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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.42
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:
【通常版】
パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 7,380円+税
※【期間限定生産版(プレミアムGサウンドエディション)】
パッケージ版・ダウンロード版:11,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 10,080円+税
※2017年8月2日(水)まで
公式HP
ttp://g-versus.ggame.jp/
wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
ttps://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が宣言の上で建てて下さい
※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1502787773/l30
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>>1乙
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助かりました
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次もよろしく
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ドムはバーサスの良心
さっさとマキオンに出せ
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面白いくらいネガティブな意見で盛り上がってしまう新世代()のVSシリーズ
何か褒める所ない?
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・アケの機体、アケ仕様の機体がいくらでも触れる
箇条書きで色々書こうと思ったのにこれしかなかった
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ユニはNTDでマグナム撃てるようになったのは嬉しいけどそれ以外碌なことされてないのがな
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モヤモヤ消した意味は欠片も分からない
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アケ仕様(キャンセルルート無し)
使っててどのくらい面白いかにも直結してる要素だと実感したわ
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ユニはあんなカッコ悪いトンファー凪ぎ払いより隕石切り模したピョン格でもやった方が良かったと思う
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したらばの過疎具合がゲームの過疎具合を物語ってるな
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>>6
フォースと違ってこれからのシリーズを今作準拠にするってなると褒めたいとすら思えない感じ
グラとダメ表記と機体開発ツリーのシステム自体は悪くない(中身は残念でしかないが)と思うぞ、本当にそれぐらいしかない
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正直グラもちょっとね…
綺麗にはなってるけどなんかのっぺりしてるし何より見づら過ぎる
一斉掃射する武装のエフェクトだけは断然こっちが良いけど
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一部ビームが棒っきれになってたりするのが解せない
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サザビーやらシナンジュのビーム類が緑になったけど黄に近い方が好みだなぁ
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マキブでビーム太くなって迫力あったのにわざわざ細くしたのもちょっといただけない
てかゼロとかギスとかのビーム細くする必要なかっただろ
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スマートとカッコよさは必ずしもイコールじゃないんだよ、ロボットモノなら尚更
それを理解してないからああなる
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ランクマのポイント推移も降格ラインも見えないのはかなりの改悪だと思ってる
ゴールが見えないからしんどいのもあるが、
ただでさえ事前に階級組み合わせがわかる仕様の上に勝った負けたでどのくらいポイントが変動するかも分からないから星が同じの階級じゃないと拒否されることが多い
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安田はそんなにサーベル投げが好きなら全部の機体をフルブ全盛期万死にすればいいと思う
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階級ポイントが見えないならせめて光るなり昇格間近なり可視化するようにしてくれ
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今月末公式大会あるけど参加する人挙手ノw
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大気圏からダインスレイヴで安田にピンポイント射撃するから行かない
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キーアサインくらい自由にさせてくれ。
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それは思う
スマブラみたいに基本操作簡単ならともかく、こういういろいろやらなきゃいけないゲームの大会でキーアサインいじれないのは意味がわからん
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開発がプレイしてないの丸わかりだな
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ランクマで頑張って勝利する→相手の階級どれくらいだったのか気になる(開始画面で階級まで見る余裕がない)→
リザルト画面で階級が表示されないので結局階級わからないままでもやもやする
勝利BGMなしとかシャフ固定の階級一緒とかその他諸々とか、いろいろ不親切すぎる
今まで当たり前のようにやっていたことが丸ごとなくなって違和感しか感じない
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今回自分も他人もほとんど階級気にならないな何せ見る機会がない
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ガンブレの2/3くらいでいいから適当なストーリー用意してライト層を掴み、回線初めとする対戦環境を整えて廃人を掴み、訓練モードで初心者を鍛え、ストライカーは作品ごとにした上でバランスを取って欲しかった。
どうせシリーズ通してやってる人間は多少高くても買っただろうしちゃんと作ってもらって通常版12000円でも良かったよ
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見ての通り予算そんなに組んでないし、初動で売上出た後は客を追い出してマキオンに誘導するだけよ
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まあゲーセンマンセーチンパンマンセーだもんな
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ダイブに慣れてゲーセンには戻れなくなる罠
そして引退を余儀なくされる
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本当それ、バーサス慣れると逆に下手糞になって
フルブもマキオンもモチベが下がるという
で、バーサス自体も詰まらないから、他ゲやりながらとりあえずスレだけ見てる感じになったわ
新規より引退者の方が多いんじゃないかなー
これでeスポーツ()は無いわ
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>>6
>面白いくらいネガティブな意見で盛り上がってしまう新世代()のVSシリーズ
>何か褒める所ない?
最初のアップデートで、したらば民も2ちゃんスレ民も
滅茶苦茶キレまくったレスばかりだったのが笑えたw、そういうところは流石だなと感心したわw
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外敵を作ることで意見を一致させることが可能ということを教えてくれた
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アーケードでアルブァトーレからアルヴァアロンが出てきたときはちょっと興奮した
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堅実に推移してたシリーズ連続でぶっ壊したからな
安田はシリーズブレイカー
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体力見えてるのに体力通信送ってくるのってどんな意味あるんだ
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>>38
キチガイが構ってほしくてやってる
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>>38
低コの「もうもちません」連打→先落ちしそうだから早く落ちて、今すぐに、いや間合いとかとらんでいいからマジで
体力通信連打→今殴られてるからカットしてくださいー
あとは部屋のホストには蹴られないよう媚びるために逐一通信したり。
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でもそんなちょくちょく体力見られるか?
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言うても安田がプロジェクトごと企画したわけじゃないだろうし
ダイブやらストライカーの匙加減はディレクターの仕事だろ。
参戦作品だって個人の裁量で決めてるわけないから上の命令だろうし。
そうなるとプロデューサーがどこに噛んでたのか知らんけど
せいぜい劣化UIとかユーザー対応の悪さとかスケジュール管理くらいの小者だと思うんだけど。
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相方が被弾した時とか自分が被弾した時に通信送ってるんだがいらない?
コミュニケーションだと思ってるんだが
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案の定構って通信厨ワラワラ湧いてくる
拒否設定してるからいくら送ろうが届いてないから
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前も指摘されてたけどなんでディレクター叩かないの?
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体力自体は常に把握してる。ふまえて普通はダウンしたときとか撃破されたときに送るもん。
他にも「500で壁擦っといてなんで食らってんの?」「初段前ならともかくなんでコンボ終盤で逆カットくるの?」「俺覚醒使ってんのになんで拘束しないの?」「耐久調整崩れてない状態で覚醒吐いたのに、なんで覚醒持ってる相手俺に押し付けて延命してんの?」「コスオバさせて詰めの段階なのになんで片追いじゃなくて覚醒プレゼントの為に最後の覚醒使ったの?」とかの状況だと連打するやつはいる。勿論プレイは続行したままね。
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>>40
こういう意味のある通信は理解してるつもり
>>43
すごい邪魔
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世界の中心のボクの基準が普通だからボクと同じじゃない奴は異常者だから捨てゲー!
ってキチガイが使う
ボクのN通信はダウンしたって合図だからね!これが世界基準だからみんなこれで当たり前だからね!
とか
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>>47 後者は連打したところでそのゲーム中改善するわけがないから無駄だけどね。
前者は相方が片追いされてダメレ不利になったり耐久調整崩されたりを防ぐ意図でやってる。
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通信が邪魔ってやばない?
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案の定キチガイ通信厨がワラワラ湧いてきてスレが盛り上がってみんな構ってくれて嬉しい!
これだから通信はやめられない!
ただキチガイ仲間との馴れ合いでしかないんだが
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>>50 ゲセンで中学生とかとやれば分かるけど、マジでいっぱいいっぱいでやってるから数文字の通信でもパンクするんよ。
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>>50
三回以上のよく分からないタイミングの通信は気が散らないの?
連打してる訳でもなく誤射した訳でもなく捨ててる訳でもなく
被弾したときのコミニュケーションって考え方には驚いた
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仮に意味がある通信だった場合、そんな通信が頻繁に来る時点で糞雑魚もいいとこだしね。
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>>42
プロデューサーは会社から予算引っ張ってきたり予算の割り当て組んだり
どういう宣伝打ったらいいかとか長期的な販売計画を立てるのが仕事だろ
参戦作品は間違いなく安田が絡んでるし、クソ高いdlc案にGOサイン出したのも安田だし
何なら修正パッチを出す為に必要な開発経費を捻出するのも安田
そこで開発費ケチらせてたら良いもんも出来ない
まぁクソバランスで叩かれるべきはディレクターってのは間違ってないけど、安田もその一旦を担ってるのは間違いない
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>.50
通信が邪魔ってやばない?ボクと違う仲間じゃない奴やばない?
一方他の通信厨
視界に入ってる相方の体力見られるボクの仲間じゃない奴ヤバない?
通信厨「ボクと同じ仲間じゃない奴ヤバない?」
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ロックしてない方がフリーのタイミングは知りたいよ。少なくとも俺は。
アラート鳴っても飛んでくる弾までは相方の状況分からないとわかんないし。
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今年は何年だ?
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カッべー!今年はイモ年!
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通信の話題になった途端レス番飛びはじめて草
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>>60
NGIDは登録するのに通信拒否は設定しないのか
ボクと同じ仲間のボクに都合の良い通信しない奴はダメだからね!のゴミ
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作品や大会とかのタイトルロゴからしてもバーサスよりマキオンの方に力を入れてるのがよく分かるな
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なんか人少ない?さっきからジムキャⅡとシナンジュのペアと同じジムカスとしか当たらん^_^
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なんか間違えて顔文字出たわ
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人少ないのはいつものこと(^o^)
発売して二ヶ月ちょいで過疎ってなんやねん
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シャフはまだ同階級マッチング有る程度には人居るけど固定はマジで過疎ってる
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ウッキー!今年は申年!ってマキブを楽しそうにしてた彼も
今作はうーん酉年・・・位のテンションなんだろうな
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(廃れが)早いぞぉ
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まだ2ヶ月経ってません…
ここから巻き返すのは会社で開発と運営とプロモーション全てにかなり力入れないとダメ
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仮に北米の方でめっちゃ人気出たとしても通信環境的に日本勢は日本内でしか対戦出来ないしなあ‥‥‥過疎ったらもう終わりなの分かってるか安田?
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コケコッコー!今年は酉年!みたいに盛り上がってるかも知れないだろ
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回線周辺、ステージ広さ、ステダイブ、ストライカーこの辺修正しないとキャラ追加しようが誰も戻ってこないし廃れる一方
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ステージは広さバラバラでどれが賑わうかぐらいテストするべきだったわ
トライアルは全部糞ステージばっかで変える気もなかったみたいだけど
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3on3と2on2のステージが同じって時点で既におかしい
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1on1はチュートリアル固定でいいレベル
放置に接近するのもダルい
放置だけなんで減らないんだクソが
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新システムだダイブストライカー3on3ってのがなぁ
ガンダムでサッカーとか出来るようにしたら面白いのに
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ボールがボールでシャアザクとMk-Ⅱが蹴ってキーパーゴッグが受け止めるのか
乱闘ばっか起きそう
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その昔ガンダムでドッヂボールできるゲームが有ってだな
面白かったけど
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ゼットン禁止な
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来週の大会のイベントサイト側のページには最新情報公開予定ってあるから何かしら発表するつもりはあるらしいな
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どうせイージスかジャスティス参戦でしょ
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俺はマスターかアルケーがいいなぁ…(ボソ)
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>>82
コピペ機体マイルド路線から急に掌返しでアルケーとかきたらなにがしたいのか意味不明だな
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ていうかなんで2on2のゲームで3on3のステージで設定してるねん…普通逆やろ…
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大会のストライカーもスモーばっかなんだろうな
スモーうざい
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大会のあとででスモー確実に修正されるな
何故かスモー本体もとばっちりされたりしたら笑うw
機体もジオング・ホット・フルクロ・その他って偏りそうだがどうなるのやら
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上手い人いわくストライカーがスモーばかりと言ってるやつはゲーム分かってないらしいぞw
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スモーが強いことに変わりないからどうでもええわ
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階級上がらなすぎてモチベ下がる
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大会でスモーストライカーが多かったらわかってないやつばっか出場してることになるのか・・・
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現実はスモー7割、キマリス2割ドアン1割だろうな
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>>86
ジオがノータッチだからへーきへーき
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ガンタンクは・・・まぁいいか愛用してるのは自分だけでいいや
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プレイアブルよりストライカーの方が強いのほんと草も生えない
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BASARAXみたいにストライカーが破壊されたらデメリットとかあれば…
いやスモーでまとて凪ぎ払うのが推奨されるようになるだけか
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同性能ならロックオンされないストライカーのが強くなるのは仕方ないね
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ジオングとホッスクは後サブするようにしろ
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覚醒技モーションとかCS数秒かかるレベルのもんが即座に出せるのもどうかと思うけどな
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ストスモーは画面外から振って来る事あるのが多くて辛い
当たらなかったとしても視界不良になりやすいし
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プライドとか捨ててとにかく勝ちたいならホッスクスモーがお手軽?
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