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ガンダムバーサス初心者スレ
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初心者スレがパンクしそうなので作成
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>>950
そういう前衛は後衛との組み合わせを考えて前出るより、後衛の安全とか考えるより自分が得意なやり方で戦ったほうが勝てると判断してそう立ち回ってる
だから、無理に合わせる必要はないし、それの結果後衛の援護不足でボコられているなら、それは前衛の判断ミス
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まあ近接寄りの機体で後衛やってるんだから多少のリスクはな…
体力余らせてがどの程度かは知らんが余らせすぎで500の2落ちがはやいと敵が判断したのかもしれないし
500側からしたらステダイブのせいで正面から射撃戦しててもなかなか弾当たらないから1落ち前にある程度援護してもらって覚醒早めに溜めて使いたいってのもあるし
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真上に敵格闘機が浮いてて、横にも敵がいる場合ってどっちにロック合わせておけばいいの?
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>>953
状況によるけど基本は横の敵かね
真上の敵ロックすると思った方向に動けないから、相手のやること読んでせめて行きたい方向には行けるようにする感じ
真上に敵いて、敵相方が遠くにいる場合でも基本は遠くの敵にロックしてブーストステダイブとかして凌ぐ
真上にいるのがエピオンとかゴリゴリ系ならロック外さずに盾も考慮する
今作起き上がりの無敵時間が短いから、相方がスモーとかジオを持ってる場合は盾くらいしかできないので、その場合もロックは上の敵
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あ、ごめん相方じゃなくて相手がスモーとか持ってる場合ね
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ロックはどっちでも良い。とりあえず高跳びしてから相方が見てない方見る。
高跳び自体した時点でブースト不利背負ってるから旨くないんだけど、どうせそのままそこにいたら的になるし。
というかもっと良い行動あったら教えてください。
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Gセルフパーフェクトパックの前サブだかの射撃しながら突っ込んでくるのはどう対処したら良いのでしょう?
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見てからステップ
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軸がはずせればなんでもいんじゃない。
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ああでもスモー臭いと思ったら高度取りながら距離取って縦ベクトルにも機体動かした方が良いかも。
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初心者は最低でま一機は500使いなよ。本当に。後衛できるわけないんだから。
勝ち地合にしろ負け地合にしろ自分で覚醒回して作ってかねーと。まずはゲーム中なにが起こってるかを理解しないと駄目なんだよ。
そもそも高コ二落ちより抵コ先落ち耐久ミリの方がゲームとしては崩れてるから。二回落ちたら負けじゃないんだよ。勝ち筋無くなったら負けなんだよ。
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ゼロ好きだから練習してるけど心折れそう
対してダウン取れないまま中途半端に生き残ってダメージレースに負ける
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>>962 1000試合くらいやるまでは、自分の500の二落ちで負けたら「つっかえねー後衛だったな」くらいに思っときゃいいよ。最初はとにかく慣れるとこから。
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>>962
ゼロならフルブマキブの動画腐る程あるから見てみたら?
基本は変わってないし
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961に同意。
よしんば初心者が後衛やって勝てたとしても
それは初心者が壁擦ってる間に前衛が2体片付けてくれただけの話だし。
上達に何もつながらない。
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二分も経たずに2落ちしてる高コス見てると上達より心折れる方が速い気がするけどね。そんな軟弱者はどっちみちいらんけど。
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初心者部屋にガチ初心者が二割ほどしかいない不具合
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初心者のフレと固定いったら ジオングホッスクペアが19連勝とかしてて流石に蹴れよってみたらホストだった
初心者の人は自分で部屋立てて部屋内の戦績が7割超えてる人がいたら蹴った方がいいよ
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ステダイブを無敵技とでも勘違いしてるのか一定の間隔で延々と繰り返してる敵さん
ステダイブにも着地硬直はガッツリあるんだよー
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>>969
とにかくステダイブってアドバイスで初心者が勘違いしてるんだよ
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そう思うならガンガン着地とってあげればいいんよ
そうやってステダイブだけじゃいけない場面を覚えていけばいいんだし
初心者どうしだとなかなかそういうのわかんないからねだからってプレマで初心者狩りは論外だけれども
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ステダイブがいけないんじゃなくて、ステダイブする高度とかタイミングやね
ステダイブが強行動ってか基本なのは間違いない
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自然落下するよりゃ着地硬直少ないから多少はね
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結局、「ヤベッ! 取られる!」の感覚が分かってないとステダイブは強行動足り得ないよね。まあ脳死連打も距離詰めなきゃならんからめんどくせーはめんどくせーけど。
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フリーダム使ってて少尉帯星1で一回勝っては一回負けての繰り返しでかなり苦戦してましたが
フルアーマーガンダムに乗り換えてからすぐにというわけではないですが
星3まであげることができたんですが、自由よりは多少なりとも向いているということなのでしょうか?
フリーダムは個人的に使いやすいと思ってたのですが、最近もうどの機体使っていいかわからない
ときにフルアーマーガンダムに出会いまして
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とりあえずジャズ聴いとけ。あと500も使いなよ。
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どういう返答を期待して
こんなアホみたいな質問をしてるのだろうか?
他人が同じ質問してたらなんて答えてあげるの?
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>>977 どういう返答を期待して
こんなアホみたいな質問をしてるのだろうか?
他人が同じ質問してたらなんて答えてあげるの?
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>>978 どういう返答を期待して
こんなアホみたいな質問をしてるのだろうか?
他人が同じ質問してたらなんて答えてあげるの?
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今更かもしれないけど、カジュアルマッチのラグひどくね?
ランクマはラグほとんど感じないんだけど、好きな機体練習するにはちょっと気を使うし、
カジュアルで練習しようにも、ファンネル出した瞬間水中遊泳みたいになるんじゃ練習にならん
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プレマで蹴られてランクマで拒否される無線勢の溜まり場だから仕方ない
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残念、このゲームちょっとの事でラグ発生するクソゲー
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フレンドがいないからシャッフルランクマやってるんだけど勝てない。一等兵でX1使ってるんだが、
相方が300か200の時にだいたい単騎で突っ込んで行かれるから着地取りとか闇討ち意識して戦うんだが、
突っ込んで行くから相方がボコられてだいたい終わっちまう。
俺の働きが足りないってことでいいのかな?
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5.6勝で昇格出来そうな階級だから何とも言えないがズンダと鞭起き攻めしてるだけで終わらないか?
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0落ちも抜けてるよ
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一等兵で勝てないのは確実に自分のせい
さすがにあれは二対一でも勝てるぞ…
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いま「上達のために」おすすめな500機体って何でしょうか。
それなりの強機体で、このゲームの基本も学べるっていうような。
サザビーとか?
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マジレスすると自分に合ってるなと感じて何となく勝ちやすい機体なら何でもいいよ
敢えて挙げるなら謎強化で話題受けてるPセルフかな
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Pセルフどう戦えば強いのかよく分からんのだけど前サブやCSやらが強いのは分かるんだけどイマイチ決め手がわからん
格闘がもう少し速く伸びる様になればすごい使い易いだろーにとは思うんですよね
でも速くて軽快だから解禁からずっと乗ってるブー格のカットされなさが大好き
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少なくともサザビーは無いな。あれあんまり甘えられる武装無いし
無難にホッスクとかフルクロじゃね。とにかく勝ちゲームの経験を増やして、勝ち筋の作り方や覚醒を吐くタイミング等を考えられるように対戦中でも落ち着けるような強機体がいいと思う
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650戦して少尉1で降格もせず昇格もせずなんですが何がいけないのかスコアはやっと4500〜5000が平均になってきた感じです
機体は百式のみです!
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スコアを語られても何一切わからない
アタボ100、三撃墜でもそんなスコアになるし、スコアを語るならアタボを書いてくれないと
平均でそのスコアなら単純に立ち回りが悪いとしか言えない
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とりあえずアシスト金スモにしとけば勝てる事が実感できた
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>>987
ニュー、TX、ゼロ辺りがいいんじゃねーの
射撃戦も出来て下がり過ぎず前に出れるシンプルな機体がいいと思うよ
ホットスクランブルとかもいい機体なんだけど、下サブぶっぱするだけの量産型雑魚をよく見るからオススメしない
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サザ良いと思うよ。CSと特格は特殊ではあるけど。
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白キュベはダメですか?
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キュベは格闘機に転職したからだめ
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TXはオススメだな
射撃も格闘もいいし格闘拒否武装も揃ってて、何と言ってもゲロビが後サブになって今作かなり強いわ
それでいて単純な動きじゃ勝てないから基本を学ぶにはうってつけだと思う
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500はエピオン以外ならどれでもいい
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ガンダムバーサス初心者スレ Part.2
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