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ボーダーブレイク妄想スレ

1ななしのボーダーさん:2016/11/09(水) 18:45:20 ID:jug/Ffxo
こんな装備が欲しい、こんなブラストランナーを使いたい
そんな皆様の思いの丈を殴り書くスレ

※妄想は自由です、がツッコまれても泣かないこと

228ななしのボーダーさん:2017/02/18(土) 20:08:34 ID:qurmo45Q
UADのカメラガンを廃止して、ロックすると機体が一瞬空中に浮き、ポーズを取り
ボーダーのカットインが入って、そのあとユニットが敵に殺到にw

229ななしのボーダーさん:2017/02/18(土) 22:12:45 ID:19F/0Zgg
227はSPを選択すると、UADが展開するが
ロックガンはなく、主武器を持ったままで
攻撃範囲内の相手を攻撃する肩先生のUADです

ツェーブラの発展型とかでないかな

230ななしのボーダーさん:2017/02/19(日) 10:24:50 ID:PGfeJLDg
イベントバトルスレで書こうと思ったがこっちの領分っぽいので

充填武器限定戦

・武器はチャージ式武器のみ使用可、チャージ式武器の無いカテゴリは自由
・チャージ武器内での装備変更は自由(ブリッツァー→ライゲル等)
・チャージ武器を持って無い場合は一番最初に手に入る装備が自動的に装備される
・チップは高速充填II、要請兵器はCNキャノンで固定
・機体は自由、但しスロットが4未満(高速充填IIが挿せない)の組み合わせは不可

231ななしのボーダーさん:2017/02/25(土) 00:12:19 ID:3uv4NHRs
強襲兵装主武器
M109コブラ
重量210 威力370 総弾数45 連射速度900/min リロード1.6sec 連射精度B+ 射撃方式:斉射
銃身を補強しフレームを大型化させたことで装薬量を増加させ、高い威力と連射速度の両立に成功した新型短機関銃。
反面、連射機構の簡略化に伴い、連射時の制御に問題がある

M90シリーズの最新モデル。秒間火力5500を3秒間バラ撒く瞬間火力特化型
反動こそそこそこあるものの精度は良好でマガジン火力もそれなり、系統最重量だがライフル類と比すれば大幅に軽い
極めて高水準なサブマシンガンだが斉射という酷い欠陥がある
トリガーを引けば壊れた蛇口のごとく弾切れまで銃弾を吐き出し続けるので障害物の多い状況だととても邪魔

形状はバレルがレシーバーと一体化、大口径自動拳銃といった趣になっている
銃口付近のデザインはデザートイーグルに近い

232ななしのボーダーさん:2017/02/26(日) 13:56:30 ID:DVXeBePk
新ブラスト:オーキッド(仮名)
背景設定:
ズィーメックが新たに開発を進めていた重量級のブランド。
ロージーの運用データを元にしており、堅牢さを維持しつつ通常移動を強化したブラスト…になる予定だった。
ニュードブロウアウトの影響で開発が中断、少なくとも今しばらくは日の目を見る事は無い。

セットボーナス:
通常移動+

機体性能:(企画、設計時の想定値…という設定)
・装甲:B+〜A 程度
・高速移動:E〜D 程度
・通常移動:C〜B+(SB無し) 程度
・積載猶予:スペクター(SB無し)を若干した回る程度

コンセプト:
アクションチップに依存しない挙動(ブースト管理)の快適さ
SB2付きの44脚フルケーファー以上に硬くてヌルヌル動ける

名前の由来:
蘭、花言葉に「優雅、美しい淑女」を持つ。
重量級ながらヌルヌルな空中機動を繰り広げる様はさながらメリーポピンズ(外見はともかく)。

233ななしのボーダーさん:2017/02/26(日) 14:50:14 ID:YXrMQctY
>>232
旧スレでリリウムとかマーガレットとか投稿してた人?

234ななしのボーダーさん:2017/02/27(月) 12:21:50 ID:GLBqGj/2
要請兵器
盗撮映像
特殊な機械を設置すると巨大上空に巨大スクリーンが設置され、ランダムで各女性キャラの盗撮映像が流れる
基本的にそれだけ、変態ボーダーに対し動きを散漫にさせる効果は見込める
ただしフィオナの映像が映し出された場合は要注意
見たプレイヤーは問答無用で大破してしまう

235ななしのボーダーさん:2017/02/27(月) 16:37:03 ID:qurmo45Q
新システム 

チップを各兵装ごとに設定できる、めんどくさい人は
今まで通りも可

236ななしのボーダーさん:2017/02/27(月) 19:36:59 ID:RbFR8qZs
デュアルネイル系統
支援兵装の自衛力強化を目的に現地改修され制式化した二丁釘撃機。
来歴不明のエンジニア兼通信技士が関わっているとかいないとか。

デュアルネイル
重量260 威力450 総弾数32×12 連射速度600/min リロード2.1sec 連射精度B- 射撃方式:連射

DN-ロータス
重量300 威力900 総弾数12×20 連射速度360/min リロード1.2sec 連射精度A 射撃方式:三点射

DN-ラース
重量350 威力400 総弾数45×13 連射速度900/min リロード2.5sec 連射精度C- 射撃方式:連射


支援にもスタイリッシュな二丁ロマンがあってもいいじゃない的な妄想

237ななしのボーダーさん:2017/02/28(火) 01:20:34 ID:DVXeBePk
>>233
申し訳ないが別人です
やっぱり似た方向でブラスト名考える人もいるんだな

>>234
まるで醜すぎて見るに堪えないものを見せられたような言い方はやめるんだ

238ななしのボーダーさん:2017/02/28(火) 20:05:22 ID:c8CbxrzI
新基盤への移行
新たな重さの概念を導入
弾1発に重さがあり、撃てばその分減っていく
勿論、補充すれば元に戻る
武器の重さは別
SPは榴弾、重曹砲などは、撃てばその分減っていくが回復していけば戻る
Ac などは増減しない

239ななしのボーダーさん:2017/03/11(土) 14:49:15 ID:DVXeBePk
【新チップ】施設修復適性Ⅰ/Ⅱ(コスト1/2)
ターレット含む各種施設が通常より早く修理される。

詳細:
各種ターレットを含む施設を修復する際、修復量が上昇する。
丁度施設にニュード属性で攻撃するのと同じように施設に対して修復量に倍率が掛かる(Ⅰで+10%、Ⅱで18%)。
(例)SP10%の消費でブラストを500回復する装備を施設に使うと同じ消費量で550回復する…等

施設修復の戦術的利点はブラストの修理、再起動より低いのでコストに対して効果が高め(それでもやり過ぎな気はしないでもない)


【新要請兵器】ホーネット無人攻撃機
一定の方向へ自動で飛行し、感知した敵に自動で攻撃を仕掛ける大型自律攻撃兵器。
プラントや敵拠点への攻撃に有効である。

詳細:
空飛ぶ絶倫移動自動砲台…大型化して武装がリロード無しの自動砲台のそれになったモスキートといった要請兵器。
設置してから一定高度まで浮き上がり、設置時に向いている方向へ破壊されるか残弾が切れるまで移動し続ける(壁にぶつかっても消滅しない)。
威力、属性は強化自動砲台のそれと同じだが連射速度は自動砲台より遅め。
移動速度はモスキートより若干遅い。
耐久力に関してはリペアマシンと同等。

240ななしのボーダーさん:2017/03/11(土) 16:14:17 ID:Y2s99NH2
チップ:姿勢修正妨害1,2
コスト:1,2
相手のよろけ時間を延長するチップ
1と2でそれぞれバランサーと効果を相殺し合う
近接適正やアンスタと併用することで色々悪さができる

241ななしのボーダーさん:2017/03/16(木) 10:54:55 ID:qFugD7Uk
ユニオンの新オーダーもどき
非オーダー時に警告音と共に1〜3機のゴーレムor巡航爆雷が出現。勿論ベース到達前に壊さないとコアダメ(弱目
巨大兵器は停止しないので同時にこなすような感じ?
どうせ大量に兵器持って来てんだしあるもの使ってもっと戦争っぽくドンパチしようやって感じのオーダー(妄想)

242ななしのボーダーさん:2017/03/16(木) 16:06:51 ID:D.xd2Ak2
戦争らしくするなら巨大兵器2機出しちゃって連合側も20人で迎え撃ったらどうだ?
20人いたらほぼ確実にサテバカやら海外勢が部屋に紛れてきて本当の意味で難易度カオスにw

243ななしのボーダーさん:2017/03/16(木) 18:21:03 ID:mnLJU9Sc
もうゴーレムが常時2体いるとかそんな感じでいいんじゃないか?
プラ染め力はないがプラカノとグレネードと体当たりで何するにも超邪魔とか

244ななしのボーダーさん:2017/03/17(金) 22:46:49 ID:mnLJU9Sc
強襲兵装特別装備 噴進筒系統
機体腰部搭載する増設型ロケットブースター
機動中ステップ速度(=距離)に固定値で前方向ベクトルの修正が加わるようになる。
機動中もブースト容量は通常通り消費する。ACと違って肩替わりしてくれるわけではないので注意。
回数重視の単発式と推力特化の双発式が存在する。

単発式噴進筒
重量180 増加推力:0.9M/sec 連続使用回数6回 リチャージ:25sec
初期型。前方ダッシュ速度が約1.5ランク分(中量機基準)向上する

双発式噴進筒
重量200 増加推力:1.8M/sec連続使用回数:4回 リチャージ:15sec
推力強化型。前方ダッシュ速度が約3ランク分(中量機基準)向上する

単発式噴進筒・改
重量220 増加推力:0.6M/sec 連続使用回数:9回 リチャージ:30sec
使用回数増加型。前方ダッシュ速度が約1ランク(中量機基準)向上する

双発式噴進筒・隕星
重量190 増加推力:1.2M/sec 連続使用回数5回 リチャージ10sec
効率重視型。前方ダッシュ速度が約2ランク(中量機基準)向上する

ちなみに増加推力は完全に固定値。二脚だろうがホバーだろうが同じ値で推力が向上する。

245ななしのボーダーさん:2017/03/18(土) 10:20:29 ID:vmK/Qlro
麻用補助装備
パワーナックル
両手に針のないパイクを付けて打撃
1000×2、特殊はパイク等と同じ感じでパンチを出した状態で進む
バスターナックル
パワーナックルの上位
ギガントナックル
ナックル部分が巨大化して当たりが増加

246ななしのボーダーさん:2017/03/18(土) 10:53:17 ID:HSedPFnM
火力足りなすぎワロタw
ノック確定とか重量2桁じゃねーと多分使わない

247ななしのボーダーさん:2017/03/18(土) 14:07:30 ID:vpDkg2CM
特殊チップ
コスト1
リペアポッド補給適正
リペアポッドで弾薬を補給するための時間が30%短縮される

強化チップ
コスト2
転倒効果強化
敵をよろけさせたり転倒させた時、
相手が復帰するまでの時間が0.1秒増加する

248ななしのボーダーさん:2017/03/18(土) 14:19:34 ID:vpDkg2CM
特殊チップ
コスト1
リペア妨害
敵にダメージを与えた時、その敵は1秒間リペア不可になる
(ダメージを与えた敵が行動不能になった時も効果が継続する)

コスト1
再起妨害
敵を行動不能にした時、その敵の再起に必要なリペア量が10%増加する

249ななしのボーダーさん:2017/03/18(土) 14:28:39 ID:vpDkg2CM
強化チップ
コスト1
中空装甲
チップの空きスロットに応じて装甲が強化される、空きスロット大なら効果大
空きスロットの量は小数点1位まで反映する

250ななしのボーダーさん:2017/03/18(土) 15:52:32 ID:vmK/Qlro
>>246
まあ、近接スレのスレタイみて書いただけなんで
一応、パワーナックルとバスターナックルは硬直なし
直ぐにアクションボタンでタックルとかできるってことで

251ななしのボーダーさん:2017/03/19(日) 17:12:26 ID:wE1wh2JY
四条重工さん新型ホバー出してくださいオナシャス
SBが高速移動+リロードとかで
そうしてくれたらフルセット買い込んで使いますから

252ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 13:24:01 ID:QOeYavMQ
そろそろ同一ブランドの中でホバーと二脚両方のパーツが存在するような機体が来てもいいよね
スカートスタイルで素早く動くの雷花たん拝みたい

253ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 13:57:36 ID:gDAWmYgk
>>252
ホバーと二脚の可変機構持ちもありかも

254ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 19:49:06 ID:NP/uvFOo
>>252
パンチラ


パンチラ

255ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 20:26:48 ID:pxwEIBJ.
>>253
フルセット専用アクション(2スロ)っていうネタを旧スレから考えてたんだが
2脚に変形しそうなホバー脚どれだろうなぁ

ちなみにHGは脱衣

256ななしのボーダーさん:2017/03/20(月) 23:25:44 ID:K3/TTn0g
>>255
焔ちゃんじゃない

257ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 01:33:54 ID:RLXrf4es
正座やしなぁ

ということでチップ妄想(改訂版
ユニークアクション コスト2
アクションボタン

フルセット時、その機体固有のアクションを行う
フルセットでない場合はクイックフォールや砲撃構えのような姿勢で一瞬停止する(空中可能、ブースト回復キャンセルとしても使用可)
アクション名はセットボーナス下に表記される
メーカーによって効果の傾向が異なる

●AE
長押しで機体の変形を行う。耐久は減少しないが基幹パーツの損壊を伴うため変形は不可逆。エリア移動か大破で元に戻る
・ヘヴィガード…アーマーパージ。外装を破棄し 、シュライクに変形する。変形後は同段階目のシュライクとして扱う
チップ効果は変化しないのでHGのセットボーナスが乗った妙に硬いシュライクになる
・フォーミュラ…レッグトランス。脚部パーツを展開。直立形態へ変形する。ステップ速度が向上するが巡航速度は低下してしまう
要は2脚に変形する。ただしセットボーナスの上昇値や転倒値はホバーのまま

●ベンノ
アクションボタン1度の入力で変形する。機体は損壊しないので切り替えが可能。
・ネレイド…V-FOSトランス。ランディングギアを伸長させ、直立形態へ変形する。2脚と同等の挙動になるがブースト消費は改善されない
変形中はブーストゲージが回復しない。
・グライフ…DEFジェネレータ。砲撃姿勢をとり、黄色い光を発するようになる。周囲の僚機と自機のDEF回復を行う
回復速度は自機の回復速度の50%。つまり自機は1.5倍速でDEFが回復するようになる。範囲は半径10m

258ななしのボーダーさん:2017/03/21(火) 02:59:25 ID:fda/pKII
可変機構のある脚って資料集のコンセプト画にあったな。ホバーじゃなくローラーだったが

259ななしのボーダーさん:2017/04/09(日) 12:23:34 ID:dGk8pSbA
獲得pt強化チップ
スロ容量75%消費、端数繰上(例:6スロ=4.5→5使用)
獲得ptが1.5倍になる
端数は次回pt獲得時に加算するが-ptにも影響する

CP強化チップ
スロ100%消費
獲得CPがスロット分増える、端数切り捨て

260ななしのボーダーさん:2017/04/09(日) 15:36:05 ID:wE1wh2JY
通り名に「瀟洒な」ってほしい

261ななしのボーダーさん:2017/04/12(水) 02:47:01 ID:BoQBs4Aw
明日のセトボがダッシュと加速だったら古での使用率あるのかなぁ

積載はともかく、加速は上げてもいいような

262ななしのボーダーさん:2017/04/12(水) 12:43:53 ID:9SYDmNXc
>>261
焔ちゃんのセトボじゃないかそれ

263ななしのボーダーさん:2017/04/12(水) 13:22:53 ID:BoQBs4Aw
>>261
言われて気づいたw
明日はパーツで見ると良ブランドなのに、古じゃ使い物にならないのがなぁ

頭以外も見た目好きだから古で使いたいのう

264ななしのボーダーさん:2017/04/12(水) 17:11:23 ID:0pombLQY
脚周り強化チップ妄想

側面移動1/2/3 コスト1/2/3
機体強化系。横移動時のダッシュ速度が向上する。強化幅はダッシュと同等だがコストが低い

ロングダッシュ コスト2
特殊機能系。ショートダッシュの逆バージョン。ステップの距離は伸びるが硬直や燃費が悪化する

ステップ強化1/2/3 コスト1/3/5
機体強化。ステップ初速のみ速度が向上する

チャージステップ1/2 コスト1/2
アクション系統。アクションボタンタメ押し。
ブースター圧縮し、爆発的な速度で移動する
1段階充填式。1はチャージ1秒でステップ距離2倍、ブーストをステップ3回分費する
2は2秒チャージでステップ距離倍、ブーストをステップ5回分消費する
チャージ中もブースト移動可だがブーストゲージが回復しない
またACでの肩代わりや推力増加も不可能。AC起動中であってもブーストゲージを消費する

265ななしのボーダーさん:2017/04/16(日) 20:53:19 ID:ODIbssjI
バインドダートは空中に「置ける」様に変更、3秒経つか、もう一度
ボタン押すと発射に変更すれば・・・人によっては自爆が捗るかw

266ななしのボーダーさん:2017/04/21(金) 22:04:43 ID:DVXeBePk
【新特殊機能チップ】弾倉拡張Ⅰ/Ⅱ(コスト1/3)
主、副武器のマガジン弾数が少し/そこそこ増える。
※所持弾数は増えない

効果:(Ⅰ/Ⅱ)
マガジン弾数×1.1/1.2

機体にチップ挿してどうやって装弾数増やすんだよ

267ななしのボーダーさん:2017/04/25(火) 01:08:12 ID:iGEevHhs
各兵装近接武器

強襲兵装特別装備
ショートバルド
重量280 近接属性 通常攻撃威力4500 特殊攻撃威力6000 斬撃Lv1/刺突Lv1
切り払いと突きを使い分ける事が可能なBR用ハルバード
重量に難があり、それぞれ特化した構造の武器と比すると中途半端だが切り替えにより使い勝手がよい
スイッチ近接武器。Aモードはデュエルソード、Bモードはロングスピアに似るが双方に比してやや劣る点がある
Aモードはややモーションが重く、Bモードは僅かだがリーチが短い

重火力兵装特別装備
EMグラップル
重量550 近接武器50%/ニュード属性50% 威力5500 特殊効果:bind付与 効果時間2.5秒 リチャージ10秒
背部に搭載される大型クローアーム
展開すると関節を備えたピストン構造のアームが右腕を覆うように伸長する。収納状態は建設重機めいている
掌部に強力な電磁力場を構成し、捕らえたBRを一時的に移動不能状態にするが拘束中はこちらにもbindがかかる
SPは使いきりで命中時に消費。つまり当てると主武器に強制的に持ち変えることになる
拘束中は背中から伸びたアームが相手を掴んだまま両手で武器を握る形になる
アームは4m程伸び、踏み込む上、判定も大きいためかなり当たりやすい

268ななしのボーダーさん:2017/05/01(月) 23:52:09 ID:5x6r/b9k
推敲に時間を掛けすぎて旬が過ぎたorz


艦これアーケードの1周年記念に出そうなコラボ武器
ディープシード10個と交換するのでガチ性能の武器を当てはめてみた
↓↓ここで平常運転な赤城がコメント↓↓
「始めは精々お通じが緑色に光る程度だと思っていたんです。まさか利根さんが先走ってあんな事になるなんて…」

強襲:連装砲くん(星30S)
小銃の形をしたものは幾つかあるものの、斜め上の発想で選んだ
見た目は艤装にグリップを付け足しただけのシンプルな形状
ただし連装砲くんは一切特別な動きをしない

重火力:46cm三連装砲(ネフィリム)
大和の背中についている砲塔が原形
未使用時は砲塔を下向きにしていて、構えると上向きにする
キルアピでガチャガチャ切り替えるのは禁止

遊撃:特別な瑞雲(蚊P)
連装砲ちゃん(たれぞう)と迷ったが、1つだけ選ぶなら蚊Pにした
日向「瑞雲はいいぞ」
最上「せっかくだから、僕はこの瑞雲を選ぶよ!」

支援:特二式内火艇(ホバマX)
NGワード…震洋
百歩譲ってシアーハートアタック

269ななしのボーダーさん:2017/05/03(水) 12:26:31 ID:p0ZEGzRI
他のスレ見て思い付いた
新チップ
対爆アクションⅠ、Ⅱ
要スロット1.2
自機の周囲に投げられた手榴弾やマイン等の爆発系武器の傍でアクションボタンを押すと自動的にそれに覆い被さることで爆発範囲を最小限に留める。覆い被さった機体へのダメージは通常時と変わらない。Ⅱからはタイミングが早ければそのまま蹴り返す、または投げ返すことが出来る。

270ななしのボーダーさん:2017/05/06(土) 04:36:34 ID:UXlF8Z3I
新イベント
ニュード獲得戦
基本的には全国対戦と同じだが、初期の状態がコアケージ0からのスタート
プラントを占拠する事によってコアケージが増えていく
どちらかの陣営のコアケージが満タンになったら勝利
時間切れならコアケージ多い方の勝利

全国との違いとして
・大破によるコアケージ消費は無し
・コア攻撃してコアケージを削れるが、ケージ0以下には出来ない
但し、敵コアケージを0にした場合はボーナス貢献pが入る
また、ケージ差逆転でもpが入る
・戦場各地にニュード結晶が生える
これを壊し、ニュードをベースにあるニュード補給口に入れるとケージが増える
但しエリア移動してしまうとニュードが消失する
・敵ニュード補給口に一定時間待つと、敵コアケージからニュードを奪える
これを自ベースのニュード補給口まで持っていくとコアケージが増える
その際は膨大な貢献pが入る

271ななしのボーダーさん:2017/05/09(火) 18:09:59 ID:BoQBs4Aw
>>270
面白そう。やってみたいわ

272ななしのボーダーさん:2017/05/14(日) 04:13:19 ID:UXlF8Z3I
>>270
追加ルール
・ベースには自動砲台、レーダーを撤去
・索敵施設は当然無し
・敵コアケージを吸収してブラストが所持している段階では、コアケージが変動しない
自ベースのニュード補給口に到着して変動する
・ブラストがニュードを所持している場合、スクランブルバトルの様なニュード発光をしている
所持量が増えるほど光る

273ななしのボーダーさん:2017/05/14(日) 09:09:47 ID:5LR6a7UY
XROSS BATTLEかな?(すっとぼけ

274ななしのボーダーさん:2017/05/14(日) 14:51:24 ID:CJbnzewo
強襲兵装 補助武器
煙幕手榴弾系統
・広範囲にスモークをまき散らす装備。
・スモークの効果は①視界、カメラ機能の悪化(視界、ロックオン距離の短縮。索敵最低距離は0m、ロックオン可能距離は最低10m)
②効果範囲内で索敵機能障害が発生(効果範囲内の場合はミニマップそのものが使えなくなり、効果範囲外にいる場合でも、効果範囲内についての情報は見られない)
③一部武器(先生s、索敵装備、リペア先生、肩先生、リペア肩先生、UAD、URデバイス、大先生、リペア先生)がうまく機能しなくなる
④効果範囲内ではニュード武器の威力が減衰する(射撃武器は射線の一部がスモークに入っていれば減衰。爆発物は着弾点がスモーク効果範囲内なら減衰。近接武器は減衰しないがブリッツァーの投射は減衰)

煙幕手榴弾
重量:240 弾数:3 効果半径:60m 煙幕濃度:Lv2(ニュード武器威力減衰:30%、索敵-30m、ロックオン-15m) 起爆時間:2s 効果は7s持続

試験型煙幕手榴弾
重量:220 弾数:3 効果半径:40m 煙幕濃度:Lv1(ニュード武器威力減衰:15%、索敵-15m、ロックオン-8m) 起爆時間:0.5s 効果は4.5s持続

強化型煙幕手榴弾
重量:200 弾数:1 効果半径:55m 煙幕濃度:Lv3(ニュード武器威力減衰-60%、索敵-50m、ロックオン-30m) 起爆時間:4.5s 効果は15s持続

改良型煙幕手榴弾
重量:250 弾数:2 効果半径:50m 煙幕濃度:Lv2 起爆時間:1s 効果は3.5s持続

275ななしのボーダーさん:2017/05/15(月) 11:12:56 ID:5LR6a7UY
特殊機能チップ

・切り払い[3]
近接武器の攻撃判定に実弾をかき消す効果と、近接武器攻撃に対する弾き効果を追加する。
お互いに切り払いチップを付けているブラストが近接武器で打ち合った場合は、つばぜり合いが発生し両者弾かれる。

(爆発・ニュード属性が混じった物は、かき消すことができない)
(攻撃アクションと近接武器のぶつかり合いは
相手のチップの有無に関わらず武器側が勝ち、アクション側が弾かれる)

276ななしのボーダーさん:2017/05/15(月) 11:15:09 ID:5LR6a7UY
>>274
効果半径60mのジャミングってプラント3つくらい余裕で入る大きさやぞ…?

277ななしのボーダーさん:2017/05/15(月) 11:54:31 ID:LMyqdauU
>>276
直径の間違いやった

278ななしのボーダーさん:2017/05/15(月) 14:37:39 ID:RSpJdRNw
〇要請兵器
BA:リボルビングバスターカノン
効果:充填射撃 重量:900 使用条件:A3以上
総弾数:6 威力:最大29000(5000→16000→29000) 爆発半径:13m 充填時間:6秒 OH復帰:3.5秒 使用時間:45秒 リチャージ:D+ 属性:実弾
解説
超圧縮した燃焼ガスを爆発させる事により高初速で大型成形炸薬弾を射出する火砲。射撃時に反動による硬直が発生するが、最大充填時の破壊力は絶大。

ゲーム中ではRBカノンと略されるチャージ式の要請兵器で、チャージすると着弾で爆発を起こす、実弾属性の瞬着弾が爆炎と共にすっ飛んで行く攻撃に変化する。爆発半径は固定。
最大威力29000と修正前のイオをも超える凄まじい火力を誇るが900という重量と長いチャージ時間、射撃前後に構えと硬直が発生、無駄撃ち厳禁な6発という弾数、高すぎる威力故もし味方を巻き込もうものなら一撃で誤射確定とデメリットも凄まじく、運用難易度は高い。
高速充填チップの装着は勿論、運用の際はTPOを考え戦略的に使いたい。

ちなみに見た目は某アニメにも登場していたコ〇ブキヤのあの武器そのまんま

279ななしのボーダーさん:2017/05/15(月) 23:41:36 ID:anr.xJTI
アレって「ペガサス流星拳」より早い速度らしいな
冗談じゃねぇや・・・

280ななしのボーダーさん:2017/05/16(火) 21:26:40 ID:WkO/vbmk
実弾専用に強装弾チップ欲しい
火力上がる代わりにⅠ、Ⅱ、Ⅲ、と強化段階で反動が強くなりリコイル激しくなるとか

281ななしのボーダーさん:2017/05/17(水) 19:12:54 ID:W/QLnPyI
妄想ステージ
大平原
コアやプラント、リペア等の施設以外には何も無く地面の凹凸も無いまっさらなステージ
必然的に射線を切るものが無いため、前に出ると簡単に蜂の巣になってしまうが
このステージでは「最も敵コアに近い味方BR」が自動的にSBRと同じ機能をもち
撃破されても粘り強く前進を続ければ敵コアに到達することが出来る
逆に言えば防衛は敵侵攻部隊を一掃する能力が求められる
またこのステージでは4秒に1度、各陣営で最も敵コアに近い位置にいるプレイヤーに
「積極的に侵攻 +1pt」が与えられる

282ななしのボーダーさん:2017/05/18(木) 00:33:13 ID:ODIbssjI
片側全員麻で集まって一斉にばらけて凸れば瞬殺になりかねない、両方とも麻で
殴り合いになっても同様。一日でMAP変更になりかねない

283ななしのボーダーさん:2017/05/19(金) 01:01:57 ID:IsU0SrBs
>>281
旧したらばに遡ってもそんな妄想をした人は居なかったように思う、俺は評価するよ
ただやはり、誰か一人でも敵ベースにたどり着いたらコアが割れるまでレイプが始まる・・なんてのが起こるのはさすがにまずい。ルールにもう一捻りが必要な感じ

たとえば・・・出撃地点「味方」を選んだ人からはリスポン出来ないようにするとか
あるいは味方からリスポンは止めて、最前プラントを一定時間占拠するとそこに自軍専用のサテバンRが降ってくるとか

あとはマップの長さ。ベース間が直線距離で離れてるマップったら・・採掘島やナヴァルかな?その2倍や3倍、もしかしてそれ以上の長さが必要になるかもしれん
単機で凸を通そうとしても、どんなに速い機体だろうと駆け抜けるのは無理!!みんなでスクラム組んで行かないとコアまでなんて届かん!!
・・・・と、コンセプト的にはこう感じるようにしなきゃならんのだろうから

284ななしのボーダーさん:2017/05/19(金) 19:32:50 ID:OZy499QM
>>281>>283
表示されるマップの広さに制限があるかもしれんからマップ中央が緩やか窪地になってるといいかも
っていうかベース内SBRでよくね?

285ななしのボーダーさん:2017/05/20(土) 00:40:14 ID:k3StNbzA
ポイント・順位に一切関わらず、戦闘勝敗結果と滞在ランクのみに応じた基礎増減CPのマップorイベント戦

こんな感じのルールなら多少はポイ厨消して勝ち負けのみに拘った本気の試合出来るからやりたい

ランクなんて今は飾りだからどんだけ降格しようが、全員本気のガチバ出来るなら喜んで連戦するわ

286ななしのボーダーさん:2017/05/20(土) 05:29:29 ID:dGk8pSbA
便乗ルール
・SBR対象者はベースから離れ立ち止まってはいけない
・SBR対象者からリスポンしたら80m以上離れてはいけない
・作戦区域は優勢側ほど徐々に狭まり不利側は広まる、エリアから出てはならない
・ルールに違反した場合警告無し即座に「ボン」

287ななしのボーダーさん:2017/05/20(土) 18:41:31 ID:7SnvILL2
全員本気のガチバトルって事なら、全国やイベントでどうこうより、クラン戦関係を調整したほうが良さそう
俺はクランやらないエンジョイだから、クランの事は殆ど何もわからんけど、例えば
・同一カードで複数クランに登録可能
・現在、メンバーがプレイしているかを筐体で確認可能
・筐体でプレイ中の他メンバーにお誘いが可能
って感じで、もっと気楽にガチなクラン演習が出来るといいんじゃないかって思うわ
ルールで縛っても、多分>>285の望む結果は得られない

288ななしのボーダーさん:2017/05/20(土) 23:08:19 ID:k3StNbzA
>>287
いや、クラン戦はクラン戦でやってはいるのよ

何て言うかな…昔なら勝利のためならばいくらでも汚れ役になるのを躊躇わないような人や環境があったけど、今は勝ち負け無視のポイトン合戦しか全国がほぼないじゃん

そんな糞試合じゃなくて最上位だけでもせめてポイトン云々より勝敗意識した試合をやりたいなって…現状から言えば妄想みたいなもんだけどさ

289ななしのボーダーさん:2017/05/21(日) 10:51:15 ID:Xd/x9Hzw
>>288
そりゃ「最近の若いもんは」「儂の若い頃は」だよ
ずくなくともエアバあたりから「1対19のポイトンレース」って言われてたわ
今だって禿げても勝ちたい低ランは一定数いるでしょ

290ななしのボーダーさん:2017/05/21(日) 11:33:16 ID:7SnvILL2
>>288
いや、気持ちはわかるんだ。わかるんだけど…
俺もエンジョイだからこそ言えるんだけど、普段やってない人に「勝つための動き」を望んでも、
技術不足で出来ない人が大半だと思う

仮に勝利こそが全てって人だけを集めてイベントやるにしても、実力が足りない下位ランクの人がボロクソ言われる展開にしか見えんし
下位を切ったら人が足りないし…やっぱ厳しいと思うな

291ななしのボーダーさん:2017/05/22(月) 02:48:53 ID:UXlF8Z3I
>>290
それには同意する
勝つために軽量使って、ブースト管理しつつ障害物使って射線切ったりしてコア凸するのは、自分には無理
味方で凸失敗していても凸屋には頭上がらん

というより勝ち負けは普通にやれば半々になるはずなんだけど、味方のせいで負けたとかいう人が多すぎる様な…
味方の強さ、敵の強さも運次第なのにね

292ななしのボーダーさん:2017/05/22(月) 10:59:28 ID:5LR6a7UY
【支・副】
・試作型アサシンカッター
重量200 1発×6 威力3000/sec 稼働時間8秒
移動速度18m/s 範囲半径5m 属性近接100%

F3規格が広まるにつれ、爆発物によるダメージの有効性の低下に伴い考案された武器
ホバーマインの駆動部に展開型のブレードを組み合わせており
壁に当たると反射する

・試作型アサシンカッター改
重量190 1発×8 威力1500/sec 稼働時間14秒
移動速度22m/s 範囲半径4m 属性近接100%

稼働時間と移動速度が大幅に向上したアサシンカッター
狭い場所で連続ヒットさせることで高い効果を発揮するが
広い場所では性能を活かしにくいことに注意

・改良型アサシンカッター
重量250 1発×4 威力4500/sec 稼働時間10秒
移動速度5m/s 範囲半径6m 属性近接100%

さらなる改良が加えられたアサシンカッター
ブレードを大型化し移動速度を落とすことで、本来の罠としての立ち位置戻された

293ななしのボーダーさん:2017/05/23(火) 01:30:12 ID:W/QLnPyI
昨日の1日1武器スレみて妄想
マルチエレメンタルガン系統
謎理論でモードにより属性変更可能な強襲主武器
しかも、その属性は一方は100%を超え、他方は負の属性を持つ

マルチエレメンタルガン
共通
3点射
威力790 420/min
30発×7マガジン
リロ2秒
Aモード 実弾150% ニュード-50%
Bモード 実弾-50% ニュード150%
マルチエレメンタルガンC
共通
単射
威力1450 230/min
17発×6マガジン
リロ2.3秒
Aモード 実弾170% ニュード-70%
Bモード 実弾-70% ニュード170%
マルチエレメンタルガンR
共通
連射
威力600 500/min
35発×5マガジン
リロ2.1秒
Aモード 実弾200% ニュード-100%
Bモード 実弾-100% ニュード200%
※ダメージ計算は例えばRであれば
威力1200の(実弾orニュード)-威力600の(ニュードor実弾)=600
のようにして行う
敵が耐実弾1(実弾4%軽減)をつけている場合は
Aモード
1200×0.96-600=552
Bモード
1200-600×0.96=624
のようになり、Aモードでは通常より大きく軽減されるが
Bモードではかえって火力を増す事が出来る
実弾速射やニュード威力強化チップも対応する側では飛躍的に効果が上がる代わりに
逆モードではむしろ性能が下がってしまう

294ななしのボーダーさん:2017/05/23(火) 21:28:54 ID:bAy/2LZU
支援に近接属性武器はよ

支援兵装主武器ホエールガン系統
伸縮機能のある槍を射出することで敵機に損傷を与える大型銛撃ち銃
射程は短いが単発の破壊力が高く、防御装置に阻害されにくい

仕様としては近接判定の支援版ルークス。障害物を貫通する近接武器としては破格の射程を誇る上、転倒判定も近接武器と同じく3000/6000とノックバックを奪いやすい
また、チップによる強化も効果が大きいと射程内であれば高性能
欠点としては致命的に遅い連射サイクルから銃火器と比較して秒間火力が低く、射程も短いため、威嚇射撃さえできない
また強襲兵装補助装備と比してリーチ以外の性能は劣る傾向にある
近接属性であるためコア攻撃が出来ないのも欠点

ホエールガン
重量:280 属性:実弾50%/近接50% 弾数:4x12 威力:4500 連射速度:30/min 基準リロード2.5sec 射程距離:15m
初期型。ロ槍の倍近いリーチを誇る銛撃ち銃。まともに運用するには最低でも近接武器適性が必要になるがkbを奪いやすく、閉所においては極めて高い威力を誇る

ちなみに、発射後は1秒間の近接攻撃硬直と1秒間の射撃インターバルに分けられており、近適チップが乗るのは前半部分のみ。つまり最速でも次の射撃まで1.5秒かかってしまう

295ななしのボーダーさん:2017/05/28(日) 03:24:37 ID:UXlF8Z3I
重火力 特別
NeLIS-TXC
威力 9000×2
範囲 LV3
最大稼働時間 6秒
重量 900
SP供給 70秒

NeLIS-TXPを出力調整と大型タンクを装備し、広範囲を長時間照射できる様にしたモデル。
大型タンクによる重量増加と供給時間が長く掛かってしまう欠点ができてしまった。

296ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 18:48:19 ID:pfo71ctQ
・吸着型無線式索敵センサー
索敵センサーの次なる可能性。それは、さらにサイズを小型化させる事であった。通常の索敵センサーが更に小さくなったシロモノ、投げづらい為射撃で打ち出す方式となっている。サイズの縮小に伴い更に発見し難くなり、またその方式から設置したいピンポイントに設置しやすくなったが、やはり索敵範囲の小型化は避けられなかった上、味方機全員にデータを送ることが出来なくなり、親機となる自機からある程度の距離が離れてしまうと、索敵範囲内に敵が入っても知らせてくれなくなる。(自壊する訳ではない為、範囲内に入ればまた知らせてくれるようになる。)
こう聞くとデメリットの方が強いが、このセンサーの本領はそこではなく、「BRに当たってもひっつく」という点にある。イメージとしては注射器辺りに近い。味方に当たろうが的に当たろうが、センサーは作動してくれるので安心。それどころか、たった今自陣に逃げ帰ろうとしている目の前のその敵強襲に撃ち込んでみよう、うまくそいつが逃げ帰ってくれるだけで、敵陣の動きが丸わかりになってしまうのだ。味方の凸に撃ってみても同様、逆に前衛をすり抜けこちらに来る敵の凸屋に撃ち込めば、いざ取り逃がしてもどこをどう進んでいるかこれまた一目瞭然。BR自体ををセンサーにする、支援ならば誰もが(?)考えたであろう夢の兵器がここに実現。

……とまあいいことばかりを書いたが、お気付きの方も居ると思う。上記の通り、「自機からある程度離れてしまうと反応しなくなる」点が足を引く。一応範囲はかなり広いのだが、自分もセンサーの位置に合わせて動かなければならない点に注意しよう。また、普通のセンサー同様攻撃で破壊できる他、寄生主もとい設置されているBRが破壊されると一緒に壊れてしまう。貼り付けたBRの戦闘中にセンサーが壊れてしまっても仕方ないことなので諦めよう。弾数が少ない事にも注意。

297ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 18:48:54 ID:pfo71ctQ
クソ長くなった、すまない

298ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 19:28:56 ID:x5ZE6lco
強襲補助装備 SP増槽 重量280

近接武器の所にタンクが装着、SPが25%分増加する。使い切るとタンクを切り離すグラが
表示されるが重量の変化はなし、切り離したタンクに当たるとダメージ500

重火力補助装備 ロケットブースター 重量400 

使い捨て携帯カタパルト、煙が凄まじいので使用するとすぐばれる

299ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 20:11:37 ID:Nuwn.SjU
>>297
センサー類は現状でもBRにも付くからVセンサーでええやん

300ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 22:07:42 ID:pfo71ctQ
>>299
初耳なのだが事実か……!?

301ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 22:43:07 ID:Yio2dlzo
自張りセンサーなんて稼働初期からあるネタだろ……
当然他人にも付くわ

302ななしのボーダーさん:2017/06/11(日) 23:02:09 ID:1sCen4IA
開幕設置しようとしたら味方にくっ付いてしまうとか稀に良くある
付けられると俺に偵察機になれってか?と思いつつコア凸狙ったり

303ななしのボーダーさん:2017/06/12(月) 05:31:14 ID:pfo71ctQ
OH………orz

304ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 00:52:08 ID:zNBvKeLM
名前:電磁溶断刀・真改
系統:強襲兵装/補助装備
効果:近接戦闘
重量:360
通常攻撃:斬撃Lv2
特殊攻撃:斬撃Lv2
属性:近接70% ニュード30%
説明:
刀身部分に鍛造ニュード合金を使用した日本刀。
刀身の保護を兼ねる鞘状のチャージユニットから刀身を活性化することで優れた切断力を発揮する。

概要:
強襲スレのレスから妄想を膨らませた居合モーションの刀。
実体剣だが、鞘から刀にエネルギーを付加して使用する。
チャージ式ではなく、攻撃ごとにクールタイムが発生、チャージが終わるまで使用できないので連続攻撃不可。
その代わり威力は大きめ。重量も大きめ。
派手にニュード発光の残像を伴う剣閃を発生させる。命中時のSEはリヒトメッサーと同じ。

構え:
普通の日本刀様に構えるとブースターが邪魔になるので、胸の前で水平に掲げるように持つ。
攻撃時は右脚から踏み込んで右半身になりつつ鞘引きするので左ブースターに鞘がぶつからない。
攻撃後は納刀モーションが入るので通常、特殊とも少し硬直が長い。

通常攻撃:
ダメージ5000+4000の二段。
初段は抜き付けに袈裟懸けの切り下ろし。刀身リーチは滅殺程度だが踏み込みが大きく発生も早い。
二段目は構え直して横薙ぎ。踏み込みが短いのでスカりにくいが、初段を避けた敵を追い込むのも無理。少し発生が遅い。

特殊攻撃:
ブースターを吹かして突進、居合姿勢から逆袈裟気味の斬り抜け一段。
瞬速の踏み込みと発生の早さを併せ持ち、当たり判定はタックル並の信頼感を誇る。

305ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 01:11:17 ID:VEFwBkJg
X-Vsp2 頭部
チップ:2.1
重量:700
装甲:B-
射撃補正:A+
索敵:E+
ロックオン:C+
DEF回復:A-

X-Vsp2 胴部
チップ:1.9
重量:1400
装甲:B
ブースター:A+
SP:C
DEF耐久:C+
エリア移動:E+

X-Vsp2 腕部
チップ:1.2
重量:900
装甲:B
反動吸収:D-
リロード:B+
武器変更:A-
予備弾倉:E

X-Vsp2 脚部
チップ:0.8
重量:1240
重量耐性:C(5150)
装甲:B
歩行:D-
ダッシュ:A-
加速:A-

こんな感じの奴らください!なんでもしますから!

306ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 01:23:56 ID:JVdrwlNE
(アカン)

307ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 02:24:54 ID:Yio2dlzo
(どう考えてもヤバい)

308ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 03:40:26 ID:5LR6a7UY
(脚がアウトや…)

309ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 05:37:30 ID:w5Mp2KWs
よくみろ

全部アウトだ
まあ妄想だからいいんだけど

310ななしのボーダーさん:2017/06/16(金) 22:31:15 ID:TbwLCCo2
重火力 特別装備

•炸裂徹甲砲系統
概要:爆発属性を持たない重装砲。実弾:100%。
支援のショットガンの当たりやすさと、重装砲の威力を合わせたような理不尽な兵器。
基本操作は重装砲と同じだが、セミオートとなっている。また、炸裂距離というものがあり、だいたいどの距離で炸裂するのかがわかるガイドラインも付いてくる。太っ腹だ。
炸裂するという事なので拡散率はどれも支援のショットガンの特大ぐらい広がる、というかそれ以上? 結構派手である。
一発一発撃って出てくる薬莢のロマンは撃ってみないと味わえないだろう・・・


•ディース炸裂徹甲砲
「へっ、汚ねぇ花火だぜ…」
重量:860
威力:800x20
発射弾数:5発
炸裂距離:10m
チャージ時間:30秒
炸裂徹甲砲の基本型。炸裂徹甲砲はまずはこれで練習したほうがいいだろう。800x20=16000と威力だけ見れば強いと感じるが、なにせ拡散率:特大以上に拡散するので全弾命中は絶対にありえない。
慣れてくるとこれが一番しっくりくるという人がいるとかいないとか…

•ウルズ炸裂徹甲砲
「どうか届いてください。私の思い…」
重量:930
威力:740x16
発射弾数:8発
炸裂距離:25m
チャージ時間:40秒
威力を抑えて発射弾数と炸裂距離を伸ばした芋御用達の品。もっとも芋るんなら榴弾砲とかにした方が無難な気がする。

•ノルン炸裂徹甲砲
「来いよ、全部一発で終わらせたる」
重量:1030
威力:810x60
発射弾数:1発
炸裂距離:0m
チャージ時間:55秒
810x60=48600...
60...ぇ?60...ぇ?...
違う、驚くのはそこだけじゃない。
炸裂距離:0mである。
撃つと一瞬で目の前が見えなくなるほどの弾幕を形成し、敵は消滅する。撃たれた側から見ても60発もの弾丸が一瞬で襲ってくる様はもうトラウマのソレ。目の前で構えて撃てば確実に落ちる。いくら特大以上の拡散率でも60発も撃てば間違いなく落ちる。ただしラグの影響が半端では無く、「何故生きている⁉」状態がよく起きるので注意が必要。余談だが実弾100%なのに壁に0距離で撃つと自爆する。

311ななしのボーダーさん:2017/06/17(土) 10:49:23 ID:3.QkuGhg
>>305
スロット全部0.0で重量全部+100されても1強級なんだよなぁ
あとスペクターベースなのにスペクター感ゼロ

312ななしのボーダーさん:2017/06/17(土) 23:36:48 ID:N6arhO5k
強襲スレの書き込みからやっつけで妄想を膨らませてみた

LM-レグルス
重量470
通常:斬撃lv3 (2500+2500+3500+5000)
前方に小ジャンプし空中で縦回転切り→刀を振り下ろしながら落下、そのまま再度飛び上がりながら目の前を斬る。最後に飛び上がるため、隙は大きめだが空中で行動可能。落下が始まれば行動可能になる。
空中で出すと最初の小ジャンプが省かれる。
特殊:斬撃lv4(3000×9)
一瞬滑りながら溜めた後再加速し、刀を突き出しながら高速突進。
見た目は突きだが横切り、縦切りや突きを含む9つの異なる形の判定がほぼ同時に出ており、カス当たりも起きやすいが全て当たれば27000という圧倒的な火力を誇る。


元ネタはるろ剣だがやっつけゆえあまり再現できてる気はしない。 通常は龍槌・翔閃、特殊は九頭龍閃だと思ってくれ
名前のレグルスは9つの恒星からなるしし座の1等星。
ジリオスがシリウスらしいから星の数でググッて決めたが偶然にもシリウスの無敵バリアーを破れそうな名前になってしまった

313ななしのボーダーさん:2017/06/18(日) 00:28:00 ID:RSpJdRNw
〇機体カラー
・単色系
モスグリーン…オリーブドラブよりも更に暗くくすんだ、所謂苔色。
バイオレット…深い色合いをした中間色の紫色。V.P.エースのベースカラーと同色
マルーン…チョコレートを思わせる赤紫がかった味わい深いブラウン

・メタルカラー系
菫青…紫と群青の中間の様な、鮮やかで青っぽい澄んだスミレ色。きんせい と読む。お来はメタリック系な色じゃない。
アーベントロート…夕焼けを思わせる、鮮やかなオレンジがかった彩度の高い紅い色。

・特殊カラー系
B.G.O.シャドウ…フォース版シャドウを踏襲したカラーパターンで、艶消しの黒とグレーのツートンに、濃いオレンジ色のワンポイントが各所に入る。
キルカメラに見るその姿、まさにシャドウ
B.G.R.シャドウ…こちらは所謂マーズ版シャドウで、ピッチブラックとライトグレー&ニュートラルグレーのトリコロールに紅のアクセントが随所に入る禍々しいカラーパターン。キルカメラn(ry
W.B.R.トリカラー…クールホワイトベースに蒼と朱のトリコロール塗装に加え、オレンジ色がアクセントとして随所入る大変ヒロイックな色となるカラーパターン。要はガ〇ダムみたいな色になる

314ななしのボーダーさん:2017/06/18(日) 00:34:50 ID:RSpJdRNw
おお、菫青の説明の゛お来に゛とか言う意味不明な言語に関してだけど
「本来は」という文言の間違いでありましたと訂正すると共に変な字を書いた事に謝るよ

315ななしのボーダーさん:2017/06/18(日) 05:13:56 ID:dGk8pSbA
ユニオン限定要請枠
プチサテライトバンカー
重量:600
使用時間:30秒
チャージ:一回のみ

通常SBに比べ範囲・照射時間が減っているが最初から使用可能
ただし同時刻に通常型を含め最大2機までしか持てない*
また使用時間まで設置していない場合自爆する(40000・25m、自爆・誤射判定あり、武器変放棄可)



上限中通常SB投下は停止(投下カウントは継続、以後最優先待機)
他機は要請不可、同時の場合は先着優先で他はキャンセル扱い

316ななしのボーダーさん:2017/06/20(火) 08:46:51 ID:agH0p9NY
工作兵装
支援兵装から派生した、まさかの第5の兵装。妨害工作に特化しており、主に前線及び敵陣側に潜入して活動を行うための兵装。ジャミング発信機・EMPマイン・NDイーター等特徴的な武器を揃えるが、誰も非常にクセの強い武器が多く、自分が何をしたいのかを見定めた上で使わなければただの案山子になりかねない。また、武器は総じて火力が無く、最低限の自衛すらも困難。如何に敵に出会わず玄人向け兵装でもある

ってとこまで妄想して、各兵装の妨害系武器を寄せ集めて少し変えただけになってることに気がついて断念した。

317ななしのボーダーさん:2017/06/20(火) 23:18:23 ID:1sCen4IA
というか、それ+狙撃銃が今の遊撃じゃね?やる事しっかり決めないと役立たずな所とか

318ななしのボーダーさん:2017/06/22(木) 09:59:31 ID:EQ8hHkmE
星5のシード武器出ないかなぁ・・・

麻の系統初期武器はccにしても需要無いから駄目なのかねぇ

319ななしのボーダーさん:2017/06/24(土) 20:33:38 ID:DVXeBePk
【強襲主武器】SLR-ライトニング
(Switch Lazer asult Rifle)可変機構持ちのニュード小銃。
単射のAモードと高速斉射のBモードにより距離問わずで威力を発揮する。

解説:
ニュード版スイッチアサルト…のように見えるがどちらかというと重火のVFTに近い。
AモードはVOLTとほぼ同じ感覚で運用できる。
問題のBモードはフルオート…ではなく斉射(強制全弾発射)。マガジンの残弾を超スピードで撃ち尽くす。
欠点はAモード単体だと重量とリロード面でVOLTに劣り、Bモードは瞬間火力に優れるもののびっくりするほど弾道が散るため中距離以遠では豆鉄砲と化す。
スイッチアサルト以上に各モードの使い分けが重要となる。

SLR-ライトニングⅠ(Aモード/Bモード)
重量:250 威力:550/340総弾数:42*8 連射速度:480/1110min 精度:B/E リロード:2.4

SLR-ライトニングⅡ
重量:260 威力:510/300総弾数:48*7 連射速度:480/1110min 精度:A-/E リロード:2.6

SLR-ライトニングX
重量:290 威力:750/400総弾数:30*9 連射速度:420/1020min 精度:C+/E リロード:2.4 反動:吸収Eだと散りと反動で酷いことになる

SLR-ライトニングR
重量:300 威力:490/300総弾数:57*7 連射速度:480/1080min 精度:C+/E リロード:3.0

バリアやDEFに対して有効なので実装されれば流行るんじゃないの?(適当)

320ななしのボーダーさん:2017/06/24(土) 20:40:39 ID:JwNGaCKg
ライスマ「あの」

321ななしのボーダーさん:2017/06/26(月) 10:17:56 ID:Yio2dlzo
【強襲補助武器】ブーストナックル

チャージ機能付き格闘

無チャージ/1チャージ
通常格闘:素早くワンツー、二発ヒットで強制ダウン
特殊格闘:前方に鋭く移動しストレート。移動距離は歩行に依存(最大C+)し最大で20mほど

フルチャージ
通常格闘:小ジャンプで若干前方へ移動し、地面を殴り付け衝撃波を発生させる
     格闘属性ダメージだが爆風のようにダメージは減衰する。爆風半径12m、爆風拡大は無効
特殊格闘:ナックルに増設されているブーストが火を吹き高速移動しつつストレートパンチ。周囲にオーラを纏い判定は全身よりちょっと大きめ
     移動距離は歩行に依存(最大C+)し、最大で50mほど。移動終端で急停止し周囲に衝撃波が発生。
     

特殊格闘は滑らかな加減速ではなく、DMCのスティンガーのような急制動のイメージ

322ななしのボーダーさん:2017/06/29(木) 10:38:11 ID:dGk8pSbA
テキトー思いつき

火炎瓶
爆100%
重量100
弾1×3
最大持続7秒
毎秒1000/接触1000
範囲7m高さ11m

高さがあり着弾点が移動するフレアのようなもの
着発で起爆し空中発破しても地面が起点となる
接触すると機体に火が纏わりつき付近にいる機体にも損傷を発生させる
その場合範囲は半分、それ以上は触れても被害はでない

左スティック・ボタンガチャや中心から遠い程持続時間は減る、入水で即鎮火

323ななしのボーダーさん:2017/07/16(日) 12:21:18 ID:DVXeBePk
【重火力副武器】コメット可変速砲
モード切替により弾速が異なるロケット弾を発射するロケットランチャー。
標的との距離や、状況に応じて弾速を使い分ける事ができる。

解説:
全機種にスマイトをつけたサワードといった武器。
弾速と爆発範囲に優れたAモードと、爆発範囲は普通だが威力高めのBモードを使い分ける。
全体的にサワードより威力は低いが爆発範囲、弾速で勝っているが、スイッチ系の宿命として全体的に重い。


コメット可変速砲(Aモード/Bモード)
重量:500 威力:7200/8300 総弾数:1*5 爆発半径:14m/11m 弾速:100m/80m(秒) リロード:2.1秒

コメット可変速砲-C
重量:540 威力:5100/6200 総弾数:3*4 爆発半径:14m/8m 弾速:110m/90m(秒) リロード:3.2秒

コメット可変速砲-ハレー
重量:620 威力:8400/12000 総弾数:1*3 爆発半径:15m/10m 弾速:100m/40m(秒) リロード:4.8秒

324ななしのボーダーさん:2017/07/16(日) 13:11:42 ID:RSpJdRNw
〇リペアグレネード系統(支援兵装 特別装備)
微細なニュード合金粒子を充填した特殊弾を投射する修復用グレネード発射機。
着弾で起爆しニュード合金を起爆地点に散布、付近の友軍機の損傷を修復する。

榴弾や重装砲の様にSPゲージを一定数消費し回復する弾を撃ち出す回復グレラン。他の特別装備では無理な程の遠距離からでも回復や再始動させられる事と、複数機を纏めて一気に回復させられるのが利点。
欠点としては自己リペア能力が非常に低い点。一応地面撃ちで自己回復可能だが、ゲージ効率は当然悪い。
また利点の遠距離からの回復や再始動をしようとすると偏差射撃のテクニックとAim力、そしてグレラン特有の軌道に習熟しておく必要がある為かハードルは高め。
バランス型にして初期型のリペアグレネード、回復量と効果範囲を落とした変わりに1ゲージ辺りの発射弾数とリチャージ速度を高めたリペアグレネードR、1ゲージ辺りの発射可能数を3発に絞ってリチャージ速度も落とした変わりに回復量と効果範囲に優れるリペアグレネードV、1発限り&狭範囲&リチャージ60秒の変わりに凄まじい回復量のネタ臭い装備リペアグレネードXが存在する

325ななしのボーダーさん:2017/07/16(日) 14:20:20 ID:CJbnzewo
二連光波刃・瞬
重量:270
通常:Lv2(右手横薙ぎ→左手横薙ぎ)
特殊:Lv3(X字斬り下ろし→バク宙)

特殊格闘のスピードにすべてをかけた二連光波刃。
最大の特徴はバク宙。向いている方向の逆向きに移動する。
自機が下を向いている場合は上昇、上を向いているときは下降する。

326ななしのボーダーさん:2017/07/16(日) 21:35:15 ID:fjAAEdFY
支援の主武器で拡散が極小の実弾ショットガンとか出ないかなと…
極小がラドゥガしか選択肢ないから

327ななしのボーダーさん:2017/07/17(月) 22:24:49 ID:fjAAEdFY
>>324
すごく使ってみたい


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