したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ビギナ・ギナ Part1

1名無しさん:2017/06/23(金) 23:18:31 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:XM-07 Vigna Ghina
パイロット:セシリー・フェアチャイルド
コスト:200 耐久力:??? 変形: 換装:

メイン射撃:ビーム・ライフル
サブ射撃:ビーム・ランチャー
特殊射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ランチャー
特殊格闘:ビーム・ライフル【移動撃ち】
覚醒技:ビーム・サーベル連続攻撃

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/132.html

18名無しさん:2017/07/09(日) 16:07:38 HOST:KD175108118006.ppp-bb.dion.ne.jp
弾が思った以上に誘導しなくて全然当たらないんだけどこれ赤ロ延長で当てるより押し付けたほうがいいの?

19名無しさん:2017/07/09(日) 17:09:09 HOST:KD182250242098.au-net.ne.jp
横特射とかはけっこう曲がってると思うんだけどな

20名無しさん:2017/07/09(日) 18:42:17 HOST:pw126254136059.8.panda-world.ne.jp
あまり流行らせたくなかったから言いたくなかったけどいうわ

ヴァギナ・ギナ

21名無しさん:2017/07/09(日) 19:48:31 HOST:p566029-ipbfp803gifu.gifu.ocn.ne.jp
最上もが

22名無しさん:2017/07/09(日) 22:06:24 HOST:p603067-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヴァギナ

23名無しさん:2017/07/10(月) 01:00:19 HOST:sp49-98-142-45.msd.spmode.ne.jp
格闘機に(触手)レイプされる機体。

24名無しさん:2017/07/10(月) 01:43:15 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
特射→フルバーニアンストライカー→特射が楽しい
火力はないけど逃げる相手を特射で追うのが楽しい

25名無しさん:2017/07/10(月) 02:48:48 HOST:sp49-98-15-82.msb.spmode.ne.jp
こいつの格闘、下格射撃派生ぐらいしか派生見つけられなかったけど、他ある?

26名無しさん:2017/07/10(月) 04:50:38 HOST:opt-183-176-67-200.client.pikara.ne.jp
>>15
報告ってどこにするの

27名無しさん:2017/07/10(月) 05:05:17 HOST:pw126245195241.16.panda-world.ne.jp
>>26
ここ
ttp://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php?p1=2818&p2=4097&p3=4192

28名無しさん:2017/07/12(水) 01:49:19 HOST:p403060-ipngn200405obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
サブ特格の段数消費のタイミングはなに?
発射前なら段数消費してない?
ステップ斜め後ろ特格落下で斜め後ろにいつでも落下できるの?

29名無しさん:2017/07/12(水) 03:08:11 HOST:p1474100-ipngn201204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
>>20
オシリー・フェラチャイルド

30名無しさん:2017/07/12(水) 04:13:41 HOST:52.34.183.58.megaegg.ne.jp
>>28
使ったら一発で分かるけど撃つまでは消費してない
特格キャンセルダイブは可能性感じてるから色々試してみてくれよな

31名無しさん:2017/07/12(水) 12:06:34 HOST:KD106177232090.ppp-bb.dion.ne.jp
ネクプラでビギナ使ってて久々にやり始めようとバーサス買ったんだが、色々と変わってて驚いた。
動きながら射撃できる武装ばっかだからやってて楽しいわ、特格キャンセルダイブ…慣れれば面白い事が出来そうだなこれ。

32名無しさん:2017/07/12(水) 21:52:51 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
後ろ(+左右)に慣性乗せながらダイブするから結構面白いムーブだけど、
誘導切ってるわけではない点に注意だな

特格自体のダウン属性もあるし、近づき過ぎた時の低リスクな距離調整には悪くない
サブ、特射から特格にキャンセルできたらよかったんだが

33名無しさん:2017/07/12(水) 23:00:48 HOST:sp49-98-88-193.mse.spmode.ne.jp
俺にはわかる。こいつはボールをストライカーにして横特射→ストライカー→横特射→ストライカー→横サブと弾幕を繋ぐ機体だ

とネタで書き込むつもりだったんだけど思ったより普通に強いよねこれ

34名無しさん:2017/07/13(木) 00:06:59 HOST:KD106177232090.ppp-bb.dion.ne.jp
下手にストライカー使って足止めるより自前の武装で移動しながら弾幕張った方が良いからなコイツ、格闘苦手な俺には実に好都合な機体だわ
それとキャンセルダイブ、CPU戦で練習しても妙に当たるから何かと思ったら誘導切れないのな、流石にそれは強すぎるか

35名無しさん:2017/07/15(土) 00:09:42 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
今のままでもバグ以外満足だけどNEXTみたいにシールド投げる格闘あればもっとよかった

36名無しさん:2017/07/15(土) 00:49:56 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
特格がX1の盾投げ1回バージョンだったら、機動力もあって、結構良い具合に自衛出来る気がする

てか、特格誘導切ってくれないかなあ

37名無しさん:2017/07/15(土) 02:16:20 HOST:sp1-72-7-194.msc.spmode.ne.jp
誘導切るようになったら入力時点で玉消費になるだろうけどね…

38名無しさん:2017/07/17(月) 07:01:03 HOST:x076024.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
3vs3だと特射の追い性能のおかげで恐ろしいぐらいに強いな

39名無しさん:2017/07/17(月) 15:44:36 HOST:KD182251254045.au-net.ne.jp
こいつの覚醒技めっちゃ伸びるな

40名無しさん:2017/07/18(火) 12:33:40 HOST:sp49-98-86-147.mse.spmode.ne.jp
逃げてる相手を特射で追い回すの楽しい

41名無しさん:2017/07/27(木) 22:33:29 HOST:FL1-119-241-196-83.stm.mesh.ad.jp
バグ治ったっぽい?良かったよかった、あれのお陰で追撃し損ねることあったからなぁ

42名無しさん:2017/07/28(金) 01:08:33 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
修正されたっぽいね
これで弾数にヒヤヒヤすることもなくなる

43名無しさん:2017/07/28(金) 14:19:40 HOST:p367221-ipngn200407daianjibetu.nara.ocn.ne.jp
この機体に限らずバグ治すことを調整って言ってごまかすのやめろよな

44名無しさん:2017/07/29(土) 01:14:00 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
というか、『調整しました』じゃなくて、「〜〜を○○にしました」ってちゃんと修正内容を明記してくれ

今回とか他機体もあわせて大量に修正入ってるし、どう変わったのかいちいち調べるのめんどい

45名無しさん:2017/08/07(月) 19:48:27 HOST:7.78.0.123.cc9.ne.jp
NNN>後>特格 232
横(BD格)>横N>メイン 191
横(BD格)>後>特格 177

後>特格 は繋ぎ前ステ以外で特格レバー入れ関係なく
横N>メイン は前フワステ

46名無しさん:2017/09/18(月) 03:57:29 HOST:om126034025112.18.openmobile.ne.jp
遊びで使うのにちょうどいい機体だわ

47名無しさん:2017/09/18(月) 11:31:08 HOST:softbank060119111057.bbtec.net
程々の機体

48名無しさん:2017/09/22(金) 07:24:01 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
機体サイズの関係で200なのにすっごいスピード感ってのを楽しむだけの機体

49名無しさん:2017/09/22(金) 13:31:48 HOST:sp1-75-214-98.msb.spmode.ne.jp
ジムカスの感覚でいると特射で強よろけ取ったあと虹ステ格闘しようとしてあれ?ってなるよね

50名無しさん:2017/09/29(金) 22:49:52 HOST:om126200043047.15.openmobile.ne.jp
おい修正されるぞ誰が喜べよ

51名無しさん:2017/09/29(金) 23:09:12 HOST:124-18-34-134.shizuoka1.commufa.jp
■「ビギナ・ギナ」の能力調整を行います
・サブ射撃の発生を早くします
・サブ射撃のリロード時間を短くします(-1秒)
・サブ射撃から特殊格闘へのキャンセルルートを追加します
・方向キー入れサブ射撃の移動速度を上げます
・特殊射撃の移動量を調整します
・特殊射撃のリロード時間を短くします(-1秒)
・特殊格闘の移動量を調整します
・特殊格闘のリロード時間を短くします(-1秒)
・特殊格闘時、射撃バリアの判定を大きくします
ビギナギナの時代キタコレ

52名無しさん:2017/09/30(土) 00:52:08 HOST:i114-186-117-201.s41.a011.ap.plala.or.jp
修正は嬉しいが、射撃の回転率が上がっても当たるかと言われると・・・

53名無しさん:2017/09/30(土) 01:52:54 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
移動量修正って事は本格的に特殊軌道バラ撒き射撃機になるのか
まぁ長所伸びるのは面白い方向性だと思うが

54名無しさん:2017/10/03(火) 18:28:25 HOST:sp49-98-147-82.msd.spmode.ne.jp
どうなったんだよこいつは

55名無しさん:2017/10/04(水) 08:21:18 HOST:pw126255069117.9.panda-world.ne.jp
どうしようもない
特射はあんまり速くなってないし明後日の方向に飛んでいくし
サブも気持ち早くなった程度
サブ→特格のキャンセルルートもサブ出し切りのあとのキャンセルだから使えないし
結局なんも当てられる武装がないまま

56名無しさん:2017/10/04(水) 10:52:31 HOST:sp1-75-197-231.msb.spmode.ne.jp
メインからサブ安定して繋がるなー以上の感想はない

57名無しさん:2017/10/04(水) 15:05:16 HOST:sp49-96-23-20.mse.spmode.ne.jp
ビギナランキング見たら一人CPダントツ1位だな

58 名無しさん:2017/10/04(水) 15:17:22 HOST:101-142-78-94f1.hyg1.eonet.ne.jp
機体自体が初めから好きなんだろうね

59名無しさん:2017/10/04(水) 19:08:36 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
というか前特射速度上昇したせいで銃口追いつかずに明後日の方向いかない?
それとも元からか?

60名無しさん:2018/01/16(火) 21:56:25 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

61名無しさん:2018/04/07(土) 22:39:24 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

62名無しさん:2018/04/23(月) 23:08:53 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

63名無しさん:2018/04/26(木) 18:40:56 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

64名無しさん:2018/05/13(日) 20:34:52 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

65名無しさん:2018/05/13(日) 22:00:31 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

66名無しさん:2018/05/14(月) 17:48:42 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

67名無しさん:2018/09/13(木) 23:13:27 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板