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ゴトラタン Part1

1名無しさん:2017/03/10(金) 12:26:52 ID:1JwglTgc
正式名称:ZMT-S33S GOTTRATAN パイロット:カテジナ・ルース
コスト:400 耐久力:??? 変形:◯ 換装:×

メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:
サブ射撃:メガビームキャノン【照射】/【拡散】
特殊射撃:6連マイクロミサイルポッド
特殊格闘:シールドアタック
覚醒技:メガビームキャノン【最大出力】

109名無しさん:2017/08/19(土) 13:43:37 HOST:sp49-98-72-64.mse.spmode.ne.jp
起き攻め近距離とか詰められた時用の自爆テロ用とかかな
中距離であんまり機能する武装じゃないし誤射怖いし

110名無しさん:2017/08/19(土) 14:46:14 HOST:p67f243.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
中距離なら後格ステ特射で結構機能すると思うが 回転率もそこそこ良いし
ただ相方の位置を常に計算に入れて撃たないと誤爆する 地上で撃つのもお薦めしない
あとは起き攻め、自衛自爆用

111名無しさん:2017/08/20(日) 22:48:16 HOST:163-131-175-202.baynet.jp
この機体CSの銃口弱すぎじゃね?
スパークしてる相手にダウン取り目的でCS押し付けにいって二、三発目が外れるのが何回かあったんだが
自分の慣性に銃口が追い付いてないのかね

112名無しさん:2017/08/21(月) 00:31:15 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>111
滑る連射武装は近距離だとどっかでスカるよ
中距離以降の話なら上下の角度がキツ過ぎたとか

113名無しさん:2017/08/21(月) 01:38:43 HOST:KD113144018103.ppp-bb.dion.ne.jp
そういえばサブのミサイルの盾めくり復活してるね。盾めくってコスオバ溶かしたのは流石に引いたわ

114名無しさん:2017/08/24(木) 16:21:29 HOST:sp49-98-53-200.mse.spmode.ne.jp
107だけど、みなさん返事ありがとう。
確かに相方の位置把握しとかないと、大事な場面で誤射多いですね

115名無しさん:2017/08/24(木) 18:39:28 HOST:sp49-98-53-200.mse.spmode.ne.jp
Nサブと後サブってどっちが使用頻度高いのかな。
リロ長いし、いつも凄い迷う。
自分は後衛することがほとんどで、後サブを使うことが多いんだけど、みんなどんな感じかな

116名無しさん:2017/08/29(火) 00:20:11 HOST:KD182251243038.au-net.ne.jp
赤着地にNサブ
起き攻めにNサブ
格闘迎撃にNサブ

事故狙いに後サブ
とにかくNサブだなぁ

117名無しさん:2017/08/29(火) 04:07:16 HOST:softbank126114218085.bbtec.net
マジ?
起き攻めは斜め上から後サブじゃね?
格闘迎撃Nサブも怖すぎるわ

118名無しさん:2017/08/29(火) 10:31:17 HOST:sp49-98-132-241.msd.spmode.ne.jp
下格前ステNサブとかでは

119名無しさん:2017/08/29(火) 21:25:47 HOST:KD182251243047.au-net.ne.jp
>>117
起き攻めは起き上がり着地に合わせて使う
な ぜ か そ の ま ま 当 た る

格闘迎撃にNサブは迎撃横虹ブンブンした後に出すと
よ く あ た る

まあ多分今作の起き上がり無敵が凄く短いからゲロビ重ねると避けにくいんだよ

120名無しさん:2017/08/29(火) 22:29:49 HOST:om126212178228.14.openmobile.ne.jp
Nサブ起き攻めの強いところは盾されてもミサでめくる所
後ろサブの起き攻めで強いところはブーストでは逃げられない所

121名無しさん:2017/08/30(水) 18:10:02 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
調べて判ったんだけどNサブミサキャンセル補正掛かってる
本体は判らんけど爆風の方は25ダメ×0.7で17.5=18ダメになってる

122名無しさん:2017/08/30(水) 19:12:47 HOST:fs76eed317.tkyc102.ap.nuro.jp
>>119
x1の鞭がビタで重ねられると回避不能になったりな。言いたかないが、単なる理不尽な当たり方でク○ゲー…

123名無しさん:2017/09/02(土) 11:37:55 HOST:zaqb4dd744d.zaq.ne.jp
あげ

124名無しさん:2017/09/02(土) 16:11:12 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
正直起き上がりの無敵時間の短さは間違いなく欠陥だわ
盾が糞弱いのもあって 起き攻め全般が強すぎるというか理不尽な当たり方しすぎ

125名無しさん:2017/09/02(土) 23:17:38 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
海老かTXと組んだときに「一緒にペコポンを侵略するであります」とか「見ない間にずいぶんと偉くなったでありますな」とか言ってほしい。

126名無しさん:2017/09/03(日) 06:48:37 HOST:i118-19-62-44.s41.a011.ap.plala.or.jp
ケロロ軍曹もう今の世代に通じないんじゃない?

127名無しさん:2017/09/03(日) 06:49:37 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
元々クルルのが階級上だし

128名無しさん:2017/09/04(月) 18:30:37 HOST:sp49-96-22-109.mse.spmode.ne.jp
返事遅くなってすまぬ

着地に後サブ狙いまくってたから、ダメージ効率を考えてNサブもっと狙ってみようかな。

格闘迎撃にサブはちょっと怖いかな、迎撃はメイン後格、お願い下特射、特格かなー

129名無しさん:2017/09/04(月) 19:35:25 HOST:om126212182021.14.openmobile.ne.jp
特射今作はレバー入れで距離変わらんから下入れないでもええんよ?

130名無しさん:2017/09/04(月) 19:47:04 HOST:sp49-97-110-191.msc.spmode.ne.jp
レバー入れで距離変わるって話じゃなかったっけ

131名無しさん:2017/09/04(月) 20:56:20 HOST:z223010.ppp.asahi-net.or.jp
上の方やwikiで距離変わるっていわれてるよ

132名無しさん:2017/09/04(月) 22:08:39 HOST:p79026c28.kgsmnt01.ap.so-net.ne.jp
試したけど変わるよ
放物線の動きも変わるよ

133名無しさん:2017/09/04(月) 22:58:35 HOST:p79026c28.kgsmnt01.ap.so-net.ne.jp
ついでに今回の特射は弾の飛び方がランダムで制御出来ないみたい。一定の軌道で飛んでくれれば使いやすいんだけど。

134名無しさん:2017/09/05(火) 08:19:50 HOST:sp49-96-22-250.mse.spmode.ne.jp
飛び方ランダムなのか知らなかった…

135名無しさん:2017/09/05(火) 20:51:32 HOST:p79026c28.kgsmnt01.ap.so-net.ne.jp
特射の接射は189で非強制ダウン
爆風のみの重ねあたりなら268くらい出ることがあった
サブのミサイルとダメ一緒かな?
マキブやってないからマキブと一緒なのかわかんない

136名無しさん:2017/09/05(火) 23:30:53 HOST:softbank126015102173.bbtec.net
覚醒古黒が格闘生当てを狙ってきた時に自爆で巻き込むと超気持ちいい。

137名無しさん:2017/09/06(水) 09:39:02 HOST:p79026c28.kgsmnt01.ap.so-net.ne.jp
スモー読んで特射置いて爆風当てると気持ちいい

138名無しさん:2017/09/07(木) 12:58:34 HOST:KD175108150192.ppp-bb.dion.ne.jp
Nサブの当て方がわからない・・・
着地に合わせんの?

139名無しさん:2017/09/07(木) 16:23:48 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
Nサブは連動ミサイルが本命。着地を適当に狙っても誘導してくれる

140名無しさん:2017/09/07(木) 22:19:50 HOST:softbank126011030161.bbtec.net
ゴトラタン使って中尉に上がれました。
カテジナさんありがとう

141名無しさん:2017/09/08(金) 10:04:35 HOST:KD182250246196.au-net.ne.jp
Nサブは着地シールド使う人に使うとざまぁないぜって言いたくなるよね

142名無しさん:2017/09/14(木) 18:47:32 HOST:KD106166166099.ppp-bb.dion.ne.jp
覚醒からのゲロビラッシュほんま笑える
サバーニャには流石に敵わんけど
これバーサス最強の機体やろ

143名無しさん:2017/09/28(木) 02:13:30 HOST:p251042-ipngn200203kouchi.kochi.ocn.ne.jp
ナイチン引っ掛けやすいしPL剥げるしスパロー特格比較的カットしやすく
自分が粘着されてもピョンと自爆でそこそこいなせる
環境の追い風来てるでこれ

144名無しさん:2017/09/29(金) 04:49:22 HOST:180-92-18-19.tlp.ne.jp
ゴトラ的には新ステージのミンスリーやりづらくないか?
主に下サブ関連だが

145名無しさん:2017/10/01(日) 14:08:44 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
age

146名無しさん:2017/10/01(日) 14:27:02 HOST:KD182251249038.au-net.ne.jp
立ち回り確立したから書くわ、主に糞ゲー狙い
やる事は一つ、起き攻めにサブを重ねるだけ

nサブ
1.ダウン取ります
2.飛び起きたらnサブを出します
(飛び起き後の着地に丁度重なるように)
3.相手が着地したら当たります

後サブ
1.ダウン取ります
2.飛び起きたら後サブします
3.横ブーしてたら当たります

私はこれで勝率60%いけました

147名無しさん:2017/10/10(火) 13:00:02 HOST:ad054166.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
この機体ってやり込んでる奴とかいるのかな?
何も考えずに適当に流しで戦うときにしか選ばないけど

148名無しさん:2017/10/10(火) 23:46:46 HOST:softbank060126021132.bbtec.net
カテ公が大好きで、無印エクバの頃からゴトラタン使い続けてるわ
9割方ゴトラタンじゃないかな?

プレイ自体はへなちょこだけどな

149名無しさん:2017/10/12(木) 17:25:15 HOST:61-205-1-89m5.grp1.mineo.jp
なにも考えてない相手には強いが対策済ならやることないキャラ

150名無しさん:2018/01/16(火) 21:46:14 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

151名無しさん:2018/04/07(土) 22:47:11 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

152名無しさん:2018/04/23(月) 23:17:00 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

153名無しさん:2018/04/26(木) 18:46:52 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

154名無しさん:2018/05/13(日) 20:41:34 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

155名無しさん:2018/05/13(日) 22:07:51 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

156名無しさん:2018/05/13(日) 22:15:42 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

157名無しさん:2018/05/14(月) 17:55:46 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

158名無しさん:2018/09/13(木) 23:06:51 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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