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ピッコロ

1名無しさん:2018/01/28(日) 12:36:58
ミステリアスな技を持つテクニカルキャラクター。
数々の闘いの知識と経験から、
敵のガードを崩す手段を多く持っている。
超強力な『魔貫光殺砲』を最大まで溜めて、敵を貫け!

●特殊技
魔雷撃:6+特殊攻撃or3+特殊攻撃

●必殺技
裏魔肘:236+弱or中or強攻撃
魔闘新手:214+弱or中or強攻撃
追跡エネルギー弾:236+特殊攻撃

●超必殺技
魔貫光殺砲:236+R1【弱攻撃+中攻撃】
魔空包囲弾:236+R2【強攻撃+特殊攻撃】

●メテオ超必殺技
激烈光弾:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

2名無しさん:2018/02/01(木) 10:17:29 ID:oIbpqDO.
△連打ででる怪光線→裏肘って自分で入力するのだと不可能なんだな

3名無しさん:2018/02/01(木) 21:39:35 ID:oIbpqDO.
中央でゲージ使わないと強制スライドダウン奪えないのちょっときついな
その分端だとノーゲージで強いっぱい当てられて中斬手で必殺までいけるけど

4名無しさん:2018/02/01(木) 22:19:30 ID:ECQ/L7CA
まだ分からないけど中央伸びなさ過ぎてヤバイな・・腕で引き延ばすコンボの見栄えはいいけどゲージ食う割にダメが伸びない
2Sで呼び寄せた後の打ち上げ超ダで追撃可にしてもいいのに
とりあえず中央基礎コン1ゲージ 5M>2M>3S>2S>6S>5H>魔貫光殺砲 で4070
2Mのヒット確認かなり大変だから誰か簡単エリアル1ゲージコン教えてください

5名無しさん:2018/02/01(木) 23:21:06 ID:cOMGKOwM
アシスト使った崩しが優秀そうだけど今んとこヤムチャアシが一番使いやすい・・・
最強アシのベジータはそんなに相性良くないように感じる

6名無しさん:2018/02/02(金) 00:52:29 ID:NC6ccHl6
中央なら単純に2M5M>jcJLJMJ2H超ダッシュ>JLJMJ2HjcJLJM214Lとか

7名無しさん:2018/02/02(金) 19:06:28 ID:NC6ccHl6
癖はあるけど結構強いな
突然の裏周り肘はバニシングガードするより遥かに困難だし
ガーポつきの斬手も立ち回りと防御でかなり使える
強版にいたっては入力1F目からガーポ成立まで無敵もあるんでリバサでも使える

8名無しさん:2018/02/05(月) 22:03:28 ID:hA0Jt00.
余分にゲージ1つ使わされてるとは言え
空中214Hから激烈光弾の流れが何回見ても惚れ惚れするほどカッコイイ
ところで魔貫光殺砲の溜めって何か使い道有る?

9名無しさん:2018/02/05(月) 23:26:41 ID:GAiu1kG.
掴んだ後って特にコンボにならないけど流石にこれは有利取れてるってことでいいんだよな?

10名無しさん:2018/02/06(火) 00:34:55 ID:MOz29UFk
ピッコロさん同キャラにしてトレーニングダミーに引き寄せ記録させた後にジャンプ入れっぱにする、自分は引き寄せ受けたら同じくジャンプ入れっぱにする
有利なら自分が先にジャンプする

11名無しさん:2018/02/06(火) 01:24:10 ID:MwTjduvs
引き寄せって腕伸ばす奴?あれなら全部コンボになる
地上2種は6Sキャンセル、空中で掴む奴はJ2H jc JL JM 竜巻

12名無しさん:2018/02/06(火) 14:44:40 ID:OPCwBb2A
>>11
ああ引き寄せたあともう一度S押す必要があったのか
コパン一生懸命振って繋がんねーってやってたわ

13名無しさん:2018/02/07(水) 11:16:13 ID:M5vtffv.
燃料投下

画面端でエリアル後に中竜巻叩きつけからの玉いっぱい出す超必からの起き攻め
あとは頼んだで

14名無しさん:2018/02/08(木) 00:21:17 ID:i86ha0ZY
とりあえずどの受け身の形にしても最終段は地上ガードさせられるからそこで低ダ仕掛けるとかでいいんじゃないかな
途中で崩しちゃうと浮いてしまって追撃がめんどいし

15名無しさん:2018/02/09(金) 01:02:35 ID:8sEhCb1o
魔空包囲弾からの確定投げってどこからでもは無理よね?

16名無しさん:2018/02/09(金) 01:18:49 ID:Vlt7LIZI
距離開いちゃうから多分無理かな
ピッコロさんはとりあえず端まで行けば強いからそこまでをどうするかなキャラだね
極端な話エリアルの運び他のキャラにやらして端付近行ったらJ2C打って交代してL連からの中竜巻で魔空からの攻めすれば良いキャラだし

17名無しさん:2018/02/09(金) 06:35:02 ID:xGJ7Ru.A
ピッコロの波動特殊ボタンのでかめのエネルギー弾がレーザー系のかめはめ波に一方的に消されるのが納得行かない

18名無しさん:2018/02/12(月) 23:26:39 ID:Aur8UEsk
追跡エネルギー弾、ボタン押しっぱだとデカくなるけど発生遅くなってるのかなコレ
パッと見だと通常も溜め撃ちも変わらないように見えるから基本的に溜め撃ちでいいんだろうか

19名無しさん:2018/02/15(木) 01:48:59 ID:Hm46NjLs
発生も威力もかわってなく弾速が遅くなる
起き攻めで中下見えなくするために使われたりしてた

20名無しさん:2018/02/15(木) 07:43:31 ID:rRvF2YTo
端コン魔空後にジャンプしてドラゴンラッシュ当てるの真似してみたいけど上手くいかない…
コツ知ってる人いますか?

21名無しさん:2018/02/15(木) 12:17:38 ID:ypAWV2GY
魔空の後にハイジャンプしてラッシュすれば当たらない?

22名無しさん:2018/02/15(木) 21:02:40 ID:Hm46NjLs
俺は魔空の後の2回目の2Sでのキャッチをミスりまくるわ

23名無しさん:2018/02/15(木) 23:03:54 ID:tp9vcdRE
>>21 できた!ありがとうございます!

24名無しさん:2018/02/16(金) 13:37:06 ID:N8oCMYn.
魔空2S2回は先行入力に頼って連打してれば入ると思う
俺は魔空当てるのが安定しないわ、エリアル3回やれれば高さ余裕あるが2回の場合割とシビアだよね

25名無しさん:2018/02/17(土) 12:40:28 ID:fylciQ0A
すみません!魔空からの投げ、ってのがよくわからないのですが、どんなコンボで締めに魔空入るのか教えてください!

26名無しさん:2018/02/17(土) 17:12:56 ID:cdJGQPdo
壁でJH>M斬首後に繋がる

27名無しさん:2018/02/17(土) 19:04:35 ID:fylciQ0A
>>26出来ました!ありがとうございます!
2M→Mjc→LL2H→超ダ→LL2Hjc→LLLc214M→ピッコロ画面消えたあたりで魔空。で出来ました!
その後の2Sも2回繋がったのですが、ピッコロ単体だとこの後は6S→H→バニとか超必。以外に伸びるコンボありましたら教えてください!

28名無しさん:2018/02/17(土) 20:40:00 ID:lx4lY7Qg
ピッコロさんのアシストって何に使ってる?
弾速の遅さ、消されやすさ、追撃のしにくさがネックで6B中段の繋ぎくらいにしか使えてないんだよね…

29名無しさん:2018/02/18(日) 00:15:57 ID:TeIgGkYQ
逆に言えば消す行動を選択させられるってなかなかやないか?

30名無しさん:2018/02/18(日) 20:21:19 ID:RfD1.Ums
>>28
中央でダウン取った時にピッコロアシ>飛び越えて裏周り。めくりにはならないけど画面をグシャらせていく
壁際で起き攻めの時に出すと上受け身からの暴れはできなくなる

ところで話題の対16号に可能性を感じる
タックルも固めも魔闘新手である程度対抗できるし、ロケットパンチぐらいしか飛び道具が無いから遠距離の辛さも無い

31名無しさん:2018/02/18(日) 22:18:01 ID:x4p9uzRM
でかいから3Sの魔雷撃も当たりやすいしな

32名無しさん:2018/02/18(日) 23:29:12 ID:N5StLqb.
Sの掴みを必殺技にして普通に気弾撃たせてくれたらもっと立ち回りがマシになったような気がするんだが…
ピッコロさんは遠距離戦に強いイメージがあったけど、いざ遠距離になってみるとできることがなにもねえ
というか技構成が打撃と中距離戦に特化しすぎ
なんで腕が伸びるのが持ち味なのに自分から相手に近づいていかなきゃならんのだ

33名無しさん:2018/02/19(月) 00:35:50 ID:r3FUr9NY
腕伸ばしは画面端で攻めてる時の殺しきりくらいしか使えないね
対空腕伸ばしで超ダ掴めると脳汁ポイントだけど当然読み置きでしか無理だしなあ
空中腕伸ばしも範囲限られ過ぎなのに掴めても制約大きくて大したダメージにならんし
せめて追跡弾を空中でも撃たせて欲しい

34名無しさん:2018/02/19(月) 00:58:43 ID:Jj7A1eec
バァッケンツヴァイクよりよわい

35名無しさん:2018/02/19(月) 01:01:53 ID:usFMx1pg
いろいろともの足りない感あるけど魔空起き攻めが楽しすぎるから使い続けるわ

36名無しさん:2018/02/19(月) 01:45:52 ID:r3FUr9NY
弱いところはなんと言っても端じゃないとゲージ使わないとスライドダウン取れないところ
空中でできる事があまりに貧弱。地上はそこそこ強いけどそもそもこのゲーム相手が地上でのんびり歩いてるゲームじゃない

強いと思うのは守りがきついこのゲームでリバサや連携合間にローリスクで出せる技があること
またその技が単純に崩し・荒らし要素でも結構強いところゲージ4本以上持っている時は結構強い
追跡弾である程度相手を動かせるところ。ビーム持ってるキャラならそれをする事が多いので離れて見て激烈光弾
ないキャラはそのまま超ダッシュか交代ダッシュが多めになるので2Hで迎撃

37名無しさん:2018/02/19(月) 02:19:00 ID:kNEvChDw
ブッ飛んだ技や性能持ったキャラが多い中、引き寄せ後に弱攻撃が繋がらないとか
空中引き寄せがしゃがみ状態の相手には決まらないとか
なんでおまえだけそんな常識的なキャラ性能してるんだよ!って言いたくなる
スレが賑わうことを願って上げておこう

38名無しさん:2018/02/19(月) 03:59:41 ID:sMSU4dRY
差し合いもイマイチなんだよね特に2Mが弱い
相手を触るのが難しい触ったら暴れ潰し意識させれば択れるから悪くないんだが・・

39名無しさん:2018/02/19(月) 11:04:05 ID:c9QSDPmo
5SとL連でどうにか端に持ってって魔空で崩す、だけでもちょっと闘えて楽しいな。
魔空で隠して中下段してる時に急に236Mして裏回ると当たる当たる

40名無しさん:2018/02/19(月) 14:24:51 ID:r3FUr9NY
肘からバニッシュでまた端エリアルからの起き攻めだからな
端は本当に強い

41名無しさん:2018/02/19(月) 19:59:18 ID:YgFY1RAw
触れば崩しには苦労しないし端強いし
空中で弾出せてノーゲージスライドダウン取れればもっと頑張れる


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