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RimWorld MOD制作板

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1 : Fallout4のロボットみたいなMOD(1) / 2 : テクノロジー制限の一部解除について(2) / 3 : 新しい超能力を作りたい(1) / 4 : 公式日本語訳について語るスレ(357) / 5 : 米MOD(Rice_MOD)について語るスレ(509) / 6 : 自動工作MODについて語るスレ(161) / 7 : Humanoid Alien Races を弄るスレ(90) / 8 : Lost Forest MODに関する話題はこちら(92) / 9 : 土壌改良とガラスMODについて語るスレ(Velc作MODはここ)(40) / 10 : 製作物の作成結果をランダムにしたい(5)
11 : MOD晒し総合(58) / 12 : VeteranColonistについて(8) / 13 : 「生い立ち」を追加したい(2) / 14 : mod作成中(20) / 15 : 防具を追加したいやり方教えて(4) / 16 : mod作成中エラーがわからない詳しい人教えて(4) / 17 : [NL] Compatible Body(女体型MOD)について(22) / 18 : TY Female Body and Apparel の制作中 相談(24) / 19 : 新MOD製作について語るスレ(19) / 20 : 水MODについて語るスレ(37) / 21 : LayingFacingPatchに関する話題はこちら(15) / 22 : プログラム初心者がmod制作してみる 詳しい人教えて(Harmony編)(15)  (全部で22のスレッドがあります)

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1 Fallout4のロボットみたいなMOD (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2021/04/10(土) 21:50:23
始めまして

Fallout4のオートマトロンに出てくるようなロボを追加種族で作りたいです。
ただ、以下の仕様ってできるのかどうか、もしわかる方がいたらお知恵をお貸しください。


・胴体の無い頭部だけみたいなロボットがいるけど、胴体(手足などもない)無しは作成できるか?
・頭部が破壊されても普通のロボは胴体さえあれば生きているけど、頭無しでも生きてる設定は作れるか?

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2 テクノロジー制限の一部解除について (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2021/03/18(木) 09:48:48
中世modで制限される、製薬だけテクノロジー制限を解除したいんだけど
わからないなりにxml開いて見てtechLevel直接弄ってみたり、パッチ書けないか試したものの
エラー吐いたりしてどう書いたらいいのかわからなかった。

ファンタジープレイがしたかったんだけど、
テクノロジー制限で、魔法系のアイテム作るのに使うドラックラボを封じられていてお手上げになってしまった。
どういうふうにパッチを書いてかませればいいのか、どなたか教えて下さい。

2sage :2021/03/18(木) 18:17:26

製薬研究のテックレベル直接いじってエラーだしたんですが
よくよく確認してみたら研究自体は生きてるけど、
研究完了してもドラッグラボの建造コマンドが製造タブに追加されないっていう処理になっているぽい。
ドラッグラボのテックレベルが中世以降の指定になってるとかで、建造レシピが無効になっている?

製造タブにドラッグラボを追加するぞ、とか、ドラッグラボのテックレベルは中世扱いです、ってなるように
いじればいいのかなと思って、他のmodとかから手がかりを探してるんですが、その線であってるでしょうか


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3 新しい超能力を作りたい (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1asd :2021/02/11(木) 23:18:58
能力の内容は作ったのですが、それをキャラクターに習得させる方法がわかりません。
どうすればよいのでしょうか?

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4 公式日本語訳について語るスレ (Res:357)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2019/04/16(火) 02:33:48
公式GitHubで進めている日本語翻訳について意見があればどうぞ。

公式GitHub (開発中ブランチ)
https://github.com/Ludeon/RimWorld-ja/tree/develop

ダウンロード方法:
1) 緑色の"Clone or Download"ボタン → Download ZIP

351名無しさん :2020/11/14(土) 00:51:13
某ゲームでNightShadeをツルナスって訳してた翻訳者を思い出す


352名無しさん :2020/11/14(土) 02:48:47
ナイトシェードだと表示文字数の制限に引っかかって無理なケースあるから・・・
日本語フォントって2byte文字だから実質文字数2倍だし
使いたくても使えない場合がある


353名無しさん :2020/11/15(日) 09:40:13
ナイトシェードが字数で引っかかるなんていつの時代だよ


354名無しさん :2020/11/15(日) 14:06:24
インディーズの洋ゲーだと割と普通に


355名無しさん :2020/11/15(日) 16:25:50
文字数はともかくUIwindowの横幅とかあったりするからな
日本語は英語ほどフォント小さくしづらいし


356名無しさん :2020/11/29(日) 14:55:20
リムの愛憎劇はホントおもしろいなぁ
女を捨ててすぐに他の女と付き合い出した男が、元カノとケンカして目玉えぐられてるよ。ほんと怖いわ


357名無しさん :2021/02/14(日) 11:10:54
Rimworldのサイフォーカスも4.5文字しか表示できない部分があって以前はサイフォ-って見切れてた場所があったんだよね
今は苦肉の策で念集中量って翻訳されてるけど


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5 米MOD(Rice_MOD)について語るスレ (Res:509)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1wasabi :2017/08/24(木) 14:00:28
米MOD(Rice_MOD)への意見、アイディア、感想などはここへ。

503名無しさん :2020/05/19(火) 01:09:17
[SYR] Universal Fermenterを使うことで、醸造樽へのLoad, Unloadのパフォーマンスの改善が見込めるという情報を得たのですが…
もしかするとVGP Drinkとの互換性も得られるのではないでしょうか


504名無しさん :2020/05/20(水) 19:19:44
>>519
返事おくれてすみません。
醸造樽の情報ありがとうございます。
知り合いのModerが新しい醸造樽の試作品を作って頂いてる最中なので、[SYR] Universal Fermenterは試作品が上手くいかない場合の最終手段としてやってみようと思います。


505名無しさん :2020/05/28(木) 16:10:15
高級和風家具の小さな畳の必要素材が畳になっているので製造出来ないようです。
おま環だったら申し訳ありません。


506名無しさん :2020/05/28(木) 17:26:37
すいません、今気づきましたがジパングタブからの畳だけで、ミシンからの畳は普通に制作用藁を原料に製造できました


507名無しさん :2020/05/28(木) 17:37:38
重ね重ねすいません、ミシンで畳製造してジパングタブからその畳を材料にして配置するんですね。
もっと調べてから書き込めばよかった、申し訳ないです。


508とおせんぼ ◆PVvAoc1XKg :2020/06/05(金) 21:29:39
米Mod利用者にお知らせ

6/14(日)にExpandable Fermenting and Processingを前提Modから外します。
それにより、VGP Garden Drinks、CuproPanda's Drinksの競合がなくなります。

セーブデータは継続可能ですが、醸造樽系および漬物壺、水瓶、製氷箱、鶏小屋の再構築が必要になります。移行による将来的な不具合が未知数なのとMod多数の環境下だと予期せぬエラーが発生する可能性もあります。

可能であれば新規でスタートを推奨します。
現在のセーブデータを現状維持したい場合はローカルフォルダにModを移行してください。

技術提供をして頂いたうどんさんに心より感謝申し上げます。


509503 :2020/06/05(金) 23:08:15
Steamのコメント拝見しました
醸造関係の競合が解決したみたいで良かったです
負荷も少ないとのことで楽しみです


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6 自動工作MODについて語るスレ (Res:161)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2017/12/24(日) 00:03:52
旧S.A.L.が欲しくてついでに Industrial Rollers をパクって作ったMODです。

Steam : http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1236294714
github : https://github.com/nullre/rw_mods/tree/master/NR_AutoMachineTool/

ぜひとも試してみて、ご意見等いただければと思います!

155作者 :2020/02/27(木) 02:44:56
うーん、公開したいところなんですが、調査したところゲームロードしたタイミングとかで設定が戻るというか
設定したフォント設定情報ががクリアされてしまうのですよ。
さすがにこのまま出すわけにもいかないので、もう少々お待ちください。。。


156名無しさん :2020/02/27(木) 05:17:28
ありがとうございます! のんびり待ちます


157作者 :2020/03/01(日) 11:58:10
とりあえず、動くようにはなったっぽいです。
ただ、対処療法的に対応しただけなので、おかしくなる場合があるかもしれません。
その時は教えてください。
https://github.com/nullre/rw_mods/releases/tag/for_rw_1.1


158名無しさん :2020/03/01(日) 16:56:26
お疲れさまです!
さきほどバニラ環境にあててみましたが、
以前(1.0)の設定を読み込んだ状態で動作しました。
再起動をかけてもフォント設定が残っています。
1.1になりUIが多少かわった箇所(入植者の才能・性格とか)も
問題なく表示できています。

なにか気付いた点あれば報告させていただきます。
本当にありがとうございました。


159名無しさん :2020/03/01(日) 17:02:52
GJ!


160名無しさん :2020/04/16(木) 23:14:28
加藤純一 (うんこちゃん) Youtubelive
Minecraft『カトクラ』(Java/PC版) 第13夜

『マインクラフト完全初見実況~13日目~』
(22:17~配信開始)

https://youtu.be/GKnVxJLNG3c


161名無しさん :2020/08/29(土) 23:46:34
AutoMachineとRW_Tweakの更新待ってます!!


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7 Humanoid Alien Races を弄るスレ (Res:90)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2018/04/15(日) 22:16:32
Mod : Humanoid Alien Racesと追加種族について語るスレです

Steam配布元
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=839005762

Humanoid Alien Races Wiki
https://github.com/erdelf/AlienRaces/wiki

Humanoid Alien Races 更新履歴
https://github.com/erdelf/AlienRaces/commits/master

84名無しさん :2020/08/11(火) 21:05:22
1.1→1.2 変更
<disallowedTraits>
<li>Cannibal</li>
</disallowedTraits>

<disallowedTraits>
<li>
<defName>Cannibal</defName>
</li>
</disallowedTraits>


85名無しさん :2020/08/12(水) 05:12:44
さんきゅーありがたい・・・


86名無しさん :2020/08/12(水) 05:17:10
ほぼ1.0ぶりなんだけど
種族限定の生い立ちも1.1の頃から何か変わってるよね
何か普通に最初に選んだプレイヤーファクションの生い立ちが選択されちゃって
めんどいModの確認作業増える・・

いや・・これは確認作業自体を愉しんでいる・・・?わからん・・・


87名無しさん :2020/08/15(土) 23:47:16
ThingDefs_Racesにて
肌色や髪色の指定システムが仕様変更
<alienskincolorgen Class="ColorGenerator_Options">
<options>
<li>
<weight>10</weight>
<only>RGBA(0.95,0.5,0.5,1)</only>
</li>
</options>
</alienskincolorgen>

<colorChannels>
<li>
<name>skin</name>
<first Class="ColorGenerator_Options">
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


88名無しさん :2020/10/12(月) 09:29:20
今更だけど↑の項目の

RGBA(0.95,0.5,0.5,1)

この部分を

RGBA(255,255,255,255)

ってやれば色調整しやすくなりますぞ


89名無しさん :2020/10/21(水) 11:04:26
更新があったか何かで
ポートレートにキャラの顔が表示されなくなってしまったんですが
直しかたわかりますか?


90名無しさん :2020/10/21(水) 12:18:38
すいません自己解決しました


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8 Lost Forest MODに関する話題はこちら (Res:92)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1IGNI :2018/05/14(月) 20:27:23
steam公開までの間お借りします。
当modについてのバグ報告、ご意見等はこちらへ。
mod更新等のお知らせも随時こちらで発信いたします。

86IGNI ◆tmt8hXW5bs :2020/02/13(木) 20:33:29
>>85
なりません。
プレイアブルは別途新規追加です。


87IGNI ◆tmt8hXW5bs :2020/02/20(木) 20:18:24
Steam側だけ1.1対応にしました。
DL側には変更ありません。


88IGNI ◆tmt8hXW5bs :2020/02/21(金) 02:33:59
とりあえず動く状態にしただけのサキュバスmod (一時的公開)
https://www.dropbox.com/s/yiwqnb1ry6o21iw/%5B1.1%5DNightmare%20Incarnation.zip?dl=0

AlienRaceの1.1対応プレリリース版以上が必須です。
超不安定版なので導入は自己責任で。

既知の問題:
・種族の追加部位が描画されない
・種族の専用生い立ちを強制できない


89IGNI ◆tmt8hXW5bs :2020/02/22(土) 05:31:09
LostForestをv0.3.4 unstableに更新しました
1.1、1.0両対応版です

https://www.dropbox.com/s/6q318lvk2li1rbh/%5B1.1%5DLost%20Forest.zip?dl=0


なお、1.0では恐らくこれが最終アップデートとなります。
v0.3.3は以前のリンクからまだアクセス可能です。


90IGNI ◆tmt8hXW5bs :2020/02/28(金) 00:07:18
LostForestをv0.3.5に更新しました。
リンクは一緒です。
なお、1.0ではv0.3.4が最終バージョンのため特に変更はありません。
今後のアップデートはすべて1.1~向けです。


91名無しさん :2020/03/01(日) 00:54:41
更新来てたやったー


92名無しさん :2020/03/13(金) 01:30:21
ただの競合の結果かもしれないけど
手がかりの場所クエストで大けがした状態で生成される奴で
チビ竜が頭部破壊されて死んだ状態で生成されたんですがこれは仕様ですか?
仕方がないので今回はキャラクターエディッター使って
強制蘇生させて飼いならしたけど


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9 土壌改良とガラスMODについて語るスレ(Velc作MODはここ) (Res:40)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1Velc :2017/11/23(木) 17:53:08
Velc作MODへの意見、アイディアなどはここにお願いします
Aluminium MOD [A18]:http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1184203270
Soil improvement and Glass:https://drive.google.com/open?id=1K9QuPmoFFqUJ-ycqFzux0SnnMPBdNA6Z

34名無しさん :2018/01/17(水) 11:44:12
スタックMod入れてないと心臓100個ってどえらい倉庫圧迫するで
ちょっと貯めたくないな


35Velc :2018/06/20(水) 22:58:06
皆さんお久しぶりです。拙作の罠無効化MODを更新しました。入植者とペットだけでなく、トレーダーと囚人も罠にかからなくなります。
Prison Laborに対応できないかと要望があったためです。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1220288813
スターウォーズの独立星系連合MODは作成が進んでいてほぼ完成しましたが、1.0リリースとのことで1.0対応と微調整を進めたいと思います。
1.0対応終了後にテストプレイのため公開予定です。


36Velc :2018/06/25(月) 22:44:14
個別に帽子の表示設定できるMODつくりました。1.0用です。
https://drive.google.com/open?id=1KHqwj4A_oxtWU1XdblPYHHtUu1HMTvVW

自動で服を素材に戻すMOD作ろうかとおもってますけど、需要あるかな・・・。


37名無しさん :2018/08/01(水) 00:17:56
帽子の設定はありがたいです


38名無しさん :2019/07/23(火) 01:39:17
スターウォーズの独立星系連合MOD1.0版
公開はもうないのでしょうか?


39Velc :2019/09/08(日) 14:52:12
久々に見ました、返信おそくなってすいません。
独立星系連合MODはテキスト関連を少し手直しすれば
ワークショップに公開可能な状態なんですが、人気あるコンテンツのMODだけあって
外人の方とかにも色々と言われそうでそれの対応が面倒になりそうというのと、
元々今MODを使用した動画を挙げられている方専用のつもりで作ったため、公開を避けています。


40sage :2019/09/08(日) 15:08:53
返信ありがとうございます。
公開をずっと待っていたのですが、抑えきれずに要望を書き込んだ次第です。
我儘を申して、申し訳ございません。
事情が事情なので仕方ないことですね。
動画でMODを楽しみます。


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10 製作物の作成結果をランダムにしたい (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2019/09/01(日) 16:05:52
表題のようなものを作りたいと思っています。xmlだけではできないでしょうか?

2名無しさん :2019/09/04(水) 07:52:02
現状だと作製物をランダムで作製できるModを見たことないので、恐らくXMLだけでは厳しいかと思われます。


3名無しさん :2019/09/04(水) 20:22:29
ありがとうございます。
やはりC#をいじるしかないですか、がんばって勉強してみます。
どうしたものか・・・。


4名無しさん :2019/09/07(土) 08:20:21
妥協案としては中身の性能は一緒になりますがアイテムの画像をランダム表示で変更させることは可能です。ただし、アイテムを重ね置きする際は重ね元の画像に統一されます。私が知ってるXMLでの範囲のランダム作製はここらへんが限界ですね。


5名無しさん :2019/09/09(月) 05:54:31
lootboxみたいな入手できるものがランダムなのはあるけどあれはどうなんだろ


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