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ランクスレ Part5
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■4月6日→新ver&DLC4キャラなど追加大型アップデート(Ver.2.00)
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次スレは>>970が立てること
※前スレ
ランクスレ Part4
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真面目に最新のランク知りたいっす
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タン先生は突進技強化だぞ(笑)
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テリー強くなった(使用者はほぼ居ない)
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ハイデルンが色々バレてきてしまった
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>>603
体格的に守りあってのキャラだからムーンに無敵が有る無いで変わったり、当て身も無いっぽいからねぇ
攻めはレオナな訳だし
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前の紅丸みたいな1強なくなればいいけどねぇ…今のところそんなにおかしい位強いってキャラ聞かないけど
ハイデルン牽制強いけど思った以上に使いずらかったなぁ、通常技の硬直かなりあるし。デカキャラアッパー調整されてれもそこまでって印象ないしいいんじゃないだろうか。シェンエイがヤバイ気がする
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いや強すぎるって方の意味だけどw
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まあちょっと足が早すぎるし体力高すぎるし超必が糞性能で生発動もえげつないな
少なくとも14のキャラではない
弱点は多いけどね
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強さの度合いで言ったら前回の紅丸程には見えないけどね。渋キャラだからアレだけど体力吸う手段がもっとあったらヤバかったかな~
新キャラで一番地味な強さかなのがオズワルドなのが以外?
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ハイン、ククリ、タン、ヴァネッサ、ラルフ、シュンエイ辺りは出てきたなって感じよね。
マキシマ、ラヴ辺りも
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なんか基本的にジャンプの高さ下がってるよね、攻めやすくなってる気がする
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まあ、逃げ弱くなってるかね。
社長、ラモン、辺りも何気に強くなってる。
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全体的に攻撃は前よりかは当てやすく感じるな
近くでジャンプするとくぐられたり小足対空とかは相変わらずではあるけど
前よりかは当たらないストレス薄くなったとは思う
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>>606
いや強くはない
ムンスラが無敵なら強かったが
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>>613
ムンスラの無敵より体力吸収が全然効果薄いのと手段が限られてるのが特性として微妙だと思うわ。それでもそれなりには強い、相性激しいけど。
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ただこの手のキャラってやっぱ使い手が研究して立ち回り徹底するようになるとほんときっついだろうな
まあそれはどのキャラにも言えるけどもEX技ほんと優秀すぎる
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>>615
まあ、大将とか中堅が基本のキャラだからね
明天君の対抗馬だし
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ナジュド>今回の紅丸枠っぽいワンゲージ火力から限定ノーゲージ火力枠へ
マリー>コンスタントに崩せて火力も平均点をクリア?京はゲージ消費火力枠へ
ハイデルン>デカイ明天君一瞬の切れ味もある
が小回りはそんなに利かない
オズワルド>新キャラでは一番大人しい印象ヴァネッサと体力が一緒なのがちょっと謎だけど、
限定ノーゲージ火力は勝ってるのか?
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今回DLCキャラはどのキャラも強いけど把握するまでに癖がどれもあって
強さ目当てで初心者でもさっさと使いこなせるお手軽さって部分は一応抑えてある作りなのが上手いと思う
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冷飯食ってるキャラって誰だろ?
冷飯で済んでるレベルだろな精々
ナコルルはちゃんと機動性を活かすキャラになったみたいだし、ユリはお手軽度が下がっただけ(いつも美味しい小賢しさはある)ビリーやルオンは火力は下がったけど普通、キムがそんなに下がってないし
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ザナじゃない?
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キムは遠DかJC弱体化どちらかはあるべきと思っていたから、まだよかった方。
クラークとバイスが大問題
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何でリョウのJB弱体化されたのか意味不明
火力も下げられてるのに何か恨みでもあるのかってレベル
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バイスが見逃されているのが一番意味不明。
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リョウのJBのめくりなくなったは妥当かなあ・・・
2.0の時あのめくりとじっとしゃがんで2Cとかしかしてこなかった信じられないプレイヤーとか
リプレイで見かけたけど対処自体難しくないはずだけどみててすごくくだらなすぎたなあ
とはいえ3.0のシュンエイとかになんでかJDめくりアップしてのとか意味不明だが
それと今回地上攻撃が比較的早いブンブンが強め傾向だなユリの遠Cとかもだし
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>>622
だよね。
リョウだけが俺の楽しみだったのに、もーつまんねーわ
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>>622
火力は上がってる筈じゃ?正面から押し出す
方向に行った訳だし。
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龍虎のダメージ下がって割り込み弱くはなった
クラマは端限だけど端なら4ゲージでもっと減る
ノーマルコンボは上がったかもね
ただユリのJDとかガンイルの上りJAとか据え置きなのに
数ランク落ちるリョウのめくりは修正とか理不尽すぎる
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中央でもクライマックスキャンセル繋がれば大分違うのになあ
壁バウンド足りなくて端でしか届かないってなんやねん
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バランスバランス煩かったから今回の調整でバランスをとってきたんだろ
バランスをとるってそういうことだぞ
尖った部分を減らしていくってことだぞ
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もともと尖ってた奴は許されて、何とか研いで尖らせた奴が丸められたから文句があるんだよなあ
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14は調整頑張ってると思う、海外路線好調なんだろうなー。ナジュドかなり強い気がするけどね、めくり技あってヒット確認もしやすいしゲージも吐けるし。エフェクトの拘りみてもそっち方面に売りたいんではないかね?
リョウそんなに弱いイメージないな、2Dと遠Dかなり性能いいから遠Dメインで牽制ふってる
ただコマミスしやすいから先方でしか使わない。1ゲージもそれなりに火力あるし
ダークホースはハインとシェンエイだなぁ。ハイデルン見た目めちゃくちゃ好きなんだけど難しい
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ネルソンの渾身とか発コン減らないし
あれに戦力相当依存してた上で大したランクでもなかった
そんな所で最大反撃コースの硬直とか中々酷い
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シュンエイもそうだし、アントノフも信じられんくらい超強化されてるから
見た目が派手で動画勢にウケる作りにしたかったんかね
だったらキムやバイスもどうにかしろよとは思う
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キムは何も考えずに遠Dブンブン振って引っ掛かったら発動〜がちょっと弱くなってるからまだしもバイスの無調整さよ。
あと昇り攻撃着地投げの仕様変更も肝心のクラークがほぼ影響無い。
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バイスはなあ
マチュアともうちょっと差別化の意味でダッシュが遅いとかあってもいい気がしたなあ
接近タイプだけど通常攻撃わりと強いしなんだかんだでディーサイドの遠距離引っ掛けそのままだから相対的に強くはなったなあ
まあJCDの不具合直っただけでもだいぶマシな気がする
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ディーサイドの引っ掛けからの追撃力落とすしかなくね?
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>>632
そのくせマリーのスプラッシュローズはガードで+1だぜ。
何をしたいのかさっぱりわからんね。
小一時間問い詰めたいわ。
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>>637
ホントだよ、他キャラに超必に無敵付いたりが多かったから
発生遅くて昇竜無くても後光りされやすいし詐欺られやすいし
元々リーチ無いし、アドキャン・クラキャン事情もそれほど良くもないし
最早雑魚超必でしかねーよ・・・
クラマでリバサじゃトレードオフにしちゃ重すぎるんだよ
どうせならコマ投げも1Fにしろよなぁ
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マリーの乱舞ガード+1はあれ単なる調整ミスだろうな・・・
テリー弱バーン硬直増えたけどそれ以外の部分が強くなったおかげでなんか結構横押し更に強化された気がする
トレモだとめくり上手く行かないけど対戦だとJDめくりがなぜかしやすい
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テリーのめくりは、股間で相手の頭頂部をめくるのが気に入らない
昔のように奥の脚で後頭部を蹴らせて
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テリーは判定変わったんじゃなくて一部ジャンプの軌道変わっただけだからな・・・
意地でもテリーに簡単な崩しはやらねえよという強い意志を感じる
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前バージョンでランク高くて簡単にめくれて小技も強くて・・・
そんなキャラは見逃されてるのに中堅のキャラが主要技を弱体化されて戦えなくなるってほんと頭おかしい
新キャラ買わせたいとか強キャラ勢を怒らせたくないって思惑があるかもしれんが
せっかくハインとかアントノフとか良い調整なのになぜそれを全体にフィードバックさせなかったのか
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デリーね。必殺全般が13の性能にもどるだけできついキャラ減るのにな
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いつも思うけど良い調整はSNKには無理だろうね
カプコンみたいなバランス調整はこれからも期待はできないさ、もちろんカプコンもたまにやらかすけどね
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良くなったと思ってたけど、何だか14自体に馴染めない自分に戻ってしまった・・・・
何でこんなに馴染めんのだろう?と思ってたら
結局3Dで操作感が無理に2Dにしてるからだとしか思えなかったわ。愚痴になっちゃってるけど、
いつもここランクも貼らないし良いよね。
何が足りないのかと言えば勿論奥行きを活かした
ゲームでないからだよね。
調整しても、キャラが増えても根本的には同じ。
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もう調整なんか諦めて上位キャラだけでならバランスとれてればいいとか考えちゃうよな
壊れてないけど微妙に強い中堅キャラ以下は葬式になるけど
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最近はカプコンもやらかしてばっかりだからバランスはどこにも期待できない
大人しくドラゴンボールやるか…
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おいおいカプコンが一体いついい調整したんだ?
ストⅤがいまどんな惨状か知らないわけじゃないだろ?
まだ日が浅いとはいえ誰もランクの話しないってことは
簡単にランク分けできない=バランス取れてるってことなの?
それとも有名人の格付け待ち?
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アケでやってると「とりあえず強いと聞いたので使います」みたいなハイデルンの多いこと多いこと
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>>648
ストVはわりと最近調整しただろ、おかしい所イッパイあるが。
14は紅丸はまともになったけど、ナジュド
は修正喰らいそうだよなぁ。
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>>624
ストのリュウみたいだな
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>>650
バイス放置した調整なので期待してない
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クラークのエルボースパキャン残す無能開発
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まーだクラークのエルボースパキャンに文句言うてるのがいるのか
アレがなかったらクラークの武器ないのに
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KOFやってるやつならハイデルン使いたくなるだろ?
コンボグダグダ、牽制適当でも使ってじゃないか
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SAB弱強どちらからもエルボーSC出来るなら弱のGPは小足取れないくらいの調整でいいよ。
あとEXバルカンがガードで5分ってのも地味におかしい。
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とりあえず
強キャラ
ハイン、ナジュド、シェンエイ
アッパー調整、強いけど癖あり
ヤマザキ、リョウ、ギース、アリス、ラルフ、ハイデルン
スタンダードキャラと弾キャラは知らん。誰もギースの遠Cの強さ突っ込まないけどバクステの早さとあの牽制は強いと思うけどなぁ。あれ空間殴ってるぞ
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なら、なぜギースを上の強キャラ枠に置かない?
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ギースは前から言われてたよ
今回そこまで変わってないから相対的にやばくなるんじゃないかと言われてたけど
なんやかんやで理不尽さは突き抜けてないというか(他の突き抜けたキャラに比べてだけど)
ハインは・・・EXポーンと近Cかなり強くはなったけどEXポーン飛び道具無敵のみのままで基本的な部分は結局2.0と変わらないからちょっと上がるくらいに思える
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タン先生強くなったぞ?
ちびキャラとしてはトップあるんじゃないか?
マリーも十分強いし餓狼キャラは龍虎に比べて優遇されてる。キャラ数も多いし
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ロックさん…
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ロックはもはや餓狼界の慎吾ポジだから・・・
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そういや、ロックはおかしい所をちょっと直された程度だったか・・・
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>>654
それはお前が弱過ぎるだけ。甘えるな雑魚
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今回のクラークはエルボースパキャンなくても十分強い
歴代最強すらあるよ
コンボや攻め方も多数あるのにエルボースパキャンがお手軽すぎて、それしかしない+不快な人続出になっちゃってる
シュンエイもそんな感じになりそう雰囲気がプンプンする
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クラーク戦は投げ警戒の小ジャン絡みの立ち回りしてそれに対応してきたら初めて読み合いが成立するキャラだからコアシ擦ってたりワンパな攻めだと負けやすいからね、猿は発狂すると思う。逆に慣れてる人だと投げの間合いに入んないからそこらへんでしょ、投げキャラって結局本体が突っ込んでくるリスクセットの戦いになるから最終的に負けやすい。逆にクラーク側はそうさせない為に投げのタイミングとかこかした後のセットプレイはいつも変えてるはず、面倒だけどそこまで読まないと辛いねぇ。裏読みというか
お手軽クラーク使いなんて画面みずに小ジャン吹っ飛ばししてたら勝手に死んでくよ、投げとコアシと中段発動絡めてくるクラークはヤバイ。近づかない
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スパキャン可関わらず投げキャラはある意味新規にとってわからん殺し説くに強いのと
KOFの場合コマンド投げがやや特殊だから意見色々出るのは仕方ないとは思う
ただクラークに関しては>>666のいう最後の文のタイプが一番脅威
しっかりコンボドライブ画定もだけどなんやかんやで間合い取りと打撃攻撃の使い分けタイプが崩しにくい
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どいつもこいつも結局やることが適当発動からACボタン連打してEXバルカン入込みとかになってくるから絵面悪いんだよ。
最終的にはBアルゼンチンで
投げてエルボーSCで勝利!
か
空振ってフルコンくらって死亡
っていう勝ち方も負け方もとにかく絵面が汚い。
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上手いクラークはセオリーを外してくるからね。
対策の対策を練ってくる。
そういうのは相手をしていて気持ちいいが、結局はSABの
リターンがでかすぎてSABがメイン火力となってしまう。
13のクラークは面白かったのにどうしてこうなったんだ?
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全員強化されたメキシコチームも忘れないでね
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>>669
全身アーマー要らないでしょ。
ステップあるなら尚更。前回はex技が何処で飛んでくるか分からんから良かったけど。
何かこのゲームやればやる程不自然さしか感じないのよね。
新しいゲージシステムとか、3Dを活かした新しい・・・というか昔SNKが表現したかったゲームが今なら作れそうなのに何でkofしか作らないんだ?といつも思ってる。
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出始めに無敵があって途中から全身ガードポイント、それでリターンがあれって時点でアホ
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まあシステムシンプル化、複雑さは極力減らす今時の格ゲーの傾向なのと大人数のキャラそれぞれに性能差別化するとなると
どうしても調整に難航するも避けられないんだとは思う
とくに複雑さ排除部分に伴って
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>>673
こんだけキャラ増やしたらそんなの限界くるの直ぐ解るじゃん。素人でも分かる理屈・・
コンボがどんどん派手になれば大味になりやすいし、画一化すればキャラが大勢居ても
この中から選り優ったキャラになるのも自明の理。
システムから変わらないとキャラ増えても駄目なんだよね。
SNKは昔は独創的なシステム盛り込む事で名を上げてったし、カプコンも色んなジャンルのゲームを作る事で信頼勝ち取ってきたんだけどなぁ・・・・
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シュンエイが強くなった事でいつものkof勢の流れでシュンエイ増殖しまくってるな
空中ダッシュやらの強化は別に良いんだけどニワカシュンエイが増えすぎたせいかぶっぱ昇竜打ってくるヤツ多すぎだろ
クラークもだけど読み合いと言うか、もうただのジャンケンで負けたら半分減るっていう仕様のキャラが増えるの止めてほしいわ
真面目に立ち回るのがマジでバカらしくなる
ただでさえ微ラグでイライラするゲームなのに
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クラークはせめて1F投げの方だけSC掛かって、アーマー版は掛からなければ…
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>>671
3Dゲーの要素なんぞとっくの昔にやって
既に盛大にコケているからな
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>>676がいいこと言った
それならアーマーありの投げ間合いは広くしていいからなし版は狭くして
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>>677
昔の場合、技術的に無理がある事を情熱で作ってた感が凄まじくて今はそういうのを失敗としか見れてない様にしか思えないんですが・・・
作ってる人のこういうゲームが作りたいんだという情熱を感じるモノって無くなって久しいんだよね。
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スレ違いだけど今さら武力とか3Dサムスピとかマキシマムインパクトとか出しても売れんだろ
個人的には今の技術でネオコロみたいなのやりたいけど
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>>680
昔より一個一個の動きに説得力を持たせるのがコンピューターの性能的に正解だと思うけどなぁ・・
2Dドットの時の内容で表現出来たゲームだよね現状は。昔のSNKは出来ないことをやろうとして空廻ってたしその強烈な記憶に引っ張られ過ぎてるんだよ皆
もっと純粋に面白いゲーム作れる筈なんだよ
今ならね。
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ハードスペックじゃなくて
ソフト的な3Dゲー要素の話だろ?
鉄拳とかみたいに発生20F以下の中段がゴロゴロあって
むしろ早くて小回りの利きコンボ始動になるような下段が少ない
ボタン組み合わせのプリセット連係が多い
ジャンプは下段をスカす用途程度でコンボ始動を狙うようなモノでもない
こんなのはサムスピでもkofでもブリキでも求められちゃいなかったし
バーチャ勢とか鉄拳勢から評価されるほどの作り込みもできちゃいなかった
そもそもジャンルが違う
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>>682
最初から餓狼とか出た頃は3Dなんて無かった時代だし、現状の3D格闘もこれが3Dの戦い?って感じでしょ。
餓狼や龍虎、サムスピってSNKの魂みたいなモノだし、14作るときもサムスピは候補に上がってたじゃん。今どうなってるかは知らないが、SNKのゲームって表現しきれなくて矮小化された部分が多いと思うけどなぁ。
どこの会社も似たような悩み抱えてるけど。
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>>680
タッグゲーは風雲スーパータッグバトルが
XMENvsストリートファイターに隠れて出てたんだよね~
昔のゲームってキャラ数よりはアイデア勝負って感じだったよな~今はキャラ数が多いのが普通でシステムも既存のモノばかり
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初期→差し合いゲー
中期→コンボゲー
今→少しコンボできる差し合いゲー
って流れでしょ、今のスト5やKOF14のシステムで全然いいし頑張ってると思う。すぐに調整はいるし
どの時代でも文句言うやつは文句いうし流れに乗る人は乗るもんでしょ
昔の強キャラ1強、鉄板チーム、減らずに長いコンボーより全然いいわ
ただどこも似たり寄ったりの超必の演出はどうかと思う。13の演出みたいに暗転だけのほうが好きだなぁ、やったやられた感が爽快だった
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新システムを望んでる層がいるならKOF勢もまだ捨てたもんじゃないな
俺はおじさんだから14やスト5以外のゲームにもうついていけないしKOFの新作でマルチシフトやストライカーなんかより大幅な変更されたらもうKOFといえどもやらんと思うwww
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>>686
俺はだいぶ年とったけど、寧ろ何で新しくしないんだ?ってずっと思ってるよ。
KOFに限らずだけど。
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シュンエイとハイデルンほんとクソ
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前回の紅丸よりはマシだろ~
ナジュド、ハイデルン、シュンエイ、ラルフ辺りは出てきたなって感じ。
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ラルフは言うて前とそんなに変わってないがな
もともと隠れてたのがバレてきただけ
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明確に捲り付いたのになに言ってるの?
他にも強化入ってるし。
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めくりがついたから強化とかマジでにわかだから
ラルフの強さはそこじゃねえよ
弱ガトも距離が離れたから良かった面があるし
サイレントだけど多分、急降下の反撃がしやすくなって飯食えなくなってるし
テキスト見ただけじゃ推し量れない調整食らってんよ
その分、馬乗りに無敵付いたのはデカいけどな
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あと3Aが百合折りに小パン暴れのファジーで漏れて対策になるのはかなり強みになった
語るのはその辺を語るべき
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>>692
だから他も強化だと言ってるのに・・ww
しかし、人増えないし今後どうしていくのか・・・
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急降下爆弾パンチはたしかに前に比べて終わった後の着地硬直とか長くなってる気がするなあ
もしかしたら急降下の後離れにくくなってるのかもしれんが
前はラルフ投げようとしたら逆に投げられたくらいだった
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多分、キャラの接触判定なんちゃらが影響してると思われ
ギースの疾風拳とかはどうなんだろう
あの技も妙に着地が変だった
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シュンエイみたいな対戦してて糞つまらんキャラを強化すんなよ。
キャラとしても全く魅力が無いし、増えても迷惑なだけ。
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シュンエイ、強くなったらしいけど熱帯で当たるのは結局
立ちCDトロ過ぎだろ!トロ過ぎだろ!
ガードされて不利背負って砕けろ!パナして当たったら超必
って何も変わってない。
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キャラランクとしては3.00DLCキャラが間に入り込むって感じで初期キャラのと入れ替わりそのものは大きく変化はない気はする
けど2.00DLCキャラの位置は上に変動すると思うなあ
まあロック以外はかなりテコ入れられてるから当たり前とは言えるけど
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