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ランクスレ Part5
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管理人様の方針で公序良俗に反した書き込みはご遠慮ください。
(例:晒し行為、個人名叩き、連投などによる荒らし行為等)
■4月6日→新ver&DLC4キャラなど追加大型アップデート(Ver.2.00)
ttp://game.snk-corp.co.jp/official/kof-xiv/news/KOF-XIV_patch_ver.2.00.pdf
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1キャラ、アーク系列だと800円くらいだったけど、600円って安くない?
しかもセット価格でさらに買い!この期を逃すな!
次スレは>>970が立てること
※前スレ
ランクスレ Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60149/1502705557/
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5以下は割といい加減に決めたとか言ってたっけ
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>>379
本人がキャラランクとして作ったという話なら分かるけど
使用率低いために本来よりレシオ下がってるキャラがいる可能性のある表を
これがETが決めたランクだと本人以外が言うのはどうかと言う話
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今日はKOFesですよ!
配信もあるし、そこで今回の話題にも一定の指標が示されるんでは?
ただ1先なんだよね…そこが残念
そういう意味ではKOF全国大会は当然3本先取とかになるだろうし、EVOJAPAN辺りが一番期待値高いか
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1先が見てて一番面白い
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ttps://youtu.be/dbemtYemrFA
98の奈落
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この速さで中段が飛んできてガードしたらガクラして当たったら即死するんだよなw
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神様的には難しいからOK
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やっぱ98って糞だわwその点98umは違うよな~
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Um楽しいか?MUGEN レベルのクオリティじゃね
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>>385
無理して永久しなくても小パンから無式つなぐだけで4割持ってく。w
明らかな調整不足だがあの時では最高のバランスだったし、
その後もバランスが良い方と言われるほどSNKはバランス調整が下手くそ。
UMも皇帝忍者ゲー。
14はキャラバランス格差は可愛い方だと思うわ。
根本的なシステムが糞なだけだもんな。
紅京庵とか上位ばっか使われるが、テリーとかジョーでも普通に勝てるし。
あ、ヴァネさんは無理です。ゴミ。
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14に不満な奴は何でここ見てるの?葬式スレでもいけよ
M'もラモンラーに言ってたけど、嫌なら辞めれと何度も(ry
バランス厨は14のバランスでも文句言い続けるし、向いてないよこのゲーム
OCNの奴は誰とは言わんがあんまやり過ぎると、またアク禁されっぞ?
ともかく批判はしたいなら、該当スレへどうぞ
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テリーきつい。
上級者相手に何もできねーわ。
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ずっと02勢だった俺としては14のキャラ差は微々たるもんと感じるよ
試合中常に不利を背負わされながら一瞬の隙を突いて強キャラを狩る動きばかりやってたから今回はラク
発売当初からキャラ変えてなくてドンドン愛キャラが弱くなっちゃったけど勝率自体は変わってない
むしろ初めの頃のK、ナコ、レオナが極悪過ぎて今のが若干勝率高いな
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テリーはきついわな 色々微妙すぎる
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テリーは無茶が出来ないと弱くなっちゃうし、
KOF的にも京とかのオリジナルキャラには一歩引く役割だしでいつも割り食ってるよね。
鋭さでアンディ、的確な対応と反撃でジョーって感じもあるし
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>>388
ちゃんと攻略してれば良いゲームだよ。
システム選択もあるからそこの使いこなしがモノを言う。
逆に言えばどこキャンや今みたいなシステムじゃないからキャラやチームをシステムに何処までマッチしてるか?ってのも特色
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今回アンヘルってもう完全に中堅クラスに落ち着いちゃった感じだよね
中堅よりちょい上ぐらいか
もうちょい無茶な動きが出来れば面白いけど世の中の流れに負けてマイルドで尖りが少ないアンヘルに仕上がっちゃったなぁ・・・
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>>396
こんだけ色んなキャラは居るけどやることは
決まってるからね。
アンヘルに限らずキャラの個性に合わせたシステム選択でもあれば良いけど。
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中堅クラスまでならこのゲームなんとでもなるわ
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>>388
キャラとシステムの組み合わせ方が面白いけどもう一調整欲しかったかもね。
避けとステップとかの復活があれば良いけど。
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>>383
1先はねーよ
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1先は1先で面白いけどね。
トップクラスに強い人たちは3先くらいのほうがいいだろうけどね。
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無いとかじゃなくて
それぞれのルールでの楽しみ方がある
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1戦の後の無い戦いのほうが切羽詰まっていい
次がある戦いなんて大会じゃくだんねぇよ
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三人一組で順番も好きに選べるゲームで1先はさすがに無いかな。
総当たり戦ならまだしもトーナメントなら被せも考慮して最低2先、決勝なら3先にすべき。
毎週開催する紅白戦じゃないんだし、事故死しやすいゲームなんだから。
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俺はKOFのキャラ順は戦術の一端だからそこはもう勝負の開始だと思ってるけどな
彼我のキャラ相性を考慮して読み合いするのも既に対戦の一環という事ね
その上で読み負けたのなら、事故死しようがそれは自分のミスでしかない
対戦で不用意な一手喰らって負けるのと同義と思ってる
紅白戦なんて背負うもんが無い対戦会なら、それこそ1先だろうが3先だろうがどうでもいいさ
所詮はただの練習の延長でしかないし、遊びや修練の余地が幾らでも介在させれる状況なんだから
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いやいや、よく考えてもみろよ。
この日のために頑張って練習して、高い金払って地方から遠征したにもかかわらず、開幕から噛み合って3分で試合終了とか悲しすぎるだろ。
もしかしたらその後、全勝する可能性もある人だったりすると尚更に。
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試合形式分かった上での参加なんだから
外野が騒ぐ事じゃ無い
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嫌ならでるな
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そして誰もいなくなった…
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実際にそういう大会に出たことある人しか分からんよ。
俺はあるし、1先は嫌だと思ってる。
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一先はキツイものがある
が、昔はそれが普通だったからな
地方から少ない休みを都合して
大金払って遠征し、完全アウェイで筐体揺すり、罵声の中、荒らしや噛み合わせで初戦負けしても納得するしか無かったんや
今は恵まれてるで
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ttps://www.gamer.ne.jp/news/201711200008/
新キャラ追加って中東公募キャラかよ
まあ、見た目と可設定は面白そうだけど、他にも旧キャラ求めてるプレイヤーいるんやぞ?
ともかく、これの追加とアプデ(あるかどうか分からんが)の日はEVOJAPAN終了後かな
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中東資本が入ったんでしょ。
14は最初中華投資が入ったおかげで
中国キャラが増えた。
金で歪んでいくKOF。
末期症状ですな。
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実際ゲームの人気とか層の厚さは中国>>>>超えられない壁>>>>>>日本だから中国贔屓になっていくのは当然では
何が言いたいかって日本人もっとKOFやれやオラッ!って話
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いつも通りランクの話は無いのねww
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京1強
京紅庵が一つの完成型
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ラモンラー帰れ
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壊れたラジオみたいに京連呼してた馬鹿がいたな、そういや
kofesもベスト4に京1人だったりで、結局紅が一番多かったし
紅を叩くならまだ分かるんだけど、何があいつを駆り立てるんやろなぁ
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八神・ラモン・ラー・庵
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バーサス勢がチョイとミアンに処られまくって無双された話をしろっ!
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ハイミテカラー
オイテルンデー
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>>420
対策不足と、もともとのプレイヤー能力の差なんじゃ?
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>>420
あれは普通に上手い。ミアンもフレーム研究されまくってて、飛べない連携とか
きちっと作ってる。レイナルドばりの仕上がり。
チョイもコンボきっちりしてるしめくりと飛翔脚の使い分けが上手い。
あとは上位陣の対策不足は明らかだね。
ハスミさんですら10秒で処られるとかすごかった。
あのチョイは珍しくガン攻めで逃げ三角飛びウキーでお茶を濁すような
巷のヘタレチョイとは一線を画すと思える。
素直に賛辞を贈りたい。
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誰なんだよそのチョイとミアンは。
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京はリーチが有って判定が強くて隙が少ない技(庵の遠距離D)等を振られてると奈落で触れに行く距離はキツいよ。荒噛みも潰されるし、小中ジャンプも潰されるから。それ嫌がって飛んだら対空と前転にはコンボしてたら勝手に死んでく。
ネルソンも同じ対応で良い。
リーチ差が物言うゲームだよ。
大門はでウィップに先端でJCD振られてるだけで頭上も潰されるし。
ウィップのJCDは先端当てしてたら小足対空取られないから
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元々の体力差にもよるけどお互いフル前提ならウィップのJCD先端とか大門は遠D相討ちするだけで良さそうだが…そうでもない?
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相討ちするなら変わるかも。3ゲージ以上有る大門相手なら当て身が有るから読み合いにはなるけど、ゲージ無くてJCDに相討ち取れないなら画面端でJCD先端当てには大門側は前転か垂直JCDしかする事無いと思う。
マチュアのJCDはタイミングがズレたら小足対空取れるけどウィップはタイミングがズレ ても小足対空取られないからね。
あれは多分マチュアのJCDの攻撃判定が切れてからマチュアの喰らい判定に技が入る事だと思うけど。
ウィップのJCDの場合は攻撃判定が喰らい判定よりも後に存在してるからだと思う。
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京が1強ならなんでみんな使わないの
海外でも見ない
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京は下手したらキングやロバみたいなキャラに何も出来ずに処理されるケースがあるからな
紅が一方的に処理されるとかは無いもんな
空対空も紅庵ほど強くもない
画面端に追い詰められたら全キャラ中1番嫌だけどね
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このゲーム飛び道具持ちキャラが強いから。
飛び道具の硬直が少ないから相手を動かし易いって言うのがポイントじゃないかな。
庵とかは闇払い以上に硬直差が少ない飛び道具と無敵対空持ちには不利つき易いから。
大将アテナとかサイコボールにMAX八乙女出してもアテナに暗転返しされたら触れないしね。
MAXビットが完全対空且つクライマックスに暗転返しで対応出来るから、サイコボール出してクライマックス打たせてアテナ側は2ゲージ消費で相手は3ゲージ消費でキャラによってはカウンターダメージ貰う事になるし。遠距離でゲージ有るアテナのサイコボールにリスク負わせる事が困難だから
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接近戦のオフェンスはトップだけど立ち回り不安定な強キャラだから使用率が伸びない
立ち回りは京の問題点だね
JCD、地上は荒咬み��追加まで決め打ちで振り回して勢いで噛み合わせる動きしてる人もいる
正直この荒業も怖いから運用法として間違ってはないかも
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京1強はホントにないなぁ
今現在の良バランスでキャラランク話すの難しいかもしれんけどトップの強さで言ったら紅ぐらいしか思い浮かばない
小足とジャンプDガードさせるだけで有利付きまくりで下手すりゃジャンプD→ジャンプDだけで上級者でも崩れる性能だし、てか振る技ほぼ全部マジで強い
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紅丸は小足→大足が跳べないのが地味に強い
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最強キャラかは置いておいて、奈落押しつけで見えない2択で毎回1/2を迫られるのとか、ガーポとりゃーから5割とか糞すぎません?
加えて仕込みの前転狩りといい、逃げる手段がないわけじゃないにしろ、優劣の付け方が極端すぎる。
まぁ、ここだと嫌なら辞めればってすぐ言う人がいるけどさ。
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ガーポで地上技取って(荒噛み自体はスカってよし)九傷を当てて、そこから七瀬で運んでよし、八錆でダウンさせてよし
これで立ち回りかなりカバーできる気もしてる
荒噛みはそんな丁寧に使う代物じゃなくて追加まで決め打ちしたりブン回すものなんじゃないかと
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>>434
糞か糞じゃないかで答えると、完璧に糞だよw
端に追い詰められた時に前bや奈落に対して前転したら見てから投げや小足発動余裕でしたってレベルの硬直のなさは糞が!って思うよ
そもそも中段スカって草薙有利ってのが他キャラの中段とは違うとこで普通は何かしら不利つくからなぁ
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ただ端に追い詰められさえしなければ遠距離dの単発ダメージや適当荒噛みのカスリ傷ぐらいで何もさせずにぶっ殺す事も多いから強さで言えば納得っちゃ納得かな
上手い人だとすげぇ離れたギリギリ小足届く距離から立ちb繋いでコンボしてくるから全く気が抜けなくてマジで疲れるけど
しゃがみ状態は投げ抜け出来ないのとジャンプ移行フレームに小足刺さるから今の京はシステムと完全に噛み合ってるんだろうな
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ラモンラーか儲か知らんけど、京叩きまだやんの?
飽きないねー、非生産的な行為する暇あったら、SNKに要望出しなよ
しっかし、ラモンラーMプロに対戦強要されてガン逃げしてて吹いた
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ぼんふーんに一回も勝てなかったけど
俺、Kとメイテン使ってるから無理だわー。今度はアリスラモンいれるから勝てるかもしれないわー
京使えば余裕なんだけどなー。かあークソキャラすぎるから俺が使うわけにいかないわーつれー
ミサワのようなことをまじで言っててわろた
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ラーはもう救いようがない
この板でもしょっちゅう自演してるわ、ナコルル処理とか言ってるから
キャップの配信に来た視聴者にナコルル処ってみ?って言われて、手を挙げた普通の人(しかも決して上級者ではない)に
負けた事件があったのに、未だにナコルル余裕、とか性懲りもなく言ってるからなw
ラー>京1強、使えば誰でも勝てる
Mプロ>じゃあラーさん京でいいから、俺とやろうぜ^^
ラー>くぁwせdrftgyふじこlp;
とかもあったなぁ。
14程度の京が嫌いとか言ってる奴は前verレオナどうしてたんだとw
あっちの方が全てにおいて上だから
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最初のナコルルもやばかったな
そいつらのお陰で紅丸、庵の強さがしばらく可視化されなかった疑惑あるくらいパーティーしてた
京はパーティーまではいかないね
まだキムのがパーティーには近いかな
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最初のバージョンだったらアップデート後のレオナが強いっていうても10強すら厳しいまである
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ラモンラーって人はアーケードとか家庭用でやってるんだよね?
批判するわけじゃないけどラモンラーが使ってるであろうアリス・ラモン・メイテン・アンヘル・K辺りの3人で作ったチーム構成の人で強い人当たった事ないんだけど実際強いのかな?
アーケードでの名前は何で登録してるか分からんけどそこそこ強くてそんなチームなら記憶に残りそうだけど
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そんな強いプレーヤー記憶に無いし仮にラモンラーであっても「やっぱKやアンヘルじゃ無理だよなー草薙使えば楽勝なんだけどなー」で逃げられて終わり。
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ここの住人やラーにはこの言葉を送りたい。
「格ゲーで○○強すぎ! クソゲー!
とか言ってるやつに限って、同キャラ戦つまんねー!
とか言ってたりするからそういう人間は信用できない。
同キャラ戦は究極に公平な勝負でしょと言いたい。
お互いに長所短所がありながらも、全キャラに対して五分になるゲームバランスとか夢か幻ですよ」
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ゲームに文句は言わないけどガイルみたいなキャラの同キャラ戦は嫌だけどな。
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タケヤマ乙
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そこは、賛否両論だと思うけどな。
例えば、スト2Xで大会参加者全員バルログだったら?
俺はそんなゲームやりたくないけどね。
同キャラでも内容が深かったり、使うのが難しかったりだと、また変わってくるんだろうけど。
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X勢はバルログダルシムと言う現実から目を背けながらリュウガイルとか演出しようとしてる時点でダメ
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違うんだよ
バランス厨は、自分たちが求めるものの、行き着く先が分かってないって話
要は全キャラ五分に近いゲーム=同キャラ戦に行き着くってこと
皆違う特性持ってて、バランス良くなんてメルヘンの中の御伽噺
ってレベルの夢想なのに、これ系の文句こねる奴はさ?
キャラ偏ってつまんねー、バランス悪いっーだろ?
論理が破綻してるって気づけよ、ってことだ
要はバランス良い、は面白い訳じゃないんだわ
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言ってることは分かるし、KOF長年やってたら今の14のバランスくらいどってことないけど、初期のナコルル無双ならとっくに辞めてるぞ
レオナ無双とロバとKの遠B発動も緩和されたし、アプデで確実に面白くなってる事実はあるだろ
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バランスが悪い=面白いわけでも無いがな。
多少の優劣はあって然るべきだけども、他のキャラを使う必要が無くなるほど極端な優遇は避けるべきだと思う。
一番あって欲しいのは、一部のキャラには不利だけど一部のキャラは有利とか、ほとんどのキャラに不利だけど環境トップのキャラにはガン有利とか。
キャラ選によってある程度は相性が調整できる具合が一番良い。
理想としてはね。
バランスを〜、って謳ってる人も全キャラ五分にしろなんて極論は望んでないよ。
そこはちゃんと理解しないと。
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>>451>>452
それはその通りだと思う。
初期ナコルルみたいた明らかなバグキャラは例外だよ。
君たちみたいた認識で、丁寧に文章を書いてくれたり
俺が書いてくれてる内容を、理解してくれる人は嬉しいが
某ラーみたいな奴はどうしたもんかなぁ。
ただ叩くだけが目的と化してて
印象操作や情報改変、捏造までしてくるから始末が悪い。
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バランスを5分にしろじゃなくて全キャラに特性を持たせろ強みを持たせろって言ってんだよなぁ
一部をクッソ優遇しておきながら何も持たされていないようなキャラがいるのがクソなんだって
ザナドゥとかジャンプが鋭い強みがあるとかめちゃくちゃ浅い事言ってる奴もいたけどジャンプ見てから転がるだけで
ほぼ拒否出来る強みなんか強みでもなんでもないんだよな
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いや、それは垂直ジャンプとか見せようよ。
吹っ飛ばし硬直利用したり、小ジャン投げとかやれるじゃん。
確かに足りないけど、そこじゃないんよ。
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>>455
転がる=前転って考えてない?
画面端でなければ後転大安定だぞ
硬直利用も先ず攻撃をガードさせなきゃダメなのにガードまで持っていくのがキツイ
あと別に飛びの性能が悪いと言ってる訳じゃないし寧ろいい部類だとは思ってる
とはいえ相手を捕まえ難いキャラなんだから単発ダメを上げるなりしてもっとプレッシャーをかけられる様な調整にすべきでしょって話
EX技なんかでもそうだけど色々兼ね備えた技とそうでない技の差が激しかったりとか一々調整がクソなんだよねこのゲーム
無敵ある技ならしっかり隙作るとかしないとダメでしょ
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づね配信のETインタビュー
・庵が最強、紅丸がその次。日本人がなんで紅丸評価してるのがわからん
・でも台湾は庵の貯金がある人が阿仁くらいしかいないから全然いない
・無責任発動はガン下がりすればいい。やられる状況になるほうが悪い
・システムは13のシステムにしよう。13みたいなゲームのほうが戦略に深みがでるし
EX技を調整して生で出せればDLCキャラでも戦えるようになる
・新キャラは今の調整だとどうせ弱いだろうからでても意味ない
・中東はKOFプレイヤーはあんまりいない。レベルも高くない
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しゃがみめくりのJB、下横に鬼強JD、下段無敵兼リーチ遠D、雷刃、コマ投げ、飛び道具対策になるクラマ、暴れ潰し連携、長い後転、居合蹴り発電機、1ゲージコンボ火力
無責任喰らうが甘えだとしても通常時も強いよ紅丸
ETが庵より下と言ってる根拠がわからない
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というよりET紅丸いれてるだろ
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俺も紅のが全然強いと感じるなぁ
庵のジャンプd→小足対空確定だからリスク有り
紅のジャンプd→潜れない、空対空も強い、リスク無し
の差だけでもクソでかいと思うけど他にも庵は何気にリスクを伴う行動が多いし苦手キャラもボチボチいるから最強ではなさそうだけどなぁ
最強ランクのプレーヤー性能なら庵なのか
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紅丸はホントJD
飛び、めくり、牽制、空対空全てに対応してて空中だから仮に被弾しても安くすみやすい保険オプション付き
JDの判定を下方修正しただけで落ちると思う
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ゲーム性との相性考えてもわかるんだが
Jが強くて、それをリターン狩りできる小足対空が(ある意味さらに)強いゲームだけど、前者を満たしつつ小足対空も潰せるJDって冷静に考えてトップクラスでヤバイ技なんだよ
落とすなら昇竜だけど、KOFは昇竜対空ムズいわけで、昇竜持ってないキャラどうすんだよって話でもある
しかもそれで触った後はめくりとコマ投げと暴れ潰しで崩しに行ける
京の荒噛みとかが叩かれて紅丸のJDが空気な理由がずっとわからない
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空気じゃなくてみんな散々語りつくして今さら言うことがないだけ
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他キャラのジャンプdやcがあんまり地上相手に堂々と当てにいける性能がないから(空対空や小足対空意識すると)普段気付かないけど、紅のジャンプdガードしてよく思うのが「このゲーム、ジャンプ強攻撃ガードさせたらこんなに有利なんだよなぁ・・・」ってしみじみ思う
ジャンプd→小足の往復だけでも圧が凄い
でも庵なのかぁ
使ってて楽しいのは庵の方とは思うけどなぁ
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玉が強いと言う人と、今や何も試合を動かせないくらいまで玉の価値が落ちてるという人がいるけど、どうなのでしょう?
玉の処理がうまい上級者ならといった感じですかね。
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玉の強弱だけで話してもね
玉使ってる方の上手さもあるでしょ
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M‘は大門>紅丸説なんだね
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そしてトップランカーの話題には
一部の輩が騒ぎ立ててた草薙京の話題は出てこない
これが現実
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いや、一部の輩は強いとこがあるのは分かるけど弱点もあるから最強じゃないよねってぐらいの認識だったと思うぞ
京最強説はラモンラーって人ぐらいしか言ってないと思う
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最強というより、解答が無いって感じだな。
これやっとけ、って対応が無いから運ゲーになる。
しかもゲージ吐かないと京側がリスクを負わないままターンが何回か継続するクソゲー。
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そこだよな。
かといって、仕掛けにくいぐらい立ち回りが弱いわけでもないし、加えて昇竜完備の超必までオマケつき。
某全一も守りがきついのわかってるから、すぐぶっぱだぞ笑。
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ttps://pbs.twimg.com/media/DPkN9GmVAAAD9b9.jpg
レシオ0そういうのもあるのか
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>>472
これなんのレシオ?
社長0と大門4はヤバい(笑)
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社長そんなに弱いか?
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番手次第でレシオが振れるキャラが多すぎる気はする。
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社長はヴァネよりは断然強いと思う。
ヴァネとザナがダントツの最弱かな。
ヴァネはコンボがとか言うレベルじゃなくて技性能が総じてゴミレベルで
そもそもコンボに行けない。まともなのJCと小足だけ。
ザナは立ち回りはまあまあだけど通常技に癖が強いのとコンボ火力が無さすぎ。
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ラルフの過小評価っぷりがいっつも気になる。
そんな弱ぇキャラじゃねぇぞ?
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マッチング相手がどいつもこいつもJCD→足払いかJCD→爆弾パンチしかしないので強さがイマイチ分からない。
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ラルフは結構いけてるね。
インパクトのガークラ侮れないし弱ガト-2とかぶっぱOKで
発生もそこそこ早く上にもそこそこ判定あるので小パン対空みたいな小ジャンプ対策になる。
ヒット確認して超必できるし。
そして何よりも発コンが減る。トップクラスの火力。
遠Dぶっぱ発動から2ゲージで600持って行く。
1ゲージでも端なら450持ってくので紅丸に匹敵する。
JAから爆弾パンチと小足の択もある。
空対空JBが神性能。
自分で使ってて過小評価だなと思うよ。
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