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ランクスレ Part5
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次スレは>>970が立てること
※前スレ
ランクスレ Part4
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ラルフ、玉に弱いのと対空皆無な点以外はかなりいける
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俗に言う玉に弱いとされるのはどういう状況なのかな?
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特別弱いかっていうと微妙なところで
アテナなんかの2C>A弾なんかをGC以外で咎められるか?
っていうとゲージ無しに咎められるキャラはかなり少ない
脚先が弾を潜る2Dで相打ちを取れるかって言えば
わりと良い2Dは持ってるし
何気にジャンプモーションが優秀で弾越え技を振らなくても
小中ジャンプで行けるし、ジャンプそのものも結構速いしJ攻撃も鋭い
J攻撃の先端でも着地2C発動でダメージレンジも広いし
着地ずらしもあるから弾への圧もわりとある
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>>480
対空は先読みになるが爆弾ラルフパンチがある。
弱は弾も消せる。
バルカンも対空になる。
アテナの屈C〜サイコボールはMAXギャラクティカファントムで割れる。
ただ、ラルフは2ゲージコンボの威力が高いのでコスパを考えると
しょっちゅう使うのは少々効率が悪い。
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対空は置きJCDでまず上は取れない。高体力で相打ちでもOKだから別に落ちれば何でも良い。
暴れに強い4F小パン小足持ちで攻め切るのも容易じゃない。
魂は純粋に対空と急降下の読み合いになるから、飛んだら落とすってわけにもいかない。
崩しは急降下と下段と投げで十分。
差し返し遠Dあるから相手は技を置きづらい。
何気に爆弾パンチのゲージ回収効率は全キャラトップクラス。
居合蹴りより速いある。
他も色々あるけど、雑魚キャラ扱いするには武器を持ちすぎてるな。
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遠Dとか遠Cより大分短いけど
それでも庵の遠Dなんかより全然外から蹴れるからね
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遠Cと遠Dって長さ同じゃなかったっけ?
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>>486
トレモステージの1目盛り分のわずかさだけど遠Cのが長い
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>>487
そうなんだ。ずっと同じと思ってた。
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>>483
ギャラクティカ見てから暗転返しのマックスビットで潰されるから実質対策なし
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ギャラクティカ溜めたらどうなるんだろ?
場合によっちゃダメージアップ美味しいまである。
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中国大会観たけどシャオハイ強すぎんだろ…
M'も前回と違って頑張ってたけど、完全に癖を読まれて対空されてたわ
どうにもならない壁を感じた
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今のシャオハイってやっぱスト5メインなんか?
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バースてどう対策すればいいですかね?
遠距離は玉、中距離はドゥーとコマ投げ、寄れないんすけど
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弾はガードした側の方がゲージが溜まるのでゲージ貯めの一環としてガードでも良い。
下手に飛ぶとみてからスパキャン超必で落とされる糞仕様なので
ゲージがある場合正直どうしようもない。
コマ投げはリスクあるのでジャンプからフルコン。
コリジョンはリスクあるが小パンキャンセルコリジョンの隙間に前転あわせる。
バースは使い手少ないがかなり糞キャラ。
飛び道具空スパキャン無くせと思うわ。
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無責任発動に対する対策って結局発動されたら
自分が端を背負ってなかったら→バクステ
自分が端を背負ってる場合→発動されそうな技(庵の遠距離dなど)がきたらガーキャン前転、もしくはふっ飛ばし
で安定でしょうか?
キャラにも当然よると思いますが
小ジャンプもよく見かけますが距離と小足のフレームによっては小足が刺さりそうなので安定ではないかと
そもそも安定行動なんてないかもですが
合わせてバクステの発生フレームも分かる方いれば教えて頂ければありがたいです
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>>495
知ってるかもだけど、Sennenさんのブログがフレーム以外にも色々まとまっててお勧め
ttp://dmmbrage.blog.jp/archives/66386689.html
ただし、ここでもバクステのフレームまでは書いてなかったような…
キャラによって違うからあれだけど、俺が知ってるのはククリが発生3Fだったと何かで見た気がする。
無責任発動に対して安定行動はガードだね。
発動コマ投げから荒らせるキャラ以外にはだけど。
あと、無責任発動は強いけどリスクもあるから、入れ込みが多い相手なら、落ち着いてガードが大事だと思うよ
そもそも入れ込み発動は、生発動運用が弱いキャラだと、発動中ゲージ溜まらないしリスクもある
付き合わずにガーキャンするとか徹底すれば、相手が勝手にゲージ枯渇して不利になるだけだと思うけど
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>>496
ありがとうございます!
無責任発動きたらガードしたいんですけど焦って食らってしまうんですよねぇ
↑のページでシステム関連勉強して研究してみます
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フレーム知ってると確反対策が捗るよ
例えば、庵だと弱葵花や6A止めが-6Fだったりするから
俺が使ってるシュンエイの場合なら、先端気味ガードからでも、遠B(発生6F)確反発動コンでお仕置きできる
まあ、実際は遠A、Bや2Bで止めて来ること多いけど
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デカキャラランク
バース、大門、チャン、マキシマ、アントノフ、ザナドゥ
ちびキャラランク
ナコルル、ムイムイ、ユリ、チン、タン、チョイ
って感じでオケー?
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マキシマは今作はデカキャラじゃない気がするけど
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>>500
そう?言われてみればそんな気もする。確かにスケール感ないかな?
他にデカキャラがダイナソーとか居たわw
ちびキャラも何処までチビかって結構面倒臭いかな。
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>>500
デカキャラ限定コン入るから一応デカキャラ
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マキシマのガーポって避けっぽく使えればかなりエエけどなぁ・・・
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>>491
日本勢は台湾とか中国のプレイヤーと積極的にやれば変わるんだろうけどね・・・
日本は日本の中でしかコミュニケーションとらん人多いしな。
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いや物理的ば距離と言葉の壁あって
どうやってコミュニケーションとれっていうんだよ
無茶をいうな
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>>505
そこは相手をどう理解するか?だろ。
じゃないとそこから先は何もないってことになる。当然相手もそう思ってる筈でそれを考えなかったら何も面白くないわww
それが読み合いだし・・っても現状ではそれも
限界あるとは思うが。
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噛み合ってないな。相手をどう理解するとかそんな精神的な話はしてないの
台湾とか中国のプレイヤーと積極的にやれば・・・ってどうやって対戦するのかっていってんの!
中国にKOF留学でもするのか 言葉の壁あんのにゲームの専門用語の意思疎通どうすんの?
だから無茶をいうなっていってんの!
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かなりまだまだ素人でそこそこ上手い連れとゲーセン行って全国対戦してみたら相手がうますぎてワロタ 初心者狩りだろと連れに言われた こんなんばっかなら萎えるな
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たまに台湾の人とオンライン対戦もするけど
対戦後のお礼メッセージ送れば日本語で返してくれたりもする
スマホの翻訳アプリで海外の人ともメッセージのやりとりは大分楽だな
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>>508
違うんだ
カード使う意味が消し飛んでみんなノーカードやサブカに集まってるだけなんだ
俺含めてランカークラスの人間もノーカードに逃げてるから、たまにガチっぽいやつと戦うと楽しいけどな
お互いに爪を隠し合ってるのか、純粋に詰めが甘いだけなのか見極める作業たのちぃ
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>>510 じゃあ対戦できないや 似たようなレベルと出来なかったら意味ないし
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確かにノーカードがカオスすぎてやばいな。
初期の頃に戻っただけなんだが、上の人はみんな強くなってるから尚更タチが悪いっていうね。
そら、ほぼ下がるだけのポイントゲームなんて何ら面白くないからわからんでもないが・・・。
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強いけどカード4枚使い分けてる人地元で見たし、今の熱帯ってこういうもんなのかね
地方の1位も都内勢らしいしカード意味ないわ
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サブカやノーカードに逃げるのは嫌いだが
かと言って段位ポイントは減るしかないのでゲームごとやめました。
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逆にポイントに縛られないからわざわざガチメンツで組まずにエンジョイできるし
俺はメリットにも感じてるけどな
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結局みんなポイント減るからガチらないのか・・
人口多けりゃ違うのか?
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いやいや、ガチってるよ、サブキャラで
むしろせっかくノーカードで何のプレッシャーも無いのにガチガチの構成でやってる奴を見ると「真面目か!」って思う
実際、プレイもご丁寧に色々仕込んだりしてくるけど大抵は一つか二つは穴があって可愛い
それより中途半端なキャラで臭い出してくる人のが怖いな
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てかポイント気にしすぎだろ
いいじゃん減っても
ノーカードでうまい奴がやってたら初心者が嫌がるからやめてほしいわ
ただでさえ新規が消えていってるのに
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うう、分かってるけど、せっかく頑張って10000以上ポイント貯めたのにガンガン減ってくから、辛いんだよ・・・。
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調べたら割と増減緩和されてるっぽい?
・・・ちょっとカード使う気、出たかも
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>>519
俺も同じだから分かってるぜ(笑)
14は歴代最高の事故死の起きやすさなのに格下には5戦して4勝1敗でもポイント下がるもんな
ポイント調整後はやってないから分からないけど
俺自身は最近勝率6割5分ぐらいに上がってるのにむしろポイントは15,000から7,000ぐらいまで下がったよw
まぁいいじゃんwそれよりM'やハスミとか有名な人が全く14プレイしてないのかカード使ってないのかポイント動いてないのが気になるわ
せめてプレイしようぜw
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>>521
励まされたわ!
ちょっとちゃんとカード使ってみるか
苦境の中でポイント維持できるのが真の強者だと思うし、成長も実感できるからな!
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ランクスレでランクが語られてるの見たこと無いわww
紅丸が万能過ぎる、コスパ良すぎるってのは有るけど
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俺は逆に紅丸は安定感が無いって思うな
攻めも守りも不安があるし、相手が嫌がって行動が荒れてきたところに何かを刺す、って感じ
相手が落ち着いてると割とめんどいよ
庵も似てるけど動作が速い分だけ荒れやすい
それと落ち着いて対処しづらいマチュアやキムみたいなのも評価は上かな
いや、強いけどね、紅丸
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もう調整入るしランク語るのもなぁ
紅と良いところはコマテクが必要なくてジャンプdとbだけで崩せるから初心者や中級者にはもってこいのキャラ
てか上級者相手にも飛ぶだけで案外見えないめくりになったりするし今作は起き上がりの前転、後転がネット対戦のせいかうまい事出なかったりするからホント飛ぶだけで沢になっちゃう
現バージョンでは最強かもね
1ゲージコンが凄まじい破壊力+コンボミスしにくすぎ+ジャンプ攻撃から小足がめっちゃ繋がりやすいの三点セットだけでもう・・・
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沢ってなに?飛んだら沢なるってヤバくねww?
紅丸に安定感がないとか正気とも思えんし。通常対空、空投げ、他揃ってて落とせないとかアホやんけ。最強のコスパがあるんだから選択肢は更に増やせる余地もあるのよ?確実に相手に被害を与える戦い方徹底したら紅丸以上に強いキャラ居ないよ?
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>>526
さわ
さは 【沢】
地が低くて浅く水がたまり、草が茂っている所。特に、山間の広く浅い谷。
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>>256
紅丸は飛び込むだけで二沢かけれるって事だよ。
緊急回避するかしないかの二沢
ガード方向も表か裏かの二沢
紅丸が攻撃を出すか出さないかも二沢
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ミス
>>526ね
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沢はともかく、二人とも言ってることは間違ってないと思う。
0か100みたいな結論を出そうとするから争いになるわけでさ仲良くやろう
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おぉ、すまん漢字間違ってたw
仕事サボりながら打ってるから適当だったw
紅は調整されてマイルドになる予定らしいけど現バージョンでは最強じゃないかな
難点は使ってて全然面白くない事ぐらいか・・・
まぁだから使わないんだけどな・・・
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勝つときは一方的になりやすいけど、負けるときも一方的になることがあるんよ、紅丸
土壇場で粘れないというか、崩すときも他よりワンテンポ遅いし
遠D長いけと12Fだから差し返し向いてないし
特定のキャラにはキツいし
いや、弱いとは断じて言ってないけど、むしろ糞強いけど、他と比べて脆い部分あるよね、って話
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それはスマートなキャラにある個性なんで紅丸だけのモノじゃないでしょ。
紅丸で一方敗けって完全に上手を行かれたとかだよ?安定するだけなら京、庵、キムとか他のキャラより上でしょ。13その頃から強いから弱体化は必至だけどね。
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ごめん、さすがに安定感が「ない」ってのは誇張しすぎた。臭い出しすぎたわ、すまん
ただ、世間で騒がれてるほど強くなくね?って言うつもりも毛頭なく
キャラ被せられたりゲージMAXのクラークやバイス相手にしたり
やっててダルい瞬間が他の強キャラより多くね?って言いたかった
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たぶんそれキャラ対と読みの融合具合が甘いだけじゃない?後は根本的に紅丸使うの向いてないか、どっちか
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それは大いにある
つか紅丸は向いて無さすぎて投げた人間だから逆に何が嫌だったか分かってるんだけど
基本は初手ならJDと雷靭でバリア張って
フンフンしてゲージ貯めるじゃない?
それが出来ないキャラ、雷靭咎められてJDもどうにかなるやつ
ビリーやキング、チャンもそうだけど、他にも横や下から雷靭潰せて対空も強いキャラ
ちょっと面倒だよね
あとマチュアとかレオナとか弾を追っかける系も
京も基本有利だけど、いざ触られたら暴れられる技が無いし
体力差あってゲージあるバイスやクラークに触りに行くのしんどい
強いけど楽には勝てない組み合わせ結構あるな、って
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ユーティリティーキャラで楽に勝てないって発想が向いてないわな。勝てない相手も特定しやすいよそれ。地味な努力が得意でない人なのか?
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紅丸の基本が出来てないだけじゃね?
ビリーはともかく、キングは紅丸ガン有利だしチャンだって紅丸寧ろきついわ
クラークやバイスなんて紅丸戦立ち回りは血反吐吐くほどきついけど一回よってワンチャンで荒らしてるだけで
次verは火力下るけど今の紅丸だと1ゲージであれだからどうとでもなる
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一応言っとくと、紅使って辛いキャラがいるなんて言っちゃ駄目
ハッキリ言って万能、最強なんだから
自家発電が出来る出来ないなんてオマケみたいな要素でなくてもたいして勝敗にはほとんど影響ナシ
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言い方悪いけど俺がチャン使ってて紅がフンフンゲージ貯めてるから鉄球ブチ込んだらカウンターで食らって無茶苦茶ダメージ喰らってるのにまだゲージ貯めようとしてる紅を見ると、アホなんだろうな、とは思う
しかもボチボチそうゆう紅がいるっていう現実
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>>540
ああいうのってやりたくないよね~見苦しいもん、一番上に立つキャラなら尚更やりたくないわ。最強の威厳ないし
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>>538
すまん、キングに関しては完全に判定出切った2Cが紅丸のJDに一方的に負けたから考えが変わったわ
つか、違うんだ
俺が言いたいのは何か満場一致で紅丸ぶっちぎり最強!万能で敵なし!っていう雰囲気だったから
いやいや、紅丸だってやりづらいキャラ結構いるでしょ、っての言いたかったんよ
ちなみに俺はかなり前からもう紅丸使って無いよ
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ぶっちぎりかと言われるとまぁ違うとは思う
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でもちゃんとした紅丸はぶっちぎれる筈なんだよなあ
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>>542
紅丸のやり辛いってさ
他のキャラのやり辛いに比べてゆとりの甘えレベルじゃないです?
ビリーが君の挙げたキャラなら割と面倒と言えるけど・・・それすら圧倒的なリターンでどうとでもなるし
キングなんて往年紅丸きついのに上げる時点で分かってないよね
飛び道具が紅丸は機能し辛いキャラ筆頭なのに
ジャンプ軌道が高く飛びづ具を避けやすい上 その軌道から対空し辛い鋭い飛び、スライディングが機能し辛い遠D、6Bに加え
遠距離のゲージ溜め、圧倒的な崩し、1ゲージのリターン差
無敵対空があった時でもしんどい組み合わせなのに空中ベノムすらない今作のキングがいけるはずないでしょ
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>>542
言いたい事は分かるよ!だけど・・・
それでも紅はやっぱりやりにくいキャラいるとか言っちゃ駄目だって(笑)
俺の魂チームは強キャラ入ってなくてそれでも紅とかにも普通に勝つんだけど、ジャンプDを筆頭に性能無茶苦茶だからw
中堅キャラ使ってる人ならよく分かると思うんだが、あの理不尽にクソ強い技判定達と脳死の小足にどう当たらないようにするかが如何にしんどいか
雷神拳の持続判定なんてただイライラするだけw
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まあ調整入ったら誰も使わなくなるだろうから、もういいよ。
ラルフは絶対増えると予想
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調整される部分だけでみると通常飛び道具と対空のないロバートみたいになるから3.0紅丸・・・
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>>548
流石にそれはない。
コスパは若干落ちるかもしれんけどそれでも十分なキャラでしょ。
空投げやその他の個性も比べる相手が違う
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ラルフ使いたいと思ってたけどめくりがないのが嫌ってだけで敬遠してたの俺だけじゃないでしょ
いやー楽しみだね
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ラルフが上位に来るかもって何年ぶり?
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11以来だから12〜3年ぶり?
まあ最強にはなり得ないだろうけど、クラークの悲劇程度には騒がれるかもね
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そんな答えが返ってくるってことは結構なkof勢残ってるんやね。
11とかをガチってる人そんなに多いとも思えないし古代人の末裔?
今は亡きsnk文明の寵児?
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詳しくは知らんが日本国内では多分、3番目くらいのコミュニティーではあるよ、11
さすがに14、02UM、んで13かむしろなのが11
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私も一番好きな98umはそこには無いのね((  ̄- ̄))
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そして、やっぱ流行ってるっぽい11。独自の存在感があるからね~
DBFやってるみたいなこと出来るしね。
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もしもDBFが11方式のゲームだったら四半世紀は語り継がれる名作になってたな
アシストは要らんよ、火力高いけど立ち回り弱いキャラが後ろから飛んでくるだけで良かった
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しかしk2fの予選、終わってるはずなのに予選通過者載ってないのは誰も出なかったのかな?
他の予選も多くて8チーム、少ないと4チーム以下しか出てないし、通過者10年前とほとんど顔ぶれ変わってないし、新規勢はまったくいなそう
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大会とかどうせ勝てないから出ない。
盛り上がってるのは一部の上級者と老害だけ。
言い過ぎかもだけど温度差があるのは間違いない
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そもそも土日休みじゃないシフト制の仕事で、出たくても出れない奴もいる
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アプデ前で一番テンション低い時だろうから出場者は少ないと見た。
俺もアプデまでモンハンやってるつもりだし。
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俺は11好きよ。致命的なバグはあったけど
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11はヒートDCチェーンが濡れるほど格好良くてな…
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11ってスキルがタイマーで溜まる仕様だから、コンボの長さとかで対策するとかだったような?
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最近のランクスレはまともにランクすら出されなくなったなぁ・・・
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全体的にデカキャラは強化、目立たないキャラ強化、役割が極端すぎるキャラの是正、トップキャラのパワハラ弱体化。まあ、エエな
ハイデルン強いで。デカイからか?
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謎の弱体食らってる中堅キャラがイミフ
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ほぼ弱体化でつまんねーわ
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尖ってないね
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>>569
尖らすにはみんな同じシステムで用意ドン!
じゃなくて、システム選択出来ないとアカン
のでは?
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触ってタン、シェンエイ、ヤマザキ、リョウは強くなったと感じた。
ヤマザキとリョウの通常技の性能強化がデカいなぁ
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>>568弱体化食らってるキャラのが少ない様ですが?
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バンデラスはこれからも忍び続けるみたいだな
逃げ回って小足刺さるの待つしかないキャラ
ビジュアル的にエセ忍者が溢れたら、KOFのイメージ崩れるからっていう
勘違い運営のインボーだなこれは
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>>573
結構強化貰ってたけど?
明確に弱体化したのって京、庵、紅丸、ビリー、舞、、マチュア、明天君他ってもおかしいだろってとこが修正食らっただけでしょ。
オズワルド思ったよりは大したこと無いかんじだったけど。
これはかなりバラけるよな~
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(俺の持ちキャラが)ほぼ弱体化でつまんねーわ
こういうことやろ
>尖ってないね
尖らせたら真っ先にバランスが悪いって言われるご時勢にこのエアプ発言は動画勢確定でしょ
それにしてもレオナとバイスがあんま弱体化されてないのは意外だったわ
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>>575
でも盛り上がんないっすね~
強くなりました、弱くなりました、ランク変わりました。でしかないって言うか・・・
ハイデルンのファイナルブリンガーが体力吸わないのも詰まんないっすね~
折角3Dにしたんだから攻撃で手前や奥に動かされる餓狼の頃のパッションは何処に行ったんだ?スト5でもやって良さそうなネタですが。
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>>576
今作ファイナルブリンガー無いので
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>>577
あれ違うんだ・・SNKはこの後はどうする気で居るんだろうか?また似たようなの出しても
無理っつーか縮小再生産でしかないのだけれど・・・
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まぁこれで離れた勢が戻ってくるか言われると戻ってこないわな
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