら214L締めからバニッシュ
バウンドをLLL>JLLLコンボで拾って交代超ダッシュ>別キャラの2段ジャンプコンボ
スライドダウン中に青ゲージがなければ出戻りとかパートナー依存でいいかなw?

62名無しさん:2018/02/21(水) 23:33:27 ID:TgVWuXVw
そのスライドの取り方に意味あるか?バニッシュしてわざわざそんな事するなら普通に214Hするか
そのキャラで普通にそのまま起き攻めしたらいいんじゃない

63名無しさん:2018/02/22(木) 00:04:35 ID:WVY5SKi2
スライドが欲しいんじゃなく交代の時間稼いでるだけだから
あとボールが1個出る

64名無しさん:2018/02/22(木) 01:06:10 ID:DC3FywsA
端じゃない時214L〆するよね
その後何振ればいいか迷うわ、受け身によって違うんだろうけど相手の地上技擦りにも結構負けるし

65名無しさん:2018/02/22(木) 09:48:10 ID:FkQGlgbk
トレモで、画面端のエリアル強竜巻締め後の受け身の設定についてなんだけど
空中受け身を変えても地上受け身を変えても特殊な受け身取ってくれないんだがどこで設定すればいいん?

66名無しさん:2018/02/23(金) 23:03:17 ID:M1Ds5HgM
こいつに限った事じゃないけどビームアシと相性が良くて
悟空かブラックがいると214Lからかめはめ波アシで拾って簡単に魔貫光殺砲いけるから疑似ノーゲージ叩きつけからの超必って流れはできる
端ならビーム拾いからいつもの5M3S2S6S5H魔貫光殺砲まで伸びる

67名無しさん:2018/02/28(水) 07:56:06 ID:fQk7AOD6
そういや魔闘斬手って原作でいつ使った技だろう
裏魔肘は多分17号戦だけど魔闘斬手はバビディをぶった斬ったアレかな

68名無しさん:2018/02/28(水) 15:11:57 ID:a6eojUsA
バビディの時のがLとHでMはゲロの腕ぶった切った時のかな?

にしても空中からのL斬手が前に進みすぎるせいでかめはめ波アシ以外だと味方が後ろの方すぎて全然拾えないなあ

69名無しさん:2018/03/01(木) 12:58:47 ID:N4u30kCw
ディレイド魔貫がR1で溜められるって今頃知ったわ
最大溜めを当てられる相性良いキャラって悟空以外に居ないかな?

70名無しさん:2018/03/01(木) 17:05:25 ID:wGaK0IIY
普通のもタメれるしタメ中ワープ移動とか知らない人も多いかもね

71名無しさん:2018/03/01(木) 22:32:01 ID:KCSOOH1o
裏魔肘って何となく初代超武闘伝リスペクトだと思ってたわ

72名無しさん:2018/03/03(土) 12:53:20 ID:aR2xtpWI
最大まで溜めたらガード不能とかつくの?
それならワープが生かせるけど
あれコンボでも使わんし一瞬で裏に回るわけでもないしいつ使うのやら

73名無しさん:2018/03/03(土) 19:17:04 ID:8BYNo2QQ
>>72
溜め見てからバニッシュをみてから後ろ移動カウンターにでもどうぞ

74名無しさん:2018/03/07(水) 00:59:50 ID:8xfDEmlE
ゴテンクスアシで中央強制214Mダウン取るのがブームだわ

エリアルJC>L当てると同時に呼ばないと捕まえられないし
少しディレイ置いてから214M入力しないと叩きつけられないけど慣れてきたら使えそう

最速で214M締め入力すると相手が上に吹き飛んで失敗するけど
気力溜めタイムに利用するのは流石に微妙か…

75名無しさん:2018/03/07(水) 17:02:25 ID:1n9nusqU
>>74
レシピ教えてくれ!

76名無しさん:2018/03/07(水) 20:28:27 ID:j11QntP2
>>75
始動に差はあるけど
2M>M>JLL×2>J2H>超ダ>JLL>J2H>jc(アシスト)>JLL×2>(微ディレイ)214M
でダメージ4000ちょっと
jcは9だと裏回るから8意識するのと
最後のL(JMモーションの)×2段目の部分で丁度ドーナツ拘束できるから確認してから214M入力すると成功し易い

他アシスト絡めた時のコンボの補正で受け身取られる部分にドーナツ当てても少し伸びたりするから
悟空アシ例にすると中央開始位置から
2M>M>JLL×2>J2H>超ダ>JLL>J2H>jc>JLL×2>(悟空アシ)214L>着地端M>JLLL>J2H>jc(ゴテンクスアシ)>JLL×2>(微ディレイ)214M>魔貫
でダメージ5938は出るけど 1ゲージアシスト×2で6K出せるように見直せないかなー

77名無しさん:2018/03/07(水) 21:11:19 ID:2gmXBr6A
最後を包囲弾にして追跡弾<超ダッシュ<Jコンボ(追跡弾HIT)<ドラゴンラッシュ
あたりでダメージが伸びるならいけるかもしれん

78名無しさん:2018/03/08(木) 01:21:51 ID:wtQfFuew
>>76
おお、こんなレシピがあったのか...ありがとう、起き攻めが捗る
青悟空アシでどうにかノーゲージスライドダウン出来ないかなーと試してたけどこっちの方が安定するわ

魔空〆はM斬手する時の高さが足りんから入らないっぽい?ともあれピッコロさんには何か可能性を感じる

79名無しさん:2018/03/08(木) 05:07:37 ID:FOsbAP1g
最終的には相手の体格や状態に応じて手を変えるとかまで行くんだろうけど、自分の番なら強いよ。

80名無しさん:2018/03/13(火) 03:40:59 ID:befVGvew
画面端で魔空された時の対策教えてくれ
・リフレクト連打
・ガーキャン
・ネッパ
・魔空後の2択をファジー
どれが正解なんだ

81名無しさん:2018/03/13(火) 03:59:42 ID:hzgGZjd.
ピッコロの術中に嵌まってる時はある程度しゃーないだろーとしか言えんけど

82名無しさん:2018/03/13(火) 10:32:52 ID:bLxxv2zE
JSはJ2HjcLL斬手 2Sはチャレモにある基礎コンに組み込めるけど
5Sだけ見破られやすいしコンボもいまいちで使いどころが分からないな

83名無しさん:2018/03/13(火) 11:33:57 ID:osbjZhRI
このキャラ始めたいんだけどテンプレみたいなチームある?

84名無しさん:2018/03/17(土) 05:32:07 ID:C62aqx2.0
今更だが>>76のゴテンクスアシコンボ、JM後の微ディレイの所にJ2HもしくはJH1回入ってM斬手も繋がるからちょっとだけ火力上げられるな
何キャラか入りにくいのがいるので要検証

85名無しさん:2018/03/17(土) 21:22:19 ID:HPZhkXRY0
>>83
ファンはきさまといた数ヶ月云々の関係でチビご飯とバレー繋がりのゴテンクスかな
ゴテンクスの場合はバレー繋がりで天津飯を入れたいところ
ゲーム的にはアシストかさねやすいスライドとりやすいキャラ、まぁヤムチャとか悟空とか
伸びる腕チームの魔人ブウ二人組もいい純ブウは強いし善ブウの214s締めコンボもピッコロのアシストで使える
勝ち重視なら青ご飯16号セルベジブラックのセオリーキャラでOK

86名無しさん:2018/03/18(日) 23:48:02 ID:I7z0k1o60
魔貫光殺砲最大タメコンの開発とか誰かしないかな

87名無しさん:2018/03/19(月) 12:45:25 ID:gIgAxVD20
高空で下向き超かめはめ波から当てるぐらいかな

88名無しさん:2018/03/20(火) 07:37:59 ID:5t/VUtrc0
最大溜めはダウンくらいとってほしかったな

89名無しさん:2018/03/20(火) 11:16:19 ID:Hosgbb.60
>>86
ビルスの玉にディレイしたら入ったけどいうほどたいしたもんでもないんだよなぁ

90名無しさん:2018/03/20(火) 15:39:16 ID:gMMfNRvI0
魔空はディレイドで消えなくてもよかったな
このキャラ慎重に調整されてるわ

91名無しさん:2018/03/20(火) 15:56:39 ID:YQLOxAwU0
アシスト追尾弾もいろんな条件で消えるもんな
本体がガードしたり、超必当てると消える
悪さできないようにしてるのはわかるけど...

92名無しさん:2018/03/20(火) 19:19:33 ID:yP9HY1cA0
むしろ慎重にされすぎ気味だわ
最初のβの時は空中腕伸ばしからそのまま弱攻撃入ってたのにそれすら無理になってて
補正自体もかなり強くなってるし

93名無しさん:2018/03/22(木) 20:02:19 ID:Y5kyKiq60
>>76
悟空アシで拾って着地端Mの後、3S>2S>6S>(ゴテンクスアシ)>H>Dラッシュ>魔貫にしたらギリだけど6K出たわ
まぁ悟空アシで拾う時に位置が高過ぎたら繋がらないからその時で使い分けた方が良いかも

94名無しさん:2018/03/25(日) 07:31:04 ID:p3n6VcXc0
魔貫光殺砲の最大タメガー不でいいと思うんだよなあ…
原作でもそういう技だしそもそも溜めるリスクとリターンが噛み合ってなさすぎる

95名無しさん:2018/04/06(金) 17:33:22 ID:1PpbpaGk0
起き攻め魔空、リフレクト安定だと思うんだけど海外の上位プレイヤーの動画見ても普通に崩してるんだよなー
相手が知らないだけなのか、実は対の択があるのか

96名無しさん:2018/04/07(土) 05:20:15 ID:XeVs26Bw0
崩されるくらいなら食らい逃げした方がいいよね魔空

97名無しさん:2018/04/07(土) 15:50:00 ID:IjTvrm0s0
毎回出来るとも思えんけどなw
ちゃんと詰めたらやっぱり拘束力はあるから。

98名無しさん:2018/04/26(木) 01:15:52 ID:o9gr.uZo0
調整くるの確定おめ
中央強制ダウンくらいはできるようにしてくれるかな?

99名無しさん:2018/04/26(木) 07:41:28 ID:AhLE0.VI0
腕伸ばしからコンボ行けて、魔空ディレイド、追尾弾強化、魔貫溜め短縮は来てほしい

100名無しさん:2018/04/26(木) 09:25:35 ID:.70OrsIs0
空中魔闘斬手Mが中央でつながる発生になってれば他はあまり望まない

101名無しさん:2018/04/26(木) 11:24:57 ID:E1zAhLxM0
まぁカミカゼが本体引っ込んでも残るのに魔空がディレイドしたら消えるのは普通におかしいから手が入りそう

102名無しさん:2018/04/27(金) 18:42:39 ID:dLOmvoH60
完全にコンボパーツの一つにしかなってない腕伸ばしの強化頼むわ
あれがあるから普通の気弾やビームないんだろうに全然使い物にならなくてただただ損してる状態だからな

103名無しさん:2018/04/27(金) 21:55:41 ID:CTtOhl5A0
初段からズーム効果使っちゃうのだけ止めてほしい
魔光やH系につながるならそれはそれで道はあるのにあれのせいで未来がない

104名無しさん:2018/05/07(月) 23:55:13 ID:CY2mgmQ20
葬式会場はここか

105名無しさん:2018/05/07(月) 23:56:28 ID:IbCurM2Q0
強化点が何もないぞ

106名無しさん:2018/05/08(火) 01:07:40 ID:ZQc4vgCg0
これは酷すぎる
人口増える要素がない

107名無しさん:2018/05/08(火) 05:41:28 ID:DF3WrsLA0
あの画像作った奴クソすぎる
ふざけんな

108名無しさん:2018/05/08(火) 09:25:22 ID:TNXQFPHA0
マジでガッカリした。。。。。
こういうことやると損しかないのに

109名無しさん:2018/05/08(火) 12:47:33 ID:ExqvEkU60
マジであの画像なんだったのよ
わざわざあんなの用意して期待させてこれとか
それなら最初からあの画像にピッコロなんて載せるなよ

110名無しさん:2018/05/10(木) 02:05:02 ID:hGZZFVKo0
ピッコロのアシストバグ直ってんのかなこれ
未だに気弾が出ない場面があるから色々直して欲しかったな

111名無しさん:2018/05/12(土) 11:02:56 ID:ZliwYobU0
配信見てるとピッコロの画面端めちゃ強そうで使ってみたくなったんやが難しそうだよな

112名無しさん:2018/05/13(日) 19:03:22 ID:uoAqffTE0
>>111
簡単やで

113名無しさん:2018/05/31(木) 16:50:08 ID:sezYUbp20
ピッコロさんの端コンで2M>超ダjLJH着地jLで拾ってエリアルって動画で見たけどJHの後絶対拾えないんだけどコツある?

114名無しさん:2018/05/31(木) 22:08:33 ID:WoJJZKz.0
>>113
超ダ後jLじゃなくてjM一段>jH>着地登りjLで繋がらない?

115名無しさん:2018/05/31(木) 23:47:12 ID:wxlvVl7s0
>>114
ちょっとそれでも拾えなかったです
でも超ダ>jLL>JH着地>登りjLでひろえました

116名無しさん:2018/06/03(日) 22:05:00 ID:ppxvte8I0
ピッコロさんのコンボで6s>236s>lなりmなりで繋がってるの見ますけどどんなに最速でやっても繋がらないんですけど何故?

117名無しさん:2018/06/03(日) 23:13:01 ID:v.h3oAbU0
キャラ限だからです

118名無しさん:2018/06/03(日) 23:18:54 ID:q3r40bwA0
>>117
なるほど!ありがとうございました

119名無しさん:2018/07/20(金) 01:28:37 ID:cRLgUWlE0
このキャラ実はめっちゃ強くない?

120名無しさん:2018/07/20(金) 15:04:57 ID:AVhvS28w0
バラすなよ

121名無しさん:2018/07/21(土) 15:04:07 ID:CsNwnCYE0
ピッコロとギニューは青飯、16号より強い

122名無しさん:2018/07/21(土) 15:51:26 ID:Ons1hgp20
そこまでかはわからないけど崩しと端の見えない起き攻め(しかも通ればループ)はまじで強いねえ

123名無しさん:2018/07/21(土) 23:31:09 ID:C3dBGnmE0
ピッコロはゲージあれば
ギニューはアシスト2人選べばそいつらに並べるね
条件満たせなくなった時点でオワだけど

124名無しさん:2018/07/22(日) 21:15:36 ID:mKkLItRs0
ピッコロは4ゲージ払えば16号がアシスト絡めた3人がかりのコンボと同じくらいの火力を1人で出すしな
超強いな

125名無しさん:2018/07/22(日) 21:39:31 ID:AiMn2A/o0
補正緩い時端で食らうJMH2H三セットの火力は他では得難いものがある
対抗できそうなのはベジットのJMHSくらいか

126名無しさん:2018/07/22(日) 22:30:01 ID:youXFX8.0
惜しむことなく崩すために魔空包囲弾にゲージ吐きまくるのやられる方は実際かなりきついんだよな

127名無しさん:2018/07/23(月) 06:31:31 ID:YVHuNgjc0
ttps://www.youtube.com/watch?v=wL_khezgr_M

HGGとアポロジーマンの対戦
かなり参考になる

128名無しさん:2018/07/26(木) 03:00:44 ID:H0Sbb9x20
調整のリストに載ってたけどさすがに前科あるからあんま期待されてねえな

129名無しさん:2018/07/27(金) 21:01:44 ID:GnZyIKvw0
流石に今回はガチのアッパー調整くるんだろうけど実際どうなるのかあんま予想できん
溜め魔貫光殺砲が実質死んでるのとかどうにかしてほしいが

130名無しさん:2018/07/27(金) 21:30:38 ID:MmELQiWM0
空中で誘導弾出せるようにとかならんかな

131名無しさん:2018/08/08(水) 13:45:24 ID:M3KN.M820
うーんこのエアプ開発

132名無しさん:2018/08/08(水) 13:45:32 ID:zbndWIsY0
■ピッコロ
 ★追跡エネルギー弾、Zアシスト
   ・ヒットストップを増加しました。
   ・キャラクターの硬直を増加しました。


のみ
流石に怒ってよくない?

133名無しさん:2018/08/08(水) 14:36:22 ID:ivp2bCEg0
き、期待させやがって・・・

134名無しさん:2018/08/08(水) 15:44:35 ID:AAKVqxhE0
弱体化してないか?

135名無しさん:2018/08/08(水) 15:54:11 ID:iiytJiPc0
つつつっまんねーw

136名無しさん:2018/08/08(水) 17:48:22 ID:zbndWIsY0
こういう形で裏切られるのってほんとつれーよな
今まで使って頑張ってた人ももう替えちゃうんじゃないか心配になるレベル

137名無しさん:2018/08/08(水) 21:27:31 ID:8yMTmt9E0
違和感ある程度だから使ってる人は使い続けるでしょw

138名無しさん:2018/08/08(水) 22:26:15 ID:1BGcEw120
これ端の起き攻め結構変わる感じ?

139名無しさん:2018/08/09(木) 13:31:55 ID:H/OjzdLA0
開発の中ではピッコロが超ベジ超悟空青年悟飯より強いキャラだったらしい

140名無しさん:2018/08/10(金) 13:09:55 ID:/8RMjTcI0
調整前から普通にピッコロより強かったキャラたちもいくつかの強化点はもらってるのに
ピッコロだけただ弱体されただけってどういうことなの?開発に嫌われてるの?
単体でできること何も増えてないよね?

141名無しさん:2018/08/10(金) 13:15:15 ID:UKto54ws0
とっととゲームやめろ

142名無しさん:2018/08/11(土) 12:47:19 ID:X.ILGlaU0
アシストだけネチネチこねくり回してほぼ死に技の魔貫光殺砲最大溜めガン無視
オカマでももっとマシな調整するわ


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