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ガンダムエクシア Part.1

55名無しさん:2017/06/16(金) 00:06:23 HOST:KD113151193085.ppp-bb.dion.ne.jp
今日の感想

エクシアTUEEE

56名無しさん:2017/06/16(金) 00:10:41 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
リペアいらない
そもそもリペア、2ndの機体だろうに
エクバで慣れちゃったけど瞬時にリペアになるのはやっぱりおかしいよ

57名無しさん:2017/06/16(金) 00:23:28 HOST:KD182251252048.au-net.ne.jp
フェーズ3に備えて久しぶりにフルブ引っ張り出して予習してたけど結構別物だな

メインがクッソ優秀になってるしサブは相変わらず使い易いし使い易いCSまで持ってる
サブが遠くで刺さったときはゲロビで追撃出来る
めっちゃ楽しくなってるわ

58名無しさん:2017/06/16(金) 08:10:56 HOST:118-106-188-26.aichieast1.commufa.jp
非覚醒エクシアに270ぐらいの攻め継もらったけど火力高過ぎない?バーサスだとこんなもんなのかな

59名無しさん:2017/06/16(金) 12:17:34 HOST:sp1-75-245-127.msb.spmode.ne.jp
多分前格1hit射派生の後サブ締めのコンボだと思うけど始動も�壓も安定しないから運が悪かったと思いなされ

60名無しさん:2017/06/18(日) 17:19:15 HOST:sp1-72-2-216.msc.spmode.ne.jp
下方食らいそうな性能してるけど食らうとしたら横特と火力かな?

61名無しさん:2017/06/18(日) 22:02:47 HOST:sp49-97-96-88.msc.spmode.ne.jp
>>60
火力減はないでしょ
前格射撃派生特格ループはなんだかんだブースト食う

62名無しさん:2017/06/18(日) 22:18:19 HOST:h219-110-069-002.catv01.itscom.jp
耐久低下
横特の速度低下
このあたりが本命だけどバンナムだから
サブのリロ延長
N特格の補正率劣化
メインの誘導劣化
これもついでに落とされそう

63名無しさん:2017/06/18(日) 22:37:53 HOST:KD113153215235.ppp-bb.dion.ne.jp
別に>>62全部食らってもいいからサブ→ピョン格返して

64名無しさん:2017/06/18(日) 22:42:02 HOST:sp49-98-130-108.msd.spmode.ne.jp
横N→後→射→サブ→マリオは出来なくなってかなしい
あのコンボテンポ良くて好きだったんだが

65名無しさん:2017/06/19(月) 18:50:45 HOST:pw126199211072.18.panda-world.ne.jp
後派生消さないで欲しかったなぁ
ていうかピョン格が後格にあるのがホントに慣れない
射撃ガード突進と配置逆じゃあいけないのかね

66名無しさん:2017/06/19(月) 19:01:22 HOST:KD182251240002.au-net.ne.jp
アヴァランチみたいに前特に入れれば後ろ格無くさなくて済んだのにね

67名無しさん:2017/06/19(月) 20:39:30 HOST:p2770167-ipngn19301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
後格は派生で残して欲しかったのわかる
N特のバウンドダウンに切り替えるか

68名無しさん:2017/06/20(火) 12:29:27 HOST:147.255.149.210.rev.vmobile.jp
この機体強いとか言ってる奴ってただの狩られでしょ

69名無しさん:2017/06/20(火) 12:44:33 HOST:sp49-98-150-106.msd.spmode.ne.jp
前格→射撃派生→Nサブ→横特がイケメン過ぎて射精した

70名無しさん:2017/06/21(水) 01:27:16 HOST:KD113151193085.ppp-bb.dion.ne.jp
修正されない程度に、それでもえらく優秀なのが良い調整だな
ツヴァイくんは修正不可避で残念だったからエクシア持ち機体にする

71名無しさん:2017/06/21(水) 17:00:33 HOST:sp49-98-153-172.msd.spmode.ne.jp
俺が

72名無しさん:2017/06/21(水) 18:05:54 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
いやいや俺が

73名無しさん:2017/06/21(水) 19:13:22 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
ガンダムさんどうぞどうぞ

74名無しさん:2017/06/22(木) 00:13:42 HOST:pool-219-53.aitai.ne.jp
とりあえずB覚醒で
前射n特>NNNNNダイブで315の攻め継
N特最終段×4>覚醒技で405
辺り出て相変わらずの爆発力だと思いましたまる
BD格のダメージがフルブと同じく7075なのとN特からN特が通常時繋ぎにくくなってるような感じがマキオンと違って気になった

75名無しさん:2017/06/22(木) 00:17:07 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
400を・・・超えるのか・・・
いくら覚醒してて非実用的だからってやりすぎじゃね?

76名無しさん:2017/06/22(木) 00:43:32 HOST:pool-219-53.aitai.ne.jp
トレモとかだと補正緩くなるとかならごめんなさいとしかいいようないけどね

77名無しさん:2017/06/22(木) 00:58:14 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
それダメージ表示させる意味ないだけだろ…

78名無しさん:2017/06/22(木) 01:01:21 HOST:h219-110-068-173.catv01.itscom.jp
マキオンでも計算上450超えるコンボとして有名だが350補正で伸びないんだよな
バーサスは350補正ないのか?

79名無しさん:2017/06/22(木) 01:13:32 HOST:ntchba123123.chba.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
B覚だと緩くなるらしいけどよく知らない

80名無しさん:2017/06/22(木) 07:12:49 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
N特最終段×4がまず敷居がね…

81名無しさん:2017/06/22(木) 07:18:24 HOST:61-205-95-210m5.grp4.mineo.jp
敷居とは

82名無しさん:2017/06/22(木) 08:07:32 HOST:sp110-163-217-238.msb.spmode.ne.jp
くぐったほうが早いハードルの高さ

83名無しさん:2017/06/22(木) 11:27:37 HOST:sp49-97-110-216.msc.spmode.ne.jp
覚醒中の補正が更に緩くなったって感じはするよね
覚醒して適当にコンボすりゃ300↑でるし
グフだとスカし無しで375まで確認できた

84名無しさん:2017/06/22(木) 12:11:11 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
バルバトスがB覚N後派生で270くらい出るらしい

85名無しさん:2017/06/22(木) 14:23:33 HOST:st0505.nas811.kobe.nttpc.ne.jp
そういえば百式の復活がなくなったから復活持ちがエクシアオンリーになったのか

86名無しさん:2017/06/22(木) 14:24:45 HOST:61-205-103-179m5.grp5.mineo.jp
ジオングはあるだろうな

87名無しさん:2017/06/22(木) 16:00:54 HOST:sp49-98-156-183.msd.spmode.ne.jp
今さらだけどリペアの覚醒技がリペアⅡのGNソード突撃なのはいまだに違和感あるわ。たぶん直すつもりないんだろうけど

88<削除>:<削除>
<削除>

89名無しさん:2017/06/22(木) 17:37:05 HOST:KD182251253035.au-net.ne.jp
エクシアッー!(ドピュドピュ

90きくち:2017/06/22(木) 21:43:21 HOST:p1473196-ipngn200602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
bit.ly/2paTTNF ←検索でまさかのあれが

91名無しさん:2017/06/22(木) 22:24:55 HOST:p1473196-ipngn200602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
bit.ly/2paTTNF ←検索でまさかのあれが

92<削除>:<削除>
<削除>

93名無しさん:2017/06/26(月) 09:52:38 HOST:KD182251252046.au-net.ne.jp
やっぱりエクシア使えないフェイズはつまんねえわこのゲーム

94名無しさん:2017/06/28(水) 23:05:57 HOST:sp1-75-7-110.msc.spmode.ne.jp
さっさと下方くらって、どうぞ

95名無しさん:2017/06/28(水) 23:11:11 HOST:122.112.151.202.cc9.ne.jp
ブー格N後Nで手早く高ダメ取れるから好き

96名無しさん:2017/06/28(水) 23:30:18 HOST:h219-110-069-150.catv01.itscom.jp
ゲロビが串並の銃口補正あるみたいだけどそんなに壊れてるのこれ

97名無しさん:2017/06/29(木) 02:18:01 HOST:p144.net061211205.tokai.or.jp
>>96
釣られるな
ただエクシアが持つには破格の性能ではある

98名無しさん:2017/06/29(木) 03:23:04 HOST:sp49-98-65-11.mse.spmode.ne.jp
今日のトライアルで初めて使ったけどめっちゃ使い易いし勝てるなこれ
体力-20くらい余裕でしょ

皆さん特格ってどういう風に使ってる?

99名無しさん:2017/06/29(木) 06:36:15 HOST:KD182251253013.au-net.ne.jp
いつも思うけど格闘機の癖に色々もらいすぎだよな

100名無しさん:2017/06/29(木) 12:05:53 HOST:sp1-75-4-192.msc.spmode.ne.jp
エクシアが格闘機って素面で言ってんのか

101名無しさん:2017/06/29(木) 12:22:22 HOST:i60-42-212-64.s41.a009.ap.plala.or.jp
一応機体区分だと格闘機だから…

102名無しさん:2017/06/29(木) 16:55:23 HOST:h101-111-108-090.catv02.itscom.jp
(射撃寄り)格闘機

103名無しさん:2017/06/29(木) 18:36:06 HOST:softbank126153117037.bbtec.net
サメキャンはまだしもcs前格のキャンセルは消去する必要ないでしょ

104名無しさん:2017/06/29(木) 19:20:11 HOST:sp49-98-173-126.msd.spmode.ne.jp
CS前格は消されて当然だろ
あれがあるせいで高コスト相手でも起き攻めでハメ殺せることあるんだぞ

105名無しさん:2017/06/29(木) 19:24:22 HOST:KD182251240008.au-net.ne.jp
マキオンエクシアは高コスハメ殺せるのか…
壊れ不可避

106名無しさん:2017/06/29(木) 19:32:52 HOST:KD182251253007.au-net.ne.jp
そもそも今作はCSからのキャンセルはどの機体も削除されてるからな

107名無しさん:2017/06/29(木) 19:43:26 HOST:sp49-98-173-126.msd.spmode.ne.jp
>>105
前格CS前格はかなり優秀な起き攻め択だぞ
発生早い格闘持ちじゃなかったら積極的に狙っていける
問題はエクシア単独で高コ寝かせるのがしんどいのと、固定だと起き攻めする機会に恵まれないこと

108名無しさん:2017/06/29(木) 22:10:12 HOST:fp76f1b9d0.tkyc316.ap.nuro.jp
雑魚狩り武装だからCS前にいらつくのは雑魚だけ

109名無しさん:2017/06/29(木) 22:13:27 HOST:KD182251240006.au-net.ne.jp
CS前格でハメ殺せるとか草生える

110名無しさん:2017/06/29(木) 22:43:30 HOST:KD182251242005.au-net.ne.jp
エクシアって未だに変な子に好かれてるのね

111名無しさん:2017/06/29(木) 22:51:41 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
寡黙で何考えてるかわからなくて突然意味不明な事言いだす奴なら知ってるよ

112名無しさん:2017/06/29(木) 23:09:34 HOST:KD124215136162.ppp-bb.dion.ne.jp
地雷だと思ってたエクシアに狩られて温まってるんでしょ
ほっとけって

113名無しさん:2017/06/29(木) 23:28:24 HOST:h219-110-069-162.catv01.itscom.jp
ハメ殺せる「ことも」あるだから間違ったことは言ってなくね
実際俺も起き攻めでもオバヒあがきでも前格CSC前格は良くやるけど……

114名無しさん:2017/06/29(木) 23:32:54 HOST:sp1-72-9-176.msc.spmode.ne.jp
そういうのじゃなくて板違いのこと言ってるから袋叩きにあってるだけ
ここはあくまでバーサス板なんだから下手くそチンパンマキブ民は巣に帰ってくれ

115名無しさん:2017/06/30(金) 00:01:10 HOST:FLH1Adr221.tky.mesh.ad.jp
この板はマキオンをやってるだけで下手くそ扱いされる異常な世界だ

116名無しさん:2017/06/30(金) 02:30:58 HOST:c34-235.actv.ne.jp
しかし今作スパーク状態ってのがあるのにcsからのキャンセルを全機体削除する必要があったんだろうか

117名無しさん:2017/06/30(金) 04:25:45 HOST:om126234112252.16.openmobile.ne.jp
ギスⅡなんかそれが致命傷レベルだしなあ

118名無しさん:2017/06/30(金) 09:01:52 HOST:sp49-97-100-31.msc.spmode.ne.jp
>>115
狩られに対していってるのに頭おかしい解釈する人もいるんだな
流石エクシアスレだ

119名無しさん:2017/06/30(金) 18:10:59 HOST:sp1-72-7-44.msc.spmode.ne.jp
いや、新作出るのに前作のマキオンに縋り付く奴って雑魚以外の何者でも無いだろ

120名無しさん:2017/06/30(金) 19:17:04 HOST:61-205-80-55m5.grp2.mineo.jp
新作を汚染しているだけのマキオンの重力に魂を縛られた人々

121名無しさん:2017/06/30(金) 19:25:42 HOST:softbank126153117037.bbtec.net
とは言えほとんどの機体がマキブからの持ち越しなんだからそりゃできないことが増えると違和感は出ますよ

122名無しさん:2017/07/01(土) 00:57:14 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>116
ガード成功すりゃブースト回復するからそっから更に暴れられないようにって事じゃない?

123名無しさん:2017/07/01(土) 04:37:32 HOST:KD113151193085.ppp-bb.dion.ne.jp
フルブから比べるとエクシア楽しくなりすぎてて笑うわ
基本つまんないと思ってたけどエクシアとか試作2号機とか一部機体は動かしてて凄い楽しい
現状エクシアのためにあるゲームと化してる

124名無しさん:2017/07/01(土) 14:47:47 HOST:i118-21-3-60.s41.a013.ap.plala.or.jp
マキオンの2倍くらい動けて笑うわ
マリオの高度で空中でダイブの硬直切れるのもヤバイ

125名無しさん:2017/07/01(土) 23:57:16 HOST:KD106181164146.au-net.ne.jp
バスケコンの間を前ステダイブにしても繋がるぞ‼
コンボ終わった後に7割ブースト残ってるしヤバくないかこれ

126名無しさん:2017/07/02(日) 11:25:46 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
>>116
なおF91は格CSサブとかいうルートがある模様

127名無しさん:2017/07/02(日) 18:39:08 HOST:c34-235.actv.ne.jp
>>126
えぇ....
シナンジュも隕石メイン降りとかもあるし
単なる消し忘れか仕様かわからんけどバンナムしっかりしてよ

128名無しさん:2017/07/02(日) 19:20:02 HOST:111-90-2-106.koalanet.ne.jp
あと一応百式も変形CS→変形サブ持ってる

129名無しさん:2017/07/02(日) 23:01:05 HOST:sp49-96-40-227.mse.spmode.ne.jp
>>127
キャンセルなのは間違いないけどあれ別に降りとは言わないでしょ

130名無しさん:2017/07/02(日) 23:13:54 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
>>127
隕石メインなんてキャンセルルート元々ないぞ
硬直が短いだけ

131名無しさん:2017/07/02(日) 23:43:12 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
他は知らんがシナのデブリ→メインに関しては昔からキャンセルルートとしてあるぞ
デブリ撃った後サーチ変えてメイン撃ってみれば確認できる
今作でわかりやすいのだと特射→メインと特射>>メインでダメージが違う

132名無しさん:2017/07/02(日) 23:53:07 HOST:c34-235.actv.ne.jp
>>129
一応メインでキャンセルしたらキャンセルしない時よりふわーって降りるぞ
まぁ確かに降りテクじゃないんだけどね

>>130
さっきフリバで敵aにロック向けてから隕石だしてすぐに敵bにロックを変えてメイン撃ったら敵aに向けてメイン撃ったからキャンセルだよー

133名無しさん:2017/07/02(日) 23:59:31 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
まじかよ硬直短いだけだとずっと思ってたわ
なんでそのキャンセルルート残ってるんだ

134名無しさん:2017/07/03(月) 01:20:29 HOST:U144023.ppp.dion.ne.jp
エクシアのコンボ色々試してみたけど、前格が入った時は前格最速射撃派生→特格>N格前派生がデスコンかな。280ちょいでる。最初の前格は出しきるとダウンしちゃう。
後は敵に追われてる時にサーチ変え横特ダイブを使いこなせるとめっちゃ生存率上がっていいわ。というか通常の移動も横特ダイブしまくりで戦ってるけど、動き速くてすごく楽しい。

135名無しさん:2017/07/03(月) 09:59:05 HOST:p1284207-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
ターンXの振り向きメイン→特射もいいのか?って思った

136名無しさん:2017/07/03(月) 12:28:22 HOST:sp1-72-3-2.msc.spmode.ne.jp
TXのレバ特は硬直のクソ短い足止め武装だからいいも悪いもねーわ

137名無しさん:2017/07/06(木) 09:23:42 HOST:KD182251241040.au-net.ne.jp
バスケコンがやりにくくなった気がする、最速すぎなのかね

138名無しさん:2017/07/06(木) 10:43:45 HOST:KD182251252036.au-net.ne.jp
横特虹ステや横特ダイブを使いこなしてる動画みたら早送りみたいで笑った
練習すればクッソ楽しそうな機体だが、耐久低いし独特だし相変わらず微妙に敷居高いわエクシア

139名無しさん:2017/07/06(木) 22:44:21 HOST:softbank126077012166.bbtec.net
バスケめっちゃブースト食うな

140名無しさん:2017/07/07(金) 01:13:12 HOST:fp76f15013.stmb112.ap.nuro.jp
>>139
地上付近ならブースト残りまくるよ
前ステするんじゃなくてダイブして繋いでみ

141名無しさん:2017/07/07(金) 12:39:31 HOST:14-133-249-62.shizuoka1.commufa.jp
バウンドコンの繋ぎをステダイブにするのって汎用性高そう

142名無しさん:2017/07/07(金) 13:55:03 HOST:sp1-79-83-237.msb.spmode.ne.jp
ダイブで繋がるのは盲点だった

143名無しさん:2017/07/07(金) 18:38:11 HOST:240.121.151.202.cc9.ne.jp
カジュアルでこの機体に乗ってるやつの地雷率はんぱないんだけどマジでなんなんだ…

144名無しさん:2017/07/07(金) 18:57:28 HOST:sp1-79-83-75.msb.spmode.ne.jp
固定相方と組んでエクシア爆弾で遊んでたら
「お前コスト全部使ってて恥ずかしくないの?」ってファンメが来て萎えた

145名無しさん:2017/07/07(金) 20:36:45 HOST:sp1-75-208-170.msb.spmode.ne.jp
>>144
これがこちらの作戦なので腕で反論してください(^_^)
でいいだろ
なんで萎えるのかわからん

146名無しさん:2017/07/08(土) 03:09:33 HOST:sp1-75-240-196.msb.spmode.ne.jp
味方ならまだしも敵からファンメとか逆に嬉しいだろ

147名無しさん:2017/07/08(土) 03:13:44 HOST:zaqb4dd8ef2.zaq.ne.jp
味方から来たなら二度とエクシア乗るなまであるけど身内で了承の上だろうし
対面ファンメは蜜の味だな

148名無しさん:2017/07/08(土) 03:49:08 HOST:M014013055064.v4.enabler.ne.jp
緑ロックの横特TXみたいな使い方できるのね

149名無しさん:2017/07/08(土) 07:01:30 HOST:p448068-ipngn3001fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
横特はターンXてかアルケーとかに近いかも横特ダイブ、横特虹横格は奇襲に便利

150名無しさん:2017/07/08(土) 11:43:58 HOST:pl22674.ag0102.nttpc.ne.jp
>>144
むしろ
その恥ずかしい戦法に負けて恥ずかしくないの?
って返すくらい図太くないと

151名無しさん:2017/07/09(日) 03:38:31 HOST:M014013055064.v4.enabler.ne.jp
逃がすか!とかたまにクアンタ刹那のボイスが聞こえるのはマキオンからですかね…

152名無しさん:2017/07/09(日) 21:19:45 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
バスケコンの締めをドアンとかどうなんやろ

153名無しさん:2017/07/10(月) 18:25:44 HOST:248.63.82.118.cc9.ne.jp
前射N特≫N特≫N特ドアンで354出たわ
透かしN特入れたらドアンでいいなこれ

154sage:2017/07/10(月) 19:41:48 HOST:113x43x95x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp
ガンダムバーサス買ってエクシア使おうと思うんですけど
コンボってマキブのwikiの使えますか?

155名無しさん:2017/07/10(月) 20:02:36 HOST:ntkngw460104.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>154
使えない事もないけどフリーでダメージ分かるから自分で計測したほうがはやい

156名無しさん:2017/07/11(火) 13:35:22 HOST:softbank221074155155.bbtec.net
対x1と見合って読み合いになった時
鞭に対してリターンを取りに行こうと思ったら
下格でかわせますか?また前ステフワの方がベターでしょうか。
基本的には見られてる時は、お茶を濁すことが多いのですが、鞭に対する選択肢がないと読み合いにすらならないので困っています。

157名無しさん:2017/07/11(火) 17:25:52 HOST:148.230.214.202.rev.vmobile.jp
ステダイブしてサブ投げる

158名無しさん:2017/07/11(火) 21:16:10 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
>>153
バスケ後に上手くドアンが当たらないんだが、どういうタイミングで当ててる?

159名無しさん:2017/07/12(水) 20:57:42 HOST:d2c67f2f.t-net.ne.jp
動作がガックガクだからちゃんとできなかったけど見てない奴に横特ダイブで近づいて前格射撃派生特格>>特格>>色々が面白い
最後はドアンがいいんだろうけどたまに使ってるゲロビが役に立っててどうしようか迷う

160名無しさん:2017/07/13(木) 12:35:27 HOST:sp49-98-152-236.msd.spmode.ne.jp
>>158
対地だと最速キャンセルで大体安定する。
あまり高い位置で当てるとディレイ(バウンドの頂点にドアンが追い付く感じ)だけど、正直シビアだから、おとなしく前ステダイブで格闘追撃したほうがいいかも。

BD格Nとか前派生1段からのすかしN特〆に使えるから何当てても腐らないのが良い。

161名無しさん:2017/07/16(日) 20:35:12 HOST:sp49-98-141-40.msd.spmode.ne.jp
マリオのモーション終了硬直って前からこんな短かったっけ
接地してる相手踏んでも着地前に次の行動に移れる

162名無しさん:2017/07/17(月) 15:00:08 HOST:i114-188-104-162.s42.a026.ap.plala.or.jp
家庭用勢だからフルブと比べて出来ること多すぎて困惑するわ
csとか横特とか強いんだろうけど上手い使い方ができない

163名無しさん:2017/07/18(火) 07:36:07 HOST:sp183-74-192-132.msb.spmode.ne.jp
今作のCSは上下誘導がなかなか良くなってて使いやすい
遠めの着地とか逃げの後ろ慣性に刺しやすくなってる

164名無しさん:2017/07/18(火) 14:23:31 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
マリオ>>前格しようとして盾が暴発する
つらたん

165名無しさん:2017/07/18(火) 20:36:58 HOST:KD106177206025.ppp-bb.dion.ne.jp
N特ドアンが上手く繋がらない

166名無しさん:2017/07/18(火) 21:26:53 HOST:fp276faa42.ibra610.ap.nuro.jp
やたらエクシア持ち上げられてるけどうまいエクシアみたことないってかエクシア自体全然見ないんだけどお前らどこで戦ってんの?

167名無しさん:2017/07/19(水) 09:21:14 HOST:KD182250241106.au-net.ne.jp
基本皆プレマだし当たらないときは当たらんべ
ランクマはよ

168名無しさん:2017/07/19(水) 09:23:21 HOST:KD182251242016.au-net.ne.jp
300だから固定やってるとどうしてもね

169名無しさん:2017/07/20(木) 15:46:07 HOST:watv027100051211.watv.ne.jp
やたら持ち上げられてたのはトライアル体験会の話でしょ

170名無しさん:2017/07/20(木) 18:26:04 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
300の中じゃ十分強いけど300自体のキャラパが足りんからな

171名無しさん:2017/07/20(木) 21:37:35 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
射撃偏重の環境だと基本こいつやることないからね

172名無しさん:2017/07/20(木) 22:33:15 HOST:sp49-96-5-215.mse.spmode.ne.jp
チョロチョロしてタゲ取って逃げるのは出来るから相方サザビーとか逃げれて遠距離戦できる機体でエクシア爆弾やればどうだろ

ファンネルやらcs引っ掛かった相手からダウン取ったりしてれば良いんじゃねと思ったけどジオングでいいな

173名無しさん:2017/07/21(金) 04:02:40 HOST:14-133-179-39.mie1.commufa.jp
CSつええわ

174名無しさん:2017/07/21(金) 11:38:19 HOST:sp1-75-237-140.msb.spmode.ne.jp
今作は300のコスト的にも相方に500の硬いキャラ置いといて爆弾した方が強いかもね

175名無しさん:2017/07/21(金) 12:15:38 HOST:sp49-98-67-92.mse.spmode.ne.jp
B覚あるのに爆弾とか無理やろ

176名無しさん:2017/07/21(金) 13:22:52 HOST:KD182250246200.au-net.ne.jp
爆弾の相方500ってなんだろ
普通にνとかサザ?

177名無しさん:2017/07/21(金) 23:28:42 HOST:sp49-98-50-13.mse.spmode.ne.jp
サザビー試しに乗った時足回り良すぎて相方が持たないから爆弾にはかなり適してるんじゃないかなー
サザビーのファンネルcsでよろけとってエクシアが刈り取るって流れ

178名無しさん:2017/07/22(土) 16:27:46 HOST:softbank126224116046.bbtec.net
需要あるか知らんがドアンコン測定してみた
覚醒技なんて要らんかったんや(゜ロ゜)

サブ→ドアン 189
横N射→N特→ドアン 274 オバヒ可
前射→N特>NN前(2hit)→ドアン 302
BD格N→N特→ドアン 288

ネタコン
サブ1hit>>N特最終段×4→ドアン 358
CS>>N特最終段×3→ドアン 333
N特×4→ドアン
B覚醒
N特×5→ドアン 398
サブ>>N特最終段×4→ドアン354

179名無しさん:2017/07/22(土) 19:33:47 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
何か覚醒技が壁際だとやたらこぼすんだけど前からだっけ?

180名無しさん:2017/07/22(土) 21:09:12 HOST:i114-188-104-162.s42.a026.ap.plala.or.jp
覚醒技はむしろ壁で取りこぼさなければラッキーレベルだろ

181名無しさん:2017/07/27(木) 14:32:18 HOST:sp49-98-154-129.msd.spmode.ne.jp
壁際でスカすのはフルブからあるよ

こいつの後格切り上げに戻してくんねーかな
横入ってから打ち上げ取れなくて不便すぎる
BD格入れるにもロック戻さなきゃいけないしBD挟むし
なによりセブンソードコンボができないのがもどかしい

182名無しさん:2017/07/27(木) 15:41:28 HOST:pw126253135130.6.panda-world.ne.jp
>>178


スモー使ってたけどドアンにするわw

183名無しさん:2017/07/27(木) 15:43:32 HOST:pw126253135130.6.panda-world.ne.jp
>>181

すごく分かる
拘束しときたい時とか速攻終わらせたい時のとりあえず後がなくなったのは痛いよな

そんで今の後格闘、後特格にしてくれ

184名無しさん:2017/07/27(木) 16:03:27 HOST:i121-113-212-46.s42.a026.ap.plala.or.jp
一通り触ったけど削除されたキャンセルは復活してないな

185名無しさん:2017/07/27(木) 16:57:33 HOST:KD182251242048.au-net.ne.jp
内容出たけどエクシアは何もないね

186名無しさん:2017/07/28(金) 02:52:09 HOST:cr4-172-079.seaple.icc.ne.jp
今作リペア後すぐ落ちること増えたんだけど補正切れるの早かったりする?

187名無しさん:2017/07/28(金) 21:06:34 HOST:om126186210193.7.openmobile.ne.jp
ゲロビの使い方が難しいな
発生微妙で赤ロが短いから赤ロで使う場面は限られる
緑で置くにしても中々ダメ伸びないからリターンも少ない

とりあえず緑で転ばせれたらラッキーぐらいで使ってるけどみんなどう使ってる?

188名無しさん:2017/07/28(金) 22:21:56 HOST:161.71.239.49.rev.vmobile.jp
カットかサブの追撃

189名無しさん:2017/07/29(土) 01:05:02 HOST:pd28ba9df.tubems00.ap.so-net.ne.jp
ゲロビはマリオからのステか、相手が2体固まってれば
普通にステから出したりするな。
マリオからはタイミング定めやすいのもあって結構当たる。普通のはまぐれヒッツ狙いやな
アシストデュナ使ってるからサブCS迫撃とカットはそっちに任せてる感じ

190名無しさん:2017/07/29(土) 03:24:43 HOST:sp1-75-251-61.msb.spmode.ne.jp
アクシア数減った気がするけど普通に戦えるよな?
エクシア=地雷って思ってる奴多いし正直負けないわ

191名無しさん:2017/07/29(土) 18:54:08 HOST:KD182250246037.au-net.ne.jp
機体見て地雷だと判断するような三下としか戦ってないのか

192名無しさん:2017/07/29(土) 22:14:16 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
今更なんだけどエクシアだけ(?)ピョン格で接地出来ないのが意味分からん
他のピョン格持ちも全部エクシアと同じ仕様にすればいいのに
無くてもそんなに困らないけど何か腑に落ちないわ

193名無しさん:2017/07/30(日) 16:28:46 HOST:i114-189-127-54.s42.a026.ap.plala.or.jp
エクシアのは踏みつけ技だしなあ
ジャンル的にはピョン格というよりリボの前格とか2号機の前特Nとかそっちの部類だろうし
まあわざわざ接地モーションまであるのに接地判定無いのは長年の疑問だけど

194名無しさん:2017/07/30(日) 17:26:22 HOST:pd28ba935.tubems00.ap.so-net.ne.jp
マリオ接地擬似ズサキャンメインっていう動きからサブや横特(フルブならマリオ)に行けるのが原因かな?
300でそういう動きできるのってヘビーアームズをはじめとするピーキーな機体だけだと思うんだよね
そしたらエクシアは比較的射撃優秀だから貰えないんじゃないかな

195名無しさん:2017/07/31(月) 02:01:04 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
接地ないピョン格普通に多いだろ。

196名無しさん:2017/08/01(火) 02:17:34 HOST:sp49-97-111-134.msc.spmode.ne.jp
持ってたインパルス君や極限ゼノン君は『転校』しちゃったね

197名無しさん:2017/08/01(火) 02:35:53 HOST:KD182250243015.au-net.ne.jp
エクシア君はしないよね、「転校」

198名無しさん:2017/08/01(火) 02:47:26 HOST:KD113151193085.ppp-bb.dion.ne.jp
フルブからだと本当クッソ優秀になってるな
マキオンエクシアはこんな強キャラだったのか
赤ロック短いけどメインサブCSで結構射撃戦出来て草生える

覚醒中のバスケがむずい

199名無しさん:2017/08/01(火) 03:22:51 HOST:KD182250243001.au-net.ne.jp
マキオンエクシアはダイブの代わりにサメキャンとアメキャンがある
F覚も強いしな

200名無しさん:2017/08/01(火) 09:33:16 HOST:sp49-97-102-227.msc.spmode.ne.jp
アメキャン無くてもやっぱラッセのが使いやすかった気もするな
これだけ動ける格闘機がゲロビ持ってるってすごいけどエクシアで足止めんの怖いわ

201名無しさん:2017/08/02(水) 21:23:20 HOST:42-146-125-24.rev.home.ne.jp
リペアで非覚醒時355ダメ出せたわ
流石にこれ開発のミスだろ

202名無しさん:2017/08/02(水) 21:50:40 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
どーせN特最終段連打だろ、そんなこと実戦で出来る暇作ってくれる相手ならそもそもリペアなる前に勝ってる

203名無しさん:2017/08/03(木) 15:55:56 HOST:sp49-98-145-95.msd.spmode.ne.jp
第一リペアで長時間コンボするってもはや生きるか死ぬかの瀬戸際みたいなもんだし…

204名無しさん:2017/08/03(木) 19:02:09 HOST:KD106161207143.au-net.ne.jp
いや、本来延命するものであるリペアに試合をひっくり返す能力があることが判明したってことだろ?
やっぱエクシアって壊れだわ

205名無しさん:2017/08/03(木) 19:03:15 HOST:p5725232-ipngn403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
壊れって言いたいだけだろ

206名無しさん:2017/08/03(木) 19:07:53 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
そらお前半壊したエクシアをリペアしてんだからぶっ壊れでしょ

207名無しさん:2017/08/03(木) 19:11:13 HOST:151.41.234.111.ap.yournet.ne.jp
まぁリペア出たの2期からだけどな

208名無しさん:2017/08/03(木) 19:12:47 HOST:sp1-66-104-108.msc.spmode.ne.jp
>>207
ほんこれ
なんで残ったんだろ

209名無しさん:2017/08/04(金) 05:18:19 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
百式もジオングも復活削除したのにエクシアだけ残したのは本当に謎

210名無しさん:2017/08/04(金) 07:04:15 HOST:softbank126117122046.bbtec.net
相方ルプスが太鼓の達人してたらワンチャン

211名無しさん:2017/08/04(金) 12:19:39 HOST:pw126247143252.14.panda-world.ne.jp
エクシアリペアを200で単独で参戦したらいいのに
もちろん強化して調整してさ

212名無しさん:2017/08/04(金) 22:22:16 HOST:sp1-66-98-41.msc.spmode.ne.jp
Oガンダムと戦ったオーバードライブ仕様でな

213名無しさん:2017/08/05(土) 01:00:15 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
あれエクシアリペアじゃなくてエクシアリペア2な

214名無しさん:2017/08/05(土) 01:52:57 HOST:sp1-66-98-41.msc.spmode.ne.jp
だからさ…

215名無しさん:2017/08/05(土) 06:21:28 HOST:sp183-74-205-9.msb.spmode.ne.jp
狙い撃つぜぇ!

216名無しさん:2017/08/05(土) 18:01:57 HOST:169.211.49.163.rev.vmobile.jp
ツヴァイも復活持ちになるのか…

217名無しさん:2017/08/07(月) 02:02:45 HOST:fpoym3-vezA2pro05.ezweb.ne.jp
この機体めっちゃ強くね?
タイマンなれば相手が500でも格闘よりじゃなければ普通に狩れるじゃねぇか
なんで地雷扱いされてんだ?

218名無しさん:2017/08/07(月) 02:43:10 HOST:KD106159014107.ppp-bb.dion.ne.jp
そんな勘違いしてる奴が乗ってるからだよ

219名無しさん:2017/08/07(月) 03:21:25 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
エクシアが強いんじゃなくて相手が弱かっただけってそれいち

220名無しさん:2017/08/07(月) 13:46:30 HOST:KD182251240044.au-net.ne.jp
射撃ガード格闘の使い方よくわからないんだけど強気で振っていくべき?
そもそもこいつの前特って使える性能してる?

221名無しさん:2017/08/07(月) 15:16:33 HOST:sp49-96-22-171.mse.spmode.ne.jp
ブースト無くて相手の射撃迎撃読む形で使える
非開放X3のIFハンドみたいなもん

222名無しさん:2017/08/08(火) 10:28:56 HOST:180-198-200-45.nagoya1.commufa.jp
射撃寄りに見せるのと、メインサブ迎撃が外れた時にキャンセル先として横特や前格と天秤にかけるくらいかなぁ。
シールド判定くそ狭いし、突進も遅いからちょっとでも当たらねえと思ったらすぐステダイブしてるよ。
こいつが当たる時は相手の意表ついた時だからかち合いについては考えなくてもいいんじゃないかな?

223名無しさん:2017/08/17(木) 20:53:45 HOST:M014011213000.v4.enabler.ne.jp
N特ドアンが安定してつながる?のを見つけた(敵地上付近からで安定する)
前射→N特 前ステジャン 前射→N特→ドアン(ターンAも可)
自HPMAXでターンAだと310 ドアンで322くらい
前ステジャンでちょいディレイ入れると2回目の後に敵がバウンドして落ち始めるところでぎりぎりドアンの攻撃が当たる。
前ステジャンの代わりに長めの横ステでもオッケー(前ステでディレイ入れると緑ロックになって失敗する)
ただ2回目のバウンド時の地面が段差になってると失敗することある。
後最速ドアンだと失敗することあるくらいかね

224名無しさん:2017/08/17(木) 22:17:43 HOST:KD182251252040.au-net.ne.jp
格闘下派生で旧下格出せなくしたのは何故なんだろう
格闘当てた時に手早くダウンが取れなくて困る

225名無しさん:2017/08/20(日) 21:37:48 HOST:sp49-98-167-112.msd.spmode.ne.jp
>>224
ほんとこれ
派生でBD格みたいな切り抜けがあるならまだしも

キャンセルルートのメイン特射、サブ特射って消されたのも謎

226名無しさん:2017/08/21(月) 08:59:58 HOST:fd-225-253.edit.ne.jp
今作きつすぎ初がりくらいしか出来ねえ

227名無しさん:2017/08/23(水) 00:04:32 HOST:KD182251252035.au-net.ne.jp
エクシア自体は弱くは無いけど、エクシア乗ってる奴の地雷率は昔から変わらんからな。エクシアがどんなに強くなってもね

228名無しさん:2017/08/23(水) 00:48:28 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
今作はバルバとルプスのおかげで地雷エクシア減った感ある

229名無しさん:2017/08/23(水) 03:27:18 HOST:pw126236071225.12.panda-world.ne.jp
>>206クソワロタ

230名無しさん:2017/08/23(水) 03:27:40 HOST:p2107146-ipbf1301souka.saitama.ocn.ne.jp
相方高コなのに序盤から格闘ブンブン
そして体力赤になってから逃げ回って、先落ちからの抜け覚ブンブンまでがテンプレ

231名無しさん:2017/08/24(木) 09:57:14 HOST:KD182251250007.au-net.ne.jp
ただの猪ならタゲはとれるからまだいいんだけどな
中途半端に下がってタゲもダメも取らずダメージだけはしっかり受けてるチンカスとか>>230が言ってるような体力赤になってから生き延びようとして結局先落ちするやつはほんとくそ

232名無しさん:2017/08/26(土) 03:25:15 HOST:203-135-223-219.ppp.bbiq.jp
これに乗ってるやつ猪しかおらんな🐗
コスト泥棒

233名無しさん:2017/08/26(土) 07:54:23 HOST:sp49-97-100-245.msc.spmode.ne.jp
エクシアが猪してるのになにもできない高コも呆れるけどね

234名無しさん:2017/08/26(土) 08:04:35 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
序盤中距離から弾ほおるなら射撃より万能で良いよねってなるし、そりゃ闇討ち狙う。
シャフなら500以外と組んで両前衛やるときは300コストしか使わないでそれなりに疑似タイこなせるのは強みになる。

235名無しさん:2017/08/26(土) 18:47:34 HOST:i118-21-3-60.s41.a013.ap.plala.or.jp
まあシャフで勝ちやすい機体ではあるよね
格下いれば擬似タイでボコればいいし500と組んでも位置取りやりやすいから耐久温存もしやすい一方で覚醒で暴れられるのとダブロ捌けることから爆弾戦法も充分通用する

236名無しさん:2017/08/27(日) 02:37:50 HOST:om126211112141.13.openmobile.ne.jp
フルブから移住したけどだいぶ扱いやすくなったなこの機体
csと横&前特格追加がありがたいし下格とダイブの相性もいい

237名無しさん:2017/09/03(日) 12:47:57 HOST:190.211.49.163.rev.vmobile.jp
耐久低すぎて辛い
後衛に回ったらいつの間にか先落ちしてしまう
相手が格下なら超楽しい

238名無しさん:2017/09/03(日) 14:48:16 HOST:softbank060144036083.bbtec.net
trialの時にエクシアのゲロビはΞレベルでぶっ壊れとか騒いでた奴が懐かしい

239名無しさん:2017/09/08(金) 12:49:32 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
後特ピョン格にしてくれ。頼むから。

240名無しさん:2017/09/08(金) 13:45:52 HOST:sp49-98-174-137.msd.spmode.ne.jp
ステorBD下格連打よりも下格ダイブ連打の方が回数多くなるんだな
誘導切れないけど追う時使えるかも程度の話だけど

241名無しさん:2017/09/08(金) 22:39:46 HOST:p5252229-ipngn11702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
昨日から相方に何が来ようとも開幕前に出ます。からの特攻3落ち野郎と組むんだが・・・何故エクシア乗りにはガイジしか居ないんだ

242名無しさん:2017/09/09(土) 16:58:29 HOST:sp49-98-49-15.mse.spmode.ne.jp
そもそも00原作ファンにガイジしかいないしエクシア乗りにガイジしかいないのも残当なんだが

243名無しさん:2017/09/09(土) 17:20:55 HOST:KD182250240078.au-net.ne.jp
そのくっそ頭悪い考察嫌いじゃないけど好きじゃないよ

244名無しさん:2017/09/09(土) 17:25:16 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
頭悪いんだから考察とは言わんだろ

245名無しさん:2017/09/09(土) 20:42:32 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
そもそもシャフはガイジの集いって何度言えば

246名無しさん:2017/09/10(日) 10:31:55 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
カウンターつかねーかな。

247名無しさん:2017/09/15(金) 19:51:00 HOST:fd-225-1.edit.ne.jp
上空で前射派生→N特格やると繋がらないけど
NN前とかでええんかな?

248名無しさん:2017/09/15(金) 20:23:47 HOST:sp49-98-64-19.mse.spmode.ne.jp
ダイブすれば繋がらない?

249名無しさん:2017/09/22(金) 05:06:05 HOST:softbank126227233072.bbtec.net
前射撃派生→N特格>前射撃派生→キマリス→前BD→特格 318ダメ
デスコンでライバルに差をつけろ!(俺は使わない

250名無しさん:2017/09/22(金) 10:52:56 HOST:softbank126021243105.bbtec.net
長すぎるっピ!!
ところで格闘振るなら何がいいんだぞ?
前格強いけど発生遅すぎて相手と頭後ちんこするぞ

251名無しさん:2017/09/22(金) 10:59:50 HOST:static.118103098180.cidr.jtidc.jp
>>250
格闘振りに行くなら横使ってる
派生あるしサブCダイブで攻継とブースト回復できる

252名無しさん:2017/09/26(火) 20:16:56 HOST:om126234038059.16.openmobile.ne.jp
リペアのダウン値補正値リセットきつい
この仕様なら消して耐久40のほうがいいと思う

253名無しさん:2017/10/03(火) 22:17:27 HOST:i118-21-3-60.s41.a013.ap.plala.or.jp
PGのシールド拡張ギミック実装に伴ってこっちにもギャンシールドみたいなの追加されねーかな

254名無しさん:2017/10/07(土) 19:56:23 HOST:opt-122-129-162-127.client.pikara.ne.jp
覚醒技を作り直して欲しい、劇中でもっと良いモーションが複数あるのに何故GNアーマーなのか

255名無しさん:2017/10/07(土) 20:15:39 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
>>254
作り直すんなら後ろ覚醒技に追加をですね・・・

256名無しさん:2017/10/07(土) 21:05:03 HOST:sp49-96-10-89.mse.spmode.ne.jp
追加したところで乱舞覚醒技になるのがオチだろ

257名無しさん:2017/10/08(日) 10:51:08 HOST:sp49-98-173-5.msd.spmode.ne.jp
大使を葬ったセブンソードコンボでいい

258名無しさん:2017/10/09(月) 15:47:08 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
カット耐性0なのでGNアームズ使いますね!

259名無しさん:2017/10/30(月) 01:41:58 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
仮に二期最終戦でイノベイター陣営が勝利して軍縮が行われず、リボンズが純粋なツインドライヴ機とお供のデカルト手に入れてたらどうなってたんだろね

260名無しさん:2017/10/31(火) 01:36:00 HOST:sp1-66-97-98.msc.spmode.ne.jp
ELSと対話できずに全滅以外ないでしょ

261名無しさん:2017/11/11(土) 01:28:06 HOST:proxycg059.docomo.ne.jp
切り上げ復活させてくれねーかなー

262名無しさん:2017/11/26(日) 11:30:46 HOST:user140-net219096054.ayu.ne.jp
wikiに乗ってる
CS≫BD格→N特格(4iht目)>前射派生→N特格(4hit目) 209
ってコンボ何回やっても225にしかならないんですけど記述ミスですかね?

263名無しさん:2017/11/26(日) 12:08:49 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
>>262
前格のヒット数によるんじゃない?

264名無しさん:2017/12/16(土) 11:13:12 HOST:KD027094089050.ppp-bb.dion.ne.jp
GNアーマーは乱舞系としてはなかなか実用的で好き

265名無しさん:2017/12/23(土) 11:56:26 HOST:p1053080-ipbf508aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
何か今作こいつの横格大分弱くなった気がするんだけど…
かち合いで負けることが多い。さっきのイージスの横かな?に負けてきた

266名無しさん:2017/12/23(土) 23:23:39 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

267名無しさん:2018/01/19(金) 03:11:11 HOST:FL1-133-202-1-93.iwa.mesh.ad.jp
>>259
>>260
クソ亀レスだが
Gジェネ3DSでリボンズはELSと意思疎通してリボーンズELSとかいうのになってるから
なんだかんだ対話できるようだし、むしろELS支配下に置いてすらいるぞ

268名無しさん:2018/02/03(土) 23:39:44 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
後特になにか新武装ちょうだい

269名無しさん:2018/04/07(土) 22:58:54 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

270名無しさん:2018/04/10(火) 23:13:33 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
最終稿
・後特格に新規武装を追加してください。
・特射を単発ダウンビームに変更してください。

271名無しさん:2018/04/23(月) 23:30:10 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

272名無しさん:2018/04/26(木) 19:06:39 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

273名無しさん:2018/05/13(日) 21:07:37 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

274名無しさん:2018/05/13(日) 22:37:30 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

275名無しさん:2018/05/14(月) 18:14:28 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

276名無しさん:2018/05/15(火) 01:42:57 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
最終稿
・後特格に新規武装を追加してください。

277名無しさん:2018/09/13(木) 20:53:08 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

278名無しさん:2018/10/23(火) 00:05:00 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
最終決定稿
・後特格に新規武装を追加してください。

279名無しさん:2019/01/12(土) 20:00:35 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
この蠱毒は見世物ではないから、有名無名に意味はないし脚光を浴びる必要もない

そして餌にしかならないから雑魚もいらない

だがだからこそ階級や総合勝率だってどうでもいい

機体や相方そしてステージも問わない

それらはどこだって構わないから

「今その環境その状況で目の前にいるやつと自分はどう戦うのか」

その問いに答え続けるだけだ

〜いつか@射下団の仲間達と出会える日を夢見て〜

――まいぜんの兄貴に捧ぐ

280名無しさん:2019/01/12(土) 20:15:45 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
@射下団

――決して止まらぬ弾下の舞

――俺達は射下団だ

――止まるんじゃねぇぞ


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