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ストライカー談義スレ Part.4

1G管理人★:2017/11/04(土) 12:22:56 ID:???
ストライカー参戦数:180機以上
特定のGP消費および機体レベルでアンロック可能

-公式
http://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php

-wiki
ストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/159.html
おすすめストライカー一覧
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/192.html

-前スレ
ストライカー談義スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1506478860/

898名無しGVSさん:2018/02/05(月) 12:54:29 HOST:KD182251247014.au-net.ne.jp
ロジーヌ婆ちゃんがクラスⅣBBAの動きで魔物を薙ぎ払っていくから

899名無しGVSさん:2018/02/05(月) 12:55:28 HOST:KD182251247014.au-net.ne.jp
板間違えたわ

ハイニューのはなんか視認しやすくてあんま当たらない印象

900名無しGVSさん:2018/02/06(火) 12:27:17 HOST:sp49-98-90-175.mse.spmode.ne.jp
お前は4回
俺は覚醒込みで4回
そこになんの違いも無いだろうが

901名無しGVSさん:2018/02/06(火) 12:37:48 HOST:pw126233020030.20.panda-world.ne.jp
違うのだ

902名無しGVSさん:2018/02/07(水) 15:50:48 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめその1
ブリッツガンダム 弾数3

AGE-2 弾数3
呼び出し:15For16F(至近距離で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:6F 速度:53F 拘束時間(受け身不可打ち上げダウン):158F
至近距離では発生が僅かに遅くなるクソみたいな特性を持つプレイアブル系格闘ストライカーの面汚し

903名無しGVSさん:2018/02/07(水) 15:51:20 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
まとめ中に誤爆ったスマヌ

904名無しGVSさん:2018/02/07(水) 17:22:42 HOST:pw126199007152.18.panda-world.ne.jp
検証お疲れさん

905名無しGVSさん:2018/02/07(水) 17:33:04 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめその1

AGE-2 弾数3
呼び出し:15For16F(至近距離で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:6F 速度:53F 拘束時間(受け身不可打ち上げダウン):158F
ダメージ:75 ダウン値:1.7 補正:-30% 属性:縦回転ダウン
至近距離では発生が僅かに遅くなるクソみたいな特性を持つプレイアブル系格闘ストライカーの面汚し
ブリッツの攻撃範囲と誘導をかなーり落としてその他性能を一回り強くした感じ。左右は大差ないが上下誘導は激落ちくんなので上位互換足り得ない
追撃用としてはまぁ悪くないだろうか。受け身不可ダウンなのはデカい

ジェノアスII 弾数3
発生:28F/65F 弾速:29F 退去:106F
ダメージ:60→102 ダウン値:2×2 補正:-30%×2 属性:よろけ
コンパチBR2連射ストライカーだが、AGE-1ストライカーのようにビームがぐにゃりと曲がる
AGE-1ほど曲がり幅は大きくないが、元の誘導が並以下程度と悪くないレベルなのでこれが結構くらいついてくれる
また、銃口補正も発生速い組にありがちで悪くない(並以上)ためジムのコンパチ系ではトップクラスの優秀さである
なお実用性(以下略)

ジェノアスII(ディーヴァカラー)
呼び出し:16F 構え:12F 振り:4F 速度:54F 拘束時間(強よろけ):94F
ダメージ:17〜87 ダウン値:0.25×6 補正値:-7%×6 属性:強よろけ
ゲルググマリーネのコンパチストライカー。ダメージダウン値補正値属性は全て同じ
発生が僅かに落ちて判定(振り速度)を強めたという形。攻撃範囲自体もかなり広くなっている
また踏み込み距離自体は控えめだが、全ストライカーの中でも指折りの踏み込み速度を持つため振り速度と併せて非常に当てやすい
弾数4系格闘ストライカーの新しいスタンダードと言える。中距離以遠が得意な機体なら十分選択肢に入る
ただし呼び出しと構えの遅さゆえに至近距離ではやはり微妙。踏み込み付きが仇となり敵をすり抜けてしまう事多々である

906名無しGVSさん:2018/02/07(水) 17:34:17 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカー比較用
コンパチ元ストライカーとも言う

ブリッツガンダム 弾数3
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:53F 拘束時間:73F
ダメージ:75 ダウン値:1.9 補正:-35% 属性:打ち上げダウン
AGE-2との比較用
何気に全方位攻撃かつ攻撃判定が広いのが特徴だが、踏み込みは一切ない
(※以前のストライカー評で踏み込み有りとしたのは間違いでしたすみません…。斬り抜けするのは敵を攻撃し終えた後です)
誘導もたいして強くはない


ジム 弾数3
発生:29F/66F 弾速:29F 退去:106F
ダメージ:60→102 ダウン値:2×2 補正:-30%×2 属性:よろけ
ジェノアスIIとの比較用
初代のBRと同程度の誘導かつ銃口補正強めでバランスがよい
…だからなんだというのだ

ジェノアス 弾数3
発生:30F/67F 弾速:30F 退去:107F
ダメージ:60→102 ダウン値:2×2 補正:-30%×2 属性:よろけ
ジェノアスIIとの比較用
銃口補正を殺して誘導をコンパチ系トップにまで強めた結果逆に中途半端になった残念な子
発生や弾速まで殺す必要あったんですかね…


ゲルググマリーネ
呼び出し:15For16F(至近距離以外で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:5F 速度:55F 拘束時間(強よろけ):88F
ダメージ:17〜87 ダウン値:0.25×6 補正値:-7%×6 属性:強よろけ
ディーヴァカラーとの比較用
振りが平均より僅かに早いのが特徴。そのぶん攻撃判定極少だけどな!
判定の持続が長めで踏み込みもあるけど踏み込み速度と突進速度がほぼ変わらずモーションにブレーキ付きなのでたいして生かせていない
数値上は近距離向けなのに攻撃範囲とモーションにかかるブレーキのせいで近距離では当てにくいちぐはぐなストライカーである

907名無しGVSさん:2018/02/07(水) 17:38:56 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ジェノアスII(ディーヴァカラー)に補足
左右の誘導はやや強めだけど上下誘導は劣る(最底辺クラスではない)感じ

908名無しGVSさん:2018/02/07(水) 18:33:05 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめその2

Gバウンサー 弾数3
呼び出し:15For16F(至近距離以外で使うと呼び出しが1F遅くなる) 構え:11F 振り:5F 速度:56F 拘束時間(スタン→打ち上げダウン):125F
ダメージ:50→95(50→60) ダウン値:2.2(1.7+0.5) 補正値:-45%(-25→-20) 属性:スタン→打ち上げダウン
至近距離でのみ発生が早くなるストライカー。振りも早いので結果的に判定も強いと言える
が、弾数の割に呼び出し速度や突進速度が遅いという欠点も併せ持つ
斬り抜けモーション付きだが踏み込み距離は僅かかつブレーキ付きで、攻撃を終えてから大きく切り抜けるモーションを行う斬り抜け詐欺ストライカー
そのため攻撃範囲はさして広くない(並程度にはある)
誘導は並以下かつ上下誘導もやや劣るとあまり良い性能とは言えないが、振りの速さのおかげで当てにくいというほどでもない器用貧乏さんである
一応至近距離でならそこそこ当てやすいほう。あくまでそこそこなのだが…

AGE-1フラット 弾数4
呼び出し:16F 構え:11F 振り:5F 速度:57F 拘束時間(半回転ダウン):74F
ダメージ:85 ダウン値:2 補正値:-40% 属性:半回転ダウン
数値上は呼び出しが遅いぶん振りが早いので発生はふつう、判定にちょっと優れるといった性能
誘導は並以下、上下誘導もやや弱めで中距離以遠ではかなり当てにくい
が、攻撃範囲がそれなりかつ速度の非常に速い踏み込みを持つ(距離は短め)ため振り速度も併せて近距離では当てやすい部類である
半回転ダウンで追撃もしやすいので意外とアリなストライカーか。補正の重さはネックだが

909名無しGVSさん:2018/02/07(水) 18:43:37 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
今日はとりあえずここまで
あと忘れてたけどディーヴァカラーとゲルググマリーネの弾数はどちらも4ね

AGE-2付属のストライカーはダメージや属性が強いぶん上下誘導が弱い傾向にあるね
あと呼び出しが遅いのも特徴かも
正直使えると思ったのはディーヴァカラーくらいでねーかな
AGE-2も追撃専用と思えば悪くないじゃろか

910名無しGVSさん:2018/02/07(水) 19:34:12 HOST:flh2-133-207-66-0.osk.mesh.ad.jp
まとめお疲れ様です
ストライカーはもっと大きな違いがほしいなぁと思う
似たような性能で水増しされても分かりづらいんだよね

911名無しGVSさん:2018/02/07(水) 19:54:19 HOST:KD106132085098.au-net.ne.jp

馬鹿の一つ覚えみたいに突進とかメイン撃つだけな連中やたら多いのがね
バーサスの開発が有能無能以前にこんなもの差別化不可能だし頭悪いとしか思えない
AGE2なら特格にすればノーマルでもDBでも特徴ある武装になるのに何考えてるんだか

912名無しGVSさん:2018/02/07(水) 20:35:02 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
まぁ全部の機体が全部のストライカーを使える以上まともな差別化は無理だと思うよ(
というかストライカー同士の性能差を抑えるために無難な性能のストライカーばかりにしてるまである
実際強いストライカーって独特な挙動のストライカーばかりだからね

913名無しGVSさん:2018/02/07(水) 20:39:32 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
折角の弾数制限なのにプレッシャーみたいな大技が少な過ぎ

914名無しGVSさん:2018/02/07(水) 21:51:18 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ドムは範囲広げた格CSで良かったし銀スモはCSかフルブ時代のアシストで良かったしネモも特射で良かったし特徴的なストライカーを作るのは難しくはないよね
ジムなんかもフルブCPU時代はBRぽい挙動ながら2Hitよろけっていうヘンテコな特徴あったんだから特徴をそのままに長時間連射し続けるとかできたと思うのだけれども

ただ全機体で使える以上バランスを考えるとそれはできなかったんだろうなーとも思う
今作のコンセプトがバランスの平坦化なのもあるし

915名無しGVSさん:2018/02/07(水) 21:59:10 HOST:KD182251244044.au-net.ne.jp
実際IFバンカーでやらかしてるからのう

916名無しGVSさん:2018/02/07(水) 21:59:51 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
格闘は同じ作品出身のプレイアブル機のモーションの一部をやらせてあげるとかどうだろうか
BR連射は…なるべく減らして1作品につき1機までとかさ

917名無しGVSさん:2018/02/07(水) 22:19:29 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
まあ視点の違いなんだろうな
対戦視点で考えると似たような性能ばっかになるなら無駄だし減らしてその分プレイアブル増やしてくれって思うけど全キャラ使えますみたいな原作ファン向けで作ってんだろうし

918名無しGVSさん:2018/02/07(水) 22:32:36 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>916
BR連射でも個性は出せると思うけどね
その頂点がシャッコーだと思う。当てにくいよろけBR→当てやすいスタンBRの連射で初段を当てないように使うといいみたいな面白い性能してる
しかも性能凝ってる上に専用モーションまでもらってる、ついでに性能は普通だけどミサイルジンやヘビーガンなんかも専用モーション持ちだったり
>>917
ストライカー減らしたところでプレイアブル増えるかっていうとまた別だとは思うけれどね
必要なモーションや素材の数が違い過ぎるし

919名無しGVSさん:2018/02/07(水) 22:38:07 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
…いや性能は普通って書いたけどよくよく考えればミサイルジンとかめっちゃ独自性の強いストライカーだったな
ギラドーガ親衛隊機のバリエーションみたいな感じで
というか独自性の強いストライカーそれなりにいるとは思うんだよね
ただ性能は微妙で使ってもらえないだけっていうか…

920名無しGVSさん:2018/02/07(水) 22:42:57 HOST:TW0034lan33.rev.em-net.ne.jp
>>919
200レスおめ

921名無しGVSさん:2018/02/07(水) 22:46:59 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ファルシアも買ったからもっと増えるで

922名無しGVSさん:2018/02/08(木) 00:04:22 HOST:KD182251253017.au-net.ne.jp
DLC付属スト全部レビューして♡

923名無しGVSさん:2018/02/08(木) 00:39:56 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
気軽にDLC買えるくらいの金をくれ♡

924名無しGVSさん:2018/02/08(木) 01:05:00 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
日本で普通に生きてりゃそのくらいの金入ってくんだろ

925名無しGVSさん:2018/02/08(木) 02:18:33 HOST:KD106132085098.au-net.ne.jp
単体で見ると安いし別にいいかとは思うけどまとめて見るとそこそこになるからじゃね
対戦したり動画で見たりして気に入らなかったら買っても使わないだろうし

926名無しGVSさん:2018/02/08(木) 02:57:13 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ストライカー1機に600円はちょっとね
AGE勢みたいに3機以上ついてくるとかビルストみたいに好きなBGM付きとか本体も欲しいとかなら迷わず飛びつくんだけど

927名無しGVSさん:2018/02/08(木) 06:13:56 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
欲しいなら安いが義務感とかの為に買うには高いだろ
買うにしろセット販売か安売り待ちで充分

928名無しGVSさん:2018/02/08(木) 09:52:17 HOST:61-205-87-5m5.grp3.mineo.jp
書いて貰いたいならPSNカード送りつけろ

929名無しGVSさん:2018/02/08(木) 10:58:35 HOST:proxy30011.docomo.ne.jp
義務感!?

930名無しGVSさん:2018/02/08(木) 11:56:57 HOST:om126211124252.13.openmobile.ne.jp
PSNカード千円分くらいなら送りつけたる

931名無しGVSさん:2018/02/08(木) 12:18:30 HOST:proxycg019.docomo.ne.jp
検証しろって言うならその位しないとね
コンビニ受け取りなら特に問題ないだろうし、やり方知らないけど

932名無しGVSさん:2018/02/08(木) 12:25:19 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
それかプレマで108回連続でわざと負けて
全ゲーム最低でも相手のコスオバ作るとこまではやった上で

933名無しGVSさん:2018/02/08(木) 17:50:23 HOST:om126211124252.13.openmobile.ne.jp
>>931
捨てアドでもあればコード教えるだけで良い

934名無しGVSさん:2018/02/08(木) 18:52:16 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
ああそりゃそうか、ID表示だから偽装できないしな
金出した奴だけにメールでオマケ付きで早めに教えるとかするのもいいかもな
まあ検証人がどう思うか知らんが貰える金は貰おうや、どうせ2人位だろうし

935名無しGVSさん:2018/02/08(木) 19:22:40 HOST:KD182251246014.au-net.ne.jp
半ば冗談で金をくれ♡とか言ったらなんかホントにコード送ったろみたいな流れになってて申し訳ないというかなんと言うか

いやホント、お金は大切にしたほうがいいよ千円でもさ
そのお金でインディーズのゲームでも買ったほうが建設的じゃないかなと思う(

正確性には欠けるけれど実戦で何戦か使ってみたリプレイ動画とか上げてくれればある程度は判断つくよ
自機がジオだとなお良し

発生弾速とかのデータはチュートリアルマップ初期位置からSTOP状態の初代をぶち抜いたfps60の録画データ(PCでのリモートプレイとかで簡単に録画可)とかあれば一応測れるけど流石にめんどいかね(

936名無しGVSさん:2018/02/08(木) 19:32:29 HOST:sp49-98-156-158.msd.spmode.ne.jp
気持ち悪い流れやめようね

937名無しGVSさん:2018/02/09(金) 05:56:05 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
じゃけんそんな流れは断ち切っちゃいましょうね〜

ゼイドラ 弾数2
発生:44F 弾速:13F 退去:163F 持続:104F
ダメージ:158
射程限界というどうでもいい弱点を与えられた分性能が優遇されているゲロビ界のボルジャーノン
太さはウィングと同程度だが、銃口補正はウィングに一歩劣る(それでも並以上)
発生持続共に頭一つ抜けているうえ、ダメージもウィングに並ぶ高さ
若干弾速が遅いという(クシャトリヤと同程度)欠点は持つものの、コストパフォーマンスならトップクラス
他の照射ストライカー達との差別化もしっかり図られている良ストライカーである
…なおその裏でスローネアインはひっそりと息を引き取ったのであった

ゼダスR 弾数4
呼び出し:15For16F(至近距離で使うと発生が1F早くなる) 構え:11F 振り:5F 速度:51F 拘束時間:105F
ダメージ:45→93(45→60) ダウン値:2.7(1.7+1) 補正:-45%(-20→-25) 属性:よろけ→打ち上げダウン
ド平凡と見せかけて振り速度と拘束時間がやや優遇気味な二段格闘ストライカー
踏み込み付きで踏み込み時の速度も優秀。かつ判定の持続も長めな方だが、サーベルを振る際にブレーキがかかるため範囲自体はそこまで広くない
見た目に対して判定はかなり短めだが、何故か妙に下方向に対して強い
誘導も並以下のため普通に使ってもあまり当たらないが、上からかぶせるように使うと大幅に命中率が上がるので使うなら相手の上空から攻めるようにすると良いかもしれない
まぁこれ使うくらいならガブスレイでいいと思うが

ゼダスM 弾数5
呼び出し:16F 速度:63F 構え:11F 振り:5F 拘束時間:186F
ダメージ:10→34(10→30) ダウン値:1.5(0.5+1) 補正:-40%(-20→-20) 属性:つかみ→ダウン
バンシィとほぼ同等の拘束時間を持つ弾数5系ストライカー希望の星。突進速度は∀と同程度で見た目に反して遅めである
つかみ系ストライカーの中でもこの拘束時間と振り速度は破格。つかみ系でも貴重な踏み込み付きでそこそこのつかみ範囲を持つ
誘導は並以上だが索敵範囲と速度に難があるので、どちらかと言えば近〜中距離で強いタイプ
補正がたったの20%かつダウン値0.5なので、BR→BR→ゼダスMでも拘束できるのが非常においしい

クロノス 弾数3
発生:35F 速度:24F 退去:81F
ダメージ:117(65×2) ダウン値5(2.5×2) 補正-40%(-20×2) 属性:よろけ
強判定のビームを2本並べて撃つ引っかけやすいストライカー
非常に強判定ながら強い銃口補正を持ち(流石に赤キュベほどじゃないが)、誘導も並程度にある
さらに発生・速度・ダメージも優秀。片Hitだとただのよろけなのが非常に惜しいと言わざるを得ない
一応補正やダウン値は軽いので、追撃で伸びるのはある意味利点かもしれない

938名無しGVSさん:2018/02/09(金) 06:06:12 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
前にゼダスRは自衛で使いやすいって聞いたからもしかしたら上方向にも判定強めかもしれない。縦に判定が広い的な感じで

939名無しGVSさん:2018/02/09(金) 07:35:54 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめその4

ファルシア 弾数3
ダメージ25~101 ダウン値:5(1×5) 補正-50%(-10×5) 属性:よろけ
唯一の弾数3ファンネル系ストライカー。キュベレイ同様にすべて取りつかせてから一斉に射出するタイプ
少しとりつきが遅く、射出数が少なめなのが難点。取りつく位置は相手の頭上
ただしビーム自体の質は良好で比較的当てやすく、なにより3回使えるのが大きい
もうファンネル系はこれ使えばいいんじゃなかろうか

ガフラン 弾数5
発生:41F 弾速:24F 退去:83F
ダメージ:90 ダウン値:3 補正-40% 属性:ダウン
弾数5系では破格のスペックを誇る単発ダウンBR
ガザCの判定を削った分他全部強くしましたみたいな頭おかしい性能をもつ
誘導・銃口補正共にかなり強めで弾速も速い。弾数に対してダメージも高く、単発ダウンである点もおいしい
ただし射出位置の関係でやや自衛には頼りなく、上下の射角もやや弱めとボールに近い弱点も併せ持っている
中〜遠距離の射撃戦でBRに混ぜて牽制に使ったり、コンボに利用し火力を伸ばすのが主な用途になるか
弾数5なので潤沢に使えるのがおいしいオススメのストライカーである

ガフラン(紫カラー) 弾数4
呼び出し:15or16F(至近距離だと呼び出しが1F遅くなる) 速度:54F 構え:11F 振り:6F 拘束時間:72F
ダメージ:80 ダウン値:2 補正:-30% 属性:打ち上げダウン
ダメージや補正率が良く、カタログスペックは高いがどうにも微妙な性能の単発打ち上げ格闘系ストライカー
踏み込み付きかつ速度も非常に速いが、発生の遅さと相まって至近距離では逆に当てにくくなってしまう(敵をすり抜けていく)
また攻撃動作中のモーションで強いブレーキがかかるため、やはり攻撃範囲はそこまで広くない
そして何より横に広そうなX斬りモーションでありながら剣先は詐欺判定なのだ。Gエグゼスの再来である
あちらと違ってモーションにブレーキがあるぶん余計にたちが悪いと言える

ゼダス 弾数4
発生:41F/51F 速度:25F 退去:67F
ダメージ:75~128(75×2) ダウン値:5(2.5×2) 補正:-60%(-30×2) 属性:よろけ
発生を落として弾速と火力を上げたハリソン機と言った感じの性能…と思ったら大間違いである
なんとこちらは常時銃口補正がかかり続けるので、単品での使い勝手がすこぶる良好となっている
また、銃口補正と誘導も並以下程度とそこまで悪くはない。発生は遅いが弾速が良好なので追撃もそこそこ安定する…とロリソンの上位互換気味の性能と言える



ガザC 弾数4
発生:42F 弾速:23F 退去:51F
ダメージ:90 ダウン値:3 補正-40% 属性:ダウン
ガフランとの比較用
太さだけは立派だが単発ビーム底辺争いに加われる劣悪な銃口補正と並以下の誘導で狙って当てるのも難しい

ガンダムF91(ロリソン専用機) 弾数4
発生:33F/48F 弾速:27F 退去:99F
ダメージ:70→119(70×2) ダウン値:5(2.5×2) 補正-60%(-30×2) 属性:よろけ
ゼダスとの比較用
こちらは銃口初段固定かつ低誘導低銃口補正なので直当ては厳しいものがある
弾数と発生弾速を活かした追撃専門ストライカー

940名無しGVSさん:2018/02/09(金) 07:39:03 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ファルシア付属のストライカーはほぼ当たりなのでみんな買おう!
…いやこの調整を既存ストライカーにも施してくれよって感じだけども。次の調整には期待してもええのんか?

941名無しGVSさん:2018/02/09(金) 07:44:13 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ちなみにガザCとかクロノスとか以前のまとめて測った時のデータとちょいちょい違うけどたぶんこっちのが正確(

942名無しGVSさん:2018/02/09(金) 08:58:25 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめ5

ザクI(ゲラート機) 弾数3
発生:31F/56F 弾速:28F 退去:114F
ダメージ:91〜154 (75+20)×2 ダウン値:5 (2.4+0.1)×2 補正-60% (-20→-10)×2 属性:よろけ(弾頭)/打ち上げダウン(爆風)
クロスが取れないぶん誘導の強いシナンジュ。銃口補正も高めで全く穴がない
威力が照射ビーム系にも匹敵するほど高いのは言わずもがな、ダウン値や補正率も良いのでダメージが伸びやすいのもデカい



シャア専用ザク 弾数3
発生:35F/74F 弾速:29F 退去:145F
ダメージ:76〜128 (60+20)×2 ダウン値:4 (1.5+0.5)×2 補正-60% (-20→-10)×2 属性:ダウン(弾頭)/打ち上げダウン(爆風)
ゲラザク比較用
発生も弾速もゲラザクに劣るうえ、誘導もたいして強くない残念なストライカー。フルヒットでも非強制ダウンはどうかと思う
連射が遅いので拘束時間は長めだが、弾頭がダウン属性なので〆に使っても敵を打ち上げないことが多い

シナンジュ 弾数3
発生:31F/66F 弾速:28F 退去:106F
ダメージ:91〜154 (75+20)×2 ダウン値:5 (2.4+0.1)×2 補正-60% (-20→-10)×2 属性:よろけ(弾頭)/打ち上げダウン(爆風)
ゲラザク比較用
ほぼほぼコピペな性能だが、こちらは初代の歩きでも避けられるほどに誘導が貧弱
が、ある程度の距離を進むと上下誘導のみ急激に増すという特徴がある
また、銃口補正もかなり強烈

ガンダムグシオンリベイク 弾数3
発生:44F/60F 弾速:23F 退去:118F
ダメージ:70〜126(70×2) ダウン値:6(3×2) 補正-40%(-20×2) 属性:打ち上げダウン
ゲラザク比較用
同系統では発生が極端に遅いものの、銃口・誘導・弾速全てが非常に優秀
補正も軽く追撃でダメージが伸ばしやすいものの、ダウン値は高いので追撃の仕方を少し考える必要がある

陸戦型ガンダム(ジム頭) 弾数4
発生:32F/50F 弾速:35F 退去:97F
ダメージ:75〜128(75×2) ダウン値:5(2.5×2) 補正-60%(-30×2) 属性:よろけ
ゲラザク比較用
銃口・誘導共に並以下で補正以外ドムトローペンの劣化と言っても差し支えない
なによりただのよろけ属性なのがいただけない

ガンダム試作3号機ステイメン 弾数4
発生:29F/41F 弾速:35F 退去:86F
ダメージ:76〜128 (60+20)×2 ダウン値:5 (2.0+0.5)×2 補正-60% (-20→-10)×2 属性:よろけ(弾頭)/打ち上げダウン(爆風)
ゲラザク比較用
発生は同系統でもトップクラス。銃口補正は並以上だが誘導は並以下
補正や爆風付きである点を除けば何一つドム・トローペンに勝る点がない

ドム・トローペン 弾数4
発生:29F/64F 弾速:34F 退去:104F
ダメージ:80〜128(80×2) ダウン値:5(2.5×2) 補正-80%(-40×2) 属性:打ち上げダウン
ゲラザク比較用
発生・銃口補正共に同系統トップクラス。誘導も強い部類で穴がない
打ち上げダウンかつ連射間隔が長いおかげで拘束時間も長く、威力も高いので重補正ながらそれなりのダメージが出る
欠点は弾速に劣ることと爆風がないということくらいだろうか

943名無しGVSさん:2018/02/09(金) 10:04:09 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系ストライカーまとめ6

イフリート(シュナイド機) 弾数3
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:54F 拘束時間(スタン時間):115F
ダメージ:65 ダウン値:1.7 補正:-30% 属性:スタン
他の単発スタン格闘系と比べ、若干移動速度が遅く攻撃範囲がかなり広い。判定の持続も優秀で、長めの踏み込みもある
相手の左(相手から見ると右)側の空間を狙って突撃し、相手に並び立ってから右側を攻撃するというあまりにも独特すぎる挙動をもつ
この独特すぎる挙動ゆえに右方向へ移動する相手(相手から見ると左方向)に対しては非常に当てやすいが、左方向へ移動する相手に対しては当てづらい
さらに、上下誘導がやや弱いという欠点もある(判定は縦方向にも強いので多少補える欠点ではある)
なお、左右の誘導はギャンと並びトップクラスで、敵との距離が近い場合は弱点である独特の挙動の欠点を補えるので、ギャンをも上回る当てやすさになる
そのため総じて近距離向けギャンと言うべき性能。近距離でその当てやすさを存分に発揮できる
一応中距離以遠でも十分当てれる性能はあるので、自分の好みに合わせて使い分けるといいかもしれない

ビルドストライクガンダム 弾数3
呼び出し:15F 構え:12F 振り:5F 速度:55F 拘束時間(スタン→打ち上げ):127F
ダメージ:25~103(25→31→36×2) ダウン値:2.2(0.85×2→0.25×2) 補正:-44%(-12×2→-10×2) 属性:スタン×2→打ち上げダウン×2
何気に珍しい4段格闘ストライカー
攻撃範囲は縦横共に広いが、左右誘導は並以下でかなり心許ない
が、上下誘導はかなり強めで判定も広いので、近めの距離であればかなりの当てやすさを誇る
なお、振り速度は速いものの構えがその分長くなっているので、判定は強いが発生に優れるということはない


ギャン 弾数3
呼び出し:15F 構え:11F 振り:6F 速度:52F 拘束時間(スタン時間):119F
ダメージ:65 ダウン値:1.7 補正:-30% 属性:スタン
シュナイド機との比較用
速度が速く、強誘導のスタン格闘。踏み込み付きかつ攻撃範囲や判定の持続が非常に優秀で、格闘系でも指折りの当てやすさを持つ
恐らくスタン時間はシュナイド機と同様だが、ヒットストップの差でこちらの方が拘束時間にわずかながら優れていると思われる

944名無しGVSさん:2018/02/09(金) 10:11:33 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
手持ちのDLC機は以上です
ってことでまとめ

ディーヴァカラー・ゼイドラ・ゼダスM・クロノス・ファルシア・ガフラン・ゼダス・ゲラザク・イフシュナは優秀なのでぜひ試してみて欲しいね
特にファルシアとゲラザクはストライカーのために買うのもアリなくらい優良物件なので一考してみてくださいな、ゼイドラも悪くはなさげ

945名無しGVSさん:2018/02/09(金) 12:29:59 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
ゼダスは4回の割にかなり使用感いいよなあ
銃口補正かかり続けるみたいだけど、旧X3みたいな2発目のかかりなおしはないんだよね?

946名無しGVSさん:2018/02/09(金) 15:53:52 HOST:KD182250246040.au-net.ne.jp
ゲラザクは機体性能に優良ストBGMも悪くないとDLCで買って1番良かったわ

947名無しGVSさん:2018/02/09(金) 16:21:49 HOST:KD182251247012.au-net.ne.jp
振り向いてもダウンの取れるメイン1
射撃火力のあるサブ1
格闘迎撃に取り敢えず擦れる特格
使いやすいストライカー
仕様上半覚醒の重要性を体感できる

コスト以外は初心者おすすめ

948名無しGVSさん:2018/02/09(金) 16:58:05 HOST:sp49-98-165-187.msd.spmode.ne.jp
ゲラザク初心者向けは流石に嘘
ストライカーは合わないキャラが少ないくらいだしとりあえずで選ばせていいと思うけど

949名無しGVSさん:2018/02/09(金) 17:05:21 HOST:p190.net112139140.tokai.or.jp
立ち回り特殊だから初心者向けではないな 覚醒の重要さわかるって意味では初級者向けかも知れんが

950名無しGVSさん:2018/02/09(金) 17:05:48 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>945
無いハズ

>>946
フェンリルカッコいいよね

951名無しGVSさん:2018/02/09(金) 17:44:28 HOST:pw126254067248.8.panda-world.ne.jp
初心者はメインとサブの1を保持しながら立ち回れない
何度バズーカを失ったサイコザクを昔見たことか…

952名無しGVSさん:2018/02/09(金) 17:51:05 HOST:sp49-98-161-168.msd.spmode.ne.jp
ホッスクとかナイチンと組むと射撃戦多くなってする事なくなるよね

今ならMFと組んで試合展開早くすれば相方の覚醒もあって立ち回りはしやすそう

953名無しGVSさん:2018/02/09(金) 18:21:06 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
初心者が混ざる環境なら射撃戦なんて存在しないから立ち回りなんも変わんないよ()

954名無しGVSさん:2018/02/09(金) 19:01:00 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
ゲラザク自体普通に弱いしな、どう転んでもダメ負けする雑魚機体
強いって喚いてたのが使い手か狩られか知らんが、誰も使ってないのがいい証拠

955名無しGVSさん:2018/02/09(金) 21:02:24 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
知らない作品は楽しそうだったり強かったりしないとわざわざ買おうと思わんからな
ピクシーとかゲラザクとかそこそこ面白そうだとは思うけど300だしわざわざ買う気にならん

956名無しGVSさん:2018/02/09(金) 21:08:05 HOST:KD182251253005.au-net.ne.jp
ゲラザクがシナンジュより誘導が強いのはわかったけど、
シナンジュが勝る点は何なの?

957名無しGVSさん:2018/02/09(金) 21:29:37 HOST:om126211124252.13.openmobile.ne.jp
>>955
で、測ってくれるならコードどこに送りつければいいのさ

958名無しGVSさん:2018/02/09(金) 21:34:16 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
>>957
俺測定してる人じゃねーよw

959名無しGVSさん:2018/02/09(金) 21:35:56 HOST:om126211124252.13.openmobile.ne.jp
あっ…しもた
ちょっとELSに突っ込んで人類の未来切り開いてくる

960名無しGVSさん:2018/02/09(金) 22:30:56 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
>>956
プレイアブルと同じモーションだし微妙に横軸ズラしながら撃つ点じゃね、こじつけ気味だしほぼ変わらんが
引っ掛け武装が機能し始める近中距離でわちゃわちゃしてる時に視界外に置かれるとなんとなくシナのが嫌だな

961名無しGVSさん:2018/02/09(金) 22:37:43 HOST:KD182251244033.au-net.ne.jp
シナンジュは移動するおかげで自機の真上みたいな意味不明なとこまでカバーしてる

962名無しGVSさん:2018/02/09(金) 23:37:48 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>956
銃口補正はシナンジュの方が上
あと軸がズレるからクロスを仕掛けやすいのはやっぱり大きいね

あと射撃間隔はある程度開いている方が拘束時間伸びたり微妙に避けづらかったりする

963名無しGVSさん:2018/02/09(金) 23:45:40 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>955
ゲラザクは楽しさだけなら保証するよ
高火力超性能のサブと特格押し付けはクセになる
弾はどうしても足りなくなるからドムトローペンとか持っておくとある程度射撃戦もこなせるね

964名無しGVSさん:2018/02/09(金) 23:58:26 HOST:KD182250243014.au-net.ne.jp
>>957
rakya234@ahk.jp
ほい
というかそうまでして測ってもらいたい機体いるのかい(
一応15日にはサイコドーガ目当てでナイチンゲール買う予定だけども

965名無しGVSさん:2018/02/10(土) 00:21:20 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>964
スマホで書き込んだからID変わっちゃったけど本人です一応ね

966名無しGVSさん:2018/02/10(土) 00:24:51 HOST:om126211126146.13.openmobile.ne.jp
>>965
おっ本物か
まさにそのサイコ・ドーガが使えるような使えないような感じなので誘導とか発生測ってもらおうかと
それかPセルフの性能
じゃあ明日買ってくる

967名無しGVSさん:2018/02/10(土) 07:04:18 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ごめんこいつ忘れてた…
DLC系ストライカーまとめ7

ジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様) 弾数3
発生:46F 弾速:5F 持続:21F 退去:93F
ダメージ:100 ダウン値:4 補正-70% 属性:ダウン
悲しいぐらいにアルケインのコピペ。ガッツリ調べてみたが射角や銃口補正等も同じもよう
僅かにビームが太いためか、ほんのり持続や補正が悪化してるぽい
また、こちらはアルケインと違いただのダウン属性。あちらと違ってHitすると相手をわずかに打ち上げる
受け身可能になるまでの猶予は長いものの、地上に落下した際の拘束時間が短い。また打ち上げる関係で受け身そのものは取られやすい
とどのつまり超高空で単発Hitさせるか強制ダウンを奪った場合を除き、劣化アルケインと思って差し支えない。悲しいね…


G-アルケイン 弾数3
発生:46F 弾速:5F 持続:22F 退去:93F
ダメージ:100 ダウン値:4 補正-60% 属性:叩きつけダウン
ジムスナとの比較用
実はただのダウン属性ではなく叩きつけダウンである。Hitすると相手を下方向へ叩き(?)落とす
受け身可能になるまでの猶予は短いものの、地上に落下すると叩きつけられるモーションが発生し、拘束時間が伸びる

ガンダムデュナメス 弾数3
発生:37F 弾速:12F 退去:73F
ダメージ:100 ダウン値:5 属性:強制ダウン
ジムスナとの比較用
弾速に対し破格の発生をもつ狙撃ストライカー
銃口補正はこの手の武装の中でも弱めだが、微妙に誘導する点と発生の速さが強み
またボール同様、他のストライカーでは不可能なコンボが組めるのが一番の利点か
※以前の発生36F退去72Fってデータは間違ってました…すみません

968名無しGVSさん:2018/02/10(土) 07:09:40 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ちなみに叩きつけモーションは20Fくらい拘束時間を伸ばしてくれる
地上でHitさせた場合はこんくらいの差が出る

スナイパー
拘束時間:72F
アルケイン
拘束時間:92F

969名無しGVSさん:2018/02/10(土) 08:45:21 HOST:KD182250253203.au-net.ne.jp
サイコドーガのためにナイチンゲール買うって字面に笑ってしまう
環境トップ機体がサイコドーガのおまけ扱いw
いや検証はほんとにありがたいけども

970名無しGVSさん:2018/02/10(土) 09:21:20 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>969
オマケどころか下手したら一度も使わない可能性(
AGE勢とかストライカー(とBGM)のために買って一度も実戦に出してないしね

971名無しGVSさん:2018/02/10(土) 21:43:06 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
DLC系まとめ8
>>966のおかげで検証出来ました感謝感激

・G-セルフ(パーフェクトパック) 弾数3
発生:38F 弾速:23 退去:95F
ダメージ:111(60×2) ダウン値:4(2×2) 補正値:-30%(-15×2) 属性:ダウン
風のうわさでは銃口補正が弱いとのことだが全然そんなことはなくむしろ強い部類だった
銃口補正強め誘導やや強めである、あれかなりヤバくないこれ?だって発生もν超えるし弾速もクソ速いし何気に補正やダウン値も良好だし…
そういうわけで判定の太さも含め、誘導による引っかけやすさはビルゴ2を超えたと思われる。というか単発射撃系ではダントツのトップだろうやばみを感じる
ただF91と同じで片Hitになりやすいのが痛い。とにかくダウンが奪いたいならと言った感じ
ちなみに射角が悪いということもない。νと同じでド平凡である

・ナイチンゲール 弾数1
銃口補正:40F 発生:53F 弾速:14F 持続:76F 拘束時間(スタン時間):130F
ダメージ:35~98(相手の大きさでHit数が増減。カプルは背が低すぎて当たらない) ダウン値:0.5~1.5(相手の大きさで変動) 補正値:-20~-60% 属性:スタン
射角があらゆるストライカーをぶっちぎって1位である
投擲系のザク2や最強のザメルですら凌駕する…というか真上だろうと真下だろうと90度直角にぶち抜く
ただし銃口補正はファンネルを並べた終えた直後に切れてしまう。正直かなり弱い方である
とはいえ広範囲の置き武装でありながらしっかりと横方向にも銃口補正がかかっているので、横方向に避けるのは難しいと思われる
だが流石に発生遅過ぎとも思うが…性能自体は十分押し付け武装足り得るので、一回チャンスを掴めれば勝負を持ってける格闘機や起き攻めが得意な機体と相性がいいか

・サイコ・ドーガ 弾数3
発生:30F/42F/55F 弾速:35F 退去:99F
ダメージ:52~126 ダウン値:3(1×3) 補正値:-60%(-20×3) 属性:よろけ
トロそうな見た目に反して発生はかなり速め。そのぶん弾速は遅い。銃口補正は常にかかり続けるタイプ
銃口補正も並以上なので発生も併せて近距離で引っかけやすい。ダウン値や補正値も軽いので追撃でダメージがよく伸びる
しかし誘導は控えめであまり強くない。一定距離を進むと誘導が直接加算されるタイプだが、それでもなお並以下(近〜中距離の境目くらいで誘導が急激に増す)
よって近距離で引っかけるのに向くストライカーだろう。ただフルHitでも強制ダウンを奪えないのだから4発くらい使えても良かったのでは感が否めない…
せめて強よろけであればワンチャンあったかもしれないのだが…残念ながらただのよろけ属性である


クロスボーンガンダムX3 弾数3
発生:36F/64F 弾速:24F 退去:114F 拘束時間(スタン時間):110F(距離次第だが2Hitで約30Fほど伸びる)
ダメージ:65~122 ダウン値4(2×2) 補正値:-50%(-25×2) 属性:炎上スタン
ナイチンゲールとの比較用…っていやいくらなんでもおかしいだろこの性能
発生はやや遅めだがスタン付き2連射と思えば十分すぎる
なにより2連射でこの弾速は何かがおかしいとしか言いようがない。ハリソンが泣いて土下座するほどの速さである
補正も軽いので下手な2連射系よりダメも伸びる。連射間隔も長めで避けづらいと非の打ち所が全くないストライカー

・ゴールドスモー 弾数2
発生/正面到達:53F/68F 持続:55F 退去:128F 拘束時間(スタン時間):143F
ダメージ:90(50×2) ダウン値:2.5(1.25×2) 補正値-40%(-20×2) 属性:スタン
ナイチンゲールとの比較用
地味にアプデ前より発生が7F遅くなっているもよう


・ガンダムキュリオス 弾数3
発生:38F/42F/46F/50F/54F 弾速:26F 退去:88F
ダメージ:27~124 ダウン値:3.6(0.6×6) 補正値:-60%(-10×6) 属性:打ち上げダウン
サイコ・ドーガとの比較用…これもうキュリオスで良くね???
まぁこちらは銃口補正が並以下なので、引っかけやすさとダウン値を考えれば一応差別化はできている…のか?

・フルアーマーガンダム 弾数3
発生:34F/38F/42F/46F/50F 弾速:25F 退去:114F
ダメージ:30~120 ダウン値:3(0.6×5) 補正値:-50%(-10×5) 属性:打ち上げダウン
サイコ・ドーガとの比較用
数値上はほぼキュリオスに勝っており銃口補正も平均以上!
…なのだが、銃口補正が初段固定のゴミである

972名無しGVSさん:2018/02/10(土) 21:48:16 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
サイコドーガは発生がMG系の機体とほぼ同等だから使用感はそれらの機体に近いかもしれない
これでキュリオスくらい連射数が多ければ有能だったかもね…3連射でただのよろけってのはちょっとうーんと言わざるを得ない、弾数3だし
ナイチンゲールはその、悪くはないんだけど、弾数1ならもうちょっとこうさぁ…って感じ
でも弾数2だと強すぎる何とも微妙な立ち位置

パーフェクトパックは頭おかしい(誉め言葉)

973名無しGVSさん:2018/02/10(土) 22:06:01 HOST:KD182251244036.au-net.ne.jp
>>972
あれ、Pセルフそんなに銃口強いのか
じゃあ近距離追いかけないのは逆に発生が速すぎるせいかな

974名無しGVSさん:2018/02/10(土) 22:10:13 HOST:softbank126094063116.bbtec.net
おおっ無事届いてたのね、良かった
しかもPセルフもサイコ・ドーガも検証していただけるとはありがたし

975名無しGVSさん:2018/02/10(土) 22:14:29 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
>>973
他の単発ダウン系って銃口補正トップクラス勢ばかりだからそれらと比較しちゃうと…ってだけかも?
少なくともνよりは銃口発生良好のはず

976名無しGVSさん:2018/02/10(土) 22:17:03 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
>>974
せっかく頂いたから予定前倒しでサイコドーガ買ってしもた(
本当にありがとうございましたorz

ただサイコドーガちゃんあんまし性能良くなかったのが残念…光る部分はあるけど物足りない感

977名無しGVSさん:2018/02/10(土) 22:27:52 HOST:softbank126094063116.bbtec.net
それにしてもサイコ・ドーガ体感に近いなー
近距離ならBRから安定して繋がったりセルフカットも出来るけど、中距離がイマイチ信用ならない誘導で撒くには弱かったからなー
マシンガンに近いのも納得。あともう少しあれば胸張ってオススメできるんじゃがのー

978名無しGVSさん:2018/02/10(土) 23:22:44 HOST:p2422062-ipngn200602tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
まとめ書いてくれる人の昔のスパロボ攻略本みたいな文章とても好き

979名無しGVSさん:2018/02/11(日) 00:35:10 HOST:flh2-133-207-66-0.osk.mesh.ad.jp
分かる
使用感を細かく書いてくれると見てて面白いしね

980名無しGVSさん:2018/02/12(月) 23:01:47 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
もう有用な機体は一通り調べ終わっちゃってるから話題もあんまなさそうだけど、発生弾速なんかの詳細が知りたい!ってストライカーがいるなら誰かしらリクエストくれたら調べるよ
ついでに似た性能のストライカーとの比較もつけちゃうやで(

981名無しGVSさん:2018/02/12(月) 23:23:01 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
升神含めた掴み系ストの情報は欲しいよなぁと思う

982名無しGVSさん:2018/02/13(火) 01:13:38 HOST:i220-221-144-144.s41.a007.ap.plala.or.jp
ストライカーじゃないけど追従アシストの性能はストライカーと比較してどうなのかなって

983名無しGVSさん:2018/02/13(火) 02:49:46 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>981
神升猟犬全部持ってないんだよなぁ(白目)
ただ相手しててゴッドはそこそこ誘導するようには感じた

>>982
天才か…
ちょっと調べてみましょう

984名無しGVSさん:2018/02/13(火) 05:06:14 HOST:KD106132086107.au-net.ne.jp
結局自衛したくなるからバンシィX1ド安定でそうじゃなくてもクシャX3あたりを選んじゃうことが多いんだけどそれ以外で今オススメだよみたいなやつある?
自衛やコンボじゃなくて射撃戦に混ぜて引っ掛けたりする感じのやつ
せっかくだから何か使ってみようと思うんだけど

985名無しGVSさん:2018/02/13(火) 16:13:14 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
とりあえずで撒くなら三号機とかは悪くない
後はキャラによってアルケイン使うと確定ポイント広がって便利

986名無しGVSさん:2018/02/13(火) 16:34:18 HOST:KD182250243013.au-net.ne.jp
3号機って爆風付きってとこ以外ドムトローペンの劣化じゃん
バリア剥がせるのは利点だけどダウン値のせいで打ち上げダウン取れないことも多いし微妙だと思う

987名無しGVSさん:2018/02/13(火) 17:06:39 HOST:i220-221-144-144.s41.a007.ap.plala.or.jp
3号機は発生早いから近距離向けで射撃戦に織り交ぜるもんではないな
個人的にはファルシアがいい真上に近いとこで取り付くから迂闊な着地に引っかかる事が多い気がする

988名無しGVSさん:2018/02/13(火) 20:54:48 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
ファルシア本体も戦えそうだし買ってもいい気がしてきたわ
ファンネル系アシスト2回じゃ使う気にならんしな

989名無しGVSさん:2018/02/13(火) 21:12:57 HOST:sp49-98-170-146.msd.spmode.ne.jp
とりあえずブースト使わせるためにファンネル系選ぶならまぁこれって性能はある。
100戦に1回くらいは選ぶからアリっちゃアリ

990名無しGVSさん:2018/02/14(水) 03:44:07 HOST:flh2-133-207-66-0.osk.mesh.ad.jp
ファンネル系だと弾幅が2発分あるとかでプロヴィが一番ひっかかりやすいとか
自分はドムトローペンよりもシナンジュを使うなぁ
トローペンと比べたら火力があるし当りやすい気がするけど、実際どうなんだろ
>>983さん余裕あったらバズーカ系の弾速誘導なんかもやってもらいたいです

991名無しGVSさん:2018/02/14(水) 06:40:55 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>990
ちょっと前のログくらい読もう?
具体的には>>942

992名無しGVSさん:2018/02/14(水) 06:46:01 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ああでもグレイズ系みたいな非ダウン系はまだ比較してないからそっちも今度測るかね

993名無しGVSさん:2018/02/14(水) 12:30:33 HOST:KD182250243001.au-net.ne.jp
>>990
プロヴィが引っかかりやすいのは他にも理由があるのです
弾の射出タイミングが相手の動き次第で大きくブレるのよね他のファンネル系と違って
サザビーと違って等間隔じゃないしキュベレイと違って一斉射出でもないから引っ掛けやすい

994名無しGVSさん:2018/02/14(水) 23:11:34 HOST:flh2-133-207-66-0.osk.mesh.ad.jp
もう書いてあったか申し訳ない

995名無しGVSさん:2018/02/16(金) 17:43:09 HOST:proxycg007.docomo.ne.jp
お願いX1
お手軽バンシィ

996名無しGVSさん:2018/02/16(金) 19:53:30 HOST:KD182250243018.au-net.ne.jp
にわかはX1を推すが通はグフを使う

997名無しGVSさん:2018/02/16(金) 21:20:25 HOST:158-218-10-119.flets.hi-ho.ne.jp
MF使ってるとx1がかなりクソ
地走だと咄嗟に避けられんわ




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