したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ストライカー談義スレ Part.3

679名無しGVSさん:2017/10/26(木) 20:02:40 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
SEED系まとめ

・ストライクフリーダム 弾数3
 接敵後、軽い踏み込みからの2段回転斬り
 突進速度はやや早いが、誘導は並で拘束時間も短い
 が、非常に広い攻撃判定のおかげで誘導を切られていても巻き込んでしまうことがしばしば
 ちゃんと狙って使えば当てられるといった感じの格闘系ストライカー
 ただし出現速度だけでなく格闘の発生もやや遅いので、近距離では頼りにならない。これならガブスレイでいいよね感が凄い
・パーフェクトストライクガンダム 弾数3
 わからん。買って♥
 聞いた感じだとデスヘルに近い斬り抜けのバウンドダウンらしい
・エールストライクガンダム 弾数3
 単発ダウンのBRをぶっ放す
 弾速・発生・判定がνガンダムに劣っているため採用価値はない…とお思いの方は間違っている
 本ストライカーはトーラスに並ぶ超強力な銃口補正を備えるのだ。トーラス、お前何のために生まれてきた?
 更に誘導ですらνに勝る。というかリーオー(宇宙用)に次ぐ超誘導ぶりマジヤバイ
 とどのつまり追撃のしやすさではあちらに分があるものの、それ以外はほぼこっちの方が上なのだ
 ただ至近距離だと発生と構えの関係かクソビーすることも…。そういうわけで、発生の遅さを活かしたセルフカットなどには使えない
 それでも、近〜遠距離において当てやすさがトップクラスなのはおいしい。とても優秀なストライカーであると言える
 余談だが、機体選択画面だとストライク表記なのにストライカー画面だとAストライクとなっている
 ほかの形態もストライカー化する予定だったのかもしれない?
・スカイグラスパー(エール) 弾数3
 出現後、一度的に向き直り、ゆったりと前進しながらBRを3射
 強化版アッシマー。射角は相変わらず狭いが前進が緩やかになり、クソビーしづらくなった
 弾速が速く、銃口補正も強烈なため赤ロックの長い機体であれば余裕で選択肢に入るだろう
 誘導はやや弱いが、近づく特性と弾速・銃口補正の優秀さで十分補えている
・スカイグラスパー(ソード) 弾数3
 剣を装着したまま相手に向かって突撃する。相手にあたっても消えず、一直線に突き進む
 判定出っぱなしで全ストライカー中最鈍の突撃を行う。フルブーストのトビア君を思い起こさせるゆっくるねっとり超誘導。さらに高耐久で、多少の弾幕を突き抜ける
 V2と同じ最高の誘導を持つが、判定がかなーり貧弱で突進速度もトビア君ほどじゃないので、トビア君並の性能を期待すると肩透かしを食らうかも。ぶっちゃけ微妙(
・スカイグラスパー(ランチャー) 弾数3
 一直線に突き進み、単発ダウンのランチャーを2連射する
 こちらは向き直りがないため射角の狭さが非常に響く。発生や弾速は良好だが、誘導も銃口補正も貧弱なためほぼ追撃専門
 あと何気に射程限界付き(無意味だが)。こんなんもうリゼル(隊長機)で良くない?
・メビウス・ゼロ 弾数4
 前進しながらリニアガンを3射
 アッシマーに似ているが、こちらは移動速度が少し緩やか
 誘導もより強めになっているが、その分向き直りがかなり貧弱で、赤ロックが並の機体では全くと言っていいほど活かせない

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板