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【アセン相談も】質問・相談スレ3【素朴な疑問も】

1ななしのボーダーさん:2018/01/18(木) 19:12:58 ID:3Fbn8vMM
ここはボーダーブレイクに関する質問や相談をするスレです。
世界観やキャラなどへの疑問、アセン・立ち回りの相談などがあれば手軽に書いてください
ここに書き込む前にwiki・各スレテンプレを見ましたか?もしかしたら答えが書いてあるかも…
※次スレ立ては>>980にお願いします。次スレを立てることができない場合は、>>980を踏まないよう事前に配慮しましょう。

336ななしのボーダーさん:2019/01/29(火) 16:51:42 ID:f9b/bkro
>>334
わかってる分でしか調べられないし今更だけど

横反動が強い武器ってのはほぼ重火力にしかない、ファフの2.0が多分一番強いけど
連射が早いせいで相殺されててイマイチ実感しにくい。

縦反動は、ヴァリは1発1発の反動自体はそこまで大きくない。レイスマの12.0が最高値。

>>335
FLR-ジャベリンの事でいいのよな?

そもそもこれは近距離ロックできる時点で「狙撃銃」じゃないので「狙撃」する物じゃない、多分射程もそんなに長くないぞ。
アケ版では重火力にあった武器(PNC-ランサー系統)が遊撃に移ってきた感じの代物だからな。狙撃したいんならそもそもこれ使うべきではない。

最初にこれぶっ放して、以降迷彩でロックを切りつつ主武器で殴りかかっていくって感じの「近距離戦闘での初手」として使う。中量級以下ならダウンも取れるしな。

337ななしのボーダーさん:2019/02/01(金) 14:51:57 ID:CJ2CW35Q
アセン診断お願いします
頭:アインス 胴:参式 腕:δ 脚:NX
アブレスト、ヴェスパ、ロビン、高出力迷彩

遊撃メインでプラント戦と奇襲を優先して動いて
枚数がいなければ強襲、支援に乗り換える立回りです
参式胴だと装甲が薄いでしょうか?
NDFとブースト値が高いので採用しています。
もっと堅くしてプラント戦特化のジャベリンを積むべきでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します

338ななしのボーダーさん:2019/02/01(金) 16:55:36 ID:5LR6a7UY
>>337
パインのが威力あるけどジャベリンなら高リロード・高射撃補正を採用する理由がなくなるので
頭と腕のアセン面で余裕ができる
代わりに遠距離射撃による不意打ちはできなくなるが

…ぶっちゃけ家庭版は手持ちのパーツや凸状況次第になるからなぁ

339ななしのボーダーさん:2019/02/02(土) 17:23:49 ID:h8FQ/zao
アケのアセン相談いいですか?
ダイアソナの魔力に取りつかれてガチムチ恐竜してます。
機体:全身ヘヴィガードG チップ:実弾速射Ⅲ、セットボーナス強化Ⅱ
ダイアソナ、初期プラカノ、新型ECM、初期バリア

現在こんな感じです。
聞きたいのは
・実弾速射チップ据え置きでこれより硬い二脚機体は出来るか(チップ込み)
・ダイアソナを支えられる他の武器でおすすめはあるか
です。戦闘厨の私ですが、どうかよろしくお願いします。

340ななしのボーダーさん:2019/02/03(日) 18:23:14 ID:5LR6a7UY
>>339
・SBでDEF耐久まで上がるフルHGGに対抗できる二脚キメラはいない
フル+Gは7〜8スロに落ちるが、現状装甲A+の部位でS-を採用するとSB1でも同じ装甲を確保可能
DEF耐久もSB付きHG=素の+Gなので同じくらいに。ただ積載までは見てない

他に装甲でタメはりつつ8〜9スロ確保できる路地は
ホバーだし、脚が限定される(R+ or EVE)ので対象外

・恐竜から武器変えたらそれで倒しきらないと死ぬので、マガジン火力ある副武器がいいけど
2万超えてるのはチャージ武器除けばそうそう無い
強いて言えば丸鹿だけど、DEFに通りの良いプラカノの方がベスト

341ななしのボーダーさん:2019/02/04(月) 23:27:51 ID:agpn0E12
>>336
遅くなったけどサンクス
縦反動はレイスマが一番だったんか

言われてみれば確かに割と跳ねるな
それでもちょっと意外

342ななしのボーダーさん:2019/02/05(火) 14:35:58 ID:6tI.Thwk
>>340
PULS機体弄くり回して、どうにか満足するものを作れました!しかも半ば諦めてた高速冷却チップも付けられて万々歳です。移動速度は前より落ちましたが…………ガチムチはそんなの気にしない。

やはりプラカノですか……丸鹿は流石にうまく当てる自信がないので許しておくれ。武器は暫くこのままで頑張ってみます。

ものすごく助かりました!最近戻ってきた勢なので、今の機体など流石に把握しきれなくて………。ありがとうございました。

343ななしのボーダーさん:2019/02/06(水) 13:12:50 ID:5LR6a7UY
>>342
後は余裕があるんなら対DEF破壊適正もオススメやーで

344ななしのボーダーさん:2019/02/09(土) 07:54:04 ID:7Ln5FJgA
>>343
余裕………余裕はどこ……?ここ……?
対DEF破壊適正ってあまり強いイメージがないんですけど、おすすめされるぐらいの良チップなのですか?
単発大ダメならN-DEF抜いて本体耐久をえぐれるからいいとは思うんですが、ガトリングであるダイアソナだとまともなダメージ増加にはならないんじゃないかな……と。

わざわざ教えてくださったのに、何か検討違いなこと言ってたら申し訳ないです。

345ななしのボーダーさん:2019/02/10(日) 09:02:34 ID:agpn0E12
>>344
説明は得意ではないから上手く言えないけど、本体にダメージ通すに必要な弾数が少なくなると考えてみよう

好みもあるけど、スロットが余ったら付ける人は意外といる

346ななしのボーダーさん:2019/02/10(日) 20:10:43 ID:Yf2nXaNc
オープニングデモの濡れ透けシャツってどうすれば手に入りますか?

347ななしのボーダーさん:2019/02/10(日) 21:50:50 ID:RjiBypoU
>>344
遅レスだけど同じく恐竜かつ、副武器に初期カノ選んだりするワイのアセンやけど
古PG fa.cb.hw.fa
恐竜、グラバス(初期かC)初期ECM、初期バリ
屈伸2強化ロック2セトボ1冷却1

DEF破壊は爆発物を多用するなら必須だけど、恐竜かつ初期カノチョイスするようならなくてもいいかな
分かりやすくDEF破壊ないと爆発物が0.8倍あると1.0倍ぐらいまでいく。細かい数字は忘れた

速射3より強化ロック2でおけ。何年か前に蛇でX踏んだ人も速射積まずに強化ロック2と屈伸3積んでたよ

348ななしのボーダーさん:2019/02/14(木) 02:10:41 ID:dKwMqO.s
返信遅くなってしまいごめんなさい。
>>345
私がガチムチの装甲特化なのでDEFの恩恵があんまり感じられたことがないんですよね………一瞬で剥がされる。一応数値上での性能はわかってるつもりですが。

>>347
装備参考にさせていただきます!
強化ロック、強い強いと聞きつつも実は着けたこと無いんですよね。実弾速射抜かないと無理だから諦め気味でした。下がった秒間火力は上がったAIM力でカバーする感じなのかな。
現状でもどうにか好成績を残せてるのでなかなか踏ん切りがつきませんでしたが、一度強化ロック試してみますね。

知り合いにネットで相談するならランク書いておいた方がそのランクに見合った返答を貰えると聞いたので一応書いておきます。現在SS5です。

349ななしのボーダーさん:2019/02/14(木) 08:40:04 ID:DVncKBjg
今更ながら明日参キメラに挑戦したく組んでみたのがこれで
初期明日 円1 plus.s  明日参
麻 ☆10 41おにぎり 初期光波刃 マルチ (重量ピッタリ)
遊 RR 遠雷orステキボムV アウル 迷彩試作(超過しています) 
しゃがみ1  脚強化1 重耐1 ダッシュ1 ブリサイ1
積載足りなすぎてこれよりいいアセンがあれば教えてください
もちろんフル明日でもいいです

350ななしのボーダーさん:2019/02/14(木) 18:42:33 ID:t7VUvfyw
>>348
ワイも強化ロックは長いこと使わなかったけど、使えば分かる。速射なんか目じゃない

SS5のAIMだと更に実感出来るかも

ワイのアセンはバリアとDEFを張り直す為にSPに振ってるけど、胴は自分にあったやつ使えばいいと思う。バリアβに変えてもいいし
屈伸は2以上あるとなにかと便利よ。凸屋のケツ炙ったり、味方待ってる間に敵削れるし

老婆心だけどそのランク帯だと補助使わない事多いだろうから、積極的に使った方がポイントにもなるし味方も含んで戦闘有利になるよ

蛇での立ち回りまで書くと脱線だし長いからまた質問してちょ

351ななしのボーダーさん:2019/02/14(木) 18:56:20 ID:t7VUvfyw
>>349
申し訳ないが古Zでよくないか?
ΛΛΩΦかΛΛΦΩ
セトボ1でもかなり近い速度になるし、Φの方なら積載浮くからΦ胴使ってもええし

352ななしのボーダーさん:2019/02/14(木) 19:56:45 ID:jsOdq3O6
>>350
何度もありがとうございます!
今度の土曜に強化ロック試してみます。逆に振り回されないように気を付けなければ……。

バリアはともかく、DEFはリペア挟まない限りリチャージは諦めてますね。バリアは初期が私の相棒……浮気なんかしないからね!(センサー焼くために時々砲撃に変えることがあるけど)
屈伸は………チップ無い頃はいつもお世話になってたので、付ける余裕があるならとても助かりますねぇ(エアバースト頃に引退、最近復帰)
一応実弾速射付けてると、遠距離でも弾幕でゴリゴリ削れるので、(弾切れになりやすいことを除けば)その点に関しては困ってないです。リロード長いから困るには困るんですがねw

補助はかなり積極的に使ってます!新型ECMの7秒あればノーダメージのまま恐竜で溶かせますので……仲間も喜ぶ。最前線プラント踏み続けるためにいつもお世話になってます。

今のところ立ち回りで行き詰まってる様子は無いので、多分平気……かな。戦闘とプラント踏みしかしてないせいで貢献が低いのは悩みの種ですが。

それにしても優しい人が多くて泣きそう。まさかここまで親切にしてもらえるとは思ってなかった。実は最初ダメ元で書き込んでました。お互い頑張りましょう!

353ななしのボーダーさん:2019/02/14(木) 20:04:45 ID:jsOdq3O6
書き込んでから気づきましたが、実弾速射ではなく強化ロックにすることで、私がサブでよく使う支援兵装など他兵装でも戦いやすくなりますね。そういう利点もあるならやはり今のうちに乗り換えて慣れておくべきなのかもしれない。

354ななしのボーダーさん:2019/02/16(土) 05:05:31 ID:hFDB1sNA
AC版アセンですが、ちょっと考察を。
SA戦レベルという前提で、支援専業で自分の立ち回り的に
・味方の回復と目視&ロックオンで敵機を味方に知らせるのが最優先
・流れ弾や狙われた時に少しは耐えられるように胴の装甲は重要
・SPはふんだんに欲しい←ブースト無いから歩行が欲しい
・リペアを頻繁に使うので武器変更優先
・近づくのを少しは躊躇させる程度の瞬間火力と中距離から削れる程度の有効射程
という前提条件だけを優先して組んでみたのですが…

剣II、R+、RT、MRG(スロット9.0)
ネメシスγ、バインドV、集中型BR、URγ
高機能索敵(2)、索敵延長(1)、補助補給(1)、ニーキック2(2)、
透過ロックオン維持(1)、リペアポッド適性(1)、アンチブレイク(1)
bb.libris.jp/index.html?sd=baPC1f1IbaUbCqrdheUcTGQQaed1A2bj2w1I

本当は剣IRにしたかったけど、0.1足りないので索敵を妥協
積載猶予はあるけどネレイドには重すぎる様子

355ななしのボーダーさん:2019/02/16(土) 07:45:59 ID:BQCut89w
・セン支やるんならデバイスはβにしとけ
・トラッカー固定はオススメしない
・頭hit時半チャージ波IIでKB、チャージなし波XでもKBする…というか、フルチャ波Xでダウンするけどマジでその頭でいいのかどうか
・高機能索敵は照準合わせでの敵発見にしか効果ないがそこOK?

ホバーでもよくて、そんなに装甲に頓着していないなら

IIIcg ダジアン RT RT(チップ8.0)
ライスマ 49只 軽量センサー デバイスβ

out 高機能索敵
in 転倒耐性

とか

356ななしのボーダーさん:2019/02/16(土) 09:42:46 ID:DVncKBjg
AC版での話です。サブカの方で恐竜を使い込みたいと思っているのですが
副武器は何を使用しているのか聞きたいです
自分は力鹿です、威力とサワラグの問題はありますが誘導できるのが魅力ですので

357ななしのボーダーさん:2019/02/16(土) 09:56:00 ID:ZqbgkYig
主、副武器は自分に合ってる奴が一番

参考程度に恐竜使ってて上手かった人の副武器は、コング、デストラ、UG、初期カノかな。ブレイズ全盛期はブレイズの人もいたね

UGと初期カノ使ってた人は引退して結構たつから、今の環境だと違う方がいいと思う

358ななしのボーダーさん:2019/02/16(土) 19:44:50 ID:D7jAGHmg
>>356
ちょっとだけログを遡ることをおすすめする。少し前まで恐竜の話題だったし。

個人的に使われてて怖いと思ったことあるのはUGかなぁ……

359ななしのボーダーさん:2019/02/16(土) 23:43:44 ID:6CwtpfZw
ユニオン戦初参加なんだけど、
難易度ノーマルな毎回模擬戦ソロで終わってしまう。
周りの卓見るとみんなベリーハードとか高難易度でやってるみたいだこれ詰んでます?

>>346
自分も欲しいんだけど、多分イベント復刻待つしかないと思う。

360ななしのボーダーさん:2019/02/17(日) 00:02:06 ID:ZqbgkYig
ベリーハードが標準だから平気だよ
過疎化してるから立ち回り覚えるより早くランク上がっちゃうのがね

361ななしのボーダーさん:2019/02/17(日) 00:05:03 ID:ZqbgkYig
取り敢えず動画で予習してアセンなんかも参考にしながら自分で組んでみて、それから質問スレなりユニオンスレで質問すれば答えてくれるよ

362ななしのボーダーさん:2019/02/17(日) 02:05:34 ID:gjo/o0FI
とりあえずサテバンに触らなきゃ大丈夫よ

363ななしのボーダーさん:2019/02/17(日) 23:44:29 ID:qYLd9aYw
ps4 版でマーゲイサヴァートを使う場合、反動吸収はどの位必要なのでしょうか?
激しい撃ち合いになった場合反動吸収の良い腕の方がHSが決まりやすく撃ち勝つ場合が多かったですが、上位の人は反動吸収の低い&リロード特化腕でマゲ鯖を使っていたので気になりました。腕でカバーしているのでしょうか?
β腕と鳴神を使う予定ですが、マゲサヴァートと相性の良い腕と副武器も教えてください。
よろしくお願いします

364ななしのボーダーさん:2019/02/18(月) 07:35:12 ID:FlKhsrWc
単射武器の上、連射自体がそこまで早いと言う部類ではないし
ほぼ縦反動だけならリコイルコントロールでどうにかするのが普通かな

反動吸収でどうにかするってのは基本的には連射武器(それも横反動が強い武器向け)

365ななしのボーダーさん:2019/02/18(月) 21:38:28 ID:agpn0E12
全国でダートV投げて遊んでたら工作章取れたんだけど、爆風部分?って設置物扱いなん?

366ななしのボーダーさん:2019/02/27(水) 13:06:40 ID:ULeB7g/c
ps4 版でアンチスタビリティⅡを使おうと思うのですがヴェスパインとサヴェートとは相性が良いのでしょうか?

367ななしのボーダーさん:2019/02/27(水) 20:29:28 ID:KkEIdCVw
アンスタ=KB・ダウンに関わるチップなので、そもそもそれをどう生かすかと言うことに成ってくる
ただ、基本的には相性良いのは支援のショットガンとかで遊撃無期のチップじゃないってことだけ最初にいっとく


PS4版アンスタIIはダウン判定用のダメージに+4%

(※ 相手のチップ状況は考慮しないものとする)

■ヴェスパ(通常8000、3凸8480)
頭に当たった場合装甲カンスト(+50%)でも10000ダメージで、DEF剥げてると問答無用で即死するし
ダウン回避不可能なのでアンスタを考慮する意味は皆無

頭以外ヒット時
・2凸以下
装甲B+までしかダウン取れないのが
アンスタII付きだとA-までダウン取れるようになる…が、正直微妙
(装甲A-は当たりやすい胴パーツだとへヴィガードI型しかないので)

・3凸
アンスタの有無に関わらず装甲Aまでダウンで変化しない

ヴェスパインのためにつける意味は無い、皆無と言っても過言ではない

■サヴァート(通常1800、3凸1908)
胴ヒットでも装甲EはKBしないので考慮外

頭ヒット
・2凸以下
装甲AまでしかKBしないのがA+までKBするようになる
ロージー頭以外の全ての頭にKBをとれるようになる
ロージー頭はEVE以外なら無凸であればKB取れる、EVE頭無凸でも不可能

・3凸
アンスタの有無に関わらず装甲A+までKB

繰り上がりには残念ながら50ダメージ弱足りない
3凸ダメージがあと50高かったら装甲Eがダウンするようにもなるんだがな

結論
その2種だったら、サヴァートが3凸してないなら付けるのもアリかなってレベルで
やっぱ遊撃が付けるものではない。頭当てられる腕があるなら、プリサイスのがいいんじゃないかな

368ななしのボーダーさん:2019/02/27(水) 21:47:47 ID:qYLd9aYw
ありがとうございます。
リロードⅡとプリサイスⅡにしておきます

369ななしのボーダーさん:2019/02/28(木) 01:46:50 ID:KkEIdCVw
Wikiの注意見ればわかるけど、ただでさえ使い物にならない物が大半の機体強化チップの中でも
例にあげられるほど一番微妙だからなリロードチップ。記載の通り半ランクもあがんねーから
劇的な効果期待して付けるものではないって認識はしとく方がいいぞ

370ななしのボーダーさん:2019/02/28(木) 09:32:00 ID:bAV8r.H2
サヴァートの扱い方を教えて下さい。
目押し?連打を優先するのか
AIMを優先して多少の連打は遅くなってもいいから確実に当たることが大事なのでしょうか?
またサヴァートの撃ち合いの適正距離と相性の良い副武器、運用方法を教えてください。
今まで近距離でがむしゃらに連打してHSを撃ち込むことし意識していませんでした。

371ななしのボーダーさん:2019/03/05(火) 20:02:38 ID:kb0sG/d6
今更だけど>>370、PS4版の話なのかアケの話なのか

・PS4版の場合
>>367にもあるが、サヴァートはHSでほぼ全機体からひるみ取れるのが魅力だけど
一応HSでなくても、理論値連打で秒間6000オーバーという現遊撃武器での最高火力なんで
とりあえず当たってるなら、そのまま使っててもいいと思う

・アケ版の場合
HS当てても一番硬い重量級にひるみ取れないし
近距離での殴り合いならワイドショット(XCないしX2)がある
HS当てられるなら、特に重量級以下を見るなら有用なのには変わりはない

有効射程は頭にもよるがロックオンできるくらいの距離が目安

372ななしのボーダーさん:2019/03/24(日) 14:26:00 ID:l29XYt6o
AC版のアセン相談です
アルバトロスを使って肌にあった為、アルバトロス主体のアセンを組もうと思うのですがその場合、どんなアセンを組むか、どのパラメータを重視すべきか、ご意見頂ければ幸いです
ちなみに使ってみた時のアセンは
鉄4鉄4MRGエヴォ 近強3クイフォ3のネタアセンでした

373ななしのボーダーさん:2019/03/25(月) 21:55:52 ID:O6b2w.3Q
ex2の雑魚ですが質問させて下さい。
最近ユニオン以来に復帰しましたが、腕装甲をどの程度重視すべきか悩んでいます。
xから判定が変わった話は聞いたので、今はdef重視でvspヤマランドセル2vspで09sしげる光波イェイ2にdef破壊強化ロック重耐1耐実2しゃがみでプラ戦しながら隙を見て凸してます。
足が68gじゃないのはプラ戦での爆発物耐性と最低限の加速を重視してvspにしてます。
昔はゴリラで遊んでましたが、腕装甲そこまで重視しなくて良いなら装甲c+くらいまで落として胴体硬くしようかなーと思っています。
ご意見頂けましたらうれしいです。

374ななしのボーダーさん:2019/03/26(火) 19:34:57 ID:4tQ0LqsE
>>372
リロード

マガジン火力低いからね、仕方ないね
射撃補正は強化ロック使う距離で殴り合うなら特化までは必要ない
そもそも3点射のくせに精度そこまでよくないからね

>>373
悪いことは言わんからフルXにしとけ、Vsp2の重量耐性ってフルセット前提の積載しかないぞ。フルXならSBでリロードも上がるし
積めてるとは言え、装甲上げたいんなら流石に勿体ない気がするけど
てかDEF耐久以外でVsp2/IIIcg/Vsp2/Vsp2にしない理由ほとんどないと思うが

てかヤマ胴使ってN-DEFで爆発耐性上げてるんだから、キメラのままなら脚とかZtΣ辺りにすればいいと思う、チップ繰り下がるから頭はヤマ頭とか
あるいは爆発耐性重視なら久我NX脚でもいいんでね?加速落ちるが。あるいはザオレン・ダジアンとか

腕装甲は気にする人とガン無視する人どっちもいる、ただ腕装甲BとC+程度ならほとんど変わらんと思う

375ななしのボーダーさん:2019/03/26(火) 23:42:28 ID:O6b2w.3Q
確かに加速切っていいならノヴァヤマlmnxとかもいいですね。
武装は変えずにチップdef破壊強化ロック耐実2耐爆重耐1しゃがみとかで。
復帰してからヤマ胴見た時にこいつが重量比で現環境最強の壊れパーツだと思いました。
3cgからdef1250上がるんで固さが全く違うと思うんですね。
09sは基本タイプBで使うんで正直そこまでリロードいらんかなと思ってます。コア殴るときはリロードc+もあれば気になりませんし。
というかフルxも強いんですが速度比の耐久があまり見合ってないように感じてます。
遊撃とかなら一択だと思うんですが。

376ななしのボーダーさん:2019/03/27(水) 02:17:19 ID:w/kUHElA
てかぶっちゃけ現環境で一番驚異なの、実弾でも爆発でもなく、ニュードの波銃だかんね。HSでほぼ全機体からフルチャひるみとってくるから
といってもニュード防御は倍率低くて役に立たないしな

個人的にはヤマ/ヤマ/燐/Σでダッシュあげる方向でいった方が汎用性はあると思う
他には高いDEFを生かすなら、DEF回復早い頭採用して毛45/ヤマ/エヴォル/68G、しげる→41とか

377ななしのボーダーさん:2019/07/21(日) 23:14:02 ID:2VyfoKy6
ss2の恐竜使いです。強襲と遊撃の装備を迷ってます。
コンセプトは緊急時のベース防衛用です。
装備は速度度外視のゴリラアセンなので防衛に行くこと自体ナンセンスだとは思うのですが、行かざるを得ないときってありますよね…。
防衛することのみを考えた場合の強襲遊撃おすすめ装備を教えてくださると幸いです。

頭Plus:G-fa
体Plus:G-fa
腕Plus:G-hw
足Plus:G-fa
チップ:強化ロックⅡ、セトボⅡ、高速冷却Ⅰ

378ななしのボーダーさん:2019/07/23(火) 19:14:34 ID:D6k0nuFY
重量級乗りが戻るなというのがマジで最適解だとは思うんだが…
まぁどうしても戻らなきゃならんというのなら

■麻
・主
使いやすいのでいいと思う、重量なんてクソ余ってるし。散りにくさ考慮なら09S(B)
波銃は使えるんなら使ってもいいがリロード遅いのが気になる

・副
速効性を考えて強Gかインペイル

・補
注射器壊すようの武器持っとくといいけど、ロ槍2連よか重量困らんしエグゼでも

・特
箪笥が無難だと思う、ダッシュ遅いのでマルチIIではたぶん追い付けない

■遊
・主
髷鯖、ワイドXC・X2辺り

・副
お願い一発火力するんなら鳴神、デッドアイ、絶火辺り、する気無いなら素敵

・補
見失った時用にロビン

・特
EUS-T1・TLZ

379ななしのボーダーさん:2019/07/26(金) 20:42:24 ID:TGmzX18.
回答ありがとうございます。返答遅れて申し訳ありませんでした。
防衛が返り討ちにあってたり、みんな押せ押せしてて戻るのが難しかったりする時とかに防衛させられます……出撃のタイミングと噛み合った時だけですがね。

>>378さんを参考に色々試しつつ組んでみました。まだ完璧とは言い難いですが、なんとか形になりました。遊撃の副武器がまだ決めかねていますが、とりあえず素敵にしてます。

使ったことも使われたこともないので正直よく分かってないですが、バインドダート系ってどうなんでしょう?防衛の足止め用に使えますかね?

380ななしのボーダーさん:2019/07/26(金) 21:01:22 ID:Lo/LksRs
範囲クソ狭いので、プラント防衛ならともかくベース防衛考えると微妙

炸薬紅蓮辺りをジャンプ撃ちおろしと言うのも対軽量ならいいかもね

381ななしのボーダーさん:2019/07/27(土) 04:52:54 ID:TGmzX18.
回答ありがとうございます。
やはり当てにくいのがキツイですか……防衛終わったあとは兵装変えちゃうことが多いので大人しく別装備にします。
遊撃なんて偵察機使う以外ほとんど使わないので炸薬狙撃銃のスペック初めて調べましたが、爆風範囲思ってたより広いですね。すぐに買えるか分かりませんが、試してみようかと思います。

382ななしのボーダーさん:2019/07/31(水) 08:25:39 ID:bAV8r.H2
PS4版のアグニと相性が良いチップを教えて下さい
高速充填チップ?はまだ実装されていません

383ななしのボーダーさん:2019/07/31(水) 10:49:09 ID:JpXOGdXE
・ニュード威力上昇
WikiにないがIIの上昇値いくつなんだろ、仮に6%なら3凸で13000いくんだが
あるいは3.5%あれば未凸が12000いく

・フェイタルアタック
軽量部位ヒットで大破するようになる

プリサイスはオーバーキル気味

384ななしのボーダーさん:2019/08/02(金) 21:31:57 ID:qYLd9aYw
>>383
遅くなりましたが
アドバイスありがとうございました。

385ななしのボーダーさん:2019/08/10(土) 14:28:39 ID:DXupJ6fM
そーいえば、
ボタオフファイナルで「BUDDY!」の相方を事前に募るときって、
皆さんはどうしてるんでしょうか?


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