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RPGツクールMVスレ6
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ここはRPGツクールMVについて語るスレです
■公式
https://tkool.jp/mv/
■RPGツクールMV FAQ
https://tkool.jp/support/faq/rpgmv/rpgmv_faq
■ツクール開発部Twitter
https://twitter.com/tkool_dev
■週刊ツクール
http://tkool.degica.com/weekly-tkool
■海外版
http://preorder.rpgmakerweb.com/rpg-maker-mv/
■前スレ
RPGツクールMV5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1452865649/
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個人でやるなら、どんな駄作でも完成させることが一番大事
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ゲームの完成なんて眼中になく素材制作だけを楽しむ素材職人さんや、
プラグイン開発だけを楽しむプログラマさんたちのおかげで、
今日も楽しくゲームの制作ができます。
完成が一番大事だと主張してゲームを完成させないことを蔑む方もいますが、
個人的には絵師さんや音師さんやプログラマさんの方にこそ尊敬の念を抱いてます。
いつもありがとうございます。
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そういや、体験版にあった萌え立絵どこ?
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ディスクん中
正直あのディスクの素材フォルダの構成めちゃくちゃだよな
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Mac版なら、dlcフォルダん中に追加されとったやで
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絵師さんや音師さんやプログラマさんの方にこそ尊敬の念を抱くことが
完成させないことにはならない
むしろその人たちに報いるためにも完成させるべきでは?
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オリジナルをタダで描いてもらったとかじゃなければ別にどうでもいい
むしろとりあえず完成させただけのゲームに使われて絵にマイナスイメージ付ける方が悪くね?
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そうだよな
とりあえず完成でよいのなら
クソゲーでも完成は完成だからな
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臼井素材のクソゲーが溢れたせいで臼井素材だけで駄目っていうこともあるわけだしな
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MVは俺みたいな自力で歩行グラとか顔グラ描いたり出来ない人間でも標準機能で違和感ないグラ作れるからありがたい
VXとかの素材使うためにサイズ調整するとボヤけるしね
>>70
ダンジョンものって風来のシレンみたいなランダムでダンジョンが生成されていく系のゲームのこと?
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>>80
ストーリーがメインじゃなくダンジョン探索メインのゲームのことだと思う
らんだむダンジョンとかそういう系
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臼井素材ダメってマジか・・今作ってるの臼井素材しか使ってない・・
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臼井アンチが言ってるだけだから気にせんでいいよ
一部の人が叩いてたら駄目なら世の中全てのものが駄目になる
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絵師が極端に持ち上げられてる傾向にある流れが普通に気持ち悪いんだよな
まるでオリジナル絵以外はやる価値なしみたいなさ
オリジナル絵でもプレイする気起こらないのは沢山あるし
ひぐらしなんて絵下手だけど当時その特異さでブームになり大成功した例だけど、本当ならああいうグラだとストーリー面白くないやる気しないわ
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せめてキャラ生成ジェネレーターの絵がもう少し優秀ならいいんだけどなあ
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オリジナル絵以外はダメなんてことはないだろ
ただオリジナル絵は目を引きやすいから
遊んで貰いやすいってことを言ってるだけじゃないか?
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生産性の無い屑どもが生産性のある職人や絵師を叩くのって滑稽だよな
ツクール手に取るだけで同じ舞台に上がったとか勘違いしちゃうし能天気でいいなw
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絵に関心をもって見る奴もいれば、
絵に何の関心もなく、ゲームシステムだけに興味がある奴もいるし
絵にもシステムにも興味がなくて、シナリオだけに興味を示す奴もいる。
不特定多数相手なんだから、正解なんて存在しない。
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>>81
あ��なるほどそういうことか
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でも絵に関心持ってプレイする奴が多いのも事実
特にRPGツクールのゲームだと、やっぱ絵が一番の武器になる
上手いキャラ絵のゲームだったら、システムとか全然関係なく
とりあえずプレイしてみようかって気にはさせられる
多少下手くそでも描けるならオリジナル絵で勝負してみるのもいいと思うよ
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全グラ、全BGMが高クオリティーのオリジナル
ストーリーは面白く書籍化すれば確実に売れるレベル
システムは斬新で面白く寝ずに1週間は遊べる
これが正解
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そうには違いないが
遊んだ人から100%>>91の回答を得るのは
プロでもなかなか難しいことだよ
理想を目指して作ることは大事なことだと思う
もちろん自由に作って自らの真価を問うのも、向上心があるなら間違いじゃない
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ラノベが表紙にこだわるようなもんだ。
見た目で手にとってもらえなければ中のシステムを遊んでもらえないからな。
でも別にラノベみたいなイラストだけが目立つ絵じゃないよな
イニシエダンジョンみたいにドット絵に寄せても魅力的な画面になる
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それすばBD特典がツクール製ってだけで散々言われてるの見てると一般のツクール評価ってこんなもんかと実感する
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どうしても企業ではなく個人制作のツールのイメージが強いのは仕方無いわな
特典とはいえ公式ならオリジナルでやって欲しいって気持ちは分かる
まぁ言い出したらどの製作ツールだって個人で使用出来るって話になるんだけどさ
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俺はツクール製だからって否定しないけどそんなに絶賛するようなことでもないからね
何とも思わない人は何も言わない、否定する人は否定するんだからそりゃ否定意見ばかりに見えるでしょ
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あれはツクール製だからってんじゃなくまんまツクールで作りましたっていう個人制作と変わらん見た目だからだろ
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ツクールの日に合わせてアップデートくるかと思ったけどそんなこと無かったぜ
というか公式がツクールの日に何もやらないってどうなんだ?
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一ノ瀬<聞かされてないので知りませんでした
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あれはMVの販促の意味もあるんじゃないか
と思っていたらace製だった
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女性グラ全般差し替えスゴイなこれ
男性用作る予定ないのが残念でならない
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>>101
ん?なんの話?
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じゃあ絵もシステムもシナリオも良ければ完璧だな
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>>103
>>91がもう言ってる
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箱庭で建物を建てたり農作業をしたり周囲の人々と仲良くなりながら冒険する
動物のもり+シムシティ+ポケモン
みたいなゲーム作りたい
まぁ無理だから諦めるが
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>>105
お前の脳内にあるゲームはお前にしか作れん
頑張れ
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>>102
デフォルトのキャラ生成ジェネレーターの素材を差し替えれるって話
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm28202797
これか…一目で分かるツクールっぷり
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プレイする時にはグラはデフォ素材でも構わないと思ってるが、あんまり似てない素材を一緒に使われると違和感がある。
例えばこのすば特典のもスクショを見る限りは、メインキャラとモブとでホコグラが食い違っていて雰囲気を損ねているように思う。
あと、画像の透過処理をうまくできてなかったりするのもちょいやる気なくす(なぜか目の透過がうまくいってないゲームがちらほらある)。
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>>108
どんだけ叩かれてるのかと思ったらその動画見る限りじゃファンはみんな喜んでるじゃねえか
結局のところアンチが叩いてるだけなんだろ
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http://nicoco.net/sm28202797
見てみたけど、みんなって言う程でもないような
まあ賛否両論ぐらい
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アップデートが来ないのはあれかね、暗号化導入で新たなバグ発生とか?
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「好意的に考えて」リリース直前にバグが出てgdったってパティーン
まぁ、その程度の瑣末な問題なら完了してるところだけアプデして残りは4月に回せば良いだけだから
もっと根本的なところでgdってるんじゃないの
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延期の告知くらいはして欲しいところだ
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ツクールの日、デジカが申し訳程度に素材集の半額セールを始めたね
素材はsteam系セールで8割引以上になってから購入を検討するから
今年のツクールの日は実質的には何もなかったも同然だったね
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それすばのはただのネタだろ。事実、話題性としては成功だろ。
原作もしょぼいファンタジー風ギャグが売りなんだしツクールのRTPバリバリな感じがマッチしてる。
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ツクールストアの半額セールなら先週からやってるが
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>>105
わかるわ
自分も5年かけてルーンファクトリー的なもの作ってたがエターになった
美少女と結婚してその子供も結婚して親子三代物語だった
いかんせん規模がでかくなりすぎて手に終えなくなった
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>>105,118
Steamで売ってるVXA製のWorld's Dawnとかいうのがそれっぽい感じだな
面白そうだが英語わからんから手が出ない
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VXAじゃなくてVXか
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steamで8割引の時に大量に素材集買ったけどほぼ使い道無いな
MVで使うには画像は小さ過ぎるし拡大して使うのはボケるから個人的に許せない
結局使えるのはBGMだけだけど俺のゲームには合わない
はやくMV素材集が充実しないものか
シーズンパスってもう素材来てる?
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こんなこと言うと反論の嵐になると思うけど
Ace買えばよかったと後悔してる
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間違ってない
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>>122
買うならsteamで安い時を狙えばいい
日本語対応になったし国内サポートも受けれる
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戦闘用のBGMは素材集でも見かけるけど勝利MEや敗北MEのある素材集って見かけない
探せないだけなのかな?
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AceとMVって配布されてる素材の量以外に違いあんの?
Aceに出来てMVに出来ない事とか
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次期PCは低価格帯のノート購入するから
おそらくMVは快適に動かないだろうからAceにしとけばよかったって思っただけ
貧乏ですまん、おれのことは切り捨ててくれ
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そういやかーちゃんが6万前後ノート買ったんだっけ
それ使って負荷テストしてみるか
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サイドビュー用のモンスター素材で有料でもいいのでクオリティーの高いオススメはありますか?
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>>129
サイドビュー用はあんまりないよね
あきらめてオーダーすることにした
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つかノートでMV使ってる猛者いるのか?w
寿命大きく削ってそうなんだが
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>>121
タイルサイズを32x32にするんじゃ駄目?
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>>132
解像度下げないとマップが広過ぎる、単純にACEの1.5倍
解像度は上げるのは楽だけど下げるのはフォントサイズやらレイアウトやら色々弄らんと駄目なのがな
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タイルサイズ変更してる人って結構いる?
1.5倍にリサイズしてる人とどっちのほうが多いんだろう
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MV使うのに32x32するとか…それこそ本末転倒ってやつじゃないか
32x32で作りたいならVXでいいんじゃね
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32*32にしてるよ、ファイルサイズが段違い
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>>133
個人的には「気持ち広いかな?」くらいだけど、気になるのなら確かに使いにくいかもね
多少縮める程度ならYEPで出来た気がするけど、それでも納得行かないなら欲しいだけ素材揃うまで仮画像で作った方が確かっぽい
別にVXAで作ってもいいならそれで
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広いってよりキャラが小さいって感じる
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残すはラストシーンと2つのエンディングとなったが
最初から最後まで走り書きしたシナリオは全部網羅して細かい修正必要だから中編〜長編は時間かかるね
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Plicyで上げたMVゲーってフルスクリーンにできないの?
なんかやり方間違ってる?
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>>126
暗号化
MIDIやMP3に対応
RTPによるゲームデータサイズのカット
推奨動作環境が低い
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>>131
いや最近のやつならノートでも普通に動くと思うぞ
それに最近のオンボはひと頃に比べ性能的にもだいぶ改善してるし
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>>134
俺はタイルサイズ変更してるよ。
最初は画面の広さに対してキャラが小さく感じるけど、プレイする際には見通しよくていいかなと思ってる。
ちなみにフォントサイズも小さくしてる(デフォだと大きすぎて読みづらく感じたから)。
48*48のもっといいホコグラがたくさんできたら移行するかもだが、しばらくはVX系の素材使う予定。
MVホコグラはおちょぼ口+なんか画面のこっち見てて、ちょい苦手なんだよ。
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見通しいいと行き止まりとかわかるからマップが無駄に広くならんか?
ただでさえマップサイズの制限が厳しくなったのに
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今日日行き止まりをギミックにすえたダンジョンとかはやらんやろー
そういうマップってカクカクのイメージがある
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Android向けビルド試してみた人いる?
Android環境(HTL21、KK442(カスタムrom))向けにほとんど初期のプロジェクトをデプロイして試してるんだが、
どうにもBGMのループができない、BGM素材を自分で追加して再生するとMV初期から入ってるBGM素材と音量の差が激しい、
といった問題が起きてる。HTC製だがBeatAudio切っても改善しない。
どちらもWindowsでは問題ない。デプロイした中間ファイルの音声を確認してもループタグ、音量共に異常は見られない。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.RPGMAKERTechDemo.tompham
も試してみたがやはりBGMのループができていない。おま環なのか知りたいので誰か試してみてほしい。
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外観に内装のチップセットのグラを取ってくるようなプラグインってありますか?
キャラグラに変換するしか方法ないんでしょうか?
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手順書通りに環境作ったのにビルドでエラー出て諦めたわ
これが簡単にスマホアプリ作れるとか言ってるのみるとなんだかな
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>>145
わりと普通にあるぞ
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>>148
2バイト文字(日本語)が含まれたファイル名の物が混じってない?
日本語混じるとビルドできないんだよね…。このくらい何とかしてよとは思う。
JavaCの仕様だとしてもデプロイするときに警告の一つくらいしてほしいよね…。
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>>146
詳しいことは知らんけどAndroid環境は音関係が特に不安定というか機種依存みたい
人によって効果音が遅れるとかBGMがそもそも鳴らないとか
知り合いに試したもらったときはPCじゃ起こらないはずのエラーが起きたりもしたな、これは音関係が原因なのか知らんけど
現状じゃAndroidで他の人にプレイさせるのは諦めたほうがいいかもしれん…
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>>148
原因かどうかわからんけどiconフォルダに余計ななもん入ってるとエラーになったりするな
行程が多い分躓くとも多いよね
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>>150
あー、そうなのか…マニュアルに載せておけよ
日本人が使うこと前提な作りじゃないよなあ
プラグイン名が日本語だと駄目だとかさ…
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>>151
やっぱり不安定なのか…。自分のブログでマルチプラットフォームです(ドヤァ
とかやってみたかったのだが…寧ろ2000でやった方が確実そうだな…。
>>153
ほんとそれ。
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>>146
AndroidはOS側に致命的なオーディオ処理のバグがあるからそれが治るまではBGM環境はどうにもならん
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>>146
Galaxyだがリンク先のは普通に再生できるぞい
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>>156
ループも問題なし?
ならおま環で確定か…orz…。
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>>145
そのデメリットは確かにあるね。
まあ宝箱やイベントキャラを置いておけば“あそこまでは行ってみよう”とモチベーションになるし、
先になにがあるかわからなくてウロウロさせられるストレスを抑えることもできる。
見通しの悪い洞窟だとすると視界を多少制限してもいいし。
シンボルエンカウントにも効果的だと思うんだよね。
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>>146
xperiaだけどループできたよ
intelXDKで色々な端末のエミュレートで動かしてもエラーだったり音がならなかったり端末で全然違う
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>>159
ありがとう。つまりおま環ってことだな。
ここまで端末ごとの差があるととてもサポートしきれないな。
そもそも公開しないか、非推奨、バグがあっても分かりません。と書いとくかしかなさそうだな…。
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企業が出してるアプリだってレビュー見れば端末で動作しないっていうの多いしそういうものと割り切るしかないと思う
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VX規格のオートタイルのMVサイズへの拡大についてだけど
何種類か拡大方法を試してみたのでうpしてみる
http://s1.gazo.cc/up/177059.png
http://s1.gazo.cc/up/177060.png
下は作ったオートタイルでフィールドタイプのA2に対応、左から(1)〜(4)
木柵は白い地面をひいてからその上にタイリング
当方の環境はMacOSX10.11、RetinaディスプレイのMacBookPro
VXAceのRTP素材の中からいくつかピックアップしてPhotoshopElements等で加工
steam版VXAceを所有しているので著作権は問題ないです
3番目の拡大→縮小は海外フォーラムでこのやり方がいいよっていうの見たのでやってみた
最後のNeuronDoublerというのは、waifu2xと同じカテゴリの
人工知能による画像拡大のプログラムで、Javaで動く
変換はめちゃくちゃ遅くて、オートタイル1つで数分かかる
やってみた感想としては、割と得意不得意がはっきり出る感じがする
あと継ぎ目が出るタイルはどのやり方でも出てしまうように思う
拡大を考えている人は、タイルセット1ファイルを全部を一気に拡大するのではなく
一つずつ変換して見比べて一番いいのを再配置する方がよいかと
かなり面倒な作業になるけど
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スマホアプリ出力が目的でツクールMV買ったから現状にちょっと困ってる
Androidに詳しい人はこうなること分かってたんだろうなあ
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まあカスROMはどの道保証外だろ
改造みたいなもんだし
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>>162
乙!
(2)だと継ぎ目はほとんど出ないんだな
waifuで継ぎ目出たやつだけそれでやり直してみるかなあ
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スマホ環境(というかAndroid)は魔境ってのはソフトウェア界隈だと常識だと思うよ、あんまりスマホ開発について詳しくない俺でもわかるくらいだから
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これはどうなん?割と簡単に綺麗にできるけど
http://www.kickbackgames.com/mvfu/
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>>163
そりゃあな。だから発売前から
「たくさんの人に注目されてるけど気合入れてサポートしないとやばくね?
宣伝すればする程ハードル上がってるんだけどツクール開発部は気付いてんの?」
って感じの雰囲気は漂ってたよ
案の定、発売後の事は深く考えてなかったっぽいけど
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>>162
個人的には石畳はかなり迷わされるが、
石段は(2)、じゅうたんと木の柵は(4)が好みだな
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>>162
バイキュービックでやる利点なんだ?あれは写真とかJPG圧縮向のノイズが入るだろう?
バイリニアで拡大→二アストレイバーで縮小はダメ?
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