したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

城塞都市バレリオスレ1

1ななしのボーダーさん:2016/10/21(金) 21:55:14 ID:BwDL.4vE
城塞都市バレリオについて語るスレです
次スレは>>980を踏んだ人が建てる事

71ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 16:26:35 ID:rZ4sjn6g
ここアレか…バウンダー使ったホバールートがクソめんどい所か

72ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 16:46:03 ID:UJcLVexA
防衛できる味方引くかどうかの運ゲー
つまらん

73ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 17:22:32 ID:WgQ/1plk
前でる味方引けば勝てる良MAPだと思うけどね

74ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 17:32:17 ID:BoQBs4Aw
索敵施設あるからと索敵を驕ったチームが負けると思いました(小学生並感

支援出しても偵察足りない、防衛いないだとアホくせぇ。罠の再設置すら許されないとかどうしようもない

75ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 17:41:09 ID:WgQ/1plk
>>74
それクソ要素ないだろ...
それが索敵施設の本来あるべき姿
索敵施設1つで凸ルート丸々カバーできる方がおかしかった

76ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 19:32:32 ID:VMb2DB6o
バレリオはやっぱり良MAPだわ
きちんと前でるやつが報われる
プラ押し上げで凸も通りやすくなる

77ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 19:51:18 ID:S/X1KDbM
プラ蹂躙したチームが勝つ良マップだな
C確保して次のプラを荒らし続ければ圧勝や100秒で4割削っての逆転とかもありうる

78ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 21:42:04 ID:BoQBs4Aw
>>75
支援いないから罠支やったけど、索敵施設あるからか偵察が全然上がらなくて全部後手に回って、コア殴られーのプラント押されーの惨敗よ

支援やらないなら麻で防衛よりに動いたり、遊撃で偵察回すんだがなぁ

79ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 22:49:12 ID:g0ygfT/w
ここの索敵はかかってからじゃ遅いからまだマシな気がする。
バリケード壊れてるの前提だけど

80ななしのボーダーさん:2017/04/03(月) 23:05:00 ID:VMb2DB6o
>>79
え?俺ここバリケードあったままの方が凸通し易く感じたわ

81ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 00:03:37 ID:vFOWdLSI
最後の最後に独占からの一斉凸で逆転勝ち気持ちE!
割とお互いの第2プラが踏みやすいのも良い

82ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 00:19:57 ID:m0DdIEIs
ここの索敵施設はセンサーの定位置より後ろだから頼りにしたら負けるぞ

83ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 00:30:39 ID:VMb2DB6o
>>82
それが普通の姿
ダリーヤとかウーハイとかベルスクとかがおかしい

84ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 00:36:10 ID:BoQBs4Aw
>>82
ほんそれ。今日の味方に言って欲しいわw
古Zとかの速さ加味したらセンサーは保険で、偵察で捕まえないと間に合わないて
支援に防衛投げられたら無理だわ

85ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 00:47:57 ID:fsuq9BUg
>>82
これが当たり前なんだよな
索敵施設を作るんなら今みたいにせめてベース前に置けと思うわ

86ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:00:33 ID:3UXKSDUk
逆に言えば、定位置にセンサーがあれば
凸できないってことで
普段、一生懸命索敵施設を叩いている麻は
センサーがあるところでは凸できないレベルだね

センサーや罠があるのが前提で凸を決めてこそ
一人前の凸屋だぞ

87ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:08:37 ID:VMb2DB6o
センサーや罠があったら凸できないなら徹底的に排除してドフリーの状態を作り出す、ってのも一人前の凸屋だと思うけどなあ
某悪魔だってセンサー焼くためだけに能登ぶっぱするから間違いない

88ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:12:42 ID:SmRb9cC.
>>86
これも毎回言われてるが、まともな排除方法が無いってのが問題なんよ?

89ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:15:42 ID:98yuQgCs
あれは別にT30でも良かった気がしなくもない
でもついでに相手引っかかったら大破するしあれが正解なのか?

90ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:28:44 ID:VMb2DB6o
>>89
センサーの耐久力が上がってT30だと耐えられる可能性がある
射程を我慢してネフィを使うか、能登で焼くかするのが正義だと思う
重量超過上等だから重量も気にならないし、すぐ乗り換えるからSP補充も無視できる

91ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 01:31:56 ID:W6leJOQM
>>86
索敵完備前提でもぶっちぎって凸通せるようにで調整していくと
結果的にフルガルムだのバサカZだのが基準になって
駆け引き否定の大味なゲームになるのがな

92ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 12:52:06 ID:xmwpjqA6
まあまあ、続きは議論スレでね?
バレリオが良MAPという事実は変わらんから

93ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 15:51:53 ID:UJcLVexA
糞マップだぞ

94ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 17:13:02 ID:7CxaNtJ6
>>93
きちんと攻めれば勝てる良MAP
芋るのが得意なフレンズから見るとくそMAP

95ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 17:16:02 ID:CV8rRRCE
きちんと攻める事を意識すれば仕舞いには大攻防のラストみたいな感じで追い込めれてワロタ

96ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 17:38:25 ID:kgUa/4SI
マップはいい
ブレイズがクソ

97ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 17:50:56 ID:/uUBWthM
むしろ味方の糞芋に泣かされるマップやろ

98ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 18:00:51 ID:YEcpE0VA
92: [sage] 04/04(火)12:52 ID:xmwpjqA6(1)調消 AAS
まあまあ、続きは議論スレでね?
バレリオが良MAPという事実は変わらんから

99ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 18:03:53 ID:x4IaVofQ
攻めるにも守るにも麻が必要なマップなのに半数近く重火ってカオス

100ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 18:06:06 ID:fsuq9BUg
平日でそれかよ草
明日いかんとこかな

101ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 18:07:16 ID:ODIbssjI
教会の上で榴弾と副武器を垂れ流しているのがいてウザかった。そこそこ撃破は取って
いたようだが、ゲージは四割位勝っていたので放置されていた。最後の方で回り込んで
斬り捨てたら、いやぁ〜気分よかったぁ〜w

102ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 18:12:54 ID:SmRb9cC.
昔は上から下への攻め易さとベースの固さやベース前の構造の違いから来る格差と芋榴弾芋砂がアホみたいに沸くから糞マップ認定されてたのになぁ
ベルスクの格差も気にならないって人が増えてるし、不思議なもんだ

103ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 18:23:19 ID:I1M0etp6
只セン支で出たけど意外と難しいなぁ
凸パを罠で封鎖してりゃそこそこ勝てんだろとか思ってたわ
序盤の単凸は潰せても防衛寄りの動きとか悠長な事やってる内に
第2になだれ込まれて圧殺されるパターンばっかり
前線に張り付いてリペアブン回さないとアカンのやろうけど
敵凸屋もなぜか罠置いてない方のルートを狙ったようにひっきりなしに来るし…

104ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 18:23:40 ID:kmtTYqW2
いや糞芋が沸いたら糞マップになるのはとこも一緒
今日は糞重火力がプラント踏まずにひたすら砲撃してて殺意沸いたわ
勿論安定と安心のブレイズ持ち
お前らそれ自分でプラント染める気ないですって言ってるようなもんだぞ

105ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 19:05:09 ID:x4IaVofQ
毒銃大増殖と似たような状況だけど支援と違って罠もセンサーもないから味方だと重荷すぎる
そして敵にも多いから凸が捗る

106ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 19:17:49 ID:g0ygfT/w
毒銃はエイミングいらずで射程バリ長だったから
膠着状態にはできてたんだよな。
ゴミクズ武器だったけど

107ななしのボーダーさん:2017/04/04(火) 20:41:17 ID:yYTgTeoM
>>102
個人的にはヒルダ城攻略も相当やり易いと思うが
カタパ往復でSP回復→飛翔でベースイン→フレアダンクとかできるからね
しかも追う敵機は城門のバリケードに泣く

108ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 00:07:58 ID:GO9TtZI2
俺が悪いのか、全く勝てないんだが・・いちをお立ち台にはのってるんだけどね

109ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 01:23:26 ID:PkP5sP3E
とりあえず先週みたいに戦闘してライン押してれば勝てるマップでは無い
凸をしっかり対処できないと、味方がどんどん釣られてラインが機能しなくなって負ける

110ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 01:25:16 ID:fsuq9BUg
お立ち台=試合貢献ってわけちゃうしな
適当にデブって戦闘だけやってりゃサルでも登れるし

111ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 02:21:52 ID:UJcLVexA
>>109
その対処がどうやっても一人じゃ無理だから味方次第になるんだよ
ほんとつまんねーわ死ねよこの糞マップ

112ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 02:37:59 ID:88.96ZVQ
きっと味方運が悪すぎてイラついてるんだね

113ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 06:15:57 ID:PkP5sP3E
気持ちはわかる、俺も先週の方が安定してたクチだからな、軽量で頑張ってもお立ち台はデブばかりでちょっとずつCP減ってきてるし

114ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 08:08:21 ID:Nh6HJtkY
そうか?プラ攻め、凸、釣りの三択で、敵の編成と情勢を考えて行動すれば勝てるし
どの兵装も仕事がある良マップだと思うが
クソマップって言ってるのは芋だけだろ

115ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 08:10:34 ID:Nh6HJtkY
>>108
お立ち台なんてポイ厨してれば立てるから...
ポイント稼いでる=勝ちに繋がる行動じゃないって常識やで

116ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 08:42:31 ID:YTFSm/9o
ポイントすら稼げないって大抵のプレイヤーは何もできてないけどな
プラント優勢維持して凸通さず稼げてるならまあ勝ち筋

117ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 08:51:46 ID:Uu74.5VM
前出た瞬間蒸発して何も出来んとか良くあること

118ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 11:08:17 ID:5cuIUkBI
GRF引いたらベース前に陣取って偵察機上げつつ芋ればいいマップ
というか二人くらいベース付近にいる方が勝ちやすい

119ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 11:23:35 ID:QW6mG4Jg
ここでベース前に2匹も芋砂引いたら圧殺余裕

120ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 11:26:12 ID:PQVtHZko
114: [sage] 04/05(水)08:08 ID:Nh6HJtkY(1/2)調消 AAS
そうか?プラ攻め、凸、釣りの三択で、敵の編成と情勢を考えて行動すれば勝てるし
どの兵装も仕事がある良マップだと思うが
クソマップって言ってるのは芋だけだろ
115: [sage] 04/05(水)08:10 ID:Nh6HJtkY(2/2)調消 AAS
>>108
お立ち台なんてポイ厨してれば立てるから...
ポイント稼いでる=勝ちに繋がる行動じゃないって常識やで

121ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 12:31:19 ID:D0Br9hGQ
ここの索敵は遊撃の仕事だな
Cで捕捉しないと両陣営ヤバい

122ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 15:34:50 ID:7E6URQ22
いや〜索敵がしっかりしてると楽だわ
(おにぎりピッチャー並感

123472:2017/04/05(水) 17:41:00 ID:1AiD/VJA
ロビンとアウル両方使ったけどロビンの方が御味方様の動きが良かった気がする全部で20戦ちょいだから運が良かっただけかもしれんけど…

榴弾は通るけど障害物が多いから射線切られやすいし、前線から敵機を捕捉して無いと愚凸に釣られてライン崩壊しやすい

124ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 20:13:05 ID:hd1d/Vek
>>114
プラ踏まない、凸行かない、釣られるの全部の仕事を完ぺきにこなしてくれる汚芋さんが沸くからね

>>123
真ん中より後ろはセンサーで照らすのが一番なんだから、遊撃の仕事はそれより奥を照らすこと

敵防衛の動きとかそういうの見て凸屋はルート選んだりするんだから、
即応性のないアウルよりすぐに両脇2ルートの空き具合を見られるロビンの範囲がベスト

125ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 21:10:56 ID:wE1wh2JY
ここの場合アウルで防衛よりに動くのも十分ありだと思う
ロビン撃つならソナーWでもよくね?と最近感じてしまってな

126ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 22:17:16 ID:g0ygfT/w
マップみて追う判断できないなら
プラント攻めててほしい。
単凸に4人群がって2プラ灰になってたのを見たときは
どう表現したものか迷うほど困惑する

127ななしのボーダーさん:2017/04/05(水) 23:52:43 ID:JPF/OzPQ
>>125遊撃の仕事は攻めることだぞ 防衛よりの動きなんてものはそもそもない

128ななしのボーダーさん:2017/04/06(木) 09:47:10 ID:5LR6a7UY
ホバークソアセンで浸水時に水路進むの楽しいれす(^q^)

プラ攻めならとりあえず第4プラ取れ、話はそれからだ
一応第4攻めはブレイズXの撃ち下ろしが両陣営極端に強いから、基本的に防衛有利
(特にEUSTは取られてもAリスポン→バウンダーからの高台がブレイズXのための距離って位噛み合ってる)

単独でしか第4踏む奴いないなら、諦めて第3維持しつつ
様子見てコア凸回って部屋替えがベターだと思う

第4維持は上記理由により不向きなので、取ったらさっさと第5か凸の2択
そうやって瞬間ダメージで勝つのがセオリーじゃないかな

防衛ザルでいつでも凸れるような部屋は…敵側ご愁傷様と言う事で

129ななしのボーダーさん:2017/04/06(木) 09:56:21 ID:KvTQjrHY
防衛がザルというかセン支を殺すチップが出たからな
あれ、壁越しでも通用するとかメンチビーム強すぎでしょ

130ななしのボーダーさん:2017/04/06(木) 10:13:45 ID:WgQ/1plk
>>129
うーん、あのチップ、1だとセンサーにかからなきゃダメだし、2だと撤去に3秒かかるからやっぱり微妙

131ななしのボーダーさん:2017/04/06(木) 10:16:57 ID:5LR6a7UY
>>129
なお凸屋がメンチしてる余裕

凸屋がメンチビームするのは得策じゃないと思う
第1〜第2間の罠も加速しながら副武器ポイーした方が早い

132ななしのボーダーさん:2017/04/06(木) 10:22:23 ID:BoQBs4Aw
あれを挿すならリフ適2挿すわ

133ななしのボーダーさん:2017/04/06(木) 10:48:04 ID:5cuIUkBI
>>130
でもあのクソかたいパラシュートを見るだけで殺せるんやで
ネオ一発が見るだけで節約できるのは大きいと思わないか
ぶっこわれではないが有能だよ

134ななしのボーダーさん:2017/04/06(木) 10:51:49 ID:5LR6a7UY
拙者加速大好き侍故継続ダッシュ適正2枠は動かぬ

135ななしのボーダーさん:2017/04/06(木) 10:52:44 ID:5LR6a7UY
>>133
見るだけで(それなりに時間経ってないと届かない)

136ななしのボーダーさん:2017/04/06(木) 20:12:33 ID:xn.7cUbk
今日になって急に負け込んできた
いつもと調子変わらんはずなのに袋叩きになって気付いたら自分一人で味方はプラントより少し後ろに居て
リスポン中に味方が前出たから急いで前線行ったらまた集中砲火で一体皆どこにいんだよって言う

137ななしのボーダーさん:2017/04/06(木) 20:35:09 ID:0Jc1vleU
>>136
そういう日もあるさ
今日は殴りあいが多かったな

138ななしのボーダーさん:2017/04/07(金) 10:26:50 ID:KxkOUVkA
メンチビームってシールド発生装置にも使えるのかな?
耐久力10万の高出力がすぐに破壊できたりするのだろうか

139ななしのボーダーさん:2017/04/07(金) 10:28:06 ID:9gx/lnME
>>138
シールド先輩はSP武器だから無理

140ななしのボーダーさん:2017/04/07(金) 11:55:27 ID:KxkOUVkA
>>139
思いっきりスレを間違えているのに教えてくれてありがとう
ちょっとホバー同士でニーキックの決闘してくるわ

141ななしのボーダーさん:2017/04/07(金) 23:32:58 ID:PQ1kTgzs
コスト10で全てのSP武器が機能停止するチップ出たらいいな
発動時にはブラストの瞳が蒼く光る感じだと最高

142ななしのボーダーさん:2017/04/08(土) 18:31:16 ID:MwQGoDEc
>>141
ソレ一番被害被るの支援だよな・・・
ピロピロ出来なくなるのは辛い

143ななしのボーダーさん:2017/04/08(土) 20:24:01 ID:5LR6a7UY
支に次いで麻遊、一番影響低いのが蛇だと思います(小声)

144ななしのボーダーさん:2017/04/09(日) 00:04:12 ID:vGgf1rPc
一番影響でかいのは麻だろ
ACなけりゃ存在意義がなくなる

145ななしのボーダーさん:2017/04/09(日) 00:05:25 ID:ODIbssjI
チーム的に一番問題なのは麻、凸の成功率が激減するわ。「榴弾砲台」に使うと
ポイトン求めて前に出てきて「余計な事するな!」になったりしてねw

146ななしのボーダーさん:2017/04/09(日) 00:21:20 ID:0.y31i.c
プラ踏んでくれりゃなにも言うことはない

麻は俺と一緒にコア凸しようぜ!

147ななしのボーダーさん:2017/04/09(日) 15:11:26 ID:VSjcRJ6I
>>146おう、任せろ(きゅうきで同行)

148ななしのボーダーさん:2017/04/09(日) 15:19:34 ID:wE1wh2JY
>>146
君は下から行くんだね!
別ルートでいきますよ(空中を飛翔)

149ななしのボーダーさん:2017/04/09(日) 15:39:06 ID:fsuq9BUg
>>146
わかったよ〜別行動するね!(囮になれよ)

150ななしのボーダーさん:2017/04/09(日) 15:45:58 ID:moRC8Auc
>>146-149
わるいが ぜんいん ほかくする

紫電強くなったな〜

151ななしのボーダーさん:2017/04/09(日) 15:50:35 ID:wE1wh2JY
>>150
当たらなければどうということはない(震え声)

152ななしのボーダーさん:2017/04/11(火) 14:11:19 ID:SUMgQDxY
>>150
紫電は昔からリロードがネックだったからね
麻全体の武器が腕のリロード下方されて
今回の調整で良くなるとかインフレ末期だね
威力だけの運用はアセンの意味がなくなんだけどね。

153ななしのボーダーさん:2017/06/28(水) 11:25:46 ID:WSA1we4Y
今週末の全国B
 〜巨影進撃〜
特殊状況:なし
要請兵器:使用不可

わふっ

金曜日からだけど、金曜日のみ15:00から
土日は12:00から

154ななしのボーダーさん:2017/06/28(水) 11:36:32 ID:mKwbMEzE
せっかくのわふーだが
どうせみんなブレイズXでつまらなくなる

155ななしのボーダーさん:2017/06/28(水) 11:43:38 ID:rZ4sjn6g
ブレイズでガンナーは焼かれそうだけど、ドライバーまで焼かれたら笑うわ

156ななしのボーダーさん:2017/06/28(水) 11:49:04 ID:D0Br9hGQ
わふーバレリオか..
ここはミニわふーを投入する必要があるな

157ななしのボーダーさん:2017/06/28(水) 16:40:11 ID:k3StNbzA
>>155
ドライバーはよくわからんかったが、ガンナーやボマーはイベトラザで美味しく焼けたで?

158ななしのボーダーさん:2017/06/28(水) 19:12:33 ID:Md3EIBRg
実際は誰もワフトを落とそうとしないんだよな・・・

159ななしのボーダーさん:2017/06/28(水) 20:26:31 ID:4zoScFM2
ワフトにダメージ与えたらポイトン入るのになんで皆しないんだろう?(すっとぼけ)

160ななしのボーダーさん:2017/06/29(木) 02:44:36 ID:7Q/vO5e6
ああ、そうかネオ持ちが減るからなんとも言えないのかな?まあ…敵ベースに到着し、わふーが壊れて着地した瞬間にデブレイズくるだろうけど
それならわふー無しでの凸の方がマシかな

161ななしのボーダーさん:2017/06/29(木) 11:50:36 ID:KvTQjrHY
ちょうどいいからわふーに高台からパイクぶちこむど

162ななしのボーダーさん:2017/06/29(木) 15:59:33 ID:s7RP3a/M
自動脱出付けておきますね

163ななしのボーダーさん:2017/06/30(金) 06:37:58 ID:udWN/vsU
自動脱出で思い出したけど、アンタレの条件は『敵機が乗ったガンタレ』の破壊なのに対して、対艦賞は『ワフトに乗った敵機』の撃破が条件なのな。

一戦系と通算系の違いがあるとはいえ、対艦賞取りにくくね?
ワフトの頻度も下がってるのに。

164ななしのボーダーさん:2017/06/30(金) 12:52:33 ID:s4GCytA2
その通り
使用頻度はともかくガンタレの無いマップは稀だけど
ワフト全国は中々来ない上にワフト用に自動脱出とかを付けがちだしね

165ななしのボーダーさん:2017/06/30(金) 17:45:50 ID:lfnpKZPo
案の定ブレイズで蒸し焼きにされたしインペイルも厄介だな
ワフト久々に乗ったんだけど移動速度遅いな

166ななしのボーダーさん:2017/06/30(金) 18:13:47 ID:Lrf3StZY
ミニわふーも大量出没していい戦場だったなあ

167ななしのボーダーさん:2017/06/30(金) 22:33:53 ID:0q.G5i9w
ああぁ^~
対艦章、対艦章きもちえんじゃあぁ^~

168ななしのボーダーさん:2017/07/01(土) 06:27:27 ID:u4fDZLrY
やっぱりだけど、このマップインペイルがアホみたいに強いな

169ななしのボーダーさん:2017/07/01(土) 07:43:13 ID:udWN/vsU
昨日の15時開始時点で、マトモなセン支が居なくて笑いそうになった。
SS下位〜S上位戦とはいえ、GRF途中参戦で残り5分程、プラント押されてたからサワバラバリ重で敵陣潜行したらセンサー無し、レーダーとコア向き砲台破壊して、悠々とオルタ1マガ+サワバラ1マガぶち込めたわ。

170ななしのボーダーさん:2017/07/01(土) 13:09:18 ID:MCGJ4f/A
そこまで施設壊して1マガしか入れられてないのか・・(驚愕)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板