したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSSC3ネタバレ感想スレ

56”スパンキング”翔:2017/11/25(土) 03:37:32
図書館その1
お疲れ様でした! すごい笑ったので1点は入れておきますが、あなたと当たった時を悩んで悩んで胃痛になりそうになった2勝1敗ラインのスパンキング野郎がいたということだけは、忘れないでください!

図書館その2
かーっ! しまったーっ! 雷電横綱じゃねーじゃん! これは完全なるリサーチ不足。前回今回と、野々美つくねの作者様は、たいへん不愉快な思いをしたことでしょう。大変失礼いたしました。
相変わらずの筆力で、絆との戦いを派手に演出しています。小ネタも随所に挟み、オスモウドライバーにまつわる話も圧巻のクライマックスを向かえ、さすがの安定感といったところ。図書館という地形を上手く使っていたのも、好感度が高いです。
ただ、人のことを言えた義理ではないのですが、完全にオスモウドライバーの話になったことで、枯葉塚絆対野々美つくねという主題に関しては、肩透かしを食らった感が否めません。なるほどなー……。確かに物足りなさを感じるなー……と自戒するところであります。
しかし、悪の組織による対戦相手の乗っ取り、覚醒、そして勝利というのは、スーパーヒーロー構文で言えばこれ以上ない完璧な構成なので、パロディとして一貫している姿勢が、私は好きです。面白い物語でした。



世紀末その1
一人のキャラクターの物語の結末としては、これ以上ないほどきれいなものになったのではないでしょうか。ななせちゃんは、このキャンペーンの中心とすらいえるほどの存在感を持っていたと思いますが、その最終戦にふさわしい、重みのあるSSでした。
まず、恋の相手をニャルラトポテトと設定した判断力、決断力にも目を見張るものがあるのですが、それをしっかり補強するために、出会いから今までをきっちりと描き切ったところも、驚嘆すべきところだと思います。
また、カナ=御岳かなたという展開も、良く思いついたなと言った感じです。しかも、その設定を入れたいから入れただけでなく、”スパンキング”翔と狭岐橋憂との因縁の強化及び弱体化イベントのために使用するというのも無駄がない。良い展開だと思います。空から落ちてくる御相撲さん、シュールで笑いました。
翔君も、全体的に格高く書いていただいてありがたやありがたや。真っ向勝負をするにあたって、翔君のパワーダウンイベントを挟むのは、恋語側としては必要ですよね。それがおまじないの結果ではなく、翔自身が紡いできた因縁によるものと言うのは、この先の展開を考えても良い布石だったと思います。敗北後の翔君も、実にこざっぱりしていてよい。若干ちのうしすうが高い感じがする! 格好いい!
そして、このオチ……! 実に良いエンドだったと思います。尊かった。よかった……。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板