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マラサイ Part1

1名無しさん:2017/03/10(金) 13:36:31 ID:uoD7/XDk
正式名称:RMS-108 MARASAI パイロット:ジェリド・メサ
コスト:200 耐久力:??? 変形:× 換装:×

メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:不明
サブ射撃:ビーム・サーベル【投擲】
特殊射撃:フェダーイン・ライフル【照射】
特殊格闘:ビーム・ライフル【手動リロード】
覚醒技:フェダーイン・ライフル【最大出力】

79名無しさん:2017/07/10(月) 00:26:39 HOST:pw126236084020.12.panda-world.ne.jp
体力なんか増やさなくても300で十分過ぎるくらい通用しそうな性能してるよ

80名無しさん:2017/07/10(月) 23:40:46 HOST:p226065-ipngn602yosida.nagano.ocn.ne.jp
ずっとガブスレイと分離しねえかなぁと思ってた俺には非常に嬉しいマラサイ単独参戦
でも、これ強くね?

81名無しさん:2017/07/11(火) 01:12:11 HOST:sp1-75-247-3.msb.spmode.ne.jp
メインリロのキャンセルがあるのだけはマジでおかしい
垂れ流しの動作中にリロード終わってるの草

82名無しさん:2017/07/11(火) 17:12:20 HOST:pw126152038208.10.panda-world.ne.jp
俺も嬉しいけど完全にガブより強いのがなんとも

83名無しさん:2017/07/11(火) 21:17:31 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
ガブスレイは200でも怒られ無さそう

84名無しさん:2017/07/12(水) 02:21:23 HOST:softbank060121194118.bbtec.net
ストライカーにフルバーニアン強くないですか?
左に周り込みながら4発打ってくれるから自分が右向きに6連メインすると完全な一人クロスできる

85名無しさん:2017/07/12(水) 15:03:26 HOST:123.230.178.120.er.eaccess.ne.jp
近づかれたらどう捌いてるんですか?

86名無しさん:2017/07/12(水) 15:38:16 HOST:softbank060135154002.bbtec.net
近づかれたらお願い前格

87名無しさん:2017/07/12(水) 15:51:42 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
後ステメイン連射からのサブ格闘派生でよくない?

88名無しさん:2017/07/14(金) 13:41:22 HOST:FL1-220-144-143-125.tky.mesh.ad.jp
メイン(2連射以上)中にアシメインすると落下するのは既出?

89名無しさん:2017/07/14(金) 14:17:08 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
本当だ。連射中だけ降りるね

90名無しさん:2017/07/14(金) 14:34:20 HOST:FL1-220-144-143-125.tky.mesh.ad.jp
ジェスタやデルタでも出来るけど、みんな知らなそうだったら書き込みに行こうかしら。機体評価が変わるほどのテクではないと思うけど

91名無しさん:2017/07/14(金) 15:14:15 HOST:KD106139007169.au-net.ne.jp
シャフはアシストドライセンで弱いほうガン追いで楽勝やなすぐあきた

92名無しさん:2017/07/18(火) 18:33:10 HOST:proxycg036.docomo.ne.jp
マラサイドライセンの攻撃に当たる奴がいる部屋って初心者部屋やんけ

93名無しさん:2017/07/21(金) 12:36:50 HOST:71.191.200.121.megaegg.ne.jp
タイトルが汚名挽回で草

94名無しさん:2017/07/21(金) 21:09:02 HOST:softbank060137055066.bbtec.net
こいつまじでなんでもこなせるから好き

95名無しさん:2017/07/23(日) 16:32:21 HOST:pda6e6a5e.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp
マラサイのおかげで勝率7割維持できてる...
機体依存はよくないんだがコスパ良すぎてな

96名無しさん:2017/07/24(月) 17:11:48 HOST:opt-219-124-178-62.client.pikara.ne.jp
マキブ2000時代でもガブに変えれる状況で継続続投されるくらいには有能だったしな
ほぼ性能据え置きでコストだけ下がったらそりゃ強いわな

97名無しさん:2017/07/25(火) 03:52:24 HOST:ZP197190.ppp.dion.ne.jp
サブ格闘派生ほんとつえーわ伸びるし変な食い付き方するし火力高いし
これと覚醒横ブンで劣勢割と簡単に取り返すの楽しすぎる

98名無しさん:2017/07/26(水) 03:51:58 HOST:p895157-ipngn200608niho.hiroshima.ocn.ne.jp
今日初めて使ったんですが簡単に9連勝できました
覚醒技が火力高くて強すぎます。メインも連射できて簡単に着地がとれます。とても最低コストの機体とは思えません

99名無しさん:2017/07/26(水) 04:02:35 HOST:FL1-221-171-59-244.kgs.mesh.ad.jp
そうですか

100名無しさん:2017/07/26(水) 07:56:09 HOST:softbank126022096034.bbtec.net
九連勝おめでとう

101名無しさん:2017/07/26(水) 15:59:13 HOST:p603067-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
次の方、どうぞ

102名無しさん:2017/07/27(木) 01:21:04 HOST:71.191.200.121.megaegg.ne.jp
今日は二回目ですが簡単に10連勝できました
サブ格闘派生が火力高くて強すぎます。特射も簡単に着地がとれます。とても最低コストの機体とは思えません

103名無しさん:2017/07/27(木) 09:47:45 HOST:182-165-153-242f1.osk1.eonet.ne.jp
そうですか

104名無しさん:2017/07/27(木) 09:53:44 HOST:sp49-98-12-184.msb.spmode.ne.jp
十連勝おめでとう

105名無しさん:2017/07/27(木) 10:09:07 HOST:pw126255066077.9.panda-world.ne.jp
次の方、どうぞ

106名無しさん:2017/07/27(木) 21:38:59 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ア、アメリアーー!

107名無しさん:2017/07/27(木) 22:36:16 HOST:p603067-ipngn200506osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
そうですか

108名無しさん:2017/07/28(金) 23:36:21 HOST:softbank060135154002.bbtec.net
やっぱりこいつって修正されるのかね
今でもステダイブに攻撃当てられんのに下方修正食らったら産廃機体やろ

109名無しさん:2017/07/28(金) 23:41:53 HOST:61-205-97-214m5.grp4.mineo.jp
ダイブも何かしら手加わるだろ

110名無しさん:2017/07/29(土) 14:18:27 HOST:71.191.200.121.megaegg.ne.jp
ブーストが足りなくてステダイブに刺せないんだよなぁ
このまま耐久とブーストいじって300にしてもいいわ

111名無しさん:2017/08/01(火) 04:12:18 HOST:180-92-26-206.tlp.ne.jp
メイン2連射でいいんじゃね

112名無しさん:2017/08/01(火) 15:33:42 HOST:36.105.138.210.bn.2iij.net
早速、もう刃かは明日さや、わや、 なも、わら?
ささn

113名無しさん:2017/08/03(木) 23:57:00 HOST:KD182251247007.au-net.ne.jp
アシメイン修正?

114名無しさん:2017/08/23(水) 17:09:24 HOST:KD106168038127.ppp-bb.dion.ne.jp
フルクロスとかと組むとすごい安定するな
先落ち待ってる間は金魚のフンみたいにフルクロスについていって支援
先落ちた後もフルクロスある程度ライフ保全しながら戦えるし

115名無しさん:2017/08/24(木) 09:29:04 HOST:KD182251244016.au-net.ne.jp
500と組んでもそれなりにやれるのはいいけど一回ダウンもらったら体力がやばくなるのはやっぱ辛いわ

116名無しさん:2017/08/24(木) 14:58:12 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
200のくせして赤ロが長いから相方にきっちりついてってメイン三射ステダイブしときゃ開幕の射撃戦ド安定すぎてな

117名無しさん:2017/08/25(金) 12:30:02 HOST:58x158x22x18.ap58.ftth.ucom.ne.jp
こいつ使う雑魚多すぎなんだよなぁ
速攻蒸発するマラサイ君見るのはもうこりごり

118名無しさん:2017/09/03(日) 12:47:32 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
メインと適当なストライカー連射してるだけでそのへんのプレマシャッフルなら敵溶けていくな

119名無しさん:2017/09/24(日) 22:03:01 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
コスト下げられたのに安定してていいよね
金スモと違って

120名無しさん:2017/11/10(金) 14:10:05 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
カクリコンのハゲはエマ中尉の仕業

121名無しさん:2017/12/26(火) 00:30:41 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

122名無しさん:2018/04/07(土) 22:27:55 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

123名無しさん:2018/04/23(月) 22:55:00 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

124名無しさん:2018/04/25(水) 23:29:19 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
自分自身の為にもみんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

125名無しさん:2018/05/13(日) 20:16:34 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

126名無しさん:2018/05/13(日) 21:50:20 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

127名無しさん:2018/05/14(月) 17:38:36 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

128名無しさん:2018/09/13(木) 23:24:34 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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