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ジンクス Part.1
5
:
名無しさん
:2017/03/11(土) 15:09:05 ID:onHNHCS.
そういや覚醒時は特射の弾数が2になっていたな。あれって特射を連射できたりなんてことはないのかな?次回以降のテストにはジンクスがいないから確かめられんな。
6
:
名無しさん
:2017/03/15(水) 00:56:58 ID:THJjCq6w
手抜きの塊
多分フラッグも似たような手抜きだと思うけど
7
:
名無しさん
:2017/03/15(水) 01:16:48 ID:QVz9/Y56
特殊移動以外全部違うのに手抜きですか。
8
:
名無しさん
:2017/03/15(水) 09:56:24 ID:.bzhSIRg
目新しさ皆無だからしょうがないね
ジンクスⅢのコンパチと言われても納得
9
:
名無しさん
:2017/03/15(水) 11:29:17 ID:stnd.Gok
一応サブもⅢと同じじゃなかったっけ
10
:
名無しさん
:2017/03/15(水) 13:07:41 ID:Zlrgz3TE
モーションも性能も別物じゃね
11
:
名無しさん
:2017/03/15(水) 19:34:43 ID:onHNHCS.
サブはコーラよりも素早く連射できるからとても使いやすかった。アルケーメインに近い感じ。
12
:
名無しさん
:2017/03/15(水) 19:49:31 ID:QVz9/Y56
持ってる武器が同じってだけで手抜きって言いそう。
13
:
名無しさん
:2017/03/15(水) 21:07:34 ID:CgsAZTY.
パイロットも武装も違うのに手抜きとは?
まだまったく情報出てないのにフラッグも手抜きと断定してる辺り頭悪そう
14
:
名無しさん
:2017/03/15(水) 21:27:03 ID:eRPFjJdk
人類全てが使い回しなんだ!俺もお前も使い回しなんだ!
15
:
名無しさん
:2017/03/15(水) 21:54:12 ID:qwlD3WBs
個人的にロシアの荒熊使えて格闘モーション変わったのはポイント高いけど
コーラサワーから新鮮味ある武装が一つは追加されてて欲しかったなぁ
アシストがストライカーになったから無理になったけど
ジンクス呼びまくって輪になってライフル連射とか見たかった
16
:
名無しさん
:2017/03/16(木) 06:54:46 ID:QVz9/Y56
特殊移動以外全部モーションも数値も違うんだから使い回しではない。とはいえタオツーみたいな機体として出た方が作中の連携度合いには合ってたとは思う。機体性能だけみればかなりの良機体だから個人的にはどうでも良いけど。
17
:
名無しさん
:2017/03/16(木) 10:39:33 ID:.bzhSIRg
>>15
正直セルゲイを使えるだけでも割と嬉しい
マキブONにも逆輸入してくれないだらうか
こっちの特射をCSにして、空いた特射にアシストぶちこんで
18
:
名無しさん
:2017/03/23(木) 12:09:31 HOST:175-28-142-176.ppp.bbiq.jp
乗り換えありはジンクスはパイロット多そうだな
ダリルはさすがにおらんだろうけど
19
:
名無しさん
:2017/03/28(火) 09:06:59 HOST:i114-184-28-251.s41.a013.ap.plala.or.jp
メインズンダ127ってまじ?
20
:
名無しさん
:2017/03/31(金) 18:45:36 HOST:softbank126066236176.bbtec.net
射撃が全部ビームライフルやんこれ
21
:
名無しさん
:2017/05/02(火) 21:03:46 HOST:126-198-126-219.flets.hi-ho.ne.jp
乗り換えはコーラとピーリスか。まあ予想通りだな。ダリル以外にジンクス乗ったパイロット他にいるっけ?
22
:
名無しさん
:2017/06/17(土) 22:20:05 HOST:p554131-ipbfp801gifu.gifu.ocn.ne.jp
下派生楽しいわ
という事で軽くダメージ測ってきた
ミスがあったらごめん
N初段ダメ65の-20%、合計65
下派生初段(掴み)ダメ30の-10%、合計89
タメなしで単発65、合計135
1タメで単発120、合計173
2タメで単発170、合計208
3タメで単発220、合計243
最大タメで単発250、合計264
23
:
名無しさん
:2017/06/17(土) 22:31:39 HOST:softbank060094215145.bbtec.net
B覚醒中N後最大で確か303だったよ
覚醒中はタメ時間が短くなるから案外決める機会はあるかも
24
:
名無しさん
:2017/06/17(土) 22:34:15 HOST:softbank060094215145.bbtec.net
さぶ2発から特射で180こえてた
単発は確か130 200の火力とは思えぬパワー
覚醒中は2発になるからダメージも稼ぎ易くて良いね
25
:
名無しさん
:2017/06/17(土) 22:42:23 HOST:60-61-213-89.rev.home.ne.jp
特格はサブ特射格闘にキャンセル可能
メイン後特格サブで一応ジンクスっぽい事はやれたが微妙でしたわ
26
:
名無しさん
:2017/06/21(水) 15:15:41 HOST:sp1-75-4-2.msc.spmode.ne.jp
タメパンチってN格闘下派生しかないよね?
他から派生できるみたいな話聞いたんだけど
27
:
名無しさん
:2017/07/01(土) 15:36:07 HOST:180-199-27-254.nagoya1.commufa.jp
サブ、特射から特格にキャンセルできたらいいのになー
28
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 18:43:54 HOST:i118-21-3-60.s41.a013.ap.plala.or.jp
キャンセルルート増えたら化けるな
現状でも生存力は200の中でダントツだと思う
29
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 20:34:29 HOST:fp7cdb90e5.knge122.ap.nuro.jp
後衛の低コとしては、良い武装持ってると思うけど、
自衛だけ切り出してもマラサイに勝ってる気はしない…
30
:
名無しさん
:2017/07/02(日) 22:43:47 HOST:125-14-90-118.rev.home.ne.jp
自衛というか逃げだけなら200トップあるとは思うぞ、ネモやマラサイと違って本当逃げだけども
31
:
名無しさん
:2017/07/03(月) 08:13:47 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
なんにしても手数多めで自衛と逃げもこなせるし低コとしては十分な性能だな
32
:
名無しさん
:2017/07/03(月) 08:53:43 HOST:229023171106.wi-fi.kddi.com
200としてはいい性能なんだけど今触れる他の200勢が現状ヤバすぎる
33
:
名無しさん
:2017/07/03(月) 14:10:56 HOST:KD182250245008.au-net.ne.jp
逃げだけなら間違いなく200最強
特殊移動ダイブのBG効率があまりによすぎるしバックブーストペナルティも喰らわないからね
強襲も出来るけど格闘が貧弱で繋げられる射撃も平凡だから攻めは微妙だが
34
:
名無しさん
:2017/07/03(月) 14:18:42 HOST:KD182251253016.au-net.ne.jp
200は似通ってるようで綺麗に住み分け出来てたな
35
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 15:04:53 HOST:p2193219-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
覚醒技にあのクソダサ密集隊形欲しかった
ジンクスといえばやっぱアレでしょ
36
:
名無しさん
:2017/07/06(木) 03:14:48 HOST:p83d5670e.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
特格ダイブしてるだけでかなり機敏に動けてる気になって楽しい
37
:
名無しさん
:2017/07/08(土) 23:52:03 HOST:115-124-165-217.ppp.bbiq.jp
横格の遅さどうにかならんかな…
現状出し切りよりも初段キャンセル安定だわ
38
:
名無しさん
:2017/07/09(日) 09:23:35 HOST:p2060225-ipngn13701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ストライカーで悩んでいる。
スタン系なら下派生チャンスも増えるし特射ですぐとれると思うんだけど何がいいだろうか?
39
:
名無しさん
:2017/07/09(日) 11:00:30 HOST:115-37-144-77.express1.commufa.jp
俺もストライカーで悩んでるわ
基本は後ろで射撃戦だし 、継続戦闘するためにマシンガン系にしてるんだけど
ドアンザクみたいなストライカーもありかな?
40
:
名無しさん
:2017/07/10(月) 01:32:37 HOST:KD106159029203.ppp-bb.dion.ne.jp
特射使った後に「いま単発ダウン欲しい」ってなる事多いから結局ジンクスにしてる
41
:
名無しさん
:2017/07/10(月) 13:36:32 HOST:180-197-130-24.aichieast1.commufa.jp
カット向きの射撃がないからダブルゼータにしてる
42
:
名無しさん
:2017/07/11(火) 02:01:24 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
コーラだけ溜めパンにシャウトないのが残念
他二人は不自然なくらい叫ぶのに
43
:
名無しさん
:2017/07/16(日) 11:38:59 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
溜めパンってなんだと思ったら後派生なんてあったのね…
44
:
名無しさん
:2017/07/16(日) 13:43:13 HOST:p4b729e.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
やりましたよ大佐ぁ〜!とか適当に叫ばせとけばいいのにな
45
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 17:07:56 HOST:sp49-96-42-113.mse.spmode.ne.jp
大佐のキッスはいただきだぁで良かった
46
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 06:41:42 HOST:p1226050-ipngn11301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
サブの補正いいのに追撃しようとすると難しくて辛い
47
:
名無しさん
:2017/07/21(金) 10:27:53 HOST:59-190-102-9f1.wky1.eonet.ne.jp
FAZZと組んだら「せっかく捕獲したガンダムを態々売りに出すというのか」ってワロタ
48
:
名無しさん
:2017/07/21(金) 17:25:06 HOST:sp49-96-24-243.mse.spmode.ne.jp
貯めパン全段階台詞違うとかそういう微妙な小ネタはいいからさあ…
49
:
名無しさん
:2017/07/22(土) 11:35:40 HOST:v004170.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
テレフォンパンチ以外と強いな
気持ちよすぎる
50
:
名無しさん
:2017/07/23(日) 10:52:40 HOST:p1688072-ipngn13401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
個人的実践でよく使うコンボ
NN>後>特射 230 高ダメ打ち上げ
NN>後→特射 212 キャンセルで楽
NN>N後最大 270
NN>前NN 206 よく動く 繋ぎは前ステ 特射ないとき
BD格N>N後最大 260 BD格>からだと255
BD格N>後>特射 225
メイン>>N後最大 226 B覚時261
サブ>>N後最大 264 N後最大と変わらないダメ B覚時308 青ステで狙えるかも・・・?
横>N後最大 250 B覚時297
51
:
名無しさん
:2017/07/28(金) 05:12:36 HOST:ab235051.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
X1,X2掴んでマントで射撃防いで溜めパンチ成功すると最高に気持ちいいな
52
:
名無しさん
:2017/07/29(土) 09:15:40 HOST:nthygo061240.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
特射の下への誘導がやばすぎるんだけど・・・。
ナギナタやガーベラ並にある
いやまじで
53
:
名無しさん
:2017/07/29(土) 10:14:57 HOST:59-190-102-9f1.wky1.eonet.ne.jp
メインサブから特射へのキャンセルルートが無いのが違和感ある
54
:
名無しさん
:2017/07/29(土) 12:26:58 HOST:KD182251250039.au-net.ne.jp
特射はダメも優秀
55
:
名無しさん
:2017/07/31(月) 03:46:15 HOST:KD106147137185.au-net.ne.jp
横格闘のモーション高速化
N以外から後派生
メイン・サブからの特射キャンセル
通常時から特射2発
覚醒技にセルゲイ側の再現として密集隊形を追加
最後は完全に原作再現の好みとしてだけど他はもらえてもいいんじゃないかなって
56
:
名無しさん
:2017/07/31(月) 09:00:19 HOST:sp49-98-155-3.msd.spmode.ne.jp
好みっつーかジンクスが一番輝いた瞬間だし…
57
:
名無しさん
:2017/07/31(月) 23:51:57 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>55
そういや覚醒技ってコーラの再現技なんだっけ?
最後のビームは何となく覚えてるけど乱舞部分ってやってたっけ?
58
:
名無しさん
:2017/08/01(火) 05:10:40 HOST:KD106147154170.au-net.ne.jp
>>57
乱舞はやってなけど単発BRの覚醒技よりかコンパクトにかっこいい覚醒技にしてくれて良かったと思う。ナドレとも対になるし。
再現格闘といえば前格もコーラがヴァーチェとデュナにやった突きで台詞もしっかりその場面のやつだな。
59
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 00:22:36 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>58
せっかくだしwikiに書いといたよ
しかし本当にコラサワ再現ばっかなのね
もしかして機体だけ先に作ってあってコラサワで解禁するつもりだったのだろうか
60
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 15:58:29 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
バージョンアップするたびに前世代ガンダム凌駕する高性能機なのに対スローネ以外はイマイチパッとしないジンクスシリーズ
61
:
名無しさん
:2017/08/02(水) 16:35:58 HOST:KD182250243005.au-net.ne.jp
ほ、ほら…ジンクスⅢはセラヴィー来なきゃ終わってたぐらいにはエクシアリペアボコったから…
62
:
名無しさん
:2017/08/03(木) 01:03:14 HOST:KD182249240069.au-net.ne.jp
再現というか下派生はジンクスじゃないけど荒熊ティエレンのアイアンクローからとってるのかもしれない…それっぽさはある
63
:
名無しさん
:2017/08/03(木) 16:53:19 HOST:pw126236129184.12.panda-world.ne.jp
クシャトリヤ押し付けマンになってたらクシャが強いだけじゃねーかって文句言われたわ
特格の急接近があるからこその当てやすさなんだけどなぁ
特格のおかげでどの機体と組んでもやりやすいからシャッフルが楽しい〜
64
:
名無しさん
:2017/08/04(金) 04:15:53 HOST:KD121108106029.ppp-bb.dion.ne.jp
よく使うコンボダメージまとめてみた
実戦だと横始動がほとんど…
横>NN>メイン 182
横>後>メイン 150
横N(1Hit)>前NN>メイン 205くらい(微変動
横N(1Hit)>N後(最大) 255
……パンチ派生は押し続けるよりも4回光ったのを確認してからボタン離したほうが若干早い(押しっぱと威力同じ
横N(1Hit)>N後(溜め無し)175
横N(1Hit)>N後(2段階) 221
横N(1Hit)>特射 178
横>後>特射 189
横>NN>特射 211
キャンセルサブ>>特射 146
キャンセルサブ2発Hit>>特射 156
65
:
名無しさん
:2017/08/05(土) 04:20:51 HOST:p366082-ipngn7301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
横はどうしてもテンポ遅すぎて初段キャンセルしちゃうなぁ
N後派生はその前に格闘入れてからやってもあんま伸びないことあるからそこらへんはコンボ把握しといたほうが良さそう。
N後最大自分で離したが早いんだね・・・いい情報をありがとう。
66
:
名無しさん
:2017/08/06(日) 18:35:00 HOST:KD182249246016.au-net.ne.jp
>>61
ほとんどアヘッドの活躍じゃね?
67
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 01:57:26 HOST:pw126236214060.12.panda-world.ne.jp
乱戦時、敵の片方を相方が落としたときにもう片方にN後入れて最大タメしてたら
相方がトコトコ歩いてきて隣でシャゲダン始めて
パンチの爆風に巻き込まれて死んでワロタ
68
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 08:14:14 HOST:KD182251240038.au-net.ne.jp
リプレイあく
69
:
名無しさん
:2017/08/10(木) 21:16:31 HOST:pw126236214060.12.panda-world.ne.jp
もちろん保存してたがアプデで消えたよ…
70
:
名無しさん
:2017/08/26(土) 20:27:48 HOST:KD182250248232.au-net.ne.jp
こいつって200コストの上、ダイブできるこの環境だからこそ強いところがあるよな。
低コス故か相手の高コス釣るの得意だし、高コストを振り切るのなんてわけないしな。
低コスで高コス釣れるのなんてお釣りがくるレベルだぜ。そうやって擬似タイに持ってったら、後ろ派生の溜め殴りが機能しやすいし、
特射かメサでダウン取って時間稼げば稼ぐだけ相方がダメージレースで勝てるからな。
ただ、無視されると辛いところはあるかもしれんが。
71
:
名無しさん
:2017/08/29(火) 01:26:09 HOST:KD106147149047.au-net.ne.jp
本当逃げとか移動は一級品だけど当てられるものがない上にコスト200なのが厳しいね
しっかり強化して劇中的に300とかになってほしいが
72
:
名無しさん
:2017/08/29(火) 03:19:17 HOST:pw126255140212.9.panda-world.ne.jp
500に覚醒されようが特格ステ特格ステダイブで逃げきれてしまうのは強い
射撃が貧弱なのは自分自身を弾丸にするしかないな
戦線離脱が得意なんでシャフで500と組んでも事故りにくくていいね
73
:
名無しさん
:2017/09/02(土) 17:38:46 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
>72
それは相手が弱いだけやろ。流石に500機には特格でも逃げ切れねぇーよ。一部赤エピや無換装V2などは逃げれるが...
74
:
名無しさん
:2017/09/05(火) 17:03:40 HOST:pw126152207065.10.panda-world.ne.jp
逃げは得意だけど迎撃は苦手だから、40〜50に詰めて来られると流石にしんどい
程良く見てもらうだけなら硬いんだが
75
:
名無しさん
:2017/09/06(水) 00:02:42 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
あげ
76
:
名無しさん
:2017/09/06(水) 02:10:30 HOST:116-94-228-121.ppp.bbiq.jp
こいつで勝つには、本当の意味で高コス生かす動きしないかんから難しいわ
とんがった部分なさ過ぎて、基本ができてないと勝てん
77
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 20:22:10 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
400コスと同等のブースト効率得れる特殊移動と200コストップレベルの射撃と格闘持ちなのに尖って無いとか何と比べてるんや...
78
:
名無しさん
:2017/09/07(木) 21:54:10 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
逃げ性能は低コストの中でも圧倒的で特射も高性能だけどあとは言うほどやろ
何より武装がシンプルすぎるし格闘は発生が死んでて振り合いに向かないから攻めはストライカーに頼らざるを得ん
79
:
名無しさん
:2017/09/08(金) 09:55:29 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
>>78
逃げ性能って使い道無い感じで書いて有るけど400コスまでならブースト有利取れて400コスとは同じブースト効率有るんだからストライカーで敵分断して擬似タイに持ち込んだら良いだけやろ。そもそも200コスで斬り合いするのが間違ってる。弾数は問題あるが機動性を考えたら武装は充分使える
80
:
名無しさん
:2017/09/08(金) 13:55:25 HOST:KD182250245007.au-net.ne.jp
>79
それで分断できれば問題ないが現実はジンクスなんて放置で終わっちゃうじゃろ
相応の攻め性能や闇討ち性能がなきゃ逃げ性能はあまり活きないんだよ
ついでに言うとジンクスはあくまで逃げにおいて400コス相応であって追いでも400相応の性能があると言うわけではないし、迎撃もどっちかと言うと苦手なんスよ(バックブーストペナルティがかからないから逃げにおいて優秀なだけ
まぁ今作はストライカーがあるからその点は補えるけど、自身の武装で誇れるのは精々特射くらいだと思うよ
今作の200って大体尖った武装持ってるからジンクスの特射でさえ微妙に影薄いけどな
81
:
名無しさん
:2017/09/09(土) 03:40:03 HOST:p923080-ipngn9601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
特射に限って見てもハイザックが140ダメの判定でかいキャンセル持ち単発BR持ってるしなぁ
ジンクスが欲しい中継になるスタンの移動付き斧投げとかあるし完全に食われてる
逃げ性能と相手の前をうろちょろするのは得意なんだけど本当に当てられるものがないし
この武装こそジンクスらしさって感じもして好きではあるんだけど当てたあとの性能か数のどちらかは欲しかったよな
サブもせっかく補正はいいのに追撃しにくいし強よろけかスタンになって
特射が2発になれば着地取りとコンボどちらにも使えて嬉しいんだけどどうにかならんかね
あと横からの後派生と派生中スパアマとか欲しい
82
:
名無しさん
:2017/09/09(土) 14:44:08 HOST:softbank126006031007.bbtec.net
格闘の伸びが悪過ぎるせいで後派生狙い辛い
MBのジンクスⅢを見習って
83
:
名無しさん
:2017/09/09(土) 18:11:04 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
みんなジンクスちゃんと使ってるんか?敵が300コス以下ならギャンやx2で無い限り余裕持って必勝出来るし400コスとも1:1交換出来るのに何が弱いんや?
84
:
名無しさん
:2017/09/10(日) 20:07:50 HOST:KD182251247001.au-net.ne.jp
X2…?
85
:
名無しさん
:2017/09/11(月) 04:21:02 HOST:KD182250245008.au-net.ne.jp
400コスと1:1交換とか言ってる時点でお察しください
86
:
名無しさん
:2017/09/12(火) 23:43:54 HOST:203-135-243-86.ppp.bbiq.jp
ジンクスみたいな無視安定できる200はねぇ…
87
:
名無しさん
:2017/09/13(水) 09:29:05 HOST:p0368c4.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
余裕もって必勝という言葉
ギリギリ必勝もあるのかな
88
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 16:01:43 HOST:KD182250251199.au-net.ne.jp
俺がジンクスだ!
89
:
名無しさん
:2017/09/16(土) 17:06:28 HOST:25.184.232.202.bf.2iij.net
ダブルオーの世界では太陽炉付きのMSがガンダム扱いだった筈
つまり俺もガンダムですね大佐ァ!
90
:
名無しさん
:2017/09/17(日) 00:43:55 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
少しうるさいぞアンジェロ
91
:
名無しさん
:2017/09/21(木) 18:18:22 HOST:KD182250246210.au-net.ne.jp
>>90
コーラサワーはアンジェロだったのか…
92
:
名無しさん
:2017/09/21(木) 21:08:05 HOST:25.184.232.202.bf.2iij.net
カティにはナニが生えている?
93
:
名無しさん
:2017/09/21(木) 21:39:16 HOST:om126200061247.15.openmobile.ne.jp
マネキン
94
:
名無しさん
:2017/09/30(土) 07:08:56 HOST:KD182251253006.au-net.ne.jp
・メイン射撃から特殊射撃へのキャンセルルートを追加します
・サブ射撃のリロード時間を短くします(-0.5秒)
・サブ射撃から特殊射撃へのキャンセルルートを追加します
・特殊射撃のリロード時間を短くします(-1秒)
・格闘中下キー入れ格闘派生のダメージが上がっていくまでの時間を短くします
95
:
名無しさん
:2017/10/01(日) 00:33:48 HOST:112-71-141-117f1.wky1.eonet.ne.jp
とりあえず欲しかったものが貰えた感じ
96
:
名無しさん
:2017/10/04(水) 23:14:01 HOST:KD106147145172.au-net.ne.jp
修正後レポ
メイン特射サブ特射追加されたもののダメが特射1発より下がるという悲しみを背負った
ダウンは取りやすくなったし回転率も良くなったとはいえ1発の重要性が増した感じ
後派生は段階ごとに速くなる仕様でちょっとかっこよくなり途中調整が難しくなったが基本全溜めなのでチャンスが掴みやすくなった。しかしやはり元の格闘の性能が悪い。距離調節は得意なので判定だけでも欲しいところ。
横後派も無いし特射の発生も弾数も判定もやはり足りず、サブの性能メインのダメもそのままでまだきつい感じ
やりやすくはなったけど下位脱却は難しいと思う。
これで修正終わりだったら悲しい。長文失礼。
97
:
名無しさん
:2017/12/26(火) 00:40:10 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
シャゲダニズム
98
:
名無しさん
:2018/02/11(日) 02:46:38 HOST:124-159-63-200.ppp.bbiq.jp
アシスト00縛りしたが使いやすいのはオバフラハムフラGNX金ジムぐらいか…
ティエレン系とスローネは上の奴でいいよねってなるけどドライは追撃しやすい、補正が悪すぎるけど
CB系はエクシアがいいけど若干補正重いかな…特射でさっと終わらせるべきか
しかしフラッグ系でもN後で200越えられないぐらいに落ち着くのは痛いな
99
:
名無しさん
:2018/04/07(土) 22:32:49 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。
・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。
100
:
名無しさん
:2018/04/23(月) 22:59:23 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
101
:
名無しさん
:2018/04/25(水) 23:34:07 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にもみんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
102
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 20:22:01 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。
・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。
・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。
・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。
・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。
・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。
・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。
・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。
・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。
・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。
・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。
〜シャゲダニクス〜
シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。
持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。
103
:
名無しさん
:2018/05/13(日) 21:53:49 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。
シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。
104
:
名無しさん
:2018/05/14(月) 17:41:55 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。
エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。
挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。
シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
――@シャゲダニス党
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