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初心者質問 Part27
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格闘ゲームをあまりやったことがない、ストリートファイター未経験な人でも大丈夫。
疑問や悩みを相談しましょう。
何回か繰り返される質疑応答は、途中でテンプレート化しても良いかもしれません。
前スレ)初心者質問 Part26
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1616773123/
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失敗Vシフトが35F、投げスカ全体硬直が23Fだっけ?
五分の状態から投げを仕掛けて、シフトの終わり際に打撃を当てようとした場合、差分で発生12Fまではいけるのかな?
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シフトが31 投げが24
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>>662
五分状態だと結局投げは4fまでの技に負けるから+2以上の状況を想定して考えるのがよくて
それだと投げが3+2+17で22、シフトが31
だからシフトされると+7〜8ぐらいになるっていう感じ
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スパブロの春なんですが
さっきシルバーのガイルにソニック連打されるだけで負けました
自分で振り返ったところ、コレをやるべきだったのかなぁと考えたのは
・丁寧被ダメを抑えて垂直ジャンプと歩きガードで相手を端に追いやる
・ジャンプ攻撃が届く間合いでは前ジャンプも混ぜてソニック連打させないようにする
この2点くらいしか思いつかないのですが考え方としては合ってるでしょうか?
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うん 良い対策だと思う
あと春麗だとしゃがみ中Pの猫パンチで弾抜けできるから弾抜けも狙った方がいいのと
ガイルはソニック出してからの対空が通常技だから
ソニック→最速アッパーをレコードしてアッパーをつぶせる飛びのタイミング知っておくと楽になる
ちょっと反応必要だけどソニック見てから飛んでも安全だったりするよ
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>>666
ありがとうございます
トレモで練習してみます
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影のトリガー2は決まってるんですが
スキルは1と2どっちがオススメですか?
相手キャラによるところだと思うんですが、しばらく慣れるために固定でやりたいので
より汎用性に優れる方を教えていただきたいです
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>>665
春麗なら弾の出掛かりを立ち強Kで潰すのもリターンでかいよ
もう少しリスク抑えていくなら、追突、立ち中K、立ち強Pもいい
近距離戦を挑もうとすると対応しなければいけない技が増えてめんどくさいからね
置きリバスピとかコパバンストとか
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>>665
春麗なら弾の出掛かりを立ち強Kで潰すのもリターンでかいよ
もう少しリスク抑えていくなら、追突、立ち中K、立ち強Pもいい
近距離戦を挑もうとすると対応しなければいけない技が増えてめんどくさいからね
置きリバスピとかコパバンストとか
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連投すいません
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>>668
汎用性に優れて全キャラ固定にするというなら1。
ただファンとか2段技主軸のキャラや下段が強くて長いキャラにはあまり通用しない
例えVスキルでとれてもこっちも白ゲージ受けるし甘えてたら敗因にもなりうる。
ぶっちゃけスキルに関しては全キャラ固定は愚かな選択だと思う
トリガーは全キャラトリガー2でも問題ないとは思う
Vスキル1はリーチの長いキャラ相手だけにして
その他は全部Vスキル2でタゲコン当たった時しか使用しないのが一番基礎力ついて堅実に強い使い手になる方法だと思う
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中級者帯までのガイルなら対空がサマソしかない人が多いからめんどくさくなったら相手が立ったの見てから飛ぶと大体通るよ
もしくはやや近めでソニックガードして相手しゃがんでるようならサマソ待ちと牽制ガードの時間だから前ステするとか
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>>669
>>673
ありがとうございます
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>>674
春麗使いだけど弱は抜けにくく強は見てからきつい、その上猫パンは60ダメとって不利フレ背負うだけなんでトリガー発動ないときはやらない方がいいよ
弾相手の基本だけど被弾してるなと思ったら前入力も垂直もやめてガンガードして一旦落ち着いくことが大事
ガイル戦の理想は歩きガードと垂直で耐えつつ画面端か前ステを通すことを目標に、技をふるのも相手を黙らせてステを通すためと思ってやるといいかも
後ガイルって下ため作ってるから中段が通りやすいんでVトリ1発動中ならかなりぼったくれるよ
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>>675
めっちゃ勉強になります。ありがとうございます
対戦中ソニック連打を上手く捌けず、被弾したりガンガン削られていく体力を見て
冷静さをキープできませんでした
そのままなし崩し的に負けていって何も良いところ無かったなと凹みましたが
これも勉強ですね
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ダイヤになったら、先端ガードさせられるかなって思った距離で打撃を振ってもなぜかガードさせられなくなりました
そんで差し返しくらいます
距離感覚を掴めと言われてもあいまいでどうしようもないんで、なにか簡単な対策はありませんか
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キャラがわからないとなんとも言えない部分も多いけど
・差し合い中の技振りがワンパターン
・差し合いの攻防が択になってない
・他の選択肢が無い
あたりが理由でバレてるんだと思う
なのでとりあえずその距離になったらできる行動をひとつ増やすといい。
歩いて小技当てにいったりとか、一瞬下がって飛び道具とか。
それからたまにその距離になってもあえて出さずに待って、
遅らせてから出したりしてタイミング変えるのも大事
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>>677
差し合いってそもそも難しいから簡単な対策なんてないと思う
先端当て出来なくなった原因を考えると、初心者は差し返しなんて狙えないから置きとしゃがみガードが多いんだよね
相手が動かないから間合い管理が簡単で、先端当てもやりやすかったのかと
対策としては自分が思ってるより一歩前に踏み込むとか、リーチの短い技を見せて相手を前に動かすとかかな
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すみません、地上戦勉強中にわからないことがあり
以下教えてほしいです
・相手のいないところに対して出した置き技には
必殺技仕込んでOKな理由
⇒サイトで見た解説だと、相手が前に来て置きに
当たるかスカるかの2択しかなく、
ガードされることがないから必殺技仕込んで
OKと書いてました。
これってステップインガードとか
歩きガードされたりすると
置き技ガードされちゃう場合あると思ったんですが、
硬直的にガードにはならないとか
そういう感じなんでしょうか。
わかる方がいれば教えていただきたいです。
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>>680
置き技をガードされたら仕込みの必殺技は漏れるよ
なので100%安全にやりたいのならヒット確認できる技を置くしかない
ただ仕込みが役立つ場面は多々あって例えばバルログが中距離で立ち中爪を牽制でブンブン振ってるとき
ここで爪の先端に届く技を置けば歩きガードは絶対にないので漏れることはない
リーチの長いキャラを相手にするときは必須だと思う
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>>681
ありがとうございます。
相手のいない空間に置き技置いても
インしながらガードされることってやはり
ありますよね。
仰るとおり相手が技かなり当てにくる
感じのときはガードにはならないので
その時に仕込むようにして、
他の時はせめて確反ない必殺技
仕込むようにしてみます。
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ベガが飛んでるとき、空投げも打撃も
全部負けるんだけどどうしようもないのこれ?
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評価額10億ドル、「歩いて稼ぐゲーム」STEPNの成長ポテンシャル
歩くことで暗号通貨の報酬が得られるアプリが「STEPN(ステップン)」だ。
ムーブ・トゥ・アーン(体を動かして稼ぐ)というコンセプトを具体化したこのアプリは、
わずか数カ月の間に数百万人のユーザーを獲得した。
新規のユーザーはまず、STEPNのアプリをダウンロードして、スニーカーのNFT
を購入することになる。その後は、ウォーキングやランニングをするたびに、アプリ内
のGPSがユーザーの移動距離を測定して、暗号通貨のトークンを付与していく。
Rongによると、STEPN のユーザーは10分間の活動で約25ドルを稼ぐこが可能で、
1日に4500ドルを稼ぐユーザーも珍しくはないという。ただし、ゲームに必要な
スニーカーの価格は、Solanaと呼ばれるブロックチェーンベースの暗号通貨「SOL」
の値動きに応じて変動し、現状で1000ドル以上の投資が必要になっている。
ユーザー数のさらなる拡大を目指すSTEPNは、今後の数カ月で、スニーカーの
レンタル機能を導入し、新規のユーザーが別の人からスニーカーを借りてゲームに
参加する仕組みを整えようとしている。昨年12月に始動したこのゲームは日本や
アメリカ、フランス、英国などを中心に人気を博し、初期投資のハードルの高さに
もかかわらず、月間230万人のアクティブユーザーを獲得している。
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>>683
EXヘッドプレス?
空中でどうにかする技じゃないよ
じゃあ地対空すればいいのかって言うとそうでもなくて、出された時点で読み合いが始まる
ノーマルヘッドプレスなら地対空で落ちる
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>>683
ギリギリまで完全無敵だよw
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EXヘッドが横から当たっても攻撃判定あるのだけは絶対おかしい
狂ってる
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>>686
EXデビリバの話ね
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>>687
EXヘップレの事だったら、その前にやる事あるランク
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ベガっておもむろに遠距離からEXヘッドプレスやるか
EXニーしかやってこなくて起き上がりは立弱K擦って
密着は前ステ大Kしかしてこないのにマスターまでいけちゃった、、って言いたいからベガ使いたいけど見た目キモすぎて使うきがおきない、、
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ベガはずーっとニッカリ笑ってるのがね…
過去作だとへの字口だったのに
どういう設定の変化があったのか
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exヘップレはまじでベイビー性能
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今ルシアの配信見てたんですけどなんでみんなルシアのトンファーをガードした後に防御行動を取ってるんですか?
ルシア-2fですよね
マスター以上でも手を出さないのは何かあるんですか?
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トンファーはガードしたあとどれぐらい距離が離れてるか忘れたけど
距離が離れての-2なら5F以内の技を振らないとルシアの3Fコパンにつぶされるよね
んで距離がある程度離れると仮定したら密着に持っていくには前歩きするしかないわけだ
その-2って有利な状況でもあるけどルシアの攻撃当たったらさほどダメージ有利はとれないキャラが多いよね
そしてルシアとかケンは-2の状況作ってEX無敵で暴れるイメージもあるから
防御側の一番の低リスク行動は何もしない様子見になるわけだ
答えは沈黙
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>>693
絶対手を出さないっての有り得ない
マスター以上で知らない人いない
たまたまパナし警戒が多い人だったのでは?
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>>693
俺はそのトリガーガード時の状況を調べてなくて知らないだけだと思う
トンファーはヒット時のみ2段技だけど
ガード時も2段技で2段目が暴れ潰しになってるるんじゃないかって勝手に思って固まってるだけじゃないかな
マスターで知らない人がいても俺はおかしくないと思うよ
しっかり調べて理解してる人は偉い
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>>694
安全策でさらに防御行動もありですか
なるほどなるほど
>>695
しばらく見てたんですけど最速で技を重ねたのグラマスのケン一人だけでした
>>696
自分もそんな気がしたんですよね
ルシアの人はガードされたあと歩き下がりして大Pや大Kしてたんですけどみんな遅らせグラや小技出すかガードしっぱなしだったのでクラカンしたり攻められ続けて負けてたんです
ルシア少ないから研究されてなかった可能性ありですね
ありがとうございました
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初心者ではないんですが相手がどういう心理になってると思うか他者の意見をお聞きしたいです。
たまに戦ってたら相手が急に前ステ連打とか明らかにやる気のないムーブをかましてくることがたまにあります。
どちらかというと自分が勝ってる時に多いです
ちなみに僕は影で攻め攻めタイプではないですが、守るタイプでもないつもりです。
相性的に行かなきゃ行けないキャラには行くし弾使える相手には体力リードしてたらそこまで踏み込みません
ただ最近は差し返しの練習してるから気づいたら画面端に近くなってる事は多いかもです。
消極的な戦いつまんねーよって意思表示の可能性が高いのでしょうか
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戦い方よりはキャラ自体にヘイト向くゲームだし
カゲがしょーもないと思われてるか
トイレにいきたいか
勝てる気しないから早く終わらせたいか
このあたりのどれかのほうが可能性高そうじゃね?
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ほとんどは手癖でやってるだけの人が多く、手癖でやってることが全部通らないと思ったら前ステと飛びで博打する人は多いし何の感情もなく勝てる行動をとってるだけ
感受性が豊か過ぎて込めてもないメッセージを受け取ってるか、ほんとにクソみたいなプレイをしてるかのどちらかだと思うよ
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>>698
いるよ
相手が攻めてこないから俺が不利でも攻めてやってるよって、言い訳して終わらそうとするため
正直差し返しだけでダメージ取れるはずないんだけど‥って思うけど、それで相手が納得するなら良いと思ってる
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カジュアルで相手がウロウロプレイでほぼ負け確の状況ならさっさと殺されに行く事はある
相手が1発で死ぬ状況で差し返しの練習に全力で付き合う必要あんのかって聞きたいわ
ランクマなら体力1ミリでも全力で勝ちに行くが自分はリバなし相手はCAありならどうでもよくなる
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>>702
次のラウンドが無ければ詰み状態だから良いんじゃない?
カジュアルは練習なんだからお互いしたい練習すれば良い
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ちゃんとやればいつでも勝てる相手で実際トータルでは圧倒的に勝ってて、更に携帯が気になってる時とかに無駄に時間使う戦い方してきた場合適当にやる時はある
お前が勝てない理由はそういう事じゃないのに無駄に時間使ってめんどいよって思う
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>>698
人それぞれだとは思うけど、ここまでの書き込み見れば分かるように、自分の望んだ対戦できないと試合を投げる人もいるので処理して忘れていいと思う
相手がまじめにやってるとするなら、差し合いで勝てず、飛びも通らず、何やってもだめ、もう前ダッシュ通すぐらいしかないってなってるのかも
どっちにしろ忘れて良い人だよ
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698ですがなるほどわかりました。
そういう考えはなかったなって意見もあったし勉強になりました。
ありがとうございます。
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負けると再戦即押し、勝つと7〜10秒放置する人の心理を教えて下さい
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>>707
俺は勝ったら相手が再戦ボタンを押すのを確認してから押してるわ
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>>707
>>708 こういう事じゃね?
勝った余韻に浸りながら相手に選ばせてやってるみたいな優越感に浸りたいんでしょ
勝った時にしかやらないってのはそういうこと
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俺も勝ったら相手押してから再戦押してる、ゲーセン育ちだから負けた側にコイン入れて続行するかどうか決める権利があるみたいな思考があるわ
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読み込みとかマッチングの時間が勿体無いから、ダルシムとか以外なら再戦連打してる俺ザンギ
あ、おれレベルだとバルログも嫌い
メナトは意外と好きw
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>>710
まぁ基本はこれだよな
相手がやりたくないならやらんで良いからこっち先に再戦押すと気を使わせる気がしちゃう
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これから何千万回も対戦するのに一度の対戦ごとに一喜一憂してたらどんだけ時間無駄にするかと思えば機械的に即押しする他ない
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>>710
ゲーセン育ちなら勝った側は選択権無いから今度からさっさと再戦押して相手待とうな?
ちゃんと相手にも同じウィンドウ出てるからお前が待つ必要は全く無いよ
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>>713
相手が押したの見て押すだけなんだから機械的なのはどっちも変わらんけどな
一喜一憂してるのは相手の再戦押すタイミングが気になるような人でしょ
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ナイトロとEXナイトロのアーマーが3Fからのようですが、
トレモで確認したいです。
確認用のキャラとレシピを教えてほしいです。
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>>716
アーマーの発生フレームが3Fからなのか確かめたいならプラス1Fから4Fと3Fを当てればいいんじゃない?
是空の若のしゃがみ中Pがプラス1Fだからやりやすいと思うよ
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>>714
ほんとこれな
勝った方は即押しで待機してろ
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>>716
通常ナイトロはフレーム出せなくて申し訳ないけど3Fじゃなかったと思うよ
発生確認するならアクションレコードよりもガード復帰レコードが初心者にはおすすめ
スローで最速入力やりやすいし、画面脇にリバーサルだかってアイコン出るかどうかで最速入力出来たかが分かりやすい
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自キャラ誰か分からないけど、自キャラで+2Fとか+3F取れる起き攻め知ってるならダウン復帰レコードでもよいね
考え方としては、ガードorダウン復帰で最速EXナイトロをレコードした状態で有利F取って
その後に発生F引く有利Fが2Fとか3Fになる技振って潰せるかどうか確認
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>>717
>>719
ありがとう早速試してくるよ。
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コーリンの中Kを空振りで連続で出すと前に進んで
間隔を開けて出すと進まないのはどういう理屈ですか?
通常技から通常技はキャンセル効かないですよね
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中Kの硬直のあとに元の位置に戻るフレームがあるというだけ
そのフレームを何かしらの行動でキャンセルするから移動する
だから中Kのあとジャンプとかガードいれっぱとかでも移動できるし中Kのあと大Pとかするとリーチが伸びるような動作になる
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圧倒的に勝ったときにこちらが先に再戦ボタン押すと、負けた相手に再戦を促してるみたいで嫌だな
それこそゲーセン育ちとしては、相手がやる気ならもちろん付き合うが、こちらから再戦希望出すのは違うと思う
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いいからさっさと再戦押しとけ
相手によっては再戦したくないように見られてるかもしんないし、煽ってるように見られてるかもしんない
場合によっては相手の再戦機会を奪ってるよ
結局相手の感情を全てケアなんて出来ないしゲーセン育ちなら相手が再戦可能な状態で待機して初めてゲーセンと同等だわ
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まぁどのタイミングで押そうと個人の自由だわな
文句あるならカプコンに言うしかない
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自律神経の調整に絶対3秒使う
あんまりやりたくない相手には6秒使う
考えるだけ無駄ですよ
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KOした瞬間から上のほうに小さく『再戦する場合はAボタン長押し』とか案内しときゃいいのにね
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こいつちょいラグでやりたくねぇなぁ
でもこの時間過疎ってるしなぁ
これに6秒位かかる
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ステージ選ぶ保護色クソ野郎には6秒使う
ビーチと飛行機上は秒速で離脱!
見えねえんだよカス!吊れ!
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ラウンジ建てても2つ3つ上のランクの人ばっかり…。
格下狩り好きしかおらんのか。
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2つはまだしも3つ↑で入ってくるやつはやべえな
ダイヤ未満ならの話だけど
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>>732
ダイヤとウルダイは同じって考えでいいよな?
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マジレスするとそもそもダイヤから無制限帯だから
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>>731
多分サブキャラ練習しにきてる
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ベガのVトリガー後の前ダッシュで裏側に回られる攻めを凌ぐ方法ありますか?
コパンで暴れても相手と反対方向にコパンが出たり、対の選択肢の膝でカウンターもらったり
かといってガンガードでもガード方向分からずに崩されたりで
Vシフト連打とかで仕切り直し以外に何かアドバイスがあればお願い致します
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>>736
それに関してはステップ見てからコパンしか無いと思う
裏回られてるのに表に出てるのは押すのが早すぎるだけ
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あれは最初向いてた方向へジャンプして逃げるのが無難
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はぁ、紙芝居ラグでなんか酔ったわ
ミカの必殺技演出が性的過ぎるから修正とか糞どうでもいい修正はするのに紙芝居は修正しないんですね
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おま環なんじゃないの
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>>739
マッチング前に確認するオフにしてるだろ
5のみにしてもたまに1以下のやつが紛れ込んでくるから、面倒でも毎回見た方が良いよ
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ガイルのトライアルで
屈弱p>弱ソニック>屈中P>中ソニック
中ソニックの溜めが間に合わず出ません
弱ソニック後6から1に急いでレバー動かしても6中Pに化けてしまいます…
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>>742
それやってないから正解か分からんけど、弱ソニックを1ため6弱pじゃなくて、1ため6 1弱pで出すと次のため時間増やせるよ
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>>742
中Pのキャンセル受け付け時間ギリギリまで溜めてソニックを出す
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よく見たら屈中Pが6中Pになってるって事かよ
1に戻すのが恐竜並に遅い、遅すぎる
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いや最初の解釈で合ってた・・・俺も疲れてるな
ギリギリでキャンセルだ
屈中Pの手が伸びきったくらいでソニック
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>>739
だけど
アンテナ5だったよ
光回線でハイスペックPCで有線接続で対戦中は他のソフト全部閉じて配信とかもしていない
というかたまに1回目普通に対戦出来てるのに2回目に紙芝居になることもあるから
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恐竜は足速いよ
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みなさんアドバイスありがとうございます!
頑張って習得したいと思います!
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おかげさまでアーマー発生Fの確認ができました。
EXナイトロ 3F
ノーマルナイトロ 16F
EXアビパン 3F
トリガー1中の性能も確認したいのですが、
トレモでどのように設定したらいいのでしょうか?
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>>750
おーよかったね
トリガー1中の大P系のアーマー確認したいって事よね
基本は全部アーマー5F目からだから、溜め無し版だけ確認出来れば良いならEXナイトロの時と同じ確認でよいよ
溜め版も確認したいならアクションレコード使わないと無理かも
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相手のVT技の確認する時だけど、
一度アクションレコードとか使って相手を操作してVT発動させたら
メニューの状態の保存っていうのをやってからレコードの登録とか再生すると良いよ
状態の再生がL3で出来るから確認して再生繰り返すと相手がVT発動状態から始まるから
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状態の保存はR3でも出来るよ
もしかしたらショートカット設定で有効にしないと出来ないかもだけどこの辺細かいところは忘れちったわごめん
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>>751
状態の保存と再生ね。
ありがとう試してくるよ。
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アビVT1中のアーマーも一部分だけ確認できました。
EXナイトロ 1F
ノーマルナイトロ 3F
EXアビパン 3F
大P 5F
引大P 7F?
屈大P 11F?
前大P 不明
メインアビなのでアビアビしてきます。
ありがとう!
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ワンボタンで技を出すにはどうしたらいいですか?
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ワンボタンで技が出るキャラを選ぶ
ボタンを押す
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>>756
エドファルケ
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>>756は必殺技とは言っていないから
通常技が出るボタンを押すが正解だなこれは
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CPTで意図的に画面停止させる人おりゅ?
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春麗を使い始めたのですが全然勝てません。
特に難しいのが立ち回りで大Pや4中Pなどで牽制をしてるつもりなのに相手からはじりじり詰められて負けてしまいます。ジャンプも4大Kで落とそうとしても他キャラの通常技より遅い?せいか逆に長い空中技に負けてしまう事も多いです
どんな事を意識すれば良くなるのでしょうか
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