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なぜGUNDAM VERSUSは失敗する(した)のかpart1

18名無しさん:2017/03/27(月) 01:41:30 HOST:om126204033013.3.openmobile.ne.jp
見当違いだったらごめん。
まず機体とコストを見直す必要があると思う。
300に優秀な機体が多すぎなんだ。

フルブにおける3000がバーサスにおける500。
これは500を二機落とせば勝敗が決まるわけだから妥当だろう。
でも、フルブにおける2000がバーサスにおける300になってる時点でバランスがおかしくなるわな。(フルブでは三機でいいところ、バーサスじゃ四機落とさなきゃならない)

アシストやキャンセルを減らしたのは全機体共通項なんだが、それは高コストほどスペックダウンしているわけだし。

では、単純に高コスト(500 400)の耐久もしくは性能を上げれば、マキオンのように一部機体による強制推奨ゲーになる。
逆に300以下を下げるには、このコスト帯に一部主人公機やガンダムの名を冠してる機体まで出揃っているわけだし。

新シリーズを詠ってるわけだし、新しいモーション(これは要望だが)にして、(総コストも違うわけだから)作品毎に機体のコストを見直す必要があるんだと思った。

長文申し訳ない。


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