したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクール総合スレ3

419名無しさん:2020/08/26(水) 16:28:41 ID:ZWV5C00s
>>418
まるでAceが神ツールだったかのように持ち上げてるけど
仮にMV_Aceだったら素材少ないわ、改変は厳しすぎる規約でがんじ絡めだわ、価格は1万3000円だわで大荒れだったろうね

それに比べればMZは発売開始から実質7千円価格でのスタートで価格面ではボッタクリ価格だったAceの時とは比較にならないよ

素材面もMZでは立ち絵が120枚、全身絵も120枚と、Aceとは比較にもならないレベル
さらに実質MVの素材まで付いてくるとなると素材のショボかったAceが惨めすぎるほどで洒落にならないレベル

Aceの良いところばかり強調して持ち上げてるけど、実際にツールとしてはスクリプトを一々ツール内でコピーしなきゃ使えない
しかも中身を直接触らなければならない、とりわけ初心者に不親切仕様で、ゆえに見切り付けられウデイタにも追い上げられる有様

それこそ2000とかで素材をインポートするのと同じ感じで、初心者でも手順覚えればポンポンと何十個と気軽に追加&設定できて
プラグイン順もマウス一つで簡単に変えられるMVとは比較にならない使いにくさだった

MVになってようやっと、初心者でも素材のインポート感覚で気軽にプラグインが誰でも導入できるレベルになった意味非常には大きい
画面の最大化にも対応してないし、
何よりマウス操作での移動の便利さ、楽さに慣れてしまうと、
方向キー押しっぱなし操作を余儀なくされるAceなんて不便だわ疲れるわで戻れるわけもない

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板