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ジム・キャノンII Part1

1名無しさん:2017/06/23(金) 18:54:01 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:RGC-80 GM CANNON II
パイロット:チャック・キース
コスト:200 耐久力:??? 変形:× 換装:×

メイン射撃:ジム・ライフル
射撃CS:
サブ射撃:ビーム・キャノン
特殊射撃:ビーム・キャノン【照射】
特殊格闘:ビーム・サーベル【投擲】
覚醒技:ビーム・キャノン【最大出力】

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/138.html

3名無しさん:2017/06/26(月) 02:07:35 HOST:om126200114171.15.openmobile.ne.jp
ジムライフルなら実弾のはずだが相殺されなかったのだろうか?開発が勘違いか?
射撃CSはガンネクDX方式ということだろうか?

4名無しさん:2017/06/26(月) 09:38:50 HOST:KD119104129078.au-net.ne.jp
>>3
です。

5名無しさん:2017/06/26(月) 09:52:01 HOST:KD106161157055.au-net.ne.jp
>>4
なるほど、ありがとう
ゲロビが切り札としてBMG、ダウンビームで射撃戦か
射撃特化機で自衛弱い感じかな

6名無しさん:2017/06/26(月) 10:14:59 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
特殊格闘 ビームキャノン(投擲)

7名無しさん:2017/06/30(金) 01:08:39 HOST:KD119104139051.au-net.ne.jp
ttp://imgur.com/coJT7Xq.jpg

8名無しさん:2017/06/30(金) 04:29:56 HOST:om126234112252.16.openmobile.ne.jp
上の通りじゃな
タップ撃ちのセカインが必須になりそう

9名無しさん:2017/06/30(金) 04:36:37 HOST:ae019253.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>2じゃないけど
そういや格闘後格かな?1つだけ2段のがあったと思う、他は全部1段
ジムカスタムが格闘よりでこちらが射撃よりに感じた(当たり前だけど)

10名無しさん:2017/07/04(火) 14:18:34 HOST:210-160-54-170.quolia.ne.jp
ガンガン時代のサテライトキャノン仕様ってことやろ?

11名無しさん:2017/07/06(木) 01:43:55 HOST:p2649209-ipngn18201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
勝てますよね?勝てますよね?!ワラタ

12名無しさん:2017/07/06(木) 05:01:21 HOST:pl22674.ag0102.nttpc.ne.jp
メイン 40発打ち切りリロ 4発ずつ発射 長押しで10発まで発射 ダメは4発で54 10発で117 10発ではダウンしなかった
サブ 2発 常時リロ ダメ 108 黄色ダウン
特射 チャージしないと撃てない チャージ時間は正確に図ってないけど6秒程度 ダメはLv1で199 Lv2で248
特格 ダメ 70でスタン 多分射程無限

N格(下格もモーション一緒) 2段 で55→111
前格 複数hitする突き ダメは密着で61
横格 1段 ダメ65
覚醒技 発生そこそこ爆風が広い ダメはビームだけで275 上から撃って爆風も当てたら260だった
適当だけどこんなところ

13名無しさん:2017/07/06(木) 08:31:13 HOST:210-160-54-170.quolia.ne.jp
モーラ 「あなたに、力を・・・」

14名無しさん:2017/07/06(木) 23:49:14 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
メイン→特格あるからチャージ中でも咄嗟に迎撃出来るのはいいね

15名無しさん:2017/07/07(金) 21:54:33 HOST:KD182251242012.au-net.ne.jp
メインはジムカスと同じ性能かなこれ?
足が遅いせいかどうにも当てにくい 赤ロ延長サブとかに使う分には申し分ないんだが

16名無しさん:2017/07/08(土) 01:08:41 HOST:p4864211-ipngn27301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
射撃武装は悪くない
格闘はあれだけどサブと特射にキャンセルできるから奪ダウン力高いのも良い
やっぱゲロビ管理が問題だな
チャージしてると出来ない行動多いから貯める時と普通に戦う時の切り替えしっかり出来ないとボロボロになるわ

17名無しさん:2017/07/08(土) 11:46:52 HOST:pl22674.ag0102.nttpc.ne.jp
>>15
ジムカスメインは3点バースト、こっちは4点バースト
ダメも違ってこっちがわずかに上だったはず
誘導とかは覚えてない

18名無しさん:2017/07/08(土) 11:47:36 HOST:pl22674.ag0102.nttpc.ne.jp
>>17
追記
バーストといっても長押しで10発出るけどね
ボタン一回でという意味で

19名無しさん:2017/07/08(土) 20:25:14 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
L覚醒で相手に特射を前ステしながら撃つとなぎ払いのごとく曲がって面白いなこれ

20名無しさん:2017/07/08(土) 22:54:14 HOST:softbank126036212085.bbtec.net
とりあえず横格前ステぶっぱがほぼ当たるしダメも取れて楽しいわ

21名無しさん:2017/07/13(木) 09:47:19 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
称号
銀 即席チーム
金 相棒

22名無しさん:2017/07/18(火) 00:37:53 HOST:18.150.232.153.ap.dti.ne.jp
こいつの声なんか情緒不安定なように聞こえる

23名無しさん:2017/07/19(水) 18:21:41 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
情緒不安定というか常に不安がってるというかヘタレというか

24名無しさん:2017/07/19(水) 19:07:56 HOST:119-228-151-32f1.wky1.eonet.ne.jp
見た目に反してかなり臆病者だから

25名無しさん:2017/07/19(水) 23:34:17 HOST:softbank126006031007.bbtec.net
でも原作で一番得した奴なんだよなぁ…
分を弁えてるというか

26名無しさん:2017/07/20(木) 00:54:51 HOST:om126234051017.16.openmobile.ne.jp
一番損したのはシナプス艦長だな・・・
てかキースホントにちゃっかししてる

27名無しさん:2017/07/20(木) 02:09:18 HOST:sp49-98-133-12.msd.spmode.ne.jp
シナプスは人としては最高だけど軍人としてはあれだからしゃーない…

28名無しさん:2017/07/20(木) 08:06:50 HOST:p708059-omed01.osaka.ocn.ne.jp
チャージ速度もう少し早くして欲しいなぁ
原作見てないけど足音が独特で面白いね

29名無しさん:2017/07/20(木) 19:35:39 HOST:p4188-ipngn1901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
昔のDXは最高コストのくせにチャージに10秒掛かったんだよな・・・

30名無しさん:2017/07/21(金) 07:57:21 HOST:182-164-82-66f1.osk2.eonet.ne.jp
アムロと組むと凄い嬉しそうで
戦果上げると見てくれました〜とか言ったり
本当エースパイロットに憧れてる一般兵みたいなやっちゃな
覚醒技は一般兵レベルではない強さだが

31名無しさん:2017/07/21(金) 18:46:17 HOST:KD175108118006.ppp-bb.dion.ne.jp
実際キースは0083で一番好きだよ俺

32名無しさん:2017/07/21(金) 21:12:52 HOST:pl22674.ag0102.nttpc.ne.jp
キースはその女ぁゲルググで踏めよ
の印象しかない

33名無しさん:2017/07/22(土) 14:15:20 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
キースにはほぼ実害無かったから仕方ない

34名無しさん:2017/08/05(土) 07:19:50 HOST:187.net059084179.t-com.ne.jp
>>29
しかも溜めてもコイツのほど優秀じゃないから無駄になりやすいと言うね…

35名無しさん:2017/08/10(木) 12:53:50 HOST:pw126236214060.12.panda-world.ne.jp
ストライカー何にしてる?
チャージ中のごまかし、賑やかし程度にガンタンクにしてるが自衛が不安
かといってジオに頼りすぎるのもな

36名無しさん:2017/08/10(木) 15:17:54 HOST:sp1-72-2-22.msc.spmode.ne.jp
>>35
ストライカーは試作1号機よく使ってるわ
攻めで適当に投げても結構誘導するし、格闘に対してのセルフカットも期待出来る
引っかかったらサブでとりあえずダウンさせればいいし。
まあマントバリア持ちを凌ぐのはキツいが

37名無しさん:2017/08/18(金) 14:10:04 HOST:opt-183-176-18-140.client.pikara.ne.jp
この機体のコンセプトとコストがかみ合ってない

38名無しさん:2017/08/18(金) 17:51:43 HOST:KD106161175042.au-net.ne.jp
>>35
ジムカスタムでバニング大尉
近距離助かるよ
でも追撃しても伸びないのつらい

39名無しさん:2017/08/19(土) 16:43:29 HOST:KD182251247017.au-net.ne.jp
素直にキマリス金スモでいいよ

40名無しさん:2017/08/19(土) 18:44:56 HOST:mif-210-167-91-111.harenet.ne.jp
自分は回数使えてダウンも取れる試作3号機をストライカーにしてる

41名無しさん:2017/10/01(日) 14:32:34 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
age

42名無しさん:2017/10/03(火) 17:39:45 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
性能が劣悪って言われてもォ!!

43名無しさん:2017/10/03(火) 19:28:47 HOST:fd-226-3.edit.ne.jp
キッィィーーーッス たのむぅ

44名無しさん:2017/10/03(火) 19:44:36 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
はい!ゲロビではなく無難な射撃でアシストします!

45名無しさん:2018/01/16(火) 21:57:20 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

46名無しさん:2018/04/07(土) 22:38:01 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

47名無しさん:2018/04/23(月) 23:07:19 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

48名無しさん:2018/04/26(木) 18:38:56 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

49名無しさん:2018/05/13(日) 20:32:41 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

50名無しさん:2018/05/13(日) 21:58:56 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

51名無しさん:2018/05/14(月) 17:47:31 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

52名無しさん:2018/09/13(木) 23:14:49 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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