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魔人ブウ(善)
1
:
名無しさん
:2018/01/28(日) 12:20:21
リーチとパワーを兼ね揃えたキャラクター。
強力な『マウントダイブ』を出しているだけで、敵は何もできないはずだ!
どんどん敵を無邪気に攻撃しよう!
面倒になったら敵をお菓子にしてしまおう!
●必殺技
マウントダイブ:236+弱or中or強攻撃
カートウィール:214+弱or中or強攻撃
スィーピングブレス:236+特殊攻撃
ファットスローイング:214+特殊攻撃
●超必殺技
「お前なんか…きらいだー!」:236+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】
●メテオ超必殺技
「お菓子になっちゃえ!!」:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】
64
:
名無しさん
:2018/03/08(木) 08:25:00 ID:3CkEoEJM
デブブウアシストルート
ttps://youtu.be/pmv8U4ayfBQ
65
:
名無しさん
:2018/03/08(木) 13:38:09 ID:if6vAEPg
キャラ限かなぁ
ttps://twitter.com/twitter/statuses/969578911926333441
66
:
名無しさん
:2018/03/08(木) 22:06:50 ID:L9D.X4g6
問題はこのパーツ使っても大して伸びそうにないということ
67
:
名無しさん
:2018/03/09(金) 20:38:18 ID:chQKXa0w
多分全キャラ入るけど、サイズによってディレイや刻みを変えないとって感じですね。
まぁ中央低ダからノーゲージアシ1回使用214S〆で3700は取れるんで
意識高い状況にこだわる人はがんばっていこうw
68
:
名無しさん
:2018/03/10(土) 01:31:27 ID:TysKHIw2
伸びないとかいいながら伸びたので画面中央の端側
2M<2S<5L<Hjc<jLML<j2L<超ダ<jLM<jLMH<着地際jM<(5S<5H<ディレイ2S)<236B
2M始動で4724
2L始動で3522
69
:
名無しさん
:2018/03/10(土) 01:42:31 ID:TysKHIw2
こっちのほうが簡単だった
2M<2S<5L<Hjc<jLML<j2L<超ダ<jLM<jLMH<着地際jM<2M<(5S<5H<ディレイ2S)<236B 4834
2L<2M<2S<5L<Hjc<jLML<j2L<超ダ<jLM<jLMH<着地際jM<2M<5S<5H<ディレイ2S<236B 3417
ヒット制限で刻んだ場合は1ループしか無理
2L、5M始動だとループが減る
70
:
名無しさん
:2018/03/10(土) 01:52:45 ID:TysKHIw2
訂正
2M<2S<5L<Hjc<jLML<j2L<超ダ<jLM<jLMH<着地際jM<2M<(5S<5H<ディレイ2S)x2<236B 4834
ついでにコツを書いておく
着地際jMは結構高くていい、落ち着いて当てることを重視、高すぎた場合は2Mがすかる
Hjc<jLMLをjLMにしても出来るけど、JHの時点で下入力が必要で更にタイミングがシビアになる
このJH>JMパーツを成功させるのに相手の高度が必要ということ
71
:
名無しさん
:2018/03/10(土) 02:02:58 ID:TysKHIw2
なお画面端からだとこのレシピじゃ無理なので
ほかの人がんばってください
72
:
名無しさん
:2018/03/10(土) 02:11:06 ID:TysKHIw2
ttps://youtu.be/TIPOEYULSk0
ついでにあげた
73
:
名無しさん
:2018/03/11(日) 08:16:29 ID:ZoJefFHE
ブウの可能性広がってきたな
74
:
名無しさん
:2018/03/11(日) 08:42:42 ID:7cwqz8aU
どんな些細な状況差しあいからでも単独HIT以外のバニッシュ強引にあててアシ214S
解除直前コンボ切りHITから状況別の安定コンボ214S〆ってとこに収束するはず
立ちまわるときゲージはわりと贅沢に使っていいと思うし渡すときは大体たまってる
ひょっとしたら端でL連>JS(4)>236L>アシ>214Sのみでもシェンロン召喚の準備がはかどるかもしれない
75
:
名無しさん
:2018/03/11(日) 08:50:25 ID:7cwqz8aU
中央のコンボで前に進んでしまうのでJコンボ終わりのH叩き落しにバニ
跳ね返りダッシュ2M>アシ>214S当ててジャンプで飛び越えて再度中央コンボとか増えそう
76
:
名無しさん
:2018/03/11(日) 12:15:11 ID:LmxaO7ME
ttps://www.youtube.com/watch?v=J7j_jFsWCYQ
214S補正切りの詳しい説明があった
ほかのメンバー誰にしてる?
77
:
名無しさん
:2018/03/13(火) 15:50:04 ID:ZWboLorY
ベジータはどのキャラでも相性いいがブウは特にいいんだよね
ダイブからノーゲージで214Sいけるのは本当に強い個人的にベジータは外せない
後1枠はバニ>2M>アシ>214Sが入るキャラならなんでもいいと思う
トランクスが強いと思うんだけど2M拾いがシビアだから諦めた、俺はブウ 天津飯 ベジータ でチーム組んでるけど結構強いよ
78
:
名無しさん
:2018/03/13(火) 21:34:27 ID:YDa6pn3I
>>74
解除直前コンボ切りHITってほんとにできるのかな、上手く繋がらないんだけど。
ダミーの「途中からガード」だと当たるけど、自分でガードするとガードできる・・・
それともハメれるって自分の勘違い? あくまで補正切り?
79
:
名無しさん
:2018/03/14(水) 09:22:47 ID:YzAJtMKc
あくまで補正切り
解除のタイミングにあわせたり刻んで解除させてから中下とかで択かけていく
中央なら受身対応難しいから214S締めも出来るならやったほうがいいけど
端なら214Sからドラゴンラッシュ繋げてキャンセル214Sから攻め継続とかも悪くない
80
:
名無しさん
:2018/03/14(水) 20:46:41 ID:YQ1OSPVQ
ベジータはいいねヒット確認2sしゃがみにすかるし何かないかと思ったら214Lにベジアシ仕込めばヒットでダッシュからコンボ、ガードで空ダから択れて出し得でいい感じ
2mから214s拾えるやつと会わせてたけど236h始動結構使うからゲージ節約のためベジータだけでいいかなと最近思った
俺はノリノリの時ヒット数ミスってアシストスカすし
81
:
名無しさん
:2018/03/17(土) 01:00:23 ID:KDVmXmbE0
>>64
の補正切りルートだけど
基本的に1ループ少なくしてヒット数抑えたほうがいい
今純ブウで練習してるけど20ヒット超えるとアシストが当たった瞬間受身取られる
熱帯がメインだということも考えて安定させるならそうしたほうがいい
一部アシストはどのヒット数でもいけるけど
82
:
名無しさん
:2018/03/23(金) 04:36:36 ID:is/Q8zik0
空中の相手に2M>5Hを当てると
反対に飛んでいくのをパーツに使ってみたかったコンボ。
地上214H始動、アシ2つ使用・・・
いちおう低めバニからできます。めくり214Hからは難度が高いです。
中央のみ。かめはめ波アシ(A1)と、2M+アシ>214S〆できるアシ(A2)使用。
214H>jM>2M>5H+アシA1>2L>2M+アシA2>214S (4085ダメージ)
214S〆から>2M>2S>236M>3ゲージ (6101ダメージ)
ベジータさん入れればええやんって言わないでね
83
:
名無しさん
:2018/03/26(月) 23:50:01 ID:jQvg7Z1I0
JHからの起き攻め214S<空中ダッシュで
どうもめくれるタイミングがあるみたい
リプレイ見ても相手の前方向でも入力してたのかと思ったけど違った
なんでめくれたのかわらんまだ再現もできんけど
できたらやってるほうもわからん裏表になるぞ
84
:
名無しさん
:2018/03/27(火) 00:25:33 ID:T7M4tyn60
ttps://youtu.be/82x33jfQuoU
あげた
状況としては後ろ受身に214Sが当たってる
そのまま空中ダッシュからJMをしたら画面はしに滑り込んだ
原理不明
85
:
名無しさん
:2018/03/27(火) 00:26:32 ID:T7M4tyn60
ttps://youtu.be/2ELTksmys_Y
間違えたこっち
86
:
名無しさん
:2018/03/27(火) 00:28:30 ID:T7M4tyn60
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZPq-HFqcnzM
今度こそ、同じ名前のファイルあげたたからこんらんしてる。
87
:
名無しさん
:2018/03/27(火) 00:41:10 ID:T7M4tyn60
どうもガード硬直中に前いれするとずれるっぽい
88
:
名無しさん
:2018/03/27(火) 00:42:24 ID:T7M4tyn60
あらたなネタにはならんかった
89
:
名無しさん
:2018/03/27(火) 22:28:05 ID:T7M4tyn60
もしかしたらガード側の選択肢として使えるかと実験したら
連続ガードが途切れてないと無理だった
90
:
名無しさん
:2018/03/31(土) 17:06:22 ID:81McMn760
ブロリーとバーダックの214S締めは
21号と同じタイミングだね
バーダックが早くて下側に飛ぶので当てやすくはある
ブロリーはでかいから崩す時に便利
91
:
名無しさん
:2018/03/31(土) 17:08:31 ID:81McMn760
21号とブロリーのアシストの違いとして
通常吹き飛びときりもみ吹き飛びで違いがあって
21号やっぱり短いわ
92
:
名無しさん
:2018/04/01(日) 02:50:29 ID:Yuk.1Lj.0
端214S〆、中央バニ214S〆できるし。パナしMタックル交代コンでいつでも端状況つくれるし
ブロリー入れるのありかも。ブロリー善ベジータでいくかな。
93
:
名無しさん
:2018/04/17(火) 23:16:59 ID:ZI5smq060
21号で2Sループできるかなと思ったんだけど
できないな条件があるのかしら
94
:
名無しさん
:2018/04/17(火) 23:27:11 ID:ZI5smq060
言葉が足らんかった
21号の5S始動での永久ループできるかなとおもったんだけど
普通に受身取られる
95
:
名無しさん
:2018/04/18(水) 18:22:43 ID:DeubpqMI0
ギニューの時やってあげてる人居たし、21号善ブウでも
ちゃんと受け身不能時間制限を無くせてるよ。
自分は下手糞だから完走できないけど、本来繋がらない繋ぎから
ちゃんとループ行けるようになってる。
ダメージ補正的に5Sだから、ループ減らなさすぎw
96
:
名無しさん
:2018/04/25(水) 01:03:50 ID:UHsZ54io0
60万ようやく超えられた
強キャラ一人も入れんでようやったきがする
使用率最低でワカラン殺しの善ブウのおかげ
97
:
名無しさん
:2018/05/01(火) 18:49:08 ID:i7LQ/qu.0
マウントダイブの着地衝撃波が空中判定なのは納得できん
なんで明らかに遅れて出されてる2Hに負けないといけないのか
98
:
名無しさん
:2018/05/11(金) 06:57:41 ID:Fnbb1RkQ0
多分だけど、肉投げ攻撃の性能変わった?
アプデ前に比べて、
空中の相手に投げた時に肉が届く高度が少し低く、代わりに弾速が少し速くなってる気がする。
99
:
名無しさん
:2018/06/12(火) 01:06:36 ID:rHLn5P6E0
善ブウ触り始めたんですが、Cマウントダイブ>ベジアシ>ファットが安定しません
タイミング覚えるしか無いですか?
アシスト無し、または違うアシストで安定するファット〆ありますか?
100
:
名無しさん
:2018/06/12(火) 01:21:11 ID:JYGDFVYs0
AかBのマウントからバニってダッシュ2Bと同時にアシスト押してのファットの方が同時押しな分安定するよ
前使ってたとき同時押しで入るキャラ結構いたよ
101
:
名無しさん
:2018/06/12(火) 02:15:16 ID:kEcpFbcI0
ttps://youtu.be/pmv8U4ayfBQ
一応DLC以外のキャラ別スロー〆動画置いときますね。
ベジータが1番安定しますが
話題のピッコロとかも安定しますよー。
102
:
名無しさん
:2018/06/12(火) 08:52:24 ID:rHLn5P6E0
優しい方々ありがとう
103
:
名無しさん
:2018/06/17(日) 23:46:18 ID:nHPkFS3w0
初期から魔人ブウつかってるけど
結局先頭に持ってくるのが一番じゃないかと思った
アシストが二枚あるうちは補正切りやりやすいし
結果魔人ブウ、ヤムチャ、SSゴクウになった
104
:
名無しさん
:2018/07/08(日) 15:51:20 ID:LTvpCcXI0
魔人ブウ、ヤムチャ、SSゴクウで撮ってみた
まったく編集してない
暇な人はどうぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=HM0Rd8Si4iM
ttps://www.youtube.com/watch?v=5fnOf8vZ5iw
105
:
名無しさん
:2018/07/12(木) 23:39:42 ID:6JPu549I0
善ブウのファットが当たって縛れる時と、縛れない時の違いは何ですか?
106
:
名無しさん
:2018/07/13(金) 07:23:32 ID:tmyGoZNk0
>>105
操作キャラにヒットした場合は必ず縛ります。
縛れないのは、ガードされたか、または当たった相手がアシストキャラだったかのどちらかです。
107
:
名無しさん
:2018/07/13(金) 09:48:00 ID:wLe.5bCM0
>>106
助かります
ベジアシ中に当てると縛れたり縛れなかったりするのがどうしてなのか分からないんですよね
108
:
名無しさん
:2018/07/13(金) 10:07:05 ID:.hILDez20
それはファットの後にべジアシの弾が当たって解除されてるんでしょ
ちゃんと後の方で当たるタイミングで出せば固まるよ
109
:
名無しさん
:2018/07/13(金) 10:29:10 ID:wLe.5bCM0
>>108
一番最後の玉に当てないといけないという事ですか?
110
:
名無しさん
:2018/07/13(金) 13:01:52 ID:qujXsqoU0
214Sが当たった後に攻撃入れたら拘束が解除されるんだよ
ベジアシのグミが八発でるから最後に当てるようタイミング覚える
あと214Sを始動か途中で当ててからコンボカウントがつながってる場合
再度214Sでの拘束はできない
111
:
名無しさん
:2018/08/05(日) 08:35:50 ID:u7PvcwG20
ノーゲージで入るコンボを調整するより
目いっぱいコンボぶち込んでゲージふやして236Sあたりでバニではねたところを
確実に236M当ててファット択で処理していくほうが良いのかもな
112
:
名無しさん
:2018/08/09(木) 23:26:50 ID:pRDSqWYo0
Nゴクウとの相性がよいな
超元気玉で足りない火力を補ってくれるのと
アシストで端押し付けらえるのが
中央でダイブが当たった時とかフォローに便利
113
:
名無しさん
:2018/09/11(火) 17:45:47 ID:den88B8U0
私女の子なんだけどブウのコンボレシピ何個か教えて
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