したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスロワ

58 ◆G7wbG9fIug:2019/07/04(木) 21:36:49
『一二野 単独コンサート成功』
『想像を遥かに超える演奏 観客も涙』
『収益は全額チャリティーへ寄付』
『早くも次開催望む声』

「…〜ッかー、やっぱ俺って天才だな!」

男が、部屋の中で独り言ちる。手にした新聞を放り投げると、そのまま真白いベッドへと飛び込んだ。その顔はにやにやとした笑みが止まらず、
とてもだらしがなかった。

「まぁ〜全額寄付は正直勿体なかったけれど、世間的な評価は得られた訳だし。次は適当なパトロンでも見つけて、“ひっかけて”やればいいか。」

男は、とても良い気分であった。大々的に宣伝した初のソロコンサートを大入り満員で迎え、そして音楽家としても篤志家としても名を挙げた
のだ。次の仕事にも繋がった。鼻歌でも歌いたい気分だった。最も、次への仕事だのは、仮に成功しなかった所でどうにでもしてしまえたのだが。

「たまには正々堂々ってのも悪くはねぇ…あぁー、い〜い気分だぜぇ〜」

ふんふん、と本当に歌いだす。その音は相棒である楽器―グラスハーモニカ「セラフ」の音色には程遠い物の、やはりとても上手かった。

男はそのまま眠りに落ちる。次に目覚めた時にどことも知れぬ島の中に居る事など、無論知る由もない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板