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フリーザ

179名無しさん:2018/04/18(水) 16:21:55 ID:9eBxP.mA0
GO1がフリーザ使う(触ってみる)みたいなツイートみたんだけど

180名無しさん:2018/04/19(木) 15:16:07 ID:nLa1ImnI0
ビルスを思い出せ

181名無しさん:2018/04/19(木) 18:15:44 ID:J19aoK0o0
最強のGO1がみたいからフリーザは使わなくていいよ

182名無しさん:2018/04/21(土) 14:20:13 ID:ldeDuXpo0
デスソーサー絡めたコンボがもうちょい安定させられりゃ使うんだけど、デスソーサーが繋がる時って22S→裏回って5A3Sが繋がるからコッチでいいやってなる

183名無しさん:2018/04/24(火) 15:55:31 ID:0K0WD7CU0
ド安定のかめはめ波デスソーサーしかやらないな

184名無しさん:2018/04/25(水) 09:16:11 ID:xkZk60yE0
発売日からやってデスソーサー入力したの20回も無いわ
俺のチームのアシが合ってなくてコンボに入れにくいのと、隙が大きすぎて危ない
あとリターンが全く体感できない

185名無しさん:2018/04/25(水) 21:16:14 ID:ElQjONbs0
デスソーサー>溜めを見せつけろ

186名無しさん:2018/04/25(水) 21:48:46 ID:2Ri9xG0s0
フリーザ強化明言されたな

187名無しさん:2018/04/25(水) 22:03:30 ID:UxNXGGx60
何が来るんだろなぁ
地味ながら堅実なのは2Hの強化だよなぁ

188名無しさん:2018/04/25(水) 23:40:52 ID:CLKSuHsE0
起き上がりメテオの威力アップでしょ

189名無しさん:2018/04/26(木) 14:40:28 ID:dn44zimw0
2H今でも強いでしょ
J2H救ってくれ

190名無しさん:2018/04/26(木) 17:13:29 ID:.70OrsIs0
ゴテンクスのコマみたいに尻尾丸めてクルクル回る技が欲しいな
そしたらアンチエアでいろいろ助かるのに

191名無しさん:2018/04/26(木) 18:44:36 ID:hQ/t9zvI0
ゴールデン化にテコ入れが欲しい。

今の「移動スピードと攻撃力以外そのまま」ではゲージを払う価値がないから、
通常攻撃に無敵付けるとか攻撃を高速化するとか。

192名無しさん:2018/04/26(木) 19:06:20 ID:Yj23o6kk0
あとデスソーサーを回避した敵にデスソーサーがヒットするバグ直して欲しい

193名無しさん:2018/04/26(木) 20:40:26 ID:Bf1HsfUg0
目ビームの玉レベル強化と地上メテオ高速化を、、

194名無しさん:2018/04/26(木) 21:45:39 ID:rWiFIzcA0
>>189
横のリーチがあるだけで
むしろ鋭角落とせない、発生遅い
判定の高さも無いしで
2Hとしては下から数えた方が早いだろうよ

195名無しさん:2018/04/26(木) 22:06:15 ID:eltSD2Oo0
このキャラだけはこう修正すればみんな納得した上で十分戦えるというのが考えにくい
上手いフリーザ使いなのか、相手が知らんのか、条件がまちまちだから
死ぬかもね別コマンドで真っ直ぐ飛ばしてくれねーかな
あと発生と硬直を半分にしてくれ
あとは好きにしろ

196名無しさん:2018/04/26(木) 22:16:12 ID:mEky9hJw0
硬直半分にしたら高空死ぬかもね>JL拾い超安定するね

197名無しさん:2018/04/27(金) 07:32:45 ID:zvChtjvE0
>>194
フリーザの2Hは、
ワープスマッシュを使った表裏2択攻撃とのセット運用が前提だから、
他のキャラの2Hとは役割が違う

敵を空中やられ状態にするアシストを召喚>ワープスマッシュ>アシスト命中後にワープスマッシュが命中すると敵が大きくバウンドする>2Hで拾って空中コンボ開始

198名無しさん:2018/04/27(金) 08:29:18 ID:7PD8zAwE0
ワープスマッシュ2Hはわかるけど
どうせなら端2B2>1S>2Hがディレイ無しで繋がる程度に上強化ほしい

199名無しさん:2018/04/27(金) 09:27:53 ID:ELkuUx5A0
>>197
それってつまりコンボ専用で立ち回りに使えない欠陥品てことでは…
大体のキャラは対空にもコンボパーツにも2H使えると思うんですよ

200名無しさん:2018/04/27(金) 17:51:33 ID:Wvxj2N360
>>199
大地裂斬とデスソーサーで対空足りてると認識してるから、
多分私とあなたのフリーザの使い方が大分方向性違うのだと思う

201名無しさん:2018/04/27(金) 19:42:14 ID:Dt7/H4Gc0
横からすまん
DBって格ゲー層以外のとこからも大量に引き込んでるから実力差がありすぎて話が出来ないって事態が匿名掲示板では多発すると思う
俺はPC版で最高68万なんだけど相手はセルとか純粋ブウばっかなのよ、あと青年悟飯
圧もスピードもヤバすぎて烈斬やディスク投げしてたら最初は当たるかもしれないけどわかってたら超ダ遅らせたりスカ取られるのは簡単なのね

で、何が言いたいかと言うと、BPいくつでこういうコンセプトでやってるから俺は対空気にならないよって書くべきだと思うのね
それで言い合いになってるのよく見るからさ…

202名無しさん:2018/04/28(土) 03:46:10 ID:Fapd0Zl.0
今すぐ黙らせてやるぞの判定拡大
2Hの真上への対空性能
アシストが密着でも当たる
これはやって当然

203名無しさん:2018/04/28(土) 12:21:44 ID:kyhMgRU.0
アシストはやって欲しい
2Hはこのままでビーム系の玉強度をかめはめ波と同じにしてくれたらいいかな
超ダに負けちゃだめでしょ

204名無しさん:2018/04/28(土) 19:17:11 ID:5TN7ogt.0
フリーザ使ってないのが分かるネガキャン多いなこのスレ

大地裂斬/デスソーサー/死ぬかもね/デスボール
全部超ダに勝つぞ?

205名無しさん:2018/04/28(土) 19:22:03 ID:5TN7ogt.0
いやこっちの早とちりか。ごめん。
目からビームのことか。

あれをビーム系にってのは欲張り過ぎ。

206名無しさん:2018/04/28(土) 20:14:19 ID:P5zJvLqY0
アシストが固め継続には基本的に使えないからなぁ
運用が違うと言えばそうだけど
ある程度の汎用性は欲しい所なんだよな

207名無しさん:2018/04/28(土) 21:12:56 ID:7gU88nAI0
>>204
その四つはまともに立ち回りで触れるんですかね
まずYogaFlame24とかでようつべ検索して上位陣のフリーザ見てみることをお勧めする

208名無しさん:2018/04/29(日) 10:48:13 ID:J.D41wkU0
>>207
観てみたけど、
大地裂斬やデスソーサー撃った方がいい場面でまで立ちH使ってるだけやん

有名プレイヤー=正しい みたいな勘違いしたらいかん

209名無しさん:2018/04/29(日) 12:31:22 ID:yP/MWMEU0
じゃあ君普段80万BP以上のランクマでやってんのかい
硬直がデカすぎてその技は出せないって何度も言ってるのにさ
自信あるなら動画アップしてくれよ

210名無しさん:2018/04/29(日) 12:47:53 ID:ERdJ8Y7Q0
超ダッシュ連打してるようなランク帯と、誘いバクステしてくるようなのは常識が変わるからなぁ
以前動画上げてた奴かな?

211名無しさん:2018/04/29(日) 17:49:34 ID:Cv6VHaeE0
アンチエアーの2Hは後出しでも空中判定技に対して一方勝ちできる
大地裂斬などの強判定飛び道具は自分が有利Fの時に使う技
使い方が全然違う

212名無しさん:2018/04/29(日) 18:16:20 ID:tMqwzVk.0
>>190
武闘伝にそんな技あったなこいつ

213名無しさん:2018/04/29(日) 20:55:36 ID:yP/MWMEU0
>>211
じゃセルの低ダとかにも勝てるんですか?悟飯でもいいよ
絶対対空に一方勝ちできんの?
上方向に全く機能しないから文句言われてるのに
有利フレ取って大地烈斬投げて、だから何なの?
そこから何も生まれないんだけど
てかどこのBP帯の話してんの?
フリーザエアプ呼ばわりするくらいなんだから、相当上の方なんでしょうね

214名無しさん:2018/04/29(日) 21:20:26 ID:vuy6eBlo0
大地裂斬にバニ入れ込んでも始動補正が重いのかあんま減らんしなぁ
かといってH版は範囲こそ優秀だけどリターンは大して無いしな

215名無しさん:2018/04/29(日) 21:31:58 ID:NU4h5S2A0
大地烈斬ヒット確認無理だから置き5Hでビーム撃ってるほうがマシだわな
あんま>>211に絡んでも何も出てこないと思うぞ
放置しとこうぜ

216名無しさん:2018/04/29(日) 23:37:26 ID:Cv6VHaeE0
俺は大地烈斬は2Hの代わりにならないと書いたんだが?

217名無しさん:2018/04/30(月) 00:21:51 ID:jM5IKBz.0
もういいよ何が言いたいのかわからないし
対空が弱いって話に突っかかって来て、運用法が違いますんでー、高レート?別にそいつら信じるのは違うでしょー
結局自分の運用法とやらも書かず、普段やってるランク帯も書かず
一体何がしたいんだ?どうせ公式にフリーザはシューティングキャラだって書いてあったからそれ真に受けて射撃だけやってりゃ正解と思ってるおバカさんなんだろ?

218名無しさん:2018/04/30(月) 02:00:02 ID:L/05EnKo0
要はなんか当てた後の相手の前受け身で真上付近を取られる
コレが旨くないんだよね

だから2Hの強化でこの方向に耐性が欲しい
そうでなくとも発生短縮なり判定の高さ拡大するなりして
追撃で2S系使ってるところで2Hに置き換われば
スライドダウンが取れて
受け身からターンが交替するということが起きにくくなる

219名無しさん:2018/04/30(月) 02:33:21 ID:lV6bTiTs0
せっかく画面端追い込んだのにジャンプCに負けるからなぁ
悟空ブラックなんか裏にまで判定あるのにな

220名無しさん:2018/04/30(月) 09:44:10 ID:9KI8kDPw0
5M2Mも弱いから強化して

221名無しさん:2018/04/30(月) 12:41:28 ID:B2SMirxk0
通常技は全体的に貧弱だから強化してほしいけど、それだと他キャラにすればいい気がしちゃうな
2Hがショボいのもシューティングキャラらしく寄られる前に倒せってことなんだろうけど、肝心の射撃が超ダッシュのあるゲームに対して弱過ぎる。

222名無しさん:2018/04/30(月) 12:56:35 ID:GW2I0o9g0
人をだれかと早合点してつっかかってきて謝りもしないアホがいるな

223名無しさん:2018/04/30(月) 13:28:58 ID:ef7GxMvo0
ついこの前まで和やかなスレだったのに、強化発表があってから殺伐としたスレになってしまった

224名無しさん:2018/04/30(月) 14:29:04 ID:jM5IKBz.0
トレモでフリーザの2H連打を再生させてから目の前飛び跳ねてみ
やばいよ

225名無しさん:2018/04/30(月) 14:36:03 ID:L/05EnKo0
横のリーチはね

226名無しさん:2018/04/30(月) 17:09:18 ID:hyemxabw0
このスレキャラの文句ばっかだな

227名無しさん:2018/04/30(月) 23:26:24 ID:KtaLLztU0
弱キャラは仕方ない

228名無しさん:2018/05/02(水) 10:51:33 ID:nmwNL8Zg0
要は「なんで弱キャラなのか?」っつー話だから

229名無しさん:2018/05/02(水) 12:31:40 ID:ThXkSZSE0
かめはめ波を持っていない
ノーゲージ固定ダウン技を持っていない
2Hが弱い
J2H超ダがない
デスソーサーで自滅する
236は強いが追撃が入れ込み前提
端デスボが画面外へ出ていく
浮いた相手にLLLが当たりづらい
コンボ補正がきつい
アシストがグミ撃ちじゃない
アシストがかめはめ波じゃない
社員の募集が下手でよく断られている
チビキャラにみえるけどそれほど小さくない

230名無しさん:2018/05/02(水) 12:41:11 ID:yxgfWfOg0
あと技の発生が遅い 硬直も長い

231名無しさん:2018/05/03(木) 13:04:19 ID:WjKppjbo0
フリーザだけ四形態まで用意してそれぞれが体力10000って事でどうか

232名無しさん:2018/05/03(木) 21:15:14 ID:9otwXwDU0
>何で弱キャラなのか
使い方間違ってるから

敵に接近されたら大将専用ガーキャンで無かったことにして
有利な距離に仕切り直すのがいいのだけど
先鋒や中堅でフリーザ死なせる人が多い

233名無しさん:2018/05/03(木) 21:28:28 ID:gTyp9nIQ0
なるほど、フリーザ様を信用しきれない俺の心の弱さがフリーザ様を弱くしていたのか

234名無しさん:2018/05/04(金) 08:22:33 ID:Z.xw5xbQ0
どう考えてもアシストありきのキャラだと思うが

235名無しさん:2018/05/04(金) 17:28:26 ID:sXjuJpBE0
アシストないフリーザとかカス同然でしょ

236名無しさん:2018/05/04(金) 17:31:36 ID:sXjuJpBE0
使い方に自信ニキのランク帯知りたいなぁ
ずっと教えてって言ってるのにスルーされてるし

237名無しさん:2018/05/05(土) 08:12:04 ID:sIpKSeR60
ここの奴らはビルススレを見習うべき

238名無しさん:2018/05/05(土) 08:27:49 ID:JP0d/ecE0
誰でも考えられることを
いちいち長文で書き込む気にならん

239名無しさん:2018/05/05(土) 17:16:23 ID:fmGSgKKA0
おそらくアーク的には相手しててムカつく、卑劣で卑怯なキャラがフリーザであるとしてくる(DBの風潮)
よってこのチクチク行動が得意なわけだが
はっきり言ってチクチクで相手は倒せないので近づいてコンボを決める必要があるわな
で、調整されるとして、今のフリーザが強くなれる要素ってなんだ?22Sから自力で拾えるとかゴルフリ強化とか?
どうなるのか不安だ

240名無しさん:2018/05/05(土) 19:45:37 ID:kJjRTrwM0
ゴールデンは「空中でワープスマッシュが使えるようになる」くらいの強烈な強化が欲しい

241名無しさん:2018/05/06(日) 04:19:03 ID:HzdKHLEE0
このゲーム性で弾キャラ活躍とかムリだから
弾系なんてチンカスまで弱くしていい5L、2L、2Hという基本技を
標準にしてくれるだけでいい

242名無しさん:2018/05/07(月) 01:22:15 ID:GO9feZ720
このゲーム性だと弾キャラの弾は青ゲージ無しくらい強化しないと活躍なんて無理だわ
多分それでも弱いわ

243名無しさん:2018/05/07(月) 12:31:20 ID:jH46Q/ug0
立ちAに関してはビルスクリリンが同じ悲しみ背負ってるな
こんな信用ならない最速技なら無くても大して変わらなかった

244名無しさん:2018/05/07(月) 23:31:25 ID:IbCurM2Q0
修正点は除いて強化点ぽいところ抜粋
・2Hの真ん中部分のヒットボックスの拡張(上に判定増加?)
・死ぬかもねのダメージとダメージスケーリングを調整しました。(弱体?)

245名無しさん:2018/05/08(火) 08:06:26 ID:MUI2X4K60
あ、そうですか
据え置きって感じだな
まぁこれでやるしかない

246名無しさん:2018/05/08(火) 20:25:03 ID:HPcRIfQA0
やっぱゲーム開発者って問題が現場まで上がってこないような問題こそが
ボトルネックだってことを理解してないのね
何の責任も持たない冷やかしが喚きたてるクレームを鵜呑みにして
ゲームに実装しちゃうような次元の仕事かぁ

247名無しさん:2018/05/08(火) 21:58:18 ID:p.n6VKXo0
何の責任も持たない冷やかしって、お前やん

248名無しさん:2018/05/08(火) 22:50:12 ID:HPcRIfQA0
もちろん俺も責任持たないよ
当然ベジアシうぜーだの青飯うぜーとか言ってるやつもなんも責任も持たない
でも開発はネットの書き込みが多いって理由だけで
青飯弱体化が優先事項だと錯覚してるだろ
それが間違いなんだよ。ネットの匿名の落書きなんて選挙の一票じゃないんだから
開発が自分の頭で決めなきゃいけないって話してんだよ

249名無しさん:2018/05/09(水) 01:52:15 ID:KYIX0TTM0
書き込みじゃ無くて使用率とかでやってると思うけど
どの層に向けて調整するのかで全く違うし
難しいとこだろうな
黄色以下の低レート帯だと多分フリーザそんな弱くないと思うしな

250名無しさん:2018/05/09(水) 04:16:39 ID:PutzzLDk0
少なくとも上の弱体化よりフリーザ強化優先する理由は見当たらんなぁ

251名無しさん:2018/05/09(水) 17:53:36 ID:ojKirfww0
上が近距離中距離遠距離全部持ってるからおかしいのであって別にフリーザ自体は方向性間違えてないとは思う
弾弱いやつは接近持っていくの一苦労だし
これで近距離遠距離どっちも強くしちゃうと新たなクソキャラが一人できあがるだけじゃね?

252名無しさん:2018/05/09(水) 18:55:46 ID:KYIX0TTM0
青年みたいな一回飛んだらもう目と鼻の先にいて鋭角のJDやってくるのをちゃんと2Cで彼たらもうそれでいいです

253名無しさん:2018/05/09(水) 19:22:35 ID:42d6/yPw0
2Hは上にも強化してくれよ・・・

254名無しさん:2018/05/10(木) 03:35:43 ID:J2Dl0iOA0
案の定フリーザの2Hは見た目詐欺で低ダに空振りする
スカスカ判定のままでしたとさ

255名無しさん:2018/05/13(日) 15:52:01 ID:5aci2lOk0
フリーザの強味が分からない

256名無しさん:2018/05/13(日) 16:24:15 ID:9tvFK/ms0
強いて言うなら大地裂斬入れ込みバニかなぁ
ダウンをもっと取れる性能なら
端でも裏を取れるアシスト仕込みワープなんかもまぁ

257名無しさん:2018/05/13(日) 16:27:24 ID:PrfMPf2w0
強み…メテオ技で端に運んで2B埋めたら大抵の奴が引っかかってくれるから逆転要素高い
そんくらいかなぁ
あとはワープで表裏かける?いずれにせよゲージが必要だな

258名無しさん:2018/05/13(日) 17:57:19 ID:nglMO.rQ0
くだらん技だな…ただホコリをまきあげるだけか

259名無しさん:2018/05/13(日) 20:34:03 ID:gPAXFXbo0
2Aと2B両方下段で2Bが2段だから計4回も下段だせるぞ

260名無しさん:2018/05/13(日) 22:21:26 ID:HY.7uLK20
そういや最近気づいたけど2Bヒットと同時にチェンジするとそのままコンボつながるんだね

261名無しさん:2018/05/15(火) 05:43:00 ID:m2QODkc.0
>>259
実質セルだな

262名無しさん:2018/05/16(水) 12:44:35 ID:yllJ6wRw0
>>255
デスソーサーとアシストを同時使用して直後に気合いため
→フリーザに手を出そうとすると画面外から帰ってくるデスソーサーに轢かれるから気合いためを続行できて、ゲージを稼げる。
(気合いため中のフリーザは姿勢が低いからソーサー当たらない)

稼いだゲージはガーキャンとかH大地裂斬とか、飛び道具ヒット確認からのバニに使用する

263名無しさん:2018/05/16(水) 12:48:14 ID:0yoUNA5s0
そんな鼻くそみたいな連携は青年御飯の瞬間移動肘打ちとかセルのパーフェクトとかブラックの瞬間移動、全てのメテオ技を食らうので0点です

264名無しさん:2018/05/16(水) 12:48:40 ID:yllJ6wRw0
同時と書いたけど正確にはソーサー発動>アシスト発動
アシストをガードさせて時間を稼いでおかないと超ダが間に合ってしまう

265名無しさん:2018/05/16(水) 12:50:19 ID:yllJ6wRw0
メテオによるけど、かめはめ波タイプのメテオ(セルで確認した)は
フリーザにメテオが当たるのと同時に相手にソーサーが刺さって不発になる

266名無しさん:2018/05/16(水) 16:34:58 ID:WJGLFUf60
>>255
画面端なら2Hで浮かせてから適当にコンボやって最後に2H>デスボール>ディレイド後に追撃出来るくらいしか

267名無しさん:2018/05/16(水) 18:13:26 ID:gEisjY960
普通の状態からデスソーサーをガードさせる
アシストで埋める
気合いだめ ハァーー

この三拍子全部無理でしょw
まず間合いどんなだよ?リフレクされたらどうするの?メテオ無敵あるけどほんとに相打ちなの?
で、そこまでのリスク冒して気合いだめするの?
あのネタは上級者の人がフリーザ知らない格下にナメプでするもんだよ

268名無しさん:2018/05/16(水) 19:08:04 ID:m9D3PWfg0
メテオうてないときにやればええやん、何でもかんでも否定はどうかと思う

269名無しさん:2018/05/16(水) 22:11:15 ID:tEzmdmvM0
デスソーサーからのアシストガードさせてる時点で普通に攻めた方が…

270名無しさん:2018/05/17(木) 08:17:01 ID:cNmb0iZY0
普通に低空ダッシュとかめくり仕掛けたほうがいいよな
数少ない盆踊りコンボチャンスだけど

271名無しさん:2018/05/17(木) 11:00:31 ID:eY8uvSrE0
そもそも多少の気力の為にアシスト1枚とターン握られるリスク犯すのがちょっとないわ

272名無しさん:2018/05/17(木) 11:23:17 ID:.8c3bOcY0
デスソガード強要からゴールデンフリーザ低ダ見せつけていこう

273名無しさん:2018/05/17(木) 20:35:27 ID:z.npo1s20
気合いだめ中デスソーサー当たらないだと!
色々言われてるけど俺には1000回以上使ってんのに新発見だわありがとう(^-^)

274名無しさん:2018/05/18(金) 09:40:13 ID:2Z/Z.QUk0
ちょっとしたネタでも出してくれた方がありがたいな
一々否定してたら誰もしたらばにネタ投下しなくなる

275名無しさん:2018/05/18(金) 09:55:36 ID:jLeqA8qo0
ただでさえ愚痴と文句しか言わないからなこのスレ

276名無しさん:2018/05/18(金) 09:57:01 ID:8jFJOpKM0
他の弱キャラスレはそこそこ攻略したりしてんのにな

277名無しさん:2018/05/18(金) 10:44:25 ID:w4z0GB0g0
どうせ出すなら実用性のあるネタにしろ
低ダめくりJBJSSSかJ1Sバニが崩しやすいとかそういうの

278名無しさん:2018/05/18(金) 11:54:26 ID:2Z/Z.QUk0
1行目からのそれとか低ダめくりJBはそもそもネタになってるのかとか言いたくなるだろうが

279名無しさん:2018/05/18(金) 12:49:56 ID:MqFJRFFs0
フリーザはめくれないって常識があるからかかりやすいんだよ

280名無しさん:2018/05/18(金) 18:24:51 ID:8JP/0.hU0
飛び道具の方が強いのに無理して肉弾戦いくなよ

281名無しさん:2018/05/18(金) 18:45:22 ID:jLeqA8qo0
>>280
アホすぎて草

282名無しさん:2018/05/18(金) 18:45:51 ID:BRuWbV960
飛び道具には下段も中段もないからな
コパが下段だし低ダBAあるし、崩しはまだ強い方だ
俺はとりあえず78万までこれた
でもこの先は相手のキャラがどれもつよ過ぎてむーりー

283名無しさん:2018/05/18(金) 21:13:37 ID:DptDaZ8A0
ちなみにどんなメンバー?
フリーザ一番使ってるけど、チームは適当なんだよね。

60万まではこれたけど、こっから先はシナジー考慮せんとキツイかな?

284名無しさん:2018/05/19(土) 01:08:09 ID:xJyXx9W60
ブロリーフリーザ悟空

285名無しさん:2018/05/20(日) 08:59:27 ID:iiHFIkkQ0
22Sがキャンセル効かないの地味に痛い

286名無しさん:2018/06/03(日) 23:59:02 ID:sctl3wKY0
だいぶ相性よさそうに見える

ttps://www.youtube.com/watch?v=OHY6KSwu6ec

287名無しさん:2018/06/04(月) 01:29:05 ID:flPtuYKY0
5Hからソーサーのコンボだけど、これ一部のチビキャラ限ぽい。
全部は調べてないけど、18号、少年悟飯、純ブウはいけた。
ゴテンクス、フリーザ、クリリンはダメ。
もちろんかめはめ波なら全キャラ対応だし、やっぱブラックだわ。

288名無しさん:2018/06/11(月) 17:29:20 ID:.7nCsahg0
合体ザマスと組めばインチキ何回かできそうじゃない?

289名無しさん:2018/06/19(火) 00:48:35 ID:IjB3/rCY0
フリーザどうですかみなさん
しばらく経ちましたが…

290名無しさん:2018/06/19(火) 01:20:24 ID:yPcpFoV60
>>289
ぶっちぎりで最弱キャラですわ…
よく並べられるビルスを最近使ってるけどフリーザより明らかにマシなレベル

291名無しさん:2018/06/19(火) 13:51:55 ID:lgGZneOo0
5Aと5Mの貧弱さを何とかしてくれとは思ってるが、インチキも出来るしスパキンゴールデンのコンボ決めると気持ちいいしこれからも使います

292名無しさん:2018/06/21(木) 07:20:46 ID:feoc0rdc0
5Mより5Sの方が発生早いから
5M振るより5S撃って大地に繋いだ方がいい

293名無しさん:2018/06/21(木) 20:52:40 ID:cQk3YPds0
5Lも近接攻撃として振れる性能じゃないから
かめはめ波アシを当てる→5L空振りで3段目を当てるっていう方法でドラゴンボールを集める手段と割り切るべきかも知れない

294名無しさん:2018/06/23(土) 22:10:09 ID:oTfQaUKk0
>>292
5SからのM大地のあとってバニ入れ込みでバウンドを拾う感じですか?
壁バン発生できないとかちょいちょいあります

295名無しさん:2018/06/24(日) 12:39:52 ID:FXyjz05M0
>>294
そうです。(L大地の場合でも)
5Sが当たってからバニまでの時間が空くとバウンドが発生しなくなってしまうので、
大地入力直後にバニを入力します。

296名無しさん:2018/06/24(日) 12:55:35 ID:FXyjz05M0
間違えた。
「大地が当たってから」バニまでに一定時間が空くと、バウンドしなくなります。

297名無しさん:2018/06/24(日) 20:30:55 ID:hqvGWmcc0
5sでヒット確認してれば大地バニは入れ込みで安定しました
ありがとうございます
フリーザのダメージ源が増えたおかげで決定力が上がりました

298名無しさん:2018/06/24(日) 21:16:45 ID:yML4/Ey.0
5S始動は補整きついからあんま使う機会ないと思うが、まあ切れるカードは多い方がいいわな

299名無しさん:2018/06/25(月) 07:51:52 ID:VTkJ.2Ac0
ダメはあんまりとれなかったけど、また端と端からの展開になりやすくてやりづらかったみたい
そこにMか2M刺してダメージ重ねて落とし切れたりして選択肢としてはアリでした
たまにデスソーサーからワープスマッシュも的確に振れるように頑張ってみたいです

300名無しさん:2018/06/25(月) 20:56:28 ID:HWDIqt2s0
すみません、ハイジャンプ仕込んだ「今度は死ぬかもね」で下り際にM当てるやつができないですコツありますか?
あと「今度は死ぬかもね」の後に投げ繋ぐのもハイジャンプ仕込みでしょうか?
トレモセルでやっててもできないんです

301名無しさん:2018/06/25(月) 21:16:11 ID:bgdTCX7c0
大体はディレイ具合がわかっておらず最速入力で必死に首捻ってる

302名無しさん:2018/06/25(月) 22:26:23 ID:VTkJ.2Ac0
うーん
ディレイかけてみてるつもりなんだけどMの1段目をギリギリあたるだろうくらいに…
もしかして「2M>2H(69)超ダ」が間違ってますか?

303名無しさん:2018/06/26(火) 19:47:11 ID:N5R1wR2.0
通してレシピ希望しますー

304名無しさん:2018/06/26(火) 21:14:54 ID:Z/fC3ONY0
2M(2) > 5M > 29 > 2H > SD > j.M(2)L > j.LL(2) > j.2S > j.236S > 2 > j.M(1) > 5LL > j.M(2) > j.LL(2) > j.H
上の69は間違い
5M>2Hの間に出ないけど下上ってハイジャンプを入力しておく
今度は死ぬかもねの後に下入れっぱで下り際にJMの一発目をヒット着地してLL

305名無しさん:2018/06/27(水) 00:18:15 ID:yHTUj7h.0
ありがとう!
でもパットの俺はハイジャンプが死ぬかもねになる病気があからなぁ練習します

306名無しさん:2018/07/06(金) 07:14:55 ID:O8TqfYDo0
ゴールデンフリーザの強みを改めて考えてみた

「超ダッシュ(キャラ交代時含む)をガードされた時に
空中バクステを2回使って自分有利の距離まで逃げられるから
ヒットしたらコンボしてガードされたら逃走する戦法が可能」
って所が通常モードにはないコイツの強みな気がする

効果時間の短さがネックだけど

307名無しさん:2018/07/10(火) 23:23:44 ID:IBhihryE0
ゴールデンフリーザの使いどころはこのへんじゃないか

ttps://www.youtube.com/watch?v=IB6tDnsEtVs
ttps://www.youtube.com/watch?v=dQPeMzPsaBA
ttps://www.youtube.com/watch?v=HISVJ3Hggb8
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ip5qo3Y7DPM

ただ効果が切れると危険だから使うなら相手ラス1で倒しきれる時だろうなあ

308名無しさん:2018/07/12(木) 01:27:35 ID:stkqrRZg0
コンボ動画のは前提条件が都合良すぎのロマンコンボだから実用する機会ないけど、
必殺をガードさせた時に硬直キャンセルできる件は
一応覚えといて損はないかな

309名無しさん:2018/07/22(日) 11:03:31 ID:NcZ4W18E0
質問ですがキャラの相性ってどういう所を気にしてますか?自分は↓みたいなコンボや固めができるか確認してます。

〇フリーザ自キャラ時
 ・6M>アシ>追撃
 ・中央でデスソーサーコン(ビーム系、特に悟空やブラック)
 ・死ぬかもね>dlデスボ>アシ超必>デスボhit>アシ超必(超必の硬直が短いバーダック、ベジータ等)

〇フリーザアシスト時
 ・JH>フリーザアシ>追撃
 ・突進系+フリーザアシでhitなら追撃、ガードなら固め(バーダック236L、ブラック236L等)

他に良いシナジーがあったら教えてください。

310名無しさん:2018/07/22(日) 15:17:49 ID:R2kc3oeg0
>>309
シューティングをする時にゲージがあると無いでは雲泥の差が出るので
ギニューと組ませてます。

ギニューで気合い溜めを狙えるポイント
メインのポイント…リクームイレイザーガン>気合い溜め
危険だけれど他のタイミングよりは狙いやすいポイント…空中コンボをJ2H締め>バータ(コマンド召喚)>気合い溜め

311名無しさん:2018/07/22(日) 19:22:39 ID:NcZ4W18E0
>>310
なるほど!直接の連携じゃなくてゲージ稼ぎ役ってことですね。
そういう選び方ならゲージ回収量が多いコンボができるキャラ(ベジットやセル?)とか、
バリアでゲージ回復できる18号とかも選択肢に入りそうですね。

312名無しさん:2018/07/23(月) 00:46:23 ID:KDqR2fvk0
アシスト使ったコンボは色んなので代用きくからディレイド絡みを重視するかな

中央からデスソーサーコンボもビームアシじゃなくても出来なくはないよ
タイミング難しいけどね

天津飯は中央からでも餃子コンくそ簡単だし、ゲージなけりゃ気功砲2発でもいいから相性いいと思う

気功砲の後にデスボも繋ぎ簡単だしね

313名無しさん:2018/07/24(火) 19:57:26 ID:ChFCZfes0
ディレイドなら上でも出てたけど、ザマスが相性いいよ。フリーザ側でもザマス側でもインチキできる。

あとピッコロも相性いい。デスソーサーは使わないけどこういうのができるし、6B→ピッコロアシストで拾える。
ttps://twitter.com/Auto_Maton13/status/974569290362863618
あと立ち回り上もピッコロのアシストで徐々に距離詰めるのはフリーザに合ってる

314名無しさん:2018/07/26(木) 11:27:09 ID:hxg9vSDY0
フリーザ超悟空天津飯なら5ゲージ/スパキン1/誰かの5Mor2M始動でどこでも即死
難点はフリーザいなくてもできること

315名無しさん:2018/08/08(水) 20:31:25 ID:U6QHhqW20
ゴルフリの可能性を模索してるが、あまり有用なのは見つからんのう

一応相手の連携で6Mしてきた時にゴールデン擦ってれば変身後に割り込めることは確認した

気功波系はガードが間に合っちゃう
アシストの受身不能時間増加が結構嬉しい

316名無しさん:2018/08/08(水) 20:35:34 ID:7Q8.oGPk0
相手のスパキン発動を受け止めるというのはどうだろうか?

317名無しさん:2018/08/12(日) 19:31:17 ID:Tve1vOwE0
3ヶ月ぶりくらいにやったけど
あんま変わってなくね
2Cの判定は少し高くなったくらいだっけ

318名無しさん:2018/08/13(月) 23:23:19 ID:pa7MYshE0
>>317
いやかなり変わってるよ。立ち回りが強くなってるし、ゴールデンの火力と崩し能力が上がってる。
ttps://twitter.com/Cattokye/status/1027100137926086656
ゴールデンについてはこれ見ればわかる。

立ち回りはこれかな。3番目にフリーザ。公式サイトに書いてある変更点見てから見たほうがいいと思うけど。
ttps://www.youtube.com/watch?v=NInoqetJc5A

319名無しさん:2018/08/15(水) 19:05:27 ID:.dQ6djD20
この動画のコンボは5H当てた時に近すぎると5Lが当たっちゃってダメだね
2Mの後にディレイ1Sで調整すればいけるというか安定させるならやったほうがよさげ

しかしよう見つけるなー

320名無しさん:2018/08/17(金) 12:04:52 ID:DU1hXoG.0
補正表ってある?

321名無しさん:2018/11/28(水) 11:34:58 ID:A.vbFO920
アプデでデスソーサーの戻りが
相手だけスライドダウンするように

両者食らって自分も下入れてダウンして
オレに殺されるべきなんだ!が繋がった

322名無しさん:2018/11/29(木) 14:06:52 ID:6Gi2p7vw0
ゲージないときでかつ安い始動からなら
アシでソーサー繋げてスライドダウン>パワー溜め>起き攻めは普通にアリな気がする

323名無しさん:2018/12/02(日) 15:57:34 ID:GA05TjWo0
前からだけどブロリー戦だけさらにおかしなダイヤになってるだろこれ
ブロリーこんなに強化するなら何かブロリーに対抗する武器欲しかったなあ
とりあえず今回のバージョンはフリーザが前に出る前に他のキャラでなんとかするしかないな

324名無しさん:2018/12/04(火) 17:48:20 ID:Hl782/Lo0
「俺に殺されるべきなんだ!」が、やっと好きなタイミングで狙って撃てるようになってくれたのが
今回の修正内容の中で特に大きい気がする。

メテオ後の固定ダウンからでも発動できるし
暗転後はバニが間に合わないから
接戦時の切り札(或いは脅しの道具)として結構有効。


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