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ストライカー談義スレ Part.3
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/
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エールストライク強すぎて震えるんだけどなんなのこいつ・・・
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ストライクフリーダムの不意打ちで噴出しそうになった
いや分かってる分かってるんだけど
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フリーダムガンダムやったわすまんwww
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エール優秀なのか
νと入れ替え検討しようかな
お気に入り欄もう少し欲しい…欲しくない?
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ランチャー割と強いと思うけどな
単発95でぼちぼちの弾速だし
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>>676
再検証させてすんません
コメントを基に実戦で色々と使わさせてもらってるんで助かってます
Pストは横の判定薄すぎて生当てするには厳しいかな
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パーフェクトストライクはBD格闘の威力低い代わりに異常な伸びで誘導する版って感じ
あの大剣構えたままスーッて伸びるからかなりシュールやで
ステダイブやられれば結局当たらんけどね
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SEED系続き
・プロヴィデンスガンダム 弾数2
ドラグーンを6基射出し、とりつくと同時にビームを発射していく
おそらく最強のファンネル系武装
判定の太さは言わずもがなだが、とりつきのタイミングがバラッバラで、射出のタイミングが読みづらいのだ
・デュエルガンダムアサルトシュラウド 弾数3
単発強制ダウンのレールガンをぶっ放す。実弾版νガンダム…に見える別物のゴミ
単発ダウン系最速の弾速を持つが、銃口補正がクッソ情けない(かなり弱い)。また、誘導も並以下
追撃用にしても単発110だしνで十分すぎるので利用価値はないんじゃないかな…愛で使うストライカー
・バスターガンダム 弾数3
知らん。買って♥
ゴッグより射程が長めで補正も良いと聞いたけど実際どうなんじゃろ
・ブリッツガンダム 弾数3
単発斬り抜け攻撃
突進が速めで、ダメージやダウン値も優秀だが、誘導は並以下。ただ一応判定は広く、踏み込みもあるのでちゃんと狙えば当てられる
ただし格闘の発生は遅めなので至近〜近距離では頼りにならない。遠距離でも物足りない誘導で頼りにならない。中距離専門
・・・うーん、弱い!
・ジン 弾数4
斬馬刀で斬り上げる二段格闘
ギャンやゲルググ並の強誘導で判定も強い!しかもゲルググよりダウン・補正値で優れる!(ダメージではやや劣る)これは勝つる!
…なーんてことはなくその分発生が殺されましたとさ、ちゃんちゃん。せっかくの判定を発生が台無しにしてしまっている
一応コンボ用と思えばゲルググよりだいぶマシ。判定もそれなりなので全く当てられないということもない。だがやはり性能は物足りない
・ジン(大型ミサイル装備) 弾数3
ミサイルを一斉射出
炎上スタン付きで、掠ればほぼダウンまで持ってくことができる
…のだが、誘導も銃口補正も貧弱で弾速もやや遅い。範囲も微妙で引っかけも難しい
・ジン(長距離強行偵察複座型) 弾数4
スナイパーライフルによる射撃を行う
狙撃系どころか全ストライカー中もっとも発生が遅いものの、射出する直前まで銃口補正がかかり続ける点はかなりの強み
その性質から近距離での自衛やセルフカットに使えるだろう。ジン系では最もまともな性能をしている
なお判定は棒立ち相手にも外すことがある酷さなので、中距離以遠では役立たずと思って貰って構わない
・フォビドゥンガンダム 弾数3
一度だけ曲がるビームを放つ
発生がとても速い!曲がる!単発ダウン!スゴイ!
…利点はそれだけ。銃口補正があまりにも悲惨で発生の速さが全く活きず、弾速が最低クラスなうえに誘導も微妙で曲がった後は誘導がかからない
こんなんどうしろというのだ。近距離の追撃用にしてももっといいストライカーいっぱいいるぞ…
・カラミティガンダム 弾数3
フルヒットダウンのビームを2連射(2発ずつ放つので4射)
2連射系BR勢をほぼ皆殺しにする系超性能ストライカー
ついに表れてしまったキュベレイMk2に並ぶ異次元銃口補正マン。さらに銃口補正かかりっぱなしのタイプで、誘導も並程度にはある
判定も広く、フルヒットでダウンが取れる点も強みである。発生は遅いが弾速が速いので十分すぎる性能である
全ての距離でとても頼りになる性能なので、文句なしにオススメ。でもたぶん再誘導はないんじゃねーかなあったらヤバすぎる
・M1アストレイ 弾数4
片膝をつき、ビームを3射
銃口補正が強く、BRのダメージが他と比べてわずかに高いという特徴を持つが、その代償があまりにも痛すぎる
まず銃口が1射目で固定されるということ、これはそこまで問題ではない
が、誘導までかなり貧弱、ビギナ・ギナよりはマシという程度で生当てはかなり厳しいものがある
追撃用にしても他にもっと良い機体が居るので、この機体を採用する利点は薄いだろう。というか、ガンイージが優秀過ぎるのだ
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カラミティ何気に強い…強くない?
SEED系でオススメはエールストライクとカラミティかな
どっちも性能が突き抜けすぎてる上に他も並以上でビビった
>>683
νの方が総合力ではやっぱ上だから好みと自機の機体性能次第だね
オススメストライカーは確かに少ないw12枠くらいは欲しい
>>684
向き直りが全然ないのがね…
追撃用と考えてももっといいのがいるのがつらいかなと
>>685
スレの活性化を願って調べ始めたむしろ有り難いッス
またなんかあったら指摘してくれると嬉しいっス
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>>688
辛味はどうしても発生が気になってなあ
タックル系の浅い浮きすら入るハリソンがおかしいんだけども
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>>689
まぁ発生遅い系は追撃より弾幕とか自衛に使うもんじゃからそこはしゃあないね
ハリソン氏は万能感ある、実際調べてないからまだわからんけど
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バスターはゴッグと違って近距離だと機能しにくくて自衛には向かないね
その代わり射程限界が長めで拡散範囲もゴッグより広いから
攻めで撒くんだったらゴッグよりも優秀って感じ
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偵察型ジン、いくらゴミ判定でも棒立ちを外すのは無いやろww
と思って自分でも試してみたら、ええ……?反動で自分から射線ズラしてんのかなコイツ
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ワイ氏、光の速さでお気に入りストライカー枠のデュエルをエールストライクに変更
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>>692
上空から撃ち下すと外れるんよね・・・
でも距離が近ければちゃんと当たるから近距離用と思えばゴミではないよ
ただ中距離以遠の敵の狙撃とか絶対無理、何が狙撃型だよって思った
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ゴッグ使ったことないから分からんけどバスターくんはほぼ真上まで撃つから結構銃口補正いいんじゃなかろうか
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>>694
空対地どころかメタスの赤ロ限界程度に地対地も外すポジションあるで……
サイコミュザクといい酷い詐欺食らった気分
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>>696
ひえぇ…思ってた以上にひでぇ
というかミリシャのフラットもそうだけど単発で弾小さい系はもうちょっと詐欺判定与えてほしいよね
銃口補正は狙撃系トップっぽい?とはいえいくらなんでもこれは…
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弾が小さいもしくは黒いのは追加された夜間ステージとのシナジーが最高やで
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>>695
3号機のゲロビほどじゃないけど銃身が長めだから引き付けると弾が出るよりも内側に入られちゃうのよね
その点ゴッグは腹だからそういう事故は起きにくい
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これは流石に草生える、イオク様でも乗せてんの?
ttps://i.imgur.com/hdcKhNi.jpg
>>698
単発・狙撃系が見づらくってもなあ……
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ルナマリアでしょ(適当)
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お前らがバスターやらゴッグやらいうから使ってみたけど余裕でX3の方があらゆる場面で優秀過ぎて存在価値無かったわ
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x3は強いけどみんなそれじゃつまらないじゃん?
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>>700
そいつ狙撃系のフリした自衛向け接射用ストライカーだから…(震え)
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ここにある情報ある程度整理してウィキに載せといた
なんか変なところあったら修正してくれ
量が多過ぎて検証の検証もできんし
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>>705
もうすでに膨大な量のデータになってたからwikiに転載する気起きなかったんよねありがとう!
初期の方の検証結果は情報が古いのもあるからこっちでもちょいちょい直してくね
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とりあえず今までプレイした感じとwiki参照にさせていただいてまとめて
よく見るストライカーだけ取り上げると
トップ X3
かなり使える バンシィ X1 シナンジュ ターンA ゴルスモ クシャトリア
使える キマリス 1号機フルバーニアン 3号機ステイメン ハリソンF91
ギスⅡ ジオ ガンタンク Ez8 アルケイン ウイングゼロ(or金ジム?)
可能性あり Gセルフ ドムトローペン カラミティ νガン サンドロック
デュナメス マラサイ リゼル ビギナギナ ゴッグ ギャン デスサイズヘル
陸戦型 プロヴィ FAZZ ホッスク ターンX ZZ ギラ・ドーガ 百式
ゴトラタン ガトゲル エクシア ガンキャノン V2 サザビー Aストライク
リックドム ドム バウンドドッグ ドアン スカイグラスパー(ソード、エール)
リグコンティオ キュベレイMk-II ギスⅠ FAガンダム ガンイジ
その他
とかですか?順番はかなりガバガバ。
足す機体と減らす機体もかなりあると思います。
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サンドビギナデスヘルゴトラガンキャリックドムドアンスカイグラスパー(ソード)はうーん…
クシャトリアも評判の割に微妙かなぁ
リーオー(宇宙用)とカラミティは可能性感じる
あとホッスクはまだ詳しく調べてないけど銃口そんな強くなかった…と思う
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あとシナンジュは誘導マジでびっみょいからたぶん汎用性がゼフィ以下じゃないかなって
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>>210だとクェスは基本劣化νって結果になってたけど、射角か何かがνより上の気がする
ヴィンセントのNNN(1)→ストで潜り込ませるとνは追いつかんがクェスは当たる
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>>710
状況がわからないけど判定の可能性
まとまった時間ができたら調べてみるよ
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>>286 fbって一発毎に補正かかり直してるんじゃないん?
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fbはx3みたいに1、2発目と3、4発目が別の攻撃扱いになってる
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サンダーボルトドムを使い込む俺としてはレビューがめっちゃ気になる
あれ上下の銃口が頭おかしいのと迂闊な背中を撃ち抜いたり、おき攻めでL字取ると脅威の命中率発揮するんやで、みんなも使おうぜ
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デスサイズの誘導がよくわからん
自営で出した時、空振りして飛んでいったのに、180°曲がって戻ってきて俺に格闘入れてる敵を斬ってたわ
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実戦で100回くらいV2使って見たけど微妙だなあこれ
とにかく突進距離短いのが難点だわ。とはいえ近距離でのカットやセルフカット、置いて視点ズラして引っ掛けなんかには使えるから、実戦レベルではあると思う
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ストライカーV2は、当たる!と思ったタイミングで、そのまま真横を滑り抜けていくのがシュールすぎる
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V2は見た目以上に射程短いから攻めに使うのは無謀じゃよ…
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あとV2は2発だし、2発系ストライカーなら別のを、、ってなるのがね
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ブメ程度のつもりで行動に対して先出ししとけばわりと跳ねる、気がする>V2
まあ2発で大してリターンを取れるわけでも無いものを非確定で投げるのは明らかに赤字だけど、うん
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v2この前使われたなぁ
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V2使うなら弱くなったとはいえキマリス先輩のがまだ安定しそう
まあ言うてX3先生の前にはどちらも霞む訳だけど
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>>722X3は3発で破格過ぎるんだよなぁ
とりあえず2発にするか補正悪くしてどうぞ
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状態異常拘束系はその他の部分弱くしとくべきだよね
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そういや捕縛ストライカーって居ないな
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>>722
自衛だけならV2のが間違いなく上
ただその後追撃できないと受け身取られるのがネックなんよV2は
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正直格闘系迎撃ストライカーならバンシィでいい
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近距離自衛ならX3越えるよねバンシィ
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M1アストレイくんだけwikiの記入が漏れててかわいそう
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とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?
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毎秒コピペしろ
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いつまで同じ話させようとしてんだこの知恵遅れ
ログ読んで理解できないなら質問スレ行って死ね
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ランク表ってあったほうがいいんかなやっぱ
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多すぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
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とりあえずめぼしい奴だけあげてその他は保留でいんじゃない
俺はしないけど
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S X3
A バンシィ X1 シナンジュ ターンA ゴルスモ
B クシャトリア キマリス 1号機フルバーニアン 3号機ステイメン ギスⅡ
ハリソンF91 ジオ アルケイン ガンタンク Ez8 ウイングゼロ(or金ジム?)
※可能性あり Gセルフ ドムトローペン カラミティ νガン
デュナメス マラサイ リゼル ゴッグ ギャン デスサイズヘル
陸戦型 プロヴィ FAZZ ターンX ZZ ギラ・ドーガ 百式
ガトゲル エクシア V2 サザビー Aストライク
ドム ガンキャノン スカイグラスパー(エール)
リグコンティオ ホッスク キュベレイMk-II ギスⅠ FAガンダム ガンイジ
とりあえず意見参考に挙げてみた。
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>>470
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ランク作るなら別スレ作ってやった方がいいんじゃないか
荒れる危険性が
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20コス乗りとしてはガンイージとかハリソン機みたいな
4回使える奴が安定するな
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ランク付けは荒れるなー
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クシャよりZZの方が強いと思うけど
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>>738
そもそもランク付けするにも何を目的として使うかで全然違うしな
X3は流石にアレだけど
シナはマント持ちでも安心だけど銃口補正掛かり直んないしセルフカットもできるFbに汎用性で勝ってるとはとても言えんし
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X3は援護も自衛も最高の質でこなせるからなそれで弾数3
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これ次回作が出たら今回リストラされたシリーズの中から量産機を沢山出してきそうだな
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X3の強さはあくまでも現環境での相対的な話なんだよなぁというアレ
ジオ金スモキマリスみたいなクソ感は薄いと思う
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射撃戦の手数増やしたい
格闘コンボのダメージのばしたい
射撃コンボのダメージ伸ばしたい
自衛に使えるやつほしい
相手動かせるやつほしい
など色々なニーズがあるから単にランクで表されても全然ぴんとこねー
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このゲーム中距離以遠はほぼ取れないんだから近距離で無理やり当てていけるX3が強いのは当たり前
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強いけど壊れとは言えないから弾数だけ減らしたら丁度いいけどどうせ火力も補正もガン下げして殺すんだろうなぁ…
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ランク付けはやめた方がいいと思う
やるにしても用途多くてオススメとか限定的にオススメとか控えめな表現にした方が良い
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ランクつけてた方が手っ取り早くはあるけどは
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付けるのクッソ手間だと思うんですけど
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俺嫌思無の精神やぞ
すまんな
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ランクとか人によって変わるしいらない
それよりかは使いやすいストライカーをまとめてくれた方がありがたい
どういうストライカーなのか簡潔な説明付きで
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ギラ・ドーガとか押し付け武装持ちにとってはカスみたいなストライカーだけど押し付け武装持ってない機体からすれば神だかんな
ランクなぞつけられるわけがない機体相性がデカ過ぎる
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大体大半のストライカー理解してる奴なんか一握りだろうし自分も知らん
強い奴だけ知ってれば十分、つまりお薦めだけあげりゃいい
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把握が面倒ならX3使えでいいからなぁ
コンボ追撃は髭かバンシィで
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汎用性のギャン
火力のエピオン
拘束時間のZZ
コンボに加えて攻めも自衛も割と優秀な万能髭
コンボと自衛が強いバンシィ
そして産廃のドアン
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>>757
当たると気持ちいいドアン
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>>758
当ててもふっとばねぇしなぁ
気持ち良さはかなり減ったし改悪だわ
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サンドロックは判定広い・低ダウン値・良補正・強よろけと追撃前提のハイリターン狙いとしては最適
特にゲロビ追撃が良くてジムキャで使ってる
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・ビーム射撃系オススメ
回数4> ハリソンF91 キュベレイMk-II ガンイジ
回数3> 試作1号機フルバーニアン* ギスⅡ カラミティ νガン Aストライク スカイグラスパー(エール)
・狙撃系オススメ
回数3> G-アルケイン ゲルググ(ガトー機) デュナメス
・ミサイル系オススメ
回数4> 試作3号機ステイメン ドムトローペン ギラ・ドーガ
回数3> シナンジュ* FAガンダム キュリオス
・バルカン系オススメ
回数4> リーオー(宇宙用)
回数3> Ez8
回数2> ガンタンク
・拡散系オススメ
回数3> ゴッグ
回数2> リグコンティオ
・照射系オススメ
回数3> マラサイ
回数2> クシャトリア ウイングゼロ アルヴァアロン ZZ ターンX リゼル ホッスク
・ファンネル系オススメ
回数2> プロヴィ サザビー
・射撃スタン系オススメ
回数3> X3* Gセルフ サンドロック
・格闘系スタンオススメ
回数4> リックドム
回数3> ギャン デスサイズヘル
・自衛系オススメ
回数2> X1* ゴルスモ キマリス V2
回数1> ジオ
・火力コンボ系ストライカー
回数5> ドム
回数4> 陸戦型
回数3> バンシィ* ターンA* ガンキャノン エクシア
回数2> FAZZ
※ *=上位ストライカー
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ミサイル系はバズーカ系と分けた方が良くね?シナンジュとかステイメンはバズだし
特に爆風有りと無しでバリア対策できるかどうかも変わるしな
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>761
すみません X1は回数3ですね、、間違えました。
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爆風の有り無しとか把握しきれてるやつっているんかね
正直全部把握するの超めんどくさそう
検証兄貴の続き待ってます
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・ビーム射撃系オススメ
回数4 > ハリソンF91 キュベレイMk-II ガンイジ
回数3 > 試作1号機フルバーニアン* ギスⅡ カラミティ νガン Aストライク スカイグラスパー(エール)
・狙撃系オススメ
回数3 > G-アルケイン ゲルググ(ガトー機) デュナメス
・ミサイル系オススメ
回数4 > ギラ・ドーガ
回数3 > FAガンダム キュリオス
・バズーカ系オススメ
回数4 > 試作3号機ステイメン ドムトローペン
回数3 > シナンジュ*
・バルカン系オススメ
回数4 > リーオー(宇宙用)
回数3 > Ez8
回数2 > ガンタンク
・拡散系オススメ
回数3 > ゴッグ
回数2 > リグコンティオ
・照射系オススメ
回数3 > マラサイ
回数2 > クシャトリア ウイングゼロ アルヴァアロン ZZ ターンX リゼル ホッスク
・ファンネル系オススメ
回数2 > プロヴィ サザビー
・射撃スタン系オススメ
回数3 > X3* Gセルフ サンドロック
・格闘系スタンオススメ
回数4 > リックドム
回数3 > ギャン デスサイズヘル
・自衛系オススメ
回数3 > X1*
回数2 > ゴルスモ キマリス V2
回数1 > ジオ
・火力コンボ系ストライカー
回数5 > ドム
回数4 > 陸戦型
回数3 > バンシィ* ターンA* ガンキャノン エクシア
回数2 > FAZZ
※ *=上位ストライカー
希望あれば是非
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ストライカーだとX1とグフって対した差はない気がする
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X1とグフの違いは発生が少し変わるくらいか?
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鞭は吹っ飛ばす方向も違った気がする
ガトゲルが狙撃なのに違和感
狙撃だと残りはサンボルの奴くらいしかいなかったはずだけど
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グフは本体と同じで発生の代償か上下銃口がダメ
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あれ、ついイメージで言ってしまったがホントに発生早いかラルさん
というかよく見たらリーチも短くないかラルさん
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>>768
狙撃か狙撃じゃないかは弾速とデュナメスを基準にしたんよ
だからジン偵察機やデユエルやガトゲルも狙撃系って考えだった
個人の意見ですまん
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デュナメスを基準にする考え方は確かに納得できる
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バンシィはコンボより自衛向けだと思うぞ
コンボで使うだけならターンAでいい
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ラルグフは広範囲低発生
X1は低範囲高発生
なおどちらも誤差の範囲内
ラルグフは縦回転ダウンで重補正
X1は横回転叩き落としで軽補正
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なんだかんだダメージ高いし拘束時間+ふっ飛ばしで分断もできるから
コンボに組み込んでも使い勝手いいよ
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複数の要素含んでる奴もいるから
どれか一つの系統に押し込む一覧表も
若干無理があるな
>>773みたいに文句言い出す奴もいるし
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X3(自衛、援護)
ターンエー(コンボ、打ち上げ)
バンシィ(拘束、自衛)
みたいな感じで簡単に用途説明しとけばいいんじゃない
その上で上位のランクだけ付けた方が手っ取り早いと思う個人的にはね
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ていうかリーオー(宇宙用)なんでバルカン系にいんのよこいつ二連射BRっしょ(
そもそもバルカン系はアッガイ一択じゃない?
リーオーも袖付きも中途半端の権化やぞ中途半端すぎる誘導なんざ無意味ですわ
近距離強くて追撃にも使えるアッガイが一番だと思うけ
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上位ストライカーとか線引き難しい表記はいらない
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