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デュエルガンダムアサルトシュラウド Part1
1
:
名無しさん
:2017/06/24(土) 00:53:58 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:GAT-X102 DUEL (ASSAULT SHROUD)
パイロット:イザーク・ジュール
コスト:300 耐久力:??? 変形:× 換装:○
(アサルトシュラウド時)
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:
サブ射撃:5連装ミサイルポッド
特殊射撃:デュエルガンダムに換装
特殊格闘:アーマーパージダッシュ
覚醒技:バスターガンダム【呼出 武器剥奪】
◆過去スレ
◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/110.html
61
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 15:07:02 HOST:om126212019042.11.openmobile.ne.jp
宅配便楽しい
今回コストアップした連中は割と順当な強化受けてるの多い気がする
62
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 16:26:39 HOST:KD182250246004.au-net.ne.jp
>>61
ベルガ「」
赤キュベ「」
63
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 16:36:00 HOST:sp49-98-14-24.msb.spmode.ne.jp
生デュエルの特格つえーな
発生、弾速、補正、リロード
が優秀だから見られてなかったら生でガンガン特格狙って相手に見られたらステメイン特射ダイブでアーマー着てリスク減らす立ち回りが良い感じ
64
:
名無しさん
:2017/07/16(日) 08:24:13 HOST:KD114019021054.ppp-bb.dion.ne.jp
この機体の調整適当すぎて草
asになる意味ほぼなし
65
:
名無しさん
:2017/07/16(日) 10:42:47 HOST:fp276f756d.knge336.ap.nuro.jp
横格とBD格入ったときのコンボどうしてる?
66
:
名無しさん
:2017/07/16(日) 13:44:33 HOST:61-119-95-118.quolia.ne.jp
>>64
常時ASなら500コス並みの耐久力だし・・・なお、
67
:
名無しさん
:2017/07/18(火) 07:45:26 HOST:sp49-97-98-223.msc.spmode.ne.jp
ASは赤ロックちょっと長いし、回避強要したり面攻撃故の事故当たりを頭に入れられるNミサイルとかBRと赤ロック距離の嚙み合わせの良さは封印するにはちょっと勿体ないよ
防御効果は亀になりたいときとか、遠距離ゲロビ事故時の保険みたいなもん
68
:
名無しさん
:2017/07/18(火) 07:50:29 HOST:sp49-97-98-223.msc.spmode.ne.jp
>>65
形態と状況でデスコンしたり初段でサブだのCSだのしたり
69
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 21:18:06 HOST:fp276f756d.knge336.ap.nuro.jp
>>68
やっぱ横格、BD格始動だと離脱コンか火力コンの二択ですかね…
70
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 23:28:49 HOST:FL1-221-170-152-213.gnm.mesh.ad.jp
>>69
というよりは、格闘ならどれでもそうなっちゃうよねと今対戦してて実感した
コンボのパターンも多くないし
71
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 04:45:37 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
離脱コンと火力コン意外何があるのか
拘束?
72
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 05:52:34 HOST:sp1-66-99-16.msc.spmode.ne.jp
>>71
拘束の一種で吹っ飛ばし
ミサイル消化
坂道対策
攻め継続
とまあ思い付く限りを書いたけど実際使う余裕と価値があるかと言われるとしんどい
73
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 15:25:19 HOST:nttkyo664185.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
マント剥がしなんてのは出来なさそうだしな
というか火力コンのサブ打ち上げで拘束兼ねてると思う
74
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 15:46:06 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
CSもサブも特格も実弾だから確かにマント剥がしはきついな
75
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 16:16:48 HOST:sp1-66-99-16.msc.spmode.ne.jp
マントを剥がしたい相手のうち2機は下手に近づいても酷い目に遭うからゲイボルク始動で何か出来ればいいけど
76
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 21:19:01 HOST:FL1-221-170-152-213.gnm.mesh.ad.jp
一応出来た
ゲイボルク>>BR>>前格数hit>BR→グレネード
ゲイボルク>>BR>>BD格↓AS装着>>BR>>BD格
うん、おとなしくゲイボルク>>BRで56ずつ削った方が利口だ
77
:
名無しさん
:2017/07/21(金) 20:01:16 HOST:FL1-221-170-152-213.gnm.mesh.ad.jp
一応デスコン更新
素体前派生後格闘>(ディレイ前ステ)前(1ヒット)派生後格闘>グレネードで270
ムズい、足止まりすぎ、覚醒時不成立と揃ってる
78
:
名無しさん
:2017/07/22(土) 01:34:10 HOST:KD182250248039.au-net.ne.jp
こいつの根性すげえな
パージからBD格1段サブで287飛んだ
79
:
名無しさん
:2017/07/22(土) 08:18:56 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
パージアタックからドアンで270いくぞ
80
:
名無しさん
:2017/07/23(日) 23:10:39 HOST:FL1-221-170-152-213.gnm.mesh.ad.jp
ある程度の発生速度を持つストライカーとゲイボルクの相性がとても良くて助かる
今日もバスt…ターンXにゲイボルク始動でマントひっぺかしてくれて助かった
81
:
名無しさん
:2017/07/24(月) 04:30:01 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
バスター…
82
:
名無しさん
:2017/07/24(月) 05:15:16 HOST:KD182250246230.au-net.ne.jp
必ずしたらば通りになる確率99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999%以上確率
83
:
名無しさん
:2017/07/24(月) 22:58:00 HOST:8.net042126159.t-com.ne.jp
パージから覚醒技って確定なの?
84
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 01:33:05 HOST:FL1-221-170-152-213.gnm.mesh.ad.jp
>>83
確定だけどB覚醒パージ>覚醒技でも296しか出ない
マントコンボになるかと思ったが残念ながら余程耐久値がギリギリなマントでもないかぎり零して終わる
ちなみにB覚醒なら
覚醒パージ>NNの時点で293、派生後格闘で315
覚醒パージ>N派生後の時点で303、更に>サブで315
覚醒パージ>前派生後の時点で310、更に>サブで322
85
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 18:57:50 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
銀称号「白服」だったんだが、それってDESTINY時代だよな?
あと金称号「お守り」の元ネタって何?
86
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 19:19:47 HOST:228.209.49.163.rev.vmobile.jp
趣味がお守り集めってドマイナーな設定から
87
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 20:26:56 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
マジか・・・ありがとう
バンナムはイザーク様を舐め過ぎだな
88
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 20:29:25 HOST:p2009015-ipngn200711tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ガブスレイにセミ称号あったり称号関係はガノタ向けにしようとしてるのか色々ズレてる
89
:
名無しさん
:2017/07/26(水) 21:45:28 HOST:p549200-ipngn6201funabasi.chiba.ocn.ne.jp
>>86
wikiに書いてあって笑ったわ
知らんがなそんな設定
90
:
名無しさん
:2017/07/28(金) 10:05:06 HOST:sp49-98-164-46.msd.spmode.ne.jp
近距離の撃ち合いだとゲイボルクの弾がなまじデカいばかりに、相手や味方のビームに消されて辛い
91
:
名無しさん
:2017/08/23(水) 23:57:05 HOST:FL1-221-170-152-213.gnm.mesh.ad.jp
もしかしてASのレバサブってBRと同程度の弾速なのかな
92
:
名無しさん
:2017/08/28(月) 07:57:43 HOST:sp49-98-156-247.msd.spmode.ne.jp
Nミサイル使わなくなった
代わりにレバミサ撒いてる
93
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 21:48:49 HOST:pw126236129232.12.panda-world.ne.jp
age
94
:
名無しさん
:2017/10/09(月) 20:09:02 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
今のところこいつに不満とかある?
95
:
名無しさん
:2017/10/10(火) 06:56:28 HOST:fpoym3-vezC1pro15.ezweb.ne.jp
AS時のメインサブがNだと繋がらないこと
96
:
名無しさん
:2017/10/10(火) 11:40:12 HOST:sp49-98-158-5.msd.spmode.ne.jp
生特格が足止まること
97
:
名無しさん
:2017/10/10(火) 12:29:38 HOST:sp49-97-98-120.msc.spmode.ne.jp
>>94
時々シヴァを地面に向けてぶっ放すことがある
98
:
名無しさん
:2017/10/13(金) 14:58:50 HOST:sp49-97-106-253.msc.spmode.ne.jp
パージアタック決めてからの前格でBR始動だろうが何だろうが攻め継続出来るのちょうたのしい
99
:
名無しさん
:2017/10/13(金) 21:44:42 HOST:FL1-125-197-152-86.gnm.mesh.ad.jp
シヴァを地面にぶっ放す状況が大体わかってきた
どうやら相手が上にいるときに相手に背を向けたまま後ろに移動しているときにCSを放つと地面にぶっぱなす事象がおきるようだ
上にいるほど事象は発生しやすい
これバグだよねえ?
100
:
名無しさん
:2017/11/14(火) 01:19:39 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
再現性高い?
101
:
名無しさん
:2017/11/15(水) 12:20:26 HOST:sp1-66-105-188.msc.spmode.ne.jp
>>100
シヴァ真下暴発バグなら簡単に発生するよ
102
:
名無しさん
:2018/01/16(火) 21:47:33 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
シャゲダニズム
103
:
名無しさん
:2018/04/07(土) 22:46:14 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。
・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。
104
:
名無しさん
:2018/04/23(月) 23:15:36 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
105
:
名無しさん
:2018/04/26(木) 18:45:54 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
106
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 20:40:40 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。
・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。
107
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 22:06:32 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
108
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 22:14:44 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
109
:
名無しさん
:2018/05/14(月) 17:54:17 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。
エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。
挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
――@シャゲダニス党
110
:
名無しさん
:2018/09/13(木) 23:08:00 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。
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