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ツクール総合スレ3

66名無しさん:2018/05/01(火) 08:58:29 ID:4UfnKTWg
>>62
命中回避がバランス取りづらいのはツクールデフォみたいな割合系のだな
自分と相手の強さにあんま関係ないから、一度高回避にしてしまったらどの場面でも大体避けてしまう
その性で回避率の最大値を高くしづらいし、回避特化キャラでも微妙な回避にしないといけない

実際に上で言われてるように命中力と回避力(いわゆる実値)をやってみたら分かるが、
頭チンパンで相当下手クソな設定しない限り、簡単にバランス取れるからな?
お互いの強さの影響で格下格上も表現しやすいのもあるしな
鈍足キャラはその分防御型とかにするっていう、考えるまでもないスタイルにするのが普通

まあソシャゲ慣れしてるやつ多いだろうし、命中回避については後ろ向きになりがちだろうが、
速さと回避力、器用さと命中力を関連付けてあるゲームの殆どはキャラの個性出しやすかったわ
もし関連付けられてないと、スピードキャラにしたい場合に速さと回避の両方あげる必要があるのに
装備やスキル的に片方しか上げられないってのがままあるからな


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