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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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バズ二発打つドムトローペンとかっこいい大剣で受け身不可ダウン撮るリック・ドムⅡがすき
スタン格闘で4発あるフラッグもなかなか
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リグシャッコーアシストいいね
正面からのゲロビ耐えよるwww
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リックドムはまんま2号機のドムだよね
多段ヒットスタンだから出が遅いものでも繋げやすい
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>>386
デナンゾン
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動画まだかな?
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ドム系謎の優遇
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ジオは近距離で出されるとガードしてもめくり確定なのがクソ、対策がスパアマか相打ちでダウン取るしかない、半端なよろけだとプレのスタンがアホみたいに長いから普通に復帰から拾われてクソ
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4回出せるストライカーとか全然使ってないんだけどこいつら当たる?
特に格闘ストライカー
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5発だけどネモは上下に結構食らいついてくれるな
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>>401
格闘の間合いぐらいならまともに追うのが多い印象
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ゾロ(クロノクル)がドレノの赤枠 フォビのレイダーみたいに射撃シールド出しながら突っ込むから ゲロビかき消して強よろけとってくれる
着地保護に使える?かな
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実はガンイージアシスト射撃シールドあったりするけど防ぐことは位置の関係上あんまりない
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ストライカーはジオ以外全部コンボ用でもいい気がしてきた
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実弾連射系は何がいいか探してたけど、
タンクで落ち着きそう
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ダイブあんま使わない稼働数日はドライセン行けてたけどそろそろバレて当たらなくなってきたな
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>>391
Gセルフで高トルクの代用にしてるわ
単体でダウン取れるのもおいしい
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ファンネル系は胚乳かキュベレイの2択かな?
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ファンネルはサザビーがハイニューとキュベを合わせた感じで
単発で2〜3発撃ってから一斉射だから悪くはなさそう
後はプロビもファンネルだけど使い分けに入るのかわからん
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ガンイージ方向キーに対応してるからある程度は防ぐように調整できる
ただし死ぬほど柔らかいから実際はなんの意味もない
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>>408
初心者にステの重要さをおしえるには最高のストライカー
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ストライカーの耐久値って全部同じなのかな?
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>>401
試作3号機はあたるぞ
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各系統でオススメみたいなの欲しいなそろそろ
似てるの多いけどデータ結構違いそうだし
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ストライカーまとめ動画が、遅すぎるぞォォ---!!!
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そう!誰も!
は置いといてこれストライカーのガンイージこいつ盾アシなのになんで流行ってないのかと思えば慣性が乗りすぎるのか
バクブーアシダイブとかじゃねーとまともに使えねーなこれ
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ジオのプレッシャー当たったら強制ダウンにならないかな
飽くまで自衛用で起き攻めには使えませんって感じで
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バンシィがなかなかいいな
近距離自衛にも使えるしダメ伸びないけどコンボにも混ぜれるし結構万能な気がするわ
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sm31555046(ニコニコ動画、動画ページのURLの後ろの数字に入力すると行ける)
射撃系だけですけど、投稿しました…
昨日に投稿するって言ったのにダメージ量とダウン値と補正値の計算に時間かかったのと、
疲れてエンコ中に寝落ちしてしまって投稿が遅くなって申し訳ないです。
格闘系も急いで編集します
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>>421
乙ー
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乙乙
なんか似たり寄ったりというか同じ性能なものばっかやな
連射BR系とか特にデュナや初代並に違うならまだしも
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むしろ似てるお陰で無駄に悩まなくても原作に沿ったストライカーとか連れて行けそうで助かる
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照射系ですらそれぞれ違うけどな発生や銃口補正効くタイミングやダメージや太さや地面に当たった時やストライカー自身の耐久力
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乙乙!
可能であればYouTubeの方にもアップしてもらえないだろうか…?
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>>421
乙!開放時の参考にさせて頂く
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ストライカーの耐久力も違ったのか
確かにこいつよく消えやがるてのはあるけど
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>>136
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サンボルガンキャみたいな放物線砲撃が好みなんですがボールとザメル以外に他にあります?
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最近のお気に入りはキマリスとX3
ドライセンはステダイブに弱すぎてめっきり使わなくなった
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俺と一緒やな
最近シャフはザク増えたなぁ
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ジオン系で自衛で使いやすいのって何かある??
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ジオ系なら…
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結局敵を狙う系のストライカーは全てステは無効化されるも同然だから、
出した場所で範囲攻撃をする、みたいなストライカーもうちょっとあってもよかったかもね。
ジオやスモーがそれだけど極端すぎるというか強すぎるというか。
出した場所で自爆するとか、
出した場所にザンネックが上空からゲロビを打ち下ろしてくるとか、
爆風とか攻撃判定を残すタイプとか。
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グフじゃない?結構便利よ
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DLCキャラに付属するストライカーは大体個性あるストライカーになるし段々増えていくんじゃねーかな
作品の立場的にはガンガン無印、エクバみたいな感じだしジオやスモーみたいな非コンパチを初期から入れてくれた時点でラッキー
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弾数1発のストライカーが増えて欲しい感ある
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>>435
鞭とかもだな
意外に有るな
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グフ試してみます
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ストライカーが独自の赤ロ持ってるって既出?
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正直スモーはちょっと補正緩すぎへん?まぁジオみたいに確定する瞬間とかないからこんなもんかね?
最近はこいつばっかだわ
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ゴルスモもなんかお仕置きされそうだなぁ…
このゲーム修正が来るってつい最近知ったよ
エクバとフルブは訪問だったのに
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訪問ってなんだよ放置
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>>444
フルブも修正あったけどな
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ジオは修正されたほうがいいな
あいつだけ強さが別格だわ
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補正強くすればいい
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>>443
まあ言ってもエクバとフルブはアケで手が加わった後にリリースされたからね。
色々例外はあるけど。
こっちはまあベータとか体験会とかあったけど
基本的にはこれから手を加えていく方式だから。
家フルブと違って調整で変わっていくのも魅力ではある。
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家庭フルブは、その後全コスト帯にそれぞれぶっ壊れDLC機体追加されて、
既存機体が駆逐されまくってたけどなw
なんでもOK部屋と、DLC禁止部屋で住み分けできてりゃ割りと平和ではあったという面もあるが
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フルブは禁止機体が増えすぎて部屋名の文字数足りなくなる始末
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ゲロビストライカーは
発生最速?のTX
盾めくり糞ミサイルがついてくるゴトラタン
爆風ありのホットスクランブルが強く感じたなというか抜けているね
極細系は弾速速い気がしたがそんなことなかったぜ
金スモが今誤射判定ないから相方に気を使わず使えるのがでかい
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ゲロビは他にも回数のマラサイ太さのZZクシャとしっかり差別化出来てていいね
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マラサイ好きだわ
火力低いけど、3回撃てるのはいい
HSは建物貫通しないので、逆に使いづらい
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銃口補正とかも多分個別に違うだろうしそうなるとどれも使える気がしてくる
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>>411
サザビーいい感じだわありがとう
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伸びてダウンせずに長時間拘束するストライカーないかな?
フルドレスで使いたい
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射撃系だとドライセンX3ジオ
突撃系だとデナンゾンあたり
エピオンルプスあたりはダウンするし
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ジオがいないと低コスが厳しくなるんだよなぁ
ただでさえE覚が無くなって辛いのに
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>>458
あくまで自衛のためってことで補正か範囲弱体化ぐらいでいいんじゃないかな
と思ったけど補正は今も劣悪なんだっけか
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むしろジオが擬似E覚醒みたいなもんだから、下手に修正するよかちがう攻撃に代替するほうがましなんじゃないかと思う
そこまでしないにしても攻めにも使えるから、範囲縮小は必須な気する
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まぁ視点変更無しの置けるプレって時点で相当怪しいしなあ
高コ格闘機のオラオラ環境を抑制してるって見方もできるし、必要なカードだとは思うけど
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ジオの修正はいらんだろ
なかったら300後衛が死んじゃう
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300はゴミ山を除いてギャンとかエクシアとかごひとかなら普通に耐えられるよ
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方追いしている時にジオおいて相手の相方の動きを抑制できるのも大きい
スモーも強いけどジオの方が多様性がある
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自衛もだけどミリのほうに覚醒で突っ込んでジオ置いてあとは相方に任せるっていうクソみたいな終盤の詰め方できるぞ
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シャゲにジオまくアホが多いのでこのままで良いです
本当覚醒してもないのにジオで特射からのを防ごうとしたところでプレッシャー当たる前に薙刀刺さるのにアホかと
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ミリ殺し狙いのジオがマジで鬼なんだよな
範囲狭めるとかでいいんじゃない?
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ジオはプレッシャーだから仕方ないけどスタンするのが個人的にイヤ
圧倒的パワーで吹き飛ばしてくれ
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ノーボルみたいなやつか
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雑魚のドアンザク率
当たらんのに持ってくんなよ
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リックドム2使ってるけどこれどうなんだろ
わりとセルフカットできるしそっからコンボで
コンスタントに170ぐらい持ってく。
しかも3回出せるし結構いけてると思う
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ボール優秀だな
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カット向きのストライカーってどれだろう
今はガンタンク使ってるけど
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>>473
カット目当てならごんぶとビーム系のクシャとかが非常におすすめ。
最近3onにハマってて、1人でもL覚いるとアシスト使いたい放題になるから
胚乳アシとかもいいんじゃないかと思え始めた。
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なんでL覚だとストライカー使い放題になるんだ?
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ジオなかったら300後衛が死んじゃうとか言うけど、ジオあると300前衛が死んじゃう
格闘機の覚醒を問答無用で潰すのひどす
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アルケインがすげー使いやすいな
ダイブみてとれる感じ
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動かしてもなかなか取れないキャラにはアルケインいいよね
自分は金スモーに合わせてるな、起き攻めに持ち込めるし
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>>476 ジオ側もアシスト枠潰してんだから対価はちゃんと払ってるでしょ、攻め側はアシ使えるんだからその分択多いんだし。
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ずいぶんと安い対価ですねとしかいえない
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シャフでジオストライカー使うのはいいけど誤射だけは勘弁してくれ...高コ使ってて助けに行ったら自分だけスタンしてるの多過ぎるわ...
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ジオでアシスト枠を「潰してる」という見方するのか
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>>481
相方がジ・Oストライカー残してるかどうか意識しとけばいい話では
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ストライカーの枠で射撃、格闘、ファンネルで攻めやらセルフカット出来るのにプレッシャーで自衛と置き攻めに特化するのも勿体ないってことじゃね
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自分も慣れるまでやらかした事あるけどダイブの時にストライカー暴発してるなーってのはたまに見る
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>>483
それはそうなんだがジオあるから大丈夫やろって低コ追ってたら同コスト帯にボコられてる人もいるからなぁ
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切り抜けスタン系の格闘ストライカーない?
今までのサイサアシドムみたいなやつ、デナンゾンは良かったけど求めてるものもは少し違った
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ズバリリックドム
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打ち上げだからちょっと違うけど一番ちかくてこいつなのかな…
ありがとう、しばらく使ってみる
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ジオ弱くするより他のストの回数増やして相対的に弱くして欲しい
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>>487
バイアランが四発で強い
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>>489
それリックドム2じゃね?
ジオングかドムで解放できるリックドムが2号機のドムと同じスタン
似たような性能ならコレンカプルも多段ヒットスタンだよ
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色々試したけどビーム連射系のストライカーだとF91のコスパがすごいなこれ
弾速と発生がいいからBRからのキャンセルでもしっかり繋がるし、4発あるから立ち回りながらパラパラと撒いていける
シャッコーとか3発なのと比較すると破格だわ
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