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ボーダーブレイク妄想スレ

1ななしのボーダーさん:2016/11/09(水) 18:45:20 ID:jug/Ffxo
こんな装備が欲しい、こんなブラストランナーを使いたい
そんな皆様の思いの丈を殴り書くスレ

※妄想は自由です、がツッコまれても泣かないこと

263ななしのボーダーさん:2017/04/12(水) 13:22:53 ID:BoQBs4Aw
>>261
言われて気づいたw
明日はパーツで見ると良ブランドなのに、古じゃ使い物にならないのがなぁ

頭以外も見た目好きだから古で使いたいのう

264ななしのボーダーさん:2017/04/12(水) 17:11:23 ID:0pombLQY
脚周り強化チップ妄想

側面移動1/2/3 コスト1/2/3
機体強化系。横移動時のダッシュ速度が向上する。強化幅はダッシュと同等だがコストが低い

ロングダッシュ コスト2
特殊機能系。ショートダッシュの逆バージョン。ステップの距離は伸びるが硬直や燃費が悪化する

ステップ強化1/2/3 コスト1/3/5
機体強化。ステップ初速のみ速度が向上する

チャージステップ1/2 コスト1/2
アクション系統。アクションボタンタメ押し。
ブースター圧縮し、爆発的な速度で移動する
1段階充填式。1はチャージ1秒でステップ距離2倍、ブーストをステップ3回分費する
2は2秒チャージでステップ距離倍、ブーストをステップ5回分消費する
チャージ中もブースト移動可だがブーストゲージが回復しない
またACでの肩代わりや推力増加も不可能。AC起動中であってもブーストゲージを消費する

265ななしのボーダーさん:2017/04/16(日) 20:53:19 ID:ODIbssjI
バインドダートは空中に「置ける」様に変更、3秒経つか、もう一度
ボタン押すと発射に変更すれば・・・人によっては自爆が捗るかw

266ななしのボーダーさん:2017/04/21(金) 22:04:43 ID:DVXeBePk
【新特殊機能チップ】弾倉拡張Ⅰ/Ⅱ(コスト1/3)
主、副武器のマガジン弾数が少し/そこそこ増える。
※所持弾数は増えない

効果:(Ⅰ/Ⅱ)
マガジン弾数×1.1/1.2

機体にチップ挿してどうやって装弾数増やすんだよ

267ななしのボーダーさん:2017/04/25(火) 01:08:12 ID:iGEevHhs
各兵装近接武器

強襲兵装特別装備
ショートバルド
重量280 近接属性 通常攻撃威力4500 特殊攻撃威力6000 斬撃Lv1/刺突Lv1
切り払いと突きを使い分ける事が可能なBR用ハルバード
重量に難があり、それぞれ特化した構造の武器と比すると中途半端だが切り替えにより使い勝手がよい
スイッチ近接武器。Aモードはデュエルソード、Bモードはロングスピアに似るが双方に比してやや劣る点がある
Aモードはややモーションが重く、Bモードは僅かだがリーチが短い

重火力兵装特別装備
EMグラップル
重量550 近接武器50%/ニュード属性50% 威力5500 特殊効果:bind付与 効果時間2.5秒 リチャージ10秒
背部に搭載される大型クローアーム
展開すると関節を備えたピストン構造のアームが右腕を覆うように伸長する。収納状態は建設重機めいている
掌部に強力な電磁力場を構成し、捕らえたBRを一時的に移動不能状態にするが拘束中はこちらにもbindがかかる
SPは使いきりで命中時に消費。つまり当てると主武器に強制的に持ち変えることになる
拘束中は背中から伸びたアームが相手を掴んだまま両手で武器を握る形になる
アームは4m程伸び、踏み込む上、判定も大きいためかなり当たりやすい

268ななしのボーダーさん:2017/05/01(月) 23:52:09 ID:5x6r/b9k
推敲に時間を掛けすぎて旬が過ぎたorz


艦これアーケードの1周年記念に出そうなコラボ武器
ディープシード10個と交換するのでガチ性能の武器を当てはめてみた
↓↓ここで平常運転な赤城がコメント↓↓
「始めは精々お通じが緑色に光る程度だと思っていたんです。まさか利根さんが先走ってあんな事になるなんて…」

強襲:連装砲くん(星30S)
小銃の形をしたものは幾つかあるものの、斜め上の発想で選んだ
見た目は艤装にグリップを付け足しただけのシンプルな形状
ただし連装砲くんは一切特別な動きをしない

重火力:46cm三連装砲(ネフィリム)
大和の背中についている砲塔が原形
未使用時は砲塔を下向きにしていて、構えると上向きにする
キルアピでガチャガチャ切り替えるのは禁止

遊撃:特別な瑞雲(蚊P)
連装砲ちゃん(たれぞう)と迷ったが、1つだけ選ぶなら蚊Pにした
日向「瑞雲はいいぞ」
最上「せっかくだから、僕はこの瑞雲を選ぶよ!」

支援:特二式内火艇(ホバマX)
NGワード…震洋
百歩譲ってシアーハートアタック

269ななしのボーダーさん:2017/05/03(水) 12:26:31 ID:p0ZEGzRI
他のスレ見て思い付いた
新チップ
対爆アクションⅠ、Ⅱ
要スロット1.2
自機の周囲に投げられた手榴弾やマイン等の爆発系武器の傍でアクションボタンを押すと自動的にそれに覆い被さることで爆発範囲を最小限に留める。覆い被さった機体へのダメージは通常時と変わらない。Ⅱからはタイミングが早ければそのまま蹴り返す、または投げ返すことが出来る。

270ななしのボーダーさん:2017/05/06(土) 04:36:34 ID:UXlF8Z3I
新イベント
ニュード獲得戦
基本的には全国対戦と同じだが、初期の状態がコアケージ0からのスタート
プラントを占拠する事によってコアケージが増えていく
どちらかの陣営のコアケージが満タンになったら勝利
時間切れならコアケージ多い方の勝利

全国との違いとして
・大破によるコアケージ消費は無し
・コア攻撃してコアケージを削れるが、ケージ0以下には出来ない
但し、敵コアケージを0にした場合はボーナス貢献pが入る
また、ケージ差逆転でもpが入る
・戦場各地にニュード結晶が生える
これを壊し、ニュードをベースにあるニュード補給口に入れるとケージが増える
但しエリア移動してしまうとニュードが消失する
・敵ニュード補給口に一定時間待つと、敵コアケージからニュードを奪える
これを自ベースのニュード補給口まで持っていくとコアケージが増える
その際は膨大な貢献pが入る

271ななしのボーダーさん:2017/05/09(火) 18:09:59 ID:BoQBs4Aw
>>270
面白そう。やってみたいわ

272ななしのボーダーさん:2017/05/14(日) 04:13:19 ID:UXlF8Z3I
>>270
追加ルール
・ベースには自動砲台、レーダーを撤去
・索敵施設は当然無し
・敵コアケージを吸収してブラストが所持している段階では、コアケージが変動しない
自ベースのニュード補給口に到着して変動する
・ブラストがニュードを所持している場合、スクランブルバトルの様なニュード発光をしている
所持量が増えるほど光る

273ななしのボーダーさん:2017/05/14(日) 09:09:47 ID:5LR6a7UY
XROSS BATTLEかな?(すっとぼけ

274ななしのボーダーさん:2017/05/14(日) 14:51:24 ID:CJbnzewo
強襲兵装 補助武器
煙幕手榴弾系統
・広範囲にスモークをまき散らす装備。
・スモークの効果は①視界、カメラ機能の悪化(視界、ロックオン距離の短縮。索敵最低距離は0m、ロックオン可能距離は最低10m)
②効果範囲内で索敵機能障害が発生(効果範囲内の場合はミニマップそのものが使えなくなり、効果範囲外にいる場合でも、効果範囲内についての情報は見られない)
③一部武器(先生s、索敵装備、リペア先生、肩先生、リペア肩先生、UAD、URデバイス、大先生、リペア先生)がうまく機能しなくなる
④効果範囲内ではニュード武器の威力が減衰する(射撃武器は射線の一部がスモークに入っていれば減衰。爆発物は着弾点がスモーク効果範囲内なら減衰。近接武器は減衰しないがブリッツァーの投射は減衰)

煙幕手榴弾
重量:240 弾数:3 効果半径:60m 煙幕濃度:Lv2(ニュード武器威力減衰:30%、索敵-30m、ロックオン-15m) 起爆時間:2s 効果は7s持続

試験型煙幕手榴弾
重量:220 弾数:3 効果半径:40m 煙幕濃度:Lv1(ニュード武器威力減衰:15%、索敵-15m、ロックオン-8m) 起爆時間:0.5s 効果は4.5s持続

強化型煙幕手榴弾
重量:200 弾数:1 効果半径:55m 煙幕濃度:Lv3(ニュード武器威力減衰-60%、索敵-50m、ロックオン-30m) 起爆時間:4.5s 効果は15s持続

改良型煙幕手榴弾
重量:250 弾数:2 効果半径:50m 煙幕濃度:Lv2 起爆時間:1s 効果は3.5s持続

275ななしのボーダーさん:2017/05/15(月) 11:12:56 ID:5LR6a7UY
特殊機能チップ

・切り払い[3]
近接武器の攻撃判定に実弾をかき消す効果と、近接武器攻撃に対する弾き効果を追加する。
お互いに切り払いチップを付けているブラストが近接武器で打ち合った場合は、つばぜり合いが発生し両者弾かれる。

(爆発・ニュード属性が混じった物は、かき消すことができない)
(攻撃アクションと近接武器のぶつかり合いは
相手のチップの有無に関わらず武器側が勝ち、アクション側が弾かれる)

276ななしのボーダーさん:2017/05/15(月) 11:15:09 ID:5LR6a7UY
>>274
効果半径60mのジャミングってプラント3つくらい余裕で入る大きさやぞ…?

277ななしのボーダーさん:2017/05/15(月) 11:54:31 ID:LMyqdauU
>>276
直径の間違いやった

278ななしのボーダーさん:2017/05/15(月) 14:37:39 ID:RSpJdRNw
〇要請兵器
BA:リボルビングバスターカノン
効果:充填射撃 重量:900 使用条件:A3以上
総弾数:6 威力:最大29000(5000→16000→29000) 爆発半径:13m 充填時間:6秒 OH復帰:3.5秒 使用時間:45秒 リチャージ:D+ 属性:実弾
解説
超圧縮した燃焼ガスを爆発させる事により高初速で大型成形炸薬弾を射出する火砲。射撃時に反動による硬直が発生するが、最大充填時の破壊力は絶大。

ゲーム中ではRBカノンと略されるチャージ式の要請兵器で、チャージすると着弾で爆発を起こす、実弾属性の瞬着弾が爆炎と共にすっ飛んで行く攻撃に変化する。爆発半径は固定。
最大威力29000と修正前のイオをも超える凄まじい火力を誇るが900という重量と長いチャージ時間、射撃前後に構えと硬直が発生、無駄撃ち厳禁な6発という弾数、高すぎる威力故もし味方を巻き込もうものなら一撃で誤射確定とデメリットも凄まじく、運用難易度は高い。
高速充填チップの装着は勿論、運用の際はTPOを考え戦略的に使いたい。

ちなみに見た目は某アニメにも登場していたコ〇ブキヤのあの武器そのまんま

279ななしのボーダーさん:2017/05/15(月) 23:41:36 ID:anr.xJTI
アレって「ペガサス流星拳」より早い速度らしいな
冗談じゃねぇや・・・

280ななしのボーダーさん:2017/05/16(火) 21:26:40 ID:WkO/vbmk
実弾専用に強装弾チップ欲しい
火力上がる代わりにⅠ、Ⅱ、Ⅲ、と強化段階で反動が強くなりリコイル激しくなるとか

281ななしのボーダーさん:2017/05/17(水) 19:12:54 ID:W/QLnPyI
妄想ステージ
大平原
コアやプラント、リペア等の施設以外には何も無く地面の凹凸も無いまっさらなステージ
必然的に射線を切るものが無いため、前に出ると簡単に蜂の巣になってしまうが
このステージでは「最も敵コアに近い味方BR」が自動的にSBRと同じ機能をもち
撃破されても粘り強く前進を続ければ敵コアに到達することが出来る
逆に言えば防衛は敵侵攻部隊を一掃する能力が求められる
またこのステージでは4秒に1度、各陣営で最も敵コアに近い位置にいるプレイヤーに
「積極的に侵攻 +1pt」が与えられる

282ななしのボーダーさん:2017/05/18(木) 00:33:13 ID:ODIbssjI
片側全員麻で集まって一斉にばらけて凸れば瞬殺になりかねない、両方とも麻で
殴り合いになっても同様。一日でMAP変更になりかねない

283ななしのボーダーさん:2017/05/19(金) 01:01:57 ID:IsU0SrBs
>>281
旧したらばに遡ってもそんな妄想をした人は居なかったように思う、俺は評価するよ
ただやはり、誰か一人でも敵ベースにたどり着いたらコアが割れるまでレイプが始まる・・なんてのが起こるのはさすがにまずい。ルールにもう一捻りが必要な感じ

たとえば・・・出撃地点「味方」を選んだ人からはリスポン出来ないようにするとか
あるいは味方からリスポンは止めて、最前プラントを一定時間占拠するとそこに自軍専用のサテバンRが降ってくるとか

あとはマップの長さ。ベース間が直線距離で離れてるマップったら・・採掘島やナヴァルかな?その2倍や3倍、もしかしてそれ以上の長さが必要になるかもしれん
単機で凸を通そうとしても、どんなに速い機体だろうと駆け抜けるのは無理!!みんなでスクラム組んで行かないとコアまでなんて届かん!!
・・・・と、コンセプト的にはこう感じるようにしなきゃならんのだろうから

284ななしのボーダーさん:2017/05/19(金) 19:32:50 ID:OZy499QM
>>281>>283
表示されるマップの広さに制限があるかもしれんからマップ中央が緩やか窪地になってるといいかも
っていうかベース内SBRでよくね?

285ななしのボーダーさん:2017/05/20(土) 00:40:14 ID:k3StNbzA
ポイント・順位に一切関わらず、戦闘勝敗結果と滞在ランクのみに応じた基礎増減CPのマップorイベント戦

こんな感じのルールなら多少はポイ厨消して勝ち負けのみに拘った本気の試合出来るからやりたい

ランクなんて今は飾りだからどんだけ降格しようが、全員本気のガチバ出来るなら喜んで連戦するわ

286ななしのボーダーさん:2017/05/20(土) 05:29:29 ID:dGk8pSbA
便乗ルール
・SBR対象者はベースから離れ立ち止まってはいけない
・SBR対象者からリスポンしたら80m以上離れてはいけない
・作戦区域は優勢側ほど徐々に狭まり不利側は広まる、エリアから出てはならない
・ルールに違反した場合警告無し即座に「ボン」

287ななしのボーダーさん:2017/05/20(土) 18:41:31 ID:7SnvILL2
全員本気のガチバトルって事なら、全国やイベントでどうこうより、クラン戦関係を調整したほうが良さそう
俺はクランやらないエンジョイだから、クランの事は殆ど何もわからんけど、例えば
・同一カードで複数クランに登録可能
・現在、メンバーがプレイしているかを筐体で確認可能
・筐体でプレイ中の他メンバーにお誘いが可能
って感じで、もっと気楽にガチなクラン演習が出来るといいんじゃないかって思うわ
ルールで縛っても、多分>>285の望む結果は得られない

288ななしのボーダーさん:2017/05/20(土) 23:08:19 ID:k3StNbzA
>>287
いや、クラン戦はクラン戦でやってはいるのよ

何て言うかな…昔なら勝利のためならばいくらでも汚れ役になるのを躊躇わないような人や環境があったけど、今は勝ち負け無視のポイトン合戦しか全国がほぼないじゃん

そんな糞試合じゃなくて最上位だけでもせめてポイトン云々より勝敗意識した試合をやりたいなって…現状から言えば妄想みたいなもんだけどさ

289ななしのボーダーさん:2017/05/21(日) 10:51:15 ID:Xd/x9Hzw
>>288
そりゃ「最近の若いもんは」「儂の若い頃は」だよ
ずくなくともエアバあたりから「1対19のポイトンレース」って言われてたわ
今だって禿げても勝ちたい低ランは一定数いるでしょ

290ななしのボーダーさん:2017/05/21(日) 11:33:16 ID:7SnvILL2
>>288
いや、気持ちはわかるんだ。わかるんだけど…
俺もエンジョイだからこそ言えるんだけど、普段やってない人に「勝つための動き」を望んでも、
技術不足で出来ない人が大半だと思う

仮に勝利こそが全てって人だけを集めてイベントやるにしても、実力が足りない下位ランクの人がボロクソ言われる展開にしか見えんし
下位を切ったら人が足りないし…やっぱ厳しいと思うな

291ななしのボーダーさん:2017/05/22(月) 02:48:53 ID:UXlF8Z3I
>>290
それには同意する
勝つために軽量使って、ブースト管理しつつ障害物使って射線切ったりしてコア凸するのは、自分には無理
味方で凸失敗していても凸屋には頭上がらん

というより勝ち負けは普通にやれば半々になるはずなんだけど、味方のせいで負けたとかいう人が多すぎる様な…
味方の強さ、敵の強さも運次第なのにね

292ななしのボーダーさん:2017/05/22(月) 10:59:28 ID:5LR6a7UY
【支・副】
・試作型アサシンカッター
重量200 1発×6 威力3000/sec 稼働時間8秒
移動速度18m/s 範囲半径5m 属性近接100%

F3規格が広まるにつれ、爆発物によるダメージの有効性の低下に伴い考案された武器
ホバーマインの駆動部に展開型のブレードを組み合わせており
壁に当たると反射する

・試作型アサシンカッター改
重量190 1発×8 威力1500/sec 稼働時間14秒
移動速度22m/s 範囲半径4m 属性近接100%

稼働時間と移動速度が大幅に向上したアサシンカッター
狭い場所で連続ヒットさせることで高い効果を発揮するが
広い場所では性能を活かしにくいことに注意

・改良型アサシンカッター
重量250 1発×4 威力4500/sec 稼働時間10秒
移動速度5m/s 範囲半径6m 属性近接100%

さらなる改良が加えられたアサシンカッター
ブレードを大型化し移動速度を落とすことで、本来の罠としての立ち位置戻された

293ななしのボーダーさん:2017/05/23(火) 01:30:12 ID:W/QLnPyI
昨日の1日1武器スレみて妄想
マルチエレメンタルガン系統
謎理論でモードにより属性変更可能な強襲主武器
しかも、その属性は一方は100%を超え、他方は負の属性を持つ

マルチエレメンタルガン
共通
3点射
威力790 420/min
30発×7マガジン
リロ2秒
Aモード 実弾150% ニュード-50%
Bモード 実弾-50% ニュード150%
マルチエレメンタルガンC
共通
単射
威力1450 230/min
17発×6マガジン
リロ2.3秒
Aモード 実弾170% ニュード-70%
Bモード 実弾-70% ニュード170%
マルチエレメンタルガンR
共通
連射
威力600 500/min
35発×5マガジン
リロ2.1秒
Aモード 実弾200% ニュード-100%
Bモード 実弾-100% ニュード200%
※ダメージ計算は例えばRであれば
威力1200の(実弾orニュード)-威力600の(ニュードor実弾)=600
のようにして行う
敵が耐実弾1(実弾4%軽減)をつけている場合は
Aモード
1200×0.96-600=552
Bモード
1200-600×0.96=624
のようになり、Aモードでは通常より大きく軽減されるが
Bモードではかえって火力を増す事が出来る
実弾速射やニュード威力強化チップも対応する側では飛躍的に効果が上がる代わりに
逆モードではむしろ性能が下がってしまう

294ななしのボーダーさん:2017/05/23(火) 21:28:54 ID:bAy/2LZU
支援に近接属性武器はよ

支援兵装主武器ホエールガン系統
伸縮機能のある槍を射出することで敵機に損傷を与える大型銛撃ち銃
射程は短いが単発の破壊力が高く、防御装置に阻害されにくい

仕様としては近接判定の支援版ルークス。障害物を貫通する近接武器としては破格の射程を誇る上、転倒判定も近接武器と同じく3000/6000とノックバックを奪いやすい
また、チップによる強化も効果が大きいと射程内であれば高性能
欠点としては致命的に遅い連射サイクルから銃火器と比較して秒間火力が低く、射程も短いため、威嚇射撃さえできない
また強襲兵装補助装備と比してリーチ以外の性能は劣る傾向にある
近接属性であるためコア攻撃が出来ないのも欠点

ホエールガン
重量:280 属性:実弾50%/近接50% 弾数:4x12 威力:4500 連射速度:30/min 基準リロード2.5sec 射程距離:15m
初期型。ロ槍の倍近いリーチを誇る銛撃ち銃。まともに運用するには最低でも近接武器適性が必要になるがkbを奪いやすく、閉所においては極めて高い威力を誇る

ちなみに、発射後は1秒間の近接攻撃硬直と1秒間の射撃インターバルに分けられており、近適チップが乗るのは前半部分のみ。つまり最速でも次の射撃まで1.5秒かかってしまう

295ななしのボーダーさん:2017/05/28(日) 03:24:37 ID:UXlF8Z3I
重火力 特別
NeLIS-TXC
威力 9000×2
範囲 LV3
最大稼働時間 6秒
重量 900
SP供給 70秒

NeLIS-TXPを出力調整と大型タンクを装備し、広範囲を長時間照射できる様にしたモデル。
大型タンクによる重量増加と供給時間が長く掛かってしまう欠点ができてしまった。

296ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 18:48:19 ID:pfo71ctQ
・吸着型無線式索敵センサー
索敵センサーの次なる可能性。それは、さらにサイズを小型化させる事であった。通常の索敵センサーが更に小さくなったシロモノ、投げづらい為射撃で打ち出す方式となっている。サイズの縮小に伴い更に発見し難くなり、またその方式から設置したいピンポイントに設置しやすくなったが、やはり索敵範囲の小型化は避けられなかった上、味方機全員にデータを送ることが出来なくなり、親機となる自機からある程度の距離が離れてしまうと、索敵範囲内に敵が入っても知らせてくれなくなる。(自壊する訳ではない為、範囲内に入ればまた知らせてくれるようになる。)
こう聞くとデメリットの方が強いが、このセンサーの本領はそこではなく、「BRに当たってもひっつく」という点にある。イメージとしては注射器辺りに近い。味方に当たろうが的に当たろうが、センサーは作動してくれるので安心。それどころか、たった今自陣に逃げ帰ろうとしている目の前のその敵強襲に撃ち込んでみよう、うまくそいつが逃げ帰ってくれるだけで、敵陣の動きが丸わかりになってしまうのだ。味方の凸に撃ってみても同様、逆に前衛をすり抜けこちらに来る敵の凸屋に撃ち込めば、いざ取り逃がしてもどこをどう進んでいるかこれまた一目瞭然。BR自体ををセンサーにする、支援ならば誰もが(?)考えたであろう夢の兵器がここに実現。

……とまあいいことばかりを書いたが、お気付きの方も居ると思う。上記の通り、「自機からある程度離れてしまうと反応しなくなる」点が足を引く。一応範囲はかなり広いのだが、自分もセンサーの位置に合わせて動かなければならない点に注意しよう。また、普通のセンサー同様攻撃で破壊できる他、寄生主もとい設置されているBRが破壊されると一緒に壊れてしまう。貼り付けたBRの戦闘中にセンサーが壊れてしまっても仕方ないことなので諦めよう。弾数が少ない事にも注意。

297ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 18:48:54 ID:pfo71ctQ
クソ長くなった、すまない

298ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 19:28:56 ID:x5ZE6lco
強襲補助装備 SP増槽 重量280

近接武器の所にタンクが装着、SPが25%分増加する。使い切るとタンクを切り離すグラが
表示されるが重量の変化はなし、切り離したタンクに当たるとダメージ500

重火力補助装備 ロケットブースター 重量400 

使い捨て携帯カタパルト、煙が凄まじいので使用するとすぐばれる

299ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 20:11:37 ID:Nuwn.SjU
>>297
センサー類は現状でもBRにも付くからVセンサーでええやん

300ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 22:07:42 ID:pfo71ctQ
>>299
初耳なのだが事実か……!?

301ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 22:43:07 ID:Yio2dlzo
自張りセンサーなんて稼働初期からあるネタだろ……
当然他人にも付くわ

302ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 23:02:09 ID:1sCen4IA
開幕設置しようとしたら味方にくっ付いてしまうとか稀に良くある
付けられると俺に偵察機になれってか?と思いつつコア凸狙ったり

303ななしのボーダーさん:2017/06/12(月) 05:31:14 ID:pfo71ctQ
OH………orz

304ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 00:52:08 ID:zNBvKeLM
名前:電磁溶断刀・真改
系統:強襲兵装/補助装備
効果:近接戦闘
重量:360
通常攻撃:斬撃Lv2
特殊攻撃:斬撃Lv2
属性:近接70% ニュード30%
説明:
刀身部分に鍛造ニュード合金を使用した日本刀。
刀身の保護を兼ねる鞘状のチャージユニットから刀身を活性化することで優れた切断力を発揮する。

概要:
強襲スレのレスから妄想を膨らませた居合モーションの刀。
実体剣だが、鞘から刀にエネルギーを付加して使用する。
チャージ式ではなく、攻撃ごとにクールタイムが発生、チャージが終わるまで使用できないので連続攻撃不可。
その代わり威力は大きめ。重量も大きめ。
派手にニュード発光の残像を伴う剣閃を発生させる。命中時のSEはリヒトメッサーと同じ。

構え:
普通の日本刀様に構えるとブースターが邪魔になるので、胸の前で水平に掲げるように持つ。
攻撃時は右脚から踏み込んで右半身になりつつ鞘引きするので左ブースターに鞘がぶつからない。
攻撃後は納刀モーションが入るので通常、特殊とも少し硬直が長い。

通常攻撃:
ダメージ5000+4000の二段。
初段は抜き付けに袈裟懸けの切り下ろし。刀身リーチは滅殺程度だが踏み込みが大きく発生も早い。
二段目は構え直して横薙ぎ。踏み込みが短いのでスカりにくいが、初段を避けた敵を追い込むのも無理。少し発生が遅い。

特殊攻撃:
ブースターを吹かして突進、居合姿勢から逆袈裟気味の斬り抜け一段。
瞬速の踏み込みと発生の早さを併せ持ち、当たり判定はタックル並の信頼感を誇る。

305ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 01:11:17 ID:VEFwBkJg
X-Vsp2 頭部
チップ:2.1
重量:700
装甲:B-
射撃補正:A+
索敵:E+
ロックオン:C+
DEF回復:A-

X-Vsp2 胴部
チップ:1.9
重量:1400
装甲:B
ブースター:A+
SP:C
DEF耐久:C+
エリア移動:E+

X-Vsp2 腕部
チップ:1.2
重量:900
装甲:B
反動吸収:D-
リロード:B+
武器変更:A-
予備弾倉:E

X-Vsp2 脚部
チップ:0.8
重量:1240
重量耐性:C(5150)
装甲:B
歩行:D-
ダッシュ:A-
加速:A-

こんな感じの奴らください!なんでもしますから!

306ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 01:23:56 ID:JVdrwlNE
(アカン)

307ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 02:24:54 ID:Yio2dlzo
(どう考えてもヤバい)

308ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 03:40:26 ID:5LR6a7UY
(脚がアウトや…)

309ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 05:37:30 ID:w5Mp2KWs
よくみろ

全部アウトだ
まあ妄想だからいいんだけど

310ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 22:31:15 ID:TbwLCCo2
重火力 特別装備

•炸裂徹甲砲系統
概要:爆発属性を持たない重装砲。実弾:100%。
支援のショットガンの当たりやすさと、重装砲の威力を合わせたような理不尽な兵器。
基本操作は重装砲と同じだが、セミオートとなっている。また、炸裂距離というものがあり、だいたいどの距離で炸裂するのかがわかるガイドラインも付いてくる。太っ腹だ。
炸裂するという事なので拡散率はどれも支援のショットガンの特大ぐらい広がる、というかそれ以上? 結構派手である。
一発一発撃って出てくる薬莢のロマンは撃ってみないと味わえないだろう・・・


•ディース炸裂徹甲砲
「へっ、汚ねぇ花火だぜ…」
重量:860
威力:800x20
発射弾数:5発
炸裂距離:10m
チャージ時間:30秒
炸裂徹甲砲の基本型。炸裂徹甲砲はまずはこれで練習したほうがいいだろう。800x20=16000と威力だけ見れば強いと感じるが、なにせ拡散率:特大以上に拡散するので全弾命中は絶対にありえない。
慣れてくるとこれが一番しっくりくるという人がいるとかいないとか…

•ウルズ炸裂徹甲砲
「どうか届いてください。私の思い…」
重量:930
威力:740x16
発射弾数:8発
炸裂距離:25m
チャージ時間:40秒
威力を抑えて発射弾数と炸裂距離を伸ばした芋御用達の品。もっとも芋るんなら榴弾砲とかにした方が無難な気がする。

•ノルン炸裂徹甲砲
「来いよ、全部一発で終わらせたる」
重量:1030
威力:810x60
発射弾数:1発
炸裂距離:0m
チャージ時間:55秒
810x60=48600...
60...ぇ?60...ぇ?...
違う、驚くのはそこだけじゃない。
炸裂距離:0mである。
撃つと一瞬で目の前が見えなくなるほどの弾幕を形成し、敵は消滅する。撃たれた側から見ても60発もの弾丸が一瞬で襲ってくる様はもうトラウマのソレ。目の前で構えて撃てば確実に落ちる。いくら特大以上の拡散率でも60発も撃てば間違いなく落ちる。ただしラグの影響が半端では無く、「何故生きている⁉」状態がよく起きるので注意が必要。余談だが実弾100%なのに壁に0距離で撃つと自爆する。

311ななしのボーダーさん:2017/06/17(土) 10:49:23 ID:3.QkuGhg
>>305
スロット全部0.0で重量全部+100されても1強級なんだよなぁ
あとスペクターベースなのにスペクター感ゼロ

312ななしのボーダーさん:2017/06/17(土) 23:36:48 ID:N6arhO5k
強襲スレの書き込みからやっつけで妄想を膨らませてみた

LM-レグルス
重量470
通常:斬撃lv3 (2500+2500+3500+5000)
前方に小ジャンプし空中で縦回転切り→刀を振り下ろしながら落下、そのまま再度飛び上がりながら目の前を斬る。最後に飛び上がるため、隙は大きめだが空中で行動可能。落下が始まれば行動可能になる。
空中で出すと最初の小ジャンプが省かれる。
特殊:斬撃lv4(3000×9)
一瞬滑りながら溜めた後再加速し、刀を突き出しながら高速突進。
見た目は突きだが横切り、縦切りや突きを含む9つの異なる形の判定がほぼ同時に出ており、カス当たりも起きやすいが全て当たれば27000という圧倒的な火力を誇る。


元ネタはるろ剣だがやっつけゆえあまり再現できてる気はしない。 通常は龍槌・翔閃、特殊は九頭龍閃だと思ってくれ
名前のレグルスは9つの恒星からなるしし座の1等星。
ジリオスがシリウスらしいから星の数でググッて決めたが偶然にもシリウスの無敵バリアーを破れそうな名前になってしまった

313ななしのボーダーさん:2017/06/18(日) 00:28:00 ID:RSpJdRNw
〇機体カラー
・単色系
モスグリーン…オリーブドラブよりも更に暗くくすんだ、所謂苔色。
バイオレット…深い色合いをした中間色の紫色。V.P.エースのベースカラーと同色
マルーン…チョコレートを思わせる赤紫がかった味わい深いブラウン

・メタルカラー系
菫青…紫と群青の中間の様な、鮮やかで青っぽい澄んだスミレ色。きんせい と読む。お来はメタリック系な色じゃない。
アーベントロート…夕焼けを思わせる、鮮やかなオレンジがかった彩度の高い紅い色。

・特殊カラー系
B.G.O.シャドウ…フォース版シャドウを踏襲したカラーパターンで、艶消しの黒とグレーのツートンに、濃いオレンジ色のワンポイントが各所に入る。
キルカメラに見るその姿、まさにシャドウ
B.G.R.シャドウ…こちらは所謂マーズ版シャドウで、ピッチブラックとライトグレー&ニュートラルグレーのトリコロールに紅のアクセントが随所に入る禍々しいカラーパターン。キルカメラn(ry
W.B.R.トリカラー…クールホワイトベースに蒼と朱のトリコロール塗装に加え、オレンジ色がアクセントとして随所入る大変ヒロイックな色となるカラーパターン。要はガ〇ダムみたいな色になる

314ななしのボーダーさん:2017/06/18(日) 00:34:50 ID:RSpJdRNw
おお、菫青の説明の゛お来に゛とか言う意味不明な言語に関してだけど
「本来は」という文言の間違いでありましたと訂正すると共に変な字を書いた事に謝るよ

315ななしのボーダーさん:2017/06/18(日) 05:13:56 ID:dGk8pSbA
ユニオン限定要請枠
プチサテライトバンカー
重量:600
使用時間:30秒
チャージ:一回のみ

通常SBに比べ範囲・照射時間が減っているが最初から使用可能
ただし同時刻に通常型を含め最大2機までしか持てない*
また使用時間まで設置していない場合自爆する(40000・25m、自爆・誤射判定あり、武器変放棄可)



上限中通常SB投下は停止(投下カウントは継続、以後最優先待機)
他機は要請不可、同時の場合は先着優先で他はキャンセル扱い

316ななしのボーダーさん:2017/06/20(火) 08:46:51 ID:agH0p9NY
工作兵装
支援兵装から派生した、まさかの第5の兵装。妨害工作に特化しており、主に前線及び敵陣側に潜入して活動を行うための兵装。ジャミング発信機・EMPマイン・NDイーター等特徴的な武器を揃えるが、誰も非常にクセの強い武器が多く、自分が何をしたいのかを見定めた上で使わなければただの案山子になりかねない。また、武器は総じて火力が無く、最低限の自衛すらも困難。如何に敵に出会わず玄人向け兵装でもある

ってとこまで妄想して、各兵装の妨害系武器を寄せ集めて少し変えただけになってることに気がついて断念した。

317ななしのボーダーさん:2017/06/20(火) 23:18:23 ID:1sCen4IA
というか、それ+狙撃銃が今の遊撃じゃね?やる事しっかり決めないと役立たずな所とか

318ななしのボーダーさん:2017/06/22(木) 09:59:31 ID:EQ8hHkmE
星5のシード武器出ないかなぁ・・・

麻の系統初期武器はccにしても需要無いから駄目なのかねぇ

319ななしのボーダーさん:2017/06/24(土) 20:33:38 ID:DVXeBePk
【強襲主武器】SLR-ライトニング
(Switch Lazer asult Rifle)可変機構持ちのニュード小銃。
単射のAモードと高速斉射のBモードにより距離問わずで威力を発揮する。

解説:
ニュード版スイッチアサルト…のように見えるがどちらかというと重火のVFTに近い。
AモードはVOLTとほぼ同じ感覚で運用できる。
問題のBモードはフルオート…ではなく斉射(強制全弾発射)。マガジンの残弾を超スピードで撃ち尽くす。
欠点はAモード単体だと重量とリロード面でVOLTに劣り、Bモードは瞬間火力に優れるもののびっくりするほど弾道が散るため中距離以遠では豆鉄砲と化す。
スイッチアサルト以上に各モードの使い分けが重要となる。

SLR-ライトニングⅠ(Aモード/Bモード)
重量:250 威力:550/340総弾数:42*8 連射速度:480/1110min 精度:B/E リロード:2.4

SLR-ライトニングⅡ
重量:260 威力:510/300総弾数:48*7 連射速度:480/1110min 精度:A-/E リロード:2.6

SLR-ライトニングX
重量:290 威力:750/400総弾数:30*9 連射速度:420/1020min 精度:C+/E リロード:2.4 反動:吸収Eだと散りと反動で酷いことになる

SLR-ライトニングR
重量:300 威力:490/300総弾数:57*7 連射速度:480/1080min 精度:C+/E リロード:3.0

バリアやDEFに対して有効なので実装されれば流行るんじゃないの?(適当)

320ななしのボーダーさん:2017/06/24(土) 20:40:39 ID:JwNGaCKg
ライスマ「あの」

321ななしのボーダーさん:2017/06/26(月) 10:17:56 ID:Yio2dlzo
【強襲補助武器】ブーストナックル

チャージ機能付き格闘

無チャージ/1チャージ
通常格闘:素早くワンツー、二発ヒットで強制ダウン
特殊格闘:前方に鋭く移動しストレート。移動距離は歩行に依存(最大C+)し最大で20mほど

フルチャージ
通常格闘:小ジャンプで若干前方へ移動し、地面を殴り付け衝撃波を発生させる
     格闘属性ダメージだが爆風のようにダメージは減衰する。爆風半径12m、爆風拡大は無効
特殊格闘:ナックルに増設されているブーストが火を吹き高速移動しつつストレートパンチ。周囲にオーラを纏い判定は全身よりちょっと大きめ
     移動距離は歩行に依存(最大C+)し、最大で50mほど。移動終端で急停止し周囲に衝撃波が発生。
     

特殊格闘は滑らかな加減速ではなく、DMCのスティンガーのような急制動のイメージ

322ななしのボーダーさん:2017/06/29(木) 10:38:11 ID:dGk8pSbA
テキトー思いつき

火炎瓶
爆100%
重量100
弾1×3
最大持続7秒
毎秒1000/接触1000
範囲7m高さ11m

高さがあり着弾点が移動するフレアのようなもの
着発で起爆し空中発破しても地面が起点となる
接触すると機体に火が纏わりつき付近にいる機体にも損傷を発生させる
その場合範囲は半分、それ以上は触れても被害はでない

左スティック・ボタンガチャや中心から遠い程持続時間は減る、入水で即鎮火

323ななしのボーダーさん:2017/07/16(日) 12:21:18 ID:DVXeBePk
【重火力副武器】コメット可変速砲
モード切替により弾速が異なるロケット弾を発射するロケットランチャー。
標的との距離や、状況に応じて弾速を使い分ける事ができる。

解説:
全機種にスマイトをつけたサワードといった武器。
弾速と爆発範囲に優れたAモードと、爆発範囲は普通だが威力高めのBモードを使い分ける。
全体的にサワードより威力は低いが爆発範囲、弾速で勝っているが、スイッチ系の宿命として全体的に重い。


コメット可変速砲(Aモード/Bモード)
重量:500 威力:7200/8300 総弾数:1*5 爆発半径:14m/11m 弾速:100m/80m(秒) リロード:2.1秒

コメット可変速砲-C
重量:540 威力:5100/6200 総弾数:3*4 爆発半径:14m/8m 弾速:110m/90m(秒) リロード:3.2秒

コメット可変速砲-ハレー
重量:620 威力:8400/12000 総弾数:1*3 爆発半径:15m/10m 弾速:100m/40m(秒) リロード:4.8秒

324ななしのボーダーさん:2017/07/16(日) 13:11:42 ID:RSpJdRNw
〇リペアグレネード系統(支援兵装 特別装備)
微細なニュード合金粒子を充填した特殊弾を投射する修復用グレネード発射機。
着弾で起爆しニュード合金を起爆地点に散布、付近の友軍機の損傷を修復する。

榴弾や重装砲の様にSPゲージを一定数消費し回復する弾を撃ち出す回復グレラン。他の特別装備では無理な程の遠距離からでも回復や再始動させられる事と、複数機を纏めて一気に回復させられるのが利点。
欠点としては自己リペア能力が非常に低い点。一応地面撃ちで自己回復可能だが、ゲージ効率は当然悪い。
また利点の遠距離からの回復や再始動をしようとすると偏差射撃のテクニックとAim力、そしてグレラン特有の軌道に習熟しておく必要がある為かハードルは高め。
バランス型にして初期型のリペアグレネード、回復量と効果範囲を落とした変わりに1ゲージ辺りの発射弾数とリチャージ速度を高めたリペアグレネードR、1ゲージ辺りの発射可能数を3発に絞ってリチャージ速度も落とした変わりに回復量と効果範囲に優れるリペアグレネードV、1発限り&狭範囲&リチャージ60秒の変わりに凄まじい回復量のネタ臭い装備リペアグレネードXが存在する

325ななしのボーダーさん:2017/07/16(日) 14:20:20 ID:CJbnzewo
二連光波刃・瞬
重量:270
通常:Lv2(右手横薙ぎ→左手横薙ぎ)
特殊:Lv3(X字斬り下ろし→バク宙)

特殊格闘のスピードにすべてをかけた二連光波刃。
最大の特徴はバク宙。向いている方向の逆向きに移動する。
自機が下を向いている場合は上昇、上を向いているときは下降する。

326ななしのボーダーさん:2017/07/16(日) 21:35:15 ID:fjAAEdFY
支援の主武器で拡散が極小の実弾ショットガンとか出ないかなと…
極小がラドゥガしか選択肢ないから

327ななしのボーダーさん:2017/07/17(月) 22:24:49 ID:fjAAEdFY
>>324
すごく使ってみたい

328ななしのボーダーさん:2017/07/17(月) 23:37:05 ID:Yio2dlzo
リペアバズみたいのは定期的に出るな

329ななしのボーダーさん:2017/07/18(火) 11:24:28 ID:QqZ4qQk.
要請兵器

BAー電磁爆薬弾
重量400 リチャージB
威力3500+3500/sec(x4sec) 効果範囲18m ニュード属性50%/爆発属性50%
巨大なスリップダメージを与えるダメージフィールドを形成する大型爆弾。
要はでっかいフレアグレネード。ユニオンで降ってくる黄色いアレ
挙動は概ねサテバンと同じで手放して3秒後の起爆する
凸もプラ戦もこなせるお手軽要請兵器

BAーグレートシールド
重量550 リチャージB+
耐久25000
前方にダメージを肩代わりしてくれる防御装置を展開する
BR2機分の耐久力を誇る大盾だが設置物判定であるため意外と耐えない
展開中はアクション以外の攻撃は不可能
攻撃アクション中は盾が消えるため防御能力は一時的になくなるため注意

BAー電磁狙撃砲・霹靂
重量850 リチャージA
威力17000 弾数1x2 スコープ倍率4.5倍 基準リロード4sec
使い捨ての大口径狙撃銃。デッドアイ以上の凄まじい威力を誇るが2発しか撃てない
右クリックで精密標準に切替可能。即ちロックオン不可
リチャージが速く、どこに当てても即死させられるので芋退治に最適

330ななしのボーダーさん:2017/07/19(水) 14:32:51 ID:lF/K1HnY
アームナックルⅠ・Ⅱ・Ⅲ(アクションボタン2回押し)

蹴りがないのに殴りが無いなんておかしい、という圧倒的にしょうもない理由出作られたアクションチップ。腕力任せに相手をぶん殴る。モーション自体はタックルより0.1秒早く終わるか程度で、一応キャンセルには使える。しかし移動が無いため、普通にしゃがみかタックルでいいやとなりがち。
特徴的なのは「腕部の重量に比例して威力とダウン値が変動する」と言う点。1より3の方が変動の倍率が高いが、軽量腕の場合大して変わらなかったりする。ただし重量腕を使っているなら話は別で、EVE腕とⅢを合わせようものなら「タックル3並みのダウン値と魔剣並みの威力を併せ持つパンチ」などと言う名状しがたいブツが完成する。しかしそれだけのために、腕に求められるほぼ全てのステータスを放り捨てる決断をする者は、余程の好事家かブンブン丸すら超えたパンチドランカーか何か位しか居ないだろうし、何より射程があまりにも短い。どれくらいかと言うとチェーンソー系列が遠距離武器に思えてくるレベル。更に腕の重量を上げるという事は、アセンの幅が狭くなり機動力が落ちるということにも直結しかねない。マトモな運用をしたければ、これ一本で戦って行く位の覚悟が必要になる。
うまく扱えば化けるかもしれない。しかしうまく扱えたら苦労はない。そんなチップ。余談だが、クイックジャンプと合わせるとモーションが変わり、地面を殴りつけて衝撃波でも出しそうな動きになる。

3秒クオリティだから色々とおかしいことになった、反省も後悔もしていない

331ななしのボーダーさん:2017/07/19(水) 14:33:30 ID:Yio2dlzo
3秒でこれだけのタイピング
スゴイ級ハッカーだな

332ななしのボーダーさん:2017/07/19(水) 18:13:10 ID:n7eNXTxU
あまりにも早いタイピング
俺じゃなきゃ見逃してたね

BA-物資投下要請装置
召喚したビーコンを設置後、航空機がビーコン周辺に補給物資を投下してくる
内容は補修部材、弾薬奪取でドロップするアレがランダムで合計5つ。どちらも最低ひとつは出現する
ビーコンから半径40m内の地面に出現するため、マデルロンドで呼び出してもしっかり届くがあらぬところに物資が落ちるかも
また、この物資は敵味方問わず見えるため横取り注意
出現して25秒で消滅する

333ななしのボーダーさん:2017/07/19(水) 21:50:43 ID:gIUh10sM
バリアユニットΩ
重量:750
使用時間:25秒
防弾範囲:全方位Lv1
耐久力:D
チャージ時間:75秒

γより重くなり耐久は据え置きでも使用時間、チャージ時間共に悪化
ではこれの利点はというと、バリア展開中は爆発、近接以外の攻撃を撃ってきた対象に向けて反射する
(砲撃などの爆発は他バリアと同じく防ぎはする)
主武器系はバリアに当たったら即反射しロックオンしてたらまず躱せないので
ガトリングのような弾幕で押すような武器はヘタに撃てば自分がスクラップになりかねる
他バリアに比べると分かりやすい濃い色のを張るので
爆発物投げつけるか剣、槍など抜いて近付きさっさと処理してしまおう

カービィのミラーみたいなの使えたらいいなと思って
ただ、これ見て嬉々としてぶん殴りに来るブンブン丸が湧きそう

334ななしのボーダーさん:2017/07/19(水) 21:57:50 ID:CJbnzewo
>>333
どうせ
ブレイズで
焼きいもだ

335ななしのボーダーさん:2017/07/20(木) 00:40:03 ID:vGgf1rPc
範囲クソ広くて見方も守れるバリアなら
蛇が盾役として活躍できるから面白いな

336ななしのボーダーさん:2017/07/20(木) 00:52:34 ID:CJbnzewo
>>335
それはシールド先輩に実装してやれ

337ななしのボーダーさん:2017/07/20(木) 13:54:02 ID:fjAAEdFY
遊撃のシールドに被近距離ロックを付与とかどう?

338ななしのボーダーさん:2017/07/24(月) 21:03:20 ID:XT1YmqVE
アクションチップ
コスト2
当て身投げ
敵機の近接属性攻撃を捌いてぶん投げることができる

鉄拳にギース様参戦と聞いて思いついた

339ななしのボーダーさん:2017/07/24(月) 22:39:18 ID:FOcmGkg.
近接カウンターは実装されろとずっと思ってる
近接食らったらDEFバースト自動発動とかさ

340ななしのボーダーさん:2017/07/25(火) 10:56:13 ID:mVQORYCw
アクションチップ
コスト1
ハイジャンプ 

ジャンプボタン2度押し 通常のジャンプより高く(2倍ほど)飛べるが特殊なブースタ制御を行うため
着地するまでダッシュが使えなくなる

完全に近接避ける専用だろうけどエ剣をジャンプでよけるくらいできればええやん
うかつに使うと爆破されて死ぬ。  天井低いところで戦闘?知らんがな

341ななしのボーダーさん:2017/07/25(火) 12:55:38 ID:3f2veKPY
着地狩りされるかラグのせいで頂点まで跳んだ直後に汚い花火になる未来しか見えない

342ななしのボーダーさん:2017/07/25(火) 22:34:14 ID:qurmo45Q
凸屋が悪さしそう、特にホバー

343ななしのボーダーさん:2017/07/29(土) 14:39:48 ID:VGgkpoLU
>>336
シールドが幅プラント直径サイズの高さBRサイズで爆風シャットアウトな完全な壁になったら変態が使うかもな

344ななしのボーダーさん:2017/07/30(日) 00:04:09 ID:DVXeBePk
【遊撃副武器】EMBR-バリスタ
電磁加速を利用したチャージ式ライフル。
中距離での運用を想定したAモードと長距離から着弾地点に強い衝撃を発生させるBモードを使い分けることができる。

解説:
昔重火力の主武器として出したアイデアの焼き直し。
Aモードは強襲の電磁加速砲と似た運用が可能(単発火力は本家より少し上だが、マガジン火力で大きく劣る)。
Bモードはチャージが完了しないと撃てない代わりに、着弾地点に衝撃を発生させる弾を発射する。
この衝撃にはダメージが存在せず、インパクトボムのそれに近い特性を持つ。

345ななしのボーダーさん:2017/07/30(日) 21:14:53 ID:9cd/tWt2
AE製 中量型BR イーゲルシリーズ。セットボーナスは「DEF耐久/加速」
イメージは「蛇4型、修羅5型の双発エンジンの本気」

「イーゲルGW型」
頭部 チップ:2.4 重量:740 装甲:B 射撃:C- 索敵:C ロック:C- DEF回復:A-

胴部 チップ:2.1 重量:1300 装甲:C+ ブースター:B+ SP容量D+ エリア移動:C- DEF耐久B+

腕部 チップ:1.4 重量:850 装甲:B 反動:C- リロード:C 武器変更:C 予備弾薬:A-

脚部 チップ:1.1 重量:1220 装甲:C+ 歩行:C+ ダッシュ:B+ 加速:C+ 重量耐性:C(3930)

346ななしのボーダーさん:2017/08/09(水) 15:36:45 ID:dGk8pSbA
格闘チップ
頭突き123
威力1000/2000/3000
転倒6倍
当たった敵機はその場で着地硬直時のようにダウンするのが特徴
ダッシュ中ならEホンダ並みにぶっ飛ぶ頭突きを見舞う(ぶっ飛びダウン

347ななしのボーダーさん:2017/08/10(木) 07:55:36 ID:NQ3U0tYY
頭突きこそヒット時に真上に浮かないとだめだろう
半裸に頭巾の忍者的に考えて

348ななしのボーダーさん:2017/08/15(火) 21:12:16 ID:d7wYAhls
スマック系統に黒茶の現実的なカラーリングが欲しいです
どれに来ても色々と再現遊びが出来る

349ななしのボーダーさん:2017/08/17(木) 11:38:15 ID:CJbnzewo
>>348
っトグル

350ななしのボーダーさん:2017/08/18(金) 02:39:11 ID:86ofx/Yg
赤黒の厨二カラーじゃねーか!

351ななしのボーダーさん:2017/08/18(金) 20:50:07 ID:j1lYm7Jc
【支援補助装備】追加装甲系統 弾数はすべて1
リアクティブアーマーの入ったトランクを前に向かって投げる
トランクに自機か友軍機が接触すると瞬間的に追加装甲が装着される
装着時は胴体と肩に追加装甲が乗るため装備しているのが一目でわかる
これによる重量増加は(なぜか)ないが、堅牢型以外の追加装甲はあまり耐久が高くない
追加装甲自体の耐久力は回復できない。装着中にトランクに触れると新しいものに着け替わる

追加装甲・堅牢型 重量420 耐久値10000 特殊効果なし
越えろガチムチ!あのモヤシだった軽量機がこんなに逞しく!

追加装甲・攻撃型 重量450 耐久値4000 特殊効果・リロード速度増(リロ時間0、8倍)
装備中は常にクイックリロード! トリガーハッピーな貴方にオススメ!

追加装甲・疾風型 重量400 耐久値2000 特殊効果・ダッシュ速度増(ダッシュ2チップ相当)
ついに出た禁断の装備!肩の追加ブースターが貴方を風に変えます!

追加装甲・万能型 重量510 耐久値6000 特殊効果・ダッシュ微増(ダッシュ1チップ相当)リロード微増(リロ時間0,9倍)
耐久も速度もリロも欲しいという欲張りな貴方も満足!

352ななしのボーダーさん:2017/08/18(金) 20:57:55 ID:CJbnzewo
焔ちゃんが疾風型を装備して悪さする未来が見えるな…

353ななしのボーダーさん:2017/08/19(土) 03:59:19 ID:UXlF8Z3I
遊撃・主 80式着脱小銃
遊撃主武器のスイッチ型
外見は左のハンドガンにバレルが垂直2連(上部バレルはリアまで貫通している)、右のハンドガンにはオープンドットサイトが装備されている

Aモードではマーゲイのような双単射による射撃を行う
Bモードにすると、左のハンドガンの上部バレルと右のハンドガンのバレルを連結し、カービンライフルになる
このバレル延長により射撃精度が上昇し、中遠距離への攻撃が可能となる
ただし、Bモードは双単射からただの単射になるため秒間火力、マガジン火力が半分になってしまう

またこの系統全体的に重量がデュアル並みに重いし、Aモードは系統最低秒間火力7000だが、精度が酷く、2発同時に当たるのは相当な至近距離でないと期待できない

354ななしのボーダーさん:2017/08/19(土) 15:56:04 ID:DVXeBePk
【支援副武器】テスラランチャー
感知した敵に放電を行うコイルを射出する。
前線において敵機への着実なダメージが期待できる。

解説:
耐久力と威力が激減し、回数制限が設けられた代わりに便所で補給可能で全方位に攻撃するLZ先生。
範囲内で最も距離が近い敵1体にニュード属性の攻撃を一定間隔で行う。
一定回数放電すると自動消滅する。
一見単発ダメージのように見えるが、扱いとしてはフレアなどの接触ダメージにあたるため、ダメージの大小問わずノックバックは誘発しない。
ちなみに感知範囲は球状である。

355ななしのボーダーさん:2017/08/19(土) 22:17:35 ID:fjAAEdFY
>>353
副武器のSBR系と統合、システムを組み込んでBモードでSBR系のBモードと同じ姿勢になるようにしよう。

356ななしのボーダーさん:2017/08/19(土) 23:08:29 ID:j1lYm7Jc
【遊撃副武器】ショックトリガー系統
二丁拳銃タイプ・双射式の特殊銃。仕組みは麻のブラスターガンと同じ
一発当たると敵機が帯電し、帯電中に何発か当てると放電が起きるが、追加ダメージではなくシビレ状態にする
このシビレ放電は発生した場所から一定範囲の敵機すべてを巻き込みシビレ状態にしてしまう
攻めにも守りにも役立つが、一発当りの威力は低く弾数もマガジンも乏しい上に重い
バインドダートの方がマシやんとか言わない

ショックトリガー 重量330 威力440 弾数12x6 連射速度300/min 放電発生4発 放電直径12m 効果時間2秒 リロード2,8秒
ショックトリガーC 重量300 威力400 弾数15x6 連射速度360/min 放電発生4発 放電直径10m 効果時間1,5秒 リロード2,4秒
ST-メドゥサ 重量360 威力480 弾数12x4 連射速度360/min 放電発生4発 放電直径15m 効果時間2秒 リロード3秒
ST-ポルティギス 重量380 威力540 弾数10x3 連射速度480/min 放電発生5発 放電直径8m 効果時間3秒 リロード3,4秒

357ななしのボーダーさん:2017/08/19(土) 23:18:34 ID:CJbnzewo
フレアとバインドダートの4段階目妄想

フレアグレネードX
重量:210
威力:接触500+6400×2
リロード:2s
弾数:3
爆風半径:11m
起爆時間:2s


バーストチャクラムX
重量:190
威力:9200
リロード:0.8s
弾数:4
爆風半径:9m
最大射程:60m
従来型より感知範囲が狭い

358ななしのボーダーさん:2017/08/20(日) 00:07:12 ID:PkP5sP3E
バインドダート…

359ななしのボーダーさん:2017/08/20(日) 00:23:24 ID:CJbnzewo
あれ?バーストチャクラムの間違い
ついでにチャクラム5段階目を妄想
バーストチャクラムW
重量:260
弾数:2*3
威力:7100*2
リロード:2.6s
爆風半径:10m

両手に1つづつ持つ。
右手→左手の順に投擲する。
セミオート。

360ななしのボーダーさん:2017/08/20(日) 01:50:57 ID:DVXeBePk
【AE社新ブラスト】オストリッチ
シュライクをベースに開発された軽量型ブラスト。
シュライクの特徴である歩行速度を維持しつつ、各部位の関節部を強化することで高い積載猶予と反動制御。
しかしながらパーツ単体の重量はシュライクに比べて若干重くなっている。
重火器を背負いながら軽快に足を動かす様はまるでダチョウである。

セットボーナス:
・重量耐性
・反動吸収

想定される運用:
・高威力武器でヒット&アウェイ、あるいはやられる前にヤる(反動がきつい武器も使えるようになる…かも)
・きゅうき凸

361ななしのボーダーさん:2017/08/20(日) 22:22:12 ID:j1lYm7Jc
系統産廃からの壊れ装備爆誕→みんなこぞって使う→そして修正へ…
ならばウェーブショットもその波に乗るべし、波射だけに!

ウェーブショットGX 属性・ニュード100% 3点射
重量320 威力1600/2400/4000 弾数15x12 連射速度360/min 充填時間2秒 リロード2,4秒
系統最軽量にして最高威力、フルチャージで1トリガー12000も叩きだすゾ☆
装甲の薄い中量機までは即☆昇☆天、1マガジン最大6万というバ火力はまさに圧倒的!
系統産廃だ、買うだけGPと素材の無駄だと散々軽んじられてきた波射の逆襲がはじまる…

362ななしのボーダーさん:2017/08/20(日) 22:28:04 ID:RQgcniNo
最低、初期プラカノ位の性能は無いと復権はなさそうやね


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