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ジンクス Part.1

1名無しさん:2017/03/10(金) 13:09:55 ID:1JwglTgc
正式名称:GNX-603T(GN-X)
パイロット:セルゲイ・スミルノフ
コスト:200 耐久力:? 変形:× 換装:×

メイン射撃:GNビームライフル
サブ射撃:GNビームライフル【連射】
特殊射撃:GNロングバレルビームライフル
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:GNビームサーベル連続攻撃

56名無しさん:2017/07/31(月) 09:00:19 HOST:sp49-98-155-3.msd.spmode.ne.jp
好みっつーかジンクスが一番輝いた瞬間だし…

57名無しさん:2017/07/31(月) 23:51:57 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>55
そういや覚醒技ってコーラの再現技なんだっけ?
最後のビームは何となく覚えてるけど乱舞部分ってやってたっけ?

58名無しさん:2017/08/01(火) 05:10:40 HOST:KD106147154170.au-net.ne.jp
>>57
乱舞はやってなけど単発BRの覚醒技よりかコンパクトにかっこいい覚醒技にしてくれて良かったと思う。ナドレとも対になるし。
再現格闘といえば前格もコーラがヴァーチェとデュナにやった突きで台詞もしっかりその場面のやつだな。

59名無しさん:2017/08/02(水) 00:22:36 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>58
せっかくだしwikiに書いといたよ
しかし本当にコラサワ再現ばっかなのね
もしかして機体だけ先に作ってあってコラサワで解禁するつもりだったのだろうか

60名無しさん:2017/08/02(水) 15:58:29 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
バージョンアップするたびに前世代ガンダム凌駕する高性能機なのに対スローネ以外はイマイチパッとしないジンクスシリーズ

61名無しさん:2017/08/02(水) 16:35:58 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
ほ、ほら…ジンクスⅢはセラヴィー来なきゃ終わってたぐらいにはエクシアリペアボコったから…

62名無しさん:2017/08/03(木) 01:03:14 HOST:KD182249240069.au-net.ne.jp
再現というか下派生はジンクスじゃないけど荒熊ティエレンのアイアンクローからとってるのかもしれない…それっぽさはある

63名無しさん:2017/08/03(木) 16:53:19 HOST:pw126236129184.12.panda-world.ne.jp
クシャトリヤ押し付けマンになってたらクシャが強いだけじゃねーかって文句言われたわ
特格の急接近があるからこその当てやすさなんだけどなぁ

特格のおかげでどの機体と組んでもやりやすいからシャッフルが楽しい〜

64名無しさん:2017/08/04(金) 04:15:53 HOST:KD121108106029.ppp-bb.dion.ne.jp
よく使うコンボダメージまとめてみた
実戦だと横始動がほとんど…

横>NN>メイン 182 
横>後>メイン 150 
横N(1Hit)>前NN>メイン 205くらい(微変動

横N(1Hit)>N後(最大) 255 
 ……パンチ派生は押し続けるよりも4回光ったのを確認してからボタン離したほうが若干早い(押しっぱと威力同じ
横N(1Hit)>N後(溜め無し)175 
横N(1Hit)>N後(2段階) 221 

横N(1Hit)>特射 178
横>後>特射 189
横>NN>特射 211

キャンセルサブ>>特射 146
キャンセルサブ2発Hit>>特射 156

65名無しさん:2017/08/05(土) 04:20:51 HOST:p366082-ipngn7301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
横はどうしてもテンポ遅すぎて初段キャンセルしちゃうなぁ
N後派生はその前に格闘入れてからやってもあんま伸びないことあるからそこらへんはコンボ把握しといたほうが良さそう。
N後最大自分で離したが早いんだね・・・いい情報をありがとう。

66名無しさん:2017/08/06(日) 18:35:00 HOST:KD182249246016.au-net.ne.jp
>>61
ほとんどアヘッドの活躍じゃね?

67名無しさん:2017/08/10(木) 01:57:26 HOST:pw126236214060.12.panda-world.ne.jp
乱戦時、敵の片方を相方が落としたときにもう片方にN後入れて最大タメしてたら
相方がトコトコ歩いてきて隣でシャゲダン始めて
パンチの爆風に巻き込まれて死んでワロタ

68名無しさん:2017/08/10(木) 08:14:14 HOST:KD182251240038.au-net.ne.jp
リプレイあく

69名無しさん:2017/08/10(木) 21:16:31 HOST:pw126236214060.12.panda-world.ne.jp
もちろん保存してたがアプデで消えたよ…

70名無しさん:2017/08/26(土) 20:27:48 HOST:KD182250248232.au-net.ne.jp
こいつって200コストの上、ダイブできるこの環境だからこそ強いところがあるよな。
低コス故か相手の高コス釣るの得意だし、高コストを振り切るのなんてわけないしな。
低コスで高コス釣れるのなんてお釣りがくるレベルだぜ。そうやって擬似タイに持ってったら、後ろ派生の溜め殴りが機能しやすいし、
特射かメサでダウン取って時間稼げば稼ぐだけ相方がダメージレースで勝てるからな。
ただ、無視されると辛いところはあるかもしれんが。

71名無しさん:2017/08/29(火) 01:26:09 HOST:KD106147149047.au-net.ne.jp
本当逃げとか移動は一級品だけど当てられるものがない上にコスト200なのが厳しいね
しっかり強化して劇中的に300とかになってほしいが

72名無しさん:2017/08/29(火) 03:19:17 HOST:pw126255140212.9.panda-world.ne.jp
500に覚醒されようが特格ステ特格ステダイブで逃げきれてしまうのは強い
射撃が貧弱なのは自分自身を弾丸にするしかないな

戦線離脱が得意なんでシャフで500と組んでも事故りにくくていいね

73名無しさん:2017/09/02(土) 17:38:46 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
>72
それは相手が弱いだけやろ。流石に500機には特格でも逃げ切れねぇーよ。一部赤エピや無換装V2などは逃げれるが...

74名無しさん:2017/09/05(火) 17:03:40 HOST:pw126152207065.10.panda-world.ne.jp
逃げは得意だけど迎撃は苦手だから、40〜50に詰めて来られると流石にしんどい
程良く見てもらうだけなら硬いんだが

75名無しさん:2017/09/06(水) 00:02:42 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
あげ

76名無しさん:2017/09/06(水) 02:10:30 HOST:116-94-228-121.ppp.bbiq.jp
こいつで勝つには、本当の意味で高コス生かす動きしないかんから難しいわ
とんがった部分なさ過ぎて、基本ができてないと勝てん

77名無しさん:2017/09/07(木) 20:22:10 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
400コスと同等のブースト効率得れる特殊移動と200コストップレベルの射撃と格闘持ちなのに尖って無いとか何と比べてるんや...

78名無しさん:2017/09/07(木) 21:54:10 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
逃げ性能は低コストの中でも圧倒的で特射も高性能だけどあとは言うほどやろ
何より武装がシンプルすぎるし格闘は発生が死んでて振り合いに向かないから攻めはストライカーに頼らざるを得ん

79名無しさん:2017/09/08(金) 09:55:29 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
>>78
逃げ性能って使い道無い感じで書いて有るけど400コスまでならブースト有利取れて400コスとは同じブースト効率有るんだからストライカーで敵分断して擬似タイに持ち込んだら良いだけやろ。そもそも200コスで斬り合いするのが間違ってる。弾数は問題あるが機動性を考えたら武装は充分使える

80名無しさん:2017/09/08(金) 13:55:25 HOST:KD182250245007.au-net.ne.jp
>79
それで分断できれば問題ないが現実はジンクスなんて放置で終わっちゃうじゃろ
相応の攻め性能や闇討ち性能がなきゃ逃げ性能はあまり活きないんだよ
ついでに言うとジンクスはあくまで逃げにおいて400コス相応であって追いでも400相応の性能があると言うわけではないし、迎撃もどっちかと言うと苦手なんスよ(バックブーストペナルティがかからないから逃げにおいて優秀なだけ

まぁ今作はストライカーがあるからその点は補えるけど、自身の武装で誇れるのは精々特射くらいだと思うよ
今作の200って大体尖った武装持ってるからジンクスの特射でさえ微妙に影薄いけどな

81名無しさん:2017/09/09(土) 03:40:03 HOST:p923080-ipngn9601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
特射に限って見てもハイザックが140ダメの判定でかいキャンセル持ち単発BR持ってるしなぁ
ジンクスが欲しい中継になるスタンの移動付き斧投げとかあるし完全に食われてる

逃げ性能と相手の前をうろちょろするのは得意なんだけど本当に当てられるものがないし
この武装こそジンクスらしさって感じもして好きではあるんだけど当てたあとの性能か数のどちらかは欲しかったよな

サブもせっかく補正はいいのに追撃しにくいし強よろけかスタンになって
特射が2発になれば着地取りとコンボどちらにも使えて嬉しいんだけどどうにかならんかね
あと横からの後派生と派生中スパアマとか欲しい

82名無しさん:2017/09/09(土) 14:44:08 HOST:softbank126006031007.bbtec.net
格闘の伸びが悪過ぎるせいで後派生狙い辛い
MBのジンクスⅢを見習って

83名無しさん:2017/09/09(土) 18:11:04 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
みんなジンクスちゃんと使ってるんか?敵が300コス以下ならギャンやx2で無い限り余裕持って必勝出来るし400コスとも1:1交換出来るのに何が弱いんや?

84名無しさん:2017/09/10(日) 20:07:50 HOST:KD182251247001.au-net.ne.jp
X2…?

85名無しさん:2017/09/11(月) 04:21:02 HOST:KD182250245008.au-net.ne.jp
400コスと1:1交換とか言ってる時点でお察しください

86名無しさん:2017/09/12(火) 23:43:54 HOST:203-135-243-86.ppp.bbiq.jp
ジンクスみたいな無視安定できる200はねぇ…

87名無しさん:2017/09/13(水) 09:29:05 HOST:p0368c4.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
余裕もって必勝という言葉
ギリギリ必勝もあるのかな

88名無しさん:2017/09/16(土) 16:01:43 HOST:KD182250251199.au-net.ne.jp
俺がジンクスだ!

89名無しさん:2017/09/16(土) 17:06:28 HOST:25.184.232.202.bf.2iij.net
ダブルオーの世界では太陽炉付きのMSがガンダム扱いだった筈
つまり俺もガンダムですね大佐ァ!

90名無しさん:2017/09/17(日) 00:43:55 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
少しうるさいぞアンジェロ

91名無しさん:2017/09/21(木) 18:18:22 HOST:KD182250246210.au-net.ne.jp
>>90コーラサワーはアンジェロだったのか…

92名無しさん:2017/09/21(木) 21:08:05 HOST:25.184.232.202.bf.2iij.net
カティにはナニが生えている?

93名無しさん:2017/09/21(木) 21:39:16 HOST:om126200061247.15.openmobile.ne.jp
マネキン

94名無しさん:2017/09/30(土) 07:08:56 HOST:KD182251253006.au-net.ne.jp
・メイン射撃から特殊射撃へのキャンセルルートを追加します
・サブ射撃のリロード時間を短くします(-0.5秒)
・サブ射撃から特殊射撃へのキャンセルルートを追加します
・特殊射撃のリロード時間を短くします(-1秒)
・格闘中下キー入れ格闘派生のダメージが上がっていくまでの時間を短くします

95名無しさん:2017/10/01(日) 00:33:48 HOST:112-71-141-117f1.wky1.eonet.ne.jp
とりあえず欲しかったものが貰えた感じ

96名無しさん:2017/10/04(水) 23:14:01 HOST:KD106147145172.au-net.ne.jp
修正後レポ
メイン特射サブ特射追加されたもののダメが特射1発より下がるという悲しみを背負った
ダウンは取りやすくなったし回転率も良くなったとはいえ1発の重要性が増した感じ
後派生は段階ごとに速くなる仕様でちょっとかっこよくなり途中調整が難しくなったが基本全溜めなのでチャンスが掴みやすくなった。しかしやはり元の格闘の性能が悪い。距離調節は得意なので判定だけでも欲しいところ。
横後派も無いし特射の発生も弾数も判定もやはり足りず、サブの性能メインのダメもそのままでまだきつい感じ
やりやすくはなったけど下位脱却は難しいと思う。
これで修正終わりだったら悲しい。長文失礼。

97名無しさん:2017/12/26(火) 00:40:10 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

98名無しさん:2018/02/11(日) 02:46:38 HOST:124-159-63-200.ppp.bbiq.jp
アシスト00縛りしたが使いやすいのはオバフラハムフラGNX金ジムぐらいか…
ティエレン系とスローネは上の奴でいいよねってなるけどドライは追撃しやすい、補正が悪すぎるけど
CB系はエクシアがいいけど若干補正重いかな…特射でさっと終わらせるべきか
しかしフラッグ系でもN後で200越えられないぐらいに落ち着くのは痛いな

99名無しさん:2018/04/07(土) 22:32:49 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

100名無しさん:2018/04/23(月) 22:59:23 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

101名無しさん:2018/04/25(水) 23:34:07 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にもみんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

102名無しさん:2018/05/13(日) 20:22:01 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

103名無しさん:2018/05/13(日) 21:53:49 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

104名無しさん:2018/05/14(月) 17:41:55 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

105名無しさん:2018/09/13(木) 23:20:48 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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