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【アルド・シャウラP?】エスコンダ工廠スレ【何のことやら…】

1ななしのボーダーさん:2017/09/06(水) 08:59:03 ID:kNO5DEsw
エスコンダ工廠用スレです

次スレは>>980に任せます

231ななしのボーダーさん:2018/01/23(火) 23:05:54 ID:jGJ0Piic
例の犯罪者多すぎて一意に定まらない問題

232ななしのボーダーさん:2018/01/23(火) 23:43:26 ID:IkeB2f42
Banしてる場合か?
自分らの調整不足棚にあげて
まあ、PSO2やらかしほっとくとこだしなー

233ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 00:56:50 ID:5LR6a7UY
自爆とか利敵行為に対するBANなのに調整もクソもないだろう…

234ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 02:40:33 ID:bTlgvjmE
psoとボダは同じ運営がやってると思っているのかな?

235ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 04:07:47 ID:5LR6a7UY
今でこそセガ第二研究開発本部→セガ・インタラクティブで同じ部署だけど
PSOはAM8研…つーかソニックチームなので全く違う部署なんだよな

236ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 08:16:28 ID:tBeLIgFA
このマップも相変わらず波銃使いの多いこと多いこと…おもんねー

237ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 08:20:47 ID:agpn0E12
>>236
多いのは今更じゃね?

238ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 08:34:29 ID:tBeLIgFA
>>237
まぁそうなんだけど…。これに萎えてやってないやつ多いからさ。当てやすいし強いしでお手軽なのは分かるんだけど、なんかちがうよね

239ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 08:55:19 ID:Vu9nzvPc
>>235
大手なのにガイジしか採用してないセガ自体が腐ってるわけだな

240ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 09:01:17 ID:Nh8Cs9.Q
>>238
UK57速射機銃・弐「実に嘆かわしいな。けしからん」

波銃に萎えるというより、波銃持って防衛麻()でございと
芋って前に出ない麻が嫌われてるんじゃないのかな?
純軽量級だとKBされる機会が増えてストレスなのはわかる。

241ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 09:33:22 ID:5LR6a7UY
>>239
意欲のある人は新興企業行ってて、大手はコストカット諸々とかで
意欲のあるクリエイターが流出していくんだよ

むしろ牛マンは頑張ってる方ってか、一部を除いてセガはかなり頑張ってる方だよ

スレチなんでこれ以降やるんならチラ裏辺りで

242ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 09:54:38 ID:Vu9nzvPc
昨日ちょっと触ったくらいだけど割りと悪くない気がするCプラリスポンも前に出るし
占拠エリアが広く横から出撃なのでオセロになりやすいけど

不満点ある?

>>241
ありがとうスレチすまんね

243ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 10:28:22 ID:tBeLIgFA
>>242
ちゃんと索敵できれば悪くないと思うよ、こういう多段層マップでは赤コンテナつけるのが大事なんだけど、わかってない人多いと索敵不足になって糞マップになる。
cは大事っちゃ大事だけど、cプラゴールマン多いと勝てない。cを敵が染めてる隙に数名で第4か敵ベースに進むのが強かった。
まだ水曜日だしなんとも言えないけど、まおまお相手にも凸して勝てたし、索敵できてれば面白いと俺も思うよ。ちなみに動画上げてるホバーが相手にいた時は、ボロ負けでした。

244ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 11:12:33 ID:peXpEysk
きたない流石ホバーきたない

245ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 16:39:30 ID:agpn0E12
>>238
転倒耐性「おれおれ」
ニュード防御「出番か」

246ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 16:46:23 ID:fo.LBxSE
少し頭が柔いだけで死ねるからね
コア殴り合い起こること多いからこういうマップだと何時もよりは減りそうな気もするけど
使われる側がアセンが制限されかねない武器は基本的に糞

247ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 18:43:41 ID:Zd/vr7Eg
それで最近頭狙ってくる奴が多いしゅら…

248ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 18:52:59 ID:BkHzyDyo
頭狙って当たるようなら近強ロックなんていらんよ

249ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 18:55:12 ID:zWlKa8kI
だからの波銃である

250ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 20:15:13 ID:BkHzyDyo
流れ弾が頭に当たってるだけじゃねーかw

251ななしのボーダーさん:2018/01/24(水) 20:59:05 ID:Bzs6QgJQ
やっぱ久しぶりの良マップじゃね?
狭いけど凸ルート複数あり
劣勢でも3プラからのカウンターあり
前は細いし1プラリスポンが強い
ベースは辛め

ここは今までで1番楽しいかも

>>247
涙無しでは語れんな

252ななしのボーダーさん:2018/01/25(木) 10:40:39 ID:5cuIUkBI
麻のくせに波銃持って防衛面してるやつが多くてくそすぎる
前線でバリ重三機で頑張ってるのに後ろでうろうろしてて挙句は凸通しちゃってんのかよ
はーつっかえ、きゅうき凸成功させても意味ないやんけ

253ななしのボーダーさん:2018/01/25(木) 11:10:57 ID:Nh8Cs9.Q
EUST側に配属されると、最初から諦めて
ポイ厨モードになってる人が多くて辛たん…
4プラ落としたときぐらい前に出てもいいのよ?

254ななしのボーダーさん:2018/01/25(木) 11:24:43 ID:BoQBs4Aw
EUSTに10連続配属され、7敗した私が通りますよ

255ななしのボーダーさん:2018/01/25(木) 11:40:05 ID:DzinCfas
GRFベース側だけを今回のEUST側を左右反転させた感じに変更すればよかったのにどうしてこうなった

256ななしのボーダーさん:2018/01/25(木) 17:22:38 ID:0yI8EB1o
一生Cプラ守り続ける知恵遅れ多数引いたら大人しくキルデス始めた方がいいか

257ななしのボーダーさん:2018/01/25(木) 17:41:03 ID:FhKT1NXo
むしそれがエスコンの勝ち筋じゃろ
今のマップは知らないけど
どうせ引きこもって勝ちのマップやろ

258ななしのボーダーさん:2018/01/25(木) 20:15:12 ID:acpC.CYA
Cプラの両脇にセンサー置いてからCプラ守るならいいと思うよ

259ななしのボーダーさん:2018/01/26(金) 02:19:40 ID:wopQ7bJw
今週みたいなマップだと索敵にトラッカー試したくなるんだけどやっぱノーチャン?

260ななしのボーダーさん:2018/01/26(金) 13:05:51 ID:neXwlTTI
微妙、センサー系がないチームならないよりマシ、ただ索敵間隔と索敵時間のせいでNDのほうがワンチャンある。

261ななしのボーダーさん:2018/01/26(金) 14:07:20 ID:AdC89oBI
>>251
設置型要請兵器置きやすい方がいいかな
クレーン上に大先生とか大活躍

262ななしのボーダーさん:2018/01/26(金) 23:07:24 ID:Ykr/4tec
ここ微妙にセントリー系のリペアの判定がターレットに吸われて困る……困らない?

263ななしのボーダーさん:2018/01/26(金) 23:45:23 ID:s7RP3a/M
ガンタレを背にして置け

264ななしのボーダーさん:2018/01/26(金) 23:54:13 ID:FhKT1NXo
そもそもセントリー先生とかいう産廃積むな
βもポストでいい

265ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 01:54:49 ID:Bzs6QgJQ
セントリーβはまだ良いだろ、リペショとか持ってる戦犯が味方に居ると回復されてもやる気なくなるってレベル

266ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 03:38:42 ID:nrQZO16Y
このマップ面白いな
開幕に突撃してくる敵ACE級、敵EX1を2〜3回フルボッコにしたら、
それ以降は凸に来なくなったわ

後は適当に敵機を処理しつつ、味方の1発が入るまで待つだけ
最初は敵チームにACE2、自軍EXのみで格差試合かと思ったけどなんとかなったわ

267ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 09:18:08 ID:nPwVDkJM
Cリスポンと敵の第2リスポン近くない?
進軍しようと思ったらいきなり敵が出てきてあばばばってなりまくった…
ウカツに前出るのはアカンなぁ。

268ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 09:27:20 ID:agpn0E12
EUST側引いても索敵さえしっかりしてれば意外と何とかなる…

定期的にアウルなりストーク回してくれる人がいるとセン支としては助かるが

269ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 09:38:21 ID:acpC.CYA
>>265
プラント踏まない前線支援ならデバイスだろうと何だろうと
全員戦犯だから気にするな

270ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 09:42:42 ID:Bzs6QgJQ
>>269
いやリペショは別格だろ負けたくて持ってきてるんだろうけど

271ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 10:25:41 ID:9AzoMDbA
オートβスキーだけど確かにガンタレ邪魔だわ
ここ罠強いからセン支的には良マップだけど凸屋的には糞マップって感じすな

272ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 10:46:02 ID:acpC.CYA
>>270
別格な理由は何?

デバイスだってNGで再起拒否しても問答無用で起こされるし
リペショがそこまで否定される理由が分からん

デバイスγも体力中途半端に起こされるだけだし
リペショで完全回復再起してくれるならそっちのほうがいい

273ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 10:47:21 ID:BoQBs4Aw
>>271
最初はプラ屋やってたけど、勝てねーから凸屋やったけど簡単に通ったぞ

罠のパターンないから、要点だけ気を付ければ楽だったよ。気になったのはEUSTだとCからコア遠いぐらい
稼ぐのもCプラにしげるなりLタレ垂れ流すだけでいいし
ただワイがやった部屋が軽量麻が4枚ぐらい、罠支が2、3枚だったからガバってたってのもあったけど。防衛いないから敵の罠の再設置てんで間に合ってなかったからね

274ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 12:17:45 ID:Ykr/4tec
なんだオートβ持ってるだけで戦犯なのか

Cプラ上から狙うとどう頑張っても判定を吸われる まぁどうこうしてる間に倒された味方爆散してるけど

275ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 14:26:01 ID:5LR6a7UY
>>270
支乗りとしてはショットがマシな方で
オートリペアが精々ギリギリアウトに近いセーフくらいじゃね…って感覚だぞ

と言うか手が塞がらないって利点に対して
ターゲット指定して回復できない欠点のが大きすぎると思う、セントリーも同じ
特にここ射程長いほど吸われる要素多くない?

276ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 15:44:57 ID:iNgzl9CY
なんでデバイスγ持たないの?

277ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 16:01:46 ID:DzinCfas
センサーや罠さえしっかりしてくれればリペアの種類なんざなんでもいいわ

278ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 16:47:23 ID:L9LQATyM
>>276
センサーで死に落ちしない前提ならデバイスγは効率悪すぎでしょ

279ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 18:20:03 ID:KxG/Ab1c
リペショやオートβ持ってる奴らが戦犯だ!
って話なのに、その話してる人に「なんでデバイス持ってこないの?」
って聞いても…

280ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 19:55:25 ID:FhKT1NXo
>>277
じゃあお前のチームに必ずγ先生しか持ってこない支援を付属するね…
前線支援は無しな

281ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 21:19:15 ID:YL.lMVcE
EUSTばっかり配属されてつらたん……

282ななしのボーダーさん:2018/01/27(土) 21:30:54 ID:/M4VvSSY
>>280
今の環境で毎試合罠セン支引けて前線支援()を一枚も引かないってボーナスゲームだと思う

283ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 06:17:59 ID:5D1mjxNs
はっきり言って現状、前線支援とか役に立ってる方が希だわ
つーか優先度なんてセン支>前支だろ
前支なんぞいなくても試合は成り立つが、セン支居なかったら話にならんわ

284ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 07:06:30 ID:5LR6a7UY
罠セン支に関しては最上位よりもEXSSのがいる気がする…

285ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 11:05:49 ID:hGsuBxJc
それはない

286ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 11:19:05 ID:erXjbqfM
>>272
他に選択肢があるのにリペショみたいなわざわざ回復も再起もし難い装備選んでんだから戦犯で間違いないだろ、このマップに限らないけど

287ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 11:37:32 ID:eRAFEV5.
りそう
後衛:罠セン支2
中衛:防衛麻1偵察遊撃1
前衛:バリ重1〜2戦闘麻2〜4前線支援1
遊撃:凸屋1 プラ戦遊撃0〜1

げんじつ
後衛:罠セン支0〜1
中衛:芋砂モスキート2
前衛:バリ重0〜1戦闘麻2〜3前線支援2〜4
遊撃:愚凸0〜3

288ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 11:37:57 ID:PypyTvIM
>>286
お前の理論で言えば、索敵が難しい装備持ってきているやつのほうが
戦犯で間違いないよね
リペアよりも重要だし

289ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 11:53:50 ID:FhKT1NXo
罠セン支は一人でええぞ
その代わり前線再起前より索敵も出来る前線支援二人は欲しいけど

290ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 13:19:50 ID:ZyMylylw
>>287
現実は前支3〜5だぞ

291ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 13:56:32 ID:agpn0E12
罠支に疲れたらガチムチでリムぺ持ってプラントに突っ込んで息抜きしてる

センサーは流石に手放せないけど

292ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 14:11:31 ID:erXjbqfM
>>288
俺の理論で言えばどっちも戦犯だよww

293ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 17:17:27 ID:Ft3dD3VU
支援に高い要求するやつほど無能
前線がプラ押せない、敵漏らしまくり、の結果だからな

294ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 17:50:07 ID:5p5101UM
索敵頼む頼む連打してるのいて広域出した結果がベース防衛連打するも防衛に戻るの自分以外居なかったりだからなー

EUST側ばっかつらたんしててやっとキルデスオンリーで余裕勝ちだーってとこに
残り30秒くらいで金網突っ切ったホバーに最短決められてベース入り口右手の丘からゲスフレア3個投げ込まれ僅差ギリ負けした時はもう流石につらすぎたん・・・

295ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 18:15:22 ID:erXjbqfM
偵察といえば週末あたりから1プラ2プラの間に広域置く謎支援が出て来てんだけど何なんだろうねあれ

296ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 18:31:14 ID:5p5101UM
君のチームが止められない無能チームでオラ写してやったぞ的な意味で置かれてんじゃねーの

優勢時に前線支援の適当なセンサーでずっと写ってるならその位置も十分ありだが(特にGRF)

297ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 18:56:10 ID:zWlKa8kI
GRFのベース―Dプラ間で凸見失うのは致命的っぽくない?

298ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 19:32:13 ID:vvJeKwCE
プラ踏みに行ったらマグネで動き封じ込められてそのままなぶり殺しにあったわ
3段階目かカエルくんだと思うけど決まると本当に何もできないのな

299ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 20:14:45 ID:j1lYm7Jc
Cプラ安定させて防衛麻に徹し、単凸を捌く簡単なお仕事です
微負けだったコアゲージがジワジワ逆転していく様を見るのもなかなか乙なものよのぅ

300ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 20:44:29 ID:6NU2hh8E
>>299
なお、大抵はそうなる前に誰かがポカやってコアが大ダメージ受ける模様

301ななしのボーダーさん:2018/01/28(日) 21:56:52 ID:erXjbqfM
というかここリスポン強めだけど凸の要に支援もセットになっちゃったないると居ないとでは大違い

>>296
俺が見たのは開幕からだからガチらしかったよ、味方に来ると笑えない

302ななしのボーダーさん:2018/01/29(月) 03:34:09 ID:sIYGQwBE
デバイス持ち?注射器の方がいいです(暴論)

303ななしのボーダーさん:2018/01/29(月) 08:49:58 ID:5LR6a7UY
何だかんだ前と違って良Mapだったような気がする

>>302
とは言っても最近は注射器ケアもしっかりしてきたしなぁ
単発8000の近接1発振っとけば注射器γでも起きれないし

304ななしのボーダーさん:2018/02/26(月) 07:39:58 ID:2s7rE3JQ
大攻防戦でございます

開催状況
開催予定
開催期間
2018/3/5(月)〜 2018/3/11(日)
開催時間
10:00 〜 23:00
使用マップ
【要請 X】【特殊 X】
エスコンダ工廠〜激闘の大艦渠〜
機体/武器制限
無し
最大バトル人数
10人vs10人
参加資格
クラスB5以上

305ななしのボーダーさん:2018/02/26(月) 07:40:39 ID:2s7rE3JQ
あげてなかった

306ななしのボーダーさん:2018/02/26(月) 08:06:17 ID:agpn0E12
何て読むんだ、これ…?
だいかんはん?

307ななしのボーダーさん:2018/02/26(月) 10:21:40 ID:eN71uX5Y
渠(きょ)
人工の水路や溝ってことらしいね
>>306の読みは恐らく「槃」と間違えてるのでは…?

308ななしのボーダーさん:2018/02/26(月) 10:43:13 ID:Jd5Cmhe6
船を建造するドック的な意味じゃないかな
調べても出てこないけど

309ななしのボーダーさん:2018/02/26(月) 12:46:51 ID:agpn0E12
>>307
「きょ」って読むんか
似た字だったから見間違えた

310ななしのボーダーさん:2018/02/26(月) 14:33:45 ID:zdJ10xl2
大攻防の話って基本イベントスレじゃなかったっけ?
少なくとも前回のロンシャはそうっぽいけど

311ななしのボーダーさん:2018/06/09(土) 13:49:31 ID:I3W/wMmU
来週マップあげ。
表裏制戦(特殊X)。新配置のマップとなります。

まだ新配置来るってことはアケ版まだ期待しても良いよな!?

312ななしのボーダーさん:2018/06/10(日) 15:50:23 ID:3ALROQzM
只のボツ配置の供養だろどうせ

313ななしのボーダーさん:2018/06/10(日) 17:03:03 ID:udWN/vsU
EUSTが屋外に移動したタイプかな?

314ななしのボーダーさん:2018/06/11(月) 08:50:53 ID:5LR6a7UY
6プラ
3プラまでカタパ直通
索敵施設は2プラの前、すぐ近くにベース外の換装エリア
リペアも2プラ

Mapだけ見た感じEUSTの方が3プラ(Cプラ)からベースまでの距離近く見えるけど

315ななしのボーダーさん:2018/06/11(月) 10:45:06 ID:c6nKfYd2
>6プラ
>3プラまでカタパ直通
この2つだけに注目すると、Aのクソマップ要素そのままで不安になる

316ななしのボーダーさん:2018/06/11(月) 12:03:53 ID:s6.rCLWQ
運営もプラントやらパウンダーやらの位置ちょっといじるだけでそんなに喜ばれるとは思ってないだろうなぁ、ちょろすぎない?

317ななしのボーダーさん:2018/06/11(月) 19:58:18 ID:3ALROQzM
エスコンダ久々に出たけどやっぱBGMめちゃくちゃ良い
ベネヴィスの人と同じ人かな?

しかしやっぱ調子三本なると勝率調整ひでぇな
プレイ開始から10連勝して気持ちよくなってたら、その後露骨に池沼引かされてげんなりする

318ななしのボーダーさん:2018/06/11(月) 20:17:55 ID:lrm.fKLU
みんなの感想聞きたみ

319ななしのボーダーさん:2018/06/11(月) 21:46:11 ID:WPQN6QY.
罠セン支の感想でよければ。

センサー管理は割りと楽。
どちらも2-3プラ間に策敵施設あるから余裕をもって設置に走れる。
ただし、罠設置がきつい。
カタパで凸屋が速攻で雪崩れ込んでくるから開幕を捌ききらないと満足に罠設置もできない。
あとは、このマップ共通の凸ルートの多さ。
これのせいで一人じゃ到底全ルート封鎖は出来ない。
そして次はラインが安定してくると大体蟹を挟んでの戦闘になるからデバイスβだと再起が難しい。凸屋さんガチャになるけど注射が胃には優しい。
地面側は障害物多い割りに天井側見通しが良い&蟹に登れば距離も近いから気球は速攻で潰されてたのでセンサー安定。隠す場所も多いしね。

出来ればセン支二枚は欲しいけど現状じゃ望むべくもないから前線再起はハッピーな皆様にお任せして注射罠セン支が安定した印象。

マップの地形と反して凸の難易度は激ヌルだからセン支はめっちゃ忙しい。

320ななしのボーダーさん:2018/06/11(月) 22:48:03 ID:.Su4isSM
とりあえず格差は感じない
第3、4プラ共にクレーンの上から踏める
クレーンの上は互いの第2プラからカタパでいける
もちろん真ん中の蟹からも乗れる
第3への直カタパがあるので第3リスより第2リスのがいい時もある
開幕から互いに敵が第4をクレーン上から踏みに来る事が多い
真ん中が通れない(正確には通れるが)から前線がぶつからず
開幕からプラ交換やら凸合戦なんて事も何回かあった
リス位置がいいから抜けて来た凸防衛は割と楽
どこのプラも障害物が多いので踏みやすく攻め易い
基本第4取って第5攻めと凸で左右揺さぶって押し潰す展開が多い気がする
第3までの直カタパがあるので押してても集団凸が抜ける事がある
そこから奇襲ワンチャンクソゲなんて事もあったが
距離があるので結局プラ押せ押せのが強い印象
Lタレが割と便利
単凸は厳しいけど地形が複雑だから鬼ごっこはしやすい
ホバーは見てないのでわかんね
以上初日の印象箇条書き

321ななしのボーダーさん:2018/06/11(月) 23:45:41 ID:Tk2RdLcQ
個人的には完全なゴミマップだな
いくら部屋換えしてもエース以上がまるでいないから嫌な予感はしてたけどさ
他のマップ以上に実力差が凸で覆しにくいからランク高いほどマジでストレス溜まる
先週のブロアに戻して欲しいわ

322ななしのボーダーさん:2018/06/11(月) 23:45:54 ID:7SnvILL2
5試合しかやってないけど、上から見下ろせる形のプラントが多いから、
とにかくプラントが奪いやすく、守りづらい
プラント交換からの殴り合いがほぼ全試合で起こった

323ななしのボーダーさん:2018/06/12(火) 00:05:36 ID:vQplTqDA
>>321
それはお前の実力が無いんだよ
実力があれば実力差を簡単に覆されるっていうのは
クソにしか感じないから

324ななしのボーダーさん:2018/06/12(火) 04:10:04 ID:40juc0pM
実力がどんなにあっても味方次第の凸ブロアみたいなのもあるしまだマップ評価するには早すぎる

325ななしのボーダーさん:2018/06/12(火) 08:02:12 ID:YVV3OMe.
せめてカタパが一本少なければなあ…。
セン支はゲロいぞ。いなきゃ負けるけど。

326ななしのボーダーさん:2018/06/12(火) 09:56:50 ID:wG97RlHk
初日やった感じ、俺的には神...とは言わないまでも良マップだな。
お互いに攻めやすくて状況がよく動くので、ミニマップや味方位置を観察しながら自分の動き方を考えるのが楽しい。

327ななしのボーダーさん:2018/06/12(火) 11:24:48 ID:2oexeO3o
センサー安定と言われても戦場にはそこらじゅうにパラシュートが浮いてるという

328ななしのボーダーさん:2018/06/12(火) 11:54:04 ID:tCerbISo
昨日はいつも以上にパラシュート飛んでた気がした
てかパラシュートって味方のと相手の見分ける方法ってあるんかね?

329ななしのボーダーさん:2018/06/12(火) 12:52:41 ID:WPQN6QY.
>>328
①ミニマップ見て位置情報のすり合わせ。
②撃ってみてヒットマークが出るか

ぐらい?

330ななしのボーダーさん:2018/06/12(火) 13:24:17 ID:gKOTLDgM
撃たなくても標準合わせればわかる、ただでさえバレやすいのに
下手すりゃ敵に場所教える事になる


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