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ストライカー談義スレ Part1
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
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>>293
ありがとう
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ストライカーの黒魔窟結構使いやすいな
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弱ストライカーもいるにはいるけど大体は実用範囲内だから好きなの使えていいね
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キャンセル用途の5発射撃勢とか割と何使っても活きるもんな
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ボールですら締めに使うなら選択肢入るしな
ですらっていうか普通に優秀なだけだけど
鉄火団系列あんまり使ってないけどどうなんだろ
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ボールは変な軌道で刺さるからとりあえず撃っとくには意外と便利
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>>298
バルバトスはエピオンに似た格闘系
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ドライセンはなんでみんな使ってるのかよく分からん
一発ずつ発射ごとに銃口掛かってるなら分かるけど
って思ってたけどあまりステップとかステダイブしない人には分からん殺ししてたのか
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ゴック強くないか?
めっちゃ引っかかる上に自衛で出すとダウン取れる
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多分だけど、プロヴィ横特格ダイブとかみたいな大きく動けるアクションの時にステせずダイブしてる人に刺さってるんじゃないかなぁと
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発射までかなりラグあるから意図せずステップ踏まれても当たらなくなるんだぞ
中遠距離はステ踏まなくていいみたいな
気を抜いた人くらいしか当たらないと思う
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ダウン取ったら上からメインキャンセルでミリ殺しは強い
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ドライセン強い強い言うから上手い敵にあたった時に使ったけどステダイブ絡まれると無駄なのか
キュリオスがミサイル系三発で誘導発生弾速そこそこ優秀だと思ったけど
他オススメある?
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近距離寄れてスタンとか強よろけ持ってたらとにかくドアン
スタンドアンスタンドアン覚醒スタンドアンスタンドアン相手は死ぬ
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あれジオのプレッシャーガードできるのって既出?
正面から受ければガードできるのって昔からだっけ?
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今作からプレッシャーガードできるのは発売前から言われてたし
ストライカーも当然って認識だと思う
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>>308
EXVSシリーズまでは範囲上限ギリギリでっていう特殊な状況以外無理だった
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ガード自体はできる
ただまあ、ガードする範囲内にBDcした敵MSがいるわけで、
むしろ補正100%のままフルコンくらうことになるとしたらいっそ食らった方が楽なのかな
うろおぼえで申し訳ないんだが、ガード成立した状態から攻撃食らうとダメージ下がるとかあったっけ?
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ガード出来るのか…
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盾成立で10%下がるはず
そんなら食らったほうがいいけど
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補正が同じだとしてもダウン値入らないからやっぱり食らうのが安いっていう
そも相手の向き次第じゃ盾れないことも起きるし無駄な抵抗感すごい
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単発系のアシストはあかんのか
デスヘルでサブ当てたら追撃νアシストで189削れるんだけども
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たぶんストライカージオは補正25%、ダウン値1かな
喰らった方が安いのは間違いないが、体力㍉で生き残る可能性があるのはやっぱダメ元で盾することだな
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>>315
ドアンの方が減るくね
確か200前半出るはず
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>>317
あ、マジすか
ありがとう
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タケノコ距離でドアン届くのか問題があるぞ
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タケノコ追撃はキマリスオススメだぞ
火力出るしそこそこ距離あっても入る
つうかあいつすげー優秀だと思うんだけど
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タケノコ追撃はアルケインにしてるな
狙撃系アシストで三発もある
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>>320
射撃絡みでもいいがあいつの真価は格闘コンだと思う
死神ならBD→ガリ→特格で241持ってって打ち上げとれる
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>>319
威力の話してたからついね
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ストライカーランク作って
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ランクS
ボール:5回も使用可能な上にABCマントを無効化する実弾射撃。高弾速高誘導高ダメージなので自衛やコンボの〆等、これ一つで問題ない。
ランクA
ホバートラック:ABCマント無効な上によろけを誘発しやすいマシンガン系なので近接機には必須レベル。陸戦型ガンダムかEz8の機体レベルを上げなければ取れないのがネックか。
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有志のおかげでストライカーwikiもだいぶ潤ってきた
そのうちランクってか
よく使われてる、人気ストライカー欄でも作るよ
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サンボルリックドムが意外と優秀
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ストライカーの使用率なんて公式が発表してくれればいいのに
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TBザクIとかアルケインとかの狙撃系アシストかなり強いと思うぞ
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サンドロックつえーぞおい 3回も使えて
サンドロック→黒本のBD格出し切り→鞭で239出る
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ソードスカパーが在りし日のバタラくんを彷彿とさせる動き
そんな追ってくれないけど
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スカイグラスパーLが強いなこれ
突進速くて近距離だとスカるけども
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格闘ストライカーにカウンターやると弾くだけなのね
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こんだけ色んな機体が強い言われる辺り結構良く出来たシステムだや
修正不可避言われてるジオも回避が難しいから目立ってるだけで補正きつくて100も減らせないし
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S ジ・O
A ドライセン サンドロック ギス2 キマリス ガンタンク リグ・コンティオ
B エピオン スカイグラスパーソード ゴッグ ドアンザク X3
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スタン持ちなら〜
自衛したいなら〜
射撃サポートが欲しいなら〜
機体ごとに色々選べてストライカー自体はいいね
ゴミのような性能のものもある事に目を瞑れば
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まあさすがに何体か産廃アシストが出るのしゃーないやろ
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金スモは味方にあたらないし補正緩くてダメのびるからクソ強い
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>>335
ドライセンAもないというか欄外でしょ
一定以上の人にはまず当たらんぞ
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シャゲ格cs3からドアンで273出るのやばすぎ
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>>340
これ自分で使ってて笑ったわ
高火力良補正にぶち当てたらどうなるんだろうって思って試したら半分吹き飛ぶとか
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>>336
200近くあるからしゃーない
10種類くらい選択肢あれば上等でしょ
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ファンネル系最強は誰になるんだ
ハイニューかジオングだと思うんだけど意見聞きたい
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今作プレッシャーガードできんじゃねーか
どうして誰も教えてくれないんだ
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>>344
盾してもほぼ確定でめくられるんだよねぇ
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>>345
どうしてそれを俺に教えたんだ…
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補正も盾めくられるよりそのまま食らった方が安いと言うね
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>>346
正直、すまんかった…
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エピオンでfaZZで高い高いしてから前特するのがたまんねぇんだ
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火力だけ見たらジェスタ優秀なんかなこれ
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迷ったら連射ストライカー選んどけば仕事してくれると思ってるんだが、連射ストライカーでも結構性能差はあるんだろうか。
めんどくさいからガンイージ、ビギナ、青f91、ギス2で気が向いたやつを使いまわしてるんだけど。
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ゲロビ系のストライカーだと何が優秀ですか?
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連射系については発生やモーションが違うし産廃以外は機体に合わせて選べると思う。
メインアシでダウンとれるかって結構大事だし
・その場連射(ガンタンク、リゼル等)
・突進連射(スカイグラスパーL、メビウス等)
・移動連射(ギス2等)
それぞれの性能トップは知りたいけどね
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>>351
制作サイド的には回数と性能で反比例するからご自由にって感じなんだろうな
私は大体2回性能高めストライカー派
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>>352
クシャトリア
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まあミリシャフラットとビショップ以外はどれも使えそうだな、まだ全部使ってないけど
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ガンタンクだけは絶対取っとけ
使えばやみつきになるぞあの性能
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シールド系ストライカー欲しかった
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今全ストライカーを動画にしてまとめてるんだけど、順番はどんな感じがいいかな?
やっぱり上から順番よりも突進系、連射系、ゲロビ系って感じでまとめた方が良いかな?
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種類別のほうが性能比較しやすくていいね
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神か
種類別だとありがたい
アップロードしたらURL教えてくださると更にありがたいです
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>>359
俺は作品順に撮ったの完成したから先にアップ注意だよ
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種類別、ダメージ順か弾数順が参考にしやすいかも?
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すでにニコニコに種類別ダメ表示ありの動画あるのに確認もしないで今から作ってる目的はなに?
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ありがとうございます、種類別でやってみようと思います
まだ録画途中で明日投稿になりそうです
あとsage忘れすいません
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>>364
すいません、ニコニコの方で探してみたのですが見つからなくて、もしよろしければURL教えてくれませんか?
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似たような性能のストライカー多すぎだしもう少し差別化図ってもいい気がするんだがな
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>>364
まさかクローズドの動画のことじゃないよな?
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連射系ストライカーならフルバーニアンがダントツで使いやすいぞ
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FBはビーム属性で4連射ってのが強みだよな
機体によってガンタンクと使い分けてるわ
ジオらなくていい機体前提だけど
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最弱ストライカーはシャア専用ズゴックだと思うんだけどどうだろう
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偵察ジンもなかやか
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サイコミュザクより酷いのか?
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サイコミュザクが酷いのは説明文だろ
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使いやすいギャンが65/-20%のところ同じ切り抜け格闘で65/-40%とかいうヤバい数字のストライカーがいた気がするから、数値面で言うとその辺りが一番終わってそう
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偵察ジンはカタログスペックだけ見ておっ!っとなり
使ってみてたら、あっ!となったわ・・・
狙撃系はアルケインが好み
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サイコミュザクは絶対悪意あるだろ
説明文見てイケるやん!つってぶっつけで対戦持って行ったらロケットパンチされてめっちゃ笑ったわ
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オールレンジ攻撃で攻撃タイプシューティング!?
ジオングのオールレンジの劣化した感じか?
からのやる気のない腕ぴよーんだからなw
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酷い詐欺にあった気分
確かにング始めインコムパンチはよくある攻撃だけどさあ、そうじゃあないんだよ
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オールレンジとはなんなのか
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ジムカスドアンが胡散臭すぎて楽しい
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特射ドアンではい200はうさ臭い通り越してクソゲー
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>>275
斬り抜けスタンならバイアランがいい感じ近〜中距離で結構頼れる上に4回使える
それ以外ならジムカスタムとかがいい感じ
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一斉に撃つ試作一号機より時間差で動きながら撃ってくれるギス2のが使いやすいし敵からするといやらしいと思う
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マジでジオクソすぎなんだが
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ダウン値低くて攻め継パーツになる格闘ストライカーとかあるのかな
ダウン値1.7〜2くらいのストライカーが多くて単発コンボ締めやメインキャンでスタン取るのがメインになってしまってる
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ドアンザクのダメージ内訳
初段25/-10%→単発170 合計178
大丈夫かこいつ
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ゲロだとZZやクシャが良く使われてるけど、TXのゲロが発生はやくて結構好き
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ジオのプレッシャー補正-50%って聞いてたけど-25%じゃねーか手帳だろこいつ
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個人的にリックドムも結構好きなんだが
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シナンジュ弾速も誘導も爆風も銃口補正もあって強くね?
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リックドムとバイアランの違いはなんだ
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リックドムはドムのBD格モーションでバイアランはONジオのサブ的なモーション
有効距離は短いので注意
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