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RPGツクールMV5
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ここはRPGツクールMVについて語るスレです
■公式
https://tkool.jp/mv/
■ツクール開発部Twitter
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■海外版
http://preorder.rpgmakerweb.com/rpg-maker-mv/
■前スレ
RPGツクールMVスレ4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1451033527/
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>>104
ネカフェのPCに個人情報入れるなよ…
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???
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>>10
そこは何も問題ない
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表面上は消えてるがログインした時のパスワードとか復元可能だからネカフェでログインするようなことはしないほうがよくね?
クレカ登録してるだろうから最悪勝手に買い物される可能性がないわけでもない
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steam版の場合、同時に2台のPCから起動できない
あと俺はネカフェで買い物はしたことない
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あ
steam版を手に入れるのにクレカはいらないよ
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わざわざネカフェでインストールしてまでツクール作るっていう意味がわからない
PC壊れたとかかなり特殊な状況じゃないと手間なだけでメリットを感じないと思うが
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ネカフェのPCってたいていは再起動毎にリカバリされるから
絶対安全とまでは言えないがほぼ安全だろう
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ステート、属性のレート取得できたわ
あとは床判別して調整か
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ここ大丈夫か?w
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この板のことならいろいろ知ってるが言えない
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>>96
うわーありがとう!ググり方が悪かったみたいだ、プラグインって付けたしたら
すぐ出てきた!
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ポ○モンみたいに町から出るとマップ名表示されてBGMが切り替わるシステム作ってるけど
切り替え地点で暴れるとBGMが流れなくなったり動きがカクついたりして安定しない
パッと見単純そうなシステムなのになぁ…
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向きの判定を入れるだけで安定しそう
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システムというほどのもの?
イベント接触とスイッチで切り替えるだけじゃないの
暴れるとというのは行ったり来たりしたらということ?
町の入口と外とイベントをすぐ隣に置かなければいいのでは?
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>>114
そんな難しくないだろ、↓のを追加でなんとかなる
リージョン1のダーメジ床で属性2の耐性適用
Game_Actor.prototype.executeFloorDamage = function() {
var damage = Math.floor(this.basicFloorDamage() * this.fdr);
if ($gamePlayer.regionId()=== 1) {damage = Math.floor(this.basicFloorDamage() * this.fdr * this.elementRate(2))};//ここ追加
damage = Math.min(damage, this.maxFloorDamage());
this.gainHp(-damage);
if (damage > 0) {
this.performMapDamage();
}
};
ステート耐性ならthis.elementRateをthis.stateRateに変えるだけ
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>>121
弱点属性だと床ダメージ上昇とかできるのか
結構面白いことできそうだな
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レベルアップで特徴覚える方法ってある?
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パッシブスキルのプラグイン使えばできる
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あ、特徴増やしたいけどスキルは覚えさせたくないって限定的な状況なら知らぬ
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それは考えたけどレベルアップの表示があるからメニューでは表示させるのはいいんだけど
戦闘時は非表示って出来ないのかな?
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Lvあがるごとに別の職業に転職させよう
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レベルアップで職業自動変更ってあるの?
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出先だから確認できないけど戦闘時非表示プラグイン無かったっけ
そもそもパッシブプラグインに非表示機能無かったっけ
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特徴用のスキルタイプ用意してスキルタイプ追加をしないだけでいいんじゃね?
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>>129
うーん、どのパッシブスキルのことだろう?
ちょっと探せなかった
>>130
とりあえずそれでいくことにするよ
情報くれた人感謝します
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もしかして今回もステートレートは加算じゃなく乗算なの?
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当たり前やろ。好みで分かれる処理を変える必要性がなきゃ変える理由が無い
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普通は耐性50%の装備2つ付けて100%で無効になると思うんだけど75%なんだよな
基本的にツクールの計算式はちょっとおかしい
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大味になるから個人的には乗算のほうが好みだけどな
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二ヶ所でも75%にしかならないなら、75%の装備を1つ用意してやった方が賢いやり方かもな
100%装備は緊張感無くなるからあんまり好きじゃない
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モンハンみたいに複数装備を合算して耐性つけたい場合は不便やね
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耐性50%の装備二つで耐性100%になるほうがおかしくないか
この部分に関しては普通の確率の考え方でやってるだけではないの
確率を加算して合算って変だと思う
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Game_BattlerBase.prototype.stateRate = function(stateId) の
this.traitsPiをthis.traitsSumに変えるだけだから変更自体は簡単
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その通りなんだがそれだと有効度に加算される。1 - sumな。0.0を割らないようにすればなお良い
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>>138
耐性+50%って考えで合計+100%って感じ
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加算でも乗算でもおかしいとは思わないけど、
属性吸収を扱う場合は加算の方が良いと思うわ
AceやMVはデフォで属性吸収がないから、乗算で問題ない
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加算という発想がそもそもなかった
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Aceの時から問題視されて素材が出てるんだよ
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例えば特定属性のダメージ耐性50%を2つだと
乗算:ダメージが半分の半分
加算:ダメージがゼロ
装備に固有についてるステータスだと個人的にはやっぱ乗算かなあ
鎧で半減、兜でさらに半減、て感じ
でもFFのマテリアみたいに一つの装備にセットして強化してくシステムだと
加算した方がおさまりがいいのかも・・
50%マテリアで半減、さらに50%マテリアの重ねづけでゼロ、て感じで
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問題視されて素材が出てるって言ってる時点で話が通じなさそう
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サイドビューで作ってるせいかどうしてもスクウェア作品にイメージ引っ張られて耐性は完全カットもアリなイメージになる
トップビューだと半減か1/4で良いかなって気持ちになるんだけどな
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耐性100%あった場合、ミスじゃなくGuard!って出るようにするのは難しい?
Damage.pngをどうにかしてプラグインをどうにかすれば行けそう?
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★幸せスクリブル★の幼女とのイベントシーンのパロディ作品。
http://firestorage.jp/download/cef621acadfa2fe54ab763c357f2ede199d89d3c
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>>148
場合分けひとつかますだけだから簡単じゃないか?
スマホからなんで具体的にどうこうは今分からん
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>>148
ざっくり調べてみたけど、「回避」という概念はあっても武器や盾ではじいたりする「ガード」って概念が無いので、プラグイン作るにしてもかなり面倒かも・・
状態異常も不完全な耐性でたまたま出たミスなのか100%による完全耐性なのかを判断するには、「耐性装備があればguard」という処理を挟み込まないといけない
Damage.pngの画像のmissの右側に謎の空白があるから、ここにguardとか書いて出す位置調整で表示だけは出来そうだけど、ここまでやる意味があるのかな〜と思えてきて・・
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メニューレイアウト変更とか計算式変更とか
既存のやつをいじくり回すのは大体わかってきたんだけど
新たなステータス項目を追加するとか根本的なシステムを追加するにはどこいじればいいんだ
何か参考になりそうな見やすいプラグインないかな
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http://ytomy.sakura.ne.jp/tkool/rpgtech/tech_mv/map/3d_vehicle.html
これ凄いな
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>>153
いいね。完全にFF6じゃん
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VXAにもおなじのあったけどそっちは重くて使い物にならなかったな
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翻訳プラグインはデジカのほうで出していくみたいだね
週間ツクールには頑張っていってもらいたい
アニメーション対応エネミーサイドビューグラはどんどん増えていってほしい
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M4Aとoggの両方のBGM入れてたら容量がすぐ膨れ上がるんだけど
パソコンで遊んでくれる人だけに絞ってM4Aは削った方がいいんかな?
皆はBGMどうしてる?
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>>157
自分が配布する時に考えればいい問題では?
自分はPCの配布しか考えてないから真っ先に消したけど
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俺はやっぱりブラウザで遊べるのがMVの良さだと思ってるからブラウザでも公開するつもりだよ
サーバーRTPっていうプラグインがあって、それを使うと複数のプロジェクトで素材フォルダを共有出来るようになるから
1つのサーバーで公開してる限りはそこまで負担にならない
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ブラウザってでも不具合しか聞かないんだけど
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ブラウザはどんなに回線が速くても切り替え時のロードが気になるから好きになれない
短編以外じゃ遊びたいとは思えないからブラウザ以外での配布だな
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デフォの曲使ってないからm4aを自分で用意しなきゃならん
面倒なので無くても問題ない方法で配布する
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デフォで入ってるoggとか無駄にビットレート高いからダイエットしろ
96kbps程度で十分だぞ
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ブラウザ版、ロードだけならまだしもカクつくんだよな
これがダウンロード版と同様のサクサクさ動くPCって結構なスペック要求されそうな気がするけど…
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ブラウザ版がカクつくのは回線の問題もあるだろうからPCの性能だけじゃ意味がないような
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ブラウザ版配布もっと浸透して欲しいな
容量とかロードとか問題あるけどやっぱ1クリックで
すぐ遊べるのはいいね
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ブラウザ版はセーブデータのクラウド化ができるようにならんかな
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長編は絶対無理だよな
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ブラウザ配布の時って素材規約とかどうなるの?
readme.txt必須とかあるじゃない?
ブラウザ配布だと使えない素材とかないの?
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そのウェブページにとか公開してるサイトの中にreadmeの内容を乗せる
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html弄って表示領域の下に表示するとかタイトルのコンテニューの下に「クレジット」って枠を作って使用素材一覧を表示するとか
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web公開するときアドセンス貼りたいんだけど普通に貼るとブラウザ縮めた時にアドセンス広告がゲームの裏に回り込んだりして
ゲーム画面の150ピクセル以内に広告置いてはいけないって規約違反になるよね?
なんか良い方法ないものか…
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そもそも広告のあるゲームは遊びたくないなあ
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>>172
あいふれーむ内に広告いれたら
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>>172
HTML確認してみれば無理矢理なんとかする方法は見つかるかもしれないけど、個人的には直前ページまでにした方がいいと思うけどな
別に広告嫌いじゃない俺ですらそういうのは露骨に萎えるぞ
多少の金なら払うから消せって気になる
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本編と関係ない広告なんてゲームの世界観ぶち壊しだし消す方法探すかってなる
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steam今週更新なし??
週刊ツクールもそのせいかネタに困ってるのがみえみえw
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でもスマホゲームではアイテム課金がないゲームは当たり前のようの広告入ってるじゃん
それでカジュアルなゲームがヒットして広告収入何百万とかの例もある
今まではツクール製ゲームはエロゲー以外収益化できる可能性が0に等しかったけど
ウェブ配信+広告で簡単に収益化できる可能性が増えるのはツクールにとっても良いことだと思うんだけどな
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こんなところで聞いちゃうくらい人心に疎いんじゃ話にならないけどね
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スマホだと課金すると広告消せますっていうのがある時点で広告は邪魔な障害扱いなんだよ
間違ってタップしちゃうとかなりムカつくし不快な要素でしかない
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それならもう200円ぐらいで普通に広告なしゲーム売ってもいいんじゃない
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>>178
それがまかり通るとスマホ、ブラウザ向けツクゲーを好き好んで遊ぶ人は減るだろうな
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別に広告くらいいいと思うがな
200円くらいで売ればっていうが
100円だろうと10円だろうと決済すること自体を面倒に思う層を排除することになるから
金額はあまり関係ないんだよな
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>>181
それだと全く売れないからスマホでは無料+広告ってスタイルが流行ったんじゃん
やる側は無料で遊べて開発側は広告収入を得られるってシステムは悪い事じゃないと思う
UnityにしろYouTubeにしろ簡単にマネタイズできる方法があるからあんだけ流行ってるんだと思うんだよね
Youtubeに投稿者が儲けられるシステムが無かったらあんなに流行ってなかったでしょ
開発側にも旨みがある事を提示すれば頑張って面白いゲーム作ろうってモチベーションアップにもつながるし
公式が簡単に広告を入れれるプラグインとか用意してもいいぐらいだと思う
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別にゲーム画面の外に広告あっても今時気にするやつ少ないと思うが
世の中に山程あるブラウザゲーも広告ついてるのはいっぱいある
iPhoneアプリも最初こそ広告邪魔だとか言われてたが日本人向けのアプリは大半が無料+広告になってる
これはまぁ日本人が有料アプリが100円でも高いと文句つけるからだが
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adblock効くなら何でもいい
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広告掲載までのとこまでいってるってことは完成したのか、早いな
広告収入期待してるみたいだけど今まで作ったゲームってどれほど遊ばれてる?
よほど遊ばれないと思った結果は出ないからあまり期待しないほうがいいよ
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プロジェクト内のdataフォルダとjsフォルダをスクリプトで別の場所にコピーするのってできない?
ググってみたけどWSHを使ったCopyFolderメソッド?ってやり方があるみたいだけどよくわからん
テストプレイ時にバックアップがとりたい
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いままで広告出てなかったサイトに高校ついただけでも利用しなくなる人は大勢いるし
ツクールゲーなんてそれこそ即ゴミ箱にいれられるようなのなんだから広告付いてた時点でDLすらしない人多そう
まあ別に「この出来で1000円で売ってるのかよ」みたいなのもあるし好きにしたらいいと思うけど
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>>178
カジュアルゲームだから操作の邪魔にさえならなければ没入度とかは気にしないで済むって話じゃね?
広告がうざい奴は評価もそれなりだよ
少なくともRPGの場合、広告が出てても気にならないくらい没入感が不要な作品ってのはかなりレアケースだと思う
そして広告がうざくない程度にうまく挿入されてる作品をいくつか見てみれば分かると思うけど、
ツクールの形式だと根本的に相性が悪い
稼ぎたいなら売りきりのが賢明かな
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>>184
それだと全く売れないからって、それはゲームによるだろ
何で売る前から全く売れないって決めつけんの?
面白くて誰にでも売れるゲーム作ればいいだけじゃないのか
アプリの有料ゲームランキングとか見ても個人で作ってるのは沢山ある
中にはクソゲーもあってレビューで叩かれてるのもある
広告が邪魔だとか言うから、なら広告なしアプリを売れよって言ったのに対して、それなら売れんとか我儘にも程があるだろう
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まずブログでアフィでもやってみたらいいんじゃねーの?
10万人いるコミュの人でも月200円とかだぞ広告なんて
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少し攻略難度高めにしてゲームオーバー時に広告を画面表示とかは無しなの?
転載アフィブログやyoutube転載動画みたいに他人の褌でボロ儲けしてる奴が嫌いって言うなら分かるが
普通のアフィリエイトが嫌いって頭の中の時代いつで止まってるんだよ
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ゲームオーバー時とか広告の印象としては最悪だねw
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ブラウザ公開で広告が邪魔とか言ったら無料サーバーの
広告付きとか使えないやん
DLで配布するにしてもダウンローダー広告だらけだし
制作者が収益得ようとしてつけた広告はダメっていうならよく分からない
流石に>>193みたいなのは嫌がられそうだが
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煽られてるなそれwww
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>>192
あるツクールブロガーは11月の広告収入が6000円だったって言ってたな
まぁ時期的にツクールを予約するために広告クリックした人が多かったのかもしれないけど
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規約で150ピクセル云々ってツクールMVの規約?
そんなのあったのか…利用規約はちゃんと見たつもりでも
見落としがあるなぁ
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邪魔だという人が多いからAdBlockとかが広く使われてるんじゃない?
別に誰が儲けようと知ったことじゃないし、内容次第では広告もむしろ歓迎ってタイプだけど、
それでもうざい広告はほんとイライラしてくる
極端な話、下でエロサイトの広告ががくがく動いてたら上でどんな感動的な物語繰り広げられてても白けるじゃん?
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なんかゲームをやってもらいたいってより広告収入を得たいっていう感じがする
別に広告収入自体は否定しないが稼ぐこと目的ならもっと他の方法があるだろうに
動画やブログと違って本来の目的がゲームなんだから広告クリックすることは少ないと思う
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>>198
それはGoogleアドセンスの規約だよ
広告の誤タッチ防止にゲームの近くに貼るなってなってる
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目的も方法も人それぞれだからね…
広告や収益自体について語りたいなら他で
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まるっきりスレ違いってわけでもないし
否定的な意見だろうと意見が交換されるのはいいことなんだからなんでもかんでも他でっていうのもどうかと思う
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>>201
有り難う、そうだったんだ
googleのアドセンスは剥がすとか剥がされたとか
よく聞くから規約厳しそうだな
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>>200
公式はニコニコ動画にプレイ動画を投稿、実況可能で大量のコメントを画面上に表示しながら
大勢で視聴しやすいゲームの開発を推奨してんのに何を今更…クリ奨も推してんだろ?
サンプルゲームもプレイして面白いと言うよりも観て面白い作品に偏ってるし
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