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ガンダムバーサス初心者スレ
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初心者スレがパンクしそうなので作成
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初心者が後衛すると自軍の優位な間合や陣形考えずにテンプレみたいな立ち回りするのが一番嫌かなぁ。
仮に相方エピオンだとしても延々と後ろからダブロしたりだとかは良くある話。
勘違いされやすいんだけど、前衛が動かした機体の着地を取るって事の意味は
「前衛が見ていてブースト吹かした機体」の着地を取るって意味もあるが、
「その様子を見て前衛の邪魔をしに行く敵機」って風にも捉えられるのよ。
何を言いたいかっていうと、敵機の編成と自軍の編成を見て大まかな立ち回りや流れを組み立て
られん内は後衛が勤まらんって事。
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>>847
俺は一人で覚えたけど、周りに教えてもらえる方が圧倒的に成長スピードは早いよね
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どこが分からないのか質問されないとわからないのよ
覚醒ひとつとっても半覚の強さがわからないから使わないのか半覚の強さはわかってるけどどのタイミングでしていいのかわからないのかで教え方も変わるしさ
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最終的には自分で「なぜこうなったか」「なにが問題か」「であればどうするか」って考えられるようにならなきゃならん。それまでひたすらできること増やしてくだけでいい。
勝ち負けとかさらにそのあとでいい。2000ゲームくらいやるまでは勝率なんて0でもいい。
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アケコン使ってる方のキー配置ってどんな感じに設定しているのでしょうか?
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ttps://g-versus.ggame.jp/sp/system/striker.php
タゲ切り替えの横にストライカー、その横にダイブにしてる
ダイブはジャンプボタンとストライカー同時押しなのでそれでやる人もいる
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バーサスで強い人ってフルブとかマキオンの蓄えがある人だし差が出るのはしょうがない
だから勝てるように努力しろ
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キマリスのストライカー解放しようとして初心者部屋で使ったら5連勝もできてキマリス使いたくなりました
格チャ当てるのムズすぎて闇討ちは特射ばっかだったんですけどやっぱ格チャのほうがいいですかね?
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>>861
闇討ちは格CS安定かな…
一回でも相手に格CS当てれば、相手は警戒するからそんなことしながら1落ち前に半覚ためて暴れるみたいな感じ。
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通信やファンメがきになる人は相手の通信受け取りオフとフレンド以外のメールは受け取らないにすれば両方見えなくて快適だよ!
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>>856
半覚するタイミングがまだ分かんないんだが。貯まる頃には体力が赤になってることが多くて、使ってもすぐ落ちると思って躊躇っちゃうんだ。やっぱりそもそもの立ち回りから直さないとダメなのかな?
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一回目は溜まったらすぐ吐け
二回目は勝負終わらせそうなら吐け
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>>864
それってコスト500?
400以下は2回目の半覚吐けそうにないなら全覚1回でもアリじゃないかな
前衛の500は絶対吐くくらいのつもりで
300なんかだと半覚たまる頃にはほぼ死んでるよね
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500のフル覚絶対ダメって奴居るけど状況次第だからね、なるべく使うべきではあるけど
使ってすぐ死ぬ位なら落ちてから使った方がいい時もあるし
相手がエピオンとかで落ちたあと噛みつかれたらそのまま持っていかれそうな相手だった時は取っといて抜け覚した方がいい事もある
いくら覚醒落ちなくなったって言ってもすぐ死ねば無駄な事に変わりは無いから、有効に使えるようにしような
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覚醒してすぐ死んだら落ちて増える量よりも無駄にする量のが多いからな
後衛側…特に500400の400なんかは後落ち受け覚も選択肢だから
しっかり状況見て半覚した方がいい
優勢でその半覚で試合が決まりそうならいいけど
そうじゃなかったり劣勢なら全覚や受け覚視野
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あと固定なら相方の400が事故ったりして体力調整出来なかった時とかは、どっちが先に落ちても良いように取っておくって事もあるし
脳死でとりあえず吐かなきゃダメって事はない、低コで絶対に先落ちしちゃダメって訳じゃないのと一緒で
「そうするべきだけど、絶対ではない」程度のもんだぞ
脳死はよくない、まぁ慣れるまでは脳死でも良いっちゃいいけど
上手くなりたいなら固定概念は捨てた方がいい
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864ですが、使ってるのは300・400コストです。
やっぱり覚落ちのペナルティがほぼ無くなったとはいえ、即落ちするぐらいなら復帰覚醒した方が良いのかな。
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500の2回目の覚醒って先落ち後に後一、二回盾したら貯まりそうって時は使っていい感じ?
溜まる時は大体優勢だからそのまま射撃戦してて良かったりするのかな
二回目フル覚持ってるのと三回目覚醒を狙いに行くのどっちが一般的な考え?
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>>870
300なら意地でも半覚醒
400なら状況によるけど基本はフル覚醒でいい
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>>869
ただ初心者とバカは結局ビビってするべきところでしないで結局受け覚しちゃうから、本当に判断できるようになるまでは溜まったら即覚醒で覚えていてもいいと思う。
相方の体力とレーダーが見れるようになってきたら温存の選択を考え始めるようにとか
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200コストが絡むと覚醒まわりが少し複雑になるからそれは除外して500、400、300コストの中から組み合わせてチーム作る場合
先落ちするやつは2回覚醒「しなければならない」
→2回覚醒が約束されてるのにできなかったらチームの覚醒が一回減ってしまうため
後落ちするやつは2回覚醒を「狙ったほうがいい」
→2回覚醒した方が有利だがコストオーバーの関係で無理して2回覚醒狙おうとしてギリギリ2回目が溜まらない可能性がある。2回目溜まらないなら全覚(受け覚を含める)に回した方がいい場合もある
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覚醒しないとどっちにしろ覚醒一回分減っちゃうぞーって場面を覚えておけば覚醒しなきゃいけないタイミングもわかるし味方が覚醒するタイミングもわかるようになる
特に今作はB覚が主流でB覚は味方の弾も回復するので「味方が覚醒するタイミングなので今持ってる弾全部使ってでも相手を追い込んで味方の覚醒を支援しよう」ってこともできるからね
どんだけ弾使っても味方が覚醒すれば弾回復するし
(味方が覚醒した後もバンバン弾撃つと誤射しちゃうかもしれないから味方の覚醒邪魔しないように弾の使い方考える。味方がロックしてない方に弾撃つとか)
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300先落ちは覚醒吐くことすら出来ず落ちるパターンが多いからきつい
落ち後の覚醒終わるまでに1回でも被弾したら二回目の覚醒は絶望的になるし
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今作300なんか耐久低すぎて難しいよ
このゲームずっと初心者は低コスト後衛から始めるべきみたいな風潮あるけどぶっちゃけ後衛のが難しいし、上達するにも回り道だと思う
高コストで前衛して個人技あげて覚醒の吐き方覚えて
つ相方低コストが上手い事援護してくれた試合見返したり、自分が高コストやっててここで低コ相方にこうやって欲しかったなとか思った事を意識しつつ後衛始めるって方が良いと思う
後衛から始めた方が良いパターンは高コスト乗ってくれて教えられる腕のある固定相方いる時だよ
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ダイブされてなかなか攻撃当てられない
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ストライカーの項目をみたら全部ロックされているんだが
優先的にアンロックした方がいいストライカーってなんだろうか。お勧めを教えて欲しい
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ジオ ガンタンク ゴールドスモー キマリス ドアン ゲロビ系(クシャゴトラが個人的おすすめ)
これら揃ってたらぶっちゃけもう良いと思う 後はストライカースレ覗いてみて興味のあるのを解除で
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>>879
ゴールドスモー、キマリス、ガンタンク、クシャトリヤ、ドアンザク
しかほぼ使ってない(ぼそっ)
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ありがとう、ググったらレベリングの方法も見つかったのでお勧めされたのを解放する
家庭はフルブゲーセンはマキオンまでプレイしてきたがまさか解放制度だとは思わなかったわ…
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>>859
ありがとうございます、頑張ってキー配置に慣れてみます
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上記以外のストライカー使ってたらだいたいこのゲーム知らない素人だから狙いに行っちゃうね
たまーーーーに腕に自信があって好きなやつ使ってる人もいるけど
この機体にはこれって決まってきた感じかなもう
ジムカスにはドアンみたいに
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ストライカーとか同じ作品内でしか使ってないわ
勝率八割あるし別にええやろ
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強ストライカーだけしか使ってないやつはこだわりなさそう
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キャラゲーとしてのこだわり?強い機体使わないと上達遅いのと一緒で強いストライカー使わないと上達しないよ
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なんで強ストライカー教えただけで煽られなきゃいかんのだ…
そんなに悪いことしたか俺?
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生まれた罪。
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ひどくない?
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>>890
オラオラオラ、パッパー!プップー!!!
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なんか知らんが気を悪くするような発言を俺がしたらしいな
ごめんなさい
もうromるわ
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おいおい変なのに絡まれた程度で・・・豆腐メンタルすぎるだろw
夏休みの学生さんかい? 気楽にいこうやw
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別に煽るようなレス見当たらなくて草
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>>892
こういう優しい繊細な人がちょっとしたすれ違いから闇堕ちしてアクシズ落としちゃったりするんだろうな
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人の心の暖かさ見せなきゃ…〜〜T
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初心者の心(豆腐メンタル)
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冷静に考えると宇宙空間をTが飛び回るのってかなりシュールな光景だよな。
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実際のところこんな糞ゲやらなくていいよ。
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わざわざくだらないこと書き込みに来るな。勝手にやめればいい。総合スレにでも行って愚痴ってくださいね。
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>>900
総合スレで愚痴るのか(困惑
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バーサス初心者スレって… バーサスになって大幅にシステム変わったんだから皆初心者じゃね?
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着眼点が天才のそれじゃん
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B覚の狂ってる補正のせいで初心者どころか上級者でも崩されまくりなのに弱いストライカーなんて使ってたら初心者ボロボロやろ
好きなストライカー使っててこだわりある奴以外は強いストライカー使っとけ
機体が弱いならなおさら
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>>877
これに加えて今作フィールド広いから尚更初心者が低コストはきついと思うわ
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どうだろう。位置関係によりけりではあるけど、逃げ場所が広いってことでもあるんだよね。
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>>902 まともに着地取りやブーストの読み合いやってたプレイヤーは、その経験を活かしてシステムを理解し対応した。
糞ムーブキャラのやりこみ(笑) をやってたプレイヤーは、ステダイブにすら対応できなかった。
どっちもやってない雑魚は知らん。
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>>906
広いからこそ離れた位置にいきやすく
勘違いした猪がカットこないと思い込むんじゃなかろうか
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フィールド広いから逃げやすくはあるけど足の速い高コストについて行けない、赤ロックが足りないので高コが射撃戦してると赤ロに入れなくてロクに手出し出来ないとかもある
今までのマップなら高コは壁背負っちゃいかんからある程度前いたけどマップ広いとロック長めの機体が赤ロギリで戦ってても後ろにスペース十分取れるからね
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後衛やっていて置いていかれる奴はただ単純に回ってないだけ。
そういう奴は前やっても前後移動が多いし、左右移動しない。
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まあ言い分は分かるよ。マキオンのときはΞとかストフリで時限強化使うときに相方の位置には気を払ってたし。
全開機動すると相方含めた他全てが止まって見えるレベルの500はいた。今はいねーけど。
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確かに今作じゃそのレベルの足の奴いないしダイブのおかげで素の機動力よっぽど悲惨でもないとあんま起こらんな
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>>911 どうでも良いけどマキオンは500じゃなくて30だね。すまそ。
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B覚醒の格闘をシールドした後ってどうしたら逃げれますか?
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確定はない。盾するか迎撃するか。俺はこのどっちか。あとは相方が助けてくれたらラッキーって感じ。
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>>914
基本的に盾は弱行動だと認識したほうがいい回避行動しても(あるいはできない)時にとりあえず攻撃を防ぐってだけ
それでしのいだ時間を相方に助けてもらうかストライカーや一部の武装でセルフカットとかできるかもってだけ
基本盾したほうがブースト不利におちいるから勝てるほうが普通はおかしい後は読みあいと武装の差
攻めてるほうが盾されるだけで不利になったりリセットされるゲームなんてやりたかないでしょ
格ゲーとかだって待ちゲー減らすためにゲージペナルティつけたりしてるんだしB覚使われて盾してさらに一人だけでなんとかできるほうがおかしい
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最後のお互いミリコスト削り愛の状況で
盾で耐えるの熱いよね
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>>914
高度あるならダイブ
無いならどうしようもねぇ
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基本操作覚えたらジムカス爆弾が一番勝ちやすいと思う
高コスと組みやすいし
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ジムカス爆弾が勝ちやすいとかないだろ
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いつも被弾しまくるのですが回避のコツありませんか?
使用機体はシナンジュで、相手に近づき過ぎずにメリハリをつけてステダイブをしています
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自機は無意識的に動かすこと。意識は相手に向けて適切に回避行動を行うこと。
慣れてきたらロックしてない相手の攻撃もイメージしてみて。これはリプ見ながらでもできる。
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>>921
シナンジュ勝率7割です。
被弾しすぎということは思ったよりも前に出過ぎているというのが思われます。
シナンジュは汎用機なので相手の前の赤ロック変わって少し前くらいが位置どりです。
かなり丁寧に戦うと言った機体かと思っています。
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>>921
リプレイを見直してみて一つ一つ分析してみては?
L字とられてる、ブースト使いすぎて着地とられてる、前に出ようとして射撃に引っ掛かってる、目の前の敵に集中しすぎで闇討ちくらってる、要対策武装の対策知らない、振り向きうちしてる…など
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シナンジュは丁寧に丁寧に戦わないと勝てないから味方の理解が何より大切だね
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相手から距離をとる事を意識してみます、ありがとうございました
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結構後ろを荒らしに行くキャラだから、丁寧さのなかにも大胆さが必要
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シナンジュは、敵を追い越すように前特射ダイブとかが強かったりするよ
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ズンダ未だにちゃんと出来なくて悲しい、集中すると指を速く動かしすぎてリズム狂う
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あわてるな。
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あわてて特射連打しすぎて
特射の弾打つ前にブーストキャンセルしちゃう…
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もしかして起き上がりの硬直とかめっちゃ短くなってます?寝っぱなしで起きてすぐにx1にハエ叩きされたんですけど
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起き上がりの無敵時間は今作超短いぞい
起き上がりにゲロビ重ねると普通に当たっちゃうレベルで短い。
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マジか…
買ってから暫く潜ってるけど前作より強キャラが暴力するゲームになってませんか
Pセルフとかちょっとした武装でも誘導キツく感じる
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シャフだとちょっと前までFAZZさんがゲロビ撃つ気マンマンで目の前で起きるの待ってたからね
ステップしても飲み込まれてたわ
お仕置きされてめっきり見ないけど
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Pセルフが手に合うのか何故かこの機体使うと勝ててしまうんですが
初心者はもっとベーシックな機体で慣れたほうがいいんかな?νガンダムとか
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基本寄りの機体も使って、勝てなくてつまんなくなってきたらpセルフ使えばいい。
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>>936
無理してνガンみたいな万能より使わなくても、好きな機体でいいと思うよ。
俺はエクバ時代マスターから始めたし、結局いろんな機体使えるようになるしさ。
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Pセルフは十分ベーシックの範疇だと思うけどな
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あこいつPセルフスレの荒らしか反応するんじゃなかった
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>>939,940
アドバイスありがとうございます!
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とりあえず一機だけ使い込むとかじゃなくて5〜7機せめて3機くらい持ち機体あった方がいいと思うよ。その方が経験値に厚みが出て成長も早い。
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初心者は使いやすい強機体1機(出来れば500で前衛)+好きなの1機に絞ってまずは基本的なことが出来るようになることが先だと思う
基本もできないのにいろいろ手を出すと迷走したあげく、どれ使っても勝てないから自分はこのゲーム向いてないとか思い始めるから
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やり初めのフルブの頃はデスヘルとアルケーでチンパンしてました。
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自分も無印エクバの時はエクシアとゴットとレッドフレームでチンパンしてたな・・・1万戦超えても糞雑魚初心者君だったし
今も雑魚だけど旋回でかわすのと振り向きうちを意識し始めたあたりからちょっとづつ戦えるようになったな
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シールド付きとかとんでも銃口をゴリ押す機体じゃなくて、シナンジュとかZとか機動力ブーストともに優秀な機体で被弾せずに相手を動かす機体が上達すると思う。
こいつらはファンネルや特殊強化も持ってないし慣れるまで自爆はあっても死に武装は出ないと思う。
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無敵時間に暴れてスモーでハメられる初心者よく見る
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正直「射撃当たらねー!!!めんどくせー!!格闘じゃー!!」が一番困るし成長しない
初心者同士なら格闘機のほうが勝てるけど周りが上手くなればなるほど格闘機辛くなるからな
うまい奴らは格闘機が突っ込んでくるの待ってるし
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シナンジュ使いまくると横サブに頼りすぎてなぁ
他の機体乗ると自衛が難しく感じるわ
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シャフで後衛近接寄り機を使っていて、ホッスクやニューみたいな万能or射撃寄りの機体が前衛になったとき
ロック距離の関係で自身の赤ロック内にいようとすると前衛とほぼ同じラインに立つことになるし
引き撃ちしながら移動する高コストの機動力には勝てないから、弾撒こうと前出たタイミングで逃げる前衛に置いてかれて敵の弾がこっちに集まるって体力調整崩れることがよくある
だから、体力余らせて前衛が減った段階で余裕のある体力で前出るようにしていて、こっちの方が勝てているのだけれども
序盤こっちが控え目に動いている段階で前衛が予想以上に大きく被弾してペース握られると、ニート認定されて無通信食らう
でも、低コの赤ロとブースト量でブースト使って助けに行くと、助かった段階でブースト無いこっちのこと敵陣の真ん中にほっぽりだして
高コの機動力生かして一目散に自分の得意距離に戻ろうとする人がすごく多いから、ぶっちゃけ助けたくない…
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>>950
そういう前衛は後衛との組み合わせを考えて前出るより、後衛の安全とか考えるより自分が得意なやり方で戦ったほうが勝てると判断してそう立ち回ってる
だから、無理に合わせる必要はないし、それの結果後衛の援護不足でボコられているなら、それは前衛の判断ミス
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まあ近接寄りの機体で後衛やってるんだから多少のリスクはな…
体力余らせてがどの程度かは知らんが余らせすぎで500の2落ちがはやいと敵が判断したのかもしれないし
500側からしたらステダイブのせいで正面から射撃戦しててもなかなか弾当たらないから1落ち前にある程度援護してもらって覚醒早めに溜めて使いたいってのもあるし
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真上に敵格闘機が浮いてて、横にも敵がいる場合ってどっちにロック合わせておけばいいの?
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