したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

FF大辞典を作ろうぜ!! 避難所2

132名無しさん:2017/09/24(日) 02:09:50
続きです

セリフ/【いい加減 切り替えらんねえのか】
*&color(blue){FF15}; [#FF15]
[[ルーナ>キャラクター/【ルナフレーナ・ノックス・フルーレ】#FF15]]の死から数週間後、塞ぎ込み続けるノクトに対するグラディオラスの怒り。
「お前何様だよ」「テネブラエには寄らねえぞ」から続く3連コンボで、激しい口論が勃発する。
----
口論とは言うが、終始グラディオラスが叱りつけてノクトが「わかってんだよ!」と逆ギレ。
確かに王として前を向かねばならないのは事実であり、[[イグニス>キャラクター/【イグニス・スキエンティア】#FF15]]も後にそう言及している。
最後は「腹くくれ」で〆ているあたり、グラディオラスなりの喝なのだろう。
しかし、ノクトの心境を考えると不器用なのは否めない。
-タイタン戦ではまともな喝を入れてノクトを納得させている。
イグニスが傷つき、グラディオラスにも余裕がなかったのだろうか。
----
プレイヤー視点ではあまりいい印象を持たれない一言。
というのもルーナ死亡イベントのすぐ後にこの発言が飛び出るためである。
加えて、間の数週間は一瞬の暗転で済まされているのも一因。
----
止めようとした[[プロンプト>キャラクター/【プロンプト・アージェンタム】#FF15]]は地味に押しのけられている。哀れ。
----
その汎用性の高さから、しばしばネタにされている。
ある意味、グラディオラスを代表するセリフ。

セリフ/【ふ……誰であろうと結果は同じこと!私が選んでやろう!】
(モンスター/【アルティミシア】からも一部移植)
#contents
*&color(blue){FF8}; [#FF8]
[[アルティミシア>キャラクター/【アルティミシア】#FF8]]の戦闘前のセリフ。
このセリフとともにバトルメンバーをランダムにされる初見殺し。
一連のセリフでは邪魔ばかりするSeedに怒りを爆発させており、「!」が多用されている。
----
アルティミシアの自信と傲慢の表れともいえるセリフ。
しかし、指定された通りのメンバーで戦うスコール達も随分と素直である。
----
PC版だと戦闘前の「なぜ魔女の邪魔をする?(だったっけか)」の台詞が
「なぜ蟻のように群がって来る?気持ち悪い」だったんだけど、バージョン毎に違うのかね?
ついでに「ふ……誰であろうと〜〜」の台詞も無かったんで、パーティが変わっててビビった。
*&color(blue){DFFAC}; [#DFFAC]
[[アルティミシア>キャラクター/【アルティミシア】#DFFAC]]のC.Lv13とC.Lv16で解放される[[シンボルチャット>システム/【シンボルチャット】]]が
それぞれ「なぜ魔女の邪魔をする!なぜ私の自由にさせない!?」「SeeD、SeeD、SeeD!!」。
元ネタはアルティミシアの戦闘前セリフ。
----
どちらも汎用性はいまいち。
使い時は相手(特に[[スコール>キャラクター/【スコール・レオンハート】#DFFAC]])にボコられたときくらいだろうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板