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クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Part.1
1
:
名無しさん
:2017/05/31(水) 21:51:51 HOST:om126211113103.13.openmobile.ne.jp
正式名称:XM-X1 CROSSBONE GUNDAM X-1 FullCloth パイロット:トビア・アロナクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:△(各CS)
メイン射撃:ビーコック・スマッシャー
射撃CS:
格闘:ムラマサ・ブラスター
格闘CS:
サブ射撃:ムラマサ・ブラスター【薙ぎ払い】
特殊射撃:ビーコック・スマッシャー【一斉発射】
特殊格闘:ビーコック・スマッシャー【手動リロード】
覚醒技:ビーコック・スマッシャー【最大出力】
携帯用リンク
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
次スレ立ては
>>950
、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。
466
:
名無しさん
:2017/09/14(木) 12:19:15 HOST:61-205-94-170m5.grp4.mineo.jp
射撃解放中ならある
467
:
名無しさん
:2017/09/14(木) 12:23:08 HOST:61-205-94-170m5.grp4.mineo.jp
メインからと勘違いした
それは特格からメインはないんじゃない
468
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 13:22:41 HOST:60-57-94-77f1.shg1.eonet.ne.jp
今日は仕事が午前で終わったのでこの時間から書き込み
この機体初心者部屋で使うとホストに退出させられたり禁止部屋が多いですがランクマとかでも自重したほうがいいんでしょうか
469
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 13:25:31 HOST:KD182251242050.au-net.ne.jp
ランクマで機体気にする意味が分かりません
470
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 13:28:26 HOST:sp1-72-5-30.msc.spmode.ne.jp
ランクマなんだからあからさまにマズイバグでもない限りは自重の必要はないっしょ
スモーつけてジオングステイメンと組むなりなんなりなにしても良い
471
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 14:00:56 HOST:60-57-94-77f1.shg1.eonet.ne.jp
そうか・・・
今まで遠慮して他の機体使ってたけどおかげで何か吹っ切れたわ
これからどんどん使っていこう
472
:
名無しさん
:2017/09/19(火) 15:10:55 HOST:om126161002024.8.openmobile.ne.jp
むしろランクマは弱い機体使う方が迷惑だしの
473
:
名無しさん
:2017/09/21(木) 21:40:19 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
だとすると特格の硬直がすごい短いのか
通常時に特格からメインがキャンセル並みに早かった
474
:
名無しさん
:2017/09/23(土) 09:09:29 HOST:KD182250248043.au-net.ne.jp
ユニコーンもリロードからメインとかサブがキャンセル並みに早いけど
リロード→ロック変えてメイン撃つと変えた方に撃つからキャンセルじゃないよ
475
:
名無しさん
:2017/09/29(金) 20:31:24 HOST:KD182251242036.au-net.ne.jp
耐久と横格持ってかれたのはしゃーないけどドンピシャどうなるかだなぁ
476
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 00:39:07 HOST:p15127-ipngn1401niigatani.niigata.ocn.ne.jp
通常時の特射は下がらないわけだし
そのレベルなら問題ないんじゃないか
477
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 00:46:57 HOST:sp49-98-156-241.msd.spmode.ne.jp
もし解放横が通常時横より弱くなったらキレるわ
安田ならやりかねない
478
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 07:12:57 HOST:KD182251253006.au-net.ne.jp
・耐久値を下げます(最大値:680⇒640)
・射撃パワーアップ時、特殊射撃の発生を遅くします
・格闘パワーアップ時、左右キー入れサブ射撃ヒット後の敵機の挙動を変更し、追撃しにくくします
・格闘パワーアップ時、左右キー入れ格闘の追従性能を下げます
・格闘パワーアップ時、左右キー入れ格闘の発生を遅くします
・格闘パワーアップ時、左右キー入れ格闘のダメージを下げます(合計:217⇒206)
479
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 07:24:27 HOST:fpoym3-vezA2pro16.ezweb.ne.jp
>>477
むしろ封印安定にまで下げられる可能性あるぞ
480
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 08:35:24 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
耐久落ちたならそれでいいや
他は横格弱体化は若干かわいそ
481
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 09:17:11 HOST:sp49-97-107-132.msc.spmode.ne.jp
伸びか発生どっちかは分かる
両方はわからん
482
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 18:17:52 HOST:om126200059054.15.openmobile.ne.jp
この程度で済んだ上にスモー減るのがありがたい
483
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 19:13:00 HOST:KD182251244017.au-net.ne.jp
今回の調整で機体性能だよりの雑魚のメッキが剥がれるだろうからむしろ嬉しいわ
484
:
名無しさん
:2017/10/01(日) 05:35:43 HOST:180-92-18-254.tlp.ne.jp
機動力変わらないならまだまだいける
485
:
名無しさん
:2017/10/03(火) 12:12:00 HOST:KD182251240035.au-net.ne.jp
横サブ拾いにくくなったのが一番痛い
486
:
名無しさん
:2017/10/03(火) 12:31:41 HOST:sp49-98-162-171.msd.spmode.ne.jp
普通に強い
俺はゼロよりはこっち
487
:
名無しさん
:2017/10/03(火) 18:52:23 HOST:pw126152136213.10.panda-world.ne.jp
昔からフルクロスが好きでした!
488
:
名無しさん
:2017/10/05(木) 00:51:28 HOST:KD182250243231.au-net.ne.jp
ほんと横サブ以外なんも変わらんな
特射誤差だし格闘振るのも基本Nだし
489
:
名無しさん
:2017/10/05(木) 01:10:20 HOST:KD106165200132.ppp-bb.dion.ne.jp
体力は目に見えて減ったな
490
:
名無しさん
:2017/10/05(木) 02:06:54 HOST:FL1-49-129-63-138.kng.mesh.ad.jp
横振るけどそもそもそこまで伸び生かさないから威力と発生が問題だけど
威力は減っても高いし発生は古黒の選択肢ならあの程度じゃ問題にならんし
491
:
名無しさん
:2017/10/05(木) 09:20:37 HOST:p643201-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
はい、来月も修正ね
横サブ発生遅くして
492
:
名無しさん
:2017/10/05(木) 09:40:11 HOST:KD182251244002.au-net.ne.jp
自ら修正案を提案するとは見上げた心意気
来月の修正に期待して下さいね
493
:
名無しさん
:2017/10/05(木) 20:07:47 HOST:p643201-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
来月も修正確定してるからって強がらなくていいよwwwwww
494
:
名無しさん
:2017/10/05(木) 20:46:55 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
かなりヤベェ奴きたな
495
:
名無しさん
:2017/10/05(木) 21:07:20 HOST:59-166-209-138.rev.home.ne.jp
横サブって前から80だったっけ?
496
:
名無しさん
:2017/10/05(木) 21:53:34 HOST:p93079-ipngn2601niigatani.niigata.ocn.ne.jp
で?結局の所どうなのよ?気楽に部屋で出せそう?
497
:
名無しさん
:2017/10/07(土) 16:29:02 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
自分でやって自分で決めりゃいいじゃねえか
498
:
名無しさん
:2017/10/07(土) 17:49:34 HOST:sp49-98-52-101.mse.spmode.ne.jp
>>497
おまえが決めてくれよ!
499
:
名無しさん
:2017/10/07(土) 17:53:35 HOST:KD182251242017.au-net.ne.jp
じゃあやめろ
500
:
名無しさん
:2017/10/07(土) 17:54:16 HOST:sp49-98-52-101.mse.spmode.ne.jp
>>499
おまえには聞いてない
501
:
名無しさん
:2017/10/07(土) 18:12:51 HOST:KD182251248044.au-net.ne.jp
なら俺からも言うけど自分で決められないならゲームやめろ
502
:
名無しさん
:2017/10/07(土) 18:18:19 HOST:sp49-98-52-101.mse.spmode.ne.jp
>>501
おまえが言うなら仕方ない
やめるわ
503
:
名無しさん
:2017/10/09(月) 06:42:56 HOST:om126234118222.16.openmobile.ne.jp
ここは俺に免じて続けてもらえないか?
504
:
名無しさん
:2017/10/29(日) 00:52:42 HOST:M014008019192.v4.enabler.ne.jp
ドンピシャの微妙に遅いし耐久低くて横サブで爆アド取れなくなったから職人機体だね、うん
間違いない
505
:
名無しさん
:2018/01/16(火) 21:53:35 HOST:proxy30009.docomo.ne.jp
シャゲダニズム
506
:
名無しさん
:2018/04/07(土) 22:41:43 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。
・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。
507
:
名無しさん
:2018/04/23(月) 23:11:04 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
508
:
名無しさん
:2018/04/26(木) 18:42:43 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
509
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 20:36:35 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。
・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。
510
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 22:02:42 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
511
:
名無しさん
:2018/05/14(月) 17:50:18 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。
エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。
挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
――@シャゲダニス党
512
:
名無しさん
:2018/07/25(水) 09:48:06 HOST:proxycg012.docomo.ne.jp
最終稿
・エクシアのようにメインを3連射できるようにしてください。
513
:
名無しさん
:2018/09/13(木) 23:11:17 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。
514
:
名無しさん
:2018/09/19(水) 11:42:46 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
・メインをエクシアのように3連射できるようにしてください。
またはN特射の真ん中の弾をダウン属性にしてください。
515
:
名無しさん
:2018/10/21(日) 20:38:53 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
最終決定稿
・メインをエクシアのように3連射できるようにしてください。
またはN特射の中央の太い弾のみをダウン属性にしてください。
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