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自動工作MODについて語るスレ

1名無しさん:2017/12/24(日) 00:03:52
旧S.A.L.が欲しくてついでに Industrial Rollers をパクって作ったMODです。

Steam : http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1236294714
github : https://github.com/nullre/rw_mods/tree/master/NR_AutoMachineTool/

ぜひとも試してみて、ご意見等いただければと思います!

2名無しさん:2017/12/26(火) 08:57:46
ベルトコンベアなんですが向きの方向変えられないようになってませんか?
家具等と違ってEやQ押しても反応が無いです。

3名無しさん:2017/12/26(火) 10:01:34
バグ報告ありがとうございます!
steam側でも同じような報告もらってるんですが
こちらの環境では再現しないんです・・・
実際に建設する前のブループリントの時点で回らないんですよね。

差し支えなければ入れているMODとか教えていただきたいです。
それとも、このMOD単品でもダメですかね?

4名無しさん:2017/12/26(火) 10:43:14
ちなみに、配置時に回転できるかを表すQとEの回転アイコンって出てるかも教えてもらえると嬉しいです。
https://raw.githubusercontent.com/wiki/nullre/rw_mods/bug.png

5名無しさん:2017/12/26(火) 12:26:18
QとEは効きませんが回転アイコンをクリックすれば回転できました。

あと原因分かりました。
Designator Shapesが入っているとダメみたいです。
外せばQとE効くようになりました。
Industrial Rollersも垂直ローラーのみQとE効かなくなってました。

6名無しさん:2017/12/26(火) 17:42:12
ありがとうございます!こっちでも再現できました!
見てみると配置時に壁とかみたいにドラッグで直線に設置場所を引けるものは
Designator ShapesがQとEをフックしてシェイプ変更するのに使って潰してしまってるので
QとEで回転ができなくなってるっぽいですね、これ。
ドラッグで直線に配置できないようにすれば、回転するようになるのですが
一マスずつ設置するのは面倒だし、それもどうかと思いますし・・・
こっちでは対策が取れないですね・・・

7名無しさん:2017/12/26(火) 18:18:24
とりあえず、Designator Shapesの開発者さんに報告してみたので
運がよければ直してもらえるかもしれません。。。

8名無しさん:2017/12/27(水) 23:39:45
こんなものも作ってみました。

steam : http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1244031880
github : https://github.com/nullre/rw_mods/tree/master/NR_MaterialEnergy

OP気味で、飽きますね。

9名無しさん:2018/01/21(日) 12:52:00
元MODより直感的に理解しやすく、すごく便利で遊ばせていただいております
2つ要望なのですが、
1:Harvest Organs Post Mortemとの併用で臓器が生産されません。
  これはMisc.robot系でも作られないため多分技術レベルの参照が
  うまくいっていないのかなと思われますが、何とかなりますでしょうか?
2:アイテム引き出し機で腐った死体のみ引き出したいのですが可能でしょうか?

更なるfactorim化のためによろしくお願いしたいです

10名無しさん:2018/01/21(日) 20:42:36
ご意見ありがとうございます!
どちらも可能だとは思います。

#1 は HOPMってレシピから制作物を作成する処理にパッチ当てて、臓器を生成しているっぽいんですけど、自動工作MODではポーンが作るわけじゃないので、その処理通してないんです。
なので、無理やりHOPMのパッチ処理部分を動かせば、動くとは思います。HOPMのアップデート次第では動かなくなるかもしれませんが。。。

#2 は 腐乱死体許可だと新鮮な死体も許可されてしまうのが嫌なのだと思うのですが、腐乱死体許可みたいなSpecialThingFilterは、チェックが入ってない場合に除外する処理になります。
なので、"新鮮な死体を許可"というのを追加して、腐乱死体許可にチェック入れて新鮮死体許可のチェック外すと新鮮な死体は除外されて、腐乱死体のみ対象というのはできると思います。

とりあえず、↑の方向で変更してみます。何か意見があったら、教えてください。

11名無しさん:2018/01/22(月) 00:38:38
↑の内容で更新しました。
問題があれば、教えてください。

12名無しさん:2018/01/22(月) 12:27:09
早い対応に驚いております。こちらの環境下ではばっちり動いております。
#2もまさにこの機能がほしかったのでありがたいです。

厚かましいですが、最後にAnimal Stations(乳絞り+毛剃り機能付きの給餌機)があれば
完全にProject RimFactoryが抜けるのでお願いしたいのですが、
そのまま給餌機だとさすがに問題がありそうな上、給餌機だとうろうろして外で食事を済ませてしまう子がそれなりにいるので
同機能付きの家畜用ベッドとかが嬉しいですができますでしょうか?

13名無しさん:2018/01/22(月) 14:31:42
動作確認ありがとうございます!動いたようでよかったです。

Animal Stationについてですが
ペットって勝手にご飯食べてくれるし、寝床の近くに備蓄ゾーン作って置いておけば給餌機って必要ないのでは?って思って作ってないんですよね。
どういう時に便利なのか教えていただけると嬉しいです。

毛刈り搾乳は毛刈り搾乳機能を持った屠畜機を作ろうと思って仕様が固まらずに放っているんですよね。
基本自動化がメインなので、勝手に増える家畜は減らさなきゃなぁと考えて。。。
毛刈り搾乳だけならいいんですけど、屠畜する条件設定が難しく。。。
成獣をN匹残して、老いている成獣から屠畜する?性別は雄雌同数残す?
絆持ちは残す?主人持ちは?個体設定する?種族設定する?そこらへんは制限ゾーンで制御してもらう?
とか考えているうちに、気付いたら放置してました。
とりあえず、屠畜なしで毛刈り搾乳する収穫機みたいな感じで作ってしまいますかね。

14名無しさん:2018/01/22(月) 17:38:42
確かに言われる通り、給餌機はそれほど必要なくて、毛刈り搾乳の手間がメインですよね。
更に言うと手間といってもほとんどは自動化へのロマンだけです。
給餌機に機能がついていたのは単純に家畜が食事のために寄っていくから
集めるための余計な機能を入れずに済むのかな思っていました。

屠畜は Colony Manager で設定して放置していて、そもそも自動化まで考えていませんでした。
そこまで自動化されたらもう完璧ですね。


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