したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクール総合スレ3

462名無しさん:2020/08/27(木) 17:15:35 ID:8u2ZKv/c
逆だね
歴代のツクールの素材状況みてきてるな、らしょせん素人が出来る範囲なんて限られてるってこと知ってるはず
いかに自分の中での理想が高かろうと、豪語しようと、実際にはマップのマス目が16pxから32px規格になっただけでも
たちまち「難しくて改変できねー!」と断末魔の悲鳴あげまくるのが大半のツクラーのレベルだよ

結局、ツクラーの大半を占めるだろう絵を描けるスキルのない人は

用意デフォ素材、改変素材を探してきてそれで我慢する
   OR
自分の描いたド下手くそな絵で「デフォじゃない」ってとこに価値を見出して自分で自分を慰める

結局このどっちかしかないって知ってるし、どこかで「妥協する」しかないって事も理解してるはず
だから妥協して「そうするしかなかった」人の気持ちは理解できるし見た目だけで食わず嫌いはしないよ

第一そんなこと言いだしたら歩行キャラから何から何まで自前で揃えろって話にもなってくるしキリがなくなる
結局ツクラーは基本、素材にしろ何にしろ、自力ですべて賄えるスキルがない人たちである以上
どこかで必ず「妥協するしかない」「妥協をしいられる」素人たちなんだって事は自覚すべきだと思うんだよね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板