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前衛の立ち回り

102名無しさん:2018/06/28(木) 21:25:33 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
最終決定版

〜前衛の立ち回りについて〜(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近〜中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
安易に守ろうとするとロック関係が敵1体フリーになるため、ダメージレースに負けない程度に。
☆耐久調整。
序盤、必要ならリスクを犯してダメージレースを有利に展開させる。
・シフトの判断。
・可能な範囲で、有効なタイミングを選び一落ちするよう調整する。過度に耐久調整を崩させない。
相手前衛の一回目の覚醒を自機で受けてから等。
・可能なら半覚三回を狙う。ただし、終盤覚醒が溜まらない状況や相手の覚醒に対応させる必要がある状況などでは、二回目の覚醒を終盤まで温存すること。


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