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ウーハイ産業港スレ 1

1ななしのボーダーさん:2017/01/18(水) 12:15:31 ID:iMF/XhK.
ウーハイ産業港のスレです
次スレは>>980の方お願いします

2ななしのボーダーさん:2017/01/18(水) 12:29:11 ID:iMF/XhK.
1/21日土曜日より全国Bマップ:ウーハイ産業港〜落日銃火〜
特殊状況:プラントアクセス高速化
要請兵器:使用可

プラント7つのウーハイCでございます

3ななしのボーダーさん:2017/01/18(水) 12:42:31 ID:s7RP3a/M
ホバー対策にはホバーでスリケンマグネ
今はスリケンは支援が持つ様になったけど

4ななしのボーダーさん:2017/01/18(水) 14:53:33 ID:GljA4gzQ
よっしゃああ、水上だああ

5ななしのボーダーさん:2017/01/18(水) 15:12:49 ID:d11QAgQQ
よっしゃー
インパクトマインとリペア肩先生で叩き落としじゃーーー


え?プラント高速???
ウソー……………

6ななしのボーダーさん:2017/01/18(水) 21:43:39 ID:H9fAeD5A
(o゜ω゜)o

7ななしのボーダーさん:2017/01/19(木) 15:39:40 ID:g.Efjq72
7プラ?!
今までやった記憶ないから興味あるけど、実際どんな展開なんだ……

8ななしのボーダーさん:2017/01/19(木) 15:45:46 ID:iMF/XhK.
>>7
奇襲が割と頻発してた憶えがあるね
オセラー歓喜と戦闘廚には嬉しいと思う

最後にきたのはチップ導入以前だったか・・・

9ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 10:55:11 ID:2EpHRvaQ
>>6
ヽ( ゚ω゚)ノ

10ななしのボーダーさん:2017/01/20(金) 12:01:47 ID:Q7I.ZDjU
ウーハイ恒例の行事といえば水泳大会

11ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 19:55:31 ID:Umx6BZhQ
ウーハイ楽しいw
しかし41持っていけばよかった
水上から4pt出来るんだよな

12ななしのボーダーさん:2017/01/21(土) 21:47:09 ID:og12f2VI
ホバーで船迂回すればドフリー余裕じゃね?→謎の壁がー
ホバーでAプラ手前のカタパから建物最上段に登れそうじゃね?→平べったいのにトゥルントゥルンやー

全体的にプラが北側に配置されてるから南から行けば凸しやすかった
中央が前よりリスポンで開幕中央取った方がマウント取るゲーだった
中央プラが高台に囲まれててプラ踏まず打ち下ろすだけの奴等が大量に沸いてた

13ななしのボーダーさん:2017/01/22(日) 13:55:14 ID:Um1WxQj2
凸ん”ぎも”ぢぃぃいいい

連勝に次ぐ連勝だった

14ななしのボーダーさん:2017/01/22(日) 20:42:50 ID:CiDWJjEE
はー……
王道凸とゲス凸で癒されるー……

やはり、ウーハイの良いですね〜
(月に1度はきてほしい)

さんざん、研究尽くされているから目新しいのはないけど、このマップほど動き有って楽しいのはないなー 

ホバー犯罪者に、ホバー乗り以外対応出来てないのは相変わらずですが…

15ななしのボーダーさん:2017/01/22(日) 22:38:44 ID:L.h6397A
妹凸も出来て最高でしたw

ホバーはそれしか強みないんだから無罪放免にすべきですね

16ななしのボーダーさん:2017/03/17(金) 09:14:58 ID:D6uW0ZbE
来週の戦場age
『〜朝駆けの外港〜』
プラント5箇所、索敵施設2箇所

17ななしのボーダーさん:2017/03/18(土) 05:18:53 ID:xt471eO6
げ!!、索敵施設が本気出したあそこか……
ベース外おにぎり、狙撃封じの為に有る
そして、それを過信した人が負ける…

18ななしのボーダーさん:2017/03/18(土) 06:57:00 ID:udWN/vsU
明るいウーハイ。
個人的にここのBGMは、夕方〜夜間帯だったから良かったのに、明るくなってもこの音楽なのはいまいち気にくわない。

19ななしのボーダーさん:2017/03/18(土) 10:34:13 ID:s7RP3a/M
もっと真っ昼間になっていいのよ
トラザぐらいに
むしろトラザは雨で泥濘の状態を出してほしい
凸ルートの一部は滑って使えない程に

20ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 00:48:04 ID:BoQBs4Aw
索敵施設のやつか。真面目に凸狙うと馬鹿みるマップなんだよなぁ

戦闘厨のお味方運ゲーやろっと

21ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 01:51:49 ID:7CxaNtJ6
そういうこと言うやつに限って普段から凸なんか狙わないくそデブなんだよね

22ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 03:09:36 ID:0ege.ISE
GRF側BGMが好きだから出撃決定ですわ
便乗凸大好きだから皆誘ってね

23ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 03:21:06 ID:s7RP3a/M
索敵施設を染めたがる奴多いからバイマン撒いとくかな

24ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 08:24:02 ID:VFEZRFes
ここのホバーってウザかったっけ

25ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 11:55:42 ID:x4IaVofQ
主にEUST攻めでウザかった記憶、海上からおにぎりとか

26ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 15:18:14 ID:CbZBcZx2
開幕凸のリードを守りきれるマップだった
接敵率高いし罠多いしでやっぱ単凸は通りにくいね

27ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 16:38:55 ID:UJcLVexA
Cリスが後ろリスだからつまんねえ

28ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 18:57:02 ID:V4rQldzc
そういやCリスが後ろだからつまんねーって前から言われてたマップだったなw
俺もつまんなかった
単凸通りにくいお祭りマップのわりにC以上ライン動きにくくて凸った奴が禿げる典型的プラントオセロマップでしたわ

29ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 19:35:54 ID:zP7tKpsw
プラントCのEUST・GRF出撃地点を変更

って書いてあるけどあんま変わってないのか

30ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 20:35:16 ID:YrmAdZq2
ウーハイ何やっても勝て無くて8連敗したトラウママップなんだよね
特にGRFは射線も視界も通りにくくて索敵出来てないと後手に回りやすくて心折れた、カードも折れた

31ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 21:12:22 ID:A8tz/4c2
キルデス差のみで勝負がつくような試合もちらほら
Cプラは榴弾もくるし、ブレイズXも飛んでくるわでなかなか悲惨

32ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 22:04:48 ID:yvbQJTpM
というか全試合kdで決まるよここ

33ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 22:18:47 ID:x4IaVofQ
C維持してる側が凸チャンスもあってキルデスでも有利になるマップって印象
開幕どっちがC維持できてるかで勝負がほぼ決まってた

速攻飽きてイベントに行ってしまった

34ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 00:26:44 ID:PkP5sP3E
つうかCプラリスポン位置滅茶苦茶下がってるじゃねえか
なんか前の記憶と展開が違くて
毒銃修正されて芋支援消えて、索敵施設もめっちゃ狭くなったし、なんで芋展開なんだ?そうか!ブレイズの所為か!マジブレイズ許すまじ!!
とか思ってたけど、確認のため前回の動画見たら前回のCプラは前リスじゃねぇか、距離的に120m位下がってやがる、馬鹿かセガ

35ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 00:34:13 ID:K3/TTn0g
ブレイズというよりは索敵施設のせいだな
あれのあるMAPはいキニシュとか除いてたいてい芋推奨MAPと化してる

36ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 00:44:47 ID:BoQBs4Aw
ぶっちゃけ凸通る?
ブレランXが増えてるなら行けそうな気もするけど、罠支なんかも繁殖してるん?

37ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 01:14:45 ID:PkP5sP3E
通らなくはないがあんまお勧めできない
索敵施設の範囲が小っちゃくなって外回り最短共にセンサーが無ければ防衛が難しいレベルにはなってるが
代わりにCリスがめちゃ後ろに下がったんで、索敵出来てればかなり防衛しやすくなってる
後は、Cリスが後ろすぎて、普通の試合展開だと味方が延々とCオセロするから、ライン上げのプレッシャーによる援護とかは一切期待できないのと
Cオセロに関わらないとポイントが凄い引き離されるから、勝っても不味いし、なんか一部の人が頑張って勝っただけっていう空しい感じになる
罠支は部屋によるだろうけどやっぱ1~2人はいるな

38ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 01:28:40 ID:BoQBs4Aw
>>37
丁寧にありがとうございます

やっぱり厳しいかぁ。まあ、平日で様変わりするのを期待して何回か凸ってみるわ

39ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 01:40:19 ID:UJcLVexA
間違いなくBマップくるから週末まで待て

40ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 08:55:00 ID:rZ4sjn6g
このマップは仕上がれば仕上がるほどキルデス多くなるから凸より防衛してた方がマシ

41ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 13:16:46 ID:ml1SMV7.
エイオースに戻してくんねぇかなぁ・・・

42ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 13:19:35 ID:wE1wh2JY
ウーハイが糞なんじゃなくて索敵施設付きMAPの大半が糞ってだけなんだから…

43ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 15:43:42 ID:BoQBs4Aw
駄目だ。お互い全然凸通らねぇ
ACE辺りも榴弾なり、デッドアイなり最初からキルデス狙ってる

この発狂っぷりをどっかのマップでもあったよなぁって考えたんだけど、初公開のラナクアと同じだわ

44ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 19:22:32 ID:j1EnIFJY
キルデスマップでは低ランと変わらない凸屋w
しかも逃げ出しちゃうw

45ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 23:46:12 ID:iDG7Ealw
麻やって頑張って勝ってもクソ蛇にポイント負けるから芋ったら余裕でポイント稼げたわ
δ胴でブレイズXとTSL垂れ流しとけば余裕で稼げるよ
もうこのクソマップ2度と出ねえから稼げるアセン晒すわ
ガルム67δRTリアン
猛虎ブレX新型TSL
爆拡3def破壊2
お手軽すぎてやってるのほんと馬鹿らしくなってくる

46ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 23:51:16 ID:wE1wh2JY
索敵施設と妙な壁がなければ良MAPなのに…

47ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 00:26:07 ID:PkP5sP3E
とりあえずCプラを前リスに戻してくれ、下げ過ぎだわ、第二プラリスと殆ど変わらねーじゃねーか

48ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 01:05:02 ID:BoQBs4Aw
>>44
そりゃ凸屋はニュード食って生きてる訳じゃねーからな

キルデスマップでバンバン通るのは敵の防衛が異常

49ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 01:39:33 ID:GljA4gzQ
>>44
凸MAPだと支援が逃げ出すからおあいこなんだよなあ

50ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 02:37:20 ID:SmRb9cC.
どんなマップでもきっちり決めるから凸屋なのか、無理なら無理と割り切った立ち回りをするから凸屋なのか…
愚凸か凸屋かの話もそうだけど、最後まで答えは出ないだろうな

51ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 02:54:43 ID:BoQBs4Aw
たまたま決まるならあると思うけど、コンスタントに決まるなら低ランですら名前知ってるレベルだよ

有名な凸屋だって出来る限り部屋選ぶのに、どのマップ、どの部屋でも凸れるならチートだわ

52ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 03:58:55 ID:IGmIDqYw
凸屋が凸を決めにくいマップだからキルデスマップなんだよ

53ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 05:54:34 ID:0TXW.i8s
ま、そのキルデスマップをクソゲー化させるのも面白い訳で有って

EUST攻時、開幕Bプラ強襲楽しい
開幕凸狙う奴に付いて行って、単独でプラント染めた時はもうね…
たった一度のチャンスでコアをガッツリ削ってあげる優しささえあれば、フルタイム楽しく過ごせるし

膠着すると中央オセロがポイントに優しいのは認める

54ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 06:48:10 ID:RbQcWbpg
リスポン後ろすぎてCプラ染めての次の2択が発生しないんだよな
公認Cプラゴールマンマップ
せいぜい支援で索敵してキルデス保つくらい
防衛罠は置くのもバカらしい

55ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 08:27:49 ID:g0ygfT/w
毎度だけど、
染めるか、コア凸か、って2択を意識してマップつくれてるか、怪しくなってきている

56ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 11:28:13 ID:wE1wh2JY
作れているわけないじゃん
凸潰しありきでバランス調整はお留守なんだから
その結果が封印ホープに無限上昇わふー

57ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 15:54:49 ID:8PY/46QE
凸が通り難いとはいえセンサーや麻不足じゃ単独凸通る可能性があるから、やっぱ防衛麻やセン支は必要なんだけど、
Cプラオセロマンと芋にポイントレースで置いてかれ易いせいで不足気味。

そして結果勝ってもプラスは僅かで凸通ったりキルデスで負けたりするとcpマイナスドン。ひどい話だ。

58ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 16:01:06 ID:fsuq9BUg
>>57
それが凸マップより酷いんだからそら人気ねぇわな

59ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 18:32:24 ID:jAflp1U2
真面目に試合しないと勝てないがリターン乏し過ぎるなコレ
勝敗無視してポイント貪り続けるのが最適解なんだが、「負ける」って事に抵抗有り過ぎて勝負投げる気は更々無い
但しポイント的な実入りがポイ厨に勝てなくて試合自体がハイリスクローリターン

一言で言うとやってらんねぇわ

殆どのフルHG・フル路地支援の連中、「敗北」って結果叩き付けられて何とも思わんのかね?

60ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 21:10:10 ID:GhGAmYR.
彼らは1/2で勝てると思ってるから

61ななしのボーダーさん:2017/03/22(水) 21:43:11 ID:UJcLVexA
稼げてれば一桁マイナスで済むからね
負けてもなんの感情もないよ
勝ったら26とかもらえてウハウハ

62ななしのボーダーさん:2017/03/23(木) 08:52:45 ID:QvcmwnaE
味方に勝敗任せて自分は昇格のためのポイント稼ぎに専念できるし、あいつらは勝ち負けよりも自分達のランクが上がることが大事らしいから
もう防衛なくして全凸する奴が大正義のゲームデザインでいいんじゃねえかな
早割れするなら開始一定時間は敵コアに入れないようにしてさ

63ななしのボーダーさん:2017/03/23(木) 09:28:51 ID:o2l4R8N6
まず大前提でヘイトスピーチは愚痴スレとかでやってな

64ななしのボーダーさん:2017/03/23(木) 19:26:57 ID:GTXjXK4Y
>>63
正論だな
まあマップに対応できないのを棚に上げて文句言うのも情けないと思うしな

65ななしのボーダーさん:2017/03/23(木) 19:44:11 ID:ePprLZpw
>>56
封印ホープって地形変えて鉄壁のEUST陣営のあれか
ベース入れる気しなかったww

66ななしのボーダーさん:2017/03/23(木) 20:40:58 ID:vSp/ucqQ
>>65
せやで
セガは凸潰しありきの調整がクソMAPを量産するといつになったら学習するのか
だから不自然な金網と透明な壁は削除しましょうね

67ななしのボーダーさん:2017/03/23(木) 20:50:21 ID:zZFzj3oo
戦闘できないやつがクソ
キルデスマップならキルデスで勝てばいい

68ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 00:05:14 ID:GEc7Ev2Y
対抗戦ならわからんがこのマップにかぎっては重6支援4とかが勝ちやすいと思う

69ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 01:46:42 ID:hCg/tm8E
凸出来る人間はほとんど戦闘も強いはずだからキルデスマップなら最前線で皆殺しすればいいだけだろう
凸マップで自分が削る以上に削られてる時の方がよほどイラつく

70ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 10:21:55 ID:PvqbkuGo
なんかデブって勘違いしてるやつ多いよな
凸麻が凸しかできないって思い込んでる
ほとんどの凸麻は、キルデスマップなら中量��重量級に乗り換えて、戦闘してるのに
あと、今の環境だと、防衛を轢かないとロクに凸できないから、戦闘機動とAIM力試されるのも柔い凸屋なのにな

71ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 11:45:52 ID:pPdNHCUA
>>70
勘違いっていうか、実際バリア持ち重火相手に
地形利用せずに正面から主武器で撃ち合い挑んでくる麻多かったぞ
EX戦なのに

72ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 13:08:20 ID:YTFSm/9o
砲撃してるのにろくすっぽ撃破取れない蛇と
犬死にのペースだけは天下一品の雑魚麻がいるとしんどいな

73ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 17:46:56 ID:8BLSTZ.o
凸寄りのプレイをしてるけど、普段のマップだとダッシュA脚キメラで、今回みたいなキルデスメインだと3cg脚のキメラとかで最低限の機動力を確保しつつプラ戦・戦闘で動いてるわ

でもな、ほんとはどんなマップだろうが純軽量でビュンビュン駆け巡ったり、きゅうきアセンでドカーンとコアを削れる様に成りたかったんだよ…

74ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 18:04:08 ID:NQ3U0tYY
>>73
出来ないことはないぞ、道中三機くらい轢きながらやれば(無理)

ゴリラとか恐竜特化の機体組んで撃破数競っちゃうぞーとか思いながら出たら支援にしか乗れなかった、戦闘厨にも優しくないなここは、序盤で支援に乗らなかった試合全部負けたし

75ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 19:16:12 ID:wE1wh2JY
>>73
無理に地上行くからそうなる
海上と空中から行けばいいんやで

76ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 19:28:32 ID:zSLvgNbo
>>75
このMAPでRT脚ゴリラボートデビューした、楽しい(粉蜜柑)

77ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 19:51:45 ID:wE1wh2JY
でしょ?
水上鬼ごっことかくっそ楽しいよね
なお運営が敵に回る模様

78ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 20:45:57 ID:x4IaVofQ
ホバーでEUST陣営になったらたいした隠れ場所無くて禿げた

79ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 21:19:44 ID:wE1wh2JY
ああ、索敵施設βはエリア最上部に索敵施設外の隙間があるから、壁にこすりつけるようにすれば抜けられる
その先の水上でブースト回復させればばれてなければあとはぶっぱで大抵通るよ

80ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 23:10:06 ID:BoQBs4Aw
愚痴スレ見てて思ったけどさ、このマップってCプラゴールマン大正義じゃねーの?
軽量で幾度と凸して禿げ上がって発狂した身としては、第4取ったところで凸れるか怪しいし取るまでにかかったデス考えると取りに行く旨味すくねーと思うんだけど

第3は欲しいけど、あくまでライン引きやすくする程度で何がなんでも欲しい訳じゃないし、榴弾芋イラネみたいな発言もイマイチ分からない。押してれば勝てるマップなら分かるけど、ここでそんだけ押せるって相当戦力差ないと無理だと思う

そりゃ全員が榴弾芋とか言う極端な事言われたらいらないけど

81ななしのボーダーさん:2017/03/24(金) 23:17:16 ID:wE1wh2JY
×押し込む
○戦線をすり抜ける

82ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 00:22:34 ID:PvqbkuGo
さんざん何度も言われてるやんここキルデスマップって
キルデスマップの意味分かってる?
ここで麻乗るヤツほんと死ねばいいと思う
俺凸&防衛麻したけど、味方も敵もデブがポイント上からで麻はポイント下からじゃねえか
俺が凸麻してるときに防衛麻乗るなハゲ
麻と麻が潰し合ってほんとチキンレースだぞ

83ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 00:27:17 ID:y8ZAoCxI
GRFが3プラとられると大外と最短の隣ルートが開くから
守るには持っておきたいけど攻めるには別にいらないという感じをうけた

84ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 00:31:10 ID:nYTkPS6c
多分それが正解だろうなぁ。だからごみマップ言われる。劣化ラナクアとかぼろくそな評価やんけ。
惰性でやったけどほんとつまらない。全くワクワクしないんだよねここ。

85ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 00:51:15 ID:WSAFiHR.
勝ち方があるならそれに従えばいい

86ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 00:52:46 ID:wE1wh2JY
GRFの3プラねえ…
攻めるには2プラがあれば十分
EUSTの場合、自分愛用の凸ルートは1プラカタパスタートという悲しみ
ここまでプラントに価値のないKDマップは初めて

87ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 01:59:09 ID:SmRb9cC.
火曜出た時6連勝してランクも上がったんで調子に乗って今日も出て見たら4連敗くらって涙目や
どんな状況でもキルデスチャットに誰も反応せずバンバン死ぬって何がしたいんだよ…

88ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 11:11:15 ID:PkP5sP3E
ただ勝ちたいんじゃない、押して勝ちたいんだよ!!
って方は割といると思う、ここでフルタイム麻乗る奴なんて8割がそんな奴だろう

89ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 14:21:17 ID:sBmHGjE6
自分のスタイル押し通せれば勝ちたく無くても後から勝利は付いてくる
押し通せなければ勝者が自分である意味が無い

90ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 21:02:59 ID:wE1wh2JY
まあこんなウーハイだけどベルスクよりはましだと思って頑張るかね…

91ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 21:42:12 ID:sRRyvwYI
ベルスクはプラ押せば有利になる戦闘マップだけど
ここはプラ押す価値が無いからただのクソマップ

92ななしのボーダーさん:2017/03/25(土) 22:25:46 ID:wE1wh2JY
だってベルスクに碌な遊び場(水上)ないじゃん…

93ななしのボーダーさん:2017/03/26(日) 00:29:09 ID:BoQBs4Aw
俺この流れ見た事ある

94ななしのボーダーさん:2017/03/26(日) 02:12:49 ID:5LR6a7UY
ベルスクのが好きだなぁ

ウーハイは良い意味でも悪い意味でも突然クソゲーになるような展開が多くてな…

95ななしのボーダーさん:2017/03/26(日) 04:16:46 ID:olQLu4bQ
ベルスク新マップはどのタイプかにもよる
狭いタイプだとブレイズがまた猛威振るいそう

96ななしのボーダーさん:2017/03/26(日) 12:07:34 ID:YTFSm/9o
>>87
金曜日夜の戦場は半数がなんも考えてないぞ

97ななしのボーダーさん:2017/03/26(日) 23:20:05 ID:e63OSo/g
やられるなら物陰じゃなく
奥にいかず、少しでも後ろに下がってほしい
ミリ残りで単機前突出して、やられたら
修理してくれ!
ここを守るんだ!
を何回も繰り返す
修理したげるから後ろ下がってよ
射線が通るとこに出てよ
やられる間際に微妙に物陰に隠れて、射線通らないよ
いや、向こうからしたら支援がどこいて射線がどうだとかわかんないだろうけどさ
何てことが多々あったマップだった

98ななしのボーダーさん:2017/03/27(月) 01:08:35 ID:z71njUmk
そういう細かいとこでもss1以上かそれ以下で差があるとしみじみ思うss2のワイ

99ななしのボーダーさん:2017/03/27(月) 01:29:26 ID:BoQBs4Aw
だいじょーぶ。そんなん(再起される為の位置取り)気にするの最上位でも一握りしかおらんから

とは言え、キルデス戦を分からないのは一握りだと思いたい。キルデスで前に出るやつって絶対に一人か二人はいるからなぁ

100ななしのボーダーさん:2017/03/27(月) 06:16:03 ID:Y2s99NH2
初日だけ出てあまりのクソっぷりに財布リペア決めて、
週末にBのマデロンやりにいったとき店舗ランキング見てみたら自分の順位が1位のまま変動してなかった件
どうやらマイホームでは満場一致でクソマップの模様

101ななしのボーダーさん:2017/06/15(木) 09:05:29 ID:XTq/xe4E
週末ウーハイ
鬼ごっこの時間だオラァ!

102ななしのボーダーさん:2017/06/15(木) 09:07:55 ID:VEFwBkJg
凸パウーハイ
第二プラ取られたら死ぬゲーム

103ななしのボーダーさん:2017/06/15(木) 10:16:45 ID:XTq/xe4E
あげ

104ななしのボーダーさん:2017/06/15(木) 12:15:08 ID:emg8LbTc
EX5試験行けそうかな

105ななしのボーダーさん:2017/06/15(木) 22:53:31 ID:9BSHIzXc
カタパで飛ぶと確実に只が当たる設置場所があるマップか

106ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 00:30:35 ID:9SYDmNXc
バイマンポイントもあるのかしら

107ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 17:40:56 ID:tvl/gnFk
最近目に見えて凸マップ多くなってるような

108ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 20:21:11 ID:CJbnzewo
>>107
そうでもないと思う
凸マップが来たと思えばクソ索敵施設も来るし

109ななしのボーダーさん:2017/06/17(土) 12:58:18 ID:oPP2JxuE
ちょくちょく来てたけど南に船がないウーハイって久々だわ

110ななしのボーダーさん:2017/09/22(金) 15:59:50 ID:PkP5sP3E
来週のマップage
【調整あり】ウーハイ産業港〜朝駆けの外港〜

調整アリらしいが果たして…
無理に出す必要はない気もするんだがな

111ななしのボーダーさん:2017/09/22(金) 16:01:41 ID:PkP5sP3E
agaってない、もう一度

112ななしのボーダーさん:2017/09/22(金) 18:10:50 ID:D6K8ST..
索敵施設排除すればまともなマップに…

113ななしのボーダーさん:2017/09/22(金) 18:27:48 ID:wtSi6SIY
ここセガさん好きなの?
調整したから持ってくるんじゃなくて駄目なら駄目でアドラと同じように永久追放でいいよ

114ななしのボーダーさん:2017/09/22(金) 19:01:50 ID:CJbnzewo
>>113
糞マップだと運営だけは思っていない可能性が微レ存

115ななしのボーダーさん:2017/09/22(金) 19:30:08 ID:8PXwgIVE
ウーハイ自体は好きなんだけどここだけ嫌い

116ななしのボーダーさん:2017/09/22(金) 20:47:20 ID:BoQBs4Aw
ここって索敵ウーハイ?

117ななしのボーダーさん:2017/09/22(金) 20:50:33 ID:CJbnzewo
索敵施設ウーハイ

118ななしのボーダーさん:2017/09/23(土) 10:02:20 ID:agpn0E12
チップありの現環境で暁の威容やりたいな

クソ展開不可避な気もするがたまにはやってみたい

119ななしのボーダーさん:2017/09/23(土) 11:19:39 ID:BoQBs4Aw
>>117
即レスしてくれてたのに気付かんかったわ。すまん、そしてありがとう

120ななしのボーダーさん:2017/09/23(土) 21:02:38 ID:dOk.OeJw
基本ウーハイは人気だからね。
この索敵施設エリアウーハイ以外は、全兵装芋以外全てに仕事があり、よっぽどの事がない限り、ポイントも取れる。

しかし本当にここはダメ!
ウーハイの形をした何か、としかいえない不幸ばかり招くマップで、調整というなのホバー対策しかしない。
普通に夜間マップのウーハイ出せと思う

121ななしのボーダーさん:2017/09/23(土) 21:11:40 ID:8nueqxdc
Cリスポンがアホみたく後ろリスポンのバイトが考えたマップの修正版?

122ななしのボーダーさん:2017/09/23(土) 22:02:41 ID:BoQBs4Aw
ここは熱くなってランク3つ落としたトラウマあるので一週間引退します

サブカですら出たくねーw

123ななしのボーダーさん:2017/09/24(日) 10:27:24 ID:CJbnzewo
>>120
索敵施設と金網がなくなればまともなマップになるんだけどなぁ

124ななしのボーダーさん:2017/09/24(日) 10:40:43 ID:5tw8f6EU
防衛ゆるゆるの凸マップって欠陥マップでまともじゃねーよ

125ななしのボーダーさん:2017/09/24(日) 11:02:22 ID:CJbnzewo
現状の芋マップよりはまともになるから

126ななしのボーダーさん:2017/09/24(日) 11:16:17 ID:5tw8f6EU
防衛ゆるゆるじゃないと凸できないレベルの下手くそが
マップにあれこれいうのは10年早い

膠着状態が続くほうが試合は面白いじゃん

127ななしのボーダーさん:2017/09/24(日) 11:21:32 ID:CJbnzewo
戦局がころころ動く方が緊張感あって楽しいわw
今回のエスコンダでもわかったと思うけど、膠着状態が続く+攻めたら負ける、が重なったマップはつまんないんだよ

128ななしのボーダーさん:2017/09/24(日) 11:35:09 ID:5tw8f6EU
お前のはマップに合わせた立ち回りができない
下手糞っていうんだよ
戦局を変えるにはどうすればいいのかっていうのは
マップじゃなくてプレイヤー側が主導権持っているんだが

マップいろいろあっても凸かキルデスかの
たった2通り覚えるだけで良いんだから簡単だろ
麻なら両方に適応しているんだからなおさらのこと

129ななしのボーダーさん:2017/09/24(日) 11:56:02 ID:CJbnzewo
>>128
キルデスならキルデスでもいいけど、ただ攻め込んで押し込んだら相応に有利になるマップであってほしい
エスコンダとか朝焼けウーハイみたいな「押し込むと不利になる」マップはつまらん、というだけ

それと、本当にプレイヤーが主導権握っているなら凸マップ、キルデスマップなんて言い方ないはずなんだよなぁ

130ななしのボーダーさん:2017/09/24(日) 15:19:10 ID:7SnvILL2
マップに対応できるのと、それが楽しいかどうかは別問題

131ななしのボーダーさん:2017/09/24(日) 17:38:32 ID:8PXwgIVE
主にキルデスマップだけどマップに合わせた立ち回りがくっそツマランってなって財布リペアになる

132ななしのボーダーさん:2017/09/24(日) 21:52:04 ID:W6leJOQM
攻めたら負けるゲームを時間制課金でやりたくないわな

133ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 00:28:58 ID:BoQBs4Aw
分かる

芋連中はこのマップなら堂々と芋れるから存分に堪能して下さいとしか

134ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 01:08:05 ID:A1cmtxZo
そんな事いいつつ凸してくる奴らおるから嫌や
結局凸が決め手になるやないのか?
しかしたまにしか古いマップ使わないから分かってないのおおいくてグダグダになりそう

135ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 02:47:34 ID:EQ8hHkmE
あまり期待してないが楽しいマップになってるといいな

もしくは新機体も支給されずに心置き無く財布リペア出来る糞芋膠着マップだと良いな

136ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 08:44:51 ID:c7zC1Lf.
今回の調整はEUST側索敵施設の建物内配置か

さてさて、今回はどんなマップになる?

137ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 09:02:29 ID:WAOzJMaw
索敵施設の範囲わからないけど根本はそこまで変わらないと予想
昔よりは凸通るだろうとは思うが

138ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 09:36:47 ID:8PXwgIVE
Cリス調整するだけじゃね

139ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 12:42:03 ID:qeHS27xM
なにが調整された?
わかる人
教えてください!

140ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 13:30:44 ID:e63OSo/g
本日公開の「ウーハイ産業港〜朝駆けの外港〜」において、前回公開時から以下の調整を行いました。
・プラントCの位置を東側へ調整
・プラントCのEUST・GRF出撃地点を変更
borderbreak.com/news/932
#sega_bbac
#ボダ8周年

141ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 14:08:56 ID:hSbok/pA
Cリスが50mほど前よりになった
それに関連して大外ルートがかなり使いやすくなったのと
CオセロというよりもC押さえた方がそのまま圧殺しやすくなってると思う

142ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 14:22:18 ID:hSbok/pA
(圧殺できるとは言ってない)
プレイヤー層腐りすぎてて無理だわ
端から攻める気無い奴ばっか

143ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 14:36:25 ID:UD9k1RpA
マップ以前にプレイヤーが腐ってるって1万年と2千年前から言われてる

144ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 16:03:40 ID:e63OSo/g
勝手に愛してろ

145ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 16:12:34 ID:PkP5sP3E
やってきた
Cと第二の間で延々とにらめっこするゲームだった
酷い後ろリスではなくなってるから普通に敵第二を攻めればいいものを
芋る気満々の奴ばっかで前出る奴が馬鹿を見るゲームになってる
4試合やって両軍ともにコアに触れれた奴がいたのは1試合だけ、それもベース外シュート一発だけ

146ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 16:16:57 ID:PkP5sP3E
週末辺りになればC取って攻めてれば勝てるっていう感じになるかもしらん
わからんけど

147ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 17:13:41 ID:BoQBs4Aw
今までが今までだったからなー
仮に出たとしても榴弾芋でKD差着ける方向でやったと思うし

148ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 17:14:13 ID:EQ8hHkmE
だいたいのマップで週末ほど前でないやつ増えるし、望み薄じゃないかな・・・

149ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 17:39:43 ID:16LMjI4Q
一応出てみたがやっぱ糞つまらんな…
支給も無いしユニオン興味無いしで今週はリペアだわ

8周年記念月間ちゃうんかい…

150ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 19:51:25 ID:62ZkbkTg
めっちゃコア凸刺さっとるよ
フルタイム榴弾芋してたら鬼のようにFFされた
センサーも敵も味方も巻き込んでプラント直上に落としまくってたけど索敵されてると稼げるねー
純粋なKDでケリがつくことのほうがすくなかったな

151ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 22:07:00 ID:83zacj8.
EUSTはB取られたらキツイな
まぁ第四取られてる段階であれだが

152ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 23:07:29 ID:kgUa/4SI
EUST不利じゃねこれ

153ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 23:30:41 ID:agpn0E12
3試合全部EUSTに放り込まれて全敗した私
Cプラント以降押し込まれないようにしつつ、漏れた凸屋は速攻で処理
EUSTは勝ちに行くんじゃなく、守り抜くことを意識すれば何とか……?

重量級の自分がコア凸して他の人は凸らないんです、助けて

154ななしのボーダーさん:2017/09/25(月) 23:42:35 ID:CJbnzewo
>>153
逆に考えるんだ…自分が軽量ホバーに乗ればいいと
ぶっちゃけた話GRFはホバー凸が強いんであって、それ以外は大したことないので
プラ交換からの糞ゲーはEUST有利だし

155ななしのボーダーさん:2017/09/26(火) 04:51:06 ID:2O7x4GQE
私男だけど4試合とか3試合でマップのこと結論出すのって
童貞が女語るみたいでなんかなーって思うの
それとも経験試合数正直に書きそえるだけ
誠意あるってことなのかな

156ななしのボーダーさん:2017/09/26(火) 05:15:52 ID:pn6JBiPA
よくよく考えたらEUSTベースって金網越しに床下からコアに攻撃できんだよな
インペがある今、この要素って結構でかいんじゃないか

157ななしのボーダーさん:2017/09/26(火) 09:32:45 ID:CJbnzewo
>>156
妹でもない限りまともに当たらんぞ
それより、鯖カス+静止時射撃補正1+高速精密射撃1で水上遠雷シュート延々決めた話する?

158ななしのボーダーさん:2017/09/26(火) 10:01:29 ID:G5No6dI.
ベース外金網ってまだ鉄板に置き換えられてなかったの!?
ちょっとホバーで出掛けてくる

159ななしのボーダーさん:2017/09/26(火) 10:14:18 ID:KItgybxA
そういやここゲスリモートあるんだよな忘れてた

160ななしのボーダーさん:2017/09/26(火) 18:30:26 ID:JL9BdpOc
なんか無駄に自張りセンサー多いな・・

161ななしのボーダーさん:2017/09/26(火) 20:46:02 ID:BB4hqnCo
Cプラ南側からGRFコアへのデトネイターシュートってまだできる?

162ななしのボーダーさん:2017/09/27(水) 18:25:03 ID:EhqyOppE
そういえばここって右側陣営で罠(マイン系)を仕掛ける場合どこら辺が良いんでしょうか?

163ななしのボーダーさん:2017/09/29(金) 02:17:18 ID:UiDET44.
DかC付近のバウンダーかタレ下でいいんでないの
只のほうがいいと思うけどどうだろ

164ななしのボーダーさん:2017/09/29(金) 11:34:39 ID:IaXtlaEw
パイプルートとその語の段差、炎壁あたり
まあ只の方がいいかな

165ななしのボーダーさん:2017/12/07(木) 12:10:40 ID:Fl01RPEA
今週末の全国B「艦上の交錯線」
特殊状況:無し、要請兵器:使用不可

166ななしのボーダーさん:2017/12/07(木) 12:51:39 ID:agpn0E12
確か夜マップだっけ?

しかし、ちょいちょいきてる気がするな
前々回のウーハイあたりがこれだったような?

167ななしのボーダーさん:2017/12/08(金) 01:30:39 ID:CJbnzewo
朝駆けの外港以外は全部夜だよここ

168ななしのボーダーさん:2017/12/08(金) 04:35:02 ID:EhkD0Z.I
まじか...
なぜ土日仕事なんだよ...
立駐の上層部にプラント、立駐真横にタンカーあるマップだよね

犯罪者が極端に少なく成る、ウーハイのマップだから、ここ好きなのに...悔しい
(試したかったのにな・・・PHとリモートでベース前踏みながら、コア凸というか王道凸)

169ななしのボーダーさん:2017/12/10(日) 11:30:32 ID:DVXeBePk
EUSTベース前にて水上から占拠してるホバーを排除しようとして無事水没
やっぱホバーって糞だわ

170ななしのボーダーさん:2017/12/10(日) 20:15:28 ID:S59/8kRY
即エリチェンする人はともかくピョンピョンしてる二脚見ると和む、落ちた時点で詰んでるっていう
淵から水上を攻撃しようとしたらリムペ爆殺されたでござる

171ななしのボーダーさん:2018/04/08(日) 15:19:17 ID:agpn0E12
明日からのマップあげ

ウーハイ産業港〜朝駆けの外港〜

172ななしのボーダーさん:2018/04/08(日) 19:03:29 ID:WcyP5.es
双方ともに半端な凸力だったらGRFはCD間の狭い部分にひたすら榴弾落として籠城するのも有りなマップか

173ななしのボーダーさん:2018/04/09(月) 17:52:57 ID:ULoZibCc
榴弾がありなマップなんてねーよ。砲撃NG

174ななしのボーダーさん:2018/04/09(月) 17:57:31 ID:qDMpFjWY
だな。条件付けしようが榴弾背負ってる豚はずっとうんこ座りしかしない

175ななしのボーダーさん:2018/04/09(月) 20:07:11 ID:Wb4/v3Ek
フルゼットでやるマップじゃねーなハゲて死ぬわ
脳死でポイ厨するかホバーで荒らすかが精神衛生上良さげ

176ななしのボーダーさん:2018/04/09(月) 20:27:05 ID:6EfhlPvk
サイフリペアが一番精神おだやかじゃね

177ななしのボーダーさん:2018/04/09(月) 22:20:55 ID:JHwPX2tE
ここもしかしてクソマップなんじゃね?
第4取ってもそこから押せど押せど全然上がらねぇ
攻めても全然割に合わない。防衛しつつのCプラゴールマンが正解だったりして・・・

178ななしのボーダーさん:2018/04/09(月) 23:36:03 ID:.y0NkzyY
>>177そもそもこのマップって第四からベース進行ルートはほぼ一本だからラインはられるとそれだけで終わる……特にGRFなんてほぼ正面しかないんだから

179ななしのボーダーさん:2018/04/09(月) 23:51:25 ID:m4N/ZbIs
そこにホバーがあるじゃろ

180ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 00:02:51 ID:WLnJf7DY
慣れてない奴がホバー乗っても何にもならないけどな

181ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 00:04:34 ID:agpn0E12
センサーは榴弾で焼くもの
なお、Cプラに降ってきたコロ助で死ぬ模様

182ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 02:08:47 ID:dloYEMk6
>>172
榴弾なんてフルプラスG支援が入り乱れてる現状じゃあギガノトにDEF破壊ⅢとフェイタルⅡつけて撃破15〜20くらい取らないと勝利に貢献したと言えんよ。
アグニやデッドアイも同様。CSで大破狙わなきゃ修理されて終わり。

183ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 06:03:21 ID:Dc0Gdnnk
芋重は榴弾を正当化しようとするから困る
アレは趣味でやるもんだから、実益とか度外視するモノだろう

184ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 06:31:51 ID:c/bq0ngk
リュウダン?知らない子ですね
にしても、いつものごとく悪いことしてるなぁゼット支援様は
カタパルト射出先に浮気っていくらD横の進行方向切り替えカタパルトだからってそこまでする?
更に海側ベース横に浮気って....
いくらなんでも其所通らないから....一対何を警戒しているんだ....byフォームュラ

185ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 11:00:54 ID:agpn0E12
趣味でセンサー焼く人って存在すんのかな?

186ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 11:15:03 ID:iaoZ/rFQ
道に100円玉落ちてたら拾うのと一緒よ

187ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 14:30:21 ID:3R2qYYR2
>>185
ココニイルゾ!
換装して能登ぶちこんだり、設置物探知2と
設置物解除1を組み合わせて壁越しに焼いたり
めっちゃ楽しい。後は鬼ごっこしてると
逆サイドを味方凸屋が駆け抜けてくれる。

偵察機は悪い文明

188ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 15:24:30 ID:L4/70tGo
>>187
俺の運が無いだけかもしれんがそんな都合のいい展開片手で数えられる程度しかなかったな、正直羨ましいよ…

189ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 17:58:19 ID:3R2qYYR2
>>188
もちろん無駄足に終わることも多いよ。
でも上手いこといったときに、凸屋が
わざわざお礼チャットや屈伸挨拶してくれた
ことがあるから、それだけで報われてる(←チョロイ

190ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 18:28:22 ID:Dc0Gdnnk
ギャンブルと一緒で、統計的に少なくても成功体験は人を縛るんだよね

191ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 20:24:40 ID:UHCQjWZc
>>190
しかもギャンブルは当たりやすいより当たり難い方が中毒性が高いなんて話も聞いた事あるよ

192ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 22:52:23 ID:hm.ka5/U
人は5回に1回くらいの成功率のくじがいちばん興奮する
脳汁が出るのは成功報酬をもらった瞬間ではなく
勝利を確信した瞬間
ギャンブルをやめられない人は単純な幸運や金銭だけでなく痺れるような敗北からの奇跡の逆転劇を求める傾向があるため
総じて負け組が多い
おまいらギャンブルに手を出すんじゃないぞ
ソシャゲのガチャもギャンブルぞ

193ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 23:17:45 ID:g0ygfT/w
こわいなあ…とづまりすとこ

194ななしのボーダーさん:2018/04/10(火) 23:27:59 ID:QEWUtx5o
チェインボムXを初めて試してみたけどウーハイは段差が多いの忘れてた

小さい出っ張りとか標識にボムがぶつかって自爆の回数が…
投げる時は地形に気を付けますorz

195ななしのボーダーさん:2018/04/11(水) 06:33:02 ID:ZDtegqWE
ホバーで凸狙ってくる奴いるとC取って第2攻めてる時が一番ヤバい
それで凸抜かれて負けるパターン大杉

196ななしのボーダーさん:2018/04/11(水) 09:23:35 ID:qx3.mdsU
皆只への警戒無さすぎじゃね
同じ賀正で何度も引っかかる奴がいるんだけど(多少前後させてるけど)

197ななしのボーダーさん:2018/04/11(水) 15:15:51 ID:JHwPX2tE
>>196
正月かな?

198ななしのボーダーさん:2018/04/11(水) 15:57:18 ID:qx3.mdsU
箇所だったわ(震え声

199ななしのボーダーさん:2018/04/11(水) 21:39:11 ID:5LR6a7UY
火炎放射器バイマン、GRFしか活かせないのがなー…

200ななしのボーダーさん:2018/04/11(水) 21:39:55 ID:5LR6a7UY
あとまぁバレると毎回処理される…

201ななしのボーダーさん:2018/04/13(金) 20:49:09 ID:jdkfFlUU
ホバーに水際おにごっこされて悲しみを背負った。あいつらだけをメタる方法ないんか

202ななしのボーダーさん:2018/04/13(金) 21:56:33 ID:aYbah42c
スリケンかマグネβで

203ななしのボーダーさん:2018/04/14(土) 00:51:22 ID:3R2qYYR2
水際鬼ごっこからの水中エリア移動逃亡は
仕掛ける側からするとめっちゃ楽しいね。愉悦。

>>201
自分もホバーに乗るのが一番手っ取り早い。
あとKBハメできる武器があると楽。

204ななしのボーダーさん:2018/04/14(土) 06:35:23 ID:NP/uvFOo
>>203
ところで俺のタイフーンを見てくれ
こいつをどう思う?

205ななしのボーダーさん:2018/04/14(土) 12:05:37 ID:26qq1Df2
わあ軽そう()

206ななしのボーダーさん:2018/04/14(土) 12:22:02 ID:H5wuJEi2
ホルスターはいつ外すの?

207ななしのボーダーさん:2018/04/14(土) 17:47:39 ID:L4/70tGo
>>201
タイフーンでハメるのです…

208ななしのボーダーさん:2018/04/14(土) 19:48:09 ID:XERqYmo6
ここは重量級がCプラ確保に有利だから蛇支が多いのは分かっていたけど
Bマップにデゴイチきたせいでさらに重量級が煮詰まっている感じがあるな

209ななしのボーダーさん:2018/04/14(土) 21:54:32 ID:aYbah42c
>>207
海上で距離とられて陸から何も出来なくなりそう

210ななしのボーダーさん:2018/04/16(月) 03:48:00 ID:NXS.YSFs
普段やってない凸麻やってたらほぼ失敗ばかりだったがいい囮になってたようで、敵の前線は下がるわ味方の凸は刺さるわで「下手くそでも凸がいると変わるもんだな」って思った

211ななしのボーダーさん:2018/04/16(月) 12:13:01 ID:OpuHPbcw
敵が後ろ向いてるときにきちんとライン上げに向かうプラント組が居ることが前提だけどな

212ななしのボーダーさん:2018/04/16(月) 12:16:55 ID:xmwpjqA6
さらに囮をうまく使える有能な凸屋が居合わせる可能性は…

213ななしのボーダーさん:2018/06/17(日) 22:19:40 ID:WPQN6QY.
もう明日から開幕なのにスレ上がってなかったから上げときますよ。
大撃破祭(大攻防)

開催期間
2018/6/18(月)〜 2018/6/24(日)
開催時間
10:00 〜 23:00
使用マップ
【要請 X】
ウーハイ産業港〜激闘の港湾〜
【特殊状況警戒情報】
[コアシールド機能障害 : 高]

ワフー有り大攻防でござ。
いつになったらワフーはNDEF実装されるのか…。

214ななしのボーダーさん:2018/07/19(木) 21:49:29 ID:agpn0E12
7/21(土)〜22(日)
ウーハイ産業港〜朝駆けの外港〜
特殊状況:修理BOX投下

215ななしのボーダーさん:2018/07/21(土) 23:27:05 ID:uTLoOF0U
アルファベットだとGマップになるのか?

216ななしのボーダーさん:2018/07/22(日) 08:51:36 ID:agpn0E12
A:要衝襲撃
B:暁の威容
C:忘れた
D:落日銃火
E:艦上の交錯線?
F:朝駆けの外港?

他に有ったっけ… ?
ウーハイはバリエーション多いから覚えきれてない

217ななしのボーダーさん:2018/10/07(日) 17:09:37 ID:agpn0E12
明日からのマップあげ

218ななしのボーダーさん:2018/10/07(日) 23:51:57 ID:Usx3rM.s
EUST側は突パルトあるから気をつけろよ
中央から先を抜かれたら特に

219ななしのボーダーさん:2018/10/08(月) 10:52:41 ID:GTYNx72E
艦上の交錯線っていつ以来だっけ?
ホバーで海上からAプラ占拠した思い出、PHで海中占拠できるかしら

220ななしのボーダーさん:2018/10/08(月) 12:21:19 ID:agpn0E12
>>219
割と最近きたような気がしてたけど、遡ったら去年の12月にBマップにきたのが最後

221ななしのボーダーさん:2018/10/08(月) 18:22:50 ID:dB/8rSNc
悪さしようとフルBUZで出撃したら毎回EUST配属
だったので、正義の心に目覚めて悪いホバーを
狩りまくってきた。チクショーメ!

222ななしのボーダーさん:2018/10/08(月) 20:19:16 ID:oBNPuqQo
超久しぶりにやったら超凸マップだったの忘れてたわ…
おまけに榴弾で延々とベースとBとD周辺に攻撃されるから罠焼かれてセン支は胃が痛いマップだ…

223ななしのボーダーさん:2018/10/08(月) 21:42:04 ID:9AzoMDbA
ん?凸パルトは両陣営にあるゾ
ヤーデ麻で5プラ奇襲するのいいゾ〜これ

224ななしのボーダーさん:2018/10/11(木) 11:56:38 ID:1HdAciJ2
B凸パは使わずに南側通ったほうが抜け易く感じる、ただB取るとEUSTは死ぬ
逆にD凸パは距離こそあまり縮まないけど使い易い、高ブーストホバーで直でEプラ高台に飛ぶの好き

225終わりの人:2018/10/14(日) 18:30:21 ID:HTDU7lVI
まあ、それ以前にマッチング幅が糞だから闇鍋チーム
というか俺の方が確実に負けやすい
なにやってても、勝手に勝つし適当にやってて負けるし
もうやってやらんない

226ななしのボーダーさん:2018/10/14(日) 23:25:32 ID:1HdAciJ2
味方が凸集団倒したけど一人倒してない気がする→偵察要請
→味方がベース前あたりでロビンぶっぱで安心→しばらくして(南西端海上に)潜伏してたらしい敵がコア殴り

わからん殺しをよくくらったウーハイ

227ななしのボーダーさん:2018/10/15(月) 08:27:36 ID:kE0Pu.RI
偵察機が遊撃に行ったのを致命的だったと思わせるマップでした まる

プラント間で距離あるから気球弱いし、自張りにしたって索敵出来ない範囲が広すぎる
ローラーで索敵出来るアウルか範囲のロビンじゃないと防衛間に合わないか、奇襲からのクソゲーだねw

228ななしのボーダーさん:2019/01/02(水) 14:41:13 ID:K3ty3Fus
今週のマップあげ

229ななしのボーダーさん:2019/01/06(日) 21:34:58 ID:KzujuHco
EUSTベースに焔で凸ってたら、途中から3人がかりで死体打ちされたわ
もうここはそういうマップなんだから、水没してないでホバーで防衛すればいいのに

230ななしのボーダーさん:2019/01/06(日) 23:03:28 ID:agpn0E12
そこそこな頻度で来てるけど、やっぱウーハイ楽しいわ

>>229
ご褒美やん

ホバーが上手く使えないんだろ、察してやれ
自分も使えないから

231ななしのボーダーさん:2019/01/07(月) 09:02:57 ID:miM5Ys7c
ここはホバー対策にスリケンマグネと何度も書いて来たのに忘れる人多いよな

232ななしのボーダーさん:2019/03/30(土) 19:49:37 ID:agpn0E12
平成最後かつ、新年号最初マップあげ

ウーハイ産業港〜朝駆けの外港〜
特殊×

233ななしのボーダーさん:2019/03/30(土) 20:38:59 ID:b0pnBgZU
4月1日って新年号の号ってつけるもんなの?
新元号は5月だし…

234ななしのボーダーさん:2019/03/30(土) 21:44:57 ID:pgD71XYU
1ヶ月連続ウーハイかもしれないだろ!

235ななしのボーダーさん:2019/03/31(日) 02:06:19 ID:agpn0E12
ウトウト状態やったから変な書き方になったわ

新年度最初やな

236ななしのボーダーさん:2019/03/31(日) 06:39:18 ID:gnMokg9g
平成最後…

237ななしのボーダーさん:2019/03/31(日) 23:21:22 ID:6EfhlPvk
一か月連続ウーハイ草

238ななしのボーダーさん:2019/07/03(水) 21:31:56 ID:agpn0E12
明日のマップあげ

暁の威容、ダブルわふーだよ!

239ななしのボーダーさん:2019/07/04(木) 10:05:06 ID:Ob3AQ41Y
家庭用になんでわふー出てこねーんだ?
耐久力上げれば問題なかろうに

240ななしのボーダーさん:2019/07/04(木) 18:32:50 ID:Zd/vr7Eg
今北産業

241ななしのボーダーさん:2019/07/04(木) 18:41:35 ID:agpn0E12
そりゃアレだ
ロージーがホバーじゃなく、二脚の世界だからワフトは開発されてないとかやろ、多分

242ななしのボーダーさん:2019/07/05(金) 00:19:31 ID:JfjqXp06
ダブルわふーはきもちいいね


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