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カプル Part1
1
:
名無しさん
:2017/06/24(土) 00:14:05 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:AMX-109 KAPOOL
パイロット:ソシエ・ハイム
コスト:200 耐久力:??? 変形:×換装:×
メイン射撃:ハンドガン
射撃CS:
サブ射撃:ミサイル
特殊射撃:ガンダム・ハンマー【突き】
特殊格闘:ガンダム・ハンマー【振り回し】
覚醒技:一斉射撃
◆過去スレ
◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/134.html
5
:
名無しさん
:2017/06/26(月) 12:59:50 HOST:pw126236078064.12.panda-world.ne.jp
振り回しに射撃シールド付いてたら良さそう
実弾系が結構曲がるし ハンマーで拒否とか
あとはBD格もうちょい使いやすいといいな
6
:
名無しさん
:2017/06/26(月) 15:19:42 HOST:suba-186.spacelan.ne.jp
ttp://ssks.jp/url/?id=1168
7
:
名無しさん
:2017/06/26(月) 17:44:11 HOST:pw126233074234.20.panda-world.ne.jp
射撃csも従来のやつ付いてるなら文句ないわ
8
:
名無しさん
:2017/06/26(月) 18:53:06 HOST:p603067-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
コレン嫌いだったから別々になってくれて嬉しいnext振りに愛機が帰ってきた
9
:
名無しさん
:2017/06/26(月) 18:54:10 HOST:14-132-159-46.dz.commufa.jp
サニブラウン
wb2.biz/fkX
10
:
名無しさん
:2017/06/27(火) 00:51:51 HOST:pa3789c.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
サブミサの発生速けりゃ接射で押し付けられるかな?なんにせよダウン取れる武装があるのはいいことだ
あとはどれだけ止まらずに動けるかが勝負になりそう
11
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 13:29:09 HOST:pw126233071126.20.panda-world.ne.jp
早く乗りたい
12
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 20:49:47 HOST:p603067-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
明日から使えると思うだけで乳首たつわ
13
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 00:32:22 HOST:p603067-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ハンマーで試合決めた時のポーズのあざとさやばない?
14
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 00:35:49 HOST:p603067-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ハンマー楽しすぎて草
15
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 06:29:28 HOST:59-190-60-193f1.osk1.eonet.ne.jp
200軒並み強いのにこいつほんとよええ
足もうちょっとあったら全然戦えるのに
今はまじで足遅すぎて無理
16
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 08:36:41 HOST:p375139-omed01.osaka.ocn.ne.jp
単発ハンマーは面白い(密着、下)から当てれば三連200だし
足回り全般とサブがちょい厳しいかなぁ
17
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 08:50:55 HOST:fp7cdb90e5.knge122.ap.nuro.jp
射撃武装はそこそこ優秀だけど、足回りが難ありで辛いな
18
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 18:04:19 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
200の機体スレ結構あるけどカプル、メタス、ガンイジ以外この機体強い!って書いてあってワロタ・・・ワロタ泣
19
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 20:58:52 HOST:KD106161172191.au-net.ne.jp
結構200コスト大体可能性感じる武装持ってるからなあ
メタスも弱いけど独特で楽しい
ガンイージは特格面白いけどパワーがちょっと足りねえ
20
:
名無しさん
:2017/07/07(金) 00:31:20 HOST:p2967235-ipngn18301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
あまりにもバリア突進持ち増えすぎたから射撃消せるし格闘にほぼ勝てるハンマー振り回し持ってるカプルは強いほうだぞ
21
:
名無しさん
:2017/07/07(金) 08:35:16 HOST:KD182251244039.au-net.ne.jp
>>20
うん ttp://i.imgur.com/HJMvazW.jpg
22
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 00:25:51 HOST:pa37e9e.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
とりあえず個人的な各武装&格闘での気付き事項まとめました。
一部iphone直撮りだけど動画あり、パチパチうるさくてすんません。
メイン(マシンガン):1タップ6発、全弾命中でよろけ(41ダメ)
長押しで30発まで連射可能(フルヒットで126ダメ+ダウン)
メインCS(一斉射撃):メイン・サブの残弾関係なく撃てる(36〜167?)。
機体と位置によってはミサイルが当たらずメインのよろけのみの場合がある。
更に場所と運が悪い時には、よろけすらとれない場合がある(最低ダメージ36確認)
参考→ttps://twitter.com/kapool_versus/status/883341093588262916
サブ(ミサイル):メインからキャンセル可、1回入力で2発×4連射する。
足が止まる上に地上で撃ってもブーストゲージを消費するため、任意の場所でキャンセル推奨。
∀のミサイルをください(切実) 2HITで73。4発まででダウン(117ダメ)
特射(ハンマー突き):メインからキャンセル可、本機体の生命線&ダメージソース。
∀のハンマーと同様に射撃を打ち消す。ハンマーズンダのダメージは90→162→216(L覚223、B覚235)
メインからキャンセルの場合、半分近くマシンガンがヒットしていると
ハンマーを1発当てただけでダウンしてしまう上にメインのフルヒットより
ダメージが伸びないことがあるので、早めのキャンセルを。
格闘キャンセルはないが、打ち上げ・ふっ飛ばし等コンボ〆に最適
N格(65→117):NN>特射ではダウンせずNN>特射>>特射が入る(217ダメ、B覚247)
が、壁際か建物が絡まないと難しい。NNダイブ特射>>特射でも可能だが、バウンド後をハンマーで拾うのに慣れが必要
参考→ttps://twitter.com/kapool_versus/status/883342300528599041
後格闘(格闘カウンター):烈海王のグルグルパンチ、146ダメでダウン。咄嗟の迎撃は厳しいが、∀の横特のような事前移動がある格闘にはある程度猶予があるため決まりやすい・・・かも。
∀の月光蝶(覚醒技)もカウンターできる。チョキでグーに勝てるわけないでしょ!!
こんな感じ→ttps://twitter.com/kapool_versus/status/883341505733181440
BD格(グルグルアタック):省エネ移動。ビクエスト島の砂浜前の崖など、ちょっとした段差なら転がりながら登れる
特格(ハンマー振り回し):メインからキャンセル可、射撃シールドあり。2発で108
BDからは滑らず、ピタッと止まる。射撃シールドと相まってズサキャンに有用。
覚醒技(一斉射):N格で打ち上げ→カプルが∀を放り投げてアルマイヤー斬りとか良いと思うんですよ
コンボ
N>特射>>特射 191 お手軽基本コンボ、高高度打ち上げダウン。虹は横、BDは前で。
NNダイブ特射>>特射orNN>特射>>特射 前者は動画参照、壁か建物があれば後者の方が確実
23
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 05:25:23 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
特格は判定でっぱだから擬似タイ時の迎撃にも使えて便利
24
:
名無しさん
:2017/07/09(日) 19:18:06 HOST:42-151-85-143.rev.home.ne.jp
足回りがほんとつらいな 味方に介護してもらわないとすぐ孤立する
25
:
名無しさん
:2017/07/10(月) 15:12:01 HOST:pw126236168239.12.panda-world.ne.jp
特格からストライカーキャンセル出来ないんだな
26
:
名無しさん
:2017/07/11(火) 12:04:16 HOST:22.78.239.49.rev.vmobile.jp
ソシエのベゲ声癖になってきた
27
:
名無しさん
:2017/07/11(火) 17:51:54 HOST:pw126233212024.20.panda-world.ne.jp
ベストストライカーは金スモなんじゃないかと思うがどうでしょう?
作品もマッチしてるし
28
:
名無しさん
:2017/07/11(火) 18:26:34 HOST:210-160-54-170.quolia.ne.jp
遠距離の手数は足りてるからな。ゲロビも欲しくはあるけど
29
:
名無しさん
:2017/07/11(火) 18:36:12 HOST:p2818146-ipngn18401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
俺も上昇メイン押し付けやるから上から流せるホットスクランブルかゴトラ使ってる
覚醒して突っ込んで来たやつにもストライカー特格で去なすのが楽しい 初見にしか効かないけど
30
:
名無しさん
:2017/07/11(火) 23:31:35 HOST:164.net042126159.t-com.ne.jp
ソシエが手を振らなくなったのは残念だな
メシェーのせいかな?
それとも核の中だろうと平気で頭出すからロランに怒られたんかな?
31
:
名無しさん
:2017/07/12(水) 18:41:19 HOST:pw126247068068.14.panda-world.ne.jp
性能面で言いたい事は多々あるけど
金称号が全く別の機体なのが一番謎 メシェーしか乗ってないし
32
:
名無しさん
:2017/07/13(木) 01:00:54 HOST:pl5153.ag1111.nttpc.ne.jp
3onでハンマーぶつけて回って邪魔しまくるのが楽しい
33
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 02:21:26 HOST:ag053166.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
3onで使ってるけど武装は相当強いね
機動力もステダイブで少しはごまかせるし
34
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 07:30:39 HOST:sp1-79-82-249.msb.spmode.ne.jp
乗れてるやついないだけで強いよ
35
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 09:30:52 HOST:210-160-54-170.quolia.ne.jp
ダイブと強ストライカーで、低コストでも粘れるからな
低コストとは思えない弾幕張れる奴らは強いな
36
:
名無しさん
:2017/07/14(金) 15:08:50 HOST:pw126233212024.20.panda-world.ne.jp
昨日はストライカーゴッグにして水泳部で遊んできたが悪くなかった
自衛やダウン取りにいいな
3発撃てるから金スモと悩む
37
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 18:29:02 HOST:KD182251247006.au-net.ne.jp
地走BDし続けると途中でいきなり速度上がる仕様面白いから地上ズサ主体で立ち回りたくなるけど、特格がまったく滑らないせいで結局飛びながら戦った方が強い…
38
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 20:12:48 HOST:164.net042126159.t-com.ne.jp
特格は浮かないけど格闘なら浮くから
格闘ステップダイブが主流になるんだろうね
39
:
名無しさん
:2017/07/20(木) 03:15:10 HOST:om126200120139.15.openmobile.ne.jp
地味にCSのミサイルの発生上がってるよね?使いやすくなってる希ガス
良い機体になったなあ
40
:
名無しさん
:2017/07/23(日) 17:41:59 HOST:sp49-98-48-34.mse.spmode.ne.jp
地上N格空振りのときの台詞がかわいい
41
:
名無しさん
:2017/07/28(金) 13:16:16 HOST:p895157-ipngn200608niho.hiroshima.ocn.ne.jp
カプルかわいい
42
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 08:10:10 HOST:om126161052233.8.openmobile.ne.jp
カプルがされたくないことはスレみる限りガン無視?
昨日ロクに武装把握も対策もしていないせいで一方的にやられてしまった
ちなみに置き攻め疑似タイの連続で狩られました
43
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 13:24:43 HOST:sp49-98-168-160.msd.spmode.ne.jp
>>42
俺はガン無視されないようにストライカーはファンネル系にしてるな、キュベとかHiν撒いてればそんなに無視はされんと思う
それよりはダブロが辛い、シャフで500と組まされると先落ちがほんとキツい
44
:
名無しさん
:2017/08/17(木) 01:11:45 HOST:58-190-232-190f1.osk3.eonet.ne.jp
特格から特射のキャンセル欲しいよなぁ
見た目的に
45
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 04:10:49 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
素直に最低コストになってくれたのが良い
46
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 22:27:22 HOST:sp49-98-135-2.msd.spmode.ne.jp
高コストにも押し付け可能なメインと特射
インチキな誘導する上に地上撃ちでも即ダイブ可能で便利なサブ
起き攻め接射緑ロックとどこでも活躍するCS
ほとんどの格闘に一方的に勝てて繋ぎも安定し、ズサキャンにも使える特格
カプルは最高だぜ
47
:
名無しさん
:2017/12/26(火) 00:26:08 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
シャゲダニズム
48
:
名無しさん
:2018/04/07(土) 22:25:18 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。
・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。
49
:
名無しさん
:2018/04/23(月) 22:51:47 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
50
:
名無しさん
:2018/04/25(水) 23:25:31 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
自分自身の為にもみんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
51
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 20:12:45 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。
・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。
52
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 21:48:02 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
53
:
名無しさん
:2018/05/14(月) 17:35:26 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。
エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。
挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
――@シャゲダニス党
54
:
名無しさん
:2018/09/13(木) 23:26:31 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。
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